-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月最終日
2008 / 10 / 31 ( Fri )
10月全更新完走です
とっても、自分決めの自己満足なんですが
一度はやってみたかったのよ~毎日更新。
もちろん、作業中に0時越えてもたーとかもあって、
時間をちこっと巻き戻したりはしておりますが

ヘンな形の浅緋ちゃん。
浅緋10.11③ 004
ボーリングのピンみたい

風浴び終了後ぶるるっとした後。
浅緋10.29 012
頭にほわ毛が乗っかってます

限られた時間の中で毎日更新は大儀ぃーです。
今日はやめとこっかな~と思う日もありましたが、
いただいたコメントを読んで、テンション上がって
今日もやるぞーっとと奮起。
コメントくださった皆さま、見ていただいている皆さま、
どうもありがとうございます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

キャー!!
日にち間違えて更新してました
訂正、訂正・・・・・
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 04 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
耐寒訓練だよ。
2008 / 10 / 30 ( Thu )
寒くなってきたので、しょっちゅうするかも?っと思っていた風浴び。
一昨日・昨日と久しぶりにしておりました。寒さは関係ないのね。
浅緋10.28② 005
風浴びスタンバイ中の浅緋はとっても無防備
だから、ふだんできないナデナデなぞをしちゃいます

もぞもぞと羽を広げようとする浅緋。
浅緋10.28② 007
ちょっと目がおこってるーっ!!

浅緋10.28② 008変
やっぱり、こうなっちゃうのよね~

明日から浅緋と実家に帰るのですが、気になる情報が・・・。
「うち、夜間16℃とかやけど、浅緋大丈夫なん?」
同じ大阪なのに、この差は何(うちはまだ朝夕23℃前後)
集合住宅と一軒家、市内と郊外という違いはあるものの・・・。
浅緋は昨冬はショップ暮らしのため、本格的な冬って知らないはず。
まだ、真冬でもないし、大丈夫だよね~
耐寒訓練と洒落込みましょう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ルビノー瑠璃ちゃん♪
2008 / 10 / 29 ( Wed )
アキクサ友、幸さん家の瑠璃ちゃん動画を浅緋と見ている時の模様。
浅緋10.29 007
映像に気づいて顔を上げる浅緋。

浅緋10.29 005
昨日も一緒に動画見てると、瑠璃ちゃんの鳴き声に反応して、
きょろきょろ辺りを探していました
今日は興味津々といった感じで、じっと静かに見つめています。

浅緋10.29 015
同じアキクサだけど、瑠璃ちゃんは私も憧れのルビノーちゃん
ピンクと白とレモンイエローで構成されたユメのような美インコちゃん
しかも、まだピナピナしていて、とってもかわいい~

↓瑠璃ちゃん動画はYouTubeで見ることができます!
http://jp.youtube.com/okamerikoriko
我が家のPCスペックでは動画画質が荒い(なんせ6年もん・・・)ので、
画面からあふれるかわゆらしさを伝えきることができません

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

本日、リンクに追加させていただきました
ボタンインコ大好き♪』author:えふわんさま、
ボタンインコのきょろちゃんがくりひろげる愛嬌たっぷり
きょろちゃん劇場、開演中!


BEANS DIARY』author:セシルさま、
うさぎの小豆ちゃんとセキセイインコの空豆ちゃん、
ふわふわマメーズの仲良しシーン、必見です
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋VSまめゴマ!
2008 / 10 / 28 ( Tue )
火曜日って週で一番しんどい気がします
土日がお休みだと、週初め派と週末派にわかれる気がする。
私は、週初めしんどくて、週末近づくにつれて元気になります。
休日を糧に日中過ごしてるもんね~
たいがい、夜更かし後の月曜日もツラいんだけど、
なんとなくバタバタっとしてるうちに終わるからね。
月曜日に調整できなかった、寝不足とかが火曜日にくるのよ。
でも、どんな日も家に帰ってくると、元気になりますよ
それは、もちろん浅緋がいるから
(とまぁ、親バカ発言はおいといて。)

うちにはぬいぐるみがいくつかあります。
どれも、ゲーセンで一目ぼれしてとらえてきたモノですが。
中でもお気にいりなのが、この↓まめゴマ(一番好きなさくらゴマ
浅緋10.28 004
なんの脈絡もなく、浅緋とさくらゴマの対決です
見合って見合ってー、さぁ、勝負!

結果やいかに!!
浅緋10.28 003
惨敗でした・・・。
実は、写真の前に・・・
このまめゴマ、可動式で横のネジを巻くと走るんです
乗って遊んでくれたらなーと、思わずネジを巻いてけしかけたら。
めちゃめちゃ、ビビって逃げ惑う浅緋。
だから、1枚目の写真、すでに目が怒っています
まめゴマとたわむれてほしかっただけなの、ゴメンよー

まめゴマ日記を読んでてまめゴマほしい~なんて思ってたけど、
今ってリアルまめゴマ生活に近いんじゃないなーんて。
インコも手のひらサイズでほんのり温かくってふかふかなんだもん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もふもふ浅緋
2008 / 10 / 27 ( Mon )
すこしずつ秋の深まりを感じているのか、
ふかふかになっている浅緋です。
浅緋10.27 002

浅緋10.27 001
昨日、フキフキしてあげたからでしょ しかもフツウだよ・・・。
昨朝、浅緋を起こしたとき、ケージの床がほとんど汚れていない。
もしや!とおちりチェックすると、やはり・・。
(前回のおちりチェックはこちら→『おちりは健康バロメーター』)
早速、つかまえーのひっくりかえしーのして、
濡らしたペーパーでふきとり施術。
かたまっていたので、おちりの羽毛も少しブチッとやちゃったかも

もこもこの正面顔浅緋。正直、ぶちゃいくです
浅緋10.27 009
横向きで寝転がっている私のふともも付近にいるので、
やや下からのアングル。(この姿勢で写真を撮るのは、腰にきます
正面顔だとブタさん鼻が目立ちます。
あれっ?ハナゲはどこへ~

さぁ、勝負!
浅緋10.27 010
顔は←向きだけど、視線はまたも天井↑へ
やっぱり何かおるんかい?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 27 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再び、洞窟ごっこ!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日の雨で、ここ最近25℃前後を保っていた我が家も、
23℃代に気温が下がっております。
まだ、ヒーター大丈夫だよね~?
こんな肌寒い時は、コレ↓
浅緋10.26 011
ほかほか洞窟ごっこです(前回はこちら『どうくう探検?!』)
フラッシュたいたので、浅緋の赤目がはっきり写ってます。

浅緋10.26 012
もぞもぞとケッコー活発に動き回る浅緋。
床は・・・私の身体なので、こちょばいのよっ

浅緋10.26 014
ひとところにいると、その部分が浅緋の体温でじんわりぽかぽか

浅緋10.26 017
実は、もう限界です・・・
肌布団を持ち上げている腕がもうプルプルしてます。
重くないんだけど、同じ姿勢でじっとしてるのがしんどいー

浅緋10.26 019
こんなことをしてるうちに、休日は過ぎ去っていきます。
休日は私も浅緋もほとんどベッドの上で過ごすため、
浅緋のお部屋はわりとキレイなまんま。
私のベッドは、浅緋の落し物満載です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鏡の中の浅緋
2008 / 10 / 25 ( Sat )
ずいぶん前の写真ですが、浅緋と鏡を対面させてみた。
浅緋8.8 004
あれっ、わりとフツウな反応。
少しちょんちょんっとつっついただけで、あとはじーっと眺めるのみ。
浅緋8.8 005
やっぱり女のコよね~
ずいぶん昔、いとこ家の文鳥(男のコ)が鏡台に向かって
求愛コールしてた(と思う)のが印象的で、
いつもそういう反応を期待をしてしまうのです
うちでも、手鏡にジュウジュウ」と目を点にしてたコいてたよね?

来週末は待望の3連休です
久々に実家に帰ろうと思ってます。
じろちゃん、ひなたちゃん、また浅緋と仲良くしてやってね
お家 007

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 26 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お仕置きタイム
2008 / 10 / 24 ( Fri )
数時間前、ちょっとうたた寝してもぉーた!明日も仕事なのに
浅緋が私の鼻息でウトウトしだして(『○○フェチなインコ』参照)
つられてウトウトしてしまったんだよね~
これって、浅緋のせいじゃない・・・
お仕置きの・・・・・
浅緋10.24 008
ムギュっと攻撃
キラワレない程度に、すぐ釈放しましたが・・・(ヌレぎぬだし

そういや、朝撮り画像です
浅緋10.24 001
最初、ハナゲの進化版かと思いましたが、(『インコとハナゲ』参照)
どうやら違って、ろう膜よりやや上あたりよりちょびっと出てました。
この“アホ毛”って言葉、全国区なんだろうか?
頭のてっぺん付近の他より短くて立ってる毛のコトなんですが。
中高生の頃、よく使ってた気がします。
帰ってくると抜けたのか、あとかたも無くなっていました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとコワいんですけど!
2008 / 10 / 23 ( Thu )
よくある光景なんですが・・・
浅緋10.19 002
とある日、浅緋と一緒にソファーでTVを観ていた時のこと。

浅緋10.19 003
何故か天井の方をチラ見する浅緋。

浅緋10.19 004
すぐ、こちらに向き直るんですが・・・。

またっ!!
浅緋10.19 007
今度はおもいっきし見てます
視線の先には、天井と電気(はめ込み形・ひも無し)しかありません。

う~む何を見つめているんだろう
浅緋10.19 006
よく、猫や赤ちゃんはミエナイモノを見て視線を動かすと聞きますが、
鳥も見えてたりして・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 36 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水曜の楽しみ
2008 / 10 / 22 ( Wed )
野球もシーズン終わり、これから退屈になるな~と思っていると、
始まりました!『相棒season7』 ちゃんと観る数少ない番組。
会社でTV欄チェックすると、2時間スペシャルですと
万全の状態で観たいので、最低でも洗濯(予約済)風呂はすまさねばー
と家に帰ると、洗濯途中で止まってるし~
再開してるうちに、浅緋ハウスのお掃除をして。

も一度洗濯の様子を見に行ってる時、
ハーブサラダに夢中になってた浅緋、私が居ないことに気づいて、
鳴きながら、扉のむこうに走ってきたのが見えました。
しかし、奥の洗濯置き場にいた私が見えなかったらしく、
別のトコロを探しに、また鳴きながら走り去って行きました
部屋に行くと、あきらめたのかおうちへ帰っていました

放送開始30分まえに洗濯が終わり、ダッシュで干して、
お風呂済ませて・・・なんとか間に合ったー
浅緋10.22 002
私がTVを見ている間、ずっとココ↑TV台の下にいた浅緋。
ほどよい明るさと、かすかに聞こえてくる音声が心地よいのか、
うとうとしていました。(写真撮るとジュジュッ!と怒られました

最近のお気に入りの場所のようです(2008.10.3撮影)
浅緋10.3 001
たしかに何も置いてないので、浅緋の足音がタカタカ響きます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目指せ!羽毛布団
2008 / 10 / 21 ( Tue )
ずいぶん前からなんですが・・・
浅緋10.21 001
夏に向けて!』でUPした浅緋の羽入れ。もう、満杯です
全部、浅緋ちゃんの抜け毛ですよ~
もちろん、キレイなものだけ採取してるので、
これの2倍以上は抜け毛してるはず~

移し替えしようと思って容器を買ってきました。
ついでに、どれくらいの重さがあるのか量ってみると・・・
浅緋10.21 004
あれれ?0gです。(小数点以下は計測不能なので)
体重の10分の1くらいはあるかも?って思ってたのですが、
とんだ見込み違い
これじゃークッションもつくれないわ

浅緋10.21 006
浅緋は自分の羽にご執心

ついにはビンのふちにのぼって、
浅緋10.21 010
またまたなんの根も葉もない、浅緋式エクササイズ
浅緋10.21 011
ボディーブレードみたいなイメージですかい
羽をかじかじしながらやたらテンションな浅緋でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢のあと・・・
2008 / 10 / 20 ( Mon )
今日は思いがけず、直前にCS第3戦目のチケットが手に入り、
K氏と仕事終了後、大阪ドームに行ってきました。
photo1.jpg
(K氏より画像提供)
ホントに、試合開始30分前にチケットをもらって慌てて向かったので、
食べ物も飲み物ももたず、寝不足週始めのおもだるい頭で、
くいいるように試合に見入っていました。
↓これも、調達しなかったので見てるだけ。
200810201944001.jpg
結果はどうであれ、貴重な試合を見れて良かったと思います。
十分楽しませてもらいました。シーズン終了!お疲れ様

締まった投手戦だったため試合時間も短く、早くに家に帰れました。
浅緋を起こさぬようこっそりお風呂に入り、あがってから電気をON
早速出てきた浅緋よりもの申す
浅緋10.20 016
そうなんです、
出掛けに「今日は(中継あるから)早く帰ってくるね!」
なんて言って家を出ていたのでした

浅緋10.20 020
うぅっ・・・だってスペシャルAシートだったんだよ。
シーズン最後の戦いだったんだよ。

浅緋10.20 022
眼光鋭い浅緋ちゃん。
なんとかおゆるしいただけました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋包囲網
2008 / 10 / 19 ( Sun )
今日は私も浅緋も朝から断続的に眠り続け、
ようやく活動し始めたのが、19:00をまわった頃でした

浅緋は、さわられるのがキライな割りに、こ狭いところが好き。
物とかが身体にふれたりするのは気にならないようです。
浅緋10.19 011
紙製のインスタント容器と枕の間に佇んでいました。

久しぶりに、
浅緋10.19 013
つかまえてみました

手のひらで包み込むようにしているだけなんです
ちょっとま、じっとしていたのですが・・・
浅緋10.19 017
異変を感じてもぞもぞし始め、自分の状況に気づくと、
浅緋10.19 018
ソッコーで逃げられました
しかし、ほんのり浅緋の感触が
やわらかでふかふかでほんわりあたたかい極上の手触りでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 05 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セキセイ論議
2008 / 10 / 18 ( Sat )
今日は、友人とランチへ
バスで大阪まで出て本屋さん寄ってから行こうと思って、
早めに家を出るも、ぼーっと来たバスに乗ったら、
いつも(通勤に利用してる)直進するはずの道で右折
系統乗り間違えた~
ジタバタしても仕方がないので、乗り換えポイントを探して降車。
結局時間切れで、待ち合わせ場所へ直行。

本日は、フレンチレストランへ。
ランチメニューはお手ごろなものもあり、キッシュランチにしました。
パンと前菜(写真は撮り忘れた~)の後、
ランチ 001
神戸牛のキッシュです。
とろとろジューシーな具材とさっくり焼きあがった生地がとっても美味

おあとは、
ランチ 002
ひんやりデザート。
こくのあるクリーミー部分とシャーベットの2段仕立て。
深みのあるおとなな味わいでした
お家の近くにこんな小洒落たお店があっていいな~。

その後場所をうつし、話ししてるうちに、セキセイインコ話に花が咲き、
帰りに一駅先の鳥専門ショップに行こうということになりました。
彼女はハルクイン党で、白ハルバイオレットが理想だそう。
いつかお迎えして、四色ハルクインのひなひなを育てたいとの事。
私はやっぱり、オパーリンが好きで、
オパーリンライラックの淡い紫のようなピンクのような色が憧れ。
閉店間際のショップで、パステルレインボーのひなっコに一目ぼれ
クリームイエローのあたまにエメラルドグリーン基調の羽色。
今度、セキセイをお迎えするなら、こんなコがいいな。
昔、家にもひよこ(通称:ひよちゃん)というレインボーのコがいて、
そのコも少しブルーよりの羽色が美しいコでした。

友人が、浅緋の風浴びシーンをかわいいと言ってくれたので、
早速、出演交渉しましたが、今日は拒否されてしまいました
以前、妹とふたりして風浴び中の浅緋を笑いモノにしたのが原因
浅緋9.22 012
というわけで、先月の写真(2008.9.22撮影)
正面から撮ったものだけど・・・あんまりかわいくないぞー

浅緋9.22 006
私的には、真っ最中より、待っている時の方が好きかも。
何かを期待するような表情と、ぴとっとくっついたボディが

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 27 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンドレス?ちゅいちゅいコール
2008 / 10 / 17 ( Fri )
昨日帰宅すると、部屋の中は真っ暗でもちろん浅緋も静か。
電気をつけて、ほどなくすると浅緋のちゅいちゅいコールが・・・。
でも、洗濯取り込みとお風呂だけ先にさせてくれーと、
浅緋を待たせて遂行。(その間ずっとコールが・・・)

お待たせ浅緋~
浅緋10.16 003
待ってたのはおやつの粟穂だったようです

でも、こうやっておやつをあげているときがチャンス
インコ臭チェックしたり、背中にぶちゅーとしたり、やりたい放題
(たいてい気づかれて回避されたりもしますが・・・)
浅緋10.16 023
昨日はチビしっぽがはえておりました

粟穂のおあとは、ひまわり系おやつの殻をわってお皿にセット。
好物のおやつに釘付けの間に、洗濯物たたんだり、ケージのお掃除
などなど済ませてしまいます。
昨日は途中でそばにいないことに気づき、
走って洗濯物をたたんでいる私のひざに乗ってきました

そして、ケージ前でまったりしている浅緋のくちばしをなでなで~
浅緋10.16 009
最初はかなりかぅっかぅ!」とくちばしで威嚇してきますが、
(ホンキでかんだりは一切しませんが)
浅緋10.16 012
そのうちあきらめて?か受容
寛大なのか、優しいのか、はたまた気が弱いのか・・・。

昨日飲み会で浅緋の写真見せたら、「おいしそー」だって
浅緋10.13 003
やっぱり、ピンクのまんまるは食べ物を連想するのかしら

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝どり浅緋
2008 / 10 / 16 ( Thu )
いつもの朝の風景。
浅緋10.16 002
カバーをはずすと、一刻も早く出てこようとします。
その時、あせったはずみかブランコに乗っちゃうことも

浅緋10.16 007
朝一番のシードタイム。
けっこう寝起きなはずなのにがっつきます

浅緋10.16 008
いつもはカーテン越しにお外の鳥さんにむけて鳴いてるのに、
今日はすぐさま帰宅

浅緋10.16 009
でも、私が洗面所に向かうと、
慌ててでてきて手に飛び乗ってきました

浅緋10.16 010
ジャマするわけでもないので、肩の上に乗せたまま洗顔歯磨き。

浅緋10.16 013
お化粧するのをじっと見つめる浅緋。
この後、おうちに帰ってもらいました。
今日は会社の歓迎会で遅くなるけど、ゴメンよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 16 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重測定④
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ひさびさ、浅緋の体重を公開。(ちなみに前回『体重測定③』)
浅緋10.15 005
39g→40g 1g増えて40gの大台に
少し前からこの体重になったのですが、それから増えも減りもせず。

浅緋10.15 001
変動がないので、体重測定もなおざりです
もう少し増えた方がいいんだけどな~。

実家のじろちゃんとひなたんは・・・というと(2008.7.20撮影)
実家7.20 020
風のたよりによると、
ひなたん、換羽後またメタボ復活の50g超を記録したらしい
しかし、その後なんとか体重落として、今は40g前半くらいだそう。
若いから変動はげしいのかな。
じろちゃんも同じくらいだっけ?

次回は実家にて抜き打ち全体測定を行う予定です!
みなさん、それぞれ目標を持って取り組みましょう

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、ひなクリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりの塩土
2008 / 10 / 14 ( Tue )
今日は、週末手に入れた塩土を浅緋に食してもらうことに

浅緋10.14 004
こっちのオレンジのお皿は、
浅緋の一番の大好物!ひまわり系種子用に使っています。
だから空っぽでも、真っ先に入ってないかツンツンしにきます

いつもハーブサラダ入れにつかっているブドウのお皿に
塩土を置いてみました。
ミネラルたっぷりだよ~さぁ、おたべやす
浅緋10.14 001
怖がるかとおもいきや、しっかり食べ物として認識してました
昔、実家でセキセイ用に買ってたコトがありますが、
ビビって全く食べないコがいて、それ以来姿を消したように思います。

お味の方は、いかが?
浅緋10.14 002
ホントにちびちびとおつまみのようについばんでいました
頻繁に摂取するのはよくないようなので、これくらいがいいのかも

それにしても、以前(10年超)家にあったのとは様変わりしてますね。
記憶では肌色っぽくて(今回は竹炭入りなので黒い)
もっとカタかった気がします。(メーカー違ってるからかもしんないけど)
そんで、包み紙でつつまれていて、(セロハン個包装だ!)
そのうち紙が劣化して粉がバラバラ散らばってエライこっちゃー
3個入りは変わらず、今度じろちゃんひなたんにもおすそわけしよ~♪

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 46 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インコとハナゲ・・・
2008 / 10 / 13 ( Mon )
アキクサインコには・・・
浅緋10.8 005
ハナゲがはえている・・・。
正確には鼻の穴と穴との間の部分に毛がある。

浅緋10.8 007
だって、ハナゲとしか言いようが・・・

浅緋10.8 009
とかいって、ハナゲかくしたなーっ
このアングルではうつりません

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Pet博2008in大阪
2008 / 10 / 12 ( Sun )
浅緋の誕生日から一夜明けた今日、
インテックス大阪で開催されている『Pet博2008』に行ってきました。
ペット博2008 001
実は、妹はコレに一緒に行くついでに前泊していたのでした

このPet博、動物同伴OKということで、会場の中にも外にもたくさん!
同伴されているのは、もちろん犬さんがダントツ多かったのですが、
オカメインコちゃんを肩に乗せている方、
コンゴウインコさんを腕に乗せている方、
オウムちゃんやヨウムちゃんをケージで連れてこられている方、
鳥さんと同伴されている方もたくさんいらっしゃいました
中には、イグアナちゃんだっこの方、ヘビさんを手にまいてる方、
など数少ない同伴アニマルも!

会場の中へ入って、私たちは一目散に鳥ブースへGO
ペット博2008 007
バードテントでくつろぐイワウロコちゃんです
このコはずーっとテントの中にはいりっぱなしでした。

ペット博2008 012
毛づくろい終了後にぶるっとした時のモモイロインコちゃん。
モコモコのもふもふです

ペット博2008 011
初めて見ました。ニョオウインコさんです。
鮮やかなイエローの綺麗なインコさんでした。

ペット博2008 020
手乗り体験で乗せてもらったオカメインコちゃん。
頭をカキカキ、身体をなでなでさせてくれました

ペット博2008 021
シモフリインコちゃんだったと思いますが、このコもカキカキ
ウットリ目を閉じてくれちゃって、かわいいコだ~

ペット博2008 022
ウロコだんごワキコガネイロウロコちゃん5羽の連なりっ!
妹はいつかウロコインコちゃんをお迎えしたいそうだ。
その願いが叶ってベタ慣れのコをお迎えしたら、
いまだ味わったことのない“ニギコロ”をさせてほしいな

そしてそして、
ペット博2008 033
アキクサインコちゃんもいました
こちらも、まるで八重桜のようにモコモコっととまっていました
ぴったり寄り添って仲良しさんでした。

11、12日だけ開催のイベント“鳥のサーカス”も見ることができました。

ぐるっと会場をひとまわりしてると、
偶然にも、ドッグアロマセラピーのブースに、
妹の知人が居て、ドッグマッサージの施術をしていました!
終わるまで少し離れて見ていましたが、
彼女にマッサージされている犬さんのうっとりとした表情
気持ちよさそう~にお目目を閉じて身をゆだねていました^^

相変わらず鳥しか見てないふたりでした
でも、今日はホントに行って良かった有意義な1日でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑本日出番なしの浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HappyBirthday浅緋♪
2008 / 10 / 11 ( Sat )
HappyBirthday♪浅緋
浅緋10.11②
今をさかのぼる事、1年前。浅緋は生まれました。
といっても、私と浅緋の出会いはもっと後。約半年後。
だから、ひなひなの浅緋とかよちよちの浅緋とか知らないの。
でも、今こうして一緒に1さいのお誕生日を迎えられて、
本当に嬉しいのです

それでは、お誕生プレゼントをどうぞ
浅緋10.11 002
ヒーターです。今室温27℃ですが、これからきっと必要になるよ。
浅緋をぬくめてくれる心強い実用品だよ!

そして、浅緋の誕生日にかけつけてくれた妹から
浅緋10.11 006
おやすみカバーです
現状、ブランケットとかストールとか重ねてかぶせてますが、
これで保温・遮光効果バッチリだよ!

最後に・・・
浅緋10.11③ 002
使わないのはわかってるけどっ!
可愛かったので思わず買ってしまったバードベッド
(すでに1コ家にある。寝なくても、入って遊んだりしてくれたらな~)
同じピンクだからもしや?!と思ったけど、やっぱりダメでした

というわけで、浅緋も1さい。人間に換算すると女子高生くらい
もう、お姉さんインコだね
浅緋10.11③ 009
これからも、元気で可愛い浅緋でいてください
お誕生日おめでとう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 45 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぷちぷち更新★
2008 / 10 / 11 ( Sat )
本日は浅緋の、1歳のお誕生日で~す
画像 001 
 ひなひな画像はないので、
 我が家に来て初めてのお写真
 です。
 (2008.5.2撮影)
 まだデジカメがなかったので、
 携帯画像です。

お誕生日プレゼントまだ用意していないので、
これから調達してきまーす

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 05 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
親指(かじり)姫
2008 / 10 / 10 ( Fri )
浅緋は足をかじるのが大好きだ。
今日も一番の好物親指付近を徘徊しておりました
そしておもむろに、
浅緋10.10 003

浅緋10.10 004
かじり始めました~!
最初のうちはこそばゆいくらいなんですが、
だんだんエスカレートしていきます

鳥のくちばしって、伸びるんですよね。
通常はエサをついばんだり殻をむいたりするときに
少しずつ削れてるそうなんですが、
そうならず、伸びてしまうとカットしなければ~
爪きりでも一苦労なのに、くちばしカットなんて、ムリっ
(病院やショップでやっているトコがあるそうですが)
と思うと、
この親指かじり、浅緋のくちばし成形に一役買ってるんじゃないかい
くちばしカットのコストを考えると・・・
浅緋10.10 010
まあ、好きなだけかじってくれや~(^ー^)ノ

って・・・
浅緋10.10 018
いってぇーーー!!

浅緋10.10 020
ホンマ、勘弁してくださーい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見返り浅緋
2008 / 10 / 09 ( Thu )
デジカメ充電中。従って、昨日のお写真ですが。
浅緋10.8 004

浅緋10.8 003

浅緋10.8 002

部分だけ撮ると、けっこーイイ体格っぽくみえません
そして、実は順番、逆なんです
ホントはこっちを向いてた浅緋が、プイッとそっぽを向いたのでした
そして、浅緋は、呼んでもこっちを向きません
ので、こんなふうに振り返ってくれたらいいのにな~と思いました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オバケなんてないさ~
2008 / 10 / 08 ( Wed )
最近の浅緋のお気に入りの場所のうちのひとつ↓
浅緋10.7② 001
ケージ入り口の止まり木。
中に入るでもなく、出てくるわけでもなく。
じっと長期滞在されるので、下に敷き紙は欠かせません!

もーっと近寄ってパチリ
浅緋10.7② 004
雪だるまやお月様のよう。

話は変わって昨晩の事。
浅緋を寝かしつけてから、ベッドの照明だけの中、本を読むのが、
寝る前の私の日課なんですが・・・
昨日はいつもより早い時間にそうして本を読んでいると、突然、
“コンコンコン”とドアを叩くような音がして、かたまってしまいました
少しの間身動きせず、じっとしてるとまた同じ音が。
たまらず電気とTVをONにして部屋のドアを見ましたが、異常なし。
TVの音をちいさくすると、少ししてまた“コンコン”と音がーっ
そんなこんなしてると浅緋が起きてしまい、落ち着かせるため少し外へ。
私の不安を察してか?ちょこんとそばにいてくれました
音もそれ以来せず、浅緋を再び寝かせ、
小一時間くらいしてからようやくTVを消し寝る事ができました。

浅緋10.7② 003
ありがとう浅緋ちゃん昨日は起こしてしまってゴメンね。
そっち系の能力は皆無なので、オバケもコワイけど、
侵入者とかドロボウの方がオソロシーかも

とりあえず、おとなりの物音(台所側から聞こえたようにも思うので)
ということにしています。
集合住宅はいろんな音が、あたかも自分の部屋の音みたく聞こえる
のがちょっとドキッとします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こまった浅緋
2008 / 10 / 07 ( Tue )
浅緋には、困ったところがふたつあります。

ひとつは、洗濯物を干すとき、浅緋をケージにいれると、
居るはずなのに、なんで開けてくれないの?」的に、
えんえんチュィチュィ、ちぃーよ、ちよ」ずーっと鳴き続けます。
今日、干し終わって開けてあげると、勢いよく出てきて、
私の肩に飛び乗ったものの、すぐ降りてケージに帰っていきました。
えっ?もういいの・・・?
じゃあ、そないに鳴かんでも・・・っと思ってしまいます。

もうひとつは、コレ↓
浅緋10.7 002
浅緋を女のコかな?っと推測するに至ったおちりあげ

浅緋10.7 001
少し前、クーラーやめて窓開けて過ごしていたら、
外の虫の音に反応して、ピピピピピ・・・」→窓開け自粛。
何に対して反応しているのか不定なためやっかいです

実家8.14 021
実家でも、目撃されてます(2008.8.14撮影)

とりあえず、見たらやめさせるようにしているのですが。
(男のコでいうと、フリフリ厳禁みたいな
女のコでこんなコも、今までうちにはいなかったな~。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 19 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の味覚《梨VS柿》
2008 / 10 / 06 ( Mon )
この週末、果物をたくさんもらいました。
秋の果物といえば、梨と柿(柿は冬っぽい気もするけど?)
浅緋10.6 001
自分で食べれる分以外は会社に持って行きました。
今週は毎晩梨柿かな~。さっそく、食べてみることに。
台所で皮をむいていると、浅緋が背中にはりついてきました。
動く様子がないので、浅緋をおぶったまま切り分け作業。

さあ、どうぞ、ご賞味くださいな
浅緋10.6 002

浅緋10.6 003
それもそのはず、8月末におすそわけしたよね(前回の『秋の味覚』)

さてさて、お次は私も今シーズン初の柿。
浅緋10.6 006
ちょっと茶色っぽくなってるけど、お味はどう?

浅緋10.6 007
意外にも浅緋は柿の方が気に入ったよう。
ちょびちょびですが、梨よりたくさんつっついていました
あんまり食べ過ぎると、身体が冷えちゃうから、ちょっとだけね。

そういや、先週会社に松茸(生)があった。
袋に無造作に入れられて置いてあったんだけど、
あたり一面松茸の匂い。もしや国産品
いまだに、朝一番はほのかに残り香がします。
あ~焼き松茸、土瓶蒸し、秋刀魚の塩焼き、栗ごはん食べたい~
(秋刀魚・栗ごはんは実家へ帰る時、リクエストしとこう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんまる浅緋
2008 / 10 / 05 ( Sun )
昨日、今日と本を読みながらだらだらと過ごしていました。
そうすると、浅緋が腕に乗ってきました。
要注意です。
隙在らば、本をかじろうという魂胆です
雑誌は仕方ないな~と好きにさせてますが、
それ以外の時は、イケニエにしおりを捧げたりと、
なんとか阻止しています
浅緋10.4 017

どうやら、安定した場所でうとうとしたかったようです。
浅緋10.4 008
まんまる正面顔。アキクサらしいブタ鼻です

浅緋10.4 016
ページをめくったり腕が動くと、クビをのばしてキョトンとします。

この球体はなに
浅緋10.4 018
おすしやおだんごみたいに見えてしまいます。
やはり、秋めいてきたのが原因なのか、
まるまり率と密着率がかなりUPしています

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 22 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひなたぼっこ
2008 / 10 / 04 ( Sat )
今日はいいお天気だったので、
浅緋をひなたぼっこ
うちで唯一網戸がはってあるベランダの窓ごしに
を浴びてもらおうと連れて行くと、

浅緋10.4 002


浅緋10.4 001
えっ一瞬で終了

浅緋10.4 007


浅緋10.4 005

赤目ちゃんだから、陽の光に弱いのでしょうか?
風浴びは大好きだけど、日光浴は苦手な浅緋でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 22 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうくつ探検?!
2008 / 10 / 03 ( Fri )
先月も末の頃、
浅緋は、とある場所の内部をさまよっていた。

そこは光が届かないため常に薄暗く、
ほのかに生暖かい空気がたちこめる狭い空間。

なんとなく、見覚えがあるような、ないような・・・・・・。
浅緋はおぼつかない足取りで歩を進めていった。

道らしき道はなく、
地面も、左右の壁も、上部も、
丸みを帯びた、しかし、不規則なラインを描き、
自身の在るべき場所を見失わせるような、そんな空間・・・・・・。

浅緋9.30 001

浅緋9.30 002

先週末から、寒くなってきたので、
朝の放鳥タイム、夏用おふとん内部に浅緋をお招きしました
中があったかなのが気に入ったのか、探検したりまったりしてました。

そして・・・
今もPC(寝転んで)開いてる私がかぶってるおふとんに、
浅緋は居ま~す
まんまるになって寝てる
ふとんをあげて様子を窺おうとすると、怒られます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
