-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり占め!!
2010 / 06 / 30 ( Wed )
浅緋は、小松菜を食べている時、
P1260121.jpg
やたら、伸びあがっています!!足が、ガンバってるなぁ~
どうやら、葉っぱの先の方がお好みのよう
そして、ここ浅緋&萌黄ハウスの2Fには、止まり木を1本しか
取り付けてないので(増設予定アリ)この位置を確保すると、
飛び越えられたり、首をにょろろ~んと伸ばされない限り、
P1260129.jpg
独占!!できるのです
P1260133.jpg
そこに、さっきからソワソワ食べたそうにしてた萌黄が、
思いきって、お伺いを立てたのですが・・・
P1260134.jpg
譲れないものがある!!by浅緋
小松菜ひとつでムキになってる訳じゃなくって、
日ごろの行いが影響してるのだと思うよ~(゜-゜)
P1260137.jpg
緑のおべんとつけた萌黄の主張。。。
しっかり食べてるやん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.5㎏(-0.2㎏)
more...
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
暑がり浅緋?
2010 / 06 / 29 ( Tue )
むしむしした日が続きますね。。。
雨も降っていないというのに連日湿度70%超え
我が家の室温は29.9℃・湿度73%でございます。
網戸はまってないため、開けれる窓もベランダ側のみ!!
行き場のないじっとりとした空気が部屋の中に充満してる気が…
エアコンなしで夏を乗り切るため、フル稼働してもらう予定の
P1260030.jpg
サーキュレーターに浅緋がビタ!!っと張り付いておりました。。。
P1260036.jpg
浅緋も暑いの?
ここ数日、みんなを手に乗せると、あんよがジワ~ジワ~っと熱い
体温あがってるのかな?
P1260043.jpg
溝が深めのらせん状になってるといえど、何かあるとコワいので、
すぐに降りてもらいましたが。。。
P1260009.jpg
昨夏はわりと涼しかったですね
今年も冷夏をお願いします
真夏日・熱帯夜は御免こうむりたし~(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

みぞれはあまりかみついてこなくなったけど、
P1260015.jpg
萌黄にがっぷりやられてます

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ63g、私○○.4kg(-0.3㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
自虐的メッシュ。。。
2010 / 06 / 29 ( Tue )
肩に乗ってたみーちゃんが、突然ギャギャ!!っと騒ぎ立てたので、
何?って見ると。。。
P1260070.jpg
おわかりでしょ~か?
P1260072.jpg
どうやら、自分のオトシモノを目になすりつけてしまったみたい
羽毛が染まって、目のふちが赤くなりウルウルしてました。
とりあえず、洗わせなきゃと急遽水浴び皿の登場。
P1260082.jpg
そんな切羽詰まったみーちゃんにお構いなく、
P1260087.jpg
背後に忍びよってきたのは・・・萌黄
不遜な笑みを浮かべてみーちゃんの様子を窺っていました
ホントに萌黄のせいで、十分水浴びできなかったみーちゃん。
P1260101.jpg
すぐに乾いたけれど、目のふちにメッシュ?アイシャドウが。。。
P1260107.jpg
すっかり定着したみたいで、こすっても取れませんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~萌黄の勝利?~
P1260089.jpg
P1260090.jpg
P1260091.jpg
~6/28の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.7kg(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 08 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
呆け顔。。。
2010 / 06 / 27 ( Sun )
我が家にある大きめのぬいぐるみ(UFOキャッチャー戦利品)には
帽子をかぶせています丁度いい帽子置き場なんだな~これが
浅緋お気に入りのふかふかぞうさんぬいぐるみにも
某球団の応援グッズのサンバイザーをかぶせてて、
今日はそのへりに乗っていました。
P1250957.jpg
いつも、勝手に「浅緋はだれだれファンやな!」とか決められてます
そういや、私が実家に居て、まだじろちゃんが若かりし頃、
ナイター中継中、たまたま放鳥したら逆転勝ちした事があって、
それ以来、じろちゃんを出したら勝つ!!というジンクスを本気で信じ、
一時期、負けてる試合のラッキーセブン(7回の攻撃)には、
じろちゃんを迎えに行ってました。。。いい迷惑だったろうね
P1250968.jpg
そんな浅緋の元に萌黄がやって来たお迎え?エグエグ?
P1250976.jpg
と思ったら、何故かフリーズ。。。どうしたんだい?
P1250981.jpg
浅緋も拍子抜けしたのか、ちょっと心配そう?!
萌黄がうるさくしなければ、こんな至近距離でもOKなんだよ。
P1250983.jpg
今度はくるっと振り向いてゴールキーパー風?警備体制ですか。
551のアイスキャンデーの白クママークみたいな曲線だ!
P1250996.jpg
萌黄が浅緋をおんぶしてるよう
このぞうさんに居る間はすごーく静かだったんですが、
やっぱり後はいつも通りでした・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋49g、萌黄50g、みぞれ64g、私○○.6㎏(+0.3㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
空振り萌黄。
2010 / 06 / 27 ( Sun )
戸棚にしまってあったリンゴとオレンジのゴハン入れを
掃除の時に外に出してると、萌黄がやってきました

訝しげな眼差し。。。
帰りが遅くなる時、シード入れてケージにセットして出かけるので、
この中にはシードが入ってる!ってわかってるんですよね。
ごめ~ん、入ってなくて

リンゴはあきらめてオレンジに向ったけれど、
どっちも入ってないんですが・・・
仕方なく?オレンジのヘタをかじかじ。。。ニセモノだけど・・・

このままではちょっと可哀想かな?!
P1250887.jpg
後で、シード入れてあげました。
P1250888.jpg
はいはい~、スンマセンねぇ。。。(´・ω・`)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 07 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アプリ☆
2010 / 06 / 26 ( Sat )
最近、ハマっている事は。。。mixiのアプリ!!
☆サンシャイン牧場☆
P1250844.jpg
前に登録だけしてて、やり方がわからずずっと放置してたんですが、
先にハマった妹の影響で、毎日ログインするくらいやってますよ
超簡単にいうと、作物や動物を育てて収穫・売却しレベルをあげてく
ってゲームなんですが、四季や時事に際したイベントがあって、
わりと楽しいかも
W杯日本戦限定販売の八咫烏↓結構可愛い?
P1250829.jpg
みーちゃんは、いないね。。。

☆マイバー☆
P1250881.jpg
これも、妹に誘われて始めたんですが、
私は『サンシャイン牧場』よりこっちの方がお気に入り
バーを工夫して運営していき、レベル・人気度を上げるんですが、
収益でバーの内外装をアレンジできるのがお気に入りポイント!
P1250875.jpg
ためたコインでスタッフの服装や顔を替えられるのもいいですね♪
習得レシピレベルUPのための材料が集まるとニンマリしてしまう
どれもある程度オートでそんなに手間かかんないし、
それぞれ、まだまだ発展途上だけど、ちまちまやってきま~す

音楽をONにしてたら、
P1250867.jpg
なんだかみーちゃんカキカキモードに
P1250870.jpg
たっぷりした胸元の羽毛をもふもふ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ

↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

共に、課金しない程度で楽しんでおります。
やっておられる方、やってみたい方おられたら、
是非マイミクになってくださ~い
プロフィール検索でニックネーム「nina」出身地「大阪」で探したら
出てくると思います

~6/25の体重~
浅緋48g、萌黄47g、みぞれ63g、私○○.3kg(-0.3kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 35 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
粟穂一本☆
2010 / 06 / 25 ( Fri )
久々に粟穂でもあげようと、袋からひっぱり出すと、
P1250730.jpg
やたらデカかった~
無農薬栽培のまとめ買いしたヤツですが、
一本一本、実(?)のつき具合にバラつきがありますね
P1250783.jpg
ブレブレだけど、半目になって食らいつく萌黄。。。好物だもんね♪
P1250786.jpg
萌黄にすすめられるまでもなく、浅緋もしっかり食べてるよ

みぞれが浅緋&萌黄ハウスの屋根の上から、ジロジロ見ていたので、
よ~しみーちゃんにも1本、あげるよん
P1250759.jpg
って、ちっちゃ
これも無農薬栽培の赤粟の穂ですが、一応これで一本です。。。
まぁしかし、小さい房のやつも食べきりサイズで使い勝手よし!!
しかし、あっという間に食べつくしちゃったみぞれ。
P1250810.jpg
アキクサ夫妻がいなくなったのを見計らって、
デッカイ一本の方も召しあがっていただきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

粟穂をたっぷり充填した萌黄。
毎度の如く、粟穂食べてる最中の浅緋にエグエグ~しにいくと。。。
P1250765.jpg
そりゃ怒られるよね~(=_=)

~6/24の体重~
浅緋48g、萌黄48g、みぞれ63g、私○○.6kg(-0.1kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あんにゅい。。。
2010 / 06 / 24 ( Thu )
近頃みーちゃんが、なんだか気だるげ~
P1250603.jpg
元気がないってワケじゃないけれど、
じっとオトナしくしている事が多く、わりと静か。。。
これはもしや、換羽のせい?
P1250607.jpg
じっと一箇所に留まってるから、
みーちゃんのフケ…いや、ワタぼこり…いや、雪のような羽毛が
私の肩に降り積もります
P1250678.jpg
触るとまだまだアタマはサクサクしてますね~
体重は変わってないし、気分的なものかな。

こちらも換羽してたかと思われる、アキクサズはというと。。。
P1250627.jpg
お気楽萌黄でござい
萌黄の羽って収穫量が少ないんだよね~ホントに生え換わってる?
お着替え不精してやしないか
P1250719.jpg
浅緋ちゃんはどうよ?
P1250720.jpg
ゴキゲンななめ
P1250722.jpg
違うでしょ~こりゃ、日常茶飯事じゃない(゜-゜)
ひっついてこようとする萌黄をけん制してた浅緋でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~6/23の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ63g、私○○.7kg(±0)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
脱兎の如く。。。
2010 / 06 / 23 ( Wed )
先週、萌黄アタックが決まってからというもの、調子づいてか?
やたらみぞれに接近してくる萌黄。。。
P1250636.jpg
背後からなら安全との認識かい・・・(゜-゜)
P1250640.jpg
ダルマさんが転んだ!みたくみぞれを窺いながらキョリを詰め。。。
P1250642.jpg
携帯ストラップにかまけてる様子を捉えて武者ぶるい
P1250645.jpg
勇気をもってもうひと足を出したところで、
P1250646.jpg
みーちゃんに気付かれてしまいました~脱兎萌黄
前のアタック!!は瞬発力がモノを言ったね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

最初からこんなんではなかったんですよ
約1年前、みぞれお迎え当初。
みぞれと萌黄6.6 005
今じゃありえない(@_@;)この近さ!!な~んか見つめ合ってるし
みぞれと浅緋6.6 001
浅緋は若干キョリを取ってハナっから警戒してた

~6/22の体重~
浅緋48g、萌黄50g、みぞれ62g、私○○.7kg(-0.3kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 05 | みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
矯正第二段階へ
2010 / 06 / 22 ( Tue )
昨年の8月末から始めた歯列矯正。
今回の月一検診で、装着器具を外すことになりました。
矯正開始から今までで、これが一番痛かったかも
歯に装着した器具をペンチかなんかでボリン!!ボリン!!と粉砕
(してるような音が・・・実際何が行われたのやら)
その後は、接着材を除去するのに、ブィーン!!と削ってました。
そして、キレイさっぱり器具はとれたのですが、
P1250618.jpg
第二段階突入です。
この着脱可能矯正器具にチェンジ。
といっても、はずしていいのは歯磨きとゴハン食べる時。
今までワイヤーで固定していた分、反動で戻ってしまう事があるので、
当分は2時間以上はずしてはならないとの事。
ダラダラ飲み食いできないですね~
そうなると、ワイヤーつけてた方が楽だったりして。。。
P1250617.jpg
確かに見た目は入れ歯みたいだけど、似て非なるものよ
マウスピースのが近いかな?
1週間くらいはしゃべりにくいと思いますが直慣れますよ!
と言われました。
ホント、「みーちぃやん!!」ってヘンな発音になってしまいます
これで、様子見て外してOKな時間を伸ばしていくようです。
これからが長そう。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
みーちゃん、捕まえた!!
P1250488.jpg
前髪とめるマジックテープ、家で装備してるんですが、
みーちゃんがよじのぼってきて、その重みでテープごとずり落ち。。。
片手でナイスキャッチ☆

~6/21の体重~
浅緋48g、萌黄48g、みぞれ63g、私○○.0㎏(+0.2kg)
晩ごはん食べてないのに増えてる~(@_@;)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夜型インコ★
2010 / 06 / 21 ( Mon )
私の生活サイクルがインコ達にも反映されていて、
我が家のインコ達は夜型
P1250567.jpg
休みの土日お昼間、勝手に出ておいで~と扉を開けておいても、
シード食べたりひとしきり放鳥を楽しんだら、
こんなふうに自分ち帰っています。(みぞれ除く。。。)
P1250578.jpg
萌黄は浅緋が居るところついて回ってるだけかな

そして、夕方。いつもの放鳥時間くらいになると、
P1250583.jpg
ぱっちり目を開けて、ご出勤です
昼から置きっぱなしの皿で夜の水浴び時間的にもお風呂タイム?!
P1250584.jpg
まぁ、もう気温も夏だし、すぐ乾くからいいんですけど。
P1250586.jpg
萌黄、ハッスルしすぎで、浅緋にバシバシ尾羽ぶつけてるし~

そういや、昼間もしようとしてたけど↙この方が妨害してたんだった。
P1250593.jpg
ジャマするだけして、自分も浴びなかったんだよね。。。
やっぱり、他のコがしてるのを見るとやりたくなるみたい
P1250600.jpg
う~ん、キレイなホワイトだね(●^o^●)
P1250601.jpg
ヨコシマじゃなくて、健康チェックよ

夜が更けていくほどに活発になってインコ&私。。。
これじゃイカン!!って思ってはいるけれど、
なかなか夜型生活から脱出できないんだよな~日曜は特に!!
明日から一週間って思うと、なかなか寝る決心がつかね~ぜ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄46g、みぞれ62g、私○○.8kg(+0.1kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 28 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
換羽期風物詩☆
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今朝もエコひいきじゃないけれど、浅緋おひとりさま放鳥を実施
P1250512.jpg
なんだか眠そうな浅緋の顔に。。。
P1250515.jpg
マユゲ発見
換羽期の風物詩ですね(^o^)
どうしても、困ったような情けないような表情に見えてしまいます
ちょっと覚醒してくると、
P1250520.jpg
これまた裸足の時期限定!!指をチミチミカジカジ。。。
これがケッコー地味に痛いのです
やらわかいトコロを的確に狙ってくるし~
でも、浅緋が楽しそうだから、ガマンガマン!!
P1250528.jpg
穏やかな放鳥タイムが過ぎて行きました。
ただ、朝というより午前中ってだけで、ほとんどお昼なんだけどね
昨晩も夜更かししたからさ~

萌黄もケージの中で浅緋がいないのに気づいていて、
呼び鳴きしていたので、頃合いを見計らって扉オープン!!
P1250532.jpg
探してる探してる。。。
P1250540.jpg
ケージの周辺で見つからなかったので、レスキュー出動です
全然見当違いの洗面所やら台所の方に行ってたけれど
P1250543.jpg
最終的に目標発見確保完遂いたしておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~6/19の体重~
浅緋47g、萌黄46g、みぞれ63g、私○○.7kg(+0.3kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一体化。。。
2010 / 06 / 19 ( Sat )
みぞれの鼻は存在感たっぷりなので、
P1250431.jpg
ついつい、触ってみたくなる。
じろちゃんやひなちゃんの鼻とかって、しっかりしてかたそうな
イメージ(触らせてもくれないので実際のトコロは不明
だけど、みぞれの鼻は結構やわらか。
P1250433.jpg
大きな鼻の穴を指で押さえると・・・
P1250434.jpg
やっぱり、この穴で息してるんだね~すぐにぷはっ!!と解除。
P1250435.jpg
もちろん、鉄拳制裁くらいました
この後の展開は、やっぱりカキカキでゴキゲン取り!
P1250455.jpg
携帯に身をあずけ、アタマをぽわっとさせて待機
P1250458.jpg
一体化してるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 54 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
逆襲アタック!!
2010 / 06 / 18 ( Fri )
帰宅後の黄昏時。
P1250379.jpg
窓辺の回転パーチの所で、萌黄が浅緋を口説いていました
片足を乗っけて、ちょっと気取ってない?!
っていう光景を、みーちゃん乗せたシードカップを片手に、
カメラで撮っていたら・・・
P1250383.jpg
いきなり萌黄が猛ダッシュ
P1250384.jpg
ドバーン!!とみぞれに体当たり
P1250386.jpg
いつもやられてばっか、腰砕けてビビってる訳じゃないぜ~ってか
P1250395.jpg
背後から襲われてビックリ顔のみぞれ。
確かに、謂われなき攻撃だもんね~
だたし、威力は毛糸玉がポスン!とぶつかった程度だったので、
ノーダメージだったりします・・・
でも、驚きのあまり、おベントついちゃった?!
P1250396.jpg
取ってあげる隙もなく、ガリガリ乱暴に掻いて自力で取ってました。
萌黄アタックでちょっとフキゲンになったみーちゃん。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

常に傍観者な浅緋。
P1250388.jpg
そう、平和が一番ですよ

~6/17の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ63g、私○○.4kg(-0.1kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 40 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メドゥーサみぞれ。
2010 / 06 / 17 ( Thu )
浅緋と萌黄の換羽が始まりました。
そんな換羽時に活躍するこちら、各種羽収集瓶。
P1250318.jpg
いちいちメンドーなんでフタをちゃんと閉めてなかったら、
萌黄がやって来て、ガタガタ持ち上げていました。
そこに・・・みぞれ登場(私が連れてきたともいう・・・間接的に)
P1250320.jpg
虚勢を張る萌黄ですが・・・
P1250323.jpg
みーちゃん、自分の足にエグエグ~するのに夢中で見てないよ
しかし、ひとたび目線を向けられると、
P1250341.jpg
萌黄、固まっちゃった。。。みーちゃんはメドゥーサかい?
P1250343.jpg
ちょっと、なさけない表情。。。
萌黄にいつもの威勢はなく、みーちゃんもやる気なしだったので、
P1250348.jpg
今回は、不戦でしたね~平和でよろしい
P1250352.jpg
萌黄、顔から身体からホッと感がにじみでていました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~6/16の体重~
浅緋47g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.5kg(±0)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 30 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コラボ呼び?!
2010 / 06 / 16 ( Wed )
19時前でもこの頃カーテン締め切った部屋の中はほの明るく、
帰宅の音で、みんなこぞって呼び鳴きするのですが、
なかでも一番するどい鳴き声を放っているのが・・・
実は浅緋なんです。
その浅緋の「チュィッ!!」とみぞれの「みー!!」って声が合体して、
チュみぃー!!チュみー!!」と、まぁ賑やか
萌黄は、浅緋が自分以外を呼んでるのが気にくわないのか、
くるくる怒ってる時多し。。。
そして、扉を開けても、あれだけ鳴いてたのに出てこない浅緋。
手に乗せて連れ出すと、
P1250249.jpg
姿勢を低くして、ドギマギしてる
P1250252.jpg
ちょっと呼吸を整えてから、ようやくこっち向いてくれた
と思ったのもつかの間、ぱたぱた~っと逃亡。。。
P1250258.jpg
向かう先は、ふかふかぞうさんの上かい?
じゅうたんの上から飛び上がろうと狙いを定めていると、
P1250259.jpg
不気味な足音と気配にいち早く気づいた浅緋、
あさっての方向に飛んでっちゃいました
呼び鳴きはコラボってるのになぁ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

今晩はみーちゃんは肩の上でおネム
P1250305.jpg
髪の毛をまくら代わりにして
P1250313.jpg
アゴでむにっとはさんでやったり~

~6/15の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.5kg(+0.1kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 15 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
肩乗りデメリット。
2010 / 06 / 15 ( Tue )
みーちゃんの素朴な疑問。
P1250203.jpg
確かに、最近みぞれの出番少ないかも・・・
でもそれはね、みーちゃん。
私の活動タイムの時ほとんど肩にいるやん。
写真撮りにくいんだよ~っ
P1250207.jpg
もちろん、これまた肩に乗っている状態です。
近すぎてピントが合いにくいし、どんな感じか画面がみえない。。。
でも、肩に乗ってる時が一番落ち着くのか、おとなしくしてるので、
私の方も楽っちゃー楽かも
こんな所でもおもむろに、
P1250217.jpg
ピピピ…とカキカキおねだり。。。くつろぎすぎでしょ!
P1250230.jpg
顔のそばなので、頭をつまんで、カキカキの代わり~!!
とばかりに鼻でフガフガ頭の毛を吸いこんだり、
ぺた~んと、肩にへたりこんだトコロをぐりぐり~とほおずりしたり、
やりたい放題しちゃってます

肩もだけれど、
P1250248.jpg
ほらほら、切れちゃった。
アタマの上に登られると、もっと出番が減るよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

アキクサ夫婦は最近の新たなお気に入りの場所。
P1250242.jpg
UFOキャッチャー戦利品のふかふかゾウさん周辺で和んでました。

~6/14の体重~
浅緋47g、萌黄47g、みぞれ63g、私○○.4kg(±0)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゼンカイ!!つっち&じろ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
正面顔だと、ちょっちわかりにくいですが、
P1030074.jpg
このコはつつじです
P1030082.jpg
病院に行ってから早一週間、
すっかり元気になった様子が実家より画像で送られてきました
P1030084.jpg
ホント、いつもみたくPC周辺で遊ぶ姿は全快のようだね

先週帰った時は、携帯だったんで(カメラ位置が気に入らねぇ…
あまりいい写真が撮れなかったじろ&ひなの写真も。
じろちゃん、なにしてんだぁ~
P1030091.jpg
わざわざ止まり木の裏側をかじってるみたいだけど、落ちそう
でも、さすがはじろちゃん
ちゃんとしっぽで大事なトコ隠してるな~
P1030092_20100613233400.jpg
って、危ないっ見えちゃうよ~っ

ひなちゃんの写真は↓これだけ。。。
P1030095.jpg
珍しく(…)可愛い顔ベストショットだから、1枚だけだったのかな?

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

~6/13の体重~
浅緋47g、萌黄47g、みぞれ64g、私○○.4kg(±0)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こっちおいで~!!
2010 / 06 / 12 ( Sat )
萌黄の警戒体制もここ数日で緩和したようで、
わりかし友好的な態度がみられます。
ベッドの延長からこちらを窺っていたので、
P1250144.jpg
呼んでみると。。。
P1250145.jpg
来た!けれど、顔がきれちゃった
さぁさぁ、戻ってもどって~
P1250146.jpg
「萌黄、おいで~!!」
P1250147.jpg
飛行(?)の瞬間が撮れました(↑クリックで拡大できます
P1250148.jpg
もぉ~バッチリだよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

しかし、この後悲劇が。。。
P1250156.jpg
右肩に乗ってたみぞれがやきもちやいて、左肩に移動、
腕をつたい降りてきたのです。。。
誰の腕でもなく、私の腕なんだけど~

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄45g、みぞれ61g、私○○.4kg(-0.6kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
萌黄ゴーランド☆
2010 / 06 / 11 ( Fri )
浅緋のタマゴ騒動のさなか、
P1240928.jpg
萌黄の警戒モードが強力発動していました(@_@;)
P1240931.jpg
ケージに近づいただけで、くわぁ~!!と羽広げて怒られるし。。。
床にいる時も、近くに手を置いただけで、
P1240914.jpg
猛ダッシュで駆けよって来て、カミっ
そんなに痛くはないんだけれど、何度もやられるとね~

ぐるぐる廻って、目がまわらないのかいな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄45g、みぞれ63g、私○○.0kg(+0.8kg)
一風堂にてラーメン替え玉25円!にひかれてついつい。。。ぶひっ!!
私の帰りが遅いと、みんな暗くなってからゴハン食べてないようで、
体重は減少傾向に。帰宅後がっついてます。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
危機は過ぎ去りし?!
2010 / 06 / 10 ( Thu )
先週金曜に1個目、今週月曜に2個目を、床に産んでいるのが
発見された浅緋のタマゴ。
2日後あたりまた?と思っていましたが、今のところNothing
体重の推移を見てみると・・・
↓一昨日(火曜日)
P1250072.jpg
月曜日2個目タマゴ発見後の体重50gより1g減ってました!
↓昨日(水曜日)
P1250101.jpg
おぉ~2g減!本来の体重(45gくらい?)に近づいてきたよ
↓そして、本日(木曜日)
P1250116.jpg
前日からキープもうタマゴを産む体重ではないかな。
そして、何に目くじら立ててるのかとゆーと・・・
P1250118.jpg
もちろん、ストーカー萌黄。。。
P1250124.jpg
照れじゃないですよ~本気でいかってます

床の敷き紙、タマゴの時はぐっしょりぬれてたんですが、
それも、ずいぶんマシになってきました。
底網再設置・塩土取り上げ・浅緋のおちり上げ&萌黄乗っかり阻止。。。
(私がいない時は知らんけどね~
どれが効いたのかわかりませんが、タマゴの乱は収束の方向へ。
P1250075.jpg
浅緋もそういってる事だし。
秋の巣引きの時、バッチリ準備してあげるから、それまで待ってね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄47g、みぞれ65g、私○○.2g
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スリッパ派。
2010 / 06 / 09 ( Wed )
ひとり暮らしを始めてからの習慣のひとつ、家でスリッパを履く事。
実家ではどこでも裸足or靴下生活だったけれど、
今はフローリング箇所はスリッパ、カーペットにあがる時は脱ぐ。
P1250033.jpg
その、脱いだスリッパに萌黄は用事があるらしい。
P1250065.jpg
なにをやっておるのかというと、ミッフィーの刺繍部分を齧ってる。
P1250066.jpg
ちみちみと地味にね
長年愛用してるので、あまりキレイな代物とは呼びがたく、
足裏も汗かきまくりなんだけど、萌黄君、ニオイませんか…

浅緋も。。。
P1240924.jpg
スリッパの上は大好き
以前は洗面所にいる時、よくスリッパに乗ってきたり(動けないっ)、
実家でも台所のスリッパがお気に入りでした♪

かたや、みーちゃんはというと・・・
スリッパには興味なし?戯れてるトコロ見た事ないや。
P1250103.jpg
肩の上、の次くらいにPCキーボード上に乗ってる事が多いのでは?
P1250112.jpg
ひゃぁ~それだけはヤメテ
実家の妹所有のPC、重要キーの「I」がぽろぽろはずれるのです(>_<)
つつじにやられたんではなさそーだけど。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1250113.jpg
みーの頭頂部&ブタっ鼻

実家情報によると、つつじ回復にむかっていようです♪
みなさま、ご心配いただきまして、ありがとうございました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バスルーム☆インコ
2010 / 06 / 08 ( Tue )
週末、みんなのケージ(底だけ)洗いました。
みーちゃんを取り残しておくと、何が起きるか心配なので、
肩に乗せたまま、お風呂場にて作業してると、
また、浅緋と萌黄がやってきた!!
作業も終了間際の事、手早く終わらせみんなを連れて出ました。
が、お風呂場になんの味をしめたのか?
P1240935.jpg
場所を覚えた(っても直線コースだけど)ふたりが再三侵入!!
P1240937.jpg
萌黄のぽぇよ鳴きが反響して、また行ってる!!ってバレバレよ
P1240909.jpg
なんだか、ふたりでまったりしてたけど・・・
P1240910.jpg
あまりキレイじゃないバスルームなので、退去願いますm(__)m
浅緋は聞き分けのよい、おりこうさんだ
流し残しの洗剤とか、万が一の事があってはならないので。
脱衣所カーテンで遮ると、侵入はなくなりました。
そのかわり、手前の和室に入り浸り。。。

ところ変わって、バスタイム中のみぞれを狙う影が。。。
P1240938.jpg
萌黄、接近しすぎではっ
P1240939.jpg
一種の肝試し?なんでしょうか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2コ目。。。
2010 / 06 / 07 ( Mon )
浅緋ちゃん!!
P1240971.jpg
いったい、何個産む気なの???
P1240973.jpg
金曜日、床に産み落とされたタマゴを発見してから、
土曜・日曜と何事もなく過ぎ、いつもの1日おきの法則から、
もう産まないかも?とちょっとホッとしていたら・・・
朝、底網の上に転がるタマゴを発見しました。。。2コ目です
P1240977.jpg
萌黄の接近に、ちょっと怒り顔
体重は2g減ったけど、4、5gは通常より重い!!
って事はあと2コはあるの~(@_@;)
ピピピピ。。。とおちり上げしたら、とりあえず拍手で驚かせたり、
阻止しているのですが。

そんな感じで、昨晩から朝の間にタマゴを産んでいた浅緋ですが、
P1250001.jpg
至って元気そう
P1250018.jpg
のけぞり浅緋
どうやら、アタマのてっぺんがむしょーにカユイらしい。。。
P1250019.jpg
萌黄が毛づくろいしてくれたらいいのにね~
エグエグ一辺倒だもんなぁ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みぞれお迎え1周年☆
2010 / 06 / 06 ( Sun )
3回目の更新☆
本日は、みぞれのお迎え記念日なんです
1年前の6月6日にみぞれはうちにやってきました♪
(過去記事→『ニューフェイス登場☆』)
みぞれ6.6 004
この、まんまるデッカイどんぐりマナコにやられました~
みぞれ6.6 025
好奇心旺盛で、箱を開けるとトコトコ出てきて早速手に乗ってくれました。
もっふもふ~(*^▼^*)
みぞれ6.6 035
お迎え時から懐っこいコで、初日からカキカキ
あどけない様子だわ~

そして、今。
P1240950.jpg
すっかり成鳥になったみぞれ。
くちばしの色も、毛並みもオトナっぽくなったかも?!
P1240876.jpg
カキカキさせてくれるのも、幼少期だけかな~って思ってたけど、
P1240877.jpg
継続中
エグエグしまっくったり、ガブってきたり、萌黄や浅緋とケンカしたり、
困ったトコロもあるみぞれですが、やっぱり可愛い我が家の一員
うちに来てくれて、ありがとう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
つつじその後。
2010 / 06 / 06 ( Sun )
今朝のつつじ。
NEC_0014.jpg
まだ、ちょっとふくれていて、フンも緑色のままでしたが、
ちゃんと自分でゴハンを食べておりました。
NEC_0015.jpg
ヒマワリをむいてあげると。。。
NEC_0017.jpg
食べてくれた♪
NEC_0022.jpg
食欲は復活してきたみたいで、良かったです

そんなつつじの横の部屋、じろ&ひなは、
なんだか、ツヤっツヤしてました(携帯画像悪いですが・・・)
まぶしいわ!健康の輝き!!
NEC_0024.jpg
健康優良児のひなちゃんは、病院に一度もかかった事がないのです。

とりあえず、栄養摂って、養生するんだよ~
NEC_0018.jpg
少し元気を取り戻したつつじにひと安心して、実家をあとにしました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
14 : 06 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
つつじ病院へ行く。
2010 / 06 / 06 ( Sun )
みなさまこんばんは、実家からの更新です。
もう日付が変わってしまいましたが、
昨日土曜日、つつじを病院に連れていってきました。

土曜出勤の妹に、仕事終わったらうちに遊びにおいでと
言ってたのですが、朝つつじの体調がよくない旨のメールが!
昼に電話がかかってきて、早退してクウ動物病院の夕診に
連れていくと聞いて、私もついていく事にしました。

ほとんど食べてる様子がなく、ふくれてずっと眠っていたようで、
キャリーの中のつつじは床の隅っこでじーっとしてました。
中に落ちているフンも緑色で。。。
が、受付を終えほどなくすると、チュィチュィと鳴き始め、
中をウロウロしだして、出してほしそう!!
ちょっと回復してきたかも?

思ったより待ち時間も短く診察の順番が回ってきました。
触診では特に問題もなく、異物を食べてしまっていないかの
確認でレントゲンを撮ってもらいましたが、
こちらも特に金属片などは見つからず。。。
胃拡張だと言われました。
とりあえず、胃の働きを活性化させるお薬を注射することに。
じっと見てたけど、針が刺さった瞬間ちょっと顔をしかめたくらいで、
鳴きもせず大人しく注射されてました。
人間より痛覚は感じないそうです。
診察が終わってからの写真。
2010060517490001.png
水に混ぜる粉末の薬を処方してもらい、1週間様子をみて、
症状が回復しないようであれば、再診きてくださいとの事でした。
急に具合が悪くなった原因はよくわからなかったですが、
体重も減っていなくて、手に負えない状態でなくて良かったです。
注射と薬が効いて、早く治ってくれるといいな。

家に帰ってからのつつじ。
2010060519100000.png
シードを見せたけれど、やっぱり食べませんでした。
病院ではちゃんとゴハンは入ってると言われたので、
ムリに食べさせず、休ませることにしました。
2010060519120000.png
ちゃんと止まり木にしっかりつかまってるし、
ふくれた感じもおさまってきたので、大丈夫かな?
朝、様子をみて自分ち帰ります。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 51 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
予想外の出来事。。。
2010 / 06 / 05 ( Sat )
もう昨日になっちゃったけど、数時間前。
友人に誘われ、兵庫県立芸術文化センターで開演された
「ブロードウェィミュージカル CHICAGO」を観てまいりました!
前情報なしで行ったので、導入部分は?な感じだったけど、
次第に引き込まれていきました。
3階席だったから、細かい表情までは読み取れませんでしたが、
力強い歌声、踊りの躍動感はしっかり伝わってきました。
キャストも後で知って、おぉ~!!って
笑いも有りでなかなか面白かったです

終わってから、お茶して帰ったら、もう0時。
帰ったよ~っと電気をつけて、ふと目にしたのが・・・
P1240878.jpg
浅緋&萌黄ハウスの床に転がっていた、タマゴ
まだ産みたて?!ほんのり湿ってる~
P1240879.jpg
異変に気付かなかった、私って。。。
今思い返せば、やたら塩土ガリってるな~とか、思い当たるフシが。
ちょっとここ2週間ほど、私自身が不調だったので、
気が回ってなかった・・・って言い訳はやめやめ!!
前に掃除した時はずした底網をまた取り付ける。
みぞれと家交換する。など対策してみます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

一昨日(6/3)は笑える~って撮った写真だけど、
P1240867.jpg
今となっては、笑えねぇ。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 16 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
急襲!!
2010 / 06 / 03 ( Thu )
半径15cmくらいの領域に入ると、不穏な空気が流れはじめます。。。
P1240814.jpg
相変わらず、仲の悪い萌黄とみぞれ。
P1240815.jpg
近づいてきたみぞれに対して防衛本能から威嚇をしかける萌黄。
みぞれの反応はまちまちで、こうやって背を向けて(ナメてる?!)
気にも留めない時と、くってかかる時と・・・気分屋
P1240818.jpg
浅緋を守る!という使命感から、見張りを怠りません。
P1240820.jpg
みぞれからしたら、いつもカフカフ好戦的な萌黄は、
確かに、感じ悪いでしょ~な
P1240826.jpg
見張り場所を屋根の上にうつし、腰をすえた体勢ですが・・・
P1240827.jpg
自分ちをガシガシ登ってきたみぞれから急襲
間一髪飛び立った萌黄。逃げ足の速さはピカイチですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

P1240830.jpg
いや、戦わないでください
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
居場所。
2010 / 06 / 03 ( Thu )
我が家のTVは、まだアナログでございます。
しかも、いまどき珍しいテレビデオ!
よくあることで、ビデオはもう壊れております…不自由ないけど。
P1240744.jpg
そんなTVの上に浅緋が。
P1240738.jpg
浅緋はホコリっぽいトコによく行くね…また後で拭いておきます。。。
萌黄は萌黄で、
P1240745.jpg
近頃カーテンレールの上がお気に入り♪
P1240751.jpg
この上でゴキゲン鳴きしてたり、トコトコ移動
P1240752.jpg
水漏れ防止対策カップもカーテンのふちを使ってうまいコト避けてる!
P1240755.jpg
カメラに気づいてこちらに飛んできました
いまだに飛んでる写真はブレブレ~うまく撮れませんな
P1240758.jpg
丸見えですごくオープンな場所だけど。。。
みぞれも近づかないし、萌黄のヒミツ基地みたいです

飛んでる写真といえば・・・
P1240759.jpg
クリッピングしたみぞれですが、
我が家の一番高い場所:食器棚の上にも悠々飛んでってます。
P1240762.jpg
右端のブレブレ白い物体=飛行中みぞれ
P1240764.jpg
確かに、羽ばたきの音がなめらかじゃなくって、
なんか頑張ってるな~って音がします!!
そんな感じで飛んできても息上がってないのは、若い証拠だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
