-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛玩動物スクーリング
2010 / 07 / 31 ( Sat )
愛玩動物飼養管理士のスクーリング(講習)に行ってまいりました。
会場は、前に住んでたマンションのすごく近く。
梅田発のシャトルバスに間に合わず、タクシーで向かいましたよ
さほど広くない会場はほぼ満席状態。男女比は2:8くらい?でした。

お昼休みを挟んでの講義は午前2コマ・午後4コマ。
正直、家でもテキストを一度ぱら見しただけで開けておらず、
今回のスクーリングで、ある程度試験の傾向と対策見当つけて
なんとかせねばと受けておったのですが、
午後の『犬猫と暮らす』のくだりではうっすら寝てしまったかも。。。
昔から、苦手な科目(数学)と得意な科目(国語)は起きてて、
あとはケッコー寝てたりしたもんです
先生が「あまり興味のない方が大半だと思いますが・・・」との前置きで
はじまった『小動物・鳥類・爬虫類の飼養管理』の講義。
やっぱりこっち側で来てる人は少ないのでしょうね

テキストだけもらってもなかなか手をつけれなかった私にとって、
今回のスクーリングは、とっつきにくい法律関係などをわかりやすく
まとめて解説していただき、有意義な時間となりました。
宿題も家に帰ってからする時間がなかったので(部活でバタンQ)
学校で授業中に終わらせてました。それを思い出して、
提出課題問題を持って行って休み時間にやってたのですが、
全部は終わりませんでした~(=_=)

帰りも1時間3回のみ運行のシャトルバスに一足遅く定員オーバー、
臨時運行もないとの事で、見知った界隈を歩いて駅まで戻りました。

   *     *     *     *     *     *

昨日の朝のお話。
カバーを開けると、扉の前、奥の止まり木に居た萌黄。
P1270578.jpg
放鳥スタンバイ?!と手を差し伸べたのですが。。。
P1270579.jpg
普段なら、すいっと乗って来るのに、何故か動かない(?_?)
くいくいと指をおなかにくっつけても、
止まり木をしっかと握ってはなさない。まだ寝ぼけてるの?
それならと、肩に指をまわしちゃったりして~
P1270580.jpg
寝ぼけてないし~と萌黄、怒りのスイッチON
P1270583.jpg
そのセリフ、そのままお返しいたしまする~

こんなふうに写真撮ったりかまけてたら。。。
P1270584.jpg
このお方が、隣りでぶぉぶぉ怒っておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
八方塞がり?!
2010 / 07 / 30 ( Fri )
さて問題です
P1270652.jpg
浅緋はどこにいるのでしょ~か?

浅緋からのヒント:囲まれています。。。
P1270658.jpg
早速ですが、正解は。。。

胡坐をかいた私の脚の間でした。
別に、イジワルしてここに閉じ込めたワケじゃないんですよ
萌黄に追っかけられてる浅緋を救い出しココに匿ったのです。
しかし、萌黄もおバカじゃないらしく、浅緋の気配をかぎつけ、
脚の上をウロウロするので、手でバリヤーはって対応
P1270659.jpg
潜望鏡のように、首をぬ~っと伸ばして外の様子を窺いながら、
狭っこいスペースの中でも、尾羽を上げてクルクルうまく方向転換、
すき間を見つけて、ほふく前進?!みたく這い出してっちゃいました
P1270661.jpg
脱出成功
P1270663.jpg
しかし、萌黄に先回りされちゃってたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうする、浅緋
P1270665.jpg
攻防一体の見事な一撃を萌黄におみまいして、
くるりと来た道を引き返す浅緋なのでした。。。
萌黄には浅緋のこんな攻撃も愛の鞭みたいなもんだよね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄49g、みぞれ62g、私○○.4㎏(-0.4㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夜間行動★
2010 / 07 / 30 ( Fri )
みぞれは夜寝かせる時、カバーをかけるとすぐ静かになるのに、
アキクサ夫妻は、カバー&消灯しても、寝てないのがわかる
やたら鳴き声&ガサゴソが聞こえるのでカバーをチラッとめくって、
扉を開けてみると。。。
P1270517.jpg
床に降りてゴソゴソしてた萌黄が瞬間移動なみに飛び出てきた
慌てて出てきたようだけど、何をしてたかしかと見たよ~
最初見た時は浅緋かな?って思ってたんですが、
萌黄、底網のすき間から敷き紙を引っ張ってかじってるのです
P1270521.jpg
だいぶ前から、知ってたけど。。。
寝付けないから、かみちぎって遊んでたの?
P1270512.jpg
なら、一緒に夜更かししようぜ~とちょっと出したのですが、
P1270516.jpg
浅緋もいないし、すたこらさっさとケージに帰っちゃいました。
P1270530.jpg
で、ぽぇぴぷぅ~♪とゴキゲン鳴きしながら、また同じ行動を。。。
よっぽど見られたくないのか、
近づくと床から止まり木にサッと上がるんだよね
P1270531.jpg
ちなみに、浅緋も寝かせる時ちゃんと2階の止まり木に乗せたのに、
ペレット食べに下に降りてきて、ポリポリ食べていたりします。
私と一緒でふたりとも夜型?なのかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 20 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏風邪。。。
2010 / 07 / 28 ( Wed )
夏風邪、ひいちまいました~(*_*;
といっても、エアコン直って即ガンガンかけまくったせいではなく、
昨日の朝から喉イガイガで風邪の症状がでていました。
今日の昼、会社で熱をはかると37℃ジャスト。平熱低めなんで、
余計しんどい気分になってしまいましたが、なんとか定時まで。
帰宅後すぐ横になってすこし休んでるとずいぶん回復
今パソコンにむかってるくらいだから、たいした事ないはずです

しかし、湯水のように鼻水がわき出てきて、ティッシュが手離せない
ぷ~ん!!と思い切りかんでると。。。
P1270461.jpg
みーちゃんが肩から身を乗り出して、かみっ
“かむ”の意味が違うんですけど~(@_@;)
P1270464.jpg
ギャロギャロ鳴きながらふわふわ揺れるティッシュに挑んでいました
P1270468.jpg
喰らいつくとなかなか離してくれず、ビリビリにされちゃった。。。
昨日今日と鼻かみまくったので、ヒリヒリ痛い~
この二日間でティッシュすごい消費してるよ。

経済的に四六時中エアコンつけっぱなしできないので、日中は、
↓床置き除湿機クール運転&扇風機を併用しています。
P1270491.jpg
帰ってきてからはエアコンつけるので、こっちは止めますが、
エアコンの涼風がよくあたるからか?萌黄、上にぺったん座り込み
近寄ると・・・
P1270502.jpg
はい、気をつけます。。。

そんな浅緋はというと、
P1270507.jpg
なぜか、こんな隅っこにじーっとしてました。
そして、ゴキゲン窺いに来た萌黄に詰め寄られ、逃げ場なし。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ60g、私○○.8㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
脱☆温室!!
2010 / 07 / 27 ( Tue )
日本各地で猛暑日を記録している今日。
我が家も帰ってみると、部屋の温度計は33.8℃死ぬる~
しかし、本日電気屋さんにエアコン修理に来てもらったんだ
P1270387.jpg
来訪を知らせるチャイムの音で放鳥してたみんなを帰宅させました。
見知らぬ人が脚立とか持って入ってきたもんだから、
みんな(特にみーちゃん)奥で静かにかたまってたけれど、
P1270389.jpg
室外機を見にベランダへと姿が見えなくなると、これだもん
結局のところ、外にでてるドレーン(排水管)がつまっていたのが、
水漏れの原因だったらしく、つまり解消でピタリと収まりました。
思うところがあって(修理代&エアコンフル稼働時の電気代。。。etc.)
今まで修理してなかったのですが、来てもらって良かったです
P1270401.jpg
早速つけてますよ~
P1270413.jpg
あきらかに萌黄の活動力が上がりました!!
みぞれと浅緋はそんなに変わんない。基本、じっとしインコだからね
P1270418.jpg
つけてわりとすぐに、6度も下がったよ!一応28℃設定です。
年代物の古い機械だけど、業務用らしいので、すぐによく冷えます
P1270422.jpg
そのかわり、電気代スゴイですけどね~(@_@;)
気をつけて使用しないと!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

浅緋46g、萌黄48g、みぞれ60g、私○○.7㎏(+0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
網戸ごしの別世界。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
私の住む町は、何故かゴキ(以下G)が多い。。。
暗くなってから帰ると、駅から家までのわずか数十メートルの間に、
何匹も発見してしまうのです。(本日2G発見)
踏んづけたりしたらサイアクなので、前方地面を注視しながら
ゆっくり歩き、見つけたら飛びずさったり迂回したりするので、
ちょっとアヤシイ人に見えるかも
郊外の実家では、外でこんなに見かけなかったよな~

そして、私の住む町には、野鳥?も多いかも。
実家では鳩の鳴き声くらいしか聞こえなかったけれど、
朝もはよから、活動時間外?の夜になるまで、
なんの鳥かはわからないけど、なにかしら鳴き声が聞こえます。
P1270295.jpg
みーちゃんも、その声に反応してミィミィ鳴いてたので、
P1270308.jpg
もうちょい近く、ベランダ網戸越しに連れていきました。
自然光に慣れてないので、目がしょぼしょぼ?
P1270309.jpg
上空を、飛ぶ鳥が見えたかな?
たまに、影がカーテンに映って萌黄とかビックリしてます
P1270311.jpg
それは無いはず~
きっと、みーちゃんよりデッカイ鳥さんだよ~
P1270313.jpg
しばらく、首をあっちむけこっちむけ、外を眺めてました。
P1270316.jpg
網戸一枚で仕切られてるだけだけど、
みぞれにとって、このむこうは紛れもない別世界なのです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ありがたメーワク。。。
2010 / 07 / 25 ( Sun )
もう温室といっても過言じゃないでしょう。。。
夏の蒸し暑さが凝縮されたような我が家に日中ずっといると、
全ての気力が奪われ、濁々と汗をかきながらベッドに倒れ込むのみ
そんな部屋の主よか幾分元気なインコ達。
めいめいに活動する姿は暑さを感じさせない力強さがあります。

お気に入りの定位置でくつろいでいた浅緋。
P1270334.jpg
頭をみると、トゲトゲ数本を発見!!
っていうか、換羽長いよね~
春先から始まってたと思うんですが、
いまだに抜け毛がちらほら舞っています。
手伝ってあげよ~かとなでなで~
P1270335.jpg
すごいメーワクそうな表情が目に出てますね。。。
P1270336.jpg
2ナデしたとろこで、スルンと身をかわして脱出
P1270340.jpg
浅緋は温厚だから、かみついたりして怒ったりはしないので、
引き際が肝心です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
代打☆つつじ
2010 / 07 / 23 ( Fri )
感情移入しにくいんで、あまり好きではないんですが、
一応、プロ野球オールスターゲームを観ていて、
試合終了後チャンネルをまわしてると、ん?トトロ
しまった~ 7/19ととろの日忘れてた~(@_@;)
我が家の始祖鳥?ととろのお迎え記念日、
すっかり失念しておりましたよ
ちょうど20年前の1990年7月19日にうちに来たんでした。
金曜ロードショーでトトロを放映してて、それにちなんで命名したので、
てっきりお迎え日が金曜日だと思ってたのですが・・・
1990年を調べると、19日は木曜日になってるじゃないですか
ってことは、1日ななしのごんべさんだったって事だね

ととろの写真はもう手元に残ってないので、
実家を代表して、つつじ!!我が家生まれで一番の若者よ
P1030151.jpg
顔がブレブレだけど、このポーズ上手く撮れてる♪
P1030168.jpg
両親に似て水浴び大好きなつつじ。週末は浴び浴び~
P1030171.jpg
丸まってると全身ピンクに見えます
目の周りも全体的にピンク。。。やっぱ、男のコなのかな。
P1030178.jpg
ゴハン入れに入って食べるクセは直ってないようで(*_*;
P1030190.jpg
この眠たい時の顔は萌黄にそっくり(^◇^)
P1030158.jpg
以上、妹撮影&セレクトのつつじ特集でした
今年のお盆休みは短いから、多分実家には帰れないでしょうな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

そんなつつじの両親は。。。
P1270280.jpg
こんな暑いのにくっついてるぅ~
浅緋が寄り添ってるように見えますが、元々こういう姿勢なんです

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ62g、私○○.5㎏(+0.4㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初トウモロコシ!!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
私は食べ物の好き嫌いがとっても多い。
粘り気のある食品は嫌いだし、豆類もニガテ。
野菜も、今は食べれるけれど好きじゃないってのが結構ある
そんな感じで、インコが食べれる野菜でも、私があんまりなのは、
まぁ、買わなかったりします
今まであげたことのある野菜って、
小松菜・チンゲン菜・水菜・ブロッコリー・人参くらいなもん。
そんななか、少量入手した初野菜(?)トウモロコシをあげてみました。
トウモロコシは私も大好きなんで、気にいってくれたら、
見かけた時買ってこよう♪なんて思ってたのですが。。。
P1270220.jpg
(注)半合成よ~く見ると、くちもつけてくれませんでした
P1270188.jpg
萌黄は、私のつまんだ粒に一瞥くれて、
P1270192.jpg
そそくさと逃げてきました~誰が君子やねん(=_=)
なんだか、トウモロコシ不評・・・?
P1270203.jpg
みーちゃんまで無視だったら泣くよ~(T_T)
P1270205.jpg
おお~っ!!食べてくれた♪みーちゃん、いいコだ~
P1270228.jpg
これはひとり占めしても問題ないでしょ
茹でたヤツだったんですが、生の方がよかったのかな~?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋46g、萌黄46g、みぞれ61g、私○○.1㎏(±0㎏)

早速、今日から除湿機つけっぱで家を出る事に。
朝は75%あった湿度が帰ってくると58%まで下がってました。
しかし、ドライ運転すると、背面からの排気で温度は少し上昇
これ以上暑くならない事を願うのみです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏バテ?
2010 / 07 / 21 ( Wed )
昨日今日と、帰宅時みんなの反応が薄いのです。。。
いつも外で鍵をチャラチャラさせる音で呼び鳴きが開始されるのに、
部屋の中に入った私の姿を確認してからの鳴き始め。
もしや、みんな暑さでバテてる?
P1270186.jpg
部屋の温度は31℃後半、湿度も70%に近づこうかという勢い。
私がいない間は窓も閉め切ってるし余計よね~
と思ってたけど、帰宅後0.5℃程室温上昇は、もしや私のせい(?_?)
P1270235.jpg
目を細めて暑さを凌ぐ浅緋と萌黄。
P1270257.jpg
頼みのエアコンはまたも調子悪くなって使用停止を余儀なくされ。。。
床置きの除湿機を作動させ、湿度が60%前半になったところで、
ちょっと活動しはじめました。
P1270271.jpg
そんな中、私のヒザの上特等席で羽毛をたなびかせるみぞれ。
P1270278.jpg
ひとりだけ、風を浴びて涼しい顔。
とりあえず、明日から除湿機ONして出掛けようかと思います。
帰ってきたら、満水になって止まってるだろうけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そうそう、昨日からPC通常使用できてます!
帰って来たのが日曜日の朝、その日は段ボールのまま。
翌日月曜の夜に開封して、起動させたのですが、
インターネットに接続でき~ん
それから3時間程、あーでもないこーでもないと四苦八苦してましたが、
P1270259.jpg
なんてこた~ない、無線スイッチがOFFになってただけなのでした。。。
こんなトコ普段触んないから、わからんし~(*_*;
P1270183.jpg
チカチカうっとおしかった線もすっきり消えて、快適~です

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄47g、みぞれ62g、私○○.1㎏(-0.4㎏)←完全夏バテ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
午前5時起きのインコ達。
2010 / 07 / 20 ( Tue )
3連休中日の日曜、帰宅したのが22時過ぎ。
疲れてみんなの放鳥&お世話する気力体力なくそのまま眠りにおち、
ふと目が覚めたのが5時間後の午前3時半。
2度寝しようとゴロゴロしたけれど、暑さのせいか、再び寝付く事も
できず、ベッドサイドの照明を点けて、本を読んでいました。
空が明るんでいくのに伴い、部屋の中も徐々に輪郭を取り戻してゆき、
ケージにカバーをかけてなかったので、まず萌黄が眠りからさめて
鳴き始め、連鎖反応で浅緋もみぞれも覚醒しだしました。
晩、省略したので、午前5時という早朝だけど放鳥!!することに。
P1270072.jpg
みーちゃん、シードカップに乗せるとむぐむぐ食べだしたけど、
P1270074.jpg
まだ目がウツロ。。。こういう時って、虹彩がやたらグレーなんです。
浅緋は。。。
P1270097.jpg
また、そこですかい
P1270099.jpg
ぞうさんぬいぐるみの上で、眠たそうにうつらうつら。。。
そんな中、真っ先に起き出したこの方だけは、別
P1270103.jpg
いて~よ、萌黄朝っぱらから指をかじってハッスル!!
P1270109.jpg
何故か、テンション高めでゴキゲンさん。。。
P1270114.jpg
そして、少しでも足を動かすと、疾風迅雷がっぷりやられます。
攻撃ってより、遊んでじゃれてる感じなんですが、
痛点に入ってるのか、めちゃ痛ぁ~い

と、早朝を楽しんでたわけなんですが、
もちろん、このまましっかり起きて活動できる真人間ではない私。
2時間後の7時にまた眠ってしまい、そのまま昼の3時半
その後も断続的にまどろみの時間を。。。
最終的に、昨晩寝たのは午前4時過ぎ。眠い。。。(*_*;

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~久々の本日の体重~
浅緋46g、萌黄46g、みぞれ63g、私○○.5㎏(-0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の風浴び!!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
暑い。。。暑すぎます
ベッドの上で溶けそうになりながらPCに向かっております。
そして、動画の連投。
条件が整いました!
①旧PC起動中
②萌黄を隔離

浅緋の通気孔風浴び発動!!
日付が前後したのは、もっといい画が撮りたかったのですが、
修理が終わったPCが早々と送り返されてきたので、
旧PCお役御免だな~と思って。
しかし、トラブル発生につき、旧でこの記事書いてたりするのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
萌黄の影絵劇場☆
2010 / 07 / 18 ( Sun )
3連休初日の朝、出かける2時間くらい前に目が覚めて、
ぼんやりしながらも、とりあえず時間あるし、浅緋だけ出してあげよ
っとケージのカバーをチラリとめくると、
扉の前で、萌黄が待ちかまえていました
じゃあ、萌黄だけ出るかい?
ベッドのところへ連れていきました
やっぱり、しばらくは手の上でぼーっとしていたけれど、
覚醒すると、ベッドに降りて運動会?

最後は、呼んでも来ない浅緋を迎えに飛び立ってゆきました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 32 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お得意ポーズ☆
2010 / 07 / 17 ( Sat )
旧パソ生活時代、ベッドの上で寝そべって使用してたのですが、
肩が異常に凝る(←当たり前だけど・・・)ってんで、
パソコンを買い換えたのを機に、テーブル置きに変えたんです。
今回、旧パソ復活に伴い、またベッド上使用に復帰。。。
座ってようが寝転がってようが、長時間PC使ってると、
肩凝るのは一緒だな~と思って
P1270053.jpg
寝そべってる私の首の後ろで寝そべるみぞれ
カキカキじゃない時でも、こんなポーズするんですよ!
P1270054.jpg
ミュィミュィ♪甘えた声で鳴いてたかと思うと、ホントに寝ちゃった

こちらは、浅緋が得意とするポーズ☆
22.7.15 042
バーバーファミリーの女のコたちの体型に似てるような。
カメラ馴れしてる浅緋は撮られる角度も自ら変えてくれます
22.7.15 053
腰を折って、お出迎え。どっかの女将?!
なんか、着物きてるっぽいよね~三つ指ついて大和撫子ポーズなり

さて、萌黄もなんかないの~?
22.7.15 029
しばし正面顔で考え中。。。そして!!
22.7.15 032
う、ウィンク
ちょっとまぶたが浮いてて、すごくぎこちないんですけど。。。
22.7.15 036
萌黄はなんだか誇らしげな顔で悦に入ってましたが

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 29 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
懐かしの。。。
2010 / 07 / 16 ( Fri )
前回書いたパソコン引き取りを15日の18~20時で指定したので、
定時ダッシュ→18時過ぎに帰宅して待機しておりました。
その間、旧パソを起動させていたのですが・・・
ウイルスセキュリティ再設定や、更新プログラムのインストールやら、
1年分たまりにたまってたのでしょうか、
結局全てを完了させて安全に使用可能となったのが23時過ぎの話
ウイルスセキュリティのバージョンアップをしようとしたら、
容量不足でできなくって、新パソ購入決断に至ったって話しを
ちょうど昼休みにしてたところ。。。このPCもそろそろ同じ運命かも
22.7.15 070
ほんとに、久々の感触というか感覚。。。
反応がすげーおそいよ~
ネットつなぐのも、画像取り込むのも、何から何まで
これで1年ちょっとブログ書いてたワケですが、
よくやってたもんだな~と思います(=_=)
ま、ほんの少しの辛抱。。。
22.7.15 081
萌黄、待ち合わせ?浅緋ちゃん、まだケージに居ますけれど
22.7.15 091
浅緋もこないし、不穏な気配を感じ取った萌黄、ベッドから離陸
22.7.15 095
みーちゃん、見慣れぬ旧パソに少しビビっていました。
だから、萌黄がPCから離れたところを狙って私の肩から
降り立ったけど、残念?!~察知されてたよ・・・
22.7.15 097
覗き込んで。。。もう居ないって!!逃げ足速いからさ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 22 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
リコールってやつ?
2010 / 07 / 15 ( Thu )
ずいぶん前からの事なんですが。。。
P1260844.jpg
PCの画面がおかしいのです。画面の一番下を注目
P1260845.jpg
ほらっ!!一筋のラインがこんなふうにチカッと入るのです。
P1260851.jpg
しかも、5秒おきくらいで、ピコ!ピコ!っと点滅する感じで、
P1260852.jpg
みーちゃんも、気になってカキカキに集中できな~い

以前から妹に、このPCおかしいで!と言われてたのですが、
そういうのにわりと無頓着な私
症状は出てたけど、言われるまで気にもとめてませんでした
しかし、最近このラインの幅が太くなってきたような?
なんだか目につくようになってきたんですよね。。。
PCご意見番のK氏に聞いてみると、
一回「型番」と「ディスプレイ不具合」でググってみたら?と言われ、
調べてみたのが一昨日。
出てましたよ~不具合情報!!不具合内容もビンゴ☆
早速、併記の液晶パネル対応窓口にTELしてみますと。。。
型番・症状から無償修理の対象となります。との事。
要するにリコール製品だったわけです。
で、引取される事になったのです。明日いや今日の夕方。
P1260908.jpg
珍しく浅緋がこちらにやってきて、PC上に乗ってきました。
回収?!と聞いて、どうなんの?と疑問に思ったのですが、
液晶部分を修理?取替?して返送しますという事。
だいたい4、5日かかるらしいが。。。ま~仕方ない。
一時期PCテーブル上で、みぞれにオヤツ上げてたのが原因で、
シードの殻とかが本体に入りこんで端子かなんかにあたって、
画面が乱れてるのかも~なんて思ってあきらめてたから、
そうじゃなく修理したら直るもんだとわかって、ちょっと嬉しかったり
P1260904.jpg
浅緋につられて萌黄までやってきたよ~
P1260921.jpg
このPCとはしばしお別れ。
明日から数日間、旧パソ生活開始です。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~体重~
浅緋48g、萌黄50g、みぞれ61g、私○○.7㎏(±0㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハイタッチ☆
2010 / 07 / 13 ( Tue )
萌黄がみぞれハウスの水入れで水浴びしようとしてたので、
やるなら外で!!とお皿を用意しました。
ゴキゲン鳴きしながら、浴びた萌黄の後、
P1260766.jpg
久しぶりに浅緋がお皿の中まで入っておりました!!
P1260767.jpg
まるでみずみずしい桃のようにどんぶらこっこ~
目ざとく見つけたみぞれが傍に飛び降りてきたので、
満足にはできなかったかもしれないけれど。。。
一応、今日はみんな水浴びできたね
P1260773.jpg
水浴び後は必ずケージの屋根で毛づくろいに勤しむみぞれ。
P1260776.jpg
毛羽立ったボディのすそが広がって、ちょいとペンギンチックに
P1260786.jpg
なんか、ちょっかいかけたくなって、頭上で指をひらひらさせると・・・
P1260788.jpg
狙いどおり食いついてきたって、スゴイ体勢じゃなくて~(@_@;)
足の開きっぷりといい。。。表側からおちり見えそ~
P1260795.jpg
指につられて、むっちりモモヒキあらわに晒してしまったみぞれ、
レディとしてまだまだ修行が足りんようだね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ61g、私○○.7㎏(±0㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
みぞれパニック!!
2010 / 07 / 13 ( Tue )
萌黄が掃除機に恐れおののいていた日曜日のその一時間ほど前、
P1260598.jpg
みぞれの流血パニックが勃発していたのです。。。
P1260600.jpg
うっすらイチゴかき氷色に染まったみぞれの左わき腹?
前に出血した時も、ここだったような(→過去記事『水曜日の事件。』)

休日は私の姿が見えるせいか、ケージでじっとしてくれないみぞれ。
ずっと出っぱなしにしてる訳にもいかないので、
ケージINして、上から布を掛けるとようやく静まってくれるのですが、
この日は、布を掛けて数時間後、中からみぞれのみーみーコールが
聞こえたかと思うと、バサッ!バサッ!バササッ!!と激しい音が
慌てて布を取り去ると、パニック状態で暴れるみぞれと舞い散る羽毛
なんとか、外に連れ出すと落ち着いてくれたのですが、
このパニックで風切り羽が大量に抜け?折れ?
そのせいか?暴れた時にぶつけたのか?出血していました。
P1260618.jpg
血は、滴る感じでもなく見た時にはもう止まっていたので、
にじんだくらいだったのでしょう。
実際、パニック収束後も出血箇所を痛がるそぶりもなく、
いつものみぞれだったわけですが

一時間後。。。
P1260667.jpg
なぜか、血の跡が薄くなってるし。。。
毛づくろいしてた形跡もないのに、何故?

そして、一晩後。。。
P1260741.jpg
血の跡もすっかり消え、ケガの記憶もすっとんだ?!
それにしても、狭いケージの中でパニックになるとわやになってまうね
みーちゃん、いつかもっと広い家に住まわせてあげるからね!!
それまで、ゴメンだけど、今の家でガマンしておくれ~m(_ _)m

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~7/12の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ63g、私○○.7㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
弱点の音。。。
2010 / 07 / 12 ( Mon )
夕方からベランダ側の窓を開けてると、風が強いのか、
ガタガタ大きな音を立てて窓枠やら網戸やら簾やらが揺れて、
インコたちも少しビックリしておりました。
それより、もっと苦手な音があります。。。
P1260623.jpg
特に萌黄。音の気配を察知し、すでに両肩のブルーが全開!!
P1260630.jpg
その音を聞くと可哀想なくらいうろたえ、パニックに
部屋の中をビュンビュン飛びまわった後に行きつくところは、
P1260637.jpg
このTV台の奥。げっそりして、事が終わるのを待っています。
そう、何度か書いてますが、掃除機の音が萌黄の弱点!!
毎度毎度、慌てふためいて、ここに逃げこんでおります
避難場所なの?
みぞれも、多少ビックリしたようで、
P1260652.jpg
洗面台のタオル掛けにつれていくと、おとなしく?カタまってました。
P1260648.jpg
唯一、浅緋だけいつもと変わらぬ穏やかな表情
ちゃっちゃと終わらせ、
P1260659.jpg
萌黄を取り出したけど、ほっそりとドキドキはなかなか治まらず、
大サービスで台所に移動してた浅緋の元に連れてってあげました。
P1260665.jpg
しばらくして平静を取り戻した萌黄。肩のブルーも収納済み!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そんな萌黄からのお願い☆
P1260683.jpg
それじゃ掃除の意味ないし~
じゃあ、これからは、萌黄にむこう行ってもらうよ。

~7/11の体重~
浅緋46g、萌黄48g、みぞれ61g、私○○.6㎏(-0.7㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 26 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
萌黄のひとり放鳥☆
2010 / 07 / 11 ( Sun )
そういや、萌黄だけ放鳥って少ないかも?!
と思い、早速土曜日の朝、萌黄だけ連れ出してみました
P1260535.jpg
ふふふ~^m^ かなり、寝ぼけておりま~す!!
P1260539.jpg
なんだか伸びあがって、遠い目をしていたり、覚醒してない感じ
P1260552.jpg
その証拠に、こんなにぺったりおちりを手にくっつけてます
なまあたたかぁ~い
こんな感じでお寝ぼけ萌黄をしばらく堪能してたのですが、
P1260557.jpg
ちょっと目が覚めてくると、ピヨイ!っとベッドの上に降りちゃいました。
P1260558.jpg
今頃気づいたの~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~金曜日のお買いもの~
P1260528.jpg
週末限定?お好きなベーグル6個とマフィン1個セット。
早速、土曜お昼に2個食べました!チーズのやつがおいしかった
P1260531.jpg
鳥さんモチーフのメガネケース。
鳥かごに入ってるのが、浅緋&萌黄とみぞれみたいかな~と思って
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 05 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
みぞれの本気ガブ☆
2010 / 07 / 10 ( Sat )
みーちゃんが床を歩く姿は、
P1260503.jpg
なんだか、優雅
ちょっとつま先立ちっぽいけど、キリっと姿勢よく歩いてきます。
そして、肩の定位置におさまっておとなしくしてるかと思うと、
P1260509.jpg
ひでぇ~ホンキの噛みつき攻撃をくらいました
P1260510.jpg
一時停止。。。
P1260513.jpg
また手を出すと、電光石火のガブこれは、かなり痛かった
なぜに、みぞれがこんなに攻撃してくるのかというと。。。
耳掃除をしてるのを肩から見ていたみぞれが、綿棒よこせ!!
とアピールしてきたのですが、使用済みだからと断ったところ、
ブブブブブ…と不穏なうめき声をあげて、耳を攻撃してきたのです
ピアスが防護壁になって?かすっただけで済んだのですが、
なだめようと手を伸ばすと、こちらはがっつりガブリとやられた次第。。。
P1260521.jpg
そう、みーちゃんを怒らせると、コワイ!のではなく痛いのです
P1260522.jpg
ゴキゲン直しに新しいのを出して渡してあげたけど、
ちょいちょいっと遊んですぐ興味をなくしていました。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 10 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
朝の放鳥事情。
2010 / 07 / 08 ( Thu )
最近、寝るのがドンドン遅くなってきておりまして、
必然的に朝起きるのも遅くなる一方。。。(@_@;)
私が起きてから出かけるまでのほんの数十分、
わずかな間が朝の放鳥タイムとなりつつあります。
とりあえず、カバーはずして、みーちゃんを手に乗せて、
P1260477.jpg
ゴミ箱の上で本日の1ポト!!してから、肩に乗せ、私と行動を共に。
浅緋と萌黄の扉を開けておいて。このふたりは自由行動です。
っていっても、なかなか出てこない日も。
P1260487.jpg
おはようのエグエグ?朝っぱらからいちゃついております~
浅緋はのけぞり気味だけど
P1260496.jpg
そういや、昨晩こんな感じでかじり木を取り付けてみました!
浅緋が興味をしめして、下からカリカリかじってたり、
ちょこんと乗ってたりしてました。
萌黄の詰め寄り回避用ってわかってくれたのかな
P1260466.jpg
萌黄も一瞬だけど乗ってたり。
長時間滞在まではしてないけれど、足場にはなってるみたいです。
なんとか、使ってくれてるのでよしとしましょう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

今朝は間違えずに。。。
P1260493.jpg
しかし、威嚇対象のみぞれ。
P1260494.jpg
全然驚いてもなく、ノーダメージでくつろいでおりました。
萌黄の威嚇、意味なし~

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.3㎏(-0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
怒りの矛先。。。
2010 / 07 / 07 ( Wed )
世界各地で気温40度超えが観測されているという報道を見ながら、
なんとはなしに我が家のエアコンをつけてみると、正常作動
やった~!(^^)!復活☆
冷夏の去年はなんとか無しでも乗り切れたけど、
今年は。。。と思ってたところだったので、これは嬉しい。
しかし、調子にのってつけっぱなしにしてると、
電気代がおそろしく跳ね上がるので、ちょびっとだけね
P1260400.jpg
まったりケージでウトウト中の浅緋&萌黄。
少しだけでも気温湿度ともに下がって爽快だね
P1260423.jpg
って、平穏をやぶり、いきなり浅緋に威嚇攻勢
P1260425.jpg
浅緋、ちょっとウルウルきてるよ~(@_@。
萌黄、言い訳を聞こうか?
P1260427.jpg
ふむふむ、私と、
P1260435.jpg
私とセットのみぞれ←覗き見しすぎでしょ~(゜-゜)
P1260429.jpg
ふたりに怒りたかったけど、
間違えて、浅緋に矛先向けちゃったって事だね・・・(=_=)
しつこいエグエグとこれがあるから、浅緋も怒るんだよ
近づいただけで、カフカフ怒るのやめようね。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.5㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
増設可否。。。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
先日の話ですが、浅緋&萌黄ハウスも、みぞれハウスも、
2階(上段)には止まり木が一本しかない。
みぞれのトコはともかく、ふたりのトコはもう一本いるかな~と
前月購入した、カーリーのロープパーチSと止まれるかじり木S。
P1260240.jpg
みーちゃんが遠巻きに窺っておりました。
このロープパーチ、もっと短いかと思ってたけど、
くるんとまるまって入ってたのを伸ばすと、そうでもなかった。
かじり木ももっと短いのをイメージしてたんだけどな
とりあえず、みぞれのケージに試しに取り付けてみよう
↓取り付け前のみーちゃんハウス!
P1260259.jpg
玄関ポーチに一本足みーちゃん☆バランスいいね♪片脚はどこ
↓止まれるかじり木取り付け後。
P1260266.jpg
中に帰ってもらったけど、すぐさま、壁をガシガシ伝って、
P1260268.jpg
戻ってきた!!しかもかじり木側を避けて。。。意味ないし
↓今度はロープパーチ設置。サイズはぴったりだったけど・・・
P1260274.jpg
みーちゃん、腰を浮かせて止まり木を右往左往
外に出たいってのもあるけれど、やけにほっそりしてるし。。。
P1260275.jpg
なんか、ビビってる?!
P1260276.jpg
こんな困らせるつもりはなかったんだけど
P1260287.jpg
これは・・・一本でも十分なのかなとの結論に達し、
ちょっと手狭なみーちゃんの家、増設はあきらめました。
両方ともあまりにみぞれに不評だったので、
肝心の浅緋&萌黄ハウスに取り付ける気も少し失せて、
放置状態なのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.4㎏(+0.1㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ウットリ涼み顔☆
2010 / 07 / 05 ( Mon )
浅緋の、このじっとりとしたウットリ顔。。。
P1260355.jpg
なにが浅緋をそうさせてるのかといいますと、
P1260359.jpg
やっぱり、暑いんでしょね
サーキュレーターの風にあたって、涼んでおりました。
先日のように前に乗っかってたら危ないけど、これならOKだね
P1260360.jpg
これは、ちゃんと撮れたオレンジ系チーク使用?なほっぺだわ
ウットリついでに、アタマなでなで~
P1260363.jpg
同じような顔してるけど、こっちは嫌がられました。。。
1台しかないこの夏家電。
だいたい、私に向けて使ってるので、
みぞれなんかは、
P1260335.jpg
私の肩やヒザに乗って風のおこぼれ?を浴びて常にウットリ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

ひとり、ウットリとは間逆の
P1260366.jpg
囚われの身の萌黄。。。
P1260367.jpg
それは、浅緋にジュワ~!!っと襲いかかってたからだよ~

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄50g、みぞれ64g、私○○.3kg(+0.7kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 12 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
つつじのナワバリ☆
2010 / 07 / 04 ( Sun )
昨日は沖縄から里帰りしてきた友人に会いに、
地元に戻っておりました。
夜は実家に泊まったので、浅緋&萌黄&みぞれは一晩お留守番。
もちろん、この方々にも会ってきましたよ!
P1030111.jpg
じろ&ひなたのおふたりは相変わらずのインドアっぷりで。。。
つつじは・・・ケージの中にいないけど?
P1030106.jpg
ここ、時計の上におりました。
放鳥中は(ってか昼間はほぼオープン?!)常にここにいるらしい
私はかろうじて背伸びして手を伸ばすと届くけど、
降ろす時は、新聞紙を丸めたヤツに乗せて回収してるそうな
P1030120.jpg
つっち、こんにちは・・・って、どこ向いてんだ~(゜-゜)
P1030121.jpg
どうやら、手より時計の上の方が断然居心地がいいようです
仕方がないので、ひなちゃんと遊ぼう~♪
しかし、もっと無理だった。。。(=_=)
P1030130.jpg
なんとか出したものの、すぐ本棚の上に飛んでってしまい、
ほどなく、ササッと自分ち帰っちゃいました~
P1030135.jpg
中でもたまにじろちゃんにジュウジュウ♪エキサイトしてるもんね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

~黄緑とピンクの共演~
P1030133.jpg
外に連れ出されたひなた、つつじのいる時計の上に行きたかったけど、
ここはつつじのナワバリ。阻止されてました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
みぞれのお出迎え♪
2010 / 07 / 02 ( Fri )
先ほど、お風呂に入ってあがってくると、
P1260296.jpg
みーちゃんがドアの向こうで行ったり来たりウロウロ~
こちらに気づくと、きゅぃきゅぃ鳴いてアピってきました
P1260306.jpg
ベッドのとこらへんで置き去りにしてお風呂にむかったんだけど、
このドアのむこうに居る!!ってしっかりわかってるんですね
浅緋も、よくここで私のお風呂上りを待っていたもんです。
P1260314.jpg
待っててくれたのは嬉しいけど、エグエグは嬉しくないぞ~
折角洗った手にみーちゃんのエグが付着。。。
さて、お風呂あがりは水分とらにゃ
爽健美茶を飲んでるとペットボトルに反応してか?
みーちゃんが肩でギャロギャロ!!わめくので、飲み口を近付けると、
P1260319.jpg
なにそのヘンな顔。。。(゜-゜)
P1260320.jpg
ギョロ目でまじまじこちらを見られました。
ただのお茶だけど、なにか?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト?byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1260303.jpg
最近、頻発中?
P1260310.jpg
みぞれと萌黄のカラミ。。。

ひとり、蚊帳の外・・・というか、我関せずの浅緋。
P1260323.jpg
アタマにつくつくピンクの筆毛が生えておりました

~本日の体重~
浅緋47g、萌黄50g、みぞれ63g、私○○.6㎏(+0.3㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
蒸し暑いオトコ?!
2010 / 07 / 01 ( Thu )
7月突入~!!
梅雨だというのに雨も降らず、かといってカラリとした天気でもなく。
湿気含みの蒸し暑さに体力が奪われてゆきます・・・

さて、我が家の蒸し暑い男、萌黄は。。。
P1260187.jpg
また、浅緋に詰め寄ってる!!
P1260175.jpg
と思ったけれど、
P1260181.jpg
どうやらこのドレッサー二人掛けはの浅緋了承済みらしい
P1260198.jpg
浅緋が居眠りする横で、萌黄はつくつくと毛づくろいに励んでました。
上空から
P1260209.jpg
同じ姿勢だけど、お互い頭を寄せ合ってるね~
P1260216.jpg
ケージにカメラを侵入させたけど、萌黄も怒りにやってこず。
珍しく、仲睦ましい夫婦の姿をいただきました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1260160.jpg
水浴びみぞれ~オトシモノメッシュは消えました

~本日の体重~
浅緋48g、萌黄49g、みぞれ64g、私○○.3㎏(-0.2kg)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
