-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
萌黄の爪切り☆彡
2010 / 09 / 30 ( Thu )
浅緋、みぞれときて、この方も爪切りの必要があるのでは?!
P1290888.jpg
サッと片足隠した~バレバレだし・・・
P1290899.jpg
いつもの施術場所(なぜかベッドの上)につれてって、
軽く片手で包みこんで、爪切りスタンバイ☆彡
P1290903.jpg
白い爪、やっぱり少々伸びてました。
背中から捕まえて爪をつまんで切るのですが、
私の保定がヘタッぴなせいでしょう
萌黄がジタバタもがきまして、かなり、手間取ってしまいました
P1290909.jpg
終了後、腰を抜かして手のひらにしばらくへたり込み
タマシイも抜けたようにボーゼンぽやぁ~っとした表情で。。。
P1290911.jpg
せっかくのこの機会☆彡逃してなるかと、ナデナデしたくり~
ナデまくったせいでなく、もがいた名残でぼさぼさ萌黄の出来上がり!
P1290925.jpg
萌黄がなら、全身グルーミング&トリートメントしてあげるんだけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 38 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
優等生浅緋の過去。。。
2010 / 09 / 29 ( Wed )
オトシモノ拭きにティッシュやトイレットペーパーを持ってると、
萌黄やみぞれに襲われます
P1290866.jpg
↑これは、全然好意的パターン。
ケージの底網をトレペで拭いてたら血相変えてすっとんできて
どばーん!!と手に体当たり&トレペごと丸かじり
P1290874.jpg
みーちゃんも、ブブブ…ギャロギャロブギャー!!と不気味な叫びをあげながら
トレー掃除に使ってるトレペに挑みかかってきます
P1290877.jpg
浅緋だけだわ、こんなのしないのはと思ってたのですが、
よくよく考えると、浅緋にもやんちゃくれ時代があったのです!!
証拠映像はこちら

ヒトのふり見て我がふり直せ・・・なんでしょうか?
すっかり、いたずら的行動を見せなくなった優等生浅緋の過去でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 40 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
寝ぼけまなこの朝。
2010 / 09 / 28 ( Tue )
朝、ケージのおやすみカバーを取り払うと、
P1290824.jpg
なんだか、まだ寝起き?ぼんやりとした表情のおふたりさん。
朝方少し冷えるからか、わりと至近距離で寝てたんですね
ふたりとも、足元までふわもこカバー
P1290833.jpg
いつもなら、カメラに向かって萌黄が飛び出してくるのに、
やっぱり、まだ覚醒しきってないようで
P1290835.jpg
みーちゃんの方は、すでに起きていたのか
P1290836.jpg
すぐさま、準備体操開始!!
P1290840.jpg
放鳥準備万端☆早く開門しろ~!!っとせまってこられました
P1290851.jpg
その頃お隣では、目が覚めてきた萌黄がおはようのエグエグ
P1290852.jpg
を浅緋に拒否られてましたとさ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 47 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
インコの洗顔?!
2010 / 09 / 27 ( Mon )
先日、萌黄がまたみーちゃん宅で水浴びしておりました
P1290464.jpg
バッチリ発見したよ~ どうする?萌黄(?_?)
P1290465.jpg
きっと、みーちゃんみたく直接的な妨害は無いと判断して、
そのまま水浴び続行
P1290471.jpg
う~ん、水もさっきかえたばかりでキレイだし。。。いっか
P1290476.jpg
身体を起こしていったんふわふわにふくらませ~
P1290478.jpg
ぶるるんっと!!洗濯工程でいうと、脱水みたい
P1290479.jpg
少ししぼれたようで、萌黄自体もこざっぱりしてましたよ
しかし、あれだけ羽をぱさぱさしてたけど、
ほとんど、水かかってなかったし・・・洗顔なのでは?!
フィードカップが、洗面台に見えてきたぞ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 04 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
保護色☆みぞれ
2010 / 09 / 26 ( Sun )
私の家での居場所ベスト3
①ベッドの上
②PCテーブル前
③ソファーの上
それぞれの場所で何をしてるのかというと、
①では、眠るだけでなく、本読んだり、オヤツ食べたり、いろいろ。
②ではPCと、書きものする時はここ。テーブルこれだけだし~
③はTVを真剣に見る時。ベッドからじゃ細部が見れないんで
(何年も前から使用の家メガネは度がゆるい。。。)
起きてる時は、ほぼ②が定位置かな。
P1290453.jpg
そんなわけで、みーちゃんも②付近に滞在してる事が多いのです。
P1290454.jpg
こんなふうに寝そべってる時はだいたいカキカキ目的。
P1290455.jpg
グレイのカーペットに身を溶け込ませてたみーちゃん、
キーボードにも若干同化してきてますよ。。。

しばしば文字を打ってる時に、
こうやってぐて~ん☆って寝そべられるので、
P1290457.jpg
仕方なく、おなかの下に指を入れて、キータッチするのです
P1290458.jpg
またこれが、よく使うキーの上に居座ってんですよね。。。
P1290459.jpg
しばらくすると違和感に気づいて、めっちゃ怒られるんです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
我が家の安全圏。
2010 / 09 / 25 ( Sat )
我が家のアキクサ浅緋&萌黄とビセイみぞれは仲が悪い。。。
みぞれと萌黄は自分から突っ掛かっていってる部分があるから、
なんともいえないけど、
浅緋はいつも完全に被害者~な感じ
P1290699.jpg
そんな浅緋とみぞれがこの距離に!!
ホントは、浅緋の目の前のシード場に居て、キケンだ~
と思って近寄ったら、スタッとみーちゃん玄関ポーチへ移動。ホッ
P1290707.jpg
ぱっちり目を見開いて、まだまだ気は抜けないよね~
P1290708.jpg
だってみーちゃん、いつもシード場に乱入してるじゃない。。。
そりゃ、警戒されて普通だよ
ちなみにもうひと方、萌黄は?というと・・・
P1290713.jpg
こんな位置取り~遠っ!!目だけはみぞれ注視で
P1290715.jpg
ついさっきまで外に居たと思うんですけど~(?_?)
まあ、無益な争いは極力避けてほしいので、アリな選択だよ
安全圏:ケージ内で緊張感ゆるゆるでくつろぐ萌黄
P1290729.jpg
思いっきり、覗かれてますがな~(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏の終わり。。。
2010 / 09 / 24 ( Fri )
昨晩の深夜?明け方?
ヒドイ雷の音で目が覚めちゃいましたよ~
雷って苦手。。。
ゴロゴロって音は、柔道場の下に居るんだ~って思ったら、
さほど気にならない。
けど、ピカっと光った後の、バリバリバリ~ッって音や、
もろ落ちたな。。。って音はやっぱりコワイ
P1290672.jpg
そんな音が響いてて、頭から布団かぶって手で耳栓してたけど、
インコ達は・・・というと、物音ひとつ立てずに夢の中
P1290673.jpg
いいな~ぐっすり眠ってて
P1290697.jpg
まあ、パニック引き起こされないで良かったです
しかし、私はなかなか収まらない雷のおかげで、眠りにつけず、
結局、起きたのはお昼もとおに回ってから。。。
折角の中休みも③部屋の片づけ、に手をつける事もなく終了。。。
P1290675.jpg
そして、夜更かしループが続いて行くのです・・・(=_=)
P1290679.jpg
どアップカキカキみぞれ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 22 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
つつじ帰宅その後。。。
2010 / 09 / 23 ( Thu )
つつじが帰ったあとの、アキクサ両親はやっぱり寂しそう?
P1290605.jpg
あ、↑これはまだつつじが居てる時の写真ですが
翌日帰宅後、飛び出してきた萌黄はキッチンに直行。
つつじを探してるのか?おっきな声で呼び鳴きしていました。
健気な事に、普段あまり応えない浅緋がその声に返事してましたよ
そんな浅緋も、つつじが帰った後、
いつも鳴くといえば、出せ出せコール、おちり上げ時のピピピピピ…、
対萌黄の怒り声くらいなもんなのに、

小さな声でしばらくチュピチュピ鳴き
よく鳴くつつじに影響されたかな

そして、バリアー解禁
P1290656.jpg
みーちゃんの恐怖、復活ですよ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 19 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
みぞれの爪切り☆彡
2010 / 09 / 22 ( Wed )
連休中の隠れ課題、みーちゃんの爪を切る
妹が帰る直前に執り行いました!!
P1290643.jpg
案の定、じたばたもがいたり、あんよグーにしたり、
P1290646.jpg
保定役の妹の手にかぶりついたりしておりましたが、
なんとか、無事ちょびっとだけカットできました。
P1290648.jpg
終わった後、この状態でなでなでされて、しばしウットリ?!
P1290652.jpg
やっぱり、みーちゃんの爪切りはふたりでやるに限るわ

そんなみーちゃん、連休中は至極おとなしくしておりました。
P1290639.jpg
それは、ニガテつつじがいたから~!!
P1290640.jpg
目も合わせようとせず、そらすし。。。
P1290642.jpg
つつじがみぞれハウスでくつろいでたから、
みーちゃん隣りに乗せようとしたら、何度も逃げられて、
何とか乗せたら、つつじに瞬撃自分ちなのに追い出され…
その腹いせか?今晩は水飲みに自分ち帰った時、
いつもなら用を済ませたらすぐに戻ってくるのに、
上にいた萌黄を追っ払ってから出てきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 02 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
萌黄対つつじ比。
2010 / 09 / 21 ( Tue )
結局、③部屋の片づけは一切しないまま、終わってしまった休日
いいさ~なんたって、今週は木曜もお休みなのだ
P1290577.jpg
つつじハウスとゴミ箱のむこうで、見つめ合う浅緋&萌黄
そこに加わりたいつつじ、
P1290578.jpg
ケージの中で、なんとか近づこうとカサカサ歩きまわってました
P1290610.jpg
そして、浅緋とつつじの2ショット。どっちがどっちかわかりますか?
P1290614.jpg
やっぱり、浅緋にはゴハンのプレゼント
浅緋はモテモテだね~
P1290621.jpg
そんなつつじも、連休の終わりともに帰っていきました。
今度は、ホントにお正月かな。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

萌黄とつつじの対比
P1290570.jpg
ふたり揃って同じ正面顔、同じポーズしてたんで(*^^)v
つつじももうすぐ1才、成鳥の域だと思うんですが、
断然、萌黄の方が体格がいいのです。
つつじ、まだまだお子さまランチですね~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 17 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
連休中の課題。。。
2010 / 09 / 20 ( Mon )
あぁ~(@_@;)
刻一刻とお休みが終わりに近づいております。。。
ここんとこ、連休も家にこもりっぱなしばかりですが、
ゆっくり休みたい&やるべき事をやろう!というワケで、
今回の3連休中のお題は、
①ケージ洗う!
②例の課題提出!
③部屋の片付け!
といったところ。

①は中日の午前中に完了
P1290525.jpg
ベランダはスペースがないため、日向の窓辺で部屋干し
普段カーテン閉じっぱなしなんで、みーちゃん珍しいのか覗きこみ
P1290537.jpg
家が乾く間、最近あまり寄りつかなくなってたキッチンにて、
落っこちたのか、自ら降りたのか、浅緋が端っこにはまってました。

浅緋脱出後、今度はつつじが同じ所に!!
P1290550.jpg
カメラを持って近づいていくと、
P1290552.jpg
やっぱり、そばにいた萌黄に怒られちゃった
っていうか、まだムスメと決まった訳じゃないけどね

そして、②の課題をやってると・・・
P1290564.jpg
みーちゃんがジャマしてくるんだよ~(*_*;
P1290567.jpg
どこをどう手伝ってくれたのでしょうか(?_?)
身体で問題を隠したり、紙にエグエグしたり、カミカミしたり…
まだ全部終わってないので、この後ガンバリマス(・o・)
③は明日やね。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

お昼寝ファミリー
P1290546.jpg
夜は一緒に寝かせられないけど、お昼はみんなで一緒にネムネム
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 56 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お持ち帰り♪
2010 / 09 / 19 ( Sun )
当初、そんなつもりは全然なかったのですが、
P1290495.jpg
つつじをお持ち帰りしてきちゃいました~
妹に愛玩動物飼養管理士の提出課題一緒にやろう!
と泊まり来させたんですが、
3連休だし、つつじも連れてっちゃえ~ということで
P1290501.jpg
つっちも、両親との邂逅に大喜び♪
萌黄と呼び鳴きし合いまくってました浅緋は無言。
P1290503.jpg
そして、おとーさんからゴハンをもらおうとして。。。
P1290506.jpg
思いっきり、のけ反らせてました~
萌黄、押しに弱いんだね。。。自分が押せ押せだから(゜-゜)
P1290512.jpg
つつじが萌黄の相手をしてくれてる?んで、
浅緋はゆったりおくつろぎ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
甘かみかみ♪
2010 / 09 / 18 ( Sat )
所用あって、実家に帰って来ました。
P1030237.png
帰宅すると、ちょうどつつじがゴハン?いや、外でおやつ中。
P1030239.png
ひなちゃんは相変わらずビクビクとじろちゃんを盾に。。。
じろちゃんは平常心で嬉しいよ

カメラを向けられたつつじ、
くちばしからポロリと取り落とした粟穂を拾ってあげました。
P1030240.png
やっぱり、両親と一緒で粟穂大好き
P1030250.png
ついでに何故だか、粟穂を持ってる指もカミカミ。。。
でも、誰よりも甘がみちょいとこちょばいよ~
P1030256.png
そして、おやつ後、勢い余ってじろひな邸へ侵入
そろそろ眠たいじろ&ひなにはいい迷惑だったり・・・
P1030258.png
フケが・・・って、もう換羽も終わってピカピカだったから、
大丈夫じゃない?!
しかし、寝かせるまでの約一時間、終始もぐもぐ食べてたつつじ。
な~んか、ぽっちゃりしてきた気がしますよ

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑じろちゃんに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
粟穂争い!!
2010 / 09 / 17 ( Fri )
以前は手のひらシードタイムとかって、
なるべく副食・オヤツ系は手からあげるようにしていたのですが、
みぞれがヤキモチやくんで、この頃はそれもムツカシイ。。。
今晩の粟穂もみぞれは手から、浅緋達は玄関に洗濯バサミで固定。
P1290405.jpg
玄関先の粟穂を見つけてそわそわして出てきた浅緋だったけど、
すでに外に居た萌黄に先を越されちゃいました~
P1290407.jpg
粟穂に目がない浅緋、ちょっと本気で怒ってたり。。。
P1290420.jpg
そうそう、取りあいしなくても、仲良く一緒に食べればよろし
食べてる時は、同じ顔~似たモノ夫婦?!
P1290434.jpg
やっぱり、たまに食べるオヤツはおいしいよね
P1290441.jpg
あっという間に、茎だけになってました!!
P1290447.jpg
実は、下にでっかい粟穂まるまる1本置いてあったんだけど。
みんな目先のモノにクギ付けなんだから~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1290409.jpg
ニンマリ萌黄(拡大できます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 23 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
風切り羽復活♪
2010 / 09 / 16 ( Thu )
日差しも弱まり、少しずつ秋めいてきた今日この頃。
P1290351.jpg
やっと、エアコンOFFで室温30℃を下回りました。
とはいえ、お風呂上りなどはまだ暑くてスイッチONしております。
正直、外の方が涼しいでしょね
P1290356.jpg
浅緋と仲良しを取り持ってあげたお礼?

その浅緋ですが、ここ数日よく外に出てくるようになりました!
脱☆引きこもりインコ
P1290311.jpg
というのも、風切り羽がご覧の通り、揃ってきてるのです
一時はどうなる事かと思ったけど(→過去記事『トラブル連投。。。』)
P1290314.jpg
飛ぶ姿も安定してきたので、もう問題ないでしょ~
ついでにみーちゃんの後ろ姿
P1290368.jpg
前回クリッピングしたのって4月末らへんだっけかな(?_?)
(と過去記事を繰ると、『弱体化。。。』←これかな。)
今のトコ、再クリップの必要はないような?

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 07 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
密着アシスト☆
2010 / 09 / 15 ( Wed )
いつも浅緋を目の前にだいたい空回り気味な萌黄
P1290317.jpg
ちょっくらアシストしてあげようではないか

◆キーワード◆
①みぞれ帰宅後のふたり放鳥時。
②萌黄のエグエグ欲が収まってから。
P1290321.jpg
落ち着いた様子のふたりの距離を少しずつ詰めていきます。
浅緋も、しつこくエグエグ&いきなり体当たりしてこなければ、
萌黄の事、ヤじゃないんですよね~
P1290339.jpg
ぐぐっと、土台(浅緋:腕、萌黄:ヒザ)を近づけて、超密着
P1290342.jpg
ふたりとも、なんだか満ち足りたような幸せの表情
P1290346.jpg
夫婦愛ここに極まれり?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

勢い余って~
P1290294.jpg
ずっこけ萌黄

~9/14の体重~
浅緋43g、萌黄51g、みぞれ66g、私○○.2㎏(+0.9㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 08 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みぞれの怒声!!
2010 / 09 / 14 ( Tue )
床に落ちた自分の羽を拾って遊ぶみぞれ。
P1290283.jpg
大物とまではいかないけれど、遊ぶにはちょうどいいサイズ?
P1290285.jpg
拾ってハミハミ~ぽろっと落として~を地味に繰り返しておりました。

なのに、ひとたび私がその羽を手に取って、
みーちゃん、遊ぼ~ってなると。。。

何故か、ブギャー!!っと怒って手に襲いかかってくるのです
この怒りは、羽を手離してからもしばらく続きました。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 46 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ウトウト阻止?!
2010 / 09 / 13 ( Mon )
ソファーでウトウト寝そうになってると、
P1290140.jpg
みーちゃんが、居眠り阻止とばかりに鼻をハミハミしてくるのです
それがいつ何どき、ガブっになるやもしれないので、その感触に
眠気もふっとびます

そして、ベッドに横たわってると足に集うアキクサ夫婦
P1290236.jpg
浅緋は足の上がお気に入り
P1290237.jpg
ここでは、萌黄が来たところで、動く気なし!!
P1290241.jpg
萌黄の方は、浅緋を気にしつつも、
P1290242.jpg
私の顔面めがけて突っ込んできて、くちびるカプ~
P1290246.jpg
また、足に戻って皮をかじってみたり~忙しいやっちゃ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 29 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
地の果てまでも?
2010 / 09 / 12 ( Sun )
ケージの上でまったりくつろぐ萌黄
しかし、その下には浅緋がいるんだよね~オトシモノ要注意
P1290157.jpg
そんなまったりタイムもつかの間。
頭上をよぎったアヤシイ影を見上げていると。。。
P1290160.jpg
横に降り立ったのは言わずもがなのみーちゃん
萌黄、慌ててケージの上からダイブいたしましたとさ

そんな萌黄ですが、夜寝かせるのにカバーを掛ける時、
チラッとだけひとり放鳥♪とか言って浅緋だけ出してあげると、
P1290177.jpg
浅緋を探して、黒いカバーのすき間から這い出してくるんです
P1290178.jpg
牢やぶり?脱走って扉は開いてるんですけどね~
P1290174.jpg
で、浅緋を見つけてエグエグ攻撃。。。
辟易した浅緋が飛んで(ずいぶん飛べるようになってきた)逃げても、
P1290175.jpg
どこまでも追っかけて行くのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 56 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
浅緋の爪切り☆彡
2010 / 09 / 11 ( Sat )
気にはなってたけど、のびのびになってた浅緋の爪を切りました
P1290180.jpg
結構伸びてるって~
以前は自然に削れてたはずなのに。。。活動力の低下から?
P1290185.jpg
片手で浅緋をつかまえて、爪切りで切るのですが、
毎度毎度、爪切りのたびに、
P1290188.jpg
萌黄、見参☆彡
いつものように威嚇したりかじってきたりは一切せず、
(そんなんしたら、自分が今度とっ捕まるって思ってるのかも
じーっとつかまってる浅緋を見守ってます
もがく浅緋をなだめ、つかまえ直したりしたながら、
なんとか、気になる部分はプチプチ!と切る事ができました。
P1290190.jpg
手の中から降ろして、乱れた毛並みの部分をなでなで~
P1290192.jpg
お疲れの模様、気づいてないのか?なでなでもされるがままでした
P1290198.jpg
当分OKでしょ~
浅緋はもがいたりはするけど、まず噛まれる事もなく爪切りも簡単
問題は、服の布地ごしに爪が食いこんできてるみぞれ
もちろん、はんぱなく抵抗してきます。。。
明日、やるかな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
さぁ、どっち?
2010 / 09 / 10 ( Fri )
前回のウトウトみーちゃんをジャマするなの巻に続き、
またも、どっち?か判別つきにくい状況に行きあたりましたよ
P1290127.jpg
ハズレなら、みーちゃんの制裁をくらうことになりますが。。。

しばらく様子見の後、おそるおそる手を伸ばしたところ、
当たりだったようです。
P1290132.jpg
いや~ドキドキするわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 45 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
観察力不足。。。
2010 / 09 / 09 ( Thu )
夕方は少しずつ涼しくなってきましたね。
会社帰りの電車は冷房が効きすぎて、指先がかじかんでくるほど
P1290087.jpg
その影響で?浅緋&萌黄も親密度UP
あからさまに、じゃますんな!とばかりにカメラを睨んでくる萌黄。。。
そんなふたりはそっとしといて、みーちゃんカモン☆
P1290089.jpg
PCの上で、ミュィミュィ♪鳴きながらくつろぎモードのみぞれ。
P1290090.jpg
かな~り、ふわもこしてアタマが下がってきたんで、
カキカキかいと手を伸ばしたところ・・・
P1290091.jpg
指先がアタマの毛に触れた瞬間、ガブっとな~(@_@;)
P1290100.jpg
引っ込めようとした手を追ってマウスパットまで降りてきてガブ☆
どうやら、カキカキタイムではなく、ウトウトタイムだったようで
P1290110.jpg
でも、これはムツカシイよ~見極めが

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 48 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鳥類の瞬間。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
ゆでタマゴを食べていると、みーちゃんがやって来た
P1280998.jpg
食べる気マンマンと思ってたら、一瞬エグってたし。。。
P1290004.jpg
グリンと首をねじって更にちみちみ。。。首関節やたら柔らか~
たくさん食べるでないよ~と思ってたけれど、
小刻みにちみちみはしてるものの、感触を楽しんでる感じで、
あんまり食べてはいない?
P1290006.jpg
でも、黄身部分が見えたら、ガブっと多めに持ってかれました!!
(その後、口からポロンと落して結局食べれなかったけど)
こうやって、真剣に何かしようとしてる時とか、ふと瞳を覗きこむと、
P1290008.jpg
あぁ・・・みーちゃん点目だったと再認識。。。(クリックで拡大
「鳥」って感じの顔だな~と

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ライトアップみー
P1290019.jpg
後光のようでもありますが
P1290024.jpg
近づきすぎるとアラが見えちゃうよ~
これも、ちょっと目がコワイ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体重測定⑲
2010 / 09 / 07 ( Tue )
ケージ前においてあるシードカップにシードを補充しました。
補充というか、ほぼカスカス状態だったけど。。。
P1290028.jpg
あまり満タン入れてると副食なのに食べすぎてんじゃないか?
と思って、このところ少なめにしてたのですが。
P1290031.jpg
すごい勢いの萌黄
シードを食べるために、ケージの中であまりペレット食べないように
控えてんじゃないか?と疑ってしまいます。。。(*_*;
P1290041.jpg
3羽の中で一番ペレット好きと思われる浅緋も嬉しげにぽりぽり♪
みんな、オヤツだから、たらふく食べないようにね!!

ここ数日サボってましたね~体重測定
そんなシードがっついた後のみなさまの体重を久々、公開測定☆
ちなみに前回はこんな感じでした→(過去記事『体重測定⑱』)
まずは浅緋。
P1290083.jpg
(2010.4.23測定45g→43g)
風切り羽が抜けた頃から45gきってます。やっぱ羽の重みかな?

おつぎ、みぞれ。
P1290086.jpg
(2010.4.23測定64g→67g)
なんと、初測定から+10g(→『体重測定⑫~みぞれ初測定~』)
片足ちょっと浮かせてますが・・・ムダですよ!!

最後に萌黄。
P1290074.jpg
(2010.4.23測定46g→52g)
ちょっと前からチラチラしてたけど・・・50g代突入
萌黄は、体重46gからいつも変わらないね~だったのに、
ここに来て何故に?

私の中では、浅緋42g、萌黄46g、みぞれ62gがベストなイメージ。
ちょっとはみんな体重気にしてよね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そんな私の体重は○○.3㎏(-0.5㎏)かつてない領域に。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 13 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
対峙。。。
2010 / 09 / 06 ( Mon )
ついに、部屋の中にGが出ました~(@_@;)
しかもかなりデッカイやつ。。。思わずギャー!!と叫んでしまった
ここで仕留めないと明日は来ない
と強力なGジェットを手に取り立ちあがったのですが、
みんなが居る部屋に殺虫剤をまき散らすワケにもいかず、
そのままヤツの行方を仁王立ちで見守る事に。
何かで叩く?とも考えたのですが、手ごろなモノもなく・・・
最終的に、玄関方面に追い出し、部屋の扉を閉めて殺虫!!
噴射の勢いで開けた玄関ドアの外にて瀕死状態に。
そのままにしておくのもアレなんで、
ゴミ取りハサミで袋詰め!!厳重に縛って任務完了
しかし、汗だく&すべての気力を奪われてしまいました。。。

すべてが終わった後のみなさま。
P1280973.jpg
みーちゃん達(と自分)のために頑張ったよ!!
P1280971.jpg
萌黄はヤツを見て、何を思ったのかケージから出てきたし。。。
P1280980.jpg
浅緋は中でいつも通り静かに過ごしてました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ほら吹き萌黄
P1280995.jpg
いや、なんもしてないし~
P1280996.jpg
ま、そういう事にしておいてあげるよ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 01 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お口のニオイ。。。
2010 / 09 / 05 ( Sun )
のっけから、萌黄の大口かぱ~!!で失礼いたします
P1280950.jpg
もちろん、対私の威嚇なのですが、舌も露わな萌黄の口内を見て、
インコの口臭ってどんなだっけ?と気になったので、
鼻を近づけてふがふが匂ってみました~
なんだろ?コーンフレークというか…乾いたトウモロコシのニオイ!!
P1280957.jpg
確かに、トウモロコシそのものは食べてないけれど、
主食ペレットの原料に挽き割りトウモロコシが含まれてるから、
そのニオイなんでしょう
P1280958.jpg
うん、なんだかおいしいニオイだったよ~
浅緋やみーちゃんはどんなニオイなんだろ?
と一緒に出てた浅緋を見ると、
P1280960.jpg
目を細めて日向ぼっこ中のにゃんこみたいになってました
これを起こすのはしのびない、また後日と思ってたのに、
そんなのお構いなし!!浅緋を起こす不逞のヤカラが。。。
P1280967.jpg
調子乗ってしつこくせまっておりました

みんなのインコ臭はふがふがよくかいでるけど、
口のニオイってあんまりチェックしてないな~
同じもの食べてるから、みんなトウモロコシかな?
また匂ってみます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
先回り☆彡
2010 / 09 / 04 ( Sat )
お風呂あがってからしばらくして、私が立ちあがると、
肩、もしくは周辺に居たみーちゃんもほぼ同時に飛びます
向かう先は・・・
P1280926.jpg
洗面所のタオル掛け。私が頭に巻いてたタオルを干しに行って、
鏡の前で髪を梳くのをちゃんとわかっているんです
P1280929.jpg
でも。。。頭に乗ってくるので、肝心の髪がとけないんですよ
P1280935.jpg
嬉しそうに頭の上に乗っかって、髪の毛をツンツンしてみたり、
ウロウロ歩きまわってみたり。。。
朝なんかは、洗顔のため全開のオデコにエグエグしてきたり
P1280945.jpg
バランス悪いので長居はしないですけれどね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~本日のベスト~(クリックで拡大できます
P1280949.jpg
はさまれみーちゃん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出せ出せアピール!!
2010 / 09 / 03 ( Fri )
帰宅後、パニックじゃないけど、浅緋がケージの中でパサパサして、
ドレッサーから落ちそうになってました。
とりあえず、浅緋だけ放鳥
P1280883.jpg
萌黄のようなブルーではないけど、白い肩が全開に!!
しばらく一緒にじっとしてると落ち着いたようです
そんな浅緋をじっくり見てみると・・・
P1280890.jpg
風切り羽がちびっと生えてきてるじゃないですか
まだ本来の役割を果たせる程ではないけれど、大事な数枚だ~

そんな浅緋の単独放鳥を指をくわえて?見ている面々が。。。

見てるだけじゃなく、出せ!出せ!!激しくアピールしておりましたが

動画ではおとなしくみえる萌黄ですが、撮り始める前は、
みーちゃん?萌黄?どっち?って、聞いた事ないような声で
スゴイ呼び鳴きして右往左往してたんですよ
カメラを見た瞬間ピタッとやめよって。。。
P1280906.jpg
出した後も、のっけからエグエグ
浅緋が、早く帰りたい!!そぶりを見せたので、降ろしてあげました。

都合最後の開門となってしまった、みーちゃん。
P1280914.jpg
ちょっとふくれっ面?アタマがふくれてるって~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

白目むき浅緋。。。
P1280896.jpg
クリックしたらおっきくなりま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
緊張の糸。
2010 / 09 / 02 ( Thu )
このところ、浅緋があまり外出しなくなったので、
自主警護の仕事がなくなってヒマ?な萌黄。
P1280860.jpg
巣引きの時みたいに、ちょくちょく私の元へやってきます
P1280862.jpg
しかし、あるものに気づいてブルーの肩見せ警戒体勢発動!!
P1280864.jpg
やっぱり・・・のみーちゃんですが
萌黄が目に入ってるはずなのに、さして動く気配もないけれど。
逆にそれがコワイ?!身を縮こませて、カチーンとかたまってる萌黄。。。
P1280868.jpg
そんな膠着状態が長く続くはずもなく、緊張も徐々にゆるんでいき。。。
P1280875.jpg
なんだかウトウトしだしてるし~結構余裕ですかい
残念ながら、この後、みーちゃんの意識が萌黄に向き、
居眠りどころじゃなく、飛び起きて退散する羽目になりましたが
P1280879.jpg
もっと仲良くの気持ちを込めて、
平面的に萌黄とみーちゃんくっつけ写真撮ろうとして、
両方ブレちゃった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~9/1の体重~
浅緋40g、萌黄50g、みぞれ65g、私○○.8㎏(+0.2㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ザクザク☆
2010 / 09 / 01 ( Wed )
みーちゃんのアタマに変化があらわれております
P1280813.jpg
あれからもうすぐ2週間ですが(過去記事→『ザビエル化。。。』)
P1280821.jpg
早くもザクザクのとげとげが生えてきております
P1280824.jpg
たしかに、筆毛が密集してて地肌はもう見えません。脱☆ザビエル
P1280830.jpg
気になるけど、しっかり育つまであまり触らないようにと、
なでなでのみで
しばらくイタがゆいのが続きそうだね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

登山家みー
P1280806.jpg
くちばしとあんよでしっかと登ってきます!!
P1280807.jpg
Tシャツ越しに爪がささって、わりに痛いんですけどっ
そろそろ爪切りせねば?!

~8/31の体重~
浅緋42g、萌黄48g、みぞれ64g、私○○.6㎏(-0.8㎏)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 24 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
