-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Pink Bird
2008 / 06 / 30 ( Mon )
昨日、浅緋ちゃん監修の元
(ただ肩にとまって見ていただけとの噂も・・・
しかも途中でおうち帰っちゃったし
第一回目のキリ番プレゼント完成しました。

その名も、Pink Birdビーズの鳥さんブローチです。
浅緋6.30 002
って言っても、キット売りを組み立てただけなんですが・・・
春にお花見に行った帰りに見つけたお店で購入したものです。

昨日、22時頃から取り掛かったのですが、
ふぞろいなアンティークビーズとワイヤーの扱いに苦戦し、
結局仕上がったのは日付を超えて深夜1時。
約3時間ほどかかってしまいました。
ブローチ台の取り付け方がくわしく載ってなかったので、
そこらへんは素人仕事で適当になってしまいました

浅緋ちゃん、どうでしょうか?
浅緋6.30 004

食い入るようにのぞき込み~
浅緋6.30 005
まあ、いいんじゃない?

とういわけで、無事完成
今週中にも、『100』到達しそうなので、カウンター見て下さいね
『100』踏破された方は、コメントにてご申告をお願いします


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑鑑定士ひよっこの浅緋に、応援クリックお願いしま~す






↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 31 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カジカジ
2008 / 06 / 28 ( Sat )
最近、浅緋はなんでもカジカジ。
紙とか布とかってわかるような気がするんだけど(巣材?)
なぜに、携帯、カメラ、PCなんかをかじるのかしら?

浅緋6.28 002
に降り立った浅緋なにかしでかしそうなお顔。

浅緋6.28 003
やっぱりカジカジし始めました!

破壊するとか噛みつくでなく、単にカジカジしてるだけなんだけど・・・。
もしや、くしばしとぎなのかな~?


おまけの写真。
おもしろい表情だったので遠近感もなんかヘン
浅緋6.28 001
なんだか、ネオン街のママさんみたい~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑チーママ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝顔~♪
2008 / 06 / 27 ( Fri )
小鳥の寝顔って、なんともいえず可愛らしいですよね
ということで、今日は寝顔特集(2008.5.31撮影分より)

お目々がトロ~ンとしてきた浅緋。
浅緋5.31 003


ほっぺもほわほわになってきました
浅緋5.31 005


あっ、ねちゃった~
浅緋5.31 007


ビミョーに半開きなまぶた~
浅緋5.31 018


あっ、起きましたか。おっきなあくび
浅緋5.31 019


あれれ、まだねむいですか・・・?
浅緋5.31 020


ねすぎだってば!!
浅緋5.31 022


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑ねむってばっかの浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
写真②
2008 / 06 / 26 ( Thu )
さて、長文の翌日は写真での更新ということで

本日の浅緋ちゃん。
浅緋ちゃん、おいで~
浅緋6.26 008


浅緋6.26 010


浅緋6.26 002


浅緋6.26 009


最近、私のベッドは浅緋のホームグラウンドと化しています。
(私自身含む
今も、私の背中でまったりしております

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑元気いっぱいの浅緋に、投票クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 34 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始動1ヶ月!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
このブログを開始して1ヶ月になりました。
これを機に、カウンターを設置して、キリ番プレゼントとか
してみたいなーと思います。
ということで、右上にカウンター設置いたしました!
第一回目のキリ番は『100』ということで
番号ちかくなってきたら、また告知いれます。
今週末、調達しにいこうかな。

そもそも、ブログをはじめようと思ったのは、
浅緋をお迎えする決意をした頃でした。
一人暮らしを始めてから、鳥と暮らしたいな~とは思っていたのですが、
そのたびに、「週末ほとんど家におらんやん。かわいそうや」
って妹から反対され、それもそうかなと自重してきたのです。
確かに、休みの日は友達の家に泊まったり、ヒマだったら実家にいりびたったり、自分の家で過ごすことは少なかったな~

でも、お迎えするとなったら、話は別です。
なるべく家をあけないように、平日も寄り道せずさっさと帰り、
休日も家で退屈しないように・・・じゃあ、インターネットでもつなぐか
実家にねむっていた、6年前に購入したPCを回収してきたのです。
以前もネットつないでたんですが、ただサイト見るだけとか、
買い物だけとかってなってくると、なかなか、家であける事もなくなってくるんですよね。
それなら、ブログでもやってみるか~。と現在に至ります。

という訳で、ヒマつぶし&PC活用のために始めたのですが、
もうひとつ、目的があって、
鳥好きなお友達がほしいな~』って思ってます。
なかなか、鳥がいっとう好きって人まわりに少ないですもん。
妹が美容院で「犬派ですか?猫派ですか?」って聞かれて、
「鳥派です」って即答したら、かたまられた~って言ってましたが
そんなに少ないのかな~鳥派
まあ、鳥好きな人もそうでない人も、仲良くさせていただけたらありがたいなと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ Special Thanks ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 * K氏 *
  PC復活&ネット環境整備の節は、ありがとうございました。
 その後も、画像変換だ、動画取込だ、いろいろ聞くたびに、
 迅速かつ的確なご回答、本当に感謝しております
 これからも、よろしくです

 * コメントくださるみなさま *
  コメントいれていただいてありがとうございます
 いつも、嬉しく読みながら、時になごみ、時ににやけ、
 楽しまさせていただいてます

 * 見ていただいているみなさま *
  このブログを見ていただき、ありがとうございます
 つたない内容ではございますが、これからも更新していきたい
 と思っておりますので、またご覧くださいね
 また、コメントいれていただければ、大変嬉しいです。
 下部のコメントのところをクリックすると、コメントフォーム開きます。
 名前(HN)と本文だけでですので 
 ※管理者承認制となっておりますので、反映にタイムラグがあります。

 * 実家のみなさん *
  浅緋にごはん分けてくれたり、帰ったとき面倒みてくれて
 ありがとうです。
 じろちゃんもひなちゃんも、好き勝手書いてますが、
 いつもかわいくて大好きな家族ですよ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最後に、浅緋ちゃんより
浅緋6.25
これからも、よろしくお願いします(^0^)v

って、記事書いてるうちに0時超えてもた~
日時設定指定するか。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とりみ三昧♪
2008 / 06 / 23 ( Mon )
昨日は、あいにくの雨模様でしたが、予定決行!
妹と一ヶ月前から約束していた、『とりみカフェ ぽこの森』さんへ
行ってきました!二回目です
店内に入ると、ガラスのむこうのバードランの中で、
本日の鳥社員さん達が元気に飛び回っている様子が目に入ってきます。もちろん、ガラスに張り付いてその様子を見つめる私達姉妹。

私の注目は、セキセイの次郎くん
前回私達が行ったときはまだ見習い中だった次郎くんが、
晴れて正社員に!という記事を読んで、
是非その姿を見たいと思いました!
とりみ6.22 022
(左:次郎くん)(右:ラブ君)
一番手前のエサ場で仲良くポリポリ

とりみ6.22 020
(左:次郎くん)(中:ラブ君)(右:たいよう君)
本日のセキセイ会議(?)にもしっかり参加

奥の金網前にいた姿はもうありませんでした。
ラブ君やみんなの励ましや協力が結びついたんだな~と思うと、
感慨深いですね~

スタッフさんのブログようこそ!とりみカフェ!!
店内の出来事や鳥社員さんの面々を見る事ができます。

必見セキセイキック鳥好きにはたまらないブログですね~

あと、うれしい事に、私達は注文しなかったんですが、
別のお客様が注文された特製パンケーキ
とりみ6.22 002
食べるのがかわいそうなぐらいラブリーな一品です。
写真撮影させてくださった方、ありがとうございました
今度行くときは注文して、セキセイちゃん描いてもらお~

帰るときにポストカードを一枚もらいました。
今回はオカメインコのとらちゃんのどアップ写真!
前回もらったのが文鳥刑事(ぶんちょうデカ)
何故かデカ長はセキセイのたいよう君らしいです
とりみ6.22 008
確かに、文鳥さん達の近くによく出没していたたいよう君

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

我が家に帰ると、うちのお嬢様が帰りを待っていました。
浅緋6.22 004
なんで、お昼間出してくれなかったですか?
ごめんね~でも、おみやげに新しいペレット買ってきたよ!
そう、カフェの帰りにこんぱまるさんに寄って、浅緋のごはん買出し。
エサやり体験もして、ウロコちゃんカキカキさせてもらいました
そんなのでごまかされないです!!
でもね、浅緋だって、今日おやすみなのに早く起こしてくれたよね~?
そう朝、平日より早く、アラームも鳴る前に起こされ、
眠い目をこすりながら粟穂をあげていたのです。
引き分けというこで・・・

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水浴び《後編》
2008 / 06 / 20 ( Fri )
昨日は、歯医者で親知らずを抜いてきました。
処置時間はものの3分!キレイにとれました
帰りのバスの中で、なんか唾液がたまるなーと、鏡を見ると・・・。
ひぇ~口の中が血だまりのスプラッタ~状態
ちゃんと血が止まってないのに、脱脂綿とっちゃったのよね。

家に帰ると、最近私の足がお気に入りの浅緋が、
おそとに出てる間ずっと、私の顔のそばにいました。
(常に寝ころがってるから、鎖骨付近と思っていただければ)
いつもと様子がちがうから、心配してくれたのかな?
ありがとう、浅緋

余談はさておき、水浴び《後編》です。
《前編》水浴びの仕方をすっかり忘れてしまった様子の浅緋ちゃん。
果たして上手く水浴びできたのでしょうか

水面を見つめてポカンとした様子の浅緋。
からだをふくらませてはいるものの???な表情。
そこで、手で水をすくっては上から落とし、と水音を聞かせてみると・・・、
ブルっと身ぶるいした浅緋が水しぶきの方に身をのりだし、
羽を大きく広げはじめたではないですか

浅緋ちゃん、思い出したんだね
それでは、水浴び後半の模様をどうぞ↓

じゃぼんっと水の中に飛び込むまでではなかったものの、
ちゃんと水浴びできました
というのも、過去何度か水浴びチャレンジしてきたものの、
上手くできなかったのでした。
しかし、水浴び中、何度か両羽全開にしてたんですが、
やっぱりセキセイより、デカっと思いました。

浅緋6.17 011

ご満悦な様子の浅緋ひさびさのならぬだもんね。
浅緋6.17 012

ハードムースで固めたようなとんがり頭でちょっぴりワイルド
オカメちゃんの冠羽(うちの母親は『ツノ』って呼んでます・・・)のように
ピンっととがった形になってたんですが、うまく撮れなんだ。

いつか、ひなたんのように、ジャボンっと飛び込んでの水浴びしてほしいな~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 07 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水浴び《前編》
2008 / 06 / 18 ( Wed )
梅雨入りしたものの、ここのところ雨も降らない日が続き、
ついに、我が家の室温は28度をマーク
まだ冷房も入れていない部屋の中は、なんだかじっとり暑い・・・

アキクサインコ飼育環境の適温は23度ときいていたので、
浅緋もさぞかし暑かろうと、昨日水浴びの準備をしてみました。
浅緋6.17編集①
浅緋の水浴び用に購入した浅めのお皿。
ふちにとまって水を飲んだりしてるけど・・・。

浅緋6.17 008編集①
浅緋ちゃんもしや水浴びの仕方忘れちゃったの?
お迎え前は霧吹きでの水浴びだったようだし・・・。

これ見て思い出してよ!

2008.5.18撮影(画像が乱れてますが・・・)
実家のじろちゃん&ひなちゃんは大の水浴び好き
ふたりにつられて浅緋も一緒に
浅緋をお迎えして初めての水浴びでした。

すると、浅緋は・・・
                         次回に続く・・・。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鳴き声
2008 / 06 / 17 ( Tue )
昨日、帰宅した際のこと。
耳をすませると、ドアの向こうで浅緋の鳴き声が。
いつもは、ドアを開けて玄関に入ったくらいから
呼び鳴きはじめるかんじだったんですが・・・。

はたと、疑問が。
「浅緋はいつから鳴いているんだろう?」

仮説(ってもんじゃないけど)をたててみた。
①階段を登る足音を聞き分けて、鳴きはじめている。
②大体の帰宅時間がわかってきて、その頃に鳴いている。
③たまたま鳴いていた。
④日中もひっきりなしに鳴いている。

①とか②だったら嬉しいね~
待っててくれてるって事だよね。
④だったら、ちょっと心配。寂しいとか退屈だとかかも知れないし。
浅緋6.17 002


今日、ドアの前で、耳をすませると・・・。

鳴いてませんでした。

やっぱり、鍵を開けたりしてるうちに鳴きはじめました。
④じゃないよね~。③かな。
でも、帰って来たのがわかって呼び鳴きしてるのが、
とっても嬉しいです
浅緋6.17 003

ちなみに、今日は洗濯物の取り込みがあって、
すぐ出してあげれませんでした。
ベランダに出てると、浅緋のより一層かん高い悲愴な呼び鳴きが
姿が見えなくなると不安なのかも?!
(朝はケージに入れられても無抵抗のあきらめモードですが・・・


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す







↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 47 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンクの金魚?
2008 / 06 / 15 ( Sun )
ピンク色の金魚が発見されたとの情報を受け、
我々はその映像を入手いたしました。
では、ご覧ください。

上空からの撮影図です。
浅緋6.15 004
む?確かに、ピンク色の出目金にも似た姿ですが、
金魚ではありませんね

全体像はこちらです。
浅緋6.15 007
トリ・・・、鳥じゃないですか
ずいぶん目が出てるようですが・・・


なんてね
以前実家に帰った時、指摘されたのです。
「浅緋って、出目金みたいじゃない?!」
確かに、目がでっかいなーと思ってたし、
正面からみると出っ張ってるみたいだな~と
ウスウス気づいてはいたのですが・・・。
じろちゃんひなちゃんを観察したものの、出目金ではなかった。

いいじゃん!出目金で!!
夜店の金魚すくいでも、出目金すくった時のほうが、
なんか嬉しかったもんだしね~

ブログランキング参加してみました。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 46 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写真①
2008 / 06 / 12 ( Thu )
昨日は字ばっかりだったので、以前に撮った写真を!

食いしん坊浅緋
浅緋5.25 013
くちからひまわりの殻をぶらさげつつも、満足げ


あくび中~
浅緋 044
あたままでけばだっています


流し目浅緋
浅緋 069
流し目っていうより、半開き~


やっぱりカメラ目線なじろちゃん
お家 038
体勢変えずとも目線だけはこっちー


最後にひなちゃん!
お家 034ブレブレ・・・
頑張ってヤセないと、大好きな巣箱にも入れなくなっちゃうよ~


ブログランキング参加してみました。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名前
2008 / 06 / 11 ( Wed )
みなさんは、鳥さんをお迎え、もしくは生まれた時、
どのように名前を決めていますか?

浅緋の名前の由来というか、名づけた経緯をちょっと

浅緋をお迎えするのを決めたのは、
4/19にお店ではじめて会った時でした。
以前からネットの写真(入店時の)を見てて、
居るのは知っていましたが、
実際に会ってみると、写真よりも、思っていたよりも、
ずーっと可愛くて、お迎えを決意しました

それからというもの、いろいろ名前を考ましたねー。
和風な名前にしたいなーってのがあって、
雅(みやび)ちゃんとか、吹雪(ふぶき)ちゃんとか、
いろいろ考えたあげく、みぞれちゃんに決まりかけていた時、
やっぱり、ピンクのアキクサちゃんやし、
色にちなんだ名前にしたいなーって。

で、それらしいいい色の名前はないかと、色見本の館にて物色。
珊瑚(さんご)ちゃんも捨てがたかったんですが、
浅緋(あさひ)ちゃんに決めました
実家のセキセイインコひなたも私の命名ですが、
(あたまがぽかぽかの陽だまり色だから)
あさひとひなたでなんかつながってるような気がするしね!
じろちゃんはおかあさんの名前にちなんで。
おとうさんの字も入ってるしね

浅緋ちゃん、名前気にいってくれてる
浅緋6.10 002

しかし、浅緋色って感じじゃないけどね~
赤色系統で、名前に適してそうな色を選んだので・・・。
あとで調べたら、梅干しの商品名でも浅緋ってあった。
(うすあけ)って読むみたいだけど。
そう思って見たら、梅干し色かも~( >*< )
実家の母は、「このコピンクちゃうやん!オレンジやん!!」
って言ってたしー

そういえば、色見本の館見てたら、
まつざきしげる色ってのがあった・・・
なんでも、実際に作られた色らしい。
うちの実家にも居ますねーまつざきしげる色が・・・

ブログランキング参加してみました。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつタイム♪
2008 / 06 / 10 ( Tue )
やっぱり浅緋は猫かぶり~

最近おやつのタイムのメニューはシード・粟穂に加えてひまわり類。
浅緋をお迎えした際に、お店から下痢した時用にいただいた、
オカメインコ用のミックスシード。
最初の頃、お皿にあけてあげてみると、シードばっかり食べて、
ひまわりの種やそばの実なんか全然見向きもしませんでした

やっぱり、オカメちゃんみたいに大きくないし、食べられないよねー
と仕方なく、シードと分けて容器に入れていたのですが・・・。

最近めちゃめちゃ食いつきよし
浅緋6.10 009

大きなのは割ってあげないと食べれませんが、
小粒の種は自分でバリバリ砕いて食べております
浅緋6.10 013

ひまわり達をどう処分しようか悩んでたのですが、
その心配はなさそーです。
浅緋6.10 012

よかった、よかった


ブログランキング参加しおります。

<br />banner_04.gif


よろしければ、投票クリックお願いします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 47 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏に向けて!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
週末はバタバタで、朝晩2回の放鳥タイムは死守しましたが、
ほとんどお部屋でお留守番状態が続いていた浅緋。
今日は早々と帰宅し、やっとゆっくり一緒に過ごせました

ずいぶん前に購入してひきだしの奥に忘れさられていた
ことりの小物入れ
浅緋6.9 002

ちいさすぎて入れるものがなかったのですが、
最近、大活躍~

浅緋6.9 003
そうです、浅緋の羽毛いれにピッタリ

換羽の時期ですねー夏毛にお着替え中
結構な量がぬけてるように思うけど、
あまり様子が変わらない浅緋ちゃん。
しかし昨日、足元にちょび毛が~
浅緋6.9 001

さわろうと手をのばすと必死で回避
今朝見るとなくなってました~抜けきったのね。

そういえば、昔のじろちゃん
鼻のまわりがハゲハゲになってしまったコトが
JIRORIN.jpg2002.8.17撮影

っていうか、じろちゃん顔の模様が今とちがうやん
じろちゃんプチ整形疑惑・・・


ブログランキング参加してみました。
banner_04.gif
よろしければ、投票クリックお願いします


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体重測定①
2008 / 06 / 04 ( Wed )
5月18日の昼下がり。
とあるおうちにつどっていた3羽のインコちゃんに衝撃の事態が・・・

ぬきうち体重測定ですってー
あわてふためく乙女たち

「はい!早くならんでっ!名前の順に!」
検査官の目は厳しい
仕方なく順番にならぶコドモたち。

1番、浅緋ちゃん
お家 051 38グラム

アキクサちゃんの標準体重は40~45グラムくらい。
「もうちょっと増やしましょうね~」

2番、じろちゃん
お家 050 42グラム

あっ、ひなた!じろちゃんの体重水増しする作戦
ひなたの体重加算される前の正確な数値です。
セキセイちゃんの標準体重は30~35グラムくらい。
「ちょっとダイエットが必要ですね。運動もしっかりしようね」

結びの3番、ひなにしき~
お家 049 53グラム

「こらーひなたんおすもうさんになりたいの
土俵入りじゃないんだから
がんばって体重減らさないと、断食道場行きだよー


ひなたん、少し前に測った時はじろちゃんと同じくらいで43グラムだったのに
実家ではずいぶん前から、ダイエット食とか健康に気を遣ってるのに・・・。
やっぱり食べてる量が多いのかな?
じろちゃんが食べてるのにつられ食べ~とか。
次回少しでも減ってればいいんだけどー

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体格
2008 / 06 / 02 ( Mon )
昨日は友人が浅緋に会いにきてくれました
もっと大きいインコちゃんを想像していたみたいで、
思ったより小ぶりだね~との事。
確かに個体差あるのかもー。
以前ペットショップで見かけたコはもっと大きかったような
浅緋はセキセイインコよりひとまわり大きいかな?といった体格。

こんな感じ~ちょっと前の実家でのお写真。
お家 028

3羽並ぶと
とってもです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
365日②
2008 / 06 / 01 ( Sun )
昨日、365日カレンダーに浅緋を登録したことを実家の妹にすると、
じろちゃんとひなたも登録して!と要請があり、
All Birds Part1の12月31日に代理登録しました★
お家 055

左の青いコがオパーリンブルーのじろちゃん
2001年の春先に我が家(実家)で生まれた女のコです。
生まれてから我が家を一歩も出たことがない箱入り娘ならぬ
大阪のオバちゃんです(もう7才だもね~)
毛づくろいとかじる(紙とかをね)のが好きな落ち着きのあるコです

右の黄緑のコは2006年12月31日大晦日に我が家にやってきた
オパーリンシナモングリーンのひなた女のコです
生まれたのは同年12月上旬ごろ。静岡県出身らしいです。
食べるのとじろちゃんが大好きなやんちゃさんです

じろちゃんはグラビアアイドルなみに目線くれて(角度もキメてるふしが・・・)写真も撮りやすいのですが、
ひなちゃんはやんちゃくれのわりに臆病なトコがあって、
カメラを怖がります。
ちょっと前に実家に帰った時の写真ですが、
ひなたんもしっかりこっち見ててなかなかうまく撮れた1枚かなと
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
