-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胸上の浅緋
2008 / 09 / 30 ( Tue )
昨日、遅くに帰って浅緋の様子を窺うと、
羽毛モコモコにぼっとぼとの水フン、
おちりにも水っ洟みたいなフンがタラ~ンとたれておりました
温度計見ると、ギャー22.9℃。出かける時は26℃あったのに。
一応ブランケットをケージにかけてはいましたが、慌てて暖房ON!
ここ数日で一気に冷え込んだので、浅緋もビックリしたのでしょうか。
(今日は良好です
仕事終了後、実家近くまで出ていたので、
一瞬実家に泊まろうかとも考えましたが、帰ってきて良かったよ。

こうやって寒くなってくると、浅緋のひっつき度もUP
アップ写真が多くなります。
浅緋9.30 004
こうやって寝られると金縛り状態です
(起こしたらかわいそーやし)

って思ってるとすぐ起きました!
浅緋9.30 005
カメラを見上げてかじりたそうにクビの伸ばし~

やっぱりねむいか~
浅緋9.30 006
ウトウトの細目です。

おもむろに起きて、カメラを襲撃
浅緋9.30 007
好奇心旺盛な寄り目ちゃんです。

ぶちゃいく写真
浅緋9.30 008
思ってるよりクチバシながっ

ドーンとどアップ
浅緋9.30 003
近すぎて焦点合いませんっ

何はともあれ、早く寒さ対策講じないとね!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 53 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチ更新★
2008 / 09 / 30 ( Tue )
現在、お昼休み~
ごはんを食べながらのプチ更新★です。
画像がないのはさびしーので、
以前の写真(いつのか今わかんないですが)をUPしてみます。

18508678_1610699555s.jpg
紙で作ったボールですが、お気に召したようで
サッカーみたいに遊んでました

18508678_1563897776s.jpg
くちばし使用は、イエローカードじゃないの

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 40 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラバラ事件!
2008 / 09 / 28 ( Sun )
~ハウスキーパーninaの手記~より

その日のお昼下がり、
わたくしがいつもより念入りに邸内のお掃除をしていた時の事、
浅緋さまの悲痛な叫び声があたり一面に響き渡り、
わたくしは、あわてて浅緋さまの元へかけつけました。
浅緋9.28 007
バラバラになった家の土台に浅緋さまは佇んでおられました。
浅緋9.28 004編
あろうことか、浅緋さまはわたくしがお掃除のために解体した家を、
おうちがガレキになってしまった」と勘違いなさったのです。

浅緋9.28 009
一刻も早く、浅緋さまの心痛を取り除くために、
わたくしは急いで家を組み上げていきました。
その間も浅緋さまはおうちの様子を心配げに覗いておられました。

浅緋9.28 010
屋根の取り付けが済む前に、浅緋さまはおうちに戻られました。
安心したご様子で、しばらくするとそのままおやすみになられました。

これから、家のお掃除は、
浅緋さまに気づかれないようこっそり行わなければと、反省致しました。

                                  ~了~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 35 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
省エネじろちゃん
2008 / 09 / 27 ( Sat )
白黒写真にしてみました。わかるかな?
実家7.21 047
(2008.7.21撮影)
実家7.21 046
そう、今日の主役、じろちゃんです。
じろちゃんはおん年7才、おかあさんのたろちゃん(6才)をぬかして
女のコインコ年令歴代トップに君臨しております。
男のコインコトップはじろちゃんのおとうさんのととろ(12才?以上)

女のコインコちゃんは卵の産みすぎ、卵詰まりなど
発情関係での体調変異が心配されますが、
じろちゃんはそういった面では今まで問題なし。

何故なら、じろちゃんは省エネインコちゃんだから~
あまり、動かず騒がず暴れず・・・マイペースインコじろりん。
そして、この7年間にじろちゃんが産んでしまった卵の数。
2コ、だけです(私の記憶が正しければ・・・)
じろちゃんは生まれた翌年くらい?に1コ卵を産んだっきり。
その後、男のコとも同居してた時期もあったのに。
今年の春に久しぶりの卵が。

実家写真 055編
むむ~ぅ、不敵な発言

生涯現役宣言か~
実家写真 057変更
これは、「じろちゃんの子孫求ム!」私の個人的な願望です・・・
(2008.1.17撮影)

じろちゃんの過去をちょびっと暴露!
クロ&ジロ? 02.10.20(2002.10.20撮影、左:くろ、右:じろ)
くろちゃん(男のコ)とふたりでブランコデート一緒におねむ

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑じろちゃんに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ箱大好き?!
2008 / 09 / 25 ( Thu )
浅緋は、私が爪を切り出すと、
何をしてても、どこにいても、必ずとんできます
どうやら「プチン、プチン」と小気味いい音に惹かれてやってきてるよう。
そしてゴミ箱のヘリにつかまって鑑賞タイム。
浅緋9.25 001変更
こらこら、爪は食べ物じゃありません(よくかじってるけど

自分が切られる段になると、どんな騒ぎをおこすことやら。
うちに来て浅緋は爪切りしてませんが、
前じろちゃんの爪を切った時、(妹保定、私が切り役でしたが)
そりゃーもう、ジタバタあばれまくりで、中止を余儀なくされました
普段つかまれたりしないもんね~ビックリしたよね

これは全然別の時ですが、(2008.7.21撮影)
じろちゃん、勢いあまってゴミ箱に飛び込んじゃった~
実家7.21 048変更
自力で脱出後の写真でした
いつもマイペースなじろちゃん、ピンチの時は必死のパッチです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Room
2008 / 09 / 24 ( Wed )
今日は、お風呂からあがると、
扉の向こうで浅緋が鳴きながら待ち構えていました
かといって手を差し伸べると、ふぃとすり抜けて行ってしまうんだな

かつて“精神と時の部屋”と評された私の部屋も、
浅緋がきて、ずいぶん様変わりしたのでは

TVは限られた番組しか見ず、それ以外の時間は消しっ!
何年か前購入したMDラジカセはオブジェ状態。
独り言も言わないので、ほとんど無音だった私の部屋。

浅緋ちゃん、ねむいですか~
浅緋9.22 007

起きちゃったかい?!
浅緋9.22 009
(2008.9.22撮影)

浅緋に話しかけたり、浅緋の鳴き声で、にぎやかに思います。
返事してくれなくても、振り向いてくれなくても、
いいんだよ~


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑にぎやか浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
帰宅後。
2008 / 09 / 23 ( Tue )
家に帰ると、
浅緋9.23 002
すみません・・・食べてきちゃった

今日は以前からのお約束で京都に行ってきました
京都9.23 004
といっても、先斗町でランチを食べ、ティータイムにタルトを食べ、
鴨川をぶらぶらして夕方には帰阪。
京都9.23 007
お茶の時、通されたテラス席から、
横を流れる川でサギが魚を獲っているのが見えました。
鴨川でも何羽か野鳥を見ることができました。

家に帰ってから、浅緋の放鳥コールに慌てて扉を開け、
粟穂タイム。
浅緋9.23 006
今日はゴキゲンとりに種子系のオヤツもプラス!

浅緋9.23 005
ゴマかされてる、ゴマかされてる・・・

浅緋9.23 007
ゴメンね。ありがとう。
浅緋も一緒にお出掛けできるといいのにな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑オヤツに目がない浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男のコ?女のコ?《ひなた編》
2008 / 09 / 22 ( Mon )
以前『男のコ?女のコ?《浅緋編》』書きましたが、きょうはひなた編。
実家7.20 010
(2008.7.20撮影)
ひなたはうちに来たとき、生後1ヶ月程のヒナでした
性別不明だったため、私は男のコに、妹は女のコに
当時ハマっていた『どうぶつの森』の通貨“ベル”を賭け、
性別がはっきりするのを待ちました。

ある日、実家に帰ると、
母が「今日、ひなちゃん、じろりんの上に乗ってたで」
うわ~男のコやん私の勝ちや~
その後も、何度か同じような現場が目撃され、
男のコ確定かと思われた矢先。
「ひなちゃん、タマゴ産んだで!」との新たな情報が
じろちゃんが産んだヤツちゃうん!と食い下がりましたが、
とある日、ふたりして向かい合ってのおちり上げシーンを見て観念
ひなた、女のコ認定

(2008.1.17撮影)
実家写真 044
じゃあ、じろりんの上に乗ってたのは何だったの・・・
さすがにもうそれはありませんが、
今でも、じろちゃんにごはんをあげたり、ジュゥジュゥ喋ったり、
男のコっぽい行動をとっています。

(2008.1.3撮影)
W巣箱
掟破りのW巣箱
じろちゃんの休憩所として設置していた巣箱。
取り合いのケンカになるので増設したのでした。
現在では両方撤去されてます。

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑じろちゃん大好きなひなたに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神戸花鳥園
2008 / 09 / 21 ( Sun )
昨日は、妹と神戸花鳥園に行ってきました。
去年の10月に初めて行ってから3回目。
思う存分鳥達とふれあってきました(毎度毎度、見てないわ~
花鳥園① 054

ここの水鳥たちってめちゃアグレッシブ
花鳥園① 028
ごはんをねだって服をひっぱったり、ヒザの上に乗ってきたり

ぺんぎんのよつばちゃん
花鳥園② 005
お気に入りの場所なのか、私たちの目の前をずっと回遊してました

仲間はずれはだ~れだ!
花鳥園② 027
ビチビチっと指を喰われそうなぐらいの威勢のよさ!

ツタンカーメン
花鳥園② 036
金色に輝くキンケイのオスでした。

オオサイチョウのダイちゃん。
花鳥園② 057
まったり休憩中。

展示室のフクロウたち。
花鳥園② 003
浅緋も真っ青の、す~ごいデカ目!

花鳥園① 080
こっちのコは猫みたい

花鳥園① 079
ウィンク

ここにも「あさひ」が!アフリカヒナフクロウのあさひくん(男のコ)
花鳥園② 059
上に出ているのはゆうひくんでした。
あさひくんらしきコが展示室にいましたが、名前でてなかったので。

今回の花鳥園行きは、一角にあるこんぱまる神戸店さん閉店の
情報を知って、最後にもう一度行こうと思っていたのでした。
そして「カキカキできるコを探して実行する!」という密かな目的も!
なので、いの一番にこのブースを訪れました。
妹がオカメちゃんでカキカキポーズの頭下げをしたコを発見!
すかさずカキカキ~私も便乗。(じろひな浅緋はさせてくれないし)
ケージに入ってるコも何羽かできました
特にローリーのコで、鳴いてカキカキおねだりするコがいました。
ローリーってとっても人なつこいんだな~

飲まず食わずで4時間ほどの滞在でしたが、
目的も果たし大満足のお出かけでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑出番なしの浅緋ですが、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おバカな浅緋《着脱編》
2008 / 09 / 19 ( Fri )
以前UPしたコレ↓扇風機太陽の塔エリザベスカーラー
P1030292.jpg
麦わら帽をヘンテコにかぶってしまった浅緋のおバカ写真です。
その一部始終を動画に収めることができましたので、
ご覧ください
と~っても短いので2本立て


(2008.9.18撮影)


(2008.9.19撮影)

こんなに遊んでくれるとは思わなかったな~(むしろ怖がるかなと)
嬉しい誤算です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑麦わら浅緋に、応援クリックお願いしま~す

本日『小鳥とおじさん』author:バードマンさま、
リンクに追加させていただきました
浅緋をお迎えする前から見ていた、憧れのBlogです

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
インコ立入り禁止区域
2008 / 09 / 18 ( Thu )
我が実家には、『インコ立入り禁止区域』なる場所があります。
そこは、かつてインコ達の聖域パラダイスだったのです。
現在は、堅固なバリケードが築かれインコ達の侵入を許しません。
以前の様子を収めたフィルムがあったので、お見せいたしましょう。
(2008.2.3撮影)

実家写真 080
そう、本棚最上階。
雑多な本が収められたこのフロアは、じろひな絶好の遊び場でした。
かじるもの(本という紙)が沢山ある事と、
この絶妙なバランスの空間がインコ心をくすぐるようで、
放鳥時は、ふたり一目散にここへと向かっていました。

実家写真 050
このボロボロの本を見ればわかるように、
じろひなはシュレッダーさながら、
いそいそとそれは楽しそうに本を紙屑へと変換させていました。

そして、作業の合間にひと休み。
実家写真 083
うちの母は「これがふたりの仕事や!」と言っていましたが、
まさに鉱山の炭鉱夫あるいは採石場の採掘作業員のように、
着々と本をかみちぎり、紙屑の山をつくっていました。
これを繰り返しているうちに日が暮れて作業終了。

いつまでも、こんな毎日が続くと思っていたじろひなに思わぬ事態が

ふたりとも卵を産んでしまった~(もちろん無精卵)
この作業は巣作りのためだったのでは~!
という訳で発情抑制のため、このフロアは閉鎖と相成りました。

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑出番のなかったひなバナー応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脚フェチ?インコ
2008 / 09 / 17 ( Wed )
浅緋は脚の上でくつろぐのが大好き♪(かじるのも大好き
先ほどもふくらはぎ下あたりで、もこっとなってうたうたしてました
浅緋8.8 001
いつもだいたいこんな感じ~(2008.8.8撮影分)

先月実家に帰ってた時も、
朝起きて階下に降りると、浅緋がいない
母に聞くと、「台所におるで~」とな。
見てみると、(2008.8.16撮影分)
実家8.16 003
椅子の脚部分に密着~
実家8.16 004
脚ならなんでもいいんかい・・・


実家8.16 005
・・・・・・

いやいや、
台所の床と椅子の脚がひんやりしてて気持ちよかったのだと思う

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑脚&鼻息フェチな浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハーブをたしなむ鳥
2008 / 09 / 16 ( Tue )
浅緋にお土産~と妹からもらいました。
浅緋9.16 003
鳥さん用、Harb Salad(ハーブ・サラダ)
初期のころはムキ餌主食だった(殻つき餌とかペレットとか無知でした)
我が家も進歩したもんだ~。

浅緋9.16 009
私には、健康ランドとかにある薬草湯のにおいにしか思えませんが・・・
ハーブというより漢方って感じ。

浅緋ちゃん、お味のほうはいかが?
浅緋9.16 014
おぉ!なかなかの食いっぷりです
秋草だけに・・・・・・
実家のじろちゃんひなちゃんはイマイチな反応だったようなので、
良かったです♪

浅緋9.16 016
これは、食べるというより、
かじることによってハーブの成分を摂取するものらしいので、
いうなれば、ガム?みたいなもの?かな~?

説明書きに「鳥さんが自分に必要なハーブを選びやすいように~」
ってなふうに書いてあるのですが、
浅緋9.16 010
全部食べる気満々なのでは?浅緋ちゃん

少し気になるのは、乾燥ハーブなので飛び散りやすい!
食べた後、飛ぼうもんなら、あたり一面ハーブの雨です
毎日食べてると、浅緋からハーブの香りがしてくるかも~
漢方薬のニオイかはたまたスパイシーな香りか?楽しみだわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑ハーブを堪能する浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
nanoと浅緋
2008 / 09 / 15 ( Mon )
昨日、妹とお昼ごはん食べがてら、
サントリーミュージアム[天保山]に行ってきました。
浅緋9.14 003
今回は、
『美術館に行こう!~ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方~』
ということで、ずっと行きたかったのです。
期間ギリギリで行くことができて良かった~

その中で、すこし嬉しい発見が!
発祥地オランダ語版のミッフィーの絵本の表紙があったのですが、
浅緋9.14 002
題名の『nijntje en nina』は、英語版では『miffy and melanie』
日本語で『ミッフィーとメラニー』ということになります。
メラニーちゃん、私のHNと一緒だ~と勝手ながら喜んでいたのです
nijntjeは“ナインチェ”と発音するようで、(ninaは?)
どういう経緯でmiffyになったんだろ?っと思いました。
(日本ではうさこちゃんとも呼ばれてますしね)
ミッフィー以外の作品も多数展示があり、とても興味深いものでした。
行って良かったな~と大満足でした

私は、ミッフィーのマグカップとブラック・ベアのTシャツを購入。
浅緋9.14 004
妹がミュージアムショップで購入した来年の卓上カレンダー。

新製品に目がない浅緋ちゃんです。
浅緋9.14 020
前日土曜日、妹が購入したiPod nano。新製品
私も、つられて欲しいな~って思ったのですが、
通勤時間も短いし活用できなさそうなので、手をだしておりません。

浅緋9.14 021
電化製品どんどん安価で性能いいのがでてきてるよね~。
いろいろ買い替え心が刺激されてしまいます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑新しい物好きな浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 05 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
囚われの姫?
2008 / 09 / 13 ( Sat )
またまた実家での写真です(2008.8.15撮影)

実家写真 087

実家写真 088

実家写真 090

実家写真 094

妹が現場を見て写真を撮ったものでしたが、
みずから洗濯カゴに入って、入ったトコから出て行ったのだそうで
ゴミ箱とか、生活感あふれるものに興味があるようです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑不法侵入&脱走浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 44 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○フェチなインコ
2008 / 09 / 12 ( Fri )
仰向け寝で身体の上に浅緋を乗せると、
胸元というか、口元ギリギリまでトコトコとやってきます。
そこで、じっとしてるので、
最初の頃は、おしゃべりを聞きたいのかな?と思っていました。
でも、ひとりでおしゃべりって・・・と思って、
歌をうたってあげていました
浅緋9.5 001
歌詞うろ覚えのアカペラで、童謡からJ-POPSから、
なるべくバラード調のものをいろいろ歌っていると、
うとうとしたりくちばしをくっつけてきたりして、
そのうち、トコトコっと立ち去っていくので、満足したのかな?
と思っていたのですが・・・。

実は、こうだったのです↓
浅緋9.5 001②
なんと!鼻息フェチだった浅緋
鼻息をかけてもらうために、口元(正確には鼻の下)にきていたのです

鼻息でふわふわとそよぐほっぺの羽毛・・・。
ウットリと瞳を閉じる浅緋・・・・・。
浅緋9.5 008②

特に寝息がお好みのようで(2008.9.5撮影)
私以外の人間の身体の上にいるときに気づきましたわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑鼻息求ム浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 16 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢に初登場!
2008 / 09 / 11 ( Thu )
昨日の朝見た夢に浅緋が出てきました。

お天気のいいお昼下がり、
公園の池のほとりを3,4人で連れ立って歩いている時の事。
外にいるのに、何故か浅緋を手に乗せていて、
「早く鳥かごに入れないと、飛んでしまう!」って思った瞬間に、
浅緋が池のほうに飛び立ちました。
池の真ん中に着水して、カモのようにぷかりと浮いているのを見て、
「連れ戻さないと!」と我を忘れて、池に飛び込みました。
池は意外と深く、真ん中の方まで泳いでいくと、
右前方の水底にシャチほどの大きさの白いジュゴンが居た・・・。


というような夢だったんですが
浅緋をお迎えするまでは、
ひろーいペットショップでアキクサインコを探して歩いている夢や、
道端の木に葉っぱの代わりにインコがたくさんとまっている夢や、
鳥関係の夢をしょっちゅう見てたな~。
実家8.14 019
どんな、夢を見てるのかな~?
実家8.14 018
(2008.8.14撮影分)

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑今日はじろちゃんバナー、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海のアキクサ?
2008 / 09 / 10 ( Wed )
今日は有給休暇を使って、
沖縄にいってしまう友人の車&荷物の積み込みに、
南港まで一緒に行ってきました。
帰りに、海遊館(10年ぶりくらい)に寄ってみました。
海遊館08.09.10 007
ごろ寝でごキゲンのゴマちゃんズ。
平日はガラガラかなと思ってたけど(夏休みも終わったトコだし)、
混みはしないけど、わりと入ってたな~。

海遊館といえば、やっぱりジンベイでしょか
海遊館08.09.10 018
輪っかになってゆ~ったり回遊しておりました

やっぱりなごみ系だわ~
海遊館08.09.10 020
くちを大きく開けて、まるで笑ってるみたい

ダブルジンベイ遊くんと大くん(新入り)
海遊館08.09.10 025
私は、左上のが大くんかな?と思ったんだけど。
だって、まだ魚心を掌握できてなくて取り巻きが少ない!から

空飛ぶマントみたい。(上に乗ってるし)
海遊館08.09.10 012
でっかいエイも優雅に泳いでいました。

水族館の鳥類といえばコレでしょ
海遊館08.09.10 011
くちばしに羽毛をくっつけてすやすやしてました

水辺の鳥類わりと居ました。
海遊館08.09.10 008
代表選手!こっちをじっと見ててカワイかったので

カワウソのヒナ・・・ちびちゃん。
海遊館08.09.10 037
行動展示のブースで待機中?まるまりっおネム中。

前に来たのって、ふわふわクラゲ館ができた頃だった。
海遊館08.09.10 029
当時このクラゲを見て、「将来、家で飼いたい!」言ってたな~。
その時からずっと、『クサクラゲ』と思い込んでたけど、
実は『クサクラゲ』でした・・・

明日、友人は沖縄へ発ちます
小学校来の付き合いの大切な友人です。
気軽に会えなくなると思うと、さびしいな~。
浅緋9.10 010
浅緋は沖縄まで連れてけないよ。
でも、必ず、会いに行くからね~
(やっぱり、当の本人いつ見るかわかんないけど・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑沖縄に行ってみたい浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Birthday
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今日は私の母の誕生日でした

浅緋9.9
浅緋ちゃんのお母さんじゃないけどね

実家7.19 011
2008.7.19実家での写真ですが

実家に帰る予定は当分なさそう(だって長期連休ないんだもん)
なので、ここからメッセージ(メールもしたけどね)
誕生日おめでとう!これからも元気で健康にね

しかし、これを当の本人が見るのはいつのことやら

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑浅緋の誕生日は来月だよ~応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出待ちインコ?
2008 / 09 / 08 ( Mon )
平日の私は家に帰ると速やかにお風呂をすませます
なぜなら、その後の時間を浅緋とゆっくり過ごしたいから!
帰って1番にすることが浅緋を出して粟穂をあげる事なので、
2番目くらいかな?
この流れで、最近では放鳥したままお風呂へ向かうと・・・。
浅緋9.8 002
追いすがるようにドアのとろこまでついて来ます

扉の向こう側の私を少しうらめしげに見上げて佇みます
浅緋9.8 004
浅緋ちゃん、すぐあがってくるから、ちょいとだけ待ってておくれ

もともとカラスの行水派(冬でもシャワーよ)ですが、
浅緋を待たせていると思うと、加速装置スイッチONよ
ものの10分であがって扉の向こうを覗いて見るが・・・
浅緋9.8 007
影も形もないや~ん

捜すと、部屋の奥の最近お気に入りの場所に居ました
浅緋9.8 008
要メンテナンス衣服(ずっと前からほったらかし)の上。

浅緋9.8 010
10分で、それはないでしょ、浅緋ちゃん・・・

ホントはハウスにINしてる事がほとんどなんですがね~
今日、トイレに行った時、別バージョンが!
写真撮れてないので、機会があればまた今度

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑出待ち未遂インコ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レベルアップ♪
2008 / 09 / 06 ( Sat )
今日は久しぶりに何も無い土曜日。
9時半ごろに浅緋に起こされて起床
それから、ずーっと浅緋を出しっぱなし。
というのも、最近コレを覚えたからなんだよね~。
浅緋9.4 004
(2008.9.4撮影の一連の写真です)

浅緋9.4 005
ミニちりとりはささやかな踏み台?

浅緋9.4 006
いそいそとケージ内へ足を運ぶ浅緋。

浅緋はハウスを覚えた
浅緋9.4 007
ハウスって言ったら中に入るとかじゃないけど
おなかがへると自主的におうちの方へ向かいます。
でも、用事を済ますと再びすぐのお出ましよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑外出大好きな浅緋に、応援クリックお願いしま~す

本日『空から綿帽子』author:ぷくすけさま、
リンクに追加させていただきました
ハンドメイドや雑貨、ボタンインコのプラスちゃんとイオンちゃんのBlogです。
プラスちゃんイオンちゃんの、もこもこころん♪とした動きがたまりませんっ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マダム顔3連発!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今日は、仰向けになって寝転んでいると、
久々に浅緋が胸元までやってきました
(最近は操作のため、うつ伏せポーズが多いから
うつ伏せの時はくるぶし付近でまったりしているので、
お顔があんまりよく見えないのです。

久しぶりのふれあい接写だよ
浅緋9.5 002
半目になった写真を“マダム顔”というそうだけど、
なるほどウマい表現だわ

浅緋9.5 003
もう、とろけそうな表情です

浅緋9.5 004
いやいや、ちょびっと眠ってましたよー

ブログランキング参加しております。
20080905231237.jpg
浅緋のランキングバナー作りました
うたた寝浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浅緋式エステ♪
2008 / 09 / 04 ( Thu )
久しぶりの動画です2日前に撮りました。(写真は昨日よ

以前から画像でUPしていた風浴びの全貌です!
排気が終わると浅緋も終了します。
ノートパソコンじゃないとできないワザですがね

浅緋9.3 002
浅緋ちゃんはエステと言い張っていますが、
なんの効果もないはずの、ただのPCの排気温風です・・・

最近では私がPCを開いている時はほどんどこの姿が見られるので、
もはや浅緋の日課、LifeWorkといえるでしょう。
浅緋9.3 003
雑誌のコスメ紹介みたいだね~
浅緋が言うとちょっぴり説得力ある

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑デイリーエステ三昧の浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 07 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひなたからの解答!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
昨日の続きです。
じろ&浅緋に無くて、ひなたに有るものな~んだ!
実家7.18 028
苦悩するじろちゃん。(2008.7.18撮影)

実家7.19 010
ハテナ?マークだらけの浅緋。(2008.7.19撮影)

ひなちゃん、そろそろ正解いってみよっか!
正解は・・・・・
実家8.13 012
そうです、おなかの腹筋のような、おしりあごのような
毛並みの割れ目です!(2008.8.13撮影)
メタボってた時は、むっちりおなかに一本線だったのに、
換羽のせいかもしんないけど、まさに腹筋みたいな毛並みだよ

初めてこの腹筋に気づいたのは、
むーちゃん③(2006年撮影)
2006年4月にうちにやってきたむーちゃんのおなかでした。
(むーちゃんのおはなしはいずれ回顧録にて)
それまで、うちの家には腹筋インコはいなかった。
ひなたんは2代目だね!

腹筋インコ2代目襲名お披露目会
実家8.16 002
ひなたを祝福するじろちゃんと浅緋でした。(2008.8.16撮影)

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑メタボからマッチョに変身のひなたに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
残暑キビしく・・・。
2008 / 09 / 02 ( Tue )
昨日は、暑くて夜中起きてエアコンつけてしまいました。
とにかく寝苦しくてゴロゴロしすぎて、全身がイタイくてさ
というわけで、夏の風物詩ワキワキを再びっ
実家7.18 008
そういや、ワキワキの写真UPしてなかったな~と思って。
旬は過ぎましたが・・・(2008.7.18撮影)

ひなたんはワキワキ女王
夏じゃなくてもちょっとわきっ!てなってる時があります。
(以下、2008.7.20撮影)
実家7.20 027
じろちゃんは基本寒がり
でも、今年の夏は軽くわきっとしてる日がありました。

正面からみると、なんとも面白いワキワキ画像ですが、
視点を変えて上から見ると、
実家7.20 028
こんなにカワイイ

上空からの視線を感じたのか、ひなたん
実家7.20 029
なになに?ひなたんからのクイズ挑戦状です
ひなたに有って、じろと浅緋に無いもの?
さてさて、なんでしょうね~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑わきわきインコひなたに、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
365日④
2008 / 09 / 01 ( Mon )
つ、ついに、365カレンダーのAll Birds Part1が完成してました
浅緋を登録したのは、『365日』で書いた開始日の5月31日でした。
ちょうど3ヵ月後の8月31日にて祝★完
私も含めて、完成を心待ちにしてらしたすべての皆さん、
おめでとうございます良かったですよね~
実際にカレンダーとなって手に取るのが楽しみですね!

現在登録してる浅緋の写真は、『休日♪』の写真ですが、
他にいいショットがないか、またも探してみました

頭キレてますが・・・
P1020814.jpg
なんか、顔はキリっとしてるけど、ちびっこな感じ

水浴び後のぼわぼわおなかと
実家8.14 040
振り向きざまの躍動感がいいんでないかい?

そして、「撮ってくださ~い」と言わんばかりのこのお顔
実家8.14 020
あんよが内股になってるよ(全て2008.8.14撮影)

個人的には『むぎゅっとアキクサ?!』の“つかまっちゃった浅緋”も
お気に入りですが、美しくない私のおててが写りこんでるので却下
(最近のデジカメは恐ろしい~字をかぶせて必死の隠ぺい工作を
目論見ましたが・・・隠せてないって
以上、実家に帰ってたときのベストショットでした。

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑お写真大好きな浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 47 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
