-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の鳥まつり2014☆《後編》
2014 / 05 / 27 ( Tue )
とりまつり後編のトップをかざるのはサザナミインコちゃん
20140520225257c29.jpg
カプカプとじゃれてきてくれました♪
20140520225311c52.jpg
でも私の好みはこちらのコ。
しぐちゃんとみーちゃんの中間カラーかな
そして、ヒムネキキョウゾーンへ。。。
何を隠そう、私が次にお迎えしてみたい鳥種です
20140520225324d77.jpg
鮮やかなマリンブルーからのホワイトはまさにOcean Sky
ヒムネだけど、赤くない胸…ホワイトブレスでしたっけ。
正面顔は、アキクサとおそろの立派なドーナツ鼻
2014052022533951d.jpg
このうっとりした瞳も魅力的です
201405202254156da.jpg
このコもヒムネさん。色違いが多彩なところも惹かれるポイントです
20140520225352a63.jpg
この流れで、アキクサルビノー男のコ!!
201405202254031d2.jpg
つっちゃん似のアキクサルチノーちゃん
こうやって並べると、ヒムネさん、ブルーの同種よりアキクサ寄りだ
そしてそして、今回私が最もテンション上がった鳥さんが、、、
20140520225425c9d.jpg
こちら、アキクサインコ・ブルーオパーリン
(あれ?オパーリンブルーだっけ?)、初めて見たーーブルー
20140520225440082.jpg
いまいちうまく撮れませんでしたが、クリックすると大きくなります
もー腰あたりの色が七色に発色してるように見えて、すごく綺麗で
2014052022545570d.jpg
正直、ルビノーさん&ルチノーさんそっちのけで、ガン見
20140520225509197.jpg
女のコだそうなんですけど、男のコのブルー系まちなんだそう。
繁殖が成功して、もう少しふえたら、男のコだったら、
つっちゃんのお婿さんに!!
なんて夢が広がりました
2014052022552105e.jpg
まんざらでもない様子のつっちゃん(笑)

こんな感じで、2014☆春のとりまつり、堪能してきました
会員のみなさま、ホントに鳥を愛でる事に入魂されていて、
本当に素敵だな~と思いました
やまと愛鳥会さまの益々のご繁栄とご発展を蔭ながらお祈り申し上げます。
20140520225559189.jpg
とりまつり会場で買ってきた赤粟の穂、めっちゃ食いつき良しです

mukkoさん、お誘いに快くお付き合いいただき、
ありがとうございました
また何かの機会にご一緒させていただけたら、嬉しく思います
mukkoさん、我が家に寄ってもらいました。
20140520225534461.jpg
mukkoさんちのオカメちゃん動画に興奮しまくるみーちゃん
しかし、内弁慶なので、すっかり人見知りモードで。。。
もっと愛想よくナデナデしてもらえたら良かったのに~(゜-゜)
その点、しぐちゃんは人見知りせず、頭さげてお願い☆彡タイプ
20140520225547b53.jpg
とりまつりの前に寄った東大阪ふれあい祭り。
モッピーって!なんのキャラなんだろか(笑)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<無抵抗モード☆ | ホーム | 春の鳥まつり☆2014《前編》>>
コメント
* 楽しい1日でした *

おはようございます(*^o^*)
鳥祭りでは遠いので一人ではきっと行かないであろう聖地へ連れて行ってもらってありがとうございましたー
うちの子達もほとんど人見知りばかりなのでどこも同じだね(^^;;
みーちゃんとつっちゃんに会えただけで満足です〜♩
みーちゃんがモニターに突っ込む勢いで興奮してたのには笑わせてもらったしww
またいつかご一緒させてくださいね\(^o^)/
by: * 2014/05/29 * 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
* オパールみたい(・ω・☆)*:.。.:**:.。.:* *

優しい空色~はっきりした紺色までの青系統の小鳥さんは、色んな種類で割とたくさんいるので、秋草の強みはやはり、桃色だと思っていたのですが、いるんですねぇ、故郷のオーストラリアンオパールみたいな秋草ちゃん!!!

すごい、まさに宝石☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆

でも、もし、このブルー系統のオパールが全体に広がってる品種が作出できたら、それこそ、宝石級のお値段になりそう(*^^*ゞ

あら、みーちゃん、人見知りですか(*´艸`)
それもまたかわゆし、ですよ(゚▽゚*)♪

ゆすらは、意外と物怖じしない、好奇心旺盛な子なんだよなぁ、、、。
by: * 2014/05/31 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ブルーのアキクサインコ *


はじめまして。
東京在住のキジウズラと申します。

実は、ブルーオパーリンのアキクサのお話に反応してしまいました。

うちのアキクサは現在10ヶ月で、頭に青い羽根が沢山出てきたので多分雄と思われます。

雛の頃は、背中上半分強が黄色で下半分が水色でした。
昨年秋の東京小鳥まつりで詳しい方に写真を見せ「これは何て言う色でしょうか?」と聞いたところ「こんな色は見たことがない」
と言われました。

その後、生え替わって現在は黄色→ローズ(黄色も混在)とオパールっぽい水色、尾羽近くは緑色っぽい になっています。

記事の中に、水色の雄をお探しと有りましたので何か参考になればと図々しくもコメさせて頂いちゃいました。

写真を見て頂いたら分かりやすいんですけどね(^o^)

2014.5.29
by: * 2014/06/03 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

mukkoさん、こんばんは☆彡
先日はお付き合いいただき、どうもありがとうございました(^o^)丿
私も1人ではなかなか行動できないたちなので、
ご一緒いただいて嬉しかったですし、何倍も楽しめました♪
みーちゃんやつっちゃんは、ホント人見知りさんなので。。。
浅緋や萌黄の方が、まだそうでもないかもです!
みーちゃんの興奮具合、実際にオカメちゃんと対面したら、
もっとすごそーですよね(笑)
ホントに、またご一緒いたしましょう(*^^)v
by: * 2014/06/05 * 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ホント、宝石のオパールのようですよねe-420
萌黄の青は深みがかった色なんで、全然趣きが違いますし、
こういったいろんな色が混ざり合ったコも素敵ですよね♪
海外ではもっといろんなカラーのアキクサちゃんが・・・e-415
いつか他の色のコにも実際お目にかかってみたいもんです!
それこそ、海外遠征して☆彡

つっちゃんはともかく、みーちゃんの人見知りぶりったら!!
実家に連れ帰ってもしばらく家の人によそよそしい感じだし(゜-゜)
ゆすらちゃんはホントに人懐っこかったなぁ~i-80
by: * 2014/06/05 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* キジウズラさんへ *

キジウズラさん、こんばんは☆彡
ブログを見ていただき、コメントまでいただきまして、
ありがとうございますi-189
不思議な色合いのアキクサちゃんとお暮らしとの事、
こちらの方こそ、興味津々の反応しちゃいますよ!(^^)!
うちのファローピンク浅緋とつつじを見ると、
多少濃淡の差はあるけれど、あまり大きな違いはないもんです。
ファローイエローの萌黄は結構暗めの色ですが、
他のコを見ると、もっと明るいカラーのコもいたりするようです。
キジウズラさんちの、アキクサ君、どんな色なんでしょね☆彡
by: * 2014/06/05 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* いろんなカラー! *

nina さん、梅雨入りしましたね。
春の鳥まつり・前編のセキセイさん達がわらわらと集まって来てくれている様子や、キバタンさん?がデレデレな感じ、楽しい鳥さんフェアなのですね~。nina さんのLOVEが相手の鳥さんにも伝わっているようですね。
私は私物がブルー系ばかりなのですが、ウチの3羽はみんなグリーン系です。
でも、ちょっとした差し色が憎いほどステキな「え~!自然界でこんな色?」だったりしますよね、彼ら。
アマゾンミドリのマメはあごにオレンジが、ビセイの菜っぱはブルーがかった紫をチラ見せ、キガシラアオハシのキーは両眼の間にハチマキみたいに深い暖かみのある赤と脇羽にこれまた深い、いい青が見え隠れしています。
でも、抜け落ちた羽を電灯や太陽の光にかざすと見事に無彩色になって、ちゃんとカモフラージュしているんですよね~!!
ヒムネさんの青!素晴らしい!黄色いチャンチャンコ着ている仔もクスッとしてしまいました。クリクリ鳩さんも初めて見ました!鳥さんと魚と昆虫は見ていて楽しいです。本人達は生きるのに必死なのでしょうけれど…。
つっちゃん、卵…ほどほどに~、お大事に!
by: * 2014/06/06 * 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
* かおりさんへ *

かおりさん、こんばんは☆彡
お返事大変遅くなりまして、恐縮です。。。
今年はなんだか、カラ梅雨っぽいですね?
唐突な大雨が降ったりもしてますが、
もうすっかり夏の様相ですね。
鳥まつりもずいぶん前の事のように思います。
普段お目にかかる事がない鳥さんも、
一堂に会していて、いいお祭りでした♪
やっぱり、自分のキャパでは難しい鳥さんとかと、
こうやって触れあえるのは嬉しいですね(*^_^*)
私も鳥さんのカラーに魅せられたくちですので、
自分好みのカラーのコを見ると、
めちゃめちゃテンションあがっちゃいます!!
かおりさんちの鳥さんの羽根、集め甲斐がありそうですね♪
by: * 2014/07/03 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1529-38ebad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
