-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アキクサ親娘対面☆
2014 / 02 / 16 ( Sun )
さて、年末に実家に戻った際(2013.12.29)の写真を☆彡
IMG_0460.jpg
今年から私の家に留学中のつっちゃん
IMG_0462.jpg
つっちゃんらしい表情が撮れました
IMG_0464.jpg
アキクサ仲間(てか両親なんだけど)がやってきて満面の笑み
IMG_0465.jpg
さっそく、萌黄とーさんとご対面
IMG_0468.jpg
ケッコー近いんですけど!浅緋が下にいるんですけど!!
IMG_0471.jpg
思ったのが、なぜにもえぴはつっちゃんを見つめる時いつも、
IMG_0473.jpg
こんなおっちゃん顔になってしまうのだろう・・・(゜-゜)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
16 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さよなら☆2013
2013 / 12 / 31 ( Tue )
みなさま、こんばんは☆彡
昨晩実家に帰ってきました(^-^)/
久しぶりの6羽全員集合(^_−)−☆
帰ってくると、待ちうけてたのは、
ふくさんから届いたプレゼント
インコちゃん大集合のカレンダーとクリアファイルに、
ふくさんお手製のクリスマスカード
そして、秋草ペアのストラップ
ふくさん、ありがとうございます

さらに、、、yukiさんからもプレゼントをいただきました
美味しそうなお菓子と鳥さんシール&カードにケージ消毒剤☆
はじめてお目にかかるyukiさんちの鳥さんたちに
みーちゃんの視線も釘付け
ビセイの瑠璃ちゃん狙いかと思いきや、
アキクサルビノーの胡桃ちゃんをガン見なのでした
yukiさん、ありがとうございました

あらためて振り返ると、今年はいろいろあった年でした。
来年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますように
ではでは、よいお年を

ふくさん、yukiさん、素敵なプレゼントありがとうございました

リンク追加させていただきました☆
鳥さんとの時間』 author:ふくさん
セキセイぴぃちゃん、アキクサももちゃん&こうめちゃんに、
オカメのこむぎちゃんとの暮らしが綴られてます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 18 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ヒザ乗りしぐぐ☆彡
2013 / 08 / 20 ( Tue )
しぐちゃん&つっちゃん、パステルカラーのツーショット
P1470477.jpg
このキョリも、今後少しずつ縮まっていくのでは?!
P1470458.jpg
しぐちゃん、すっかり手への恐怖心&警戒心も薄らいできて、
P1470480.jpg
手のひらオヤツを追って、すたすたヒザまで上がり込んでくるし
P1470482.jpg
「どーだ☆」とドヤ顔もきめてくれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければ、しぐれに応援クリックお願いしま~す

つっちゃんも、
P1470489.jpg
ちゃっかりソバの実GET~でにんまりしてました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
つっちゃんピックアップ☆
2013 / 08 / 15 ( Thu )
今回は、つっちゃんの可愛いトコをピックアップ
P1470510.jpg
ちょこんと乗って落ち着いています☆彡
P1470513.jpg
つっちゃんお得意のモデル立ちポーズ
P1470514.jpg
瞳がより赤目だからか?浅緋や萌黄には見られないけど、
目頭~鼻の間がポゥとルビーのように発光してます
P1470516.jpg
のんびりマイペース屋さんな感じが表情にも出てると思います

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

3羽団欒の図
P1470497.jpg
つっちゃんとしぐちゃんの仲も、段々良化しているそうです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しぐれとみぞれ。
2013 / 08 / 13 ( Tue )
連日、最高気温更新しそうなこの暑さ、、、しんどいですね
土曜から、冷房つけても30℃を保ったまま。いつまで続くやら。
P1470419.jpg
さて、暑がりな実家のしぐちゃんはどうしてることでしょう。
身体は、かき氷カラーで涼しげに見えるのにね
ちょっと調べてみると、「しぐれ」も「みぞれ」も同じく
かき氷の透明なシロップの事で、地方によって呼び方が違うとか。
私の認識では、透明シロップ→「みぞれ」、
喫茶店や甘味処で売られてる上等なかき氷→「しぐれ」でした
P1470399.jpg
カキカキ開始直後のパッチリ目でちょっと可愛いしぐちゃん
P1470402.jpg
すぐにウットリと目を細めてみたり、
P1470415.jpg
じわりと目を点にしてみたり、
P1470425.jpg
翼の付け根やワキの下もカキカキしてあげてます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

かき氷ペアのカタワレ、みーちゃんも、、、
P1470600.jpg
うっとりカキカキ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 25 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
