-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京紀行☆ゆすらももちゃん編
2013 / 07 / 22 ( Mon )
さてさて、東京2日目はかたつむりさんと合流して、
ランチ&ショッピングを楽しんだ後、かたつむり邸へ
P1470244.jpg
私たちを笑顔でお迎えしてくれたのは、桃色も美しいゆすらもも姫
P1470251.jpg
そして、かたつむりさんからは、ゆすらうめの実と桃を合わせた
ウェルカムドリンク
甘酸っぱいゆすらうめの実とソーダがしゅわしゅわで美味
P1470253.jpg
素敵なウェルカムメッセージも準備してくださって、感激☆でした
P1470279.jpg
そんな歓迎ムードのお部屋の中、ゆすらちゃんの愛らしい表情を
P1470281.jpg
たっぷり撮らせていただきました
P1470266.jpg
お外に出るとお散歩モードに切り替わってちょこまか探検
P1470268.jpg
ぬぅさんデジカメのキラキラむぎちゃんストラップと一緒に☆
P1470288.jpg
カメラに向かって突進してくる茶目っ気も発揮してくれました
P1470284.jpg
でもやっぱり、かたつむりさんの手の上でゴハンをぽりぽり食べてるのが、
一番嬉しそうなお顔だったかも
P1470262.jpg
かたつむりさんのピローケース、素敵だったので思わず撮影
P1470291.jpg
背中撮らせてね~いいよ☆彡って振り返ってくれたゆすらちゃん
P1470299.jpg
ちょっとふわもこしてるゆすらちゃん☆
P1470302.jpg
ちょいとしゃきっり姿勢よしのゆすらちゃんですが、、、
P1470303.jpg
角度を変えると桃色面積比率アップで、桃にしか見えません('ω'*)♪
P1470305.jpg
私の腕に乗ってくれたので、しばらく身動ぎせずじっとしてると・・・
P1470313.jpg
座り込んでウトウトしだしました~温かくて可愛い

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

こころよくお家にご招待&歓待してくださったかたつむりさん、
天使の微笑みで迎えてくれたゆすらももちゃん、
心地よく楽しい時間をありがとうございました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お迎え記念日☆
2013 / 03 / 26 ( Tue )
あとわずかで3月26日が終わってしまいますが。。。
STIL0013.jpg
今日はおなじみ、ゆすらももちゃんお迎え記念日だそうです
かたつむりさんとともに丸3年を過ごし、4年目突入との事。
そんなゆすらちゃん最近お気に入りの場所は、、、
STIL0024.jpg
こちら、紅茶缶の森に埋もれております
STIL0028.jpg
そして、缶に映った自身の姿を凝視~ってみーちゃんとおんなじ行動!!
STIL0008.jpg
これからも幸せに過ごせますように

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

かたつむりさんワールドなコラージュ
STIL0022.jpg
『コラージュ:collage』ってフランス語なんですね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハーブ&茶きび&あわ穂祭り♪
2013 / 02 / 24 ( Sun )
これまた、風邪をひく前のお話なんですけれど、
空に咲く花』のルナさんから、
ハーブのおためしプレゼントをいただいておりました
P1450739.jpg
こんなにた~っぷり
北海道産の無農薬の茶きび&粟穂→実家にもおすそわけ
P1450740.jpg
ハーブは『鳥のおもちゃ屋さん コッテコッテ』さんのものとの事。
アカツメクサ・セイヨウノコギリソウ・蜜蜂花粉・ハコベ・パウダルコ・
ユーカリ・カモミールと、初めて手にするハーブも
P1450743.jpg
早速、萌黄にアカツメクサをあげてみました
お手紙にハーブティにしてお花もいただけけるとあったので、
是非、今度ためしてみたいです
P1450761.jpg
めずらしい茶きびもみんなに味わってもらいました
P1450772.jpg
艶やかでプリっとした茶色い実がいかにも食欲をそそる感じで、
みんなうまうま食べてましたよ

ルナさん、たくさんの貴重なハーブ&穂ありがとうございました
ひまわりちゃんは全部制覇したんですよね!
うちでもみんなにハーブ少しずつおためししてみま~す


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆすらちゃん内祝♪
2013 / 02 / 22 ( Fri )
先月のゆすらももちゃんのお誕生日に際しまして、
P1450709.jpg
かたつむりさんより素敵な内祝を頂戴しました
P1450710.jpg
鳥さんモチーフが可愛くて食べるのがもったいないチョコレートに、
P1450714.jpg
chiyoさんの絵本や鳥さんポストカードに、
ゆすらちゃんの生写真&お羽根
鳥さんモコモコシールにセルリアのお花も
1STIL0117.jpg
かたつむりさん&ゆすらちゃんの雰囲気そのもののプレゼント
STIL0107.jpg
背筋をシュッと伸ばして姿勢がいいゆすらちゃんも、
しっぽが長~い見返り美人なゆすらちゃんも、堪能させていただきました
STIL0119.jpg
私が風邪で寝込んでる時も、
ゆすらちゃんのお写真で励ましてもらいました
5STIL0095.jpg
かたつむりさん、ゆすらももちゃん、いつもありがとうね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 54 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お誕生日おめでとう♪
2013 / 01 / 31 ( Thu )
インコ友達かたつむりさんちのアキクサルビノーゆすらももちゃんが、
IMG_20130120_181907.jpg
本日1月31日に3歳のお誕生日を迎えました
つっちゃんと同い年なんです
IMG_20130129_154453.jpg
というわけで、いただいたお写真でゆすらももちゃん特集なのです
⑦
毛布の海に身体をあずけくつろぎモードに
⑧
プレゼントしたインコせんべいも気にいったくれたよう
④
あんよあげてウットリウトウト
IMG_20130129_160104.jpg
ゆすらちゃんはいつも優しい表情をしてるので、心が癒されます
きっと、かたつむりさんと一緒で安心して幸せに暮らしてるからでしょう
ゆすらももちゃん、お誕生日おめでとう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 09 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
