-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
365日
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日は土曜日にもかかわらずお仕事~
でも、本日のメインイベントは、365日カレンダーの登録でありました。
色とりどりの鳥さんたちが一堂に会したカレンダー

ちょうど、お昼休みの12時から登録受付開始だったので、
お昼ごはんを食べながら、作業してました
候補の写真がいくつかあったのですが、結局、『休日♪』の写真になりました。
登録するとき、画像の形式がJPEGのみの受付なのに、
用意してた写真がPNGだったので、変換ファイルさがしたり、
その間にリンク切れたりと手間どりましたが、無事登録完了。
All Birds Part1の10月11日のお誕生日です

候補だった写真たち
浅緋 024
デジカメ購入当初の写真。
逆光補正とかわからん頃に撮ったにしてはキレイかなと。

浅緋5.31
昨日の写真。
登録用にベストショットを撮ろうとがんばってたら、
もうねむたいですな顔をしてました。
それがまたカワイイんだけどね~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 12 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起床!
2008 / 05 / 29 ( Thu )
昨日の記事タイトルつけ忘れてました修正修正
最近の我が家の朝の様子をご紹介しましょう。

5:30~6:00頃 スズメたちのさえずりで浅緋が起床。
            一緒に鳴きはじめる
同刻         浅緋の鳴き声で目が覚める。
            ケージにかけてる布をとりさる。
            とりあえず、また寝る。(浅緋は鳴き続けてますが・・・)
7:00        目覚まし時計が鳴って起床。
            ケージの扉オープン!
7:10        朝のおやつタイム(本日はシード
7:20        ちょっとうたた寝~
7:50         浅緋ちゃんおうちへ帰る(帰される

う~ん、アリバイ記録みたい・・・

今日は洗顔してるうちに浅緋が飛んで、私の布団の上にいました。
浅緋5.29 003
まだねむげだね~

今日は雨でおそとのスズメたちの声も聞こえず、私の目覚ましで目が覚めた浅緋。
やーい寝坊だ~
ってたら、ウトウトタイムにマジ寝してしまった!ギョエー
遅刻にはいたりませんでしたが、
  ご用心 鳥との二度寝は エンドレス・・・



            
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
個性?
2008 / 05 / 28 ( Wed )
浅緋はうちにお迎えした当初、とってもおとなしいコでした。
お外にだしても、ポリポリ落ちているごはんを食べ歩く以外は、
ずっと定位置で寝ているのが常でした。
実家の母にも「このコは食べるか寝るかばっかりやな~」と
半分あきれられていました。
たしかに、ぼんやりしてる事が多いなとも思っていたのですが、
それは、借りてきたネコ状態だったのです
浅緋5.25 019

最近では、やっぱりおとそに出てあそびたいみたいで、
私が家の鍵をあけている音がすると呼び鳴きし始め、
ケージの扉を開けるとすぐに出てきます。
飛び回ったりはほとんどしないのですが、
トコトコあるいてシーツやひもをひっぱったり、
ソファーとかのすき間に顔をつっこんだりして遊んでます。
基本、おとなしいコっていうのはそのまんまですが、
なんとなく自己主張的なものがでてきたような。
今の環境になじんで個性をみせつつあるのかな~と嬉しく思います。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋のお部屋
2008 / 05 / 27 ( Tue )
本日は浅緋ちゃんのおうちをご紹介したいと思います。
浅緋5.27 002

コンパニオンの浅緋です
あ、浅緋ちゃんが案内してくれるのありがとう
間取りはロフト付きの1ルームです
ロフトっていいよね~スペースの有効活用できて
全面W.C仕様となっておりますが、ハウスキーパーが毎日来ていますので安心です
(・・・って私のことやん)インテリアにこだわりとかは?
木製の家具を使って、ウッド感を演出しております
ふ~ん、素敵なおうちだね!ちなみに気になるお家賃は?
・・・・・・買ってもらったから、わかんな~いてへっ
うっ、うらやましいはなしだね・・・」  チャンチャン

ななめから見るとこんな感じ。
浅緋5.27 004

ロフトになってしまったのには訳がある
メジャーではかったにもかかわらず、止まり木の長さが5mmほど足りなかったんだよね
ホントは平行に2本上段にとりつけたかったのですが、
急きょななめ掛けスタイルに変更。はしごの固定のため、下段にも設置。
デッドスペース解消のため左の隅にリンゴのごはん入れ
最初はハシゴに全然興味なさそ~にしてたのに、
シード入りのフィードカップを取り付けた途端、ガシガシのぼるように・・・
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 30 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
休日♪
2008 / 05 / 26 ( Mon )
こんばんは、日付も変わり月曜日です。
というのもお昼寝しすぎ~なせいでまだ眠れないのです。
おひるまの浅緋の様子です。
浅緋5.25 010

平日は朝・晩の2度の放鳥なので、
休日はなるべく出たいときは出ておいでとオープンです。
ソファーで寝そべっている私の服の上がお気に入りのようです。
呼吸でおなかや胸が上下するのがゆりかごみたいでちょうどいい感じ
ひとしきりおやつ(シードやひまわりなど)を食べでから、
定位置ののどもとまできて、
先程のおやつをプチプチ、ムグムグした後、うとうと眠りはじめます
つられて私もお昼寝~。
この状態になると確実に睡魔におそわれます。
浅緋からねむねむビームでも照射されてるのかしら
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はじめまして★
2008 / 05 / 25 ( Sun )
こんにちは、はじめましてninaです。
今月2日に念願のアキクサインコちゃんをお迎えすることができました
名前は浅緋(あさひ)です。
浅緋 088

私とアキクサインコとの出会いは、今をさかのぼる事15年ほど前、
当時持っていたセキセイインコの飼い方の本でした。
その本に載っていたローズアキクサインコちゃんの写真を見て、
優しげだけど涼やかな瞳と、解説に『和菓子を思わせる色合い』と書かれていたように美しい羽色。
「こんなにキレイなインコがいるんだ~」と子どもながらに一目ぼれしたのがきっかけでした。
その時から、いつかきっとお迎えしたいなーとずっと思っていましたが、
そのユメがようやく実現しました

浅緋がうちに来てから、はや3週間。(実際GWは実家にいましたが)
セキセイちゃんとの付き合いは長いのですが、アキクサは初めて。
いろいろ新しい発見があって毎日楽しいです
そんな浅緋との暮らしっぷりと、たまに実家のセキセイ‘Sのお話を綴っていきたいなと思っています。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 10 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
