-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セキセイ&文鳥のサンド☆
2014 / 07 / 03 ( Thu )
もう7月!!
あっという間に、上半期終わりましたね~(゜-゜)
つっちゃんがうちに来てもう半年。
2014060500533106c.jpg
そろそろ交換留学終了?!という話もでつつあります。
20140605005343514.jpg
カップインつっちゃん☆

以前、近くのホームセンターでとっても可愛い光景を目にしたので、
思わず写真撮ってしまいました
20140605005255004.jpg
プラケにいたセキセイちゃん2羽と文鳥さんの雛っぴたち
20140605005305454.jpg
ふたりにはさまれて?もぐりこんでか?ジャストフィット☆彡
20140605005315135.jpg
シャッター音に気づいてこっち振り向いてくれました!
可愛いなぁ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春の鳥まつり2014☆《後編》
2014 / 05 / 27 ( Tue )
とりまつり後編のトップをかざるのはサザナミインコちゃん
20140520225257c29.jpg
カプカプとじゃれてきてくれました♪
20140520225311c52.jpg
でも私の好みはこちらのコ。
しぐちゃんとみーちゃんの中間カラーかな
そして、ヒムネキキョウゾーンへ。。。
何を隠そう、私が次にお迎えしてみたい鳥種です
20140520225324d77.jpg
鮮やかなマリンブルーからのホワイトはまさにOcean Sky
ヒムネだけど、赤くない胸…ホワイトブレスでしたっけ。
正面顔は、アキクサとおそろの立派なドーナツ鼻
2014052022533951d.jpg
このうっとりした瞳も魅力的です
201405202254156da.jpg
このコもヒムネさん。色違いが多彩なところも惹かれるポイントです
20140520225352a63.jpg
この流れで、アキクサルビノー男のコ!!
201405202254031d2.jpg
つっちゃん似のアキクサルチノーちゃん
こうやって並べると、ヒムネさん、ブルーの同種よりアキクサ寄りだ
そしてそして、今回私が最もテンション上がった鳥さんが、、、
20140520225425c9d.jpg
こちら、アキクサインコ・ブルーオパーリン
(あれ?オパーリンブルーだっけ?)、初めて見たーーブルー
20140520225440082.jpg
いまいちうまく撮れませんでしたが、クリックすると大きくなります
もー腰あたりの色が七色に発色してるように見えて、すごく綺麗で
2014052022545570d.jpg
正直、ルビノーさん&ルチノーさんそっちのけで、ガン見
20140520225509197.jpg
女のコだそうなんですけど、男のコのブルー系まちなんだそう。
繁殖が成功して、もう少しふえたら、男のコだったら、
つっちゃんのお婿さんに!!
なんて夢が広がりました
2014052022552105e.jpg
まんざらでもない様子のつっちゃん(笑)

こんな感じで、2014☆春のとりまつり、堪能してきました
会員のみなさま、ホントに鳥を愛でる事に入魂されていて、
本当に素敵だな~と思いました
やまと愛鳥会さまの益々のご繁栄とご発展を蔭ながらお祈り申し上げます。
20140520225559189.jpg
とりまつり会場で買ってきた赤粟の穂、めっちゃ食いつき良しです

mukkoさん、お誘いに快くお付き合いいただき、
ありがとうございました
また何かの機会にご一緒させていただけたら、嬉しく思います
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春の鳥まつり☆2014《前編》
2014 / 05 / 14 ( Wed )
先週の日曜日、『インコとひなたぼっこ』mukkoさんと妹を誘って、
201405142044262d9.jpg
やまと愛鳥会さまの「春のとりまつり」にでかけてきました
以前訪れたのは2008年11月9日、今から約5年半ほど前でした。
(過去記事→『秋のとりまつり』)
今回はどんな鳥さんに会えるのかドキドキしながら向かうと、
20140514204458b9d.jpg
会場の手前でお出迎えしてくれたのは、
やたらめったらフレンドリーなセキセイちゃんズ
2014051420451483b.jpg
隙間から指を入れると軽快な動きと鳴き声で遊んでくれました
セキセイちゃんってやっぱりベーシックに可愛い
そして今回、わたし的注目の鳥さんは・・・
20140514204538353.jpg
この鑑賞鳩さんだったりします!!
この優しげな瞳がなんとも気品があって良いですよね
20140514204555dfc.jpg
すらっと立った姿も美しい
足元に注目!ふぁさっとした羽毛ブーツが素敵でしょ
20140514204617feb.jpg
ミニ冠羽みたいなヘアスタイルもきまってます
出展者さまに鑑賞鳩とレース鳩の比較でさわらせてもらいました
20140514204653408.jpg
鑑賞鳩は胸元がムニムニ柔らかくて軟式テニスボールのようでした。
201405142047178b8.jpg
今度はレース鳩、さわってみるとホント感触が全然違って、
硬式テニスポールのようにしっかりとしていて筋肉質な感じ
201405142046387d4.jpg
他にもこんな全身くりくりパーマみたいなコや、
20140514204731144.jpg
No.1賞に輝いたクジャクバトさんがいたり、
鳩の世界の奥深さの一端にふれる事ができました
何より、出展者さまの鳩さばき、というか保定がきれいで、
みんな安心して手につつまれ、されるがまま~な感じでした
とりまつりという事で、鳥さんモチーフの作品も展示されてまして、
201405142047486c2.jpg
この陶器のオカメちゃん、思わず全方向から写真撮りました
制作者さま曰く、もふもふ感を出すのがむずかしかったそうです
201405142048008bb.jpg
こっちもモフモフ~(*^_^*)

《後編》アキクサ・キキョウ・サザナミ編に続く。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
地産地消のハコベ祭り☆彡
2014 / 03 / 11 ( Tue )
先週末、なんと!10年ぶりにスノーボードに行ってきました
20140311211855e83.jpg
早朝のゲレンデ
あまりにも久しぶりすぎて、ちゃんと滑れるのか?!
疑問だったんですけど、まぁ、なんとか。
ただ、豪快にすっころびすぎて重心をいため、午後からは全然
来シーズンはもっと早くに行くぞ!と決意を固めた帰り路でした。

さて、装備を入手するため、実家に帰ってました。
201403112119418a4.jpg
実家では、毎日がハコベ祭りの様相
2014031121191010f.jpg
畑をしてる母の友人が、ハコべも栽培しだしてくれたんだとか
201403112119555cd.jpg
あ、もえぴ、浅緋にどかされよった~(笑)
20140311211927192.jpg
母曰く、萌黄はハコベばっかり食べてるわ~との事。
以前はくちばし周りを緑に染めてたのに、今キレイなのは、
実だけ食べるのが上手になってきたからみたいです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東京紀行☆お土産編
2013 / 07 / 30 ( Tue )
夏に弱く、無気力になりがちなもんで~(゜-゜)
もうすっかり遠い日の思い出になってしまいそうな、
東京紀行最終回を7月中にUPせねば!!
P1470321.jpg
帰り見納めに撮った東京駅はなかなかの雰囲気でした☆
P1470327.jpg
駅中でお土産&駅弁を買い込んで東京を後にしました

帰ってからのお楽しみは、お土産の開封
P1470336.jpg
かたつむりさんから、鳥さんクッションとトランスファーシート、
ぬぅさんから、鳥さんオヤツにきしめんパイ&天まり煎餅頂きました
きしめんパイも天まりもひとり占めにて美味しく完食済み
P1470337.jpg
鳥さんクッションは私も浅緋や萌黄も愛用しております
おふたりとも、ありがとうございました
P1470365.jpg
そしてそして、買い物欲にまかせて購入した自分みやげがこちら↑
P1470366.jpg
スカイツリータウンで買ったオカメちゃんブロック☆
限定ってなってたけど、ほんまかなぁ~(o゜ー゜o)??
P1470371.jpg
『鳥さんとの時間』ふくさんのブログを見てから行きたい!と
熱望してたPlame Collomeへも、かたつむりさんの案内で訪れ、
P1470374.jpg
欲しかった鳥さんグッズなどなどを手に入れる事ができました
ホントに満足のいくお買い物もできて、楽しかったです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
