-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南の島★
2008 / 08 / 31 ( Sun )
今日は海の中から更新です
08.08.30①
画像悪いですが、たくさんの魚が泳いでいます。

ちょこっとコワモテ君
08.08.30⑥
への字口で岩場に潜んでいます

鮮やかなレモンイエロー
08.08.30⑦
真正面から見るとおちょぼ口&スリム顔
いや~海っていいですね・・・・・・

ここで、ネタばらし
ダイビングしてきたわけでも、水族館に行ってきたのでもありません
昨日行ってきた、琉球料理と泡盛のお店『てぃーあんだ堀江店』の
壁にはめ込まれた巨大水槽なのでした
08.08.30⑩
熱帯魚とかよくわからないし、ダイビングもしたことないけど、
やたらテンション上がって携帯で写真何枚も撮りました
デジカメ持って行ってたらよかったな~
お料理もなかなかおいしくたくさん食べました
一番印象的だったのが、もずくそーめん。
初めて食べたけど、酢の物(キライで食べたことない)より絶対コレだね
沖縄料理はよく食べに行くのに、実際沖縄に行った事が未だない・・・
いつか、沖縄行ってキレイな海でダイビングしたいな~

そして、昨日は晩の放鳥おあずけをくった浅緋。
浅緋8.31
今日はずっとお外でくつろいでいました今もね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑本日くつろぎモードの浅緋に、応援クリックお願いしま~す


本日『山椒茶屋』author:44さま、リンクに追加させていただきました
インコさんのシュールで可愛いイラスト漫画のBlogです
かな~り、私のツボにはまっております
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹ペタ浅緋★
2008 / 08 / 29 ( Fri )
今週、火曜日に撮った写真ですが、
床(ベッドパットですが)におなかをぺったり★つけていました
浅緋8.26 002

正面からパチリ何かを待ち望んでるかのような表情。
浅緋8.26 003
浅緋ちゃん、何待ち~?

更に近づいて、どアップ★
浅緋8.26 007
そうです。以前『暑さ対策《まとめ》』で書いた風浴びです
いい温風待ちの浅緋ちゃんでした。
なかなか出てこないのでちょっとフキゲンそう
いやいや、ほんわり温かなので恍惚の表情だったりして
PC内部のファンは動いたり止まったりなので、
風浴びが中途半端で終わっちゃってるコトもままありそう。

もう、来週は9月なんて!
今度は、寒さ対策を考えていかねばならんですね。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おなかぺったりぃんこ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 52 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の味覚
2008 / 08 / 28 ( Thu )
今日は会社でもらった梨をむいてみました。
浅緋8.28 001
もう梨が出回る時期なんですね~
食べ物の気配を感じてか、くいしんぼう浅緋は、
台所で梨をむいてる私の足元にトコトコやってきて、
私の方を見上げたり、スリッパに乗ったりそわそわしていました。

ちょっと食べて見るかい?
浅緋8.28 006

やっぱり、ちょこんとくちばしをつけて果汁を飲んだだけでした
フルーツ味のペレットとかあんまり好きじゃないもんね。
浅緋8.28 004
この後、シードとペレットをたらふく食べていた浅緋でした

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑食欲の秋到来の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 21 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の浅緋
2008 / 08 / 27 ( Wed )
ずいぶん前に購入した回転パーチ。初めて自ら乗っていました。
浅緋8.27 004
どうも、下にある粟穂が気になるよう。くいしんぼさんだね

浅緋8.27 005

粟穂のかけらをばくばく食べています。
浅緋8.27 006

固定されてなくて食べにくそう。
浅緋8.27 007
くちばしが空を食べています。

あーあ、落としちゃった!
浅緋8.27 008
にゃんこみたいな糸目になってしまいました

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑今日ものんびり暮らしの浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 03 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水浴びだよ。
2008 / 08 / 26 ( Tue )
ずいぶん涼しくなってきました。
もう、家では月曜日からクーラーの運転を停止。
室温は28~29℃に落ち着いています。
水浴びシーズンも終わりに近づいています。
実家での浅緋の単独水浴びの様子です。(2008.8.14妹撮影分)

浅緋ちゃん、水浴びでもいかがですか?
実家8.14 024
初めて、ちゃぽんとおみずの中に入りました

おみずの中で腹ペタ&両足全開
実家8.14 028
この格好、なんだかハート形でカワイイな

実家8.14 029
と思ったら、スゴイ勢いで、ばちゃばちゃじゃばじゃば

実家8.14 032
くりっと方向転換

実家8.14 037
全身でじゃぼじゃぼ~しっぽが全開、扇子みたい

ふぅ、スッキリ楽しかったよ
実家8.14 038
おなかはぼさぼさだけど、カメラ目線で、キメっポーズ

じろちゃんやひなたんは上から水を垂らしてあげないと、
水浴び意欲が湧かないみたいですが、
浅緋は薄めに水を張ってあげたら中に入って水浴びしだしたそうな。
先週、ためしにお皿を替えてみると、うまく浴びてました

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑水風呂ちゃぽん浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おちりは健康バロメーター
2008 / 08 / 25 ( Mon )
浅緋がうち(実家)にやってきて初めての朝。
早くに母親に起こされました。
「このコ、おしり汚れてるで!」
見ると、ちょっとゲリ気味なフンがケージ内に落ちていて、
浅緋のおしりにもくっついていました。
今までのインコ歴から、おしりが汚れている=具合が悪い
という図式が頭をかすめ、不安になりました。
とりあえず、母保定でぬるま湯にひたしたペーパーでおしりをフキフキ。
特にごはん食べないとか元気がない様子ではなかったので経過観察。
2日後には、症状は治まりました。
どうやら、環境が変わって緊張していたよう。ほっ

今でもたまにおしりについてる時がありますが、
ちょこっとなら、毛づくろいの時とれるかなとそのままにしてます。
かたまってくっついてる時はやペーパーで取っています。

浅緋のおちり(2008.8.14妹撮影)
実家8.14 045
ペレットに夢中で激写されてるのに気づいてません
水浴びもした後でキレイキレイ

ひなたのおちり(2008.7.20撮影)
実家7.20 002
ひなちゃんのおちりはいつでもピカピカ
しろいほわ毛のまわりのエメラルドグリーンの羽毛が美しいわ~
(しかしこの後、ぷりっとしてました・・・

じろちゃんのおちり(2008.8.16撮影)
実家8.16 013
前回メタボ女王になってしまった時、おしりがぽっこりしていた
(体重増えるとほんとにちょっと腫れるのです)じろちゃんでしたが、
見事、純白の綺麗なおちりに戻っていました

みんな、これからもキレイなおちりで健康に

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おしりだらけでスイマセン美ケツ3羽に応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重測定③
2008 / 08 / 24 ( Sun )
昨日、仕事帰りに妹と一緒に夕食するため待ち合わせ。
せっかく梅田に出たので、前からほしかった“あるモノ”を購入しました。
浅緋8.24 001
37g→39g
Afternoon Teaのキッチンスケールです
新しくドット柄もでてて、どっちにしょうか~と悩みましたが、
お花柄に決めました
以前見つけたとき、かわいいな~と購入しようか迷ったのですが、
「いつか浅緋がふとってしまった時に買おう!」とやめたのでした。
早速、今日測ってみましたが、さほどふえていないや。

ついでにこんなものも購入
浅緋8.24 002
小さなトレー(お盆)です。
友人が遊びに来たときに、あったらいいな~って思っていて、
柄や色使いが気に入ったので即決
妹が水浴び用のお皿を探していて見つけたものでした。

今回実家に帰った時、みんなの体重測定の模様を撮影する事が
できなかったのです。
(ちなみに、前回の模様はこちら『体重測定②』にて)
何故なら、メモリーがいっぱいになっちゃったから
自分家に帰る前に最後に撮った写真がコレ↓
実家8.17 002
46g→40g(2008.8.17撮影)
じろちゃん!ダイエットできてるやん!ブラボー
前回ひなちゃんからメタボ女王の座を引き継いだじろちゃん。
さっそくの、名誉挽回でした。
写真はありませんが、ひなちゃんも同じくらいの体重のようでした。
これで、みんな標準体重に近づいているので一安心です

しかし、妹と母が声をそろえて言うことが、
「浅緋の方が、絶対でぶっちょに見えるのに、なんで軽いん?」
・・・ヒドイ
そんなにおデブに見えるか~?ちょっとまるっとしてるだけやん
妹にいたっては、毎回、
「帰ってきたら、いっぱい食べさせて太らせな・・・」なんて。
じろ&ひなより軽いのがユルセナイようだ
しかし、いつも帰ってたんまり食べさせてもらってるようにみえるけど、
体重まで反映しないのよね。
若いから代謝がいいのか、はたまた太らない体質なのか・・・。
毎日お外でたら、床をちょこまか走って運動してるもんね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑ダイエット成功じろりんに拍手喝采応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美容院?!
2008 / 08 / 22 ( Fri )
たくさん撮ったので、in実家写真での更新が続いております。
夢のようなお盆休みから、早一週間(明日も仕事だったりして・・・)
私は5日間の連休だったのですが、
結局最初の1日以外は何かしら出かけていたので、
あんまり休んだ気がしなかったな~。

実家で、私が出かけているときの模様です。
(2008.8.14妹撮影分)
実家8.14 054
ここは、じろ&ひなの鳥かごの上ですペレットがっつき中の事・・・

実家8.14 055
換羽中だもんねー。爪も短く切って、いつでもカキカキなのに

実家8.14 056
もう、おかゆいところはございませんか

実家8.14 057
うっとりしちゃって~気持ちよさそうですね~

実家8.14 061
まぁまぁ、白目むいて・・・
ブレブレの写真もなかなか面白味があります

実家では、誰かしら浅緋をかまってくれていたので、
安心して気軽に出かけたり寝坊したりできました。
ホンマにありがとうね~


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おかしな百面相浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
365日③
2008 / 08 / 21 ( Thu )
365カレンダーの登録受付期間が残り1ヶ月となりました!
8月上旬にインコ/オウム部門は全バードちゃんがそろってました。
遅ればせながら、祝完おめでとう
浅緋とじろ&ひなたを登録したAll Birds Part1は2008.8.21 23:00現在、残り16バードちゃんとなっております。
あと1ヶ月、完成するかな~?してほしいな

水増し作戦で、じろひなを分けて登録することも考えましたが、
いつも一緒のふたり、単独のベストショットが・・・無い
365日②』でUPした写真で登録しているのですが、
この時のひなたんは、ちょっとメタボってる
いい写真ないかな~と探してみました。

じろちゃん、君はキレイに写ってるけど、ひなたんカブってるよ
実家7.18 001
(2008.7.18撮影分)

鳥かごからあまり出てこないふたり。撮るのもムツカしいわ
実家7.18 003
入り口からムリやり撮ったので、ヘンなアングル&ふたりの表情。

眠そう&換羽中でトゲトゲだらけ・・・
実家8.16 011
(2008.8.16撮影分)

前面に出てくるじろちゃん、ちょっとヒキ気味のひなたん
実家8.16 015

うーん、ブレてない写真を選んだものの、こんなんでした~
やっぱり、ふたり正面顔で写ってるコレ↓で正解かな?
お家 055
頭もピカピカツヤツヤだし、ちょっとくらいむちっとしててもいいよね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑カレンダー完成祈願、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 36 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むぎゅっとアキクサ!?
2008 / 08 / 20 ( Wed )
浅緋は、ずいぶん平気になってきたものの、
少し手を警戒するフシがあります。
なので、カキカキはもちろん、ニギコロ
(アキクサちゃんでもできるコはいるらしいいいな~
なんて、夢のまた夢だわ~

実家での写真です(2008.8.16妹撮影)
実家8.16 006
スキをついて、むぎゅっ!とやってみましたうっとりしてない

実家8.16 007
上からみるとわかると思いますが、
実はそんなにむぎゅ!じゃないのです。
ふれるかふれないかのギリギリでまふっ!っと包み込んでるのでした

脱走犯浅緋
実家8.16 016
同じ日に撮ったのですが、上の2枚とは連動してないです。

今回の題名、こんぱまるさんの『こんぱまる鳥本2』のサザナミインコ
特集のコピーを引用?(アキクサにかえただけ)したのですが、
いつか、アキクサインコ特集もやってほしーな。きっとあるよね!
そういや、こんぱまる福岡店さんの8/18のブログ、アキクサちゃんの記事でした!
3羽のアキクサちゃんがとってもカワイイらしい様子で、
お迎え熱がアガりますよ~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑まふっ!と浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 55 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふわふわもこもこ♪
2008 / 08 / 19 ( Tue )
今日、ちょこっと嬉しいことが
お昼休みにでmixiログインしてたのですが、
名前がカワイくて最近参加したコミュ『ふわふわもこもこインコ』の
メイン画像(スライドショーになってる)に浅緋が仲間入りしてました
(以前暑さ対策②でUPした画像です)
なるべく多く、参加されている方のインコちゃんの画像を!ということなんで、また、入れ替わっていくと思います

一人暮らし(無し生活)をすでに始めていた2年前に、
友人に「鳥の写真いっぱい見れるよ!」と招待してもらったmixiですが、
最近は、日記は書いてないものの、
写真や動画(もちろん浅緋やじろひなの)UPしたり、
参加コミュにコメント書いてみたり、
写真や動画見たり、情報収集したりと活用してます

というわけで、ふわもこインコたち、集まれっ
実家8.14 043
実は水浴び後。若いから水はじきいいね
(2008.8.14妹撮影分)

とげとげが目立つじろちゃん。(2008.8.16妹?撮影分)
実家8.16 014
じろちゃんはあんまりふわもこしてると・・・心配してしまう

ひなたんは・・・夏はわきわきっしてるので、ふわもこなんてムリ?
実家8.17 001
じろちゃんのおかげで、ふわもこインコにめでたく認定
(2008.8.17撮影分)

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
ふわもこ3姉妹に、応援クリックお願いしま~す
応援してくださっている皆さま、ありがとうございます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あつまれ地球の仲間たち《その他編》
2008 / 08 / 18 ( Mon )
《その他編》昨日UPしたかったのですが、
お昼間に画像処理の作業してると、
地元の友達から中学のクラブ顧問の先生に会いに行こう!
とのお誘いがあり、中断して外出
先生と10年ぶりの再会!(卒業してから1度集まったことがあるので)
中学生の時は、先生は自分たちよりずっと「大人」な感じだったけど、
このトシになってみると、そんなに歳離れてないやん!って不思議な気分だ。

夕方帰ってきて、晩ご飯食べて更新してから自分ち帰ろうと思って、
作業再開すると、障害発生で画像UPができず、断念したのでした
今日のお昼に復旧したようで、良かった良かった♪

さてさてつづきです。

ワライカワセミさん。
地球の仲間たち20.08.15 029
残念ながら、肝心の鳴き声は聴くことができませんでした。

エミューだったと思います。
地球の仲間たち20.08.15 011
脚をまげて座ってる姿が面白かったので

とってもカメラ目線なちびっコ
地球の仲間たち20.08.15 111

小さな貴婦人
地球の仲間たち20.08.15 107
舞踏会に行きそうな、おめかしスタイル

いわずと知れた、かわいいアヒルのコ
地球の仲間たち20.08.15 039

集って眠るコドモたち
地球の仲間たち20.08.15 091
このアヒルちゃんたちに埋もれて、眠りたい

いかめしい顔つきですが、好奇心旺盛な良いコちゃんだね!
地球の仲間たち20.08.15 036

見つめあうワラビー
地球の仲間たち20.08.15 056

うさぎちゃん
地球の仲間たち20.08.15 035
このまだら模様のコ、浅緋にちょっと似てない?

実家8.14 064
うーん?似てないかも・・・

以上、《その他編》でしたが、やっぱり鳥類メインになってしまいました
(カメとか、ビーバーとか、ヘビとか、居たはずなんだけど・・・?!)
仕方ないよね。だって鳥が大好きなんだも~ん

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑久々の登場がヘン顔な浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あつまれ地球の仲間たち《インコ・オウム編》
2008 / 08 / 16 ( Sat )
昨日行ってきました、あつまれ地球の仲間たちでの写真をご紹介
たくさん撮ったので、分けてみました。
結構鳥類がたくさん居ましたよまずはインコ&オウム編

まずは、コガネメキシコ。
P1020996.jpg
2羽が1羽によってたかってご奉仕
P1030092.jpg
真ん中のコ、なぜかモテモテ
P1030107.jpg
おしりまでカキカキされちゃっていました
母曰く「やりすぎやそんなとこくらい自分でしたいわ」だとさ

オカメインコちゃん発見
P1030007.jpg
このエリアは、イグアナたちと共生ケンカもなくまったりな感じ。

そして、ウロコインコちゃん。
P1030016.jpg
こちらも、仲良くカキカキでうっとり
P1030140.jpg
とっても人なつっこくてカメラに寄ってきました。カワイイわ
P1030146.jpg
カメラに向ってにょろ~んと首をのばーして、ガジガジ

白いオウムさん。タイハクオウムでしょうか?
P1030169.jpg
足をつかってあげたゴハンをもぐもぐしてました。

ルリコンゴウインコもいました。
P1030054.jpg
やっぱり、存在感大!でした

最後にモモイロインコちゃん。
P1030162.jpg
浅緋と一緒のキレイなピンク色
この、真っ正面からのショット
まつげの長いマダム顔な感じでお気に入りです

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑本日は楽屋裏で待機の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 47 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日、インコの日!
2008 / 08 / 15 ( Fri )
今日は、15日。インコの日です
とりみカフェぽこの森さんインコカフェデー』に行ってまいりました。
予約してなかったので、満席ならばまた今度と思っていましたが、
混み合っていたものの、お店に入ることができました
さっそく、特製インコプレートを注文
P1030240.jpg
うまく撮れていませんが、玉子焼きもインコ型
右上のインコパンはおしりからガブリとおいしくいただきました

そしてバードランでは、
P1030278.jpg
じゃれあうインコ社員さん私の好きな次郎君とピクさん。
P1030248.jpg
もう、プロレスごっこみたいに遊んでました。かわいすぎ~
P1030252.jpg
ひそかになりゆきを見守る文鳥社員さんふふっ

セキセイインコのラブ君とたいようくん。
P1030269.jpg
ふたりで仲良くねむねむおねむタイム
P1030263.jpg

妹はサザナミインコのうるめちゃんファン。
P1030264.jpg
まんまるおめめがとってもキュート

バードランに出ないインコ社員さんもケージの中からこんにちは
P1030258.jpg
オカメ社員さんたちの輪

内装も、インコちゃんづくし写真や絵がちりばめられていました
P1030254.jpg
浅緋みたいだったので
P1030275.jpg
とインコちゃんだらけの素敵なインコカフェデーでした
いつものカフェでもいろんな鳥社員さんに会えるので、
また、次回ゆっくり会いに行きたいですね

実は、OBPで開催されていた、『あつまれ地球の仲間たち
(詳細、また今度!)へ行ってきた帰りだったので、
まさに鳥さんづくしの有意義な日でした

そして、帰りにこんぱまるさんによって浅緋におみやげを購入。
P1030282.jpg
気に入ってくれたかな?

夏のおじょうさん風にかぶってほしかった麦わら帽
P1030292.jpg
かじっているうちに、スポっと・・・浅緋ちゃん、扇風機・・・だね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おりこうお留守番浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
恒例★水浴び大会
2008 / 08 / 13 ( Wed )
連日の猛暑に、ひなたんはワキワキしまくりっ!
アツい夏には、水浴びしかないでしょ

P1020835.jpg
ひなちゃん、足湯ですか~

P1020869.jpg
おかおがキレてますが、お風呂のように入っちゃってます!

そして、水浴びクィーンといえば、じろちゃん。
P1020848.jpg

どうよこの見事な羽さばき!
P1020849.jpg

ヒートアップしすぎて、じゃぼん!スゴい形相
P1020854.jpg

なぜか前面にでてきたひなたん。カメラ平気になってきたね
P1020866.jpg
水浴びをしっかり堪能したふたりでした。
P1020871.jpg

実はひと足お先に水浴びしていた浅緋ちゃん。
P1020818.jpg
久しぶりの水浴びで、ケッコーじゃばじゃばしてました

変更済み
終了後のお手入れ中
においをかぐと・・・「くさっ!
まるで、雨にぬれた厚手のスカートのにおいでした

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑水浴びして、つやつや美人さんの3羽に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 05 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕やけインコ☆
2008 / 08 / 12 ( Tue )
本日にて、お仕事はいったん終了。
お盆休み突入!です
自分ちに帰って、浅緋におやつをあげてから少し自由にしていると、
キャリーのまわりを昨日のようにちょろつくので、
入口を開けていたら、自発的にIN
すかさず入口を閉めると、やられたーって感じで
抗議鳴きしてました

里帰りの車窓より(携帯画像しかも走行中
2008.8.12車窓から
夕やけ空が、キレイなピンク色に染まっていたので、思わずパチリ
このピンク色には、見覚えが・・・。

061.jpg
浅緋の色に近いかも
ピンクっていっても淡い色ではなく、オレンジがかってるもんね。

062.jpg
実家に到着してから、まったりしだした浅緋ちゃん。
じろちゃんとひなたちゃんはもう寝ていました。
実家では早寝早起きが鉄則だよ
今日は浅緋も早めのおやすみ明日、ゆっくりあそぼーね
初の、実家de更新でした

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑夕やけ色の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
そして、クリックしていただいているみなさま、ありがとうございます

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インコの夏休み♪
2008 / 08 / 11 ( Mon )
もうすぐ待望のお盆休み!
やっぱり夏といえば、海だよねー

インコの海水浴
お家 030海
なーんて
最近マイ☆ブームな~マウスdeお絵かきインコに落書き~でした
海、行きたいけど、行かない。
だって、暑いんだもの

そんな私のお盆休みは、実家に浅緋と帰ります。
今日その準備でキャリーケースを組み立ててる間中、
浅緋はまわりをちょろちょろ、ジャマしようとしてきました
浅緋8.11
飛んだ後、帽子に着陸した浅緋。

実家に帰ってる間、行きたいなーと思っているところがある。
それは・・・
とりみカフェさんの8月15日のインコカフェデー
当日、ご出勤の鳥社員さんはみんなインコちゃん!
特別メニューの特製インコプレートなどなど。
とっても心惹かれるイベントです
考え中・・・・・・
行ってみますか

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑海水浴風の3羽に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ととろとめいさん
2008 / 08 / 10 ( Sun )
今日は友人が家に遊びにきてくれました。
大昔、ととろのお嫁さんにと、オパーリンバイオレットのめいさん
我が家にお嫁入りさせてくれた事がありました。
仲良く暮らしてましたが、残念ながら子宝に恵まれることなく、
めいさんはお星様になってしまいました。
めいさんが冷たくなってしまった後、
ととろは最期の別れを感じたのでしょうか、
めいさんに一生懸命毛づくろいをしてあげていたそうです。
セキセイインコの愛情の深さに感動しました。

浅緋を見て、かわいいと言ってくれて、写真を撮ってましたが、
ちょろちょろ動く浅緋にかなりの苦戦をしいられていた模様

浅緋ちゃんからお礼のおじぎ
浅緋8.10 004

浅緋8.10 002
かと思いきや、おやつをほおばっておりました

みなさんから、かわいいと言ってもらうと、とっても嬉しいのです
浅緋にかわり、心より「ありがとう」と御礼申し上げます

夜は、その友人のお兄ちゃんが出演するライブに行ってきました
何度かお誘いしてもらって足を運んでいますが、
今日も楽しく盛り上がれました
普段、歌をほどんど聴かない私ですが、
(喫茶店の有線放送とたまの業務中の車のFMくらい)
カラオケとこのお誘いライブだけは、ノれるので大好きでーす

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑おじぎインコを目指す浅緋に、応援クリックお願いしま~す
ややっ!
現在(8.10,23:00集計)も50位圏内にとどまってるじゃないですか
これもひとえに、みなさまの応援の賜物とありがたく思っております
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 35 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼風☆インコ扇
2008 / 08 / 09 ( Sat )
本日は、大阪夏の風物詩の一つ、
淀川の花火大会に行ってきました!
花火といえば、ですが、日中仕事だったので着ていけるはずもなく、
ならばと用意したのがこれ↓涼風インコ扇☆浅緋バージョン
浅緋8.9 005
浅緋ちゃんくらいの大きさのミニサイズです。
最初に作ったのであまり納得してないので自分用。

花火にお誘いしてくれた友人に、暑中見舞い代わりに渡してみました。
浅緋8.9 004
反対面はじろ&ひなたばーじょんです!
浅緋8.9 003

電気屋さんに売ってるキットとPCにはいってる年賀状ソフト、
インクジェットプリンターがあれば簡単にできます!
インコのはばたきのようなそよかぜをあなたに
さあ、この夏の思い出に、マイ☆インコ扇なんていかが


そして、花火大会は、というと・・・。
お弁当と缶チューハイを片手に河川敷付近のビル屋上にあがり、
飲み食いしながら、開始を待っていると、いきなりの雷雨
カミナリ嫌いの私は梅田の方に落雷してるのを見てビビリまくり
傘も持っていなかったのでちょっと間屋内に待機。
しばらくして降雨の中、花火大会は開始されました。
雨に打たれながら花火を見上げ、必死でシャッターを押してました
花火20.8.9 013

たぶんなにかをかたどってるんだろーけど?
花火20.8.9 008

ピンクとブルーのとりあわせはとっても好きです
花火20.8.9 007

あー雨が降ってなかったらもっとキレイに撮れたのに!
花火20.8.9 005

最後まで見届けるのはキビシーなと判断し、
後ろ髪引かれながら途中で帰りました。
改札までたどり着くのに時間はかかったけど、後はすいてたので、
早く帰って良かったです
あまり間近で見たことがなかったので、とっても華やかで迫力満点
誘ってくれてホント感謝です!ありがとう
(できたら)来年またリベンジしようね

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑うちわになった浅緋ちゃんに、応援クリックお願いしま~す
当初の目標にしていた50位圏内に入ってきました
クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます




↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飛行インコ
2008 / 08 / 08 ( Fri )
昨日のおでかけと夜更かしのせいで、
今日は体中が重だるくて、ゾンビのようでした。
帰りに接骨院寄って、ほぐしてもらってきました!
後、夏バテは脱出しかかってまーす

さてさて、本日のお題は「飛行
浅緋はあまり飛ばない、というか、飛ぶのがヘタっぴです
飛ぶとバタバタと旋回したり上下にふらふらしたり不安定な感じ。
うちはあまり高さのある家具がないので、
後の顚末はほどんど下記のとおり。
①洗面所の鏡の前
②ベッドの上に着陸(飛行機さながら
③なにか(だいたいコレ↓カーテン)につかまる
浅緋6.25 001
参上というより、断崖絶壁で救助待ちみたいな
(2008.6.25撮影)

そして、救助された浅緋ちゃん。
浅緋8.7 002
(2008.8.7撮影)←1ヶ月半も救助待ち・・・ってなワケないやん

昨日、帰ってすぐの放鳥時にいきなり飛びました
そして、②と化してベッドへ・・・。
飛んだ後の浅緋は、ボーゼン自失状態です
そんな時は手のひらで優しくつつんで「よしよし」タイムです
ちょっとしたら、われにかえります

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑飛行機浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 52 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレス発散!
2008 / 08 / 07 ( Thu )
今日はナイター観戦行ってきました!
200808071859000.jpg
会社を定時ダッシュなんとか開始前に間に合いました。
残念ながらひいきのチームは負けてしまいましたが、
おっきな声出して応援したのでストレス発散できました!
接戦のいい試合だったので、充分楽しめました

家に帰ると、暗闇の中、浅緋ちゃんがお留守番してました。

【通常モード】
浅緋8.7 001
ちょっと落ち着いてから撮ったもの。
                   ↑
帰ってすぐの浅緋ちゃん。
【デカ目モード】
浅緋8.7 003
ちょっと上の写真より接写ぎみですが、目デカ
明かりに目がなれてないんでしょうが、なんか色もビミョーにうすい
『トリっ!』ってかんじのおかおですね~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑デカ目で目力UPの浅緋ちゃんに、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浅緋のおやつ《間食》
2008 / 08 / 06 ( Wed )
浅緋には、毎日2回おやつの時間があります。
だいたい、朝起きてすぐの7時と、私が帰宅してからの19時くらい。
おやつといってますが、シード(種餌)ですよ
最初の頃で軽く書きましたが、もうちょっとくわしく!

無農薬栽培・小鳥ミックス
浅緋8.6 003
原材料:ヒエ・アワ・赤アワ・白キビ
実家からのおすそわけ
おやつタイム朝の部にあげてます。

みんな大好き粟穂ちゃん
浅緋8.6 002
夕方の部で、ノーマルな粟穂と赤粟の穂を一日交替にあげてます。
食べきりサイズにハサミでカット済み
ムシムシと一心不乱に食べつくします

オリジナルシードMIX オカメインコ(ひまわり有)
浅緋8.6 004
以前『おやつタイム♪』で紹介したものですが、
原材料:ヒエ・キビ・カナリーシード・赤キビ・ニガシード
     アワ・赤アワ・小粒ヒマワリ・サフラワー・ソバの実・
     麻の実・圧ぺん大麦・ムキオート麦・えん麦・大麦・
     圧ぺんとうもろこし・かぼちゃの種・乾燥ニンジン・
     白ボレー・トウガラシ・牧草
このうち、赤字のものは食べつくし済み。(たぶん)
牧草なんて入ってたっけ?乾燥ニンジンはあきらかにキライみたい。
かぼちゃの種は2個入ってたけど、来客時にふるまわれました。
浅緋8.6 005
ひまわりをほおばる浅緋

これは私の気が向いた時にあげています。
だって、手でわったり(ペンチで砕いてるものも)殻をむいたりしないと、
浅緋ちゃん食べられないんだも~ん
浅緋8.6 006
とうもろこし、カタイよ~


ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑三度の飯もおやつも大好きな浅緋に、クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 46 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浅緋のごはん《主食》
2008 / 08 / 05 ( Tue )
大阪では20時前後、いきなりの激しい雷雨
家の中にいたのですが、雷の音と光に戦々恐々
布団をかぶって、ビクビクと収まるのを待っていました。
その時、浅緋ちゃんは、といえば、
カーテン越しにも光って見えるお外を悠然と眺めて、
今の、近くに落ちたんちゃうんって音にも動じてませんでした

いつか書こうと思っていたのですが、
ふだん、浅緋が何を食べているか、をご紹介いたします。
ケージの中には、ペレット(総合栄養食)のみを入れています。

ベタファーム・PPメンテナンス
浅緋8.5 003
これは、浅緋がうちに来る前から食べているペレットです。
初めて来た時の浅緋のニオイはまさしくこのペレット臭がしました
難点は、コナゴナになりやすいところ。
砕けにくくならんかなーと粒が大きいものは手で小さく割っていますが、
やはり、入れ物や床にコナゴナが散らばってしまいます。
もちろん、好んで食べてるようですので、定番ペレットです。

ケイテイ・EXACTオリジナル
浅緋8.4 003
私的には、柑橘系っぽいニオイと粒が小さいところが気にいってますが、
最初あまり食いつきがよくなかったのです。
どうしようかなーと思ってたら、最近はしっかり食べてます。

ラウディブッシュ・メンテナンス ミニ
浅緋8.4 001
実家からのいただきもの。(じろひながあまり食べないので)
ちょっとかためでくちばしを横にしてガジガジしてたりします。
これも、粒が長いので、細かく手で砕いてます。
ミニはこれで終わり。
フレークももらいましたが、こちらはすでに小粒なので楽ちんです。
浅緋8.4 002
と、つまみ食いをしにくる浅緋

基本、この3つのペレットを混合で食べています。
浅緋8.5 002
3色ごはん
着色ペレットも試しましたが、全然食べませんでした。

副食にこれ
トータリーオーガニック・トップオーガニックペレット
浅緋8.5 001
はしご登った横に取り付けています。
おつまみ程度にね。
難点は、フンが緑色になることです
初めてあげた時、ビックリしたよー

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑食い意地の張った浅緋ちゃんに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は、おねむの日
2008 / 08 / 02 ( Sat )
こんばんは、もうこんな時間・・・。
今日は、私も浅緋もずーっと寝てました
そして、今も、浅緋は寝転がった私の足におなかをくっつけて、
またまた寝ようとしてます。
そんなグータラな日なので、写真を撮る気力もなく・・・。
ストック写真からの更新です

(2008.7.28撮影)
浅緋7.28 001
以前(浅緋が来る前よ。)作った『りんごのめがねチェーン』
母の日にあげよーかと思ってたけど、間に合わず、
しかも、めがねチェーン持ってた!から、そのまま私の手元に。

おいしそーな食べちゃうよ
浅緋7.28 002
食べたらダメだよ~ニセモノだよー

寝てばっかの、浅緋ですが、
やはり、一番カワイイのは、
仰向けに寝転がってる私の胸の上に乗って、
ふわふわもこもこになって寝てる姿です。
そんな時はちょっとなでなでしても、ヘーキなよう
残念ながら、そういった写真を撮るのは、
なかなかムツカシイですね。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
ふわもこ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 19 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
換羽は続くよどこまでも?!
2008 / 08 / 01 ( Fri )
本日は体調を崩して、2時半過ぎに退社してきました。
なんか、ごはん食べれないのに、胃がズーンともたれてる感じで、
吐き気するし、熱っぽいし、頭痛いし・・・。
夏バテなんでしょうか。
家に帰って、ベッドで横になっているとずいぶんマシに。

さてさて、現在、浅緋のあたまは、こんな感じ。
浅緋8.1 003

少しトゲトゲ(筆毛)が見えます。
浅緋は、5月にうちに来てから、換羽開始したと思われるのですが、
まだまだ、ケージの床に羽が散らばっています。
以前UPした羽入れもあふれそうになっています。羽毛製造機
こんだけ抜けててよくハゲちゃびんにならないもんだ

浅緋8.1 007
どこ見てんのよー」発毛のメカニズムをちょっと・・・。

アキクサインコの換羽はゆっくりペースなのかしら?
あまり、トゲトゲが目立たないもんね。
セキセイインコの換羽期は、見てるこちらが「あ゛ーっ」って
なるほど、びっしりのトゲトゲが頭に・・・。
しないし、できないけど、思わずかきむしりたくなる光景です

そして、朝のおやつタイム♪の写真。
浅緋8.1 001
両肩から、ぴよっと白いちょび羽がでています。
ひそかに「天使の羽って思っています。
たまにしかでてなくて、両方でてることも少ないので、
なんだか、ありがたい感じがします

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
Pink Angel 浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
