-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インコに猫じゃらし。
2009 / 07 / 31 ( Fri )
帰宅時、鍵穴に鍵を差しこんだ瞬間、私の行動が決まります。
A:みんなの呼び鳴き(浅緋が1番鳴き)が聞こえる時
→ソッコー部屋着に着替えて、放鳥タイムに突入。
B:外が暗くなって、静まり返ってる(呼び鳴きでのお出迎えなし
→部屋の電気はつけず、そのまま入浴あがってから放鳥。
Bの方が後のこと考えると楽なんですが…今日はAでした。

前回に関連して、キーワードは“ネコ?!”
もしかしたら遊ぶかな?と、おもちゃの猫じゃらし買ってきました
P1120280.jpg
さっそくみぞれに見せると、お約束通りかみかみ。。。
P1120282.jpg
いちおう、遊びたいざかりのみぞれのために買ってきたのだけれど、
インコが遊ぶ→かじるになってしまうのね
じゃれついたり、これでカキカキしないかな~って思ったんだけど
P1120286.jpg
しかも、そのうち警戒しだしましたよ・・・
避けるように、私の足元を行ったり来たり。やっぱり猫用だね

ちゃんと全員の反応を確認せねば
お次のターゲットはちょうどこちらにやって来た萌黄
P1120293.jpg
何も知らずにぴょこんと飛び乗ってきたヒザの上でカタマリました。
P1120295.jpg
近づけると、のけぞってズリ落ちそう
P1120297.jpg
お互い静止状態の均衡をやぶり、萌黄は脱兎のごとく逃げた…。

萌黄が遠巻きに見守る中、浅緋にも同じよう目の前に。
P1120311.jpg
ちょっと、目が▲に?!怒ってないよね
P1120316.jpg
へっぴり腰の萌黄と大違い!意外と平気な浅緋でした。
残念だけど、おもちゃだから食べられないのだよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋&萌黄+みぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネコ系?
2009 / 07 / 30 ( Thu )
数日後には8月ですが、我が家では今年はエアコン不使用。
除湿機のクール運転&扇風機代わりのサーキュレーター併用
で凌いでいます
まだ全然耐えれるけど、熱帯夜とか、これから来るのだろうか…
P1120271.jpg
去年作ったうちわと萌黄(→過去記事『涼風☆インコ扇』)

我が家のインコ達も夏準備か、地味に少しずつ換羽してる模様。
みぞれもアタマも身体もザラっと感が→そうとうカユそう。。。
なので、カキカキナデナデ要求がとまりません
P1120238.jpg
まずはくちばしをつまんで、その時の気分を判別。
P1120244.jpg
カキカキな時→ふわ~な時→ガブっとなります
P1120252.jpg
このクビのうしろっ側はそーとー気持ちいいようで、
いつもアタマの“ぼわっ”が最大限に
アタマがもげそうなくらい、もしゃもしゃ~ってやってもウットリ
P1120253.jpg
実家ではここまでの姿は見せてくれず、母に写真を見せると、
「なんや、このコ?!猫みたいやな~!!」
確かに、なでられ寝そべりくつろいでる姿はまるでネコ
P1120269.jpg
いや、見た目も中身もしっかりインコだよ

萌黄の素朴な疑問。
P1120274.jpg
萌黄からしたら、あんなにさわられたくってる様子は摩訶不思議
私も、何故“さわられたいコ”と“さわられたくないコ”がいるのか、
疑問だわ!

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハゲ完治報告!
2009 / 07 / 29 ( Wed )
昨晩、みぞれが洗面所から顔を覗かせていた頃。
P1120147.jpg
浅緋と萌黄はいつもの場所にて同じ格好でおくつろぎ中
みぞれはいない隙に何しでかすかわからないから、
お風呂とか一定時間かかる時、ケージにINしますが、
このおふたりは・・・ずっとここにいますから。。。(^^;)
あれ?!浅緋!もしや・・・
P1120154.jpg
筆毛もほぐれ、すっかりキレイなアタマに戻りました

あの衝撃のハゲ写真から
P1100845.jpg
未明、ハゲ事件発生。      ↓        (2009.7.1撮影分)
P1110008.jpg
ハゲても水浴び        ↓        (2009.7.5撮影分)
P1110332.jpg
周囲の毛でフォロー?!    ↓        (2009.7.13撮影分)
P1110516.jpg
まだ地肌透けてる…       ↓       (2009.7.16撮影分)
P1120106.jpg
トゲトゲ群生地!!        ↓       (2009.7.22撮影分)
P1120231.jpg
約4週間で見事に完治一本残ってるけど (2009.7.28撮影分)
ちゃんと治って良かったよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見つめる少女。
2009 / 07 / 28 ( Tue )
帰宅後、先週梅雨にかこつけてサボりがちだった洗濯をしました。
干す前段階のシワのばし・仕分け作業などを玄関でしていると・・・
P1120174.jpg
なんだか背中にピリピリ視線を感じる…
P1120173.jpg
んんん?な~んか眼の端をかすめたぞ
じっと息をひそめて見守っていると。。。
P1120186.jpg
あっ
P1120192.jpg
こちらが見張ってるのに気付き慌ててアタマを引っ込めましたが、
物陰からひっそりと私を見つめていたのは。。。
P1120199.jpg
みぞれちゃん、なんどすか?
P1120202.jpg
みぞれが居るのは洗面所タオル掛けの上。
ちょっとトイレとか朝の洗顔の時は待っててスタンド代わりに
ここに乗せて待ってもらってるのです。
作業完了お待たせしました~
P1120203.jpg
指をさしだすと、ギャロギャロ~と怒りながら乗ってきました
P1120207.jpg
一旦、指に乗せたけど、ケージにお帰り願います
この後、洗濯物干し&入浴と用事が待ってるのだよ。
全てが終わったら、なんぼでも遊べるからね~

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
混浴☆インコの泉《後編》
2009 / 07 / 26 ( Sun )
ブキミな影の正体は…
P1110792.jpg
バレバレですが、やっぱり萌黄でした
P1110806.jpg
観客萌黄にて繰り広げられる浅緋の水浴びショーでしたが、
P1110819.jpg
時折かかる水しぶきに刺激されたのか、萌黄うずうずしてきましたよ★
P1110822.jpg
ついに浅緋と交替で入浴ホントに久しぶりに見たよ!
うちではやんないのに実家ではするんだよね~
P1110825.jpg
セキセイとアキクサの水浴びの仕方って違うもんだな~。
浅緋で両翼ばふばふさせるのを最初見た時は、えって思いました
ちなみにみぞれは、浅緋&萌黄方式の水浴びです
P1110837.jpg
萌黄が久々の水浴びで悦に入ってると・・・
P1110838.jpg
浅緋、再入場ですモノ足りなかったのかい?!
P1110841.jpg
ひしめきあうふたり…ちっとムリがあるのでは
P1110842.jpg
初めて見たアキクサめおと風呂なかなかに可愛い様子でした
P1110852.jpg
やはり、この泉(?)のまわりを遠巻きにウロウロしていたみぞれ。。。
近寄ってくるも結局この日は水浴びしなかったよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
混浴★インコの泉《前篇》
2009 / 07 / 25 ( Sat )
今週は月曜休み&アフター5(ってもう言わないか)に予定が
めじろ押しだったせいか、あっという間に週末になりました。
土曜も仕事だけどね・・・

ちょうど1週間前の昼下がり。
P1110758.jpg
鳥かごの上でまったりしていたじろひなが急にソワソワ。。。
P1110759.jpg
このコたちはいい反応をしてくれます
そうです!恒例の水浴びタイム
P1110764.jpg
いつでもするけど、やっぱり夏の風物詩ですね~
P1110785.jpg
水浴びを楽しむふたりの背後をウロウロするみぞれ…
P1110786.jpg
仲間にはいりたいけど、ふたりに気おされてるのかな

じろひながはけた後、ふたりが終わるのを見計らっていたのか?!
P1110789.jpg
すぐにやってきた浅緋この水浴び大好きっコめ~っ
早速中に入って、ばしゃばしゃするぞ~って直前、
P1110790.jpg
浅緋の前をよぎるブキミな影が・・・

《後編》へ続きます・・・

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家のインコ勢力図
2009 / 07 / 24 ( Fri )
歯医者に行ってきました~。
定期健診で発覚した虫歯の治療だったのですが、
なんと、コンピューター制御の麻酔が施されました。
通常より少量で効き、しびれも少ないとの説明でしたが、
本当に、くちびるが麻痺した感覚はほとんどありませんでした。
スゴイな~医学の進歩は

こちらも進展がみられる我が家のインコ勢力図
みぞれの参入もあり、意外な力関係がわかったかも
じろひなvs浅緋。
P1120027.jpg
元々争いを好まない浅緋とじろちゃん。ひなた動かずば和となる。

じろひなvs萌黄。
P1120045.jpg
萌黄はあきらかに、ひなたにロックオン
及び腰ながら好戦的な姿勢
P1120062.jpg
でも、実はあんまり相手にされてないかも!
ひなたは、いらんことしぃだけど、ケンカしたいワケじゃないのだよ
萌黄はナワバリ意識や浅緋守護精神掲げ、やや本気?!だけんどね
P1120064.jpg
でも、じろちゃんに対しては全然ちがうの
そばに来てもなんともなし。敬老()の意からかしら。。。

そして友情のはぐくみを期待されたみぞれとひなちゃんですが…
P1120071.jpg
みぞれ、身体デカいのに…じろひなセキセイズにビビリ気味でした
萌黄に対する威勢はどこへやら、近寄ってくると逃げてるし~
ひなちゃんの方は遊びたそうにしてたのになぁ。
P1120074.jpg
実家から帰る直前に撮ったのですが、
じろちゃん、床歩けるや~ん!!ってみんなで喜んでました
じろちゃんもひなちゃんもあまり地べたを歩くことがなかったから。
浅緋と萌黄がここでトコトコ歩いて遊んでるのを見たからかな?

今回の里帰りはじろひなたちにいい影響を及ぼしてたようです
しかし、妹情報によると、私たちが帰った途端、
あんなに外に出てきてたひなちゃん&それにつられてたじろちゃん、
また引きこもりインコに逆戻りしたそうな

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 17 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みっしり筆毛!!
2009 / 07 / 23 ( Thu )
あいにくの曇り空ながら、
ウワサの日食を少しばかり目撃することができましたよ
大阪ではピークが11時過ぎだったらしいですが、
その時間は雲で覆われていてよくわからず。
12時前に光が照ってきたところで、
会社の駐車場に出て空を仰ぐと、かすかに太陽が欠けていました
日食メガネを借りて見てみると、こんな感じ~→(上下逆かな)

ちょうどその時間帯、今にも降り出しそうな空模様だったのは、
日食の影響だったのでしょうね。
ナイター野球観戦の予定してたので、ヒヤヒヤしちゃいました

こちらは、みちてきました浅緋のアタマをご覧ください
P1120101.jpg
あの、おっきなハゲはどこへやら
大量のトゲトゲに埋めつくされ、地肌はすっかり覆われました
P1120107.jpg
ああ、ほぐほぐしたい!でもできない・・・
風切り羽なんか、半年くらい生えてこないのに、
頭の羽毛はすぐですね!脳を守る大事な役目を果たしてるから?!
P1120134.jpg
この頃、みぞれのアタマをカキカキすると、こちらも手ごたえが
地肌部分に2本ほど…見えますでしょうか。筆毛予備軍です
みぞれも、カキカキナデナデしまくりで少々ハゲてたのか~
P1120131.jpg
ペナントレース前半戦最後の試合でしたが、あえなく敗北。。。
(2009.7.22 甲子園 阪神0ー5ヤクルト)
ぐったり帰ってきてからの放鳥タイムでした。
最近、更新時間が超おそおそ…早く寝ないと

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポッチャル☆ひなた!!
2009 / 07 / 22 ( Wed )
予告通り、実家特集の様相です。

いちおう、手乗り雛の時うちにきて、差し餌もあげたひなたですが、
手乗りというより半荒と表現した方が正しいなと思っていました
ここ数年、たまに実家に帰った時、手を出しても知らんぷりか、
踏み台の如く一秒後には去る!みたいな感じでしたが・・・
P1110567.jpg
今回は、こうやって「お乗りよ!」と手を出すと、
P1110568.jpg
一瞬、逡巡した後、
P1110570.jpg
手に乗ってちょっと間じっとしてました満足ですよ~

そういや、ひとりずつの写真って最近ないなと撮ってみました!
P1110593.jpg
じろちゃんにとってひなたはムスメ(←茶飲み友達と思ってた
浅緋&萌黄&みぞれにいたってはマゴだそうで

実家を満喫した萌黄
P1110591.jpg
いつもより浅緋と仲良くできた上、可愛い可愛い言われてたもんね。

浅緋は・・・
P1110592.jpg
いつでもどこでも平常心だね。眠たいときに寝ればいいさ!

初実家だったからかな?
P1110595.jpg
みぞれは自分ちの方が好きみたい。
ためてました!とばかりに今晩は延々カキカキナデナデリクエスト。

最後の締めは、もいちどひなちゃん
P1110594.jpg
むむむ・・・またふとってきたんじゃねーか

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 15 | みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還。
2009 / 07 / 21 ( Tue )
げに みじかき 休みかな。。。

我が家に戻ってまいりました。
あっという間の4連休でしたが、正月ぶりの実家への帰省で、
じろちゃんひなちゃんに、みぞれのお披露目&初顔合わせできました。
初めて3羽を連れての大移動(妹が付き合ってくれた)でしたが、
みんなそれぞれに有意義に過ごしてたようなので良かった
P1110922.jpg
じろちゃんも、こんな顔できるんだから、元気な証拠だ\(^o^)/

実家ではケッコーふたり仲良さげ~に過ごしていたアキクサ夫妻。
P1110933.jpg
初対面時、母からきちゃない色のコ呼ばわりされていた萌黄ですが、
今回は何故か、「もえちゃん」(母)「もえ」(父)と両親からチヤホヤ
浅緋と一緒でじっとしておとなしい(←実家ではね)のが高評価
「前よりピンク色になって青もキレイに出てきてるやん」とのことだが、
毎日一緒だから、ビミョーな変化はわからんや
また、「浅緋と萌黄おいてかえったら?」って慰留されました

両親にみぞれのお迎えを知らせてなかったので、
連れて帰った日、「なに~?そのコ!!タマゴ孵ったんか?」
ビセイインコ?どこが美声や(←それはそうかも)変なインコやな!」
(変じゃないインコってなによ!って聞くと並セキセイだって
「これ以上かいなや!」なーんてやりとりがありましたが・・・
P1110962.jpg
イマイチみぞれの魅力は両親には伝わりませんでした。
妹が可愛いがってくれたから別にいいのだ~

写真いっぱい撮りましたがまだ整理中。今週は実家特集だな~

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 06 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼寝日和♪
2009 / 07 / 19 ( Sun )
日付変わって、現在2009年7月19日、今年もととろの日
(我が家の初代インコととろが家にきた日)がやってきました。
なかなか写真もないので、代わりに娘のじろちゃんにご挨拶を!
P1110647.jpg
って、もう深夜ですし、みんなおやすみ中
代わりに昨日お昼のじろちゃんお昼寝タイムのお写真を。
足を痛めてから、お昼寝の時はこんなかんじで鳥かごの上。
P1110674.jpg
べったりしたこの体勢、みぞれの全身ナデナデの時と一緒
ナデナデ?って思わず手をだしたくなりますが、きっとです
P1110675.jpg
昔はおかあさんのたろちゃんそっくり!と言われていた、じろちゃん。
歳をとるごとに目が小さくなってきて、最近はととろ顔になってきました。
病院行ったと聞いた時はすごく心配しましたが、
元気な姿をじかに見て、安心できました
これからも穏やかに暮らして、もっともっと長生きしてほしいものです

同時刻。浅緋と萌黄も・・・
P1110712.jpg
台所の椅子の上でウトウトしだしていました
おふたりさん、実家にいる方がなんだか仲良しだね~
P1110716.jpg
色は違えど眠っている顔は一緒。よっ!似たもの夫婦

ねむりの因子が伝播したのか、
P1110691.jpg
みぞれも眠そうな表情。羽もほわっとふくらんできました。
P1110694.jpg
一緒に眠るおともだちがいないので、
代わりにてのひらで優しくつつみこみました。ふわふわ~

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑じろちゃんに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 45 | みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友情の芽生え?!
2009 / 07 / 18 ( Sat )
久々に誰に起こされるでもなくゆっくり寝れました
私が9時半過ぎ(有休ナリ)に起きると、みんなすっかり活動モード。
昨日は別居で寝かされたせいか、
P1110555.png
朝っぱらから浅緋にエグエグしまくりの萌黄…。
もう、ひなちゃんなんか目に入っておりません
P1110561.png
そうそう、下にはじろちゃんが・・・。衆鳥環視(?)の中、
見せつけるような萌黄のアタック。実りは少ないけどね。。。

爪が痛い&かむという理由で母から警戒されてしまったみぞれ。
私が起きてからようやく放鳥タイム♪
じろちゃんとひなちゃんに、ちゃんとご対面&ご挨拶ってしてないな
P1110604.png
じろちゃんハウスの上に乗せるとひなたがやってきて・・・
P1110607.png
先日の萌黄みたく、しっぽをカミカミしはじめました!
みぞれって隙ありまくりだね~だからチョッカイかけられるのかな?
P1110614.png
そんな中で、ひなた大接近大丈夫か
P1110615.png
やっぱりみつかって怒られちゃいました~
でも、萌黄との時よりなんだか和やか~
ひなちゃんもみぞれも遊び相手がほしそうなので、
もしかしたら仲良くなってくれるかも?期待できそうですよ

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑じろちゃん大好きなひなたに、応援クリックお願いしま~す

cororoさま
ブロとも申請いただき有難うございました
CROWN COLOR』ブロとも一覧追加させていただきました。
オカメインコのクラウンくんとの生活。
クラウンくん、とっても美男子です(*^▼^*)

more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 09 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
皿まわし家族!!
2009 / 07 / 17 ( Fri )
実家からの更新です
今日は予定より実家へ到着したのが遅くて、
P1110512.png
もう、じろちゃんとひなちゃんは寝ておりました

久々の実家ごはんを食べた後、ぼーっとTVを見てると、おもむろに
「はい、皿まわしやってみ!」とお皿と竹の棒を渡されました…
風の便りには聞いてたけれど、母がまつりの余興でやるため
練習しだしたのがきっかけで、一時ブームになってたらしい。。。
Let’s皿まわし(*’‐^)-☆

初心者の私がすぐに回せるでもなく、母のお手本皿まわし
実は、家族の中では一番妹が上手いらしい。
「明日もここにおいとくから練習しいや!」と言われました

今日はみんな移動疲れか、ねむそう・・・
P1110514.png
私の家って電気暗いのかも?!
P1110520.png
眩しいのか萌黄ボーゼンとしていて、その隙に背中ナデナデ
P1110526.png
みんなすっかりおやすみモードなお顔です。
みぞれとじろひなの初対面は朝に持ち越しだね
P1110548.png
ではでは、良い夢をおやすみなさ~い

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萌黄の大捜査線!
2009 / 07 / 16 ( Thu )
萌黄は、浅緋の姿が見えなくなると、
P1110437.jpg
私のところに確認しに(?)きます。

もちろん、知ってるよ~
今回は、きらびやかなホテルのロビー
P1110452.jpg
…ではなく、玄関側に開け放ったドアの上に居ました。
P1110440.jpg
疑いの眼差しでじっとこちらを見てきますが、
私が隠したワケじゃないし、おしえたげません

とりあえず、最初は足でかせぐ作戦?!
P1110469.jpg
呼び鳴きしつつ、ケージを見に帰りーの、お気に入りの場所へ飛びーの、
そこらをチョロチョロしておりました。

そんな萌黄の捜索活動はいざ知らず、
P1110474.jpg
ライトを浴び、ますますゆったりモードの浅緋。神々しくさえ見えます

こっちも神がかり
P1110445.jpg
五感を閉じ、感覚をとぎすまし中

そんな中、みぞれに浅緋の居場所をこっそりお知らせ。
P1110480.jpg
ライトで美肌感アップここは女子だけの憩いの場にしましょうか

捜査線上になんの手がかりも浮かばないまま、疲れ果てた萌黄。
P1110462.jpg
食器棚のてっぺん、切ない瞳で呼び鳴きを続けるのを不憫に思い、
ここで浅緋を連れ戻してきました。

したらば一転!テンション萌黄復活
P1110503.jpg
またしても、しつこく浅緋に詰め寄っていました。おいおい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 36 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
忍び寄る影?!
2009 / 07 / 16 ( Thu )
みぞれは、食べている時、寝てる時以外は、そわそわ落ち着きない。
性格的な部分もあるけれど、遊びたい盛りな今日この頃。
目を離すと、浅緋や萌黄のたまり場に乱入するので、かじりーず投入
P1110393.jpg
初かじりーずですが、気に入ってくれたみたいです
P1110395.jpg
見よ!このたくましいあんよ
最近、くちばし力もUPかんでくるとケッコー痛くなってきましたよ

そんなみぞれの背後に忍び寄る不審な影が・・・
P1110413.jpg
みぞれは見えてないけど、丸見え萌黄
P1110411.jpg
こうやって後ろからしっぽをちょびっとカミカミするのですよ~
毛づくろい程度ダメージゼロのため、みぞれは気づきませんが
P1110406.jpg
なんだかんだ、萌黄はみぞれのコト気に入ってるのかな~?
こうやってみぞれの元に日参しますもん
いろんな意味でお互い気になる存在であることは間違いないです。
願わくば、ケンカせずに一緒に放鳥タイムを楽しんでくれたらなぁ

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 35 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クイズ~答え編~
2009 / 07 / 15 ( Wed )
さて、昨日のクイズの答えを発表
インコさんによく見られがちな行動を、浅緋と萌黄は全くしません。
その行動とは一体なんでしょーか

では、その行動を実際にやってもらいましょー!!
P1110386.jpg

実家12.21 093
そうです!A.答えはケージに張り付き行動でした

じろちゃんは足をいためたのでもうしないと思いますが、
実家12.21 094
以前は止まり木への上り下りに横の金網をつたい歩きしてました。

この張り付き行動、浅緋と萌黄には一切見られないのです。
浅緋と萌黄5.23 004
日常茶飯事ですが、こんなふうに萌黄に詰め寄られる浅緋。
P1110365.jpg
横の金網にエスケープしたらいいのに…と思うのですが、
じっとその場でガマンのコか、前に出て攻撃に転じます
アキクサは張り付いたりアクロバティックな行動が苦手なのかも

でも、こんなふうに張り付かれたら、
P1100998.jpg
早くだしたげなっ!!って焦っちゃいますね~
みなさんのおうちのコはどっち派ですか?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 53 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
インコクイズfromねっとり住宅。。。
2009 / 07 / 14 ( Tue )
ここ10日ほどで一気に蒸し暑くなりましたね
日曜帰っていった妹に、「君の家、ねっとりしてるな」と言われました
確かに、植物はなけれど、高温多湿の熱帯雨林状態。。。
集合住宅やし、網戸ないし、エアコン調子悪いし、仕方ないやん
そんな中、浅緋を腕に乗せるとあんよが熱い
慌てて水浴び準備しましたが、空振り
一夜明け、朝夕と平熱(?)だったから、大丈夫よね!

なんの脈絡もありませんが、
最近、3羽の様子を見ていて、ふと思ったのでクイズを出題

インコさんによく見られがちな行動を、浅緋と萌黄は全くしません。
その行動とは一体なんでしょーか

◆やんないグループ◆
P1110334.jpg
ぽっぺがオカメちゃん風、チークのせたような浅緋。一切しません。
P1110341.jpg
萌黄も、一度も見たことないや~
P1110354.jpg
ここで萌黄、ビミョーにヒント提供か?!

◇するグループ◇
P1110378.jpg
うん、うん、みぞれはよく見かけるよね。つい先ほども・・・
実家3.20 003
ひなちゃんは十八番よね切れ味バツグン(2009.3.20撮影分)
実家3.20 002
じろちゃんもちょこっとヒントっぽいお答えですね~(同上撮影分)

私からのヒントは、撮影現場に関係あり!な行動です。
たまには答えは次回にもちこしということで

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 17 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こりねぇヤツ!!
2009 / 07 / 13 ( Mon )
土曜日、TVを見ながらのペレット砕き作業時の事。
いつも通り、みぞれが乱入して荒らしまくって困っていると、
P1110283.jpg
これまたいつものことながら、萌黄まで寄ってきました。
P1110284.jpg
この後の展開は予想できるのだが・・・
P1110285.jpg
やっぱりこうなっちゃうのよね
萌黄よ、みぞれのクビは超のびるのでお気をつけを
こうなることは萌黄にもわかってると思うんだけど、
コワいものみたさというか、コワいもの知らずというか、
みぞれに近寄るコトをやめないね~

こんな状態だから、ムツカシイだろうと思われていた、
P1110289.jpg
三者会談が実現って、萌黄は?というと・・・
P1110301.jpg
みぞれとの防波堤代わり、お見苦しい私の足の裏側に
たまにみぞれも浅緋と萌黄が居るトコに行きたがるフシがあります。
やっぱり、インコ仲間で遊びたい時もあるのかしら?
P1110304.jpg
みぞれが去り足をのけたら、床にべたーっとなった萌黄が。
もしや、腰抜かしてる~
P1110310.jpg
浅緋の失笑をかった萌黄ですが、
P1110315.jpg
この三角フォルムは、手でニギニギしたくなりますね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 12 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
じろひな情報便☆
2009 / 07 / 11 ( Sat )
昨日遊びにきた妹が、出掛けにじろちゃんとひなちゃんの
写真をたっぷり撮ってきてくれました
7.10 004
先月、足をいためて病院に行ったじろちゃんですが、
経過観察でもう1回行って通院は終了。
飛んだり跳ねたり走ったりはもうできず、歩く時はよちよちとした感じ
だそうですが、元気は元気みたいです
7.10 007
ひなたは、ちょっと体重は気になりますが、健康そのもの
換羽でトゲトゲが群生するも、おハダ(?)はツヤツヤピチピチです

そんなふたりのお楽しみタイム
7.10 018
ひなたは水棲インコっーくらい中に入ってスイスイ泳ぎます
7.10 021
じろちゃんは、水しぶきを浴びる派
7.10 024
たまにこうやって片翼ずつ水にひたしてばしゃばしゃします

そんな楽しい水浴びタイム終了後は、
7.10 051
鳥かごの上にて、ふたりでゴリゴリとアタマをすりつけっ!!
7.10 056
我が家の浅緋と萌黄(←いちおう夫婦よっ)よりも仲睦ましい様子
余談ですが、じろちゃんが病院に行っていなくなった後、
ひなた、落ち着きなくじろちゃんを探したり呼び鳴きしてたようです。
じろちゃんもひなたが外に出てたら、出ようとしたり呼び鳴きするし、
お互いなくてはならない存在なのね

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

本日、『花鳥風月』 author:ねねさま、
リンクに追加させていただきました
アキクサインコ・ルビノーふぅちゃんの日常を綴ったブログです
まだあどけないふぅちゃんの愛らしいこと
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
保護色インコ
2009 / 07 / 09 ( Thu )
一昨日、放鳥終了時。
まずみぞれを帰らせ、トイレに行ってから、さあふたりもおかえり~と!
萌黄が、忽然と姿を消していたのです
つい先ほどまで浅緋と一緒にケージ前にたむろっていたのに…
名前を呼べどもモトモト返事しないのでさっぱり居所がわからず。
また、食器棚の裏に落ちた?と見るもいない・・・。
カーテンの裏にでもはりついてる?と確認しに行くと、
P1110225.jpg
おぉーっいた~っ
カーテン横TVボードのわずかなスペースにちんまり御座しました
P1110227.jpg
萌黄の保護色ボディは床や壁に同化しやすい上、
いつもにぎやかに鳴いてるのに、すっかりおとなしかったから、
ホントにわからなかったよ!(電気も豆球にしてたし)

しかし、これを逆手にとって最近、萌黄が行っている日課は…
P1110266.jpg
見えますか?
P1110265.jpg
浅緋のストーキング&覗き…
これには浅緋もかなり当惑気味~

~おまけ~今朝のふたりの様子。
P1110240.jpg
こうやって穏やかに過ごしてる時も少しはあるんですがね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 48 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
インコに耳掃除?!
2009 / 07 / 09 ( Thu )
昨夜、めん棒で耳掃除をしてると、それを眺めていたみぞれが、
モノほしそうにあんよを上げてちょうだいアピールしてきたので、
P1110132.jpg
新しいのをひとつあげてみました。
P1110144.jpg
こうやって念入りにカミカミしたり、くちばしで持ち上げてみたり、
ポトリと落してみたり、しばらく遊んでいたのですが、
P1110156.jpg
ちょいとめん棒を持ってた手元がくるって、
別のスイッチをポチっと押してしまったようです~
完全にカキカキモードに入ってしまったみぞれ。
P1110159.jpg
それなら!と、耳のあたりを優しくぽふぽふ~
※間違ってもホントに耳の穴グリグリはですよ!
めん棒の柔らかい感触が気に入ったのか、このウットリ表情
P1110165.jpg
美容院ごっこ。
P1110167.jpg
インコマッサージ全身コース?!となりかけた時、
P1110171.jpg
我に返って、最初の状態に戻りました

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家の織姫☆彦星
2009 / 07 / 07 ( Tue )
7月7日、本日は七夕ですね~
会社で、織姫と彦星って恋人でなく夫婦なんだよね~って話してて、
よし!七夕にふさわしい浅緋と萌黄のステキ☆2ショット撮るぞ~!!
と意気込んでいましたが・・・
P1110193.jpg
とれたのは、こんなビミョーな2ショット。。。

最近、またもキッチンの今度は下段棚を根城にしてる浅緋。
P1110224.jpg
かじられないよう下に置いたキッチン用品に同化しちゃってるよ…
(しかもしっかりかじられてるし

浅緋がどんな姿でいようが萌黄には関係なし?!
P1110218.jpg
いつでも愛しい姫のようです。
しかしながら、
浅緋の願い事は・・・「追っかけてくんのヤメて!」だったり
ストーカー彦星萌黄。。。

写真同様、ビミョーな夫婦仲のふたりはおいといて、
みぞれ、うちに来て1カ月過ぎました
P1110105.jpg
うちに馴染んだかい?と思ったら、彼氏要求かいな~
とはいえ、今のところペアリングは考えていないのです。
また状況や環境が変わったら…ということで全くゼロって訳でないので、
みー様、気長に待ってくだされ~
P1110124.jpg
なにげにマユゲインコ化してブーイング?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発芽(?!)のきざし
2009 / 07 / 06 ( Mon )
話は戻りましておととい土曜日の朝。
P1100977.jpg
いたわり甘やかし強化月間中の浅緋。
この日も(休日だけどいつも通り起こされ…)ひとりだけの放鳥タイム
そんな浅緋のアタマに注目
asahi.jpg
あのハゲ部分に筆毛がぴよっと一本生えているではないか~
ほんとにささやかだけど、回復のきざしです

単独放鳥はよっぽど解放感あふれているのか、
P1100983.jpg
こ~んなおマヌケな大あくび顔や、
P1100985.jpg
デトックス後かいてなスッキリ爽快な表情
強化月間の成果がでております

話は変わりまして、日曜日の昼前。
近所のローソン100(前はショップ99だった)に行くと、
めずらしくチンゲン菜が売っていたので購入。
いつも私が会社帰りに寄る時間には、
インコたちが食べれる野菜はほどんど売り切れなのだ。
だから、思い出した時に買うくらい。みぞれにとっては初野菜だね
P1110079.jpg
洗って差し出すと・・・めちゃめちゃ逃げ腰にビックリした?!
P1110080.jpg
おそるおそる戻ってきて、野菜についた水滴をついばみ、
ちびちびと葉っぱをかじりだしました
夏場、傷みやすい時期がくるけど、また気づいたら買ってきましょ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ出番なし萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぬれネズミ!!
2009 / 07 / 06 ( Mon )
7月に入ったもののさほど暑くない日が続き、
おかげ様で我が家ではまだエアコンOFFのまま過ごせています。
しかしながら、さすがに天気のいい日中はちとね・・・蒸しますな。
P1110002.jpg
というわけで、水浴びだよ
用意をすると、浅緋も萌黄もうずうずしてたのか、スタンバイ
P1110006.jpg
思うさま、楽しんでるようただし、萌黄はエア水浴び・・・
P1110012.jpg
いつも浅緋ってば、佳境に入ってくるとあんよが全開
ムネも真ん中が割れて、なんだかハートのカタチになります

そんなふたりの様子を離れたところから観察していたみぞれ。
ふたりがひけたところで、
P1110032.jpg
自ら、足を踏みいれました
とりあえずお皿の中にはいってみたものの、
P1110037.jpg
よくわかってないのか、しばらくぼーっとしていましたが、
P1110040.jpg
くちばしを水につけてぱしゃっとしてるうちにノってきたのか、
P1110041.jpg
浅緋のように、両翼をワキワキさせてばっしゃばっしゃしはじめました
後ろの遊泳監視委員みたいな萌黄は見張ってただけ~
最後には、ゴロ~ンところがるように水の中に身体を浸したみぞれ。
P1110053.jpg
きみ誰さ~
ずぶ濡れで水浴び終了
1時間後くらいには元通りになりました!

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければ水浴びできたみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 03 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コケティッシュインコ
2009 / 07 / 03 ( Fri )
みぞれを膝の上に乗せている時のこと。
P1100944.jpg
カキカキしてほしい時は、こうやってくちばしを指で軽くなでると
アタマがぼわっってなります。今日は違ったみたい。

この指に、ひとたびペレット一粒はさむと・・・
P1100946.jpg
ハンターの目になります相手は動かないペレットなんだけど…

しかしながら、このより目みぞれの表情には、
P1100945.jpg
な~んか色っぽさを感じます小顔だから?まだ幼鳥なのにね!

そういや、以前撮ったのでヨリ目なヤツがあったはず
と探してみると、                  (2009.1.28撮影分)
萌黄1.28 003
萌黄のこ~んな写真がでてきました。
目の色変わるって、こういうことを言うのね~

オヤツをたらふく食べたみぞれ、すっかりウトウト状態
P1100955.jpg
食べてすぐ眠くなるところはやっぱりコドモなのかしら~。
P1100957.jpg
こんなことをしちゃっても、更にウットリ居眠り継続。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ出番なしの浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空色おちり☆
2009 / 07 / 02 ( Thu )
本日19時過ぎの夕空。
P1100886.jpg
昨晩とはうってかわって淡いピンクとブルーグレイの美しい空模様。
P1100916.jpg
まさに、萌黄のおちり色で~す(*^▽^*)

その萌黄ですが、いつの間にやら・・・
P1100922.jpg
お迎え翌日にクリッピングした風切り羽が完全復活
安全のためやむなく切ったので、もうクリップするつもりはありません。

不完全な羽の時より行動範囲がグンと広がった萌黄。
浅緋にもすぐ追いつける・・・というより先回りできるように
P1100930.jpg
萌黄の追っかけっこに疲れた浅緋が行き着いた場所にて。
久しぶりの2ショットのような気がする・・・。
M1100901.jpg
いつもハイテンションな萌黄
P1100905.jpg
そのバイタリチィー豊かな姿には元気づけられますわ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浅緋のアタマが・・・
2009 / 07 / 01 ( Wed )
今朝の浅緋。
P1100833.jpg
いつもと、どこかが違う。。。
P1100838.jpg
そう、この頭部。イメチェンでもヘアアレンジでもなく、
P1100843.jpg
実は、アタマの毛が5円玉の穴みたくハゲてしまったのです

事の起こりは昨晩の就寝後。
いきなりの激しい羽ばたき音と鳴き声で目が覚めました。
電気をつけ、ケージをあらためると、みぞれと浅緋がパニック状態
どうやら、先に暴れたみぞれに浅緋が連鎖反応を起こしたよう。
落ち着かせようと出すと、外でふたり同時にバササッと飛び上がり、
みぞれはカーテンに張り付き、浅緋はあろうことが食器棚の裏へ・・・

ひとまず、みぞれを回収して無事を確認後、浅緋救出作業へ
懐中電灯で照らしながら手が入らないので悪戦苦闘しましたが、
ショールを隙間から浅緋の前に垂らして引き寄せ救助成功
時計を見ると午前3時半過ぎ、
浅緋のアタマを見ると、こんなふうに毛が無くなっていました
たぶんぶつけた時にごっそり抜け落ちたのでしょう。

ふたりがパニック状態の中ひとり冷静を保ってた萌黄。
浅緋にハゲ以外のケガがないのを確認して、
落ち着いたところでケージに帰らせると、電気を消しても少し間、
萌黄の浅緋を励ますような声がぷきゅぷきゅ響いていました
P1100849.jpg
朝、心配ながら様子をみると、頭の5円ハゲ以外はいつも通り。
身体は大丈夫そうでした
抜けたピンクの羽がクッションの役割を果たしてくれたのでしょう。

今回のパニック事故とは直接関わりはないかもしれないけど、
最近の浅緋は、オシの強い萌黄、アクの強いみぞれに押されっぱなし
で肩身がせまい思いをしてたんではないかなと反省しています。
私もまだコドモなみぞれにかまけてて、新しくお迎えしたら、
元いるコを一層大事にしてあげるという事がおろそかになってました

なので、今月は“浅緋いたわり&甘やかし強化月間”といたしましょう
とりあえず、朝早めに起きて浅緋だけのゆったり放鳥タイムを。
早速今日から実施すると、久しぶりに私の足でウトウトしていました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新ペレットご賞味会
2009 / 07 / 01 ( Wed )
いましがた空を眺めると、不気味なオレンジ色。火事?

CAP!さんで頼んでいた食料が土曜に届きました。
今回、ラフィーバが注文時在庫なしになってたので、
P1100784.jpg
『ハーリー トロピカン インコフード』を初めて購入!
開封するとまさに南国フルーツ・トロピカンなかほりが~
大丈夫か?!
P1100821.jpg
やっぱり…浅緋はフルーツ・着色系ペレットはお好みでないのです。
ケッコー大量にあるんですけどと、ここに救世主登場
P1100788.jpg
みぞれ、このフルーティーな香りに惹かれてやってきて、
パクパク食べだしました
見てると、ちょっと固めでなかなかくちばしで砕きにくそう。
あらかじめ砕いたものを提供すると、
P1100828.jpg
浅緋もちゃんと食べてくれました
くちばし力が弱いアキクサちゃんは柔らかペレットのがいいみたい。

みぞれの食いっぷりに思い出したのが、死蔵:フルーツ系ペレット
萌黄がちょこっとなら食べるので以前は少し混ぜたりしてましたが、
巣引き時にやめたんだよね~。おためし試食会臨時開催
まずは、『ズプリーム フルーツ オカメインコ』
P1100805.jpg
全然じゃないか~\(^o^)/
同じ『フルーツ パラキート』(粒が小さい)もなんなくクリア
P1100810.jpg
これは萌黄もわりに食べるケド…砕かないとこんなふうにモゴモゴ

つづきまして『ケイティ レインボー』
お花の形に魅かれて購入したが全然減らず・・・
P1100812.jpg
も~なんでもこいだね舌まで出してご賞味ですか!
P1100815.jpg
みぞれちゃん、いいコだね
我が家の在庫処分に協力してくださ~い

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 46 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
