-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出前ですよ~!
2010 / 01 / 31 ( Sun )
外でむしゃむしゃシードを食べまくる萌黄とみぞれを
止まり木からじっと見つめている浅緋。
それでも出てくるそぶりもないので、
シードの出前(ってただカップを中に持ってっただけ)してみました
1P1200206.jpg
そしたら、それまで外で食べてた萌黄が戻ってきたよ
P1200213.jpg
ふたりで仲良くカップインよくぶつからないもんだ!
1P1200217
ソバの実をほおばる浅緋の横で、萌黄なにやら片足あげて・・・?!
1P1200218.jpg
このアタマを見れば一目瞭然
ボリボリ~っとアタマをかいてボサっちゃった
身体柔らかいもんだね~こんなアタマにまで足が届くんだから!
P1200227.jpg
萌黄、エグエグの素充填完了
最後の〆はやっぱりエグエグになるのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 46 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
正統派or変わり種派?!
2010 / 01 / 30 ( Sat )
昨日、『イタチの健太郎』の健太郎KitKatいただきましたよ
P1200264.jpg
飼い主さま、ありがとうございます
チョコラボキットカット」でつくれるんだそうです。
可愛らしいし、バレンタインも近いしちょこっと配るのに良いかも~
P1200240.jpg
あっ、油断してたらみーちゃんがかじりーの、
P1200252.jpg
ふんづけーの
これが本物健太郎君なら、みぞれなんてパクッよ~
折角のパッケージが破壊される前にしまわないとね。
最近、チョコづいておりますが~お味の方は・・・
P1200259.jpg
そんなワケないやん
中身は正統派スタンダードなKitKatが入っておりました。
まあしかし、思いもよらない味を製品化しちゃう事もあるから、
イタチ味はともかく、チキン味くらいなら将来ありえるかも
P1200256.jpg
KitKatの変わり種が好きで、新しいのを見かけたら
思わず買ってたけど、みぞれ味は記憶にないな~
冷蔵庫に夏に買ったラムネ味なら残ってるよ!
杏仁豆腐味ってのも、私的にはハマりましたけど~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 23 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
放鳥求ム声。
2010 / 01 / 29 ( Fri )
ひさびさ、浅緋と萌黄の鳴き声で目が覚めました。
時計を見ると7時前。。。
いつもより全然早いんですけれど、昨日疲れて帰ってきた9時半、
ちょっとだけ(2時間くらい)寝よ~っと思ってただけなのに。。。
すっかり爆睡しちまいました
もちろんみんなのお世話もしてないし、
P1200192.jpg
昨日は、寝坊して朝の放鳥もしてなかったのです・・・ゴメン
P1200194.jpg
一日ぶりの放鳥タイムですよ~
P1200195.jpg
そうそう、うちではシード=おやつなんで外でしか食べれないのだ。
P1200202.jpg
それは、ムリな相談だ~また夕方の放鳥まで待機願います。

そんな長い眠りの中。。。
オーストラリアの公園を散歩してると、
木々に野生のアキクサインコがとまっているんですが、
なぜか、みんなデカイ!(シナモンのコも見かけました!)
体長1メートル以上あるアキクサノーマルちゃんをだっこさせてもらう
夢を見ましたずっしり重かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
08 : 17 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スパークリング☆
2010 / 01 / 27 ( Wed )
先日、コンビニにて。
なんか甘い飲み物でも買おうかな~と、目に留まったのがこれ↓
1P1200162.jpg
なんと!チョコレートの炭酸飲料ですとぉ~
甘い飲み物。。。だな、確かに興味もあったので迷わず購入。
それでもなかなか、飲もう!って気にならなくて・・・(^^;)
1P1200169.jpg
ダメだよ~みーちゃんは!ジュースだし炭酸だしチョコレートだもん!
みーちゃんの代わりにわたくしめが。
おそるおそる開封して一口ゴクリ☆
まず、飲み口から、ほわぁ~っとチョコレートの香りがして、
口にふくむとこれも溶かしたチョコレートのような味が広がり、
あとからかすかにしゅわ~っと炭酸がしみる。
ココアやホットチョコレートとまた一線を画す、新感覚
アルコールは入ってないけど、ちょっとカクテル風な感じかも
まあ、洋酒を効かせたチョコレートってのもあるんだから、
逆でありかな?                                      
1P1200174.jpg
と言いながら、やっぱりチョコレートはそのものを食べたいかも

~おまけ~
スパークリングみぞれ
P1180314.jpg
(2009.12.20撮影分)最近、寒いので水浴びもご無沙汰です。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぶらりひとり旅?!
2010 / 01 / 26 ( Tue )
夜の放鳥タイム。
浅緋出てこずとも、萌黄はケージに居る浅緋にゴハンを運びつつも、
P1190884.jpg
目ざとく発見した気になるスポットをチェックしに、
ひとりで出かけるのです
どうやら最近のお気に入りは食器棚のガラス戸前付近らしい。
P1190815.jpg
ウェットティッシュ容器上にペットボトルキャップ風に佇む萌黄。
その横の青いバッグも目的地のひとつのようで、
P1190990.jpg
中に入って
P1190992.jpg
なにをしてんだか?!ほとんど身動きできんのでは
ちなみにこの中には、今年はこのまま用ナシで終わりそうな、
ペットヒーターとサーモスタットが入っております。
P1190995.jpg
覗きに行くと、ガサゴソっと慌てて脱出☆

しかし、最後に行き着くところは・・・
P1200051.jpg
やっぱり、浅緋の隣りなのだ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 21 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なでなでの条件★
2010 / 01 / 25 ( Mon )
気づいたのです
ある一定の条件が整うと、浅緋もなでなでできちゃうのです

◆第一の条件◆周りに萌黄やみぞれがいない事。
萌黄は浅緋にまとわりついて、他者を排除しようとするし、
みぞれは自分以外のコがかまわれてたらヤキモチやくもんで
◆第二の条件◆周りが囲まれた狭い場所である事。
腕の関節の間とか、布団の中とか。。。
◆第三の条件◆腰を落ち着けてじっとしている時。ネムネムな時。

お布団と服のカマクラで暖をとる浅緋
P1200028.jpg
まさに三つの条件がそろいぶみ!
そぉっと指をのばし、かすかになでなで~
P1200019.jpg
全然いやがりません。
P1200022.jpg
むしろ、瞳をとじてウトウト。。。
ちょびっとアタマがトゲってるし心地いいのかな?!
ふふふ~至福の時間
そして、コツは適度なところでやめる事!
P1200034.jpg
ちょっともぞもぞっと動きだしたら、はい終了!
最近、ホントに夜の放鳥時はケージで過ごす事の多い浅緋。
こんな事ができるのも、休日の朝放鳥の時くらいかな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 14 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
凶みくじ。。。
2010 / 01 / 24 ( Sun )
今年、厄年なんです
同じ早生まれの友人と清荒神に厄除け詣りいってきました
P1200039.jpg
門戸厄神(←ずばり厄除けの神様?!)かで迷ったけれど、
清荒神の方が賑やかだよ~という前情報を仕入れてこちらへ。
なるほど、参詣者も多く、出店なんかも参道を賑やかしておりました。
たこ焼きなんかは珍しくもないので興味ひかれませんが、
P1200040.jpg
ついつい手が出た『信州名物おやき/野沢菜』
ぶたまんの皮みたいな生地の中に辛味噌であえた野沢菜が入ってて、
これはうまかった舞茸味も食べたかったな~

駅から歩く事40分くらい、ようやく目的地が!
父方の祖父が毎月お参りにいってたそうですが私は初めて。
とりあえず、ご祈祷受付に(こんなんも初めてだ!)
ここは火の神さまらしく、厄除けの火箸なるものを授かり
持ち帰って保管するのだそうだが、来年もってくるの忘れそう…
と、祈祷だけに。
お参りをすませ、後ほどひいたおみくじが・・・
P1200046.jpg
なんと、凶ガビ~ン
お正月の初詣での時は確か吉だか小吉だかだったと思うのに。
しばしかたまってると、
友人が「結んだら大吉になるって!」とはげましてくれました
P1200049.jpg
気を取り直して、境内の中を散策
何カ所か祀られているお堂や祠を見つけては、
さっきの凶を取り消してくれ~っと必死でお祈りしたよ
あと、家内安全と
P1200050.jpg
行きしな良さげやな~って言ってたお蕎麦屋さんで遅い昼食をとり、
テクテク来た道を歩いて帰りました
天気も良く、気温もさほど低くなかったので、
よいお参りができました(凶だったけど・・・

家に帰ると、
P1200054.jpg
みぞれは、おベントつけまくりだし、
P1200065.jpg
萌黄は、ヒマワリくわえて幸せそだし、
浅緋は、インドア。。。
家内安全です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
インドア派へ転向?!
2010 / 01 / 22 ( Fri )
最近、浅緋にインドア派インコ化傾向が見られるわ。。。
ケージの扉が開いてても出てこない時もあるし
まあ、私も、↓こんな感じのみーちゃんにかかりっきりで、
P1190969.jpg
(待機中)
P1190986.jpg
(かまわれ中)
ゆっくり過ごす時間もとれず
浅緋的にも外は、萌黄ストーキング&みぞれニアミス危機一髪
なんて状況だから、安全なケージの中が落ち着くのかな。。。

とりあえず、今朝は、まず浅緋だけ放鳥。
P1190907.jpg
手に乗せると、餡のぎっしり詰まったあんパンみたいにずっしり。
思わず体重はかったけど、46gと変わらず。
P1190919.jpg
浅緋は静かでじっとしてるコだから、
一緒に過ごしてると、すごくゆったりした気持ちになれます
P1190929.jpg
朝だから、そんなにのんびりできないんだけどね
後発部隊、萌黄を出すと、
P1190939.jpg
すぐさま捜索開始!
浅緋だけ外に出てるのバレててずっとポェポェ鳴いてたもんね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
転落者。。。
2010 / 01 / 21 ( Thu )
昨晩の放鳥中、私が目を離していた時、
何かに驚いたのか、3羽一斉に羽ばたき、直後、
ガサガサーッ!ぼとっ。。。とイヤな音が 見にいくと、
キッチンのタオル掛け→浅緋 食器棚の上→みぞれ
萌黄が足りん~
心当たりを懐中電灯片手に覗くと・・・
P1190873.jpg
居た。。。
例によって例の如く、食器棚の裏に墜落しておりました
フローリングの床が保護色に
きっと、飛び立って上に着地しようと思ったら、
先にみぞれがいてビックリしたんだろな。
P1190874.jpg
救出作業中。。。
P1190875.jpg
しばらくお待ちください。。。m(_ _)m
P1190876.jpg
はい、全部ブレました
久々のフラッシュ撮影。萌黄の目ってやっぱ赤いな~としみじみ。
まあ、特にケガもパニックもなし、すぐさま浅緋の元に。
P1190880.jpg
なんて、浅緋も落ちた事あるやん
みぞれだけだよ、ムキズなのは。
ちなみに、つつじも実家でよく本棚の上から落ちてましたが、
横に置いてるTV台からTVをどかして救出してるうち、
落ちたら、すぐさまTV台の方に移動して救助待ちするように
そんな学習より、落ちない学習をしてはどうだろうか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 56 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのお洗濯。
2010 / 01 / 20 ( Wed )
以前からトラブル続きだった我が家の洗濯機。
ヒドイ時は、開始から干し終わるまで6時間かかったりして
埒があかんので。。。
初めてコインランドリーに行ってきました!
日常生活に欠かせない洗濯ですが、
コインランドリーなんて一生利用しない人もいるでしょね
私もまず、家の近所にあるのか?ってとこからスタート。
幸い、最近できたらしい所がすごく近くにありました。
201001201854000.jpg
他に誰もいない中、洗濯開始。おお~まわってる
終わるまで、椅子に座ってDS(まだドラクエ継続中)やってました
洗濯は30分で終わり、折角あるので乾燥機も使ってみました。
乾燥機ってシワシワになりそうと思ってたけど、意外にキレイだ
すべての工程が1時間足らずで終了。
最近、憂鬱に感じてた洗濯タイムが、かなり爽快に
P1190840.jpg
というわけで、放鳥時間いつもより遅くなったよ~ふたりは定位置。
しかし、みーちゃんてば、電気をつけて近寄っていくと、
P1190841.jpg
これもんの、
P1190845.jpg
これもんで、
P1190849.jpg
慌てて出てきましたよ~
こんなにウロウロガシガシされたらこっちが焦ります
P1190852.jpg
ようやく落ち着いた。
更にゆったりカキカキタイム♪
P1190871.jpg
洗濯もお風呂も入ってないのにピカピカキレイなおちりでいいね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ななめの理由。
2010 / 01 / 19 ( Tue )
あら、萌黄がななめってる。
P1190761.jpg
重心が・・・いつもの洋ナシ体型が、いびつなひょうたん型に。。。
P1190764.jpg
横からツンツンとしたくなるよ~
もちろん、ただななめってるワケではなく、鋭い視線の先を辿ると…
P1190768.jpg
モフッとカキカキ待ちのみぞれの姿。
P1190759.jpg
現場はこんな位置関係でした。
萌黄にとって浅緋以外はみんな敵?!
みぞれには実害なけれどいつもヒドイ目にあわされているので、
警戒態勢に余念がないのだ

本日は(っていってもあと数時間)妹の誕生日
おめでとメール送ると、つつじの写真を返信してくれました
浅緋に似て(?!)よく台所をウロウロしてるそうです
ずいぶん男のコらしい顔つきになってきたのでは
ismfileget.jpg
Happy Birthday to dear my sister
○●才、オメデトウ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せなパシリ?!
2010 / 01 / 18 ( Mon )
毎晩恒例お楽しみの手のひらシードタイムなのに、
P1190706.jpg
最近、浅緋がそっけない。
すぐに手から降りて、トコトコと向かう先はTVボードの下。そして…
P1190721.jpg
萌黄を呼んで鳴くのです
P1190747.jpg
呼ばれていそいそと駆けつける萌黄
P1190728.jpg
先ほど食べ集めたシードを惜しげもなく振る舞い。。。
P1190730.jpg
更に追加オーダー受注もうカスカスですってば
それでも浅緋のため、
P1190758.jpg
また小走りで食糧補給に奔走する萌黄なのです。
ちなみに本日の重さ 浅緋:46g、萌黄:47g おっと1g差

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 30 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
翼、装着☆
2010 / 01 / 17 ( Sun )
昨日は友人宅で新年会&誕生日会
ワインとチーズに海鮮寄せ鍋&蒸し豚etc. 最後にケーキまで
P1190607.jpg
たらふく飲み食いしてしまったよ~

お昼過ぎにお手伝いしに早めに行った時に撮りました
チワワの桃香ちゃん。
P1190599.jpg
以前、会社の近くのペットショップで見かけた天使の羽。
今度遊びに行った時プレゼントと思って購入してあったのです
桃香ちゃんは服着るのもOKで羽も大人しくつけさせてくれました。
あれ?逆かな?そして、羽がデカくてグラグラ。。。
同じくチワワのジュン太君。
P1190605.jpg
顔が硬直してないか・・・
カワイイけれど、実用的でないしイマイチだったかな

我が家の翼のあるモノ達は。。。
P1190651.jpg
歩いてることが多いな。君たちの羽もお飾りですか?!
最近、浅緋が重くなってきてる…見た目萌黄のが大きいのに

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
絶好★ポイント
2010 / 01 / 15 ( Fri )
今日、会社で椅子から立ち上がり足を踏み出した瞬間
ズデーン!!
足元に這いでてきてた電話線にヒールのかかとをとられ、
近年まれにみるド派手な転倒を披露
マンガみたいなこけっぷりで、両膝両肘&左わき腹打撲。。。
冬で良かった長袖とタイツに守られ、すりむいたものの流血なし。
ズキズキ痛いけど、私のケガはどうでもいいや!
気になるみーちゃんはというと。。。
P1190540.jpg
よく食べ!
P1190570.jpg
よく噛み!
P1190563.jpg
いつも通りカキカキタイム♪
この様子を見るに、病気とかではなかったよう。
ちなみに本日の体重は63gでした。
まあしかし、近いうち健康診断でも行った方がいいかな。
ご心配くださいましたみなさま、ありがとうございました

最近みぞれにかまけすぎてる気もします
みんなとふれあわねば!!というわけで萌黄ご指名。
P1190575.jpg
浅緋が目に入る範囲にいないとダメダメな萌黄ですが、
この場所は特別
P1190581.jpg
我が家で屈指の暖房スポットなんだもん
いつも落ち着きない萌黄もご覧の通りほっこりしちゃってます
もちろん、浅緋もこの場所はお気に入りです
P1190546.jpg
あら、まゆげがりりしくなってるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みんな | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みぞれの異変。
2010 / 01 / 14 ( Thu )
帰宅後の放鳥直後は、
P1190501.jpg
ケージの掃除&ゴハンのお世話をする私の傍で
P1190504.jpg
いつも通りのみぞれだったのですが。。。

ふと見ると、くちばしをくわ~っあけて生あくびをするような仕草を
何度も繰り返しだしたのです
とりあえず、吐き気はないよう。
口の匂いも一応かいでみたけど、特に異臭なし。
フンの状態もいつもと変わらず良好。
だけども、オエオエあくびがとまらない~
だんだん無口になり、シードを見せても食べる気配なし。
ひとまず、ケージに帰らせて安静。

明日病院かな~と思ってると、
小一時間後、ポリポリっとペレットを食べてる音が
カバーを開けてみると、ババッと中で暴れたので外へ出すと…
生あくび、すっかり治ってるよ
みーみー声をはりあげて呼び鳴きもしてるし
P1190532.jpg
まだまだ予断はゆるしませんが、ちょっとだけ安心。
体重は64gでした。経過観察中。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
換羽の跡地?!
2010 / 01 / 13 ( Wed )
今日は大寒波到来、各地で降雪が見られたようですが、
大阪でもお昼前後に綿ぼこりのような雪が外を舞っていました
まあ、積もる事もなく、すぐにやんじゃいましたが。
ここいらで雪が積もる事ってめったにないもんね
高校生の頃、居間にこもって昼夜逆転の受験勉強をしてた時、
朝、雨戸をあけると一面真っ白な雪景色。
塀の上の雪をあつめて雪だるまを何個もつくったり。。。
大学生の頃、雪が降りしきるなか学校につくと全面休講。
雪合戦をして遊んでたらスクールバスに置いてかれたり。。。
なんて記憶が甦ります

こんな寒い日も、我が家の室温は13℃超!(暖房なしで!)
10℃きったら…と思って奥の手においてあるペットヒーターは未だ
出動機会がなさそーだ。
ねー、まだ耐えられるよね
P1190487h.jpg
腕の上でかたまってる浅緋。。。よくよく見ると、
P1190443.jpg
↑左横顔。耳の辺り・・・これは、ハゲてるの?
換羽のせいだよね、きっと。。。
逆っかわは?と右横顔↓
P1190444.jpg
うっすら、マユゲが!(わかりにくけど)コマッタ顔になっちゃってる。
これも、換羽のせいだね、間違いなく
P1190471h.jpg
萌黄、あんまりジロジロまじまじ見ないの!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 21 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃんの基地☆
2010 / 01 / 12 ( Tue )
昨日は久々に、おそろしく怠惰な一日を送ってしまった
寝ても覚めてもベッドの上でゴロ寝。。。身体が起こせない~
P1190376.jpg
浅緋は私と同類だ~放鳥しても一定の場所でウトウトぼーっ
そんな浅緋の周りをウロチョロする萌黄。
P1190377.jpg
一緒にじっとしてるのにアキてくると、こまめに食料補給行くし、
食器棚の上でテケテケひとり運動会してるし、まあ、活動的だ事
みぞれも、どっちかというと萌黄派。
P1190393.jpg
ベッドの上でなにやら散策してるな~と思ってると、
P1190398.jpg
いきなり勇ましく足をうしろに蹴りあげドドドドッと布団の奥に突入
P1190401.jpg
布団に埋まる白いおちり。。。
P1190403.jpg
しばらくするとヒョッコリ出てくる・・・ってのを何度も繰り返し
巣穴と思ってるのかな~?!そりゃマズイって!
あんまりもぐんないでおくれーっと手をのばすと・・・
P1190405.jpg
はい、血こそみませんでしたが、思いっきりかぶられました

唯一の外出、飲食料を買い出しにちょっとそこまで出た時、
道路を歩いていると「みーみー」っとか細いけれど悲痛な声が。。。
外まで聞こえてるよ~みーちゃんの呼び鳴き・・・(4階からっ!)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
切り絵カレンダー☆
2010 / 01 / 10 ( Sun )
昨日、正月バーゲン敗退のリベンジ(?!)と難波に行ってきました!
今回の成果はまずまず。。。かな
それに付き合ってくれた妹が忘れものと一緒に、年末に注文した
とりちゃんさんから届いた切り絵カレンダーを持ってきてくれました。
お茶しに入った喫茶店で早速開封
ふたりでカレンダーを見て「めっちゃ可愛い~」連呼しまくりっ☆

そのカレンダーがこちら↓元の写真と見比べながらどうぞ~
①自分用(浅緋/萌黄/みぞれ)
浅緋
浅緋:1~4月
P1190365.jpg
バックの黄緑にピンクの浅緋がよく映える春が来たわ~
萌黄
萌黄:5~8月
P1190366.jpg
アキクサって、絵とか描く時、
目のまわりの白い部分がなかなかムツカシイと思うんですが、
さすがの表現力です
みぞれ
みぞれ:9~12月
P1190364.jpg
この「ん?」って表情とモフっとしたほっぺ!サイコー

②妹用(じろ/ひなた/つつじ)
じろ
じろちゃん:1~4月
P1190354.jpg
ブランコじろちゃん、おっとりしながらも目が輝いています
ひなた
ひなちゃん:5~8月
P1190355.jpg
花まで飛ばしてもらっちゃって、女のコらしく見えるじゃないの~
つつじ
つつじ:9~12月
P1190356.jpg
思い出の手のひらつっちー和菓子風の薄桃色のダルマさん。

妹とふたりして感激しきりでした
とりちゃんさん、素敵なカレンダーをありがとうございました
↓とりちゃんさんの切り絵HP→『KIRIE*ART
ブログでも作品紹介されてます→『とり と ことり
カレンダー注文、切り絵のインコモデルちゃん募集されてま~す
つつじもモデルに立候補してるよん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
2010010920170002.jpg
難波のホームセンターダイキ内のペットショップ見に行った際、
店内を散歩中の背中に文鳥さんを乗せたカメ君に遭遇!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シード中毒?!
2010 / 01 / 08 ( Fri )
主食のため、シードがあふれていた実家での生活に影響されてか、
P1190328.jpg
出てくると、必死でシードをむさぼる萌黄
最近、暗闇の中でも帰ってきた音を聞き分け鳴きまくるのは、
外に出てシードを食べたいからだと思う。。。
P1190244.jpg
浅緋も一緒で
P1190292.jpg
ふたりで高速シードついばみマシンと化しております
そんななか、みぞれはひと味違ってて、
P1190177.jpg
目を見開いて、しっかり自分の好物を吟味してチョイス。
萌黄なんか、ほとんど目閉じてるもん!
P1190186.jpg
ちなみに、ニガシードが好きなようだ。
P1190335.jpg
残念ながらそのような予定はございません。
浅緋とみぞれはペレットもわりと好きだったりするしね。
そういや、つつじはペレット切り替えできたのかな~?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三者三様★☆★
2010 / 01 / 07 ( Thu )
浅緋って、なんかフケたんちゃう?!と妹に言われたのですが、
P1190076.jpg
確かに。。。ちょっとボハボハしてるし、マユゲもできてるし。
まあ、ちょっと換羽もはいっているけどね。
でも、そう感じるのは
P1190016.jpg
ぴちぴち若さはじけるつつじと比較してしまうからかな~

でも大丈夫よ、浅緋
これを見て↓
P1190028h.jpg
あ・・・なんか萌黄、クサそ~になってしまった
萌黄はなんだか、前からオッサンくさいところがあって、
特に食べてる時の正面顔はすごくモサッとしてますね。
実家で、新たなるあだ名『もったん』と呼ばれてたしな~(^^;)

誰しも歳はとるもんだ~
P1190084.jpg
もう、生涯の伴侶もいることだし(もっさり萌黄ですが・・・)
ボサボサでも大いに結構では

ちなみに、浅緋をお迎えした当時(生後7ヶ月)のお写真。
浅緋 018
なんだかツルンとしてるや
やっぱり、ちょっとお年を召されたよーですわね一緒一緒!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
入手成功!
2010 / 01 / 06 ( Wed )
ふっふっふっ~(^◇^)早速、手に入れてきました!
P1190114.jpg
本日から交換開始のミスドのポイント景品(1個150p)
ポンデライオンとフレンチウーラーのカレー皿。なんとライス型付き
2か月ほど前に、チラシかなんかで予告していて、これはほしい!
って思ったやつなんですが、その時点で保持ポイント300p超。
だがしかし、有効期限が2009.12.21までだった・・・
それからというもの、時には妹を連れコツコツと土日に通いましたよ
それでも、今朝時点であと48pほど足りない。。。
とりあえず夕方店内で飲食後テイクアウトで何個か購入。
奥の手(?)メール会員に新規登録して20pをGET!
1枚ずつだけど入手成功数量限定ってなってたから急いだよ
P1190110.jpg
はい、人間用だよ。
って言っても、長らく自炊から遠ざかってるので、
これらが実用的な日の目を浴びるのはいつ事やら
そういや、君たちのシード皿も5年ほど前のミスド景品なんだよ~
P1190119.jpg
水浴び用のお皿じゃないよ~
そうそう、我が家の現水浴び皿もミスド景品だったりして。
P1190132.jpg
しかし…正月太り解消できてないのに、ドーナツ食べすぎ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鼻血ぶー?!
2010 / 01 / 04 ( Mon )
今朝の事。放鳥中、物音にビックリした萌黄。
P1180996.jpg
窓にゴチっとぶつかって、
鼻(正確にはろう膜とくちばしの境目?)に血が・・・
ツインドーナツみたいな鼻が割れちゃいそうな見た目に。。。
P1190013.jpg
目立たないけどつつじも、
壁にごっちんして、同じところをすりむいたようで
P1180999.jpg
血もにじんだ程度ですぐ止まり、大事はなくいつも通り。
しかし、ふたりとも同じところをぶつけるとは、
アキクサは鼻がでっぱってるのでしょ~か?!
P1190004.jpg
そう、じろひなにウワサされてる通り、今日は帰宅日。
つつじとはしばしお別れとなりました。
だからといってお互い泣き叫ぶような場面もなく、
つつじの前で浅緋&萌黄を移動バックにしまい込み出発。
次に会えるのはGW?!くらいかも。
みんな、元気でね

さて、午後過ぎに実家を出発して久しぶりの我が家です。
P1190061.jpg
浅緋と萌黄は約2カ月ぶりになります。
P1190070.jpg
我が家を忘れていることはなく、いつもの場所で休息
P1190072.jpg
みーちゃんも自分ちに帰って来てホッとしたのか、
眠げな目でうつらうつらしておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 03 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サヨナラ前夜☆
2010 / 01 / 03 ( Sun )
今日はバーゲンに行ってきたのですが、
成果は・・・Nothing
こういうのがほしいな~って思ってたものはおろか、
インスピレーションにくるものが何ひとつなかった。。。
買い物する気満々で出かけて収穫なしは悲しすぎる~っ
P1180949.jpg
そんな歩き疲れた私を癒してくれたのはみぞれ
P1180960.jpg
ふかふかでやわらかくて。。。こんな生地の上着がほしかった~

ついに、お正月休みもあと1日限り明日には自分ちに帰ります。
P1180931.jpg
この事が何を意味するのか、つつじはわかってる?!
P1180981.jpg
もう当分こうやって一緒にゴハン食べたりできないんだよ!
最後の夜は親子3羽で眠るかい?と一緒のケージにしてみたら・・・
P1180992.jpg
なんだか、中でドタバタしだしたので、つつじ移動。
余計なお世話だったみたい。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
★謹賀新年★
2010 / 01 / 01 ( Fri )
明けましておめでとうございます
P1180877.jpg
一夜明け、新しい年がやってまいりました!
昨日飾りつけた、門松と〆縄の前でみんな記念撮影
P1180911.jpg
ぼんやり顔のつつじ。
新年っていっても何も代わり映えしないって?!
P1180914.jpg
おんなじ構図だけど、こっちは浅緋。
家に入れなくって困ってると・・・
P1180915.jpg
萌黄がどけようとガンバってたムリだったけどね
やっぱり御挨拶の〆はこちらのおふたりから。
P1180894.jpg
また一年平和に過ごせますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑じろちゃんに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
