-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放鳥の夕べ。
2010 / 03 / 31 ( Wed )
日が少しずつ長くなってきましたね。。。
帰宅すると、ちょっと前まではほどんど真っ暗だったのに、
もう電気をつけないまでも、みーちゃんに見つかって、
みーみー」鳴かれ、隠密行動がムツカシクなってきてます

そんな帰宅後の放鳥開始風景を動画にてどうぞ

んん~
動画を撮る時って、何故普段と少し違う様子になってしまうの!
いつもならみぞれは「みー!みー!」叫びに近い声で鳴いてるのに、
今日はダンマリ。
萌黄も手に乗ってこないよ!今日はたまたまでしょう。
ま、こんな感じで、早く出してあげなきゃって焦らされます
P1220760.jpg
浅緋がいると話は別なんだな~
電気を点けると、それまでお互いちょっと離れたトコに居たのに、
これ見よがしに浅緋の横に陣取りエグエグ~
扉を開けると、怒って飛び出してきて手を威嚇&攻撃
萌黄は巣引きで性格変わるインコだな~(゜-゜)

久しぶりに巣箱の中の浅緋のご様子窺い~しようとしたら、
アゴ下に激痛が
下からガシガシ登ってきたみーちゃんにガブリ!噛まれたのです
痛みで思わず顔をあげた隙に素早くケージの上にあがりきり、
巣箱の方に行こうとしたので、
P1220756.jpg
取り押さえました。。。
P1220758.jpg
思い切り「身」噛んでたよ~痛かったよ~
噛まれ慣れないところをやられるとビックリしますね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
問題児☆みぞれ
2010 / 03 / 30 ( Tue )
ちょっと困り事が。。。
P1220696.jpg
こうやってシードをおいしそうに食べているみぞれですが・・・
しばらくすると↓こんな事に~
P1220725.jpg
最近、みぞれの吐き戻し行動がはげしさと頻度を増し、
私の手にとどまらず、
P1220737.jpg
↑こんなところにも(洗面所のタオルの上)
P1220746.jpg
↑どんなところにでも(私の部屋着の肩)エグエグしてくるんです
女のコなはずなのに、誰にあげるわけでもないのに、
懸命にエグエグ~→結局自分でモグモグ~のエンドレス。。。
発情期・・・なんでしょうか
健康上よろしくないだろうし、やめてほしいんだけれど
P1220731.jpg
萌黄は良いんだよ~浅緋の命綱だからね
みーちゃん、さっきもしてたので、パン!っと手を叩いてみると、
予想以上にふたり共にビックリされて同時に飛んでった~
(みぞれ→食器棚、萌黄→キッチン)これは結構効くかも!
ヒナヒナ生まれたら、みぞれもゴハンあげてみる~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いなかったあの頃。
2010 / 03 / 29 ( Mon )
3月も末だというのに、本日はアラレがちらつく極寒な日
すっかり油断してここ最近薄着、してやられました
年々寒さに弱くなってきています。
2004-0324-0906.jpg こんな雪山に行っていた時代も
 あったというのに。。。
 福井か岐阜かどっかのスキー場。
 リフトを降りたところに、
 巨大トトロの雪像が
 たしか、3メートル近くあったと思う。
 もう3、4年程行ってないですわ
 (2004.3.24撮影分)

土曜日携帯機種変更にあたり、デュアルネットワークサービスで
生かしてあった3代目携帯ムーバの写真データを
iショットメールでせっせとPCに救出転送!
全部送ってたらきりないので、厳選写真のうちの1枚でした。

そんな中に、ひとり暮らしをはじめた当初の部屋の写真が。
2003-0702-2212.jpg 7.5畳一間の1K。物が少ない。。。
 もちろん、インコもいません。
 最寄りではないけれど、
 JR大阪駅まで徒歩15分の立地。
 この頃勤めてた会社まで、
 自転車で5分でした
 だいたいのお店が周りにあって、
 わりと静かで暮らしやすい街でした。

台所も狭かった~冷蔵庫は備え付けのかなり小さいやつ。
2003-0702-2215.jpg それでも、ちゃんと自炊してたけど、
 そのうち残業続きで帰宅が遅くなり、
 食べて帰るようになって・・・
 現在にいたる
 横の洗濯機、先週不用品引取に。
 やっぱり外置きはいかんね~
 洗濯置き場、絶対要ります!
 (2003.7.2撮影分)

このお部屋にちょうど2年間お世話になりました。
インコたちはいなかったけれど、楽しく暮らしてたように思います。
でも、一緒に暮らしだすと、いない生活なんて考えられない
P1220525.jpg
ふと気づいたんですが、今の家のカーペットの色が一部みぞれ色
ケッコー同化してるおります

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
つつじの性別疑惑。。。
2010 / 03 / 28 ( Sun )
ちょっと夕方うたた寝(っていっても3時間ほどがっつり…)の時、
浅緋が外に出てきてて、起きて久々の巣箱チェックしないと
・・・という夢を見ましたかなり現実感あふれてます。
実際、出てきてないし、夢の中でもタマゴが何個あるか不明のまま。

金曜日の晩、妹が泊まりにきて「つっちサイコーに可愛いで~
としきりに言ってくるので、「そんなんやったら写真送ってや!」と
言い返すと、ちゃんと今日送ってきましたよ~
P1020065.jpg
ちょいとモデル立ち?!
身体のわりにあんよがおおきく見えるような
ちなみに体重は43g前後だそう。
P1020068.jpg
もふっとつつじたしかに可愛いなぁ
成長したら濃くなるのかな?っていってたピンクは薄い色のまま
ツヤツヤぴちぴちしてます
これじゃ、浅緋がオバちゃんインコって言われてもしかたない?!
P1020062.jpg
正真正銘のオバさま方。。。
じろちゃん、たぶんこの3月(誕生月日覚えてない)でまる9才
ひなちゃんは3才とちょっと。
1才にもなってないつつじと若さで対抗するのはそりゃキビしい
P1020063.jpg
ふたりは、元気でいるだけで良いのだよ
ひなちゃん、最近つつじの鳴き声をマスターして、
ちっちゃい声で可愛くぷぃぷぃ♪鳴いてるらしいです
ヒマワリに目がないのはやっぱり一緒だ~がっぷりほぉばってる
P1020056.jpg
そんなつつじですが、また性別疑惑が浮上
浅緋に吐き戻ししようとしてたし、
萌黄みたいにぷぃよぷぃよ♪よく鳴いてるみたいなので、
男のコだろう!と思ってたんですが・・・
妹情報によると、鏡を見せたら、
浅緋みたいにピピピピ…と鳴いておちり上げしたらしい。。。
一体どっち?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
浅緋色ケータイ☆
2010 / 03 / 27 ( Sat )
ナゾの箱がここに・・・。
P1220662.jpg
って、もちろんインコ箱ではありませんよ~
中身は。。。
P1220665.jpg
そうです。ついに携帯電話を機種変してきました。
先週、美容院で雑誌見てたら、ムショーに変えたくなって、
思い立ったが吉日、その足で最寄りのdocomoショップに向かうと…
休業日だった
もう、4年以上も使ってて、充電減りやすくなってたし、
電池パックもふくらみつつあったし(2年前に一度交換してる)
そろそろとは前から思ってたけど、なかなか踏み切れずにいたので、
今の気持ち、この機を逃してはなるまいと、本日行ってまいりました。
P1220650.jpg
新携帯はN-01B、Samantha ThavasaコラボのEternity pink
12月の発売前後から気にはなってたんです。
いつも携帯選びは機能・性能より、デザイン重視!
毎度3年以上使っているので、機種変したらどんなヤツでも
たいていの機能は前の携帯より格段にあがるので
そんな感じで、メーカーも歴代携帯全部バラバラ。
また当分、慣れるまで億劫かも。。。
P1220660.jpg
ピンクのイルミネーションに照らされて、
萌黄もほんのり色づいております
可愛いけれど、こんなにピカピカしてたら充電すぐなくなりそう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヒマワリくわえたインコ達。
2010 / 03 / 26 ( Fri )
巣引き中につき、外オヤツのシードは内容がいつもよりゴーカ
高タンパク高カロリーな種子系をちょっぴりまぜております。
そんな中でも一番人気は、やっぱりヒマワリの種
見つけたら目の色が変わります!
ヒマワリくわえた萌黄君、台所へトタトタ走って行きました
せっかくの好物、みぞれにジャマされずゆっくり食べたいから?
P1220637.jpg
この、くちばしいっぱいにほぉばってる様子、好きだなぁ
P1220638.jpg
粒が大きいものや殻がかたいものは、なかなか難儀してるよう。
くちばしにググッと力をいれるとツルンと飛んでって、
それを追っかけてモゴモゴ。。。またツルン!の繰り返し
そこに・・・
P1220639.jpg
不気味な足音が。。。萌黄、危ないっ
P1220640.jpg
オバケ・・・じゃなくて、怪獣みぞれの登場だ
慌てて飛びのく萌黄。スピードで勝ってるのが唯一の救いです
P1220642.jpg
みーちゃん、オバケ呼ばわりに憤慨しながらも、
すかさず萌黄の落としたヒマワリをササッと拾い食い
P1220644.jpg
あわれ、みぞれハウスに逃げ帰った萌黄に1粒渡してあげました。
でも…これもモゴモゴしてるうちにポロリン☆落としちゃった。
結局、食べれてないよね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みぞれ返し!!
2010 / 03 / 25 ( Thu )
日中もほとんどそうなのかもしれませんが、
この頃、帰宅後の浅緋&萌黄ハウスはカラッポ!
電気をつけると、待ってましたとばかりに
P1220565.jpg
萌黄が巣箱から出てきます。
ふたりがこもってる時、上からそぉ~っと覗くと、
萌黄と目が合います・・・浅緋を守るような立ち位置的にね
そんなふたりの愛の巣箱を脅かす者が。。。
そう、みぞれです。頻度は減ったもののやはり狙っております
でも、萌黄外出中は、私が巣箱を守るよ!!
こうやってガシガシと浅緋&萌黄ハウスをよじ登り出したら、
P1220605.jpg
すかさず手でガード
P1220606.jpg
これが意外と効くのです
くちばしも登るのに使ってるから噛まれないし!
横に移動したりしながらも、とうとう登るのをあきらめたみぞれ。
P1220609.jpg
ネズミ返しならぬ、みぞれ返し~なんてね

しかし!これであきらめたワケではなかったのです
P1220614.jpg
自分ちのよじのぼり禁止カバーのすき間を上がってきよった
P1220616.jpg
はい、ダメです
あきらかに、ほっといたら巣箱にむかって飛びつきそうなんだもん。
ブルブル尾羽を揺らして、若干発情気味で。。。(゜-゜)
まあ、素直に手に乗って降りてくれますがね
巣箱防衛戦は続く。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑巣ごもり抱卵中の浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デコポンな日☆
2010 / 03 / 24 ( Wed )
今日、会社でもらってきたデコポン久しぶりの果物GET
これなら、人さまのオヤツをほしがるみぞれ&萌黄にもあげれるよ!
P1220529.jpg
って、見せたらいきなりヘタにエグエグするみーちゃん・・・おいおい
とりあえず、むかないと食べれないよ~
すると・・・
P1220534.jpg
いずこからか、流星のように~
P1220537.jpg
萌黄がシュタッ!とやって来た☆彡
柑橘系大好きってワケでもないのに!!
催促の視線を感じ、むいて、ひと房どうぞ~と口もとに持ってったら、
ビビって後じさり。。。
あれ?っと一粒ふた粒ちぎって指に乗せてると、
P1220551.jpg
ちょこん!っとくちばしをつけチミチミ食べだしました♪
そう、とても甘くみずみずしくおいしかった~

冒頭エグエグしてたみぞれは?というと・・・
ケンカ回避のため、肩に乗せ、ちゃんとおすそわけしたけれど、
P1220549.jpg
すごい勢いで粒をむさぼり
そして、余分に取れた粒はブブン!っとクビ振りふっ飛ばし
P1220557.jpg
不気味なオレンジの残像が~みーちゃん、ちょっとコワイよ・・・
みんなで食べてたら、手がベトベトになりました

~本日の浅緋~
もう、巣箱から出てきた形跡がありません。
巣ごもりに集中しております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
不法侵入男!!
2010 / 03 / 23 ( Tue )
寒さのぶり返しに不良睡眠が相まって風邪っぴきに
悪寒&頭痛に見舞われ帰宅後バタンキュ~と眠る事3時間。
ちょっくらマシになりました
つくづく体温調整がヘタッぴなんだな~自分の身体って

上空から
P1220501.jpg
みぞれハウスも近頃の萌黄のまったりスポット入り浸っとります!
なんで、自分ち帰らんのだろうか?
実は、巣引きのニオイがいやなのかな~なんてね?!
しかし、ちょっと目をはなした隙に。。。
P1220504.jpg
家の主:みぞれ帰還により、萌黄のまったりタイムあえなく終了。
みずから家に帰る事のないみぞれですが、
放鳥中、ノドがかわくと水だけは飲みに戻ります。
萌黄が居ても気づかず外に出てくる時もあるんですが
今日は見つかっちゃいましたね~
P1220506.jpg
ま、レディのお部屋に無断で入ったらダメだよね~
みぞれに蹴落とされたのではなく、
ビックリ切羽詰まって自分から床にダイブしたっぽい
すぐに撤退してくると思われた萌黄君ですが・・・
P1220505.jpg
しばらくその場にカタまっておりました
しかし!数十分後、また侵入!!懲りない男だね~


~本日の浅緋~
P1220513.jpg
こっそり撮りました~気づいてない模様。
昨日から出てきてないよう。おちり付近の巣材が物語ってるなぁ
タマゴちゃんは抱っこ中につき確認できず。
5コ目ちゃん、産んだのかな?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
タマゴ報告3・4
2010 / 03 / 22 ( Mon )
久しぶりに浅緋が巣箱から出てきてるのを見かけました。
P1220472.jpg
出てくる時はいつも、何故か萌黄が巣箱に入ったしばらく後で、
大きなゴソゴソ音と共に浅緋登場追うように萌黄が出てきます。
P1220473.jpg
外に出るかな?と指を出すと、威嚇の意味も込めてか
バサバサバサ~っと羽ばたきだしました。ホコリが舞う~っ!!
ずっと温め体勢だから、羽もちょっとボザボザになってますよ
P1220474.jpg
まだおなかがモコっとしております。
タマゴちゃん、入ってるのかな?
P1220475.jpg
この隙に、こちらも久々巣箱チェック
前回見た時は2コだったタマゴちゃんが倍の4コに増えとります!
覗いてるのを気づかれたのか、浅緋が猛然と戻ってきたので、
ブレブレ写真撮りなおすヒマもなく、幕を下ろしました
今日3回ほど見かけましたが、外に居るのもつかの間、
すばやく中に戻り、再び温め開始真面目な浅緋、エライよ~
P1220478.jpg
こちらは自由気ままな萌黄。肩の上でまったり~
不真面目ってワケじゃないですよ!お役目はきっちり果たしております

~本日の浅緋~
体重不明。
只今4コ抱卵中。。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
 
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みぞれの甘えた声♪
2010 / 03 / 20 ( Sat )
3連休。予定もなくずっとダラダラ…いや!まったり過ごします。
美容院くらい行こうかな~もうずいぶんご無沙汰なもんで。。。
朝っぱらから起こしてくれた萌黄君。
昨晩遅寝のお休みだからもう少し寝かせてくれ~(>_<)
ようやく昼過ぎに起きて携帯電話さわってたら遊びにきました。
P1220446.jpg
保護フィルムが気になるみたいで、角っこからはがそうとしたり、
P1220448.jpg
やっぱり君も一緒ですか
みーちゃんと同じく、ストラップのキラキラをかじったりだした!!
しかし、みぞれと違ってくちばし力が弱い萌黄、実害なし。
みんな携帯電話機が好きですね~
ちなみに、現在の待ち受け画面はつつじの写真。萌黄、覚えてる?

お寝坊みぞれもようやく放鳥。
P1220464.jpg
寝起きのっけから、カキカキ要求~!!
でもこれも、この頃ちょっと困ったことに。。。あんまりすると、
P1220462.jpg
こんなおちりあげポーズ☆をとっちゃうんです
カキカキもほどほどに?!
そういや、カキカキおねだりかな?っと思うと違う時があります。

みーちゃん3種の鳴き声のうち~甘えた声~
こんなふうにミュイミュイ鳴いてる時、さわろうとすると怒るんです。
どうやら「みーちゃんを見て!」アピールらしく、
じっと見つめてると、ウットリした表情になります

~本日の浅緋~
すっかり抱卵モードに入って出てきません。
体重・タマゴ確認不能。。。
コロコロ音だけ巣箱の中から聞こえてきます!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
巣引きモード☆
2010 / 03 / 20 ( Sat )
本日、3コ目タマゴちゃん予定日だったので、
タマゴ報告3!といきたいところでしたが・・・
帰りが遅かったせいもあるのかな?
浅緋が巣箱から出てる姿を一度も見かけませんでした。
今日から、本格抱卵開始かな?
抱卵開始から孵化予定日が決まるとするなら、
幅をとって4月の6~10日がXデー候補日となりますね!
コロコロタマゴを転がす音が聞こえておりますよ~

やっぱり、巣引きをしだすと、萌黄が変わる!
どう変わるかというと。。。
P1220416.jpg
なんだか人懐っこくなるのです♪
みぞれを寝かした後、そのまま萌黄のひとり放鳥。
いつしか、PCの上にやって来てくつろいでいました。
P1220415.jpg
萌黄の毛質は、やわらかでふわふわ~な感じ。
ついつい触ってみたくなっちゃう
ウトウト居眠りしだしたので、あっぷっぷ~…おっちゃん顔や
P1220421.jpg
ケガした方の鼻&くちばしだけど、治ってきてるようです♪
いいね~若いって回復が早いよね~!!
だって、2か月くらい前にこけた私の膝、まだ痛い時があるもん
P1220433.jpg
手に乗せると毛づくろい開始☆
普段は卵のようにツルンとした萌黄のおなか、
こんなふうに身体を折り曲げたりすると、腹筋あらわる
浅緋を守るために、ひそかに鍛えてるのかも
初めて会った時は、半荒?みたいだった萌黄。
こうやって遊びにきたり手でまったりされると感無量なのです

~本日の浅緋~
体重測定不能のため不明。
巣箱の網目ごしに覗くとふくふくになって温めてるようでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 36 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
監視下のみぞれ。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
本日は約束してた外食の日。
デザートバイキング付きだよ~と聞いてたので、
おなかをすかせて行ってきました
前菜とデザートがバイキング形式(あとソフトドリンクフリー)の
イタリアンで、パスタ2種にリゾット、ピザ2枚を注文。
アルコール類飲まないとけっこー食べれるもんだわ~!!
どれもおいしくって、あれもこれもとしっかり食べまんぷくです

みーちゃん、君を監視下に置く
P1220339.jpg
って、常に私のそばに侍らせてるので、なんら変わりないですが…
何故かというと、巣箱に興味津々でなんとか近づこうとするのです

外付け巣箱は
①中の様子が確認しやすい
②ケージが大きくなくても設置できる
③外側が汚れない
というようなメリットを感じますが、
デメリットとして
①巣箱の入り口として、ケージの切断が必要。
↑これは、うまく切断できたし、厚紙でふさいでて問題ないので
クリアしましたが、今回新たに、
②他のコによる外部からの干渉を防がねばならない!
という問題に直面しました。

前回はなんの興味も示さなかったのはコドモだったからなのね。
今回は、巣箱を乗っ取ってタマゴ産みそーって感じ。。。
いつも、自分のケージの入り口からよじ登って、
隣りの巣箱に行こうとする(途中で捕まえ強制退去!)ので、
P1220358.jpg
放鳥中は、こんな感じで布を掛けてます。
今週からやり始めたのですが、効果テキメン登らなくなった!
中には水飲みに行ったりちゃんと入るんです。
P1220382.jpg
これは萌黄だけど。鈴で遊んでました♪
浅緋&萌黄ハウスはおもちゃなしの殺風景だから、珍しい姿かも
P1220383.jpg
銭湯ののれんをくぐるように出てきました
って、油断してたら、浅緋&萌黄ハウスから登ろうとしてたみぞれ。
P1220413.jpg
慌てて阻止。やっぱり、厳しく監視しなければ~

~本日の浅緋~
体重57g←一昨日より3g増!
測定後、大量の落し物をキッチンスケールに。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
タマゴ報告2
2010 / 03 / 17 ( Wed )
1日おきの法則通り、
P1220346.jpg
本日、タマゴちゃん2コに増えてました
浅緋、もうケージから外には出てこなくなったんだけど、
P1220355.jpg
巣箱から出てきて戻る時、しばらくこの控えの間にいるのです。。。
タマゴちゃんズ、早く温めなくていいの?
ケージの掃除をしだした音に我に返ったのか、奥の方へ
P1220386.jpg
その後、外でゴハンを満タン補充した萌黄が巣箱に入室。
エグエグ時の鳴き声とともに、チラリと見えたしっぽがピョコピョコ!
出てくる瞬間を撮ってやるぞ~っと張り込んでたのですが…
P1220388.jpg
シャッター速度より萌黄スピードの方が早かった!!
P1220390.jpg
あっちゅーまに外に出てきて、パトロール開始~っ

~本日の浅緋とタマゴ~
2010.3.17 2号タマゴちゃん発見(孵化予定日2010.4.6前後)
浅緋の体重、不明・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1220377.jpg
アメ食い競争じゃないんだから~
ベネパックパウダーで白くなってるよ!みぞれのくちばし。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 10 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おジャマ鳥。。。
2010 / 03 / 16 ( Tue )
もう2日経ってますが、14日はホワイトデーでしたね。
土日挟んだので、金曜日と月曜日に会社でお返しをもらいました。
女子はみんなでまとめてそれぞれ1つ渡してるだけなのに、
男性陣は各々個別にひとり1個ずつ!
悪いな~っと思いつつ、大事な食料ありがたく頂戴します
その中のひとつ、
P1220312.jpg
四国銘菓『一六タルト』ドーンと丸々一本いただきました~
結構ずっしり380g。換算すると、みーちゃん約6羽分の重さ!!
P1220318.jpg
食品系の箱やら包装やらには目ざといよね。。。
P1220325.jpg
上品な甘さとほのかな柚子の風味が。。。おいしゅうございました
何度か食べたことあるけど、変わらぬおいしさ♪
P1220326.jpg
もちろん、みーちゃんは食べちゃダメ!!
全部わたくしめがたいらげる予定です。

そして、ここにも人さまのおやつに興味を示す者が。。。
P1220300.jpg
ガサガザっと袋を開ける音に飛んできた萌黄。
袋の周りをウロウロ・・・浅緋のトコ行っといでよ~(@_@;)
P1220302.jpg
そのうち、手に乗ってきて上目づかいでアピール。。。
そんな顔しても・・・あげないからねっ

と、何か食べようとすると、みんなに纏わりつかれるので、
私の食事時間は帰宅風呂あがり後電気つける前の暗闇の中。。。
もしくは、みんなを寝かせ所用終了後の寝る前になってしまうのです

~本日の浅緋~
P1220343.jpg
体重54g←前日より3g増。
明日、2コ目ちゃん予定日です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 40 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
タマゴ報告1
2010 / 03 / 15 ( Mon )
帰宅後の薄闇の中、目をこらして浅緋&萌黄ハウスを覗くと、
ふたりの姿がない。ふたりして巣箱に入ってるな~と思って、
お風呂へ。あがってくると、あり?ふたりとも出てきてるよ
扉を開けると、ドバーン!っと萌黄が飛び出してきてシード場直行。
P1220332.jpg
すごーく、がっついていました慌てるとノドつめるよっ!
浅緋も外に出たそうに止まり木上でウズウズしてたので、
手に乗せて、とりあえずゴミ箱の上にて。。。ナイスキャッチ
その後、よたよた~っとキッチンの方へ飛行追いかける萌黄。
この隙にと巣箱をチェックしてみると・・・
P1220328.jpg
おおーっ!タマゴちゃん、おひとつ発見
昨日は確かに無かったので、今日産んだと思われます!
P1220331.jpg
それなら、早めに帰ってもらおうと、浅緋を迎えに行き、
ケージの中に送っていったのですが、なかなか入らない。
ようやく入った。。。と思ったら、
P1220336.jpg
深窓の令嬢風 また、控えの間でぽーっとしてました。
しばらくすると姿が消えていて、ちゃんと奥の間に向かったようです。
P1220341.jpg
萌黄は、ゴハンを食べて→浅緋にあげると、外に出てきてまったり
ひと仕事終えた~って感じ
いつもは追っかけまわしてるのに、巣ごもり中はべったりでもなく。
萌黄なりに気を遣ってるのかな~と

~本日の浅緋と萌黄~
2010.3.15 1号タマゴちゃん発見(孵化予定日2010.4.4前後)
浅緋の体重51g←前日より1g減。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 23 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
差し入れ~♪
2010 / 03 / 14 ( Sun )
今朝、「シャシャシャシャ・・・」「シャカシャカシャカ!!」と
聞きなれない音に目が覚めました。
なんの音だろ?っと寝ぼけた頭で思考をめぐらし辿りついた結論。
浅緋が巣箱に入ってるんだ!!
昨晩、巣箱をチェックした時、ワラジーが半分くらいちぎられてて、
床が見えてたので、巣材をちょっと足したのです。
きっと、その追加巣材を噛みちぎって整えていたのでしょう。
お昼を回ってやっと起きた時(おそおそ~)カバーをはずすと、
浅緋の姿は見当たらず。ずっと中にこもっておりましたが、
先ほどようやく巣箱から本日初のお出まし!!

昨日の事ですが、泊まりにきた妹がお土産を持参
実家のじろひな&つつじ用に買ったやつをおすそわけしてくれました。
早速みんなに味見してもらうことになりました!
P1220262.jpg
オーチャードグラス、ってやつらしいよ。
P1220271.jpg
特に、萌黄かなり気に入ったみたい!
シードより先についばむくらいの好物になったようです
P1220278.jpg
浅緋は、外に出でこず、巣箱入り口でぽーっとしてたので、
ひとつまみおいてあげると・・・
P1220290.jpg
ちょんちょん!とつまんでいました

~本日の浅緋~
体重52g←一昨日より5g増!
巣箱チェックしましたが、タマゴちゃんはありませんでした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
16 : 55 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴキゲン鳴き♪
2010 / 03 / 12 ( Fri )
今朝、階段を降り、外に出ると、
ウグイスの鳴き声が聞こえました
こんなトコで、聞けるなんて
キョロキョロ辺りを見回しましたが、姿は確認できず。
春の訪れを感じる朝の一幕でありました

我が家のウグイスもどき?!萌黄君。
初代セキセイのととろは「ほーほけきょ!けきょ!」と
ウグイスもどきのおしゃべりをよくしてましたが、
萌黄は「ぽぇよ~!!」 来た時からこんな感じの鳴き方。
後追いでマネして強化しました
「萌黄」ってのも言いきかせてるけど、ムツカシイですね。
ぽぇ。。。び!」くらいには聞こえるんだけど

(2010.2.11撮影)
今日もゴキゲン鳴きしてたけど、
動画で撮ろうとするとだまるんだよね。。。なので先月のヤツ
くちばしがキレイでしょ。

こちらが今日の萌黄。
P1220204.jpg
ご心配いただき、ありがとうございました
まだ腫れてるしくちばしも色が悪いけれど、いつもの萌黄です

~本日の浅緋と萌黄~
ななな...なんと!
P1220208.jpg
現場を捉えました
浅緋の体重48g←3g増。
そろそろタマゴちゃん、いっとく~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
水曜日の事件。
2010 / 03 / 11 ( Thu )
昨日帰宅した時、なにかが違っていました。
いつもは、すぐにお風呂に入るので電気をつけないのです。
玄関のわずかな明かりに反応して萌黄が「ぶぃっ!」と鳴くくらい。
なのに、昨日は浅緋が「チュィ!チュィ!」と鳴き続け、
それに反応してみぞれが「みーみー、ブォ!!」っと叫ぶ。
そのうち、バササッと音がしてパニック状態になったので、
慌てて浅緋&萌黄ハウスのケージを開けて、電気をつけると、
すぐさま出てきたふたりと、みぞれの姿が
みぞれハウスを確認すると、開いた扉と、キレイな敷き紙。
もしや、ずっと外に出てた?
朝、閉めた記憶はしっかりあるので、
閉めがあまく、扉にはりついたりした時に開いてしまったのかも。。。

そして、異常を発見。
P1220083.jpg
萌黄の片鼻の穴が・・・くちばしが青じんでいる
憶測ですが、金網越しにみぞれと喧嘩してできた傷かも。。。
P1220139.jpg
行動は普段と変わらず、
せっせとゴハン食べて浅緋に運んで、ポェポェ鳴いて。
一緒に居る浅緋より一言。
P1220086.jpg
そんな浅緋も、両鼻の穴が。。。
先週くらいにホント鼻血みたいな傷ができてるのを見つけました。
これも憶測ですが、萌黄じゃないかな~と思う。
たまに、じょわ~っ!!といきなり浅緋に突進したりするので、
その時にできたのかも?!
P1220146.jpg
今日見ると、萌黄の鼻は昨日より腫れてましたが、
食欲はあるし、いつも通り元気だったので、
とりあえず、自己治癒力にまかせ様子をみます。

ケージの掃除をして水入れを洗おうとすると、
みぞれの水入れのふちに赤い色がうっすら付いていました。
P1220154.jpg
調べると、脚の付け根の羽毛と後ろ足の一本、わずかに血のあとが。
もしかしたら、扉が開いてしまった時に切ったのかも。。。
P1220162.jpg
お詫びのカキカキなでなでフルコース☆
ゴメンよ~みんな

~本日の浅緋~
体重45g←1g減。
結局巣箱入れる前の体重に戻っちゃいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
小松菜パラソル☆
2010 / 03 / 10 ( Wed )
コンビニで見かけたんで、久しぶりに小松菜買ってきましたよ
ささっと水洗いして、キッチンまったり組に早速提供。
P1220087.jpg
思いのほか浅緋が喜んでました♪
水滴をチビチビなめつつ、葉をちょんちょんとつついてました。
ふと、やってみたくなったのが・・・
P1220106.jpg
トトロの葉っぱパラソル
大トトロがねこバス待ちしてる時さしてた葉っぱの傘風に
ちょうど今日は雨だったしね
P1220109.jpg
そこに萌黄がしゃしゃりでて・・・茎を持ってるのは私だけどー
浅緋は興味Nothing!!見てないようだよ~
P1220111.jpg
勢い余って、おっとっと~足を踏み外しちゃった、おバカさん(^^;)

食器棚の上で羨ましそうにこちらを窺ってたみぞれ。
もちろん、みーちゃんも
P1220127.jpg
おっ、なんだか雰囲気でてていい感じ~
P1220128.jpg
と思ったら、やっぱり!!でも食べるものだしこっちが正しいよね。
私の中では、みーちゃんってトトロというより、ねこバスだよ

~本日の浅緋~
体重46g。前日より1g減。
あらら?今日は巣箱にも興味Nothing?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

相棒最終回、最後の10分、記憶がとんでます
(要するに寝てしまったのね~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 21 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お堂の中には。。。
2010 / 03 / 09 ( Tue )
帰宅した時は、浅緋と萌黄ふたり並んで止まり木に居たのですが、
みんなの家の掃除に取りかかると、巣箱に浅緋が入ってました。
P1220030.jpg
目をつむり入り口前に鎮座するその姿は、お地蔵さんっぽい
じっとしてほどんど動きませんしねぇ
大胆にもカメラをケージ内に潜入!!
P1220032.jpg
ちょっとクビをもたげ巣穴から顔を覗かせ、鳩時計
P1220035.jpg
そうそう、ここは一応控室。巣材も入ってません。
産むときは奥の間でお願いしますよ!
こんなに近づいても浅緋は動じないな~
いつもなら、ケージ侵入前にお怒りの萌黄登場なところですが・・・
P1220046.jpg
ひとり旅~INキッチン~かなりゴキゲンに歌いまくってました
一段落して、浅緋がいなくて寂しかったのか、呼び鳴き開始♪
P1220037.jpg
今回は届いたの?
しゅるる~んと浅緋のお出まし~
まだ出たり入ったりと下準備にお忙しいようです。

~本日の浅緋~
体重47g←昨日より1g減。
ゴソゴソと巣材をかじる音が響いています!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
キラキラ争奪戦!
2010 / 03 / 08 ( Mon )
寝る時間がどんどん遅くなっており、日中眠気に苛まれ。。。
いい加減ここで調整しないと!!

ここんとこ、みぞれのお気に入りは、
P1210889.jpg
私の新しい携帯ストラップ
P1210893.jpg
厄払いに七色の物を身につけるといいと言われますが、
昔はお財布とかガマ口とか小物を持つのが一般的だったのかな?
(綺麗な七色のビーズの長財布が家にありました)
時代の流れか?今は常に持ち歩くといえば携帯電話
携帯ストラップなんか主流のようで、厄除けにと頂いたものです
ピンククローバに7色のキラキラが飾ってあったのですが・・・
P1210876.jpg
みぞれがガリガリかじって引っぺがすんです
P1210896.jpg
その上。。。こらー!オエ~しなさい!!
・・・大丈夫です。食べてません
最初やられた時、食べてしまった!どうしよ~
とかなり焦りましたが、よくよく探すと足元に落ちてました。
P1210900.jpg
落ちたキラキラ粒を回収すると、すごい勢いで齧られた~
昨日は赤を覗く6色をボロボロはがされた(全回収済み!)ので、
みーちゃんの前では携帯触らんとこ!!と心に決めました

~本日の浅緋~
体重48g(←前日:45g)
3g増えちょりますこれはタマゴちゃんの重さなの

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 55 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
巣箱検分!
2010 / 03 / 08 ( Mon )
引越した友人夫妻のお宅訪問、西宮市(兵庫県)に行ってきました。
ちょっと大阪と雰囲気違うよな~ってところは、
住宅街の中なのに、こ洒落たレストランやカフェなんかがあったり、
おいしそうなケーキ屋さんとパン屋さんが乱立してる
あと、坂も多し
イタリアンレストランでランチして(かきのリゾット美味しかった
ケーキ屋さんで黒糖ロールを買い(結構太巻き!ボリューム有り!!)
パン屋さん(旦那さんがお勤め)で明日・明後日分!と買い込み、
おうちでながながとおしゃべりしつつデザートタイム
今日はホントよく食べた

巣箱設置後すぐ、やたらテンション高な萌黄が覗きにいってました。
P1210957.jpg
巣穴の中にクビを入れて鳴くもんだから、けっこう響く。。。
P1210965.jpg
そんな萌黄にはばまれ、巣箱の様子を見に行けない浅緋。
止まり木上段は一本にしちゃったけど、足した方がいいかな。
P1210968.jpg
萌黄が外に出かけたので、ようやく見にいく事ができました
でも、まだ中に入るまでじゃないようです。
浅緋の体重45gと変わりなく。朝、萌黄が乗ってる現場を目撃
まだまだこれからといったところですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 31 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2010年春、巣箱設置。
2010 / 03 / 06 ( Sat )
浅緋のみ体重測定測定結果は45g=標準体重範囲内。
P1210929.jpg
ふむふむ、通常モードの体重だね。
これを量っておかないと!
今朝病院に行ってきて、ふたりの状態に問題がないと判断し、
本日、巣箱を設置いたしましたので春の巣引き始動です
昨年は3/7に設置したものの(過去記事→『リフォーム完了!!』)
3/12に巣箱を変更(→『秋草巣箱到着!!』)という経緯がありました。
P1210971.jpg
外観はこんな感じ。
P1210926.jpg
アキクサの巣引きって、巣箱と巣材がポイントなのかな?!と思う。
巣箱はアキクサ専用だし、これでだけど、
巣材がいまいちどうなのかよくわからない。。。
チップ系の巣材を!と天王寺STで探したけど無く、
結局秋と一緒で、ワラジーと牧草になってしまった。。。
牧草は前よりもっと細く柔らかい素材を新しく購入。
こんな感じでいいんかな
P1210955.jpg
今回はどうなることやら?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
水浴びの流儀!
2010 / 03 / 05 ( Fri )
昨晩、浅緋&萌黄ハウスから不審な物音が?!
P1210830.jpg
こらーっ!!萌黄、水入れで水浴びするな~
P1210833.jpg
前の窓(?)を開けてやった!!・・・だがしかし
P1210844.jpg
不敵な笑みを浮かべ悠然と続行ですかいっ
P1210850.jpg
その水、乳酸菌入りなんですが。。。
P1210863.jpg
結局気が済むまで水入れ水浴びを満喫した萌黄
でもね、ぬれてるのは前面アゴからおなかにかけてのみ。
こんなハンパな浴び方、私的には全然満足できないんですけど
P1210584.jpg
うん、サッパリ☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日『にゃ??ぴよっぴよ!!』 author:とろにゃさま、
リンクに追加させていただきました
セキセイインコのルンルンちゃんとレモンちゃん、
つい実家のブルー&グリーンじろひなを投影しちゃいます!
って、お若いふたりはもっとピチピチツヤツヤ美しい
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大輪のぽわ毛☆
2010 / 03 / 04 ( Thu )
今朝、みぞれを放鳥してみると。。。
P1210778.jpg
ぽわりと大輪のぽわ毛の花を鼻に咲かせておりました
ほわ雪の結晶みたいでもあり、キレイとしばし眺めていると。。。
P1210785.jpg
ブンブン!!shake a head
取ろうとかなり焦るみぞれ。。。しかし、なかなか取れない
ちょっとパニくり、バサバサっと飛んでいくので追いかけると、
P1210801.jpg
しつこいぽわ毛にぴったり鼻をふさがれ、少し息もあがり気味?!
なんとか落ち着かせ、手をのばし・・・
P1210815.jpg
べりっ!とひっぺがした(ホントにしっかり張り付いてた!)ものの、
P1210822.jpg
綿菓子の割り箸みたいにちょっと残っちゃった。。。
でも、ゴメンもう出かけなきゃ!!とそのままハウスにIN。
帰ってくると、すっかりキレイに取れてました。
そうそう、このお方も朝つけておりました↓ピンクの羽募金
P1210829.jpg
浅緋も2、3日前から換羽に突入したようで、
ピンクの毛がケージの床にちらほら。
浅緋ひとり暮らしの時はキレイな羽がたくさん収穫できたのにな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
ぽわ毛を湯気に見立てて・・・
P1210803.jpg
インコ型笛吹きケトルtypeみぞれ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ゾロ目☆
2010 / 03 / 03 ( Wed )
本日3月3日は桃の節句ですな。
ゾロ目とかキリのいい数字って好き♪
先月の“H22.2.22”にはテンションあがりましたよ
お次は11年後の“H33.3.3”だね~!!
その頃、何歳になってるか・・・は考えないでおこう

さてさて我が家のお内裏さまとお雛さまは。。。
P1210746.jpg
いつもの指定席(?)に先回りして浅緋に呼び鳴きしてた萌黄。
P1210749.jpg
しかし、浅緋来ず。ケージの中で寝ちゃってるよ~
P1210750.jpg
至近距離で撮ったので、ちょっと目をパチっと開けたけど、
動かず、またウトウト~
外に呼び出すのをあきらめた萌黄が帰って来ました。が、
P1210759.jpg
なんで?迷うことなく隣りのみぞれハウスへIN
最近よく入りこんでるんですよね~これは…家庭内別居?!
水飲みに帰ったみぞれとはちあわせてエライ目あったりするのに
おひなさまみたいにきちんとふたり並んでる写真撮りたかったな~

忘れちゃならない!
P1210724.jpg
ここにも祝うべき女のコがもうひとりいるよ↑
P1210728.jpg
今日も本エグしてました~当面は私の指がお内裏さまということで

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 14 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オレさま化?!
2010 / 03 / 02 ( Tue )
キッチンの対極にいる浅緋と萌黄。
P1210667.jpg
ここは相変わらずふたりの憩いの場(みぞれも来ないし)ですが、
P1210669.jpg
タオル掛けにとまってじーっとしている浅緋とは対照的に、
走ったり飛んだりウロウロ移動しまくる萌黄
P1210676.jpg
最近は、棚の上段に置いてあるキッチンペーパーがお気に入り
かじってボロボロにされやしないかと覗きにいくと・・・
P1210677.jpg
ガンつけられました
この上で鼻歌歌いながらゴソゴソして、ゴキゲンさんです
P1210682.jpg
片足を段差にかけてポージング
P1210684.jpg
浅緋が鼻で笑ってるよ~

~おまけ~
P1210365.jpg
角刈り萌黄~(2010.2.22撮影分)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
受け口インコ?!
2010 / 03 / 01 ( Mon )
昨日の撮った写真の中に、萌黄のヘン顔が。。。
ちっちゃいですけど、よ~く見てください
P1210558.jpg
なんか、上くちばしが下くちばしに刺さって?!受け口状態に
ふざけてるんでも、具合が悪いんでもありません。
実は、ちょっと前浅緋も同じような状態に。
P1210266.jpg
最初見た時は、具合が悪いの?くちばし伸びすぎ?って
すごく心配したんですが、原因がわかりました
P1210270.jpg
薬、みたいです。飲ませた後にたまにこんな感じになってたので。
どんな味かわからんけど、舌がイガイガするのかピリピリするのか
口内炎が舌にできたとき、歯で噛んでみたりするのと同じ感覚かな?!

くちばしといえば、みーちゃんのエアエグエグ・・・
P1210633.jpg
エアじゃなくなってるし~
P1210634.jpg
でも、見えただけで出したりはせず、自分でゴクッ
やっぱりちょっと不憫だ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄

↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
