-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼風☆インコ扇
2008 / 08 / 09 ( Sat )
本日は、大阪夏の風物詩の一つ、
淀川の花火大会に行ってきました!
花火といえば、ですが、日中仕事だったので着ていけるはずもなく、
ならばと用意したのがこれ↓涼風インコ扇☆浅緋バージョン
浅緋8.9 005
浅緋ちゃんくらいの大きさのミニサイズです。
最初に作ったのであまり納得してないので自分用。

花火にお誘いしてくれた友人に、暑中見舞い代わりに渡してみました。
浅緋8.9 004
反対面はじろ&ひなたばーじょんです!
浅緋8.9 003

電気屋さんに売ってるキットとPCにはいってる年賀状ソフト、
インクジェットプリンターがあれば簡単にできます!
インコのはばたきのようなそよかぜをあなたに
さあ、この夏の思い出に、マイ☆インコ扇なんていかが


そして、花火大会は、というと・・・。
お弁当と缶チューハイを片手に河川敷付近のビル屋上にあがり、
飲み食いしながら、開始を待っていると、いきなりの雷雨
カミナリ嫌いの私は梅田の方に落雷してるのを見てビビリまくり
傘も持っていなかったのでちょっと間屋内に待機。
しばらくして降雨の中、花火大会は開始されました。
雨に打たれながら花火を見上げ、必死でシャッターを押してました
花火20.8.9 013

たぶんなにかをかたどってるんだろーけど?
花火20.8.9 008

ピンクとブルーのとりあわせはとっても好きです
花火20.8.9 007

あー雨が降ってなかったらもっとキレイに撮れたのに!
花火20.8.9 005

最後まで見届けるのはキビシーなと判断し、
後ろ髪引かれながら途中で帰りました。
改札までたどり着くのに時間はかかったけど、後はすいてたので、
早く帰って良かったです
あまり間近で見たことがなかったので、とっても華やかで迫力満点
誘ってくれてホント感謝です!ありがとう
(できたら)来年またリベンジしようね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑うちわになった浅緋ちゃんに、応援クリックお願いしま~す
当初の目標にしていた50位圏内に入ってきました
クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます




↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日は、おねむの日
2008 / 08 / 02 ( Sat )
こんばんは、もうこんな時間・・・。
今日は、私も浅緋もずーっと寝てました
そして、今も、浅緋は寝転がった私の足におなかをくっつけて、
またまた寝ようとしてます。
そんなグータラな日なので、写真を撮る気力もなく・・・。
ストック写真からの更新です

(2008.7.28撮影)
浅緋7.28 001
以前(浅緋が来る前よ。)作った『りんごのめがねチェーン』
母の日にあげよーかと思ってたけど、間に合わず、
しかも、めがねチェーン持ってた!から、そのまま私の手元に。

おいしそーな食べちゃうよ
浅緋7.28 002
食べたらダメだよ~ニセモノだよー

寝てばっかの、浅緋ですが、
やはり、一番カワイイのは、
仰向けに寝転がってる私の胸の上に乗って、
ふわふわもこもこになって寝てる姿です。
そんな時はちょっとなでなでしても、ヘーキなよう
残念ながら、そういった写真を撮るのは、
なかなかムツカシイですね。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
ふわもこ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 19 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Pink Bird
2008 / 06 / 30 ( Mon )
昨日、浅緋ちゃん監修の元
(ただ肩にとまって見ていただけとの噂も・・・
しかも途中でおうち帰っちゃったし
第一回目のキリ番プレゼント完成しました。

その名も、Pink Birdビーズの鳥さんブローチです。
浅緋6.30 002
って言っても、キット売りを組み立てただけなんですが・・・
春にお花見に行った帰りに見つけたお店で購入したものです。

昨日、22時頃から取り掛かったのですが、
ふぞろいなアンティークビーズとワイヤーの扱いに苦戦し、
結局仕上がったのは日付を超えて深夜1時。
約3時間ほどかかってしまいました。
ブローチ台の取り付け方がくわしく載ってなかったので、
そこらへんは素人仕事で適当になってしまいました

浅緋ちゃん、どうでしょうか?
浅緋6.30 004

食い入るようにのぞき込み~
浅緋6.30 005
まあ、いいんじゃない?

とういわけで、無事完成
今週中にも、『100』到達しそうなので、カウンター見て下さいね
『100』踏破された方は、コメントにてご申告をお願いします


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑鑑定士ひよっこの浅緋に、応援クリックお願いしま~す






↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 31 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
