-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夫妻は今。。。
2014 / 02 / 27 ( Thu )
これはつっちゃんではありません。
201402272257569af.jpg
只今実家に長期滞在中のつっちゃんの母・浅緋であります
でもこの写真だと、見分けがむずかしーぞ
201402272258220f2.jpg
その傍らにはもちろん萌黄もいます!
おーおー見せつけてくれちゃって
201402272259069d6.jpg
このアキクサ夫妻、あんまり外に出てこないそうで、
いつもケージ内にふたりでまったりしてるそうです。
もう隠居かいな~(゜-゜)
その影響か、ひなちゃんもしぐちゃんも
インドアインコになりつつあるようです!!

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 14 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震パニック!
2013 / 12 / 15 ( Sun )
昨晩0時をまわった頃、奈良が震源地の地震がありました。
結構久々に地響きのような音と共にグラグラっときたので、
身をかたくしましたが、単発だった模様。
しかし、もうおやすみモードだったアキクサ夫妻のケージ内で、
バサバサと羽ばたき音がしたので、電気をつけてカバーを開けると、
たぶん一番パニックの浅緋がケージ側面に羽根を広げてはりつき、
萌黄も下の止まり木でぼーぜんと固まってました。
扉をあけてとりあえず浅緋を手に乗せて外に出すと、
ふらふら~と飛んだものの、上手く着地できず。

ふたりを手に乗せて落ち着かせました

ケージ内にはふたりの尾羽が数本ちらばっていましたが、
特にケガをした様子もなかったのが幸いでした。

おさまってそうだったので、ふたりを戻してみーちゃんを確認。
連鎖で一瞬パニックを起こしかけてましたが、
奥のドレッサーに避難してひっそりしてた模様。
特に大丈夫そうでしたが、外にだしてみると、
元気に歩きまわっておりました
ホント、いつ起きるかわからないから怖いですね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
iPhone5Sから☆
2013 / 11 / 05 ( Tue )
先週の土曜日の仕事帰り、
予定通りiPhoneを受け取りに、
職場最寄りのショッピングモール内docomoショップへいそいそ向かったのですが、
来店受付すると、一時間後に来てくださいとの事(°_°)
私を含め、入荷連絡を受けた人々が殺到してるんですな(*_*)
妹を呼びつけて付き合てもらってたので、
食事を先にすませて戻ってみたところ、
受付後2時間経過してたにもかかわらず、
まだ呼ばれてもいなかった〜( ̄◇ ̄;)
その30分後、ようやくカウンターにつき
手続きが終わったのが21時も過ぎた頃でしたとさ(>人<;)
疲れたけど、無事入手できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、
A20131105221712278.jpg
iPhoneから初投稿☆
A20131105221740f66.jpg
前のガラケーからは、コメント記入や文章だけの記事のアップはできましたが、
画像のアップはまだだったと思います。
カメラの性能もあがって、前よりきれいに撮れてるのでは⁈
うまくいってたら、ちょこちょこ携帯からもアップしていこうかと思いま〜す(^∇^)


画像変換ツールがダウンロードできず、画像処理までいきませんで、
間に合わせPCで処理しちゃいました
ま~ぼちぼちうまくいくよう試行錯誤していきますわ☆
ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | 浅緋と萌黄 | コメント(4) | page top↑
大盤振る舞い☆彡
2013 / 03 / 26 ( Tue )
3羽全員放鳥してた時、洗面所に用があったので、
P1450949.jpg
浅緋と萌黄を連れてきました☆彡
みーちゃんは洗面所が少しニガテで、いつも逃げ腰なので
P1450960.jpg
洗顔用タオルを掛けてあるハンガーに滞在してもらったのですが、
P1450977.jpg
萌黄、おちりの大盤振る舞い~ヾ(´▽`*;)ゝ"
なんかしっぽがあがってるんですよね~ワザと見せてる?!
P1450982.jpg
おなかをタオルにぺったりつけはじめたふたり。
P1450987.jpg
萌黄、見られてウットリの表情かも
P1450997.jpg
用事が終わったので、ふたりを回収

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 16 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おいしすぎると、、、
2013 / 03 / 14 ( Thu )
アキクサズが好物を食べる時の表情が大好きです
P1450637.jpg
どこが食べやすくておいしいか狙いを定めて、
P1450646.jpg
むしゃりとかぶりつき☆彡
浅緋、もぐもぐしながらもカメラ目線は意識してます
P1450661.jpg
一方萌黄はほとんど瞑ってるんじゃないの?ってくらいの糸目で
一心不乱に食べまくり!!この表情がいいんです
P1450662.jpg
うまく撮れなかったけど、浅緋も同じような糸目になります
P1450625.jpg
なんだか、一生懸命食べてる!!って感じが可愛いなと思うのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
