-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの映画
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今日は、GWぶりとなる映画鑑賞に出掛けてきました。
友人セレクトの『レッドクリフPart1』を観ました。
自主的に行くことはほとんどないので、誘ってもらうと嬉しいノダ
三国志の中の“赤壁の戦い”部分のお話しですが、
中学生くらいの時に演義の方をひと通り読んで以来だったので、
人物的な下地はあるものの、内容はすっかり忘れておりました
ただでさえ、ハードカバーから文庫化する間ほどで、
推理小説のトリックも犯人も忘れてしまうオツムですので・・・
映画とか読書って、日常生活では働かない脳細胞や五感が
刺激され活性化する感じがいい。
Part2までに、ちゃんと本を読み直そう!と思います。

上演終了後、お茶&お買い物
200811301758000.jpg HARBSで注文した
 クィーン・オブ・ケーキ
 名前にふさわしく、お値段
 なんと・・・1CUT1,200
 スポンジ生地、シャンパン風味の
 オトナなお味がしました
 とにかく、ボリューム満点。
 最後の一口、くるしかった~

浅緋11.30 001 行こうと言ってたアクセショップ
 買う予定はなかったけど、
 気いったので購入しちゃいました!
 鳥さんモチーフのネックレス
 星型のピンキーリング
 手ごろなお値段だったし、
 たまにはこんなお買い物もいいよね

同居翌日に外出って~!な感じで、
家に帰るまで、ふたりがケンカしてないか少し不安でした。
帰ってみると、別々の止まり木でぼんやりしていたふたり。
どうやら、心配していたような事は起こらなかったみたい。
浅緋と萌黄11.30 001
まだまだ、落ち着かない感じもするふたり。

浅緋と萌黄11.30 003
ケージ内のレイアウトも日々要改良です。

浅緋、本日購入のお品を鑑定中
浅緋11.30 002
手の甲は撮影に堪えられるシロモノではありませんので・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホームレスインコ★再び!
2008 / 11 / 30 ( Sun )
お風呂から戻ってきた私を扉の前で待ち構えていた浅緋
浅緋11.29
(“また”とは?こちら過去記事を!→『バラバラ事件!!』)
犯人は・・・私で~す
今日は、ケージを洗うぞーっ!と決めていたのよね。

タオルで拭いたり、ドライヤーで乾かしたりしてる間、
浅緋と萌黄11.29 001
おうちのあった場所をさまようふたり・・・

おうちが無くなって、小一時間後。
浅緋と萌黄11.29 004
浅緋、待ってました!とばかりに入口にて入場待機。

そのおとなりのスペースをうろうろする萌黄。
萌黄11.29 002
今日からふたりで住んどくれ
洗ったついでにレイアウト変更したから~。
(止まり木位置修正&底網取り付け)
というのも、同居になれてもらうのにはリミットがーっ
実家に帰る時、萌黄ハウスでふたりを連れて帰る予定。
浅緋ハウスはおっきくて重くて、とても電車ではキビしいです
来月、正月前に一回帰っておきたいし、それまでには・・・。

そして・・・
浅緋と萌黄11.29 007
なんとかふたりで同居開始。
今晩限りにならないよう、じろちゃん&ひなたんを見ならって↓
お家 022
じろちゃんとひなちゃんって、いつから同居し始めたんだろ?
実家の鳥かごはHOEIで、(買替を母にゆるしてもらえないんです
同居なれてもらうために、2つの鳥かごの入口同士開けて
くっつけておくという手段がよく講じられておりました。
しかし、浅緋と萌黄のはそれができないやつなんです。
いきなり同居になっちゃうけど、ケンカしないよーに

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 42 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おそらにTake offー(^∀^)ー
2008 / 11 / 28 ( Fri )
お空を飛べる鳥と暮らしていると、撮ってみたくなる図がある。
「飛行中の写真を撮りたい
萌黄は、クリップしてまだ間もないし・・・浅緋、ヨロシクたのむ
浅緋11.26② 001
早速、軽くワキをならして準備万端な感じの浅緋?

浅緋11.26② 003
はばたきも勢いを増し、風切り羽が残像でしか見えません

そして、ついに・・・
浅緋11.26② 004
って、あれ?
こ、これは・・・・・

浅緋11.26② 006
飛行インコ撮影・・・失敗

浅緋11.26② 013
どアップで、誇らしげな浅緋
まっ、また今度ヨロシクね・・・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くちばしの舞!!
2008 / 11 / 28 ( Fri )
実は、何度も目撃してるのですが・・・
浅緋と萌黄11.25 001
浅緋に近寄っていった萌黄。真正面でおもむろに立ち止まり・・・

ケンカと見紛うばかりのこの行動。
浅緋と萌黄11.25 002
なんと!吐き戻しです

浅緋と萌黄11.25 003
浅緋、いつもは寄るなと蹴散らすのに・・・もらうもんはもらっとく主義
しかも、ずうずうしくも、再要求ですか

先ほどもお見かけしましたが・・・速すぎてブレまくりでございます。
浅緋と萌黄11.27 006
いや~くちばしをハゲしく打ちつけるようなこの吐き戻し、
もはや、格闘技ですつばぜり合いにしか見えんな~
しかも、何度かあげて燃料ギレの萌黄は用無しとばかりに、
浅緋優勢のチャンバラゴッコに展開です。

浅緋と萌黄11.27 007
私の視線で我に返ったか?浅緋と萌黄。
晩のおやつタイム♪てのひら上での出来事でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 18 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Newおやつ!
2008 / 11 / 26 ( Wed )
粟穂を切らしたので、本日、Newおやつを封切り
萌黄11.26 010
ケイテイのヘルシービッツ・パラキートです。
開けると、ほのかに甘いなんともいいにおいが。食べれそう・・・
シード類や乾燥フルーツなどを丸く固めた形状で、
まさにおやつといった風情。
増量がのぞまれるふたりにはちょうどいいかな?

さっそく、おふたりに提供
浅緋と萌黄11.26 002
意外にもがっついてきた萌黄。
のどの羽毛が指にふわふわ触れるのも気にせず首伸ばし~!
浅緋、ブレブレですね

浅緋と萌黄11.26 004
結構、カタイらしく、浅緋はつんつんつつくのみ。

まん丸では食べにくかろうと、手で割ってもう少し小さくしてみました。
萌黄11.26 021
萌黄よっぽど気に入ったのか、ガリガリかじりまくりでした。
ついでに、私の指もカジカジかじってくれたし
くちばし研ぎにも一躍しそう
浅緋は下で、萌黄がかじって落としたカケラをポリポリ。
まあ、食べてくれてよかったです

☆おまけ画像☆
浅緋と萌黄11.26 014
どーみても、浅緋の足です。リングついてるし。
ピンクのももひきがチラリ★浅緋ってば、足太くみえるよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体重測定⑥
2008 / 11 / 25 ( Tue )
ピィナンシエ 本日、会社でいただいた、
 福岡のお土産です。
 その名も『ひよ子のピィナンシェ』
 なんとも鳥好きゴコロをくすぐる
 可愛らしいネーミングです
 中身もひよこちゃんの形でした
 たいそうおいしくいただきました
 ごちそうさま

本日は帰宅後、暗闇の中で寝ぼけていたふたりを抜き打ち測定
(ちなみに萌黄抜きの前回はこちら→『体重測定⑤』)
浅緋11.25 002
抜き打ちでも平然ホント浅緋は体重変動少ないね~(39g→40g)

萌黄11.25 001
そして、お初★体重計に乗った萌黄です
寝込みをおそわれて状況が飲み込めていない萌黄??
はしっこにかろうじて乗っかっています。

萌黄11.25 002
萌黄はお迎えの日にお店で測った時、46gあったんだけどね。
風邪をひいていっきに42gまで落ち込んだときはかなり心配しました。
で、現在この体重です。
う~ん、男のコだし45g超えてほしいかな

ふたりともよく食べてる気もするんですが・・・。
最近、ペレットをよって食べてるフシがあります。
好き嫌いはイカンよ~
しっかり食べておおきくなぁ~れ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ねぐせ王子
2008 / 11 / 25 ( Tue )
先ほど、突然PCがかたまったため、強制終了後起動・・・
が、なかなか立ち上がらない。もしや、ご臨終
何度か、繰り返ししていると、ようやく無事起動に成功。ほっ。
しかし、もうそろそろ買い替えしたいんだけどね。
来年くらい~とかいってたら、携帯(3年使用中)やらTV(まだアナログ)
やら電化製品の買い替えラッシュがきそうでコワイ~

昨日の萌黄。
萌黄11.23 016
すっごい、頭がケバケバになっちゃってました

萌黄11.23 023
な~んて!頭を足でカイカイしてた時、こんな風になっちゃった★
そして、なかなか戻んないんですよ

萌黄11.23 024
ともすれば、にわとりさんのちびトサカorオカメちゃんのミニ冠羽のよう
男は身だしなみ・・・だけど、こういう無造作さもよろしいんじゃなくて

明日から、お仕事ですよーとなると前日21時くらいから
ようやくエンジンがかかる。それまでダラダラモード全開
だいたい、日中寝ているからね・・・浅緋につられて。
浅緋11.23 012
ここ数日、やっぱり甘えんぼインコに逆戻りか?
なにかと私のトコに飛びついてきた浅緋。
腕の上や間でもこもこになってねむるねむる
こちらは、さまたげにならんようフリーズです。
浅緋の中での好意度は、まだ私>萌黄なのかな~と
フクザツな嬉しさをかみしめているのでした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 20 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鼻先1cmの恋★
2008 / 11 / 23 ( Sun )
最近の朝の日課。
浅緋と萌黄11.23 008
ねぼけまなこの萌黄を指に乗せて(寝起きのため抵抗しない)出し、
浅緋と一緒に朝のおやつタイム♪です。

浅緋と萌黄11.23 010
その際には、こんなに至近距離のふたりを見ることができます。
遠近感のせい?(ってもそんなに変わらんはず)浅緋、小顔やな~
アキクサは男のコの方が体格よいらしいし、そのせいかしら?

こんなに近づいてるし、ちょっとは仲良くなってるのかな?
浅緋と萌黄11.23 022
昨日、ご紹介した浅緋のお気に入りの場所。
今日も萌黄を上までリモコンでお送りしてあげました。

浅緋と萌黄11.23 024
おぉーっと!!浅緋の方から近づいて行った~
浅緋ちゃん、積極的ぃ~

と思いきや・・・
浅緋と萌黄11.23 025
やっぱりなわばり主張の威嚇攻撃でした

これになすすべもなく、この場から追っぱらわれた萌黄・・・
浅緋と萌黄11.23 026
萌黄を蹴散らした浅緋、どこか満足げ~
こんな、横暴な仕打ちを受けても、浅緋にアタックし続ける萌黄。
けなげを通りこして、“どM”疑惑浮上です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ねむねむなふたり
2008 / 11 / 22 ( Sat )
お気に入りの場所をつくるのが得意な浅緋。
最近の、お気に入りは・・・
浅緋11.19 002
私のベッドの照明の上

浅緋11.19 003
浅緋のお気に入りの場所=落ち着いて居眠りできるトコのよう。
ここなら、私の目にもはいるし、ゆっくりおねむなさい

すると、萌黄が浅緋を追っかけてこちらの方にやってきました
しかし、ベッドの下をうろうろするだけで、上までは来れません。
手をだしたら、逃げるし~
と、床に積んである本の上に置いたTVのリモコンに乗った萌黄。
チャンスとばかりに、萌黄を載せたまま運搬。
ベッドの上までやってきた萌黄。
萌黄11.19 001

萌黄11.19 003
浅緋は、もうちょい上なんだけど・・・
リモコンに乗ったままウトウトしはじめた萌黄

萌黄11.19 006
それはだね、萌黄の足元近く。
浅緋の風浴び用のPC通気孔から温風が出てるからだよ
(風浴びとは?こちら過去記事をご覧ください→『浅緋式エステ♪』)
ヒーターみたく、萌黄の足をぽかぽかにしてくれたのでは?
この日、久しぶりに浅緋、軽く風浴びしちゃってました
いつか、萌黄の風浴びもみられるのかしら?
2羽と1人でベッドでくつろぐ今日この頃です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 03 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体重測定⑤
2008 / 11 / 21 ( Fri )
お久しぶり~の抜き打ち体重測定の結果報告です。
(ちなみに前回はこちら→『体重測定④』)
それは、萌黄をお迎えする前、11/2(日)のお昼間に行われたのでした。

早速、勇んで体重計に飛び乗ってきたのはひなたん。
実家11.2 024
(2008.7.20測定分:41g→37g)
な・な・な・なんとオドロキの30g台
一時は50g台までいったのに~やるじゃんひなちゃん!!

お次は、おすましじろちゃん。
実家11.2 048
(2008.8.17測定分:40g→37g)
こりゃまた、30g台の連発~
前回、少し肥えてメタボ女王を受け継いだじろちゃん。
ちゃんと落としてきたやん!素晴らしいぞじろちゃん

最後は、この日から実家にホームスティの浅緋。
実家11.2 031
(2008.10.15測定分:40g→39g)
あんまり、劇的変動はありませんな
しかし、今回はじろ&ひなが浅緋の体重を下回るという結果に

以前は、メタボインコの汚名を冠していたふたり。
実家7.20 025
(2008.7.20撮影分)
単純に割る2しても、44g!
セキセイインコの標準には程遠い数値でした

しか~し
実家11.2 045
もう、おでぶ★インコだなんて言えないよ!
セキセイインコらしい体重になってくれました。
換羽期もかぶっていたので、それも減量の一因かもしれませんが、
今後もこれくらいでキープしましょうね
萌黄の体重測定は、近日中に報告(測定が難航してるのよね・・・)

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浅緋VS萌黄
2008 / 11 / 20 ( Thu )
今日から、部屋着=寝間着を半袖から長袖にチェンジ
布団に入ればあったかなので半袖でも事足りてたのですが、
さすがにそろそろね。
しかし、寝ている間、布団に体温がこもって熱くなるので、
ひんやりした部分を求めて、何度も布団を裏返してかぶり直している

さてさて、我が家のアキクサインコたち。
仲良くなりつつあるようにも思われますが、
実はこんな一触即発の乱闘現場もあるのです・・・。

一週間前のお話し。我がPCの上に集っていた浅緋と萌黄。
浅緋と萌黄11.13② 010
表情がなんだか剣呑。不穏な空気が・・・・・・ヤバイっ

浅緋と萌黄11.13② 009
ギャーくちばしで小競り合い!ケンカはやめて~

浅緋と萌黄11.13② 011
かるく応戦したものの、すぐに身をひいた萌黄。
浅緋はまだガウガウウガウガ威嚇継続中・・・

浅緋と萌黄11.13② 013
萌黄が遠ざかった後も鼻息荒い浅緋でした。

とまあ、ケンカもしちゃったりしてるワケです
だいたいは、近寄ってきた萌黄を浅緋が蹴散らすパターン。
萌黄、オトナなのか、やり返したりせず、すぐ浅緋から離れます。
そして、こりずにまた近づいていきます
最近は、逃げ足はやっ!避けるのうまっ!と萌黄に感心しきりです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたりでおフロ?
2008 / 11 / 19 ( Wed )
今日は、一段と冷え込みました
暖房つけても、なかなか室温があがらないんですけど~
冬本番、大丈夫かしら

まだ暖房つけると、部屋の中は常春状態だった1週間ほど前。
投薬が終わった萌黄に水浴びを(もちろん暖房全開
というのも、うまく飲めなかった薬が身体についたりして、
必死で毛づくろいしてたので、スッキリしてもらおうということで。
浅緋と萌黄11.10 003
セッティングすると、早速お皿に身を投じた萌黄。
すると、浅緋が近寄ってきました~

浅緋と萌黄11.10 005
ジャマをしにきたのか?と思いきや、水を飲む浅緋
萌黄はワキ全開念入りに水浴び~夢中です

浅緋と萌黄11.10 008
萌黄の熱中ぶりに触発されたか、浅緋?
ついには、水がないのに水浴び行動・・・
せまいおフロでゴメンよ~

浅緋と萌黄11.10 010
ひと段落ついた様子の萌黄。キレイになったかい?
しかしこの後、結局浅緋は水浴びせず。
フリだけで気が済んだのか?
萌黄のを見て「あたしも!」って鼻息荒くすっとんできただけなのか?
実家では必ず水浴びするのに、我が家ではいまいちな浅緋です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もぐりん浅緋
2008 / 11 / 18 ( Tue )
萌黄が来てからなのか?実家一週間ステイからか?
ここ最近、浅緋が落ち着きありません
それは、飛ぶのが上手くなった・・・というか、よく飛びます。
今まで行かなかった食器棚の上まで飛び上がるようになりました
地べたインコだったはずが、
今や家で一番高い所から皆を見下ろしご満悦です。
そんな浅緋が、久しぶりに私のところにやってきました!
浅緋11.17 002
うつぶせに寝転がってる私の肩の上に飛んできたのが、
じょじょに降りてきて腕と布団のはざままで移動。

浅緋11.17 003
狭い隙間を行ったり来たり、ゴソゴソしておりました
今日、夕方冷え込んで寒かったから、暖をとりにきたのかな?

浅緋11.17 008
少しすると、這い出してきて、また肩から飛んでいきました。

★おまけ★
浅緋11.17 009
いつもながらナゾな行動ですが、
浅緋の羽ざわりを自然に体感できる貴重な時間であります

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 01 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
救出劇★
2008 / 11 / 16 ( Sun )
一昨夜、とある地区のレスキュー分隊駐屯所の仮眠室に
出動を知らせるサイレンが鳴り響いた。

隊員が通報のあった現場付近を探索すると・・・
萌黄11.14 001
最近、この地区に越してきた萌黄さんでありました。
どうやら、飛行した際に壁に接触し、そのまま落下したところ、
運悪くくぼんでいた箇所にはまってしまい身動きとれなくなったとの事。

萌黄11.14 003
見る限りケガはないようなので、通常の脱出救助にとりかかる。

萌黄11.14 004
不安そうにする萌黄さんの身体をゆっくり引き上げていきます。

萌黄11.14 007
救助成功ほっと安心した萌黄さんの様子です。
これにて任務完了
ご安全に

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日『イタチの健太郎』author:健太郎の飼い主さま、
リンクに追加させていただきました
キリっとお目々がかっこよく、ふわっと白いボディが美しい
フェレット健太郎くんのブログです

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おためし同居
2008 / 11 / 15 ( Sat )
かねてからの計画通り、お昼間、浅緋と萌黄を同居させてみました
浅緋と萌黄11.15 001
いちおう、おためし同居なので、
ケンカになりそうだったりしたら、即介入!ということで

並んだふたりイイ感じなんじゃない~
浅緋と萌黄11.15 004
しかし、この後、浅緋の出せ出せチュイチュイコール
鳴り響き、やむなく放鳥!のため同居は中断しました

そして晩、も一度決行です
浅緋と萌黄11.15 005
ごはんを食べ終わった萌黄、上の止まり木にあがりたい様子でしたが、
浅緋が上から威嚇でジャマしていました
やっぱりまだムリなのかな~
萌黄には自分家に帰ってもらいました。

今回の様子では完全同居まではまだまだかかりそう。
放鳥時にもうすこし仲良い様子を見れたらいいな~
またおためし同居は実施していきまーす

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
モード別表情変化!
2008 / 11 / 14 ( Fri )
萌黄の風邪が治ったと思ったら・・・
今度は私がひいてしまいました
鼻風邪なのでそんなにしんどくはないですが、鼻がキモチワルイ
帰ったら盛大にハナかみ&手洗い&イソジンうがいしてスッキリです
そして、先ほど疲れからか少しの間寝てしまいました。
まあ、明日休みやからいっか~

先日撮った写真です。
萌黄11.11 001
通常モードの萌黄

萌黄11.11 002
優等生モードめっちゃ姿勢のいい萌黄!背筋をピンとのばしてます

浅緋11.11 007
まったりモードの浅緋

浅緋11.11 006
デレデレモードしまりのないお顔になってしまった浅緋
ふたりとも表情豊かで楽しいわ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
てのひら小学校②
2008 / 11 / 13 ( Thu )
てのひら小学校、第2回目です。
前回の授業は【てのひらからおやつをいただく】でしたが、
萌黄君、おさらいしてみましょう
萌黄11.13 004
復習バッチリですね

本日は、【てのひらに乗っておやつをついばむ】です。
粟穂を乗せた手を少し手前によせると、
萌黄君、逡巡しておりましたが・・・
萌黄11.13 005
ちょこんと片足乗せ~

粟穂の威力はスゴイ
萌黄11.13 013
乗せたまま、夢中でついばんでおります。
(たまにアゴ?の毛のふわふわした感触が・・・

さあ、もう片足、頑張って・・・
萌黄11.13 014
あと一歩がなかなかだね~
この後、両足乗せたものの、すぐゴミ箱対岸へ飛び移った萌黄君。
少し課題は残りましたが、片足だけでも喜ばしいです
よくできました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 51 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
安全キョリ
2008 / 11 / 12 ( Wed )
近頃の放鳥タイムはドタバタです
というのも、浅緋がなわばり意識からなのか、
萌黄が近づいてくると追っかけまわすのです
おかげで、おそとであげているシードやハーブサラダは、
ふたりに踏みつけられ、バラバラ床に散らばります
浅緋と萌黄11.12 006
そして、萌黄宅にたびたび進入してはくつろぐ浅緋。
あくびまでしちゃってます(↑コレは威嚇じゃないの
萌黄は気が弱いのか、優しいのか、ぼーっとしてるのか、
浅緋がしかけてきた威嚇はかるく応戦してますが、
基本自分からは何もしない。おうちをとられても怒らず待ちの姿勢。

そんなふたりの今朝のワンシーン
浅緋と萌黄11.12 003
今現在の仲良し度こんな感じです。
いつか、この隙間がなくなる時がくるのかしら?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 48 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
てのひら小学校、開校!
2008 / 11 / 11 ( Tue )
てのひら小学校を開校いたします
新入生の萌黄君には、手が安全なことを学んでもらい、
お手々と仲良くなれることを期待しております
在校生の浅緋ちゃん、上級生として萌黄君を導いてあげてください!

早速、授業の開始です。
第一回は【てのひらのおやつをいただく】です。
浅緋11.11 001
お手本の浅緋ちゃん、てのひらに乗って粟穂にロックオン

おや、萌黄君、自分から近寄ってきましたね。
浅緋と萌黄11.11 002
てのひら小学校のモットーは“自主性”を育てるです
なかなか見どころのある生徒さんですね

浅緋ちゃんは、おいしく粟穂をいただいておりますよ。
浅緋と萌黄11.11 004
さあ、萌黄君もお手々からおやつを食べてみましょう!

萌黄君、浅緋ちゃんが見守る中、粟穂をついばみました!
浅緋と萌黄11.11 005
まだぎこちない様子ですが、ちゃんと食べることができましたね

萌黄君、てのひらから食べた粟穂のお味はいかがでしたか?
萌黄11.11 007
大変、よくできました
また次回もこの調子ですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 34 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かんしカメラ★
2008 / 11 / 10 ( Mon )
昨日くらいから、急激に冷え込んできました
浅緋11.10 003
さしもの元気印浅緋もまんまる片足収納スタイル!

そしてそして、萌黄の投薬が本日をもって終了
萌黄11.10 003
陽が落ちると部屋の中は薄暗くなって、私が帰る頃にはすっかり鳥目。
目が慣れぬ前だとなんとか手に乗せられます
へたっぴな私の投薬をガマンしてくれて、ありがとう萌黄
ずいぶん元気な様子で、自らおそとにでてくるようにもなりました!
そこには、絶大なる浅緋効果があるはず

そして、相変わらず萌黄をガン見の浅緋。
浅緋と萌黄11.10 001
ホントに一挙一動見逃すまい!と目を光らせております

そんな浅緋ちゃんの・・・
浅緋11.10 001
おちりGET
自分自身はとっても無防備な浅緋でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
秋のとりまつり
2008 / 11 / 09 ( Sun )
本日は、これまた半年も前から行こうと!妹と約束していた、
やまと愛鳥会』さま開催の“秋のとりまつり”に行ってきました。
やまと愛鳥会20.11.9 045
“春”の後に知って、一般参加ということで秋!と思っていたんです。

会員の方が出展されている鳥さんのコンテスト『ぴよぴよ杯争奪戦』
というイベントがあって、それぞれ部門ごとに参加者が投票。
ちなみに、春に最優秀賞を獲得されたモモイロインコちゃん。
やまと愛鳥会20.11.9 022
コンテストには不参加でしたが、かわいくおしゃべりしてくれました

ひときわ目立っていたコンゴウインコくん。腕に乗せてもらいました
重量感バッチリで広げた羽で肩組み状態!大型インコさん万歳♪
やまと愛鳥会20.11.9 048
ナデナデもカキカキもさせてくれて愛嬌たっぷりの人気者

妹がいずれお迎えしたいと言っている胡錦鳥。
やまと愛鳥会20.11.9 003
パステルのこのコ↑が部門金賞受賞でした。

私の大好きな美人鳥のキキョウインコちゃん。
やまと愛鳥会20.11.9 007
ノーマルちゃんやヒムネさんも美しかったですが、
この鮮やかなブルーとホワイトのコントラストは素敵

お目当てのアキクサインコちゃん達。
やまと愛鳥会20.11.9 023
初めてルビノー&ルチノーちゃん実際に見ることができ感激

上の写真の左から2番目、底グリーンの鳥かごのルチノーちゃん↓
やまと愛鳥会20.11.9 016
キキョウ・アキクサ部門金賞でした。
私もこのコに投票しました。淡いパステルピンクが綺麗です

栄えある最優秀賞
やまと愛鳥会20.11.9 005
「おはよう!」と話しかけてきてくれたオウム君でした!
さすがに、堂々としていて写真も格好よく撮らしてくれました

外にもきん舎があってアキクサちゃんもいました。
その中のノーマルくん、何度も、私たちが近づくと寄ってきて、
アミ越しにツンとくちばしタッチ!
あと、会員さんが“インココロコロ”なる技を披露してくれました!
インコちゃんをニギコロ状態にして両手で挟みこんでコロコロ
スゴいインコちゃん、うっとり(セキセイとオカメで!)
他にも多くの鳥さんに会い、(かたよった写真になってしまいましたが)
とっても楽しいひと時を過ごすことができました

家に帰ると我が家のアキクサズ(ふふ複数形っ)さっそく放鳥。
浅緋と萌黄11.9 001
浅緋は萌黄のまわりを巡回します!部屋にも侵入するし!!
萌黄は落ち着いた様子でゴハン食べたり毛づくろいしたりマイペース。
浅緋の方が積極的です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
浅緋と萌黄の初対面★
2008 / 11 / 08 ( Sat )
本日、16時半過ぎ、我が家に浅緋が戻ってまいりました
キャリーから出た浅緋ちゃん、早速おやつタイム♪です。
浅緋11.8 003
ふっふっふっ・・・
うしろにブランケットに隠された萌黄が居るとも知らずに・・・。

おやつを食べてすっかり落ち着いたころあいを見計らって、
萌黄のご開帳です
浅緋を手に乗せて、萌黄の鳥かごの前に連れて行くと・・・。
浅緋&萌黄11.8 001
お互いの存在に気づき、様子を窺うふたりです。
あきらかに、浅緋の態度はひなちゃん達に会った時と違っています。

せっかくなので・・・動画撮影

記念すべき浅緋と萌黄の初対面の様子です

浅緋&萌黄11.8 018
見つめ会うふたりの未来はorどっちだ

浅緋&萌黄11.8 020
とにかく、萌黄に興味津々で前をうろつきそわそわしまくる浅緋でした。

萌黄の投薬終了→経過観察で問題なければ、
様子をみておためし同居やってみようかな。早くても一週間後ですが。
今はケージを並べてお隣さんです。
あと、浅緋に触発されてか、萌黄、ガツガツ食べる食べる!!
体重量ると44gまで回復しておりました
今後のふたりの進展に乞うご期待

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

名実ともに、私と浅緋のふたり暮らしは終了いたしました。
アキクサインコ浅緋とふたり暮らし』はブログ名変更します。
ブログ名は『アキクサインコ浅緋と萌黄』です。(ちょびっと変更
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
萌黄の鳴き声♪
2008 / 11 / 07 ( Fri )
今朝、萌黄の糞便・そのう液培養検査の結果をきくため、
お医者さまへ電話しました。
結果は、問題菌は培養検査でも発見されませんでした!
経過を伝えると、開始から1週間は投薬続けて良好ならば終了、
その後、症状がぶりかえすようだったら来院するようにとの事。
あと、3日です。がんばろっ!!

これだけは、浅緋が帰ってくるまでに収録せねば、と思っていたモノ。
それは、萌黄の鳴き声
浅緋の鳴き声は以前、ほんの少しご紹介(『アキクサの鳴き声って?』)
ふたりの鳴き声が混ざってしまう前に、お聞きください


これを聞くと、やっぱり浅緋は女のコで萌黄は男のコであってるよね!
今日も萌黄はゴキゲンに鳴いていましたが、
私が近寄った瞬間、ピタッと口をつぐみます。
嗚呼、セツなすぎる・・・

いよいよ明日、運命の出会いを果たすこととなる、浅緋と萌黄
萌黄11.7 007編③
浅緋は、実家でじろちゃんとひなちゃんにならい、
早寝早起きの健康生活を送っているようです。

本日にて、“萌黄とふたり暮らし”は終了です。
名残惜しくも、アッ!というまの1週間でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
どんくさインコ?
2008 / 11 / 06 ( Thu )
萌黄のおバカなエピソード★をご紹介いたしましょう

昨日の朝、出勤前のひと時、萌黄を観察していると・・・。
萌黄11.5 004
お顔はキリっとしてるのに・・・思いっきり、ちょび毛がでてます
この羽、もう抜けてるの?まだからだにくっついてるの?

萌黄11.5 006
ちょび毛に気づいたのか、せっせと毛づくろいにいそしみはじめました。

萌黄11.5 007
あぁ・・・ガンバったのに、とれませんでした~

そして、その夕方。
萌黄もちゃんと、自分んちはココ!っていうのを把握してるみたいで、
放鳥時、自らおうちに帰ろうとします
萌黄11.5 011
まだ、お部屋のお掃除が済んでなかったので、
帰るのを阻止しようと扉を閉めると・・・
思いっきりキョロキョロ、ウロウロしはじめました。

萌黄11.5 012
いやいや、カギはかけてませんよ・・・(そもそも無いし)

萌黄11.5 009
(注)萌黄宅に勝手口はありませんっ
ブランケットに足をとられて、すってんころり~ん
むぅ~萌黄ってば、ちっとドンクサイ?
おっとりしているといえばきこえはいいが・・・

昨日から、仲良し練習始めました★
投薬のため、捕獲役の手はかなり怖がりますが、
寝転がった身体の上に乗せてみると、
最初おっかなびっくりしますが、じっとしていて、そのうちウトウト
まずは一歩、といったところでしょうか。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 07 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和色インコ★
2008 / 11 / 05 ( Wed )
萌黄もずいぶん回復したようにみえます。
今もおそとでTVを観てるし?
なので、萌黄という命名の経緯を(浅緋の時→『名前』)

浅緋をお迎えした時から、ペアペアにする気満々で、
次お迎えのコはなんて名前にしようかしら?と妄想していた私
浅緋と色味の違うコ、ノーマルちゃんかな?と思っていたのですが・・・。
とあるブログさんでお見かけした、ファローイエローくんに一目惚れ
その不思議なステキ色に魅せられて、
浅緋のムコさんは絶対ファローイエローにするっと心に決めたのでした。
その頃から、浅緋と対になる色の名前=萌黄という図式が完成

つい先日実家での事、母親にお迎えの話をした時、
「なんて名前なん?」と聞かれて「萌黄」って答えると、
萌黄11.2 004変
お約束「もえー、もえー」っと(2回・・・)言われました

ファローイエローという品種名(ファローのみでも表されます)ですが、
とっても多彩な色をもつ萌黄。
萌黄11.5 016
脇のした(?)はなんとうすい藍色です!

萌黄11.5 018
おなかは浅緋と一緒のピンク色ですが、
浅緋のピンク羽は根元が白なのに対し、萌黄のは薄いグレーです

おおまかに、頭は小豆色、おなかは桃色、首周りは肌色、腰は藍色、
背中は萌黄色かな
セキセイみたく鮮やかな色ではなし、カラフル?って感じじゃないな。
あくまで、和風な色合いです(原産国同じなのにね~)
萌黄11.5 014
茶人の心得ですかい?
“山葵(わさび)”って名前でも良かったんちゃう?
色もそんな感じだしねーっ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
萌黄、病院へ行く
2008 / 11 / 04 ( Tue )
タイトルを見て不穏な気配を感じられた方、
ちょっと長文になりそうなので、結論から申し上げます。
「萌黄は無事です

萌黄11.3② 002
ことの発端は昨日の19時前、放鳥してた萌黄を戻した少し後。
風呂でも入るかーそのまえに萌黄の様子を拝見!
と鳥かごを見に行った私の目に飛び込んできたのは・・・
新しく替えた白い敷き紙に落ちていた萌黄のフンに赤色が
トレーを出して見ると、水っぽいフンに少し血が混じっていました。
血便・・・

放鳥中、萌黄は何度か飛んで天井や壁にぶつかったり、
家具の裏側に落ちたりしたのです。
(あぶない!と思って風切り羽をクリッピング(羽きり)しました。)
もしや、ぶつかった時に内臓を打って出血してるのかも・・・。
パニックになりそうな自分に「落ち着け!」と心の中で何度も言い聞かせ、
とにかく、暖房&ヒーターで保温
PCを立ち上げて、同症状の記述がないかと病院の情報を調べ。

病院は祝日休診がほとんどで、夜間緊急は遠方&鳥か不明。
どうしようーと思いつつ、萌黄の様子を窺うと。
新しいフンには血が混じってない!そして、ごはんを食べてる!
萌黄11.3② 013
ごはん食べてて、ちゃんと止まり木にとまれてるし、
そんな重篤な状態ではない?
とりあえず、今日は様子を見て明日朝一で病院へ行こう!
そう決断して、異変に気づけるよう、萌黄の鳥かごの前で寝ました。

そして今朝、8時過ぎに萌黄を連れて家をでて、(会社へは遅刻の入電)
川村獣医科』さんへ行ってきました。JR関西本線平野駅徒歩15分。
mixiで見て評判よさげで9:00から診察開始ということで選びました。
どうやら一番のりだったようで、早速、診察が始まりました。
糞便&そのう液検査では問題菌は見あたらないとのこと。
(顕微鏡での所見。培養して数日後に結果をきくことに)
のどとおしりの粘膜が荒れていて、診察結果は“風邪”でした。
血は、リキんだ時に切れて出血したのではと。
お迎えした日46gあった体重が42gに減っていました。
抗生物質を処方してもらいました。

病院から帰った萌黄
萌黄11.4 008 (2)
風邪でしたか・・・。
私が内臓ぶつけて云々の話をして風邪で安堵したふうでいると、
先生に、「鳥は風邪ひとつでも命とりになる」と諭されました。
浅緋がたまにおしりが汚れるけど健康体だったので、油断してました。
ショップ暮らしが長かった萌黄。
しっかり温度管理された場所から、我が家にきて、
気温差あるわ、環境変わるわ、体調くずしちゃうよね。ゴメンね。

午前中に、会社に出社できました。
萌黄の安否を気遣いつつ仕事し、定時で帰宅ダッシュ
朝、先生が飲ませてくれた抗生剤が効いてか、
フンの状態はほぼ正常化。ゴハンもしっかり食べてくれてます。
そして、ぴーぃよちぃーよぷいぷぃと歌ってもいます
萌黄11.4 008 (7)
今日から、朝晩2回の投薬です。
つかまえて飲ませるので、手をコワがります。
“仲良くなる”が少し遠のきますが、健康第一ですもんね。
浅緋が戻ってくるまで、しっかり治そう!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ムコ殿、見参★
2008 / 11 / 03 ( Mon )
実は・・・
昨日、浅緋のボーイフレンドをお迎えいたしました~
萌黄11.3 002
アキクサインコ・ファローイエローの萌黄くんです!
かねてから、浅緋にはおムコさんをと思っていて、
私自身も昔から、アキクサペアをユメ見ていたのですが、
それが、実現いたしました

先月10月12日の浅緋の誕生日、
我が家の慣例に従い、おムコさんをプレゼントしようと、
9月から水面下で捜索活動していたのですが、
お目当てのコで男のコが見つからず、あえなく断念
しかし、その翌日『Pet博2008in大阪』にて、出合ってしまったのです
(実は、萌黄のきれっぱしが↑登場していたんですよ
ペット博2008 025
ピンクのお団子にまぎれて、異色のお団子が・・・!
うぉおー私が捜し求めていた、ファローイエローちゃんだーっ

ペット博2008 026
よく見ると、おはなの上と両羽の付け根に青い羽毛が滲んでいます。
たぶん、男のコに違いない・・・
すぐに、スタッフさんに予約をお願いしました。
そして、ついに昨日、我が家にやってきたのでした

昨日から、萌黄と私のふたり暮らしの始まりです!
浅緋は・・・?というと、実家にホームステイさせてもらってます。
私と萌黄が仲良くなるために、わがままさせてもらいました
ショップから、我が家に直行したので、浅緋と萌黄は未対面。
土曜に妹が浅緋を連れて来てくれます。
それまで、浅緋、いいコにね
萌黄くん、仲良くなってね!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 58 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
憩いのひと時
2008 / 11 / 01 ( Sat )
ひさびさ~の実家です。
じろちゃんもひなたんも元気にしていて、とっても嬉しい

【今回のミッション】今まで、撮った実家での写真を見てると、
浅緋とじろちゃんふたりで写ってるのがなーい!
じろちゃんは、年の功か浅緋に近づかないので、
なかなかそういう場面が生まれない・・・。
042.jpg
今回こそ、と頑張ってみましたが、結局こんな距離感でした
でも、この後に事件勃発
すでに外に出てたひなた
上空からホバリングしつつ降下してき、そのままおうちに戻ろうとして、
入口でシードをむしゃむしゃしていた浅緋の背中にride on
突然、背中をふんづけられた浅緋は「ブギャっ!!」と絶叫

045.jpg
まあ、悪気があったわけじゃないしね

最近めっきり出てくることが少なくなったというじろ&ひな。
046.jpg
ひなちゃんは、浅緋が出てきてるのにつられたみたいだけど。

064.jpg
じろちゃんも、ひなちゃんに誘われてお出ましです。
たまには、おそともいいもんよ

昨日の晩は17℃前後と寒かった実家。
今日のお昼は天気もよく、
鳥たちのいる小居間も太陽の光で温まりました
067.jpg
それでも、ふくふくしていた浅緋。やっぱりちょっと寒かった?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
