-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなた★ビフォー・アフター!
2008 / 07 / 30 ( Wed )
ひなたんのダイエットの成果をビフォー・アフターにてお届け!

まずは、2008.5.16撮影分
[Before・1]
お家 014
う~ん、むっちりしてますねー
まさに、マワシが似合いそうなお相撲体型ですね!

[Before・2]
お家 016
足の広げぐあいも、重力を感じますねー
                   ・
                   ・
                   ・
そして、2ヶ月後の2008.7.21撮影分
[After・1]
実家7.21 003
おやっ!おなかのラインがすっきりしましたね

実家7.21 049
正面から見ても・・・ぽっこりおなか解消されてます

換羽中で少しボサボサなひなたん。しっぽもスズメ並み~
ウェストは実測してませんが、きっと減ってるはず
むちむちぷりぷりもカワイイけど、健康に良くないので、
スマートな体型を維持してほしいな。
目標体重まで、あともう少し!

実家7.21 050
ベストショットブレブレだけど、ケッコー気に入ってます

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑シッポの短いひなたんに、応援クリックお願いしま~す

more...
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水浴び、その後。
2008 / 07 / 29 ( Tue )
宴(水浴び)のあと・・・

実家7.21 029
ご満悦な様子のじろちゃん。羽が乾いたらピカピカだね

実家7.21 027
ひなたんも、背すじをピンと伸ばして、キリっときまってるね

あれ、ひなたん、こんなになるまで水浴びしてたかな?
実家7.21 025
実は、昨日の動画の2日後の写真でした(3枚・2008.7.21撮影)
ひなたん、浅緋が気になって(邪魔で)物足らない水浴びだった
ようで、21日に準備すると、すごい勢いでした
ジャボンと水の中にダイブ→水かけてもらう→あがるの繰り返し
ようやく満足した頃にはおなかもズブぬれでした

これは(2008.7.19撮影)じろちゃんが出てくる前の浅緋。
実家7.19 001
浅緋は、水浴び気分を楽しんでるだけな感じで、
ホントはあんまり水浴びてないんだよね~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑水浴び大好きな3羽に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 41 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し?
2008 / 07 / 28 ( Mon )
浅緋とじろちゃんとひなたちゃん
一見仲良さげにみえるかもしれませんが・・・。
実は、こんな感じ!!
実家7.21 012

ひなたんは好奇心で浅緋に近寄っていくのですが、
浅緋は近寄ってくるだけで、威嚇行動
じろちゃんは、さわらぬ神に・・・な感じで、自分から寄っていきません。
浅緋は臆病なんかな~。
いや、5月実家で粟穂を3羽で食べていた時、
浅緋はひなに2回ほど、頭の毛をひっぱられてたんだよね~。
「ピィ」って鳴いて、何が起こったかわからない様子で、
一瞬ぼーっとしてたけど。
実は、犯人(鳥)がひなって気づいてて、今も警戒してるのかも
できれば、3羽仲良く毛づくろいなんてシーンを見てみたいのですが、
なかなか、むずかしそうですね

では、恒例の水浴びシーンです
ここでも、ちいさないさかいが勃発
(2008.7.19撮影)
水音を聞いていそいそとお出ましのじろちゃん
そしてじろちゃんを追いかけて参戦のひなたん。
浅緋とじろちゃんの間に割り込んで、浅緋に抗議されてます。

しかし、じろちゃんの独壇場な感じの今回の水浴びでした

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑この3羽が仲良くなれるよう、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PCの上
2008 / 07 / 27 ( Sun )
最近PCの上がお気に入りな様子の浅緋ちゃん。
浅緋7.27 006
ポインターをツンツンして追っかけます

浅緋7.27 008
おみ足のお手入れも、の上

浅緋7.27 010
キレイにしなきゃ!だって夏だもん

浅緋7.27 011
あらら、あられもない格好・・・

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑美脚の浅緋ちゃんに、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 23 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偉大なるたろママ。そしてヒナ君。
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今日、母から悲しい連絡がありました。
うちで生まれて母の友人宅へもらわれていった
セキセイインコのヒナ君が、今朝亡くなったそうです。
ひなくん(2007.9.11撮影)

ヒナ君は、我が家のビッグママたろちゃんとハルクインイエローの
ちょうちゃん(本名:お蝶夫人・・・男のコなのに
ちょうちょとも呼ばれていました)の間に生まれた男のコです。

たろちゃんとちょうちゃんは1996年にうちにやって来ました。
それは折りしもととろの日
近所のペットショップが開店1周年かなにかで、
来店者に手乗りのセキセイヒナをプレゼントしていたのです。
お母さんは2回ももらいにいって、そのうちの1羽がたろちゃん、
もう一羽は、イエローフェイスのひなちゃん。
私がもらってきたのがちょうちゃんでした。
たろ02.08.17②(たろちゃん2002.8.17撮影)

この2羽がペアとなって、3回ほどヒナ達がかえりました。
(おそらく、1回目:3羽、2回目:2羽、3回目:6羽)
ほとんどが、家族の友人や知人にもらわれていき、
みんな大事にしてもらっていたようです。

ヒナ君はたぶん、3回目にかえったコだと思います。
だから、9才か10才くらいだったのでしょう。
昨年、ヒナ君が我が家(実家)に里帰りした時の写真です。
ヒナ君2007.9.11(2007.9.11撮影)

実は、ヒナ君とじろちゃんは異父兄妹なのです。
じろちゃんはととろとたろちゃんの一粒種。
じろ&ひなた&ひなくん②(左:じろちゃん、中:ひなたん、右:ヒナ君)

いつか、ヒナ君のこともご紹介しよう思っていたのですが、
こんな形になるなんて・・・。
でも、家族の一員として大切にされていたようで、
幸せに暮らしてきたんだと思います。
里親としてありがたいことです。
そして、ヒナ君、ありがとう。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重測定②
2008 / 07 / 24 ( Thu )
やってまいりました。体重測定のお時間です
前回、メタボ女王の汚名を喫したひなちゃん、挽回なるか
前回の体重測定①はこちら

今回の体重測定は年齢順で!(測定日:2008.7.20)
まずは1番、浅緋ちゃん
実家7.20 017 38g→37g
まだ換羽中だしね~栄養のあるごはんを摂ってもうちょっとふやそうね。

2番、ひなたちゃん
実家7.20 008 53g→41g
ひなたちゃん、スゴイよ!ダイエット大成功
最大で55gまでふとってしまったひなちゃん。
ペレット切り替えや給餌のタイムの設定などの工夫により、
換羽期もあいまって、すっきりスリムになっていました。
もう、メタボなんかじゃないよ~目指すは40g切りだね!

最後は一番年長さんのじろちゃん
実家7.20 023 42g→46g
嗚呼、じろちゃん
おしりと背中がぽっこり・・・身体に顕著にでています
ひな対策のペレット切り替えが、じろちゃんには裏目に・・・。
じろちゃんは結構ペレット好きみたいで食べ過ぎてる観が。
それで、主食はダイエットシードに戻したらしいけど。
やっぱり、運動しないのが最大の原因かな。
ひなたんもそうだけど、鳥かごの入り口開けてても、
ほとんど出てこない。水浴びの時ぐらい?

今回のメタボ女王はじろちゃんということで。
これから暑い日が続きますが、みなさん体調管理しっかりしましょうね。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑見事ダイエット成功のひなたん、これから頑張るじろちゃんに、
応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮住まい。
2008 / 07 / 22 ( Tue )
この連休、写真をいっぱい撮りすぎて(もちろん、浅緋&じろ&ひなたの)収拾が・・・。

実家には事前に浅緋連れて帰るって言ってたので、
妹が浅緋用に鳥かごを洗ってくれてました。ありがとう
実家7.18 015
そう、先日ご紹介した、我が家の最初のセキセイインコ、ととろ
が使っていた鳥かごです。
おそらく、ととろが来た当初買ったそのものではないかと思われます。
ちょっと広いだけでキャリーケースと変わらんやん!

実家7.18 014
いつもひろびろ大きなケージに住んでる浅緋にはせまいかもね
でも、ととろはこの小さな鳥かごを気に入っていたようで、
ずっと愛用してくれていました
逆に、おっきな鳥かごに入れたらビクビクしてましたもん


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休・・・終了!
2008 / 07 / 21 ( Mon )
この3連休をつかって、2ヶ月ぶり実家に帰ってきました。
電車を2度ほど乗り継いで約1時間の小旅行・・・いや、ただの移動だね
もちろん、浅緋ちゃんも一緒です
行きしなは、静かでおりこうさんだった浅緋。
しかし、今日の帰りの電車では、ヒヨヒヨ鳴きまくりでした
遅くの帰りだったので、乗客も少なく、ちいさな鳴き声だったので、
SAFEかな

10年程前も、満員のバスに乗って、
セキセイインコちゃんを連れて帰った時のことを思い出します。
発車してまもなく、おっきな声で鳴き始め、
「なんか、鳥の鳴き声が・・・」「鳥、おるで
バスの中が一瞬ざわざわとして、
ひざの上に風呂敷包みの鳥かごを抱えて冷や汗をかいたな~

ストック写真より(2008.7.6撮影)
浅緋7.6 013

今日は浅緋も、早くおやすみ~
実家で、いろいろネタ仕入れてきましたので、順次UPしていきま~す

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ととろの日★
2008 / 07 / 19 ( Sat )
本日、7月19日は我が家の始祖鳥、ととろの日です。
今から18年前の1990年のこの日、
短縮授業で学校から早く帰ってきていた私たち姉妹の元に
ととろはやってきました。(セキセインコ・オパーリンブルー)
折りしもその日は金曜日、かの名作がTV放映されていて、
そこから名前をいただきました。

ととろ02.08.17(2002.8.17撮影)
何枚か残っている携帯で撮った写真。
その年ちょうどカメラつき携帯を持つようになったのです。

来たときにはすでにろう膜が青かったので
男のコ(?!年齢不詳)って本で調べてわかりました。
あと左目が、外敵にやられたのか、ありませんでした。
もうすっかりかさぶたになっていて、
少し飛ぶのは苦手だけど、いつも元気いっぱいで、
おしゃべりしたり、
ととろ、ととろちゃん、とちゃ!』とか
ブイブイ!!』とか
ほーほけきょ。けきょ。』とか

遊んだり、
ととろ02.08.27(2002.8.27撮影)
指を相手に目が点になってるととろ~

その愛嬌のある表情と仕草と声、かしこさとひとなつこさで、
私たちを楽しませ、癒してくれたかけがえのない存在です

ととろがお星さまになったのが、
2002年10月8日、うちに来て約12年の歳月が経っていました。
ととろ02.10.08②

ととろがきてから、いろんなコが我が家(実家)にやってきました。
ととろと会わなければ、私がアキクサインコを知ることも無く、
浅緋に会うこともなかったのかもしれません。

我が家の始祖鳥、ととろよ、永遠なれ!

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

実家にいた頃のセキセイインコとの生活も、
回顧録として綴っていきたいなと思っております

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 23 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1on1(?!)の醍醐味
2008 / 07 / 17 ( Thu )
浅緋ちゃんが、私のキータッチを妨げています
どーんとPCの上に居座ってカジカジしてんだもん。
ようやく私がPC開いてる時の定位置、足の上に移動しました。
(常に寝転び姿勢な私足をカミカミするので、これはこれで・・・

浅緋7.12 003
(5日前に撮った写真。)

昨日、いつもPC開いている時間を衣類の整理にあてたため、
部屋はすっきり片付きました
しかし、その時間、浅緋のお相手をサボったため、
今日はやけにひっついてきます。
浅緋は、「かまって、かまって!!」なコではないのですが、
放鳥時は、だいたい私の周りにきて自由にしています。
その行動のほとんどが、寝る・かじる・ごそごそする、
に集約されてますが
最近すごくカワイイな(親バカ~)と思うのが、
朝のおやつタイムの後、ベッドに横たわって浅緋を降ろすと、
私の腕におなかの羽毛をピトッとくっつけてウトウトするんです
ちょっとしたら目を覚まして、足をかじりに走り去っていきますが・・・

浅緋7.12 001
(ほわっほわなわたげみたい

これって、私になついてるのかな~
というのも、一人暮らしを始めてから5年が経つのですが、
たまに、実家に帰った時の、鳥達のつれない反応
「だれだろ?知らない人が来たよ~」
ってな感じでしたもん。
家に居た時も、鳥達は妹になついてて、私は2番3番手でしたの
(鳥達が起きてる時間に家にいるコトが少なかったりもしたので)
やっぱり、遊んでくれる人、お世話してくれる人がいいよね~。

浅緋7.12 002
(おにぎりもしくはお団子みたいな浅緋

なので現在の、man to manならぬman to bird 1 on 1
このふたりしかいない状況は、なかなか味わい深いものです

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑ふたりだけのLifeに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 34 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑さ対策(まとめ!)
2008 / 07 / 15 ( Tue )
梅雨はもう明けたのかしら?
日に日にじりじりと暑さが増してくる今日この頃。
気温は毎日30℃超えのようで、やっぱり日中の浅緋が心配です

集合住宅での鳥さん夏の過ごし方をいろいろ調べた結果
①ケージを日なたに置かない。
②部屋を締め切らない風通しのよい涼しい場所にケージを置く。
③ドライ運転やクーラーをつける時は28℃前後に設定
④長時間直接風を当てない
とこんな感じでした。

①はクリア、というか家の中まで日差しが入ってくることがない
②窓を開けて出るのはさすがに・・・なので、部屋のドアは全開
③出勤時に除湿機を作動(帰ってくる頃には満水です)
 帰ってからはクーラーをつけてますが、28℃設定。
 あまり低いと鳥さんには良くないらしい。
④いちおう、よけてみましたが。

と、いろいろやっていたんですが・・・昨日の事です。
PCを開いていたところ、浅緋がトコトコとやって来ました
そして、おもむろに左側の通気口に陣取り・・・
浅緋7.14 001
あの~熱風なんですけど

浅緋7.14 002
ワキワキ(アキクサはするのかな?)超えてます

浅緋7.14 004
すっきり顔の浅緋ちゃん、熱くなかった

なんと温風で風浴びしちゃってました。
羽広げるから、水浴び?っと思って準備したのに、
はさっぱりでした
風浴びの後しばらくその場でじっとしてたので、
強引に頭をカキカキ→ちょっとされるがままでした

思うに、浅緋は暑さには強いんじゃなかろーか?
(水分取りすぎたり、バテた様子は今のトコ無し)
やっぱり暑さ対策は続けますが、ちょっと一安心かも

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑夏の暑さに負けない浅緋に、応援クリックお願いしま~す



↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 31 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アキクサの鳴き声って?
2008 / 07 / 14 ( Mon )
セキセイインコ生活暦が長かったので、セキセイの鳴き声が基準な私。
じろちゃんの呼び鳴きなんか、
耳元で叫ばれるとケッコーするどいのです
文鳥の男のコの求愛ボイスも面白くて好きだな~
さて、アキクサインコ浅緋の鳴き声はいかに

(2008.7.10撮影)
実は鳴き声メインの動画ではないんですが・・・
かすかに、「チュイ!チュリィッ!」と鳴いております
とってもソフトなお声です
それでも、朝とか帰ってきた時の呼び鳴きは、
精一杯おっきな声を出そうとしてるな~って感じです

しかし、お迎えした初めての夜
浅緋を寝かそうとしてケージに入れたのですが、
止まり木の位置が気になって、直そうと手を入れた時・・・。
ぶぃーぶぃー」と鳴き出した浅緋
最大限に怒ってたー
それっきりその鳴き声を聞くことは(今のトコ)ありませんが、
浅緋必死の威嚇の声でした。オモシロかった~

以前実家にいたむーちゃん(セキセイ男のコ)は、
むーちゃん④(撮影年月不明。2年程前にお星さまに

電気消した部屋の中、ケージに入れようとしたら、
ぶぅぶぅぶぅ(`з´)」と鳴いて反抗してました。
(でも口だけで、あっさり入ってました
まさにブーイング
鳥の鳴き声が語源だったら面白いな~と思って調べましたが、
そういった内容は発見できませんでしたん~残念!

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑浅緋の美声に、応援クリックお願いしま~す






↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 44 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末。
2008 / 07 / 13 ( Sun )
週末、バーゲンにいってきました!
日ごろのウップンを晴らすかの如く、買いまくりー
Tシャツ2・キャミソール2・アンサンブル2・スカート1・パンツ2…などなど合計14点。荷物が重すぎて肩がめちゃめちゃ痛いし~

浅緋7.13 006
一目ぼれで購入したバッグ
お店のモチーフ、プードルのカラフルな刺繍がカワイイくて

こうやって物を買うと収納に困るので、今日は衣類の整理をしよう!
と思っていたのですが、もうこんな時間に・・・
【本日のミッション】
①洗濯→達成!②ブログ更新→現在作業中③整理整頓→失敗
なんとか、来週末までには片付けな!
(まだ冬服クリーニング出してないしさ)

④浅緋とまったり過ごす→達成!
浅緋7.13 011

ごはんを食べるとき寄り目になちゃいます!
浅緋7.13 013

にょ~んとクビをのばして粟穂をついばむ浅緋。
浅緋7.13 014

今日のはまだ序の口。
ひどい時は、どこのおっちゃんっていう顔つきです


話飛びますが、先日、妹のPCのセットアップが完了
浅緋7.13 003

浅緋7.13 001
浅緋と同じ(色味は違いますが)ピンク色
Vistaだけど、やっぱりイイな~。
無事、引き取られていきました。
実家帰った時、使わせてもらいますのでよろしく


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑寄り目おっさん顔の浅緋に、応援クリックお願いしま~す




↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Healing bird
2008 / 07 / 10 ( Thu )
今日は、午後からダメダメでした~
浅緋ちゃん、疲れきった私を癒しておくれー

浅緋7.10 009
このかしげっぷりときたら!

浅緋7.10 010
近寄ってきたふうですが動かしてます・・・

浅緋7.10 011
おなかの下にちょこんと見えるあんよがラブリー

ひとむかし前の、青少年誌のふろくピンナップ風に
「受験、がんばって」とか、ありましたよね~

ヘコみの原因はしょうもないコトだけど・・・。
浅緋に癒されて、平常心に復活だい

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑ヒーリング・バード浅緋に応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のコ?女のコ?《浅緋編》
2008 / 07 / 09 ( Wed )
夕方帰ってきて、浅緋に粟穂をあげていると、
「チュン、ヂュン、ヂュンヂュン」と一段と大きな鳴き声が
浅緋も気がそぞろになっているので、窓の方に行くと、
ベランダの手すりにスズメちゃんが1羽とまっていました
網戸越しに浅緋にも見せてあげていると、
そのうち飛び立っていきました
実家に居た頃、私の部屋の雨戸の戸袋に入り込んでた事もあったけど、
かわいかったな~(鳴き声が近すぎで目が覚めた

浅緋7.9 001
今朝の浅緋。もカワイイよ

本日のお題は、性別について
プロフィールで浅緋を、「たぶん女のコ」と紹介してますが、
たぶんなんです。
セキセイインコはろう膜(鼻)の色で見分けたりしますが、
アキクサインコってどこで性別判定するんだろ?
お迎えしたときは、性別不明ってコトだったので、
お店の人に見分け方を聞こうと思ってたのに、聞き忘れちゃった。
どっちでもいいやーって思ってたので、気にしてなかったのですが、
実家から自分の家に連れて帰って数日後、ある行動を・・・。

浅緋7.9 002
「ピピピピ・・・」という鳴き声と共におちり上げ

まさしく女のコな行動、しかも、発情期にみられる・・・
これでほぼ、女のコやなって思いました。
しかし、発情過多はいかんですよ健康によくないらしいし
何かのはずみ(水音とかに反応したりとか)に、この行動をとるので、
なんとか鎮めるようにしてるのですが・・・

あと、何かと私の服のたゆんでるトコに、
もぞもぞとおちりをくっつけてきたりします。(ケッコー、こちょばいっ
その度に、「ひょえ~卵うむんじゃねーか
とおっかなびっくりしています

浅緋ちゃん、いつか素敵なおむこさんお迎えしてあげるから、
発情行動は控えめにお願いします
もう少し、ふたり暮らし、楽しみましょ~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おむこさん待ち~の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対決?
2008 / 07 / 08 ( Tue )
昨日、早く寝たくって、記事を予約投稿して終了したのです。
動画変換待ちになってたけど、さすがに、1時間後にはいけると思って。
次の日、ブログチェックして、ギャー動画変換できてへん
すぐさま、非公開にして、お昼に復旧作業
どうやら、動画の形式が適合外だったようで、変換失敗したもよう。
動画変換ソフトおとして、なんとか再アップロードしました。
ひなたんの動画は携帯で撮ったヤツだったので、手間取りました

本日はストック写真より。
浅緋5.29 001
昔大好きだった、マザーグースの森のぴよちゃん
最近、お店もグッズも見かけないな~。
これはゲーセンのUFOキャッチャーでGET。

浅緋5.29 002
いきなりかぶりつき~
製品タグをカミカミするのが気にいったみたいで、
ぴよちゃんは時々、浅緋のいい遊び相手になってくれてます

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑目線はにクギづけな浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 31 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対照的!(2本立て)
2008 / 07 / 07 ( Mon )
今日は七夕天気も良かったので、天の川も渡れたでしょう
昔は笹につるす短冊、なんて書いてたんだろ?
今なら、「宝くじ当たりますように!」かな。
うーん現実的。しかし、当たる前に買ってない。
当たったら、まずPC買って、携帯新しくして・・・
嗚呼、根っからの庶民だわ~

今日は2本立てのムービー
主演女優は、ひなたちゃん。
それではどうぞ、ご覧ください。
(2007.1.4撮影)


(2008.4.27撮影)

携帯で撮ったもので、画像がよくないと思います。
(動画の形式変換にも手間取り、時間指定での更新です)
上:ひなたんが我が家(実家)にやって来た当初の映像です。
静止画ほとんど動かず。ついカメラの方を動かしてしまう。
特筆すべき点は、ねむそうなまばたきとあくび

下:逃げまとうひなた
相変わらず、携帯・カメラ怖がります
後ろでラジオの雑音が・・・。

やっぱり、みんな、お迎え当初はぼんやりしてるのね
ひなたん、今こんなにじっとしてるコトないもん。
活発で元気なトコがひなたんの魅力でもあるけどね~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑主演女優のひなたんに、応援クリックお願いしま~す



↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さ対策②
2008 / 07 / 06 ( Sun )
金曜日に、妹とK氏と三人で、妹のPCを選びに電機屋さんへ。
そう、実家には現状PCがないのです。
仕事終了後で、実質閉店まであと2時間くらいだったのですが、
少し見た結果、Dynabookのピンクのノートを購入することに
めちゃめちゃカワイイ色とデザイン
私が6年前に購入したPCよりだんぜん機能が良いのに、安かった・・・
今はカワイイのもたくさんあって、値段も手ごろなんで、
いいなー買い換えたいなーって気分になりますね。
まあ、これで年賀状作成のために、実家にPC持って帰らなくて済むので
嬉しいかな。
K氏、閉店間際までお付き合い頂き、有難うございました

私も除湿機を購入しました
冷風・温風・衣類乾燥できるやつです。
浅緋7.6 009


そして土曜日は浅緋ちゃんのお引越し
といっても、クーラーの風が直撃しない、戸棚の横にケージを移動。
浅緋7.6 008

そして今日は掃除屋さんにクーラーの洗浄に来てもらいました。
備え付けのクーラー、業務用らしい。かなり汚れていたようです
(確実に3年さわってない上、夏・冬フル稼働だもん・・・
テキパキと作業は進み、2時間ほどで終了。
今は快適な室温になっております。
しかし、去年とか、私が居てる間だけ使っていたにもかかわらず、
電気代がスゴいことに・・・
日中は除湿機の方をつけっぱにしとこうかな。

浅緋7.6 005
PCと枕の間でまどろむ浅緋。

今回の週末は、なんだかんだあったおかげか、
いつもより長い休日に感じました。
ちょっと得した気分

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さ対策①
2008 / 07 / 04 ( Fri )
暑い・・・、暑すぎます
我が家の現在の室温は29.4℃。
窓開けてるだけで、冷房機器まだ使用していません。
今日は朝出勤する時、気温あがりそうだったので、先日購入した
ひんやりジェルシート(枕用)を浅緋のケージの上にセットして出掛けたのですが、
帰ってくる頃には、すっかり生温かくなってしまってました。
近日中に、なんとかせねば・・・。もう30℃超えそうやし
私も限界です。(寝る時、窓開けて首にケーキ用の保冷材張っつけて凌いでいます

浅緋7.3 002
まだまだ、序の口。夏本番はもうすぐよ!

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

キリ番『100』やっぱり申告ありませんでした・・・。
こういうこともあるかも~とは想定してましたが、ちょっとしょんぼり

まあ、仕方ないですよね~自己満足の世界なんで。
しかし、次回どうしよう。行き場を失ったPinkBirdも。
考え中・・・。

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 13 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
粟穂LOVE!
2008 / 07 / 01 ( Tue )
【告知】
キリ番プレゼント実施しております。
いよいよ、第一回目のキリ番『100』が近づいてまいりました!
ページを開きましたら、まず、右上のカウンターを確認して下さい。
『100』を踏まれた方は、コメント欄にてご申告くださいね


今日は、会社帰りに歯医者へ直行
歯医者にて、バッタリ妹に会いました。
じろ&ひなちゃんは、相変わらず仲良くのんびり暮らしているようです
なんでも、ダイエットに励んでいる(励まされている)とか。
今度、実家に帰るのが楽しみです。
もう2ヶ月会ってないもんね~

という訳で、実家での映像をご覧下さい(2008.5.4撮影)

粟穂にむらがるコドモ達~
みんなわき目もふらず、むしむしと食べております
自分でむしって食べるのがまた楽しいみたいですね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑粟穂に夢中な3羽に応援クリックお願いしま~す



↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
