-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューフェイス登場☆
2009 / 06 / 07 ( Sun )
ナゾの箱がここに・・・。
?6.6 001
鳥さん好きな方は一目瞭然ですね
そうなんです、お迎え箱です

中身は・・・の前にお迎えの経緯を。
さかのぼる事今週月曜日。
ペット王国行って以来、(過去記事→『一目惚れinペット王国2009』)
サザナミブルースパングル熱が冷めやらず、情報収集する日々。
いつものように、お昼休みにこんぱまるの新着情報を見てると、
「大阪店 アキクサインコ ブルーオパリーン 1羽入店」の文字が
アキクサブルー一気にサザナミ熱がふっとびました
仕事を定時で終わらせて急行
もう、完全お迎えモード。いつかの浅緋と萌黄のコドモの伴侶候補

お店に着いてぐるりと見て回ったものの、それらしきコが、いない?!
ちょっと“オパーリン”ってトコロに引っかかりも感じていたのですが・・・
スタッフの方に聞いてみて、こちらです~と見せてもらったのは、
ビセイインコブルーオパーリンちゃん。
確認すると、どうやら誤記だったようでした。
でも、何を隠そう、ビセイインコちゃんは私のお迎えランキング、
アキクサについで第2位しかも、最近お迎えするならブルオパ
(以前は黄金ビセイ)って思ってたところだったんです
もーこれは運命ですよ

浅緋の時と同じく、予約はせず帰ったので、
今週一週間、おかしなテンションでドキドキしながら過ごしてました。
で、6/6(土)お迎えに行ってまいりました。
みぞれ6.6 002
まだ、生後2ヶ月強のオコチャマなのです
我が家初の中型インコちゃん☆
(アキクサも中型に分類されたりもしますが、どうみても小型な気が。。。)

名前は、浅緋の時に一時決まりかけた『みぞれ』を命名しました
白っぽいボディにアイスブルーが混じった色合いにぴったりでは
みぞれ6.6 018
色味がすこし落ち着いた感じなので、女のコかな?と思います。
まあ、いまいち知識がないので私の直感ですが。

みぞれちゃん、はじめましてのご挨拶は?
みぞれ6.6 026
まだよくわかっていないようです

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ブログタイトル『アキクサインコ浅緋と萌黄』を変更させていただきます。
新ブログタイトルは『アキクサインコ浅緋と萌黄+みぞれ
インコ名、数珠繋ぎの様相をかもしてきてますな~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 51 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
開始1周年★
2009 / 05 / 26 ( Tue )
昨年2008年5月25日にブログを始めてから丸1年が経ちました
記念すべき第一回目の記事はコチラ→(初回記事『はじめまして★』)
まるまるとした浅緋がなんともおさなく感じます。
同じようなアングルで撮れまいかと頑張ってみましたが、
浅緋5.26 003
あのあどけなさは再現できないっ
浅緋も素敵なレディーに成長してるはずよ

まねっこ萌黄。
萌黄5.26 002
去年の今頃は萌黄もいなかったんだよね。きっとSHOPで待機中。。。
なかなかキリッとかっこよくとれたかな?と思いますが、
見た目とはウラハラに紳士とはいいがたい素行が目立ちます・・・

さあ、集合写真だよ。
といきたいとこですが、なかなかまとまりのないふたり
浅緋と萌黄5.26 005
粟穂のチカラを借りて整列っ
と、じっとしていたのもつかの間。
浅緋と萌黄5.26 025
やっぱり争奪戦がはじまりました。恐るべし粟穂力。。。
浅緋と萌黄5.26 013
特に萌黄。なりふりかまわずの喰らいつきっぷり!!
浅緋と萌黄5.26 016
浅緋敗退・・・でもこの粟穂、後でエグエグしてくる素だよ

*      *      *      *      *      *

ブログを見てくださっている皆さま。
いつも浅緋と萌黄と、時にじろちゃん&ひなちゃんを見守っていただき
ありがとうございます
この1年間でブログを通してさまざまな出会いがあり、
その出会いに感謝しております
また、そのたびに、浅緋と萌黄をお迎えして、ブログを始めて良かったな~と感じております。
これからも、かわらず続けていけたらいいなと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します  
 

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
浅緋と萌黄の初対面★
2008 / 11 / 08 ( Sat )
本日、16時半過ぎ、我が家に浅緋が戻ってまいりました
キャリーから出た浅緋ちゃん、早速おやつタイム♪です。
浅緋11.8 003
ふっふっふっ・・・
うしろにブランケットに隠された萌黄が居るとも知らずに・・・。

おやつを食べてすっかり落ち着いたころあいを見計らって、
萌黄のご開帳です
浅緋を手に乗せて、萌黄の鳥かごの前に連れて行くと・・・。
浅緋&萌黄11.8 001
お互いの存在に気づき、様子を窺うふたりです。
あきらかに、浅緋の態度はひなちゃん達に会った時と違っています。

せっかくなので・・・動画撮影

記念すべき浅緋と萌黄の初対面の様子です

浅緋&萌黄11.8 018
見つめ会うふたりの未来はorどっちだ

浅緋&萌黄11.8 020
とにかく、萌黄に興味津々で前をうろつきそわそわしまくる浅緋でした。

萌黄の投薬終了→経過観察で問題なければ、
様子をみておためし同居やってみようかな。早くても一週間後ですが。
今はケージを並べてお隣さんです。
あと、浅緋に触発されてか、萌黄、ガツガツ食べる食べる!!
体重量ると44gまで回復しておりました
今後のふたりの進展に乞うご期待

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

名実ともに、私と浅緋のふたり暮らしは終了いたしました。
アキクサインコ浅緋とふたり暮らし』はブログ名変更します。
ブログ名は『アキクサインコ浅緋と萌黄』です。(ちょびっと変更
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ムコ殿、見参★
2008 / 11 / 03 ( Mon )
実は・・・
昨日、浅緋のボーイフレンドをお迎えいたしました~
萌黄11.3 002
アキクサインコ・ファローイエローの萌黄くんです!
かねてから、浅緋にはおムコさんをと思っていて、
私自身も昔から、アキクサペアをユメ見ていたのですが、
それが、実現いたしました

先月10月12日の浅緋の誕生日、
我が家の慣例に従い、おムコさんをプレゼントしようと、
9月から水面下で捜索活動していたのですが、
お目当てのコで男のコが見つからず、あえなく断念
しかし、その翌日『Pet博2008in大阪』にて、出合ってしまったのです
(実は、萌黄のきれっぱしが↑登場していたんですよ
ペット博2008 025
ピンクのお団子にまぎれて、異色のお団子が・・・!
うぉおー私が捜し求めていた、ファローイエローちゃんだーっ

ペット博2008 026
よく見ると、おはなの上と両羽の付け根に青い羽毛が滲んでいます。
たぶん、男のコに違いない・・・
すぐに、スタッフさんに予約をお願いしました。
そして、ついに昨日、我が家にやってきたのでした

昨日から、萌黄と私のふたり暮らしの始まりです!
浅緋は・・・?というと、実家にホームステイさせてもらってます。
私と萌黄が仲良くなるために、わがままさせてもらいました
ショップから、我が家に直行したので、浅緋と萌黄は未対面。
土曜に妹が浅緋を連れて来てくれます。
それまで、浅緋、いいコにね
萌黄くん、仲良くなってね!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 58 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
始動1ヶ月!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
このブログを開始して1ヶ月になりました。
これを機に、カウンターを設置して、キリ番プレゼントとか
してみたいなーと思います。
ということで、右上にカウンター設置いたしました!
第一回目のキリ番は『100』ということで
番号ちかくなってきたら、また告知いれます。
今週末、調達しにいこうかな。

そもそも、ブログをはじめようと思ったのは、
浅緋をお迎えする決意をした頃でした。
一人暮らしを始めてから、鳥と暮らしたいな~とは思っていたのですが、
そのたびに、「週末ほとんど家におらんやん。かわいそうや」
って妹から反対され、それもそうかなと自重してきたのです。
確かに、休みの日は友達の家に泊まったり、ヒマだったら実家にいりびたったり、自分の家で過ごすことは少なかったな~

でも、お迎えするとなったら、話は別です。
なるべく家をあけないように、平日も寄り道せずさっさと帰り、
休日も家で退屈しないように・・・じゃあ、インターネットでもつなぐか
実家にねむっていた、6年前に購入したPCを回収してきたのです。
以前もネットつないでたんですが、ただサイト見るだけとか、
買い物だけとかってなってくると、なかなか、家であける事もなくなってくるんですよね。
それなら、ブログでもやってみるか~。と現在に至ります。

という訳で、ヒマつぶし&PC活用のために始めたのですが、
もうひとつ、目的があって、
鳥好きなお友達がほしいな~』って思ってます。
なかなか、鳥がいっとう好きって人まわりに少ないですもん。
妹が美容院で「犬派ですか?猫派ですか?」って聞かれて、
「鳥派です」って即答したら、かたまられた~って言ってましたが
そんなに少ないのかな~鳥派
まあ、鳥好きな人もそうでない人も、仲良くさせていただけたらありがたいなと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ Special Thanks ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 * K氏 *
  PC復活&ネット環境整備の節は、ありがとうございました。
 その後も、画像変換だ、動画取込だ、いろいろ聞くたびに、
 迅速かつ的確なご回答、本当に感謝しております
 これからも、よろしくです

 * コメントくださるみなさま *
  コメントいれていただいてありがとうございます
 いつも、嬉しく読みながら、時になごみ、時ににやけ、
 楽しまさせていただいてます

 * 見ていただいているみなさま *
  このブログを見ていただき、ありがとうございます
 つたない内容ではございますが、これからも更新していきたい
 と思っておりますので、またご覧くださいね
 また、コメントいれていただければ、大変嬉しいです。
 下部のコメントのところをクリックすると、コメントフォーム開きます。
 名前(HN)と本文だけでですので 
 ※管理者承認制となっておりますので、反映にタイムラグがあります。

 * 実家のみなさん *
  浅緋にごはん分けてくれたり、帰ったとき面倒みてくれて
 ありがとうです。
 じろちゃんもひなちゃんも、好き勝手書いてますが、
 いつもかわいくて大好きな家族ですよ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最後に、浅緋ちゃんより
浅緋6.25
これからも、よろしくお願いします(^0^)v

って、記事書いてるうちに0時超えてもた~
日時設定指定するか。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
