-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
矯正の道。。。
2009 / 08 / 31 ( Mon )
みぞれからのご指摘
P1140177.jpg
そうそう、みーちゃんとおそろいでおベントつけてたよ・・・
じゃなくって。。。
この土曜日から、“歯列矯正”始めました!!
みぞれの言う、くちじゃなくて歯には矯正器具が装着されています。
P1140187.jpg
それはちょっとご遠慮~
いちおう、目安は向こう1年間、お世話になる予定です。

事前に説明を受けていたけれど、
歯を動かす仕組みがイマイチよくわかってなくて、
麻酔打ったり、歯をけずったり、電極差し込んだりするのかな?
と戦々恐々と出かけたのですが、
歯に器具を接着、ワイヤーで固定とあっさり終わって拍子抜け
以前、歯ぎしり抑制用に作ったマウスピースをずっとつけてる
ような違和感はあるけれど、
器具自体も半透明で見た目もあんまり気にならない!
「始めてから約2週間は、歯が動くので痛いと思います」と言われ、
同じところで矯正をしてた友人にも、
2、3日はうどんしか食べられんかったと前に聞いた事があって、
寝られんくらい痛かったらどうしようとこれまたビビっていたものの、
あれ?全然痛くないし
ちょっと歯を噛みしめると感じがある程度。
歯医者終わって2時間後くらいには、普通にお昼食べてました。
ただ、食べにくいのはどうしようもなく、食べる速度はかなり遅い。。。
P1140200.jpg
みぞれは私の指にくちばしをグリグリ~簡単に取れました
私は・・・当分、かたい物、粘着性のある食べ物は禁止。
甘い物や歯が着色されるようなものも
色々気をつけないといけないですが、1年の道のり頑張ってみます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

秋の巣引き、行う方向で決定
P1140095.jpg
とりあえず、今日からエッグフード、ボレー粉をまぜまぜしてみました。
巣箱設置は来週巣材購入後。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 27 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の巣引き計画
2009 / 08 / 29 ( Sat )
今週初めよりはすこし蒸し暑さがぶり返してきましたが、
もうすぐ9月。季節は確実に秋へと移り変わり始めています

いつもの場所でまったりモードの浅緋ちゃんにご相談!
P1140023.jpg
この秋、巣箱設置いたしましょうか?
P1140024.jpg
浅緋、考え中。。。
P1140028.jpg
春の巣引きがうまくいかなかった時、次は秋に!と決めてたのですが、
みぞれをお迎えして少し事情が変わってきたので、
やっぱり秋はやめて、来春と考えてました。
でも、ここにきてみぞれも落ち着いてきたし、
浅緋も萌黄もなんだかソワソワしてるようにも感じられるので、
秋の巣引きチャレンジする?方向にもなびいてきました。
P1140045.jpg
春の萌黄のがんばりはエラかったよ~
安心して、おこもり中浅緋の事をまかせられるよ
P1140052.jpg
最近、浅緋巣ごもり時みたく手乗りモードになってきてます

ただ、資材の準備ができてません
ボレー粉とカルシベットはあるけれど、エッグフードはあったっけ?
巣材とブリード用のペレット買いにいかな!
あと、時期についても少々。。。
本当ならもうフードをブリード仕様にして、巣箱設置の時期?!
でも、折角のシルバーウィーク実家に帰りたい。。。
それからってなったら、遅すぎるかな?
どうするか、近日中に決めないとね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

K氏にそそのかされ・・・いや、おすすめされて
P1140031.jpg
昨晩よりドラクエⅨ始めましたほ~んと、おっしゃる通りで…
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
出会いの書。
2009 / 08 / 28 ( Fri )
私がアキクサインコに出会ったのは、
セキセイインコと暮らし始めて2冊目に買ったインコ本
P1120969.jpg
『イラストでわかるインコの飼い方』新星出版社
発行年月はかいてありませんでしたが、15年以上前のはず。
じろひなの“ひみつ基地”(→過去記事『インコ立入り禁止区域』)に
あったため、表紙は紙くずにされましたが、中身は無事
カラーの写真も多く、色んなインコが掲載されていましたが、
ひときわ私の目を惹きつけたのが、ローズアキクサインコ
“和菓子のようなしっとりした色”と表現されたピンク色はもちろん、
引き締まりながらも憂いを帯びた涼やかな瞳に魅了されました
今見ても、やっぱり美人さんやぁ~
いつか、こんなふうにローズとノーマルのアキクサインコと暮らす!
いずれは巣引きして、ヒナヒナを差し餌で育てる!
という気持ちを持たせてくれた本であります。

そして現在。。。                   (2009.8.7撮影分)
P1120915.jpg
ファローピンクとファローだけど、“色違い”で!って思ってたしね。
あとは、君たちのヒナヒナ誕生をまつばかりだ~

ちなみに。。。
ビセイインコに出会ったのもこの本だった
“鳴き声が美しく色変りが多い”との表現に、
どんな鳴き声かな?他にどんな色があるの?と興味を覚えました。
ただ、アキクサインコと違って、なんか大きそうだったから、
(尾羽が長いため、大き目のケージが必要と書かれていた)
いつか、自由にインコと暮らせる日が来た時に。と淡い希望でしたが、
P1120942.jpg
ふふっ、こんなに早くお迎えできるとは~(2009.8.7撮影分)
ビセイインコは色が違うとずいぶん趣きも違ってきますね!
P1120943.jpg
みぞれをお迎えして、ますます興味がわいてきたインコちゃんです

2009.8.28 12:15修正
な~んも考えなしで、写真UPしてしまってました。
中身に係わる部分は削除しました。
ワケのわからない記事になってしまい、すみません。。。
写真の無いところは、想像でお願いします!
どうしても気になる時は、本屋へGO
まだ売ってるかな?


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑この本に出会えた事に感謝、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 07 | みんな | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みぞれの羽繕い♪
2009 / 08 / 27 ( Thu )
久しぶりに動画
豪快!みぞれの水浴び☆

3回に分けて撮った最後のヤツで、水浴びも佳境。
あまりに激しく、足が滑ってドンドンうしろにさがっていってるよね
しかもあんまりちゃんと浴びれてないし!!

水浴びが終わると猛ダッシュで自分家の屋根(?)に駆け上がり、
P1130898.jpg
くちばしを網にこすりつけて水気をはらったら、羽繕いスタート
みぞれは、普段羽繕いしてるのをあまり見かけないぞ
そのせいか?水浴び後は熱心に行っております。
P1130932.jpg
この上げかけ?下げかけ?のあんよに魔女を連想してしまったよ
P1130951.jpg
ぼりぼりっとかいたアタマの毛が~
P1130960.jpg
みぞれの長いしっぽはつくろうのも大変そう!!
一番長いところは、クビを伸ばして、尾羽もぐい~んと弓なりに
P1130968.jpg
自分でハミハミしてる時も、なんだかウットリ顔

ブログランキング参加しております。
ぽちっとおおきに☆byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す

せっかくキレイにしたのに!!
P1140012.jpg
また?っと思ったら、通っただけでした。足湯かいな~?!
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 09 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
憧れのニギコロ☆
2009 / 08 / 26 ( Wed )
みぞれは、カキカキ大好きだし、全身さわりたくってもなので、
P1130744.jpg
もしかしたら、「アレ」ができるかもと機を窺っていたのです。。。
そう、「アレ」とは・・・
P1130647.jpg
憧れのニギコロ
この前、部屋着の首回りの部分を超えガシガシ登って来て、
あまりにくすぐったくてワシっとつかんでひっぺがした時、
「今がチャンス?!」軽くころり~ん☆っとやってみたのですが・・・
P1130648.jpg
全然ダメダメでした~またも夢に終わったよ・・・
これやったら、まだ萌黄の方がいけそう(マシ)な気がするな!
う~ん、カキカキとニギコロは別物だーっ
背中が地面につく感じがイヤみたいだね。

こちらも、ころりんこ☆じろちゃん    (以下、2009.8.9撮影分)
P1130026.jpg
もちろん、ニギコロなんかじゃぁありません。
P1130027.jpg
おちりが汚れていたのでふきふきされていたのでした。
いつもピカピカ純白だったじろちゃんのおちりが。。。
P1130018.jpg
その後、もう大丈夫?汚れなくなったかな?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑やっぱりニギコロ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
首かしげ選手権!
2009 / 08 / 25 ( Tue )
お昼間に見たのは、「雲ひとつないぬけるような青空」
028.jpg
今週から気温も下がりカラっとした天気になるとの予報でしたが、
本当に帰宅時は少し肌寒い秋風が吹きはじめています。
でもやっぱり、部屋の中はあったまっていて暑いと思ったけど、
湿度が40%代につい先週まで60%超えてたのにね。

全国高校野球選手権大会の優勝校決まりましたね~!!
なんで、平日に決勝なんだろ?って順延のせいか。
プロ野球は好きなくせに高校野球はトント…平日お昼だからね

我が家でも勝手に選手権「首かしげ選手権」開催するよ。
P1130814.jpg
トップバッターのみぞれは何故か奥まった処にいました。
P1130817.jpg
壁につっかえたしっぽを効果的につかってラブリー演出
P1130822.jpg
負けじと大福モチみたいな萌黄もメラメラと闘志を燃やして応戦
P1130827.jpg
男のコなのに、カワイコブリッコが得意だね~(^^;)
ピン行動してる時はなんか人懐っこい表情と仕草をしてきます

お次は浅緋を!と定位置に向かうと・・・
P1130833.jpg
先回りして番鳥と化した萌黄に阻まれました
それでも、目を盗んでパチリとしたのですが・・・
P1130836.jpg
う~ん、キレもイマイチ・・・どうしたんだ浅緋?!

朝の放鳥時、浅緋と萌黄をベッドの上で遊ばせていたら、
ギャッピィー!!」突然、浅緋の非鳴が
何事?!と慌てて見てみると・・・
浅緋のデッカイお目目に白いぽわ毛がくっついてとれないっ
すぐさま、パニくって取り乱してる浅緋を手で包みこみ、
ぽわ毛を取り除いたのは言うまでもありません。
まあ、それで元気をなくしてる・・・ってワケでもなさそうですが
う~ん、浅緋棄権により、今回の選手権は中止!また次回ね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

今日でやっと生活リズムの復調に成功!
お盆ボケはようやく過ぎ去った・・・
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポテチ依存症。。。
2009 / 08 / 24 ( Mon )
三度のメシよりポテチ好きを公言してはばからない私。
甘いお菓子より断然ポテチ!主食といっても過言ではない・・・。
「ポテチには依存性物質が含まれているに違いない
だって、1日1袋(以上)食べな気が済まないし、
満腹と感じても空になるまで食べ続けな気が済まない。
「ポテチが禁止されたら、生きてかれへん。禁断症状でるで
と妹とふたりして語り合っていたお盆明け。
P1130797.jpg
マイPCアドバイザーK氏から「お土産~」ってもらっちったよ!
SUPER BIGなんと500gつい、60g買ってきて並べてみました。
その大きさたるやハンパじゃない!
だって現在、食器棚の下段戸棚の4分の1を占めてるもん。
P1130801.jpg
はいはい、みーちゃんは食べれません。別のオヤツを用意したよ!
P1130777.jpg
なんか、すっかり忘れていたハーブサラダ
ストックの確認と整理をしてたら、出てきたんですよ。
ニオイをかぐと、あの薬草風呂みたいなスパイシーな香りが。
うん、まだいけそう!!
P1130782.jpg
うちのコには大人気だね、このハーブサラダ。じろひなはなのに。
P1130774.jpg
左からシード・ペレット・ハーブサラダと置いてたんですが、
一目散にいっちゃん右に
食べた後、ふがふが匂いチェックすると、スパイシーなかほりよ
P1130802.jpg
おっしゃるとーりで・・・ このコたちには、
ハーブやら無農薬やらオーガニックやらこだわりますが…
まぁ、このSUPER BIGを一人で食べようとは思わないよ
妹来た時に一緒に食べるさ~(道連れに

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 09 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
多彩なるあだ名!
2009 / 08 / 23 ( Sun )
萌黄にも、みぞれにも、じろちゃんにも、ひなちゃんにもあって、
P1130759.jpg
浅緋にないものな~んだ

正解は・・・
P1130741.jpg
タイトルの通り、あだ名というか呼び名というか愛称です。
みぞれは自覚症状アリ「みーちゃん」「みーみー」「みーたん」
ちょっと変わったところで「ミゾレー(←妹作)」なんてのも

ひなたは、本名の「ひなた」って方があまりなく、(2009.8.9撮影分)
P1000436.jpg
「ひなちゃん」「ひな」「ひなこ!」って感じかな。
「ひなこ!」は怒られてる時によく聞くぞ

じろちゃんはそのままとあだ名が半々くらい。(2009.8.8撮影分)
P1120973.jpg
「じろりん☆」「じろび」「じろべぇ(←父親がよく言ってる)」
ホントに「び」はどこから来たんでしょね
ちなみにお母さんの「たろちゃん」は「たろりん☆」受け継いでるね!
お父さんの「ととろ」は「とちゃ!」が一番よく呼ばれたあだ名だったな。

萌黄は、なんかわんさかあるよ!!
定番の「もえぴー」からはじまり「もっぴー」→「もぴ」と派生
P1130754.jpg
鳴き声のぽぇよ~♪を合体させて「もえよ~」「もぴよ」など。
じろちゃんと一緒で「もえび」とも呼んでるなぁ。
「萌黄」って名前を決めてから、男のコだし、
「もえ君」って呼ぼう!と思ってた時もあったのだけれど・・・

で、浅緋はないんだよな~。
「あさひ」ってわりと言いやすいしあだ名にしにくいかも!
P1130756.jpg
たまに妹からは「浅緋ぶー」って言われてるけど
そのコの名前とキャラクターによってでてくるあだ名も違ってきます。
みなさんトコのあだ名はどんなんでしょうかね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければあだ名無しの浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 30 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
必殺★配達人
2009 / 08 / 22 ( Sat )
お盆休みボケと暑さにやられて、
いつもはだいだい水曜日くらいから普通の生活に修正のところが、
今週は生活リズムの復調ができず、またもこんな時間だよ

昨晩、マウス&マウスパッドを新しいものにとっかえました
っても、1か月以上前に購入済みだったけど、
袋から、パッケージから出すのが面倒で放置。なんたるモノグサ
P1130650.jpg
そしたら、珍しく浅緋がこっちにやって来ましたよ
P1130659.jpg
萌黄は狂喜乱舞さっそく浅緋にまとわり開始!
P1130664.jpg
のけぞってよけられているにもかかわらず、めげない萌黄。
P1130665.jpg
愛のエグエグは空振りやっぱ、空気読めねぇインコ認定
P1130694.jpg
逃げる浅緋をどこまでも追尾…全てはエグエグ配達完遂のため
P1130703.jpg
結局、観念したのか吐き戻し受け付けてました。
P1130717.jpg
ふたりの表情の違いが感情の温度差を物語っていますな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1130641.jpg
インコ型マウスTypeみぞれ(非売品)
「新感覚ほのかなぬくもりが手のひらにJustFitな逸品
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 09 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まゆげ涙目インコ!
2009 / 08 / 21 ( Fri )
みぞれの誕生日は正確には知らないのですが、
おおまかに、今年の3月か4月に生まれたコだと思われます。
中型インコは6か月前後でヒナ換羽を迎えるようで、まさにその時期。
床に大小さまざまな羽が落ちてるのが見受けられます。
換羽期は、ボサボサと少しみすぼらしくもなりますが、
P1130559.jpg
右横顔→目の上にまゆげみたいな線ができたり、
P1130565.jpg
左横顔→目の下に涙マークができたり、(離れて見てみよう!)
この時期ならではの表情も見ることができます(^◇^)

そんなみぞれのカキカキおねだり手や肩や膝の上はで、
P1130625@.jpg
寝そべることができる場所に限る!らしいです
P1130619.jpg
まる~んとしたこのおなか・・・なんだか桃みたいなになってるぞ
もしや…君も隠れ腹筋インコか
P1130630.jpg
最初の頃は慣れなくてたどたどしかったけど、熟練してきたかい?
P1130638.jpg
こうやってさわってみると、筆毛大量発生がわかるんですが、
浅緋や萌黄と一緒でみぞれも見た目あんまり変わんないな~
見るからにザクザクのトゲトゲをほぐしてみたい!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑楽屋で待機中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 18 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
行儀わろし。
2009 / 08 / 20 ( Thu )
2日連続、お風呂あがりにプリン♪
今夜のはちみつプリンは、はちみつのコクと風味が際立つ一品
んー何かを思い出させる。。。そう!GWに行った
山田養蜂場みつばちファームのはちみつソフトだ

昨晩は寝かされていたお子様たちがプリンを目にした時の様子は…
P1130546.jpg
やっぱり、予想通りなんかわらわらと寄ってたかってきました
P1130556.jpg
残念ながら、君たちの分は無いっこれは食べちゃダメ
と、またしてもシードで誤魔化すことに(^^;)
P1130572.jpg
な~んか、みぞれ、乗るんじゃないけどたまに足がでます
P1130574.jpg
モノをつかもうとしたりする仕草をする(→けどできない)とこは、
中型インコらしさが出てますね。
練習したら、モノをつかんで食べたりできるようになるかも
P1130592.jpg
おなかペコペコだったのか、すごい勢いで食べ始めた萌黄。
P1130591.jpg
ああ~っつきまくりだよ、おベントが・・・
ついさっきゴクゴク水飲んでたよね
まぁそれもザクザクと食べまくるにつれ、シードの粒に洗い落とされ、
P1130596.jpg
すぐにすっかり、元通り~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ出番なしの浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 06 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぷりんと浅緋☆
2009 / 08 / 19 ( Wed )
今晩は、
P1130441.jpg
眠げなる顔のお子様たちを早々に寝かつけ
P1130450.jpg
冷蔵庫から取り出だしたるモノは・・・
P1130452.jpg
会社帰りに行った『プリンのお店 プーサン』のプリン2種。
以前から、近くにプリン専門店があるよ~!って話題にしてて、
食べてみたいな~って思ってたのでした。
P1130454.jpg
帰りに行くともう種類も数も少なくなっていましたが、
定番のカスタードとハチミツをチョイス☆
売り切れになっていたベルギーチョコのプリンが気になる!
P1130456@.jpg
まずはカスタードをいただきました
甘さひかえめであっさりしたおいしさ!これは何個でも食べれそう
しかし、おいしいものは後に取っとくタイプなので、明晩の楽しみに・・・
P1130460.jpg
終始いぶかしげな表情だった浅緋。
みぞれは私が何か食べてると寄って来て困るのですが、
浅緋は全く興味なし!どちらかというとビビってる?!
私ばっかり食べて悪いかな~とシードをご進呈。
プリンを見る目と大違い嬉しげにほおばっていました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
体重測定⑬~むちぷり浅緋~
2009 / 08 / 18 ( Tue )
8月上旬に受けた健康診断の結果がかえってきました。
問診票にふてぶてしくも、「生活習慣の改善→するつもりはない」と
回答した罰か、1項目要精密検査の結果がでていたよ~
総コレステロールの低値←ヘルシア飲んでる場合じゃないって
基準値を1下回っただけと微妙ではあるが…
とりあえず野菜ジュース飲み始めました(果汁入りの初心者用から
あとは、タマゴかねぇ~

というわけで、我が家も健康診断開催だよ!!
っても体重だけ・・・(前回はこちら→『体重測定⑫~みぞれ初測定~』)
まずはブレブレみぞれ。
P1130388.jpg
(2009.6.11測定分57g→60g)
お迎え後ガクっと減ってからずいぶん復帰してきました
ビセイインコの標準体重ドンピシャなんで良いでしょう!

お次はクビかしげ萌黄。
P1130362.jpg
(2009.6.11測定分44g→46g)
おお~っ!ついにお迎え時体重そのものに!!
萌黄はこのくらいがちょうど良さそう!これからもキープしてね

最後に…近寄ってきた萌黄に気色ばむ浅緋
P1130365.jpg
(2009.6.11測定分45g→48g)あらら~
お迎え当初の38gから10gも増量
萌黄もみぞれもうちに来て減ったけど、浅緋だけ例外だね・・・。
P1130366.jpg
誤魔化せてないって証拠保全済みだよ。
うすうすは勘付いてたけれど・・・やっぱりふとってたね!
P1130373.jpg
なんか最近むちむちぷりぷりしてたもん。(↑おなかに注目
まぁ、危険区域ではないけれど、前回の体重くらいに戻そうね。

浅緋とみぞれが同じポーズだったので並べてみました。
P1130351.jpg
これが、12gの差か
P1130354.jpg
特に乱闘勃発には発展せず。
萌黄はケンカっぱやいんだな~(よわよわなのに

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければむちぷり浅緋に、応援クリックお願いしま~す

本日、『とり と ことり』author:とりちゃんさま、
リンクに追加させていただきました
私のツボを押しまくってくれるとりちゃんと、美少女顔のことりちゃん、
2羽のセキセイ男子が登場するブログです
切り絵を制作されていて、
浅緋&萌黄+みぞれも作品に登場させてくださいました
経過報告を見ながら完成を楽しみにしてます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 43 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
穏やかな日。
2009 / 08 / 15 ( Sat )
萌黄はいちおう手乗りだと思う。
手のひら小学校の甲斐もあって、手から物を食べるし、
手を出すと乗ってくる。
ただ、そこに浅緋がからむと、男としての威厳を誇示したいのか、
手に威嚇攻撃してきたりややこしい事になるのだ
P1130309.jpg
だから、浅緋が完全に自分の世界に没頭してるような時、
P1130284.jpg
あきらめてか、その場を離れこちらにやってくる。
P1130285.jpg
とくにかまってほしいとかじゃないけれど、いつもの警戒心はゼロ。
P1130286.jpg
こんなに近寄ってもカメラに攻撃してくこない・・・。
P1130317.jpg
おふとんによりかかり、澄んだ瞳で物思いに心を馳せる。。。
P1130331.jpg
浅緋を目にしなければこんなに穏やかなんだけどね・・・
さっきも飛んできて、自主的に腕でうたた寝ツンデレ萌黄め

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 29 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みぞれの浴び浴び☆
2009 / 08 / 14 ( Fri )
妹が3泊4日滞在の後、冷房なしの我が家に耐え切れず、
もう限界!!って帰りました。
実際、外(日陰)より暑いですから

そんな熱帯気候な我が家の中でも元気いっぱいなインコたち
暑くないかい?と水浴びの回数は多めに!
昨日、家にある一番大きなお皿に水浴びの支度をすると、
P1130172.jpg
みぞれ、はしゃいで浴びてました
P1130173.jpg
あまりにもハゲシイので、まわりはビチャビチャ。豪快すぎっ

今日は、昨日より風が通って少し涼しい気がします。
去年を思えば、冷夏ですね
P1130255.jpg
風の通り道として開けてる和室の窓にみぞれを連れていくと、
P1130260.jpg
窓枠のへりにいたスズメが下の木に飛んでいくのが見えました。
P1130266.jpg
もう夕方だけど光が差していて、網戸越しのなんちゃって日光浴
浅緋&萌黄同様、みぞれも日光浴あまり好きじゃなさそう。
P1130270.jpg
それでも、そとの空気を身体に吸い込みすこし気持ち良さそう
マユゲインコにもなってますが

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑浅緋と萌黄も元気いっぱい!応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
17 : 39 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お休み突入♪
2009 / 08 / 13 ( Thu )
やっとこさ、お盆休み突入ですよ!!
別段予定もなく、あっという間に終わること必至ですが、
それでも、心ゆくまで夜更かししたり寝坊したりできるのが嬉しい
蒸し暑さに負けて、ダラダラ過ごしてしまいそうです。
そんな私に先んじて、早々と休みに入り我が家に滞在中の妹。
昼間にみんなのお相手と写真撮っててくれました。
P1130128.jpg
浅緋が一番塩土好きみたい。ちょびちょびかじってるの見かけます。
横に萌黄のしっぽが見えてるね!
P1130133.jpg
みぞれは、撮る角度で顔の印象がずいぶん違うな~
ヒナ換羽を経てまた変貌するのでしょうか?!
「今日は萌黄がちょこちょこやって来てかわいかったで~
と言ってたわりには、萌黄の写真はゼロかよ~

昼間に放鳥していたせいか、夜はみんなすっかり眠そうでした。
ケージ内定位置でうつらうつらしていた浅緋
P1130137.jpg
妹に「なんかおまるに座ってるみたいやな」と笑われ、
P1130143.jpg
後で確認したけど、大丈夫。ちゃんとセーフ!でしたよ

夜の攻防萌黄はみぞれに熱視線
P1130126.jpg
近づいたら「ギャロギャロ~」って蹴散らされてるのに、
何べんもトライする萌黄。惚れちゃってるのか~浮気性だね


ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
03 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幻の浅緋名物?!
2009 / 08 / 12 ( Wed )
近頃、めっきり見られなくなった光景があります。
浅緋5.25 001
そうですこれ↑浅緋名物のPC通気孔風浴び(2009.5.25撮影分)

それは、我が家のPC環境が変わったせいによります。
まず、以前はベッドの上で寝転んでPC使用してたのを、
机に設置して使うようになりました。
悪すぎる姿勢からきてた首・肩コリは、ずいぶん改善されました!
P1130108.jpg
ベッドの時はよく遊びにきてた浅緋も、机になってからはお初?
P1130110.jpg
現PCの通気孔をじっくりと観察していたのですが・・・
P1130111.jpg
あ、ムリですか~
それもそのはず、前の古いPCに比べ風量が激減というか無風
動画とか見ると、すぐブォンと回っていたファンの音、
今では全く耳にすることがありません。
P1130116.jpg
それならと、サーキュレーターの風を浅緋の方に向けてみましたが、
あとひと風足りなさそう?やっぱり温風じゃないとだめなのかい?
しそうな気配は漂っていたのですが、結局見られず

いちおう、机の下に古いヤツがまだあるのですが・・・
浅緋5.25 005
このまま、幻の風浴びになっちゃうのかな~(2009.5.25撮影分)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
読書の夏。
2009 / 08 / 11 ( Tue )
平日帰宅後の行動はおおまか以下に大別される。
①鳥たちを放鳥。
②TVを見る。(いいのが無い時はここもフリータイム)
③鳥たちのお世話をする。
④自分の身の回りの事をこなす。
⑤PCに向かう。
⑥フリータイム。
まあ、①~④はいくつかしもってって感じ。
⑤、⑥はいちおう鳥たちを寝かせた後の行動。
⑥のフリータイム、前はDSやってたのですが、
ソフトがなんか不具合でダメになってしまったので、
先週から読書になりました。
図書館に行くのが面倒で、手持ちの本を再読したりしてるのですが・・・
P1130029.jpg
①の後②の時間に買ってきたばかりの本をひらいていると、
P1130063.jpg
みぞれの先制攻撃っていうか、くちばしの位置がヘン
クビがぐるんと半回転?!ろくろ首みたいなことになってるよ~
P1130073.jpg
こんなふうに、クビを伸ばして本をかじりにやってくるのです
雑誌以外はかじられたくないので、カバーでガードしたり、
P1130075.jpg
しおりを犠牲にして本体は死守しています!
それでも、しおりはあっという間に紙屑に…散らかってしゃあない
P1130080.jpg
おっと、手元がくるった
この頃、至るところトゲトゲだらけでとにかくカユそうなみぞれ。
しおりでカキカキに、全然ウットリしてました・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 47 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テクニシャン★ひなた
2009 / 08 / 09 ( Sun )
昨日、実家に立ち寄った際、
じろひなの可愛い様子が見れました(^O^)ノ
P1120957.jpg
それは、ひなちゃんがじろちゃんにカキカキしてあげているところ
P1120958.jpg
メインのアタマはしっかり地肌の部分からはみはみ開始です!
P1120960.jpg
大事な目のまわりは、丁寧かつきめ細やかなくちばしさばき
P1120961.jpg
アタマの毛並みを整えてフィニッシュ!じろちゃんも満足そう
P1120962.jpg
インコの美羽師ひなたひと仕事おえ、誇らしげな表情でした

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
せまりくる・・・萌黄!
2009 / 08 / 08 ( Sat )
ここんとこ、朝の放鳥タイムは時短の傾向に・・・
8.8 001
ケージの中にお迎えにあがると、いそいそと出てきた浅緋ですが・・・
8.8 002
すでに一番に飛び出てきた萌黄に待ち伏せされてました
先月の強化月間中の朝に、
浅緋のひとり放鳥タイムが設けられてるのに気づいた萌黄。
最近では玄関前で待っていて、開けると同時に出てくるのです
8.8 006
そんなふたりも、朝はぼんやり手の上でおとなしい
8.8 015
・・・ワケもなく、萌黄一気に距離を詰めエグエグ攻勢
8.8 017
まったりタイムをジャマされた浅緋に怒られてました
8.8 018
カッと目を見開いて萌黄を追っ払う浅緋でしたが・・・
8.8 019
懲りない萌黄は、にじりにじりとまたひっついてきて、
浅緋たまらずエスケープ結局ふたりとも飛んでっちゃいました

なので、みぞれ放鳥。
いつも寝ぼすけだから、後回しにしちゃってます・・・
8.8 021
朝日と同様にまばゆく輝く純白のおちり~激写
やっぱり歩くときはしっぽあげてるので、おちりは無防備だよ

ってなうちに、あっという間に出る時間
8.8 024
今日は地元の友達と飲み会なので実家泊まりになるかも。
8.8 036
こんな時は、せめてもの楽しみとしてシードを中に入れて出ますが、
8.8 039
食いしんぼなおふたりさん、すぐさまくちばしをつけてました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 38 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わがまま姫☆
2009 / 08 / 07 ( Fri )
先週妹がうちにきた時、みぞれを相手してもらっている間に、
別の用事を済ませてると、
妹より「みぞれは君に懐いてるわ!」とのお墨付きを
私の姿を目で追って、見えなくなるとギュィ!と怒ってたみたい
それもそのはず、だって放鳥中はいつも一緒だもん。
P1120826.jpg
私の手から降りて机の上を散策してる隙においたまま席を立つと、
中腰になったヒザの上にガシっと飛びついてきました!
P1120829.jpg
ガシガシとくちばしと足をつかって肩までよじのぼり~
そういや、以前は浅緋も同じようなことしてたよね!
P1120843.jpg
普段はりついたりしない浅緋がよじ登ってくるなんて
可愛く思いましたよ(→過去記事『浅緋のロッククライミング』)

そんな感じで、圧倒的にみぞれにかまけてる事が多い今日この頃。
3羽になってから、おやつタイムはヒザの上が定位置な萌黄。
たまには手に乗って食べてもらおうと、連れてきたのですが・・・
P1120808.jpg
私が萌黄をかまってるのが気にくわなかったのか、
みぞれがシード食べるのをやめて、ヒザにのぼり、萌黄に突撃~
P1120818.jpg
まあ、萌黄のが身軽だから、一瞬前に飛び立ち攻撃をかわしました。
その後、再度おわびのシードタイム。
P1120856.jpg
ああ、おじいさん顔になってるね~萌黄

そんな感じで、自分がオンリー1でナンバー1なみぞれ。
P1120874.jpg
私が何かしだすと、チョッカイかけてくるかジャマしてきます。
先ほども、PC使おうとすると、キーボード上にドーンと陣取って、
使用も許してくれないわがまま姫っぷりです

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す


本日、『ミューバード』author:そがっちさま、
リンクに追加させていただきました
マメルリハ・ビセイ・アキクサ・コザクラ・小紋鳥・キンカ鳥と盛りだくさん!
実は、こちらのビセイインコのブルオパ君に憧れていて、
ビセイならブルオパと思ってたところにみぞれと出会ったのでした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
365日⑥
2009 / 08 / 06 ( Thu )
365カレンダー』ですが、バードカレンダーのインコ/オウム部門は、
いつのまにやら完成してたようですおめでとう~
All Birds Part1もあと残り約40バードもうちょい!がんばれ~
去年も、登録終了間近に完成して嬉しかった記憶があります。
私は登録開始の3日後に登録したのですが(→過去記事『365日⑤』)
とりあえず、手持ちの写真で間に合わせ、
あとでいい写真撮って変えようと思ってて、先ほど変更したのですが…

先月実家に帰った時、365カレンダー用に、
“じろひなのイケてる2ショットを撮る”使命に燃えていたが、
P1110942.jpg
選びぬいたものの、なんかビミョー・・・(2009.7.20撮影分)
P1110939.jpg
↑こっちも候補だったけど、じろちゃん目つき悪し
週末実家に立ち寄るので、またふたりの写真撮りまくらねば

浅緋と萌黄もこれ↓にしてみたけれど・・・(2009.7.18撮影分)
P1110712.jpg
イメージ的には並んでる正面写真がベストなんだけどな。
P1110736.jpg
これいいかもって思ったけど、浅緋のくちばしになんかついてる
P1110749.jpg
これも、う~む。。。なんとなく、瞳に光が入っててほしいんだよね~。
う~ん、2ショットはふたりバッチリ☆ってのがムツカシイや

そんな中で、唯一の(自己)満足写真♪
P1120687.jpg
みぞれのプリティーショット(2009.8.3撮影分)
まんまるな瞳と身体があどけなさを演出やっぱりピンは撮りやすい

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 51 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かき氷色。。。
2009 / 08 / 05 ( Wed )
昨日UPした、みぞれのあんよ広げすぎ写真。
なんかおちりが黄ばんでるのがはっきりと写ってるよ~
P1120697.jpg
って事で、必然的に今日は水浴びDAY
面白い事に、みぞれは水浴びってなると、
しっぽをこんなふうにピシっとあげてウロウロするのです。なんで?
P1120703.jpg
そのせいで、肝心のおちりが浸かってないのでは・・・
手でゴシゴシ洗ってやりたい~と思いながら見守るコトに。

おちりはキレイだけど、もちろん浅緋と萌黄も!
P1120726.jpg
浅緋の飛ばした水しぶきが萌黄の目に・・・まあ大丈夫そう。
P1120733.jpg
やっぱり浅緋は水浴び大好きだね~洗顔しそうな勢いだもん!!
P1120735.jpg
浅緋の羽ばたきで涼む萌黄。自分はせんでいいのかい?!
P1120749.jpg
いちおう、浅緋があがってからちょびっと入ったけど、
水の中でアタマぼりぼり~して手早く済ませる作戦
カラスの行水状態であがって、慌てて浅緋の後を追ってきました

水浴び終了後、おうちの上でぷるぷると水気を飛ばすみぞれ
P1120708.jpg
ほんとにキレイになったか、チェックするよっ
P1120754.jpg
うぅ、まだほんのり黄ばんだまんま・・・
これじゃぁ、“みぞれ”ってより“レモン”だな~

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
好感触?!
2009 / 08 / 04 ( Tue )
帰宅時、新みぞれハウスをチェックすると、
ちゃんと止まり木にとまって正面を向いて過ごしていました。
「みぞれちゃん、新しいおうちはいかがですか?」
P1120640.jpg
気に入ってもらえたようです

前のケージでは、就寝・不在など長い間中に居る時は、
奥にとりつけたミラーにとまっていたので、いつもうしろ姿。
中央の止まり木では尾羽がひっかかって動きにくかったのでしょう。
P1120612.jpg
このミラー、ちょこっとオヤツ入れあるのがポイント高
浅緋をお迎えしてから、ハシゴと一緒に購入したものの、
今まで忘れ去られていて、ようやく日の目を見たのですが・・・
前のケージは実家行きに使うので、その時愛用してもらおう!
P1120675.jpg
新しいブランコも楽しんでくれてるようです
P1120678.jpg
って、お転婆がすぎるよっ
いちおう女のコ(まだ推定)なんだからつつしみましょうね~

トコロかわって、浅緋&萌黄宅
ちょうど浅緋ちゃんが昨日かえた止まり木にとまっていたので、
インタビューしてみました
P1120683.jpg
「自然木の感触はいかがですか?」
P1120684.jpg
ん~気づいてなかった?というか気にしてなかったようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ出番なしの萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 37 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新居へようこそ♪
2009 / 08 / 03 ( Mon )
この日曜日は法事があり、大阪の割と端まで行ってきました。
電車から降り立つと、市内と気温差5℃はありそうな涼しさでしたが、
日中あまりにも天気が良すぎて外に居ると徐々に汗がにじみだし、
折角の涼感もふきとんでしまいました
その帰り、予定通り“こんぱまる大阪店”に寄ってきて、
P1120593.jpg
新みぞれハウス調達してきましたよ~
セッティングしてると、ウキウキそわそわとやってきました
P1120602.jpg
みぞれチェックが入り、修正・微調整
P1120605.jpg
ちなみに新旧比較。
縦横幅は同じですが、奥行きは浅緋&萌黄ハウスと同じ。
止まり木の上で転回する時、しっぽがつかえてそうなのが
気になってたので、奥行きにゆとりがほしかったのです。
当初は、浅緋&萌黄ハウスの別タイプを考えてたのですが、
あの大きさにポツンとひとりは、なんだか寂しいな~と思ってたので、
このケージを見つけた時は「これや~」って即決でした
P1120615.jpg
設置完了新しいおうちの玄関でキメっポーズで記念撮影
P1120621.jpg
早速、萌黄が訪問・・・ってみぞれ気づいてね~っ
P1120622.jpg
浅緋&萌黄ハウスとの比較。やっぱり1羽/ペア向けっぽいかも?!
P1120627.jpg
萌黄気づいた?止まり木を1本自然木にかえてみたんだよ~
P1120629.jpg
みぞれの新居にも、我が家の必須アイテム:木製家具3点セット
(ブランコ・ドレッサー・ハシゴ)をご用意いたしました。
ちゃんと、大きめのやつにしといたからね

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 53 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋式温湿度計★
2009 / 08 / 02 ( Sun )
久しぶりにケージを軽く洗浄してみました。
風呂場で洗ってると、頭から顔から身体からダラダラと汗だくに
P1120357.jpg
なんせ、浅緋付き温湿度計が示しているように、
ここ最近、我が家の内部はこんな感じ~。
温度も湿度も高くって、そりゃ汗もたれます
風通しが良くない(→開けれる窓がない)のが一番の原因かな。
除湿してるんですけどね…

にしても、浅緋。
P1120369.jpg
こんなところで何してんでしょね。
P1120373.jpg
どうやら浅緋は、対萌黄諜報員として活動中だそうです
するどい目つきで表情は真剣そのもの。
P1120384.jpg
ああっ、萌黄に浅緋のスパイ的行動がバレてしまいました
浅緋の運命や如何に

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければピンクのぺんぎん浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 45 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまちかねタイム♪
2009 / 08 / 01 ( Sat )
仕事帰り、泊まりにくる妹と梅田で話し込みながら食事してたので、
帰宅がすっかりおそおそに。さすがに今日はB:シーンと静寂でした
P1120320.jpg
明かりをつけると、寄り添ったデカ目夫婦が一斉にこちらを凝視
P1120326.jpg
浅緋はまだ寝ぼけマナコだけれど、萌黄の行動は早いよ
しかし、放鳥の予感に萌黄よりいち早く準備運動
P1120338a.jpg
みぞれのハリツキ抗議が横で展開しておりました。
みーちゃん、女のコなのに・・・あんよひろげすぎっ
P1120343.jpg
はりついたまま、自在にウロウロ動いてハゲしく出せ出せ要求
P1120349.jpg
扉を開けて手を伸ばすと、ガシっと片足かけてすぐ乗ってきます。
う~ん、この重みがやっぱり中型?な感じ。
P1120350.jpg
みぞれが放鳥タイムを待ち焦がれてる一因に、
ケージが狭いのでは?!という心配が以前からありました。
日曜日、新ケージを選びに行こうと思っています。
P1120354.jpg
再び戻って、アキクサズ。
浅緋は、萌黄が出てると自らは出てこない・・・(手のひらお迎え要
萌黄のいないおうちは平和ってか~

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 22 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
