-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのログイン
2014 / 12 / 17 ( Wed )
すっかり放置状態になっておりました。

家でパソコンを開かなくなったのもあるんですが、
久々に立ち上げてログインしようと思ったら、
ログインページに接続できず。
おそらくセキュリティの関係かも?!

スマホで入って書いています。
また書かなければならない事があるので、
近々落ち着いた時にでも。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 27 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残暑厳しく。。。
2014 / 08 / 24 ( Sun )
残暑お見舞い申し上げます。
すっかりPCばなれがすすみ、しばらくぶりとなってしまいました
さて、この夏の間に少しだけ、我が家の様相も変わりました。
20140824105852413.jpg
それは、みーちゃんにあたらしいお家をプレゼントした事
2014082410590227f.jpg
先月、旅行のため、一時実家預かりとなった時に、
元々のみーちゃんハウスを一回り小さいつっちゃんハウスと交換し、
それを移動用ケージに。
20140824105928966.jpg
浅緋&萌黄ハウスの3階建てバージョンを購入しました。
20140824105942587.jpg
組立中の新しいお家をガシガシ移動するみーちゃん
初日はなかなか慣れずに入るのを嫌がりましたが、なんとか☆
20140824105954583.jpg
ただ、三階建ての落差をうまく移動できないようで、
つたい降りしております。
放鳥はほぼお手手タクシー利用
そして、もうひとつ。
20140824110006628.jpg
つっちゃんを実家に戻し、浅緋と萌黄が帰ってきました!
20140824110030704.jpg
しかし、浅緋はたまごポーズをきめている事が多く、
放鳥しても、ロフトに飛んで隅っこでうずくまってる毎日です。
20140824110020f26.jpg
でも、男のコがいると雰囲気違いますよね
萌黄が毎日ぽぇぽぇ賑やかしてくれます
不定期更新が常となってしまってますが、
これからもよろしくお願いいたします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 31 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セキセイ&文鳥のサンド☆
2014 / 07 / 03 ( Thu )
もう7月!!
あっという間に、上半期終わりましたね~(゜-゜)
つっちゃんがうちに来てもう半年。
2014060500533106c.jpg
そろそろ交換留学終了?!という話もでつつあります。
20140605005343514.jpg
カップインつっちゃん☆

以前、近くのホームセンターでとっても可愛い光景を目にしたので、
思わず写真撮ってしまいました
20140605005255004.jpg
プラケにいたセキセイちゃん2羽と文鳥さんの雛っぴたち
20140605005305454.jpg
ふたりにはさまれて?もぐりこんでか?ジャストフィット☆彡
20140605005315135.jpg
シャッター音に気づいてこっち振り向いてくれました!
可愛いなぁ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無抵抗モード☆
2014 / 06 / 05 ( Thu )
しばらく止まっていたのに・・・
20140605005123e78.jpg
つっちゃんがまたもタマゴを産みはじめてしまいました
ペースは幾分か落ちているけれど。。。
20140605005135c88.jpg
こんなふうに隅っこにうずくまってるんですが、
この時ばかりは触りたくってもほぼ無抵抗なんですよ
2014060500515005f.jpg
せっかくなので、トゲトゲをほぐしてあげたりします☆
2014060500524205b.jpg
あ、、、ちょっとイヤな顔された~(゜-゜)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 01 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春の鳥まつり2014☆《後編》
2014 / 05 / 27 ( Tue )
とりまつり後編のトップをかざるのはサザナミインコちゃん
20140520225257c29.jpg
カプカプとじゃれてきてくれました♪
20140520225311c52.jpg
でも私の好みはこちらのコ。
しぐちゃんとみーちゃんの中間カラーかな
そして、ヒムネキキョウゾーンへ。。。
何を隠そう、私が次にお迎えしてみたい鳥種です
20140520225324d77.jpg
鮮やかなマリンブルーからのホワイトはまさにOcean Sky
ヒムネだけど、赤くない胸…ホワイトブレスでしたっけ。
正面顔は、アキクサとおそろの立派なドーナツ鼻
2014052022533951d.jpg
このうっとりした瞳も魅力的です
201405202254156da.jpg
このコもヒムネさん。色違いが多彩なところも惹かれるポイントです
20140520225352a63.jpg
この流れで、アキクサルビノー男のコ!!
201405202254031d2.jpg
つっちゃん似のアキクサルチノーちゃん
こうやって並べると、ヒムネさん、ブルーの同種よりアキクサ寄りだ
そしてそして、今回私が最もテンション上がった鳥さんが、、、
20140520225425c9d.jpg
こちら、アキクサインコ・ブルーオパーリン
(あれ?オパーリンブルーだっけ?)、初めて見たーーブルー
20140520225440082.jpg
いまいちうまく撮れませんでしたが、クリックすると大きくなります
もー腰あたりの色が七色に発色してるように見えて、すごく綺麗で
2014052022545570d.jpg
正直、ルビノーさん&ルチノーさんそっちのけで、ガン見
20140520225509197.jpg
女のコだそうなんですけど、男のコのブルー系まちなんだそう。
繁殖が成功して、もう少しふえたら、男のコだったら、
つっちゃんのお婿さんに!!
なんて夢が広がりました
2014052022552105e.jpg
まんざらでもない様子のつっちゃん(笑)

こんな感じで、2014☆春のとりまつり、堪能してきました
会員のみなさま、ホントに鳥を愛でる事に入魂されていて、
本当に素敵だな~と思いました
やまと愛鳥会さまの益々のご繁栄とご発展を蔭ながらお祈り申し上げます。
20140520225559189.jpg
とりまつり会場で買ってきた赤粟の穂、めっちゃ食いつき良しです

mukkoさん、お誘いに快くお付き合いいただき、
ありがとうございました
また何かの機会にご一緒させていただけたら、嬉しく思います
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
