-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この足、誰だ?
2012 / 05 / 10 ( Thu )
久々にクイズをば☆彡
P1420322.jpg
ロフト階段から一本飛び出したこの足、だぁ~れだ
全体からしたらカケラしか写ってないけど、これでひとり除外できますね

♠,.:*:.,♠.,:*:.,♠小ヒント♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠
P1420325.jpg
プラスくちばしのカケラ&アゴ毛のカケラ☆;+;。・゚・
一応、全画像拡大できますしたらわかるかも?!

◆*:;:*◇*:;:*◆大大大~(゜∀゜)ヒントぉ◆*:;:*◇*:;:*◆
P1420321.jpg
特徴的な部分が露出してるし、これはわかるでしょう

もう、バレちゃいましたよね
P1420334.jpg
ぴょこっ!と顔出し萌黄君でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑黒爪除外者みぞれに、応援クリックお願いしま~す

おまけ~
P1420341.jpg
あくびのように見えるけど、カメラの音にくわっ!としてました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルエットクイズⅡ
2011 / 05 / 09 ( Mon )
突然ですが、シルエットクイズ!!
P1350720.jpg
このコはだ~れだ
P1350724.jpg
ちなみに、Ⅰはこちら→『シルエットクイズ!!
P1350726.jpg
ヒント①
P1350729.jpg
ヒント②
さて、わかりましたでしょうか?


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

それでは正解は・・・
P1350691.jpg
ちなみに、頭上に乗っかられてる様が映った壁を撮ってみました。
ヒント①はおでこにエグエグしてきてる場面でした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
傍らには・・・
2009 / 04 / 07 ( Tue )
数時間前、浅緋が巣箱から出てきました
その隙にタマゴチェック 昨日産んだのでしょう、5個になってます
外に出てきたので体重もチェック→47g。ふむ、あと1、2個あるかも
と、浅緋を手に乗せると、体重計に盛大なオトシモノが
これが目的だったのね・・・
実家でもわざわざ別のかごに用足しにいってたコがいましたね
ケージまで送るとソッコー巣箱に帰っていきました。
わずか1分ほどの出来事。

そんなワケで萌黄特集が続く今日この頃。
萌黄の鳴き声動画(→過去記事『萌黄の鳴き声♪』)を再生してると、
萌黄04.07 001
自分の声ってわかってるのかどうか?ケゲンな表情をしていました
最近は、もっとゴキゲンさんで元気な鳴き声です
萌黄04.07 008
そのうち落ち着いてきて毛づくろいが始まり・・・
萌黄04.07 007
くちばしの下をホリホリした後、けばだったまんまの首かしげポーズ
萌黄04.07 014
毛づくろいを終え、天井を見上げて遠い目を・・・。
少し前まではいつも傍らには居たんだもんな~
(以下2009.3.5撮影分)
浅緋と萌黄3.5 005
ウットリ寝かかってる萌黄に対して、緊迫警戒中デカ目の浅緋が
浅緋と萌黄3.5 006
このビミョーなキョリも、巣箱の中じゃあ必然的に大接近です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ抱卵中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
物思いにふける休日
2009 / 01 / 13 ( Tue )
怠惰な休日を過ごしてしまいました
浅緋と萌黄1.12 007
あるじに右にならえで、浅緋も。

浅緋と萌黄1.12 008
そこに、私を踏み台にして、萌黄乱入

浅緋と萌黄1.12 010
また、萌黄エグエグ→浅緋ちょっとメーワクな感じ?と思いきや、

浅緋と萌黄1.12 011
結局、ふたりでぼんやりウトウト
静かで穏やかな休日でした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 17 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浅緋のロッククライミング
2008 / 12 / 18 ( Thu )
昨日はお洗濯の日でした。
ふたりを放鳥したまま扉を隔てた所で室内干し作業をしていると。
浅緋と萌黄12.17 006
扉のむこうに浅緋が走ってやってきましたついで萌黄も

しばらくすると、
萌黄は相手にしてくれない浅緋を置いて去っていきました。
薄情者~
浅緋12.17 004
浅緋はじっとこっちを見上げて、待っているようです。
その様子がなんともいじらしくもかわいかったので、
「来るかい?」と少し扉をあけてみました。
扉の向こうは、暖房もきいていない寒い玄関前
にもかかわらず、トコトコっと私の足元まで歩み寄ってきました。
そして、スリッパの上に乗ったかと思うと・・・
浅緋12.17 007
おもむろに脚に飛びつき、
浅緋12.17 008
ちょっとずつ、羽をはばたかせながら、
浅緋12.17 009
すこしあがったトコロにぴたっとはりつきつつ、
浅緋12.17 010
上を目指して着実に、登ってきました。

そして・・・
なんとか、肩にたどりつきました
浅緋12.17 014
すこしずつ、足場を確保しながら登ってくるその様は、
まさにロッククライミングみたい
真下から垂直飛びはできないんだね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋を、ぽちっとお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 24 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
