-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スリッパ☆サンド
2010 / 10 / 31 ( Sun )
最近は遅寝早起きな日々が続いており、
さすがに昨晩はぐったり早々と寝ることにしました。
というのも、本日注文してた電化製品が午前中に配達との
連絡があったから!!
そして、今朝もわりかし早くに目が覚めて、
起きてる気配のする浅緋と萌黄だけ早朝放鳥実施だよ
P1300929.jpg
そしたら、スリッパの間に入り込んできた浅緋
P1300940.jpg
じりじりと間隔をせばめてみたけれど、動く気配なし
P1300941.jpg
こんな場所でまったり落ち着くなんてね~
P1300951.jpg
なでなでしても、逃げる気なさそ~でした
P1300956.jpg
萌黄はずっと浅緋の周りをうろうろ~入ってはこれないみたい!

この後、朝ゴハン食べに&最後のコインランドリー通い。
帰ってきて、搬入前に掃除~ってやってたら、
10時を少し回ったところで、もう来たよ~
無事、搬入・設置完了しました(←やってもらったのだけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

さて、PCでも開けて、終わったら片づけでもしよう!と思ってたのに、
Windows updateがうまくいかず、PCおかしな事になってしまいました
復旧、できるかしら。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 28 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遥かなる高みへ。。。
2010 / 10 / 29 ( Fri )
今までこういうふうに困った事がなかったのですが、
P1300915.jpg
萌黄、私の手の届かないエアコン上に到達。。。
天井とのすき間からわかるように、ここから降ろすのは至難の業!!
さっき背伸びして手を伸ばしてみたけど、ギリギリ届きません
なんでこんなトコにとまっちゃったのかというと、
P1300916.jpg
(↑浅緋、居ますどこにいるでしょう拡大サーチ可能
まず、先に飛んだ浅緋を追跡して飛び立った萌黄、
浅緋の位置目標を誤ってか?エアコンの上に行っちゃったのです。
P1300918.jpg
プーさんのタオルホルダーに掛けてるおやすみカバーの上で発見
またまた、こんなトコロに絶妙なバランスでとまっちゃって
P1300921.jpg
萌黄を降ろすために、ひとまず浅緋を腕に乗せてアピール
P1300923.jpg
目の前で見せつけた後、くるっと振り返って姿を隠すと。。。
P1300925.jpg
やっぱり床に降りてきましたよ作戦成功
P1300926.jpg
腕に乗せると浅緋に上からの眺めをご報告?!
お願いだから、ふたり連れだって行かないでよね~
この作戦使えないしさっ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
女らしインコ♪
2010 / 10 / 28 ( Thu )
うちで女らしいインコといえば。。。
P1300803.jpg
このお方、浅緋しかいな~い
どっちかというと、女のコ率高いんだけれどな
唯一の?オトコ萌黄はおいとくにしても、
いつまでもワガママし放題、自己チューお子さまなみぞれ、
いまだに性別不明をつらぬく中性?つつじ、
もうすでに性別を超越した存在になりつつあるじろちゃん、
ホントに女のコか?常々性別を疑ってしまうひなちゃん、
と、そろいもそろってクセのある(?)面々。。。
P1300804.jpg
この優しげな表情は~っ、癒される
P1300808.jpg
そこに、ずいっと横入り~の萌黄
君も浅緋の夫なら、ちょっとは落ち着いて男らしいインコになってよね!
P1300810.jpg
あぁ~疑わしいお返事。。。
P1300812.jpg
や、やっぱり。。。
萌黄の男らしさ=戦闘力のようです弱いけど…
P1300813.jpg
もっと、包容力ってのを磨かなきゃね~浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1180818 12.30
久々登場のじろひなちゃん。
しかし、いい写真を探してると、2009.12.30まで遡っちゃった
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 47 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベロベロみ~☆彡
2010 / 10 / 27 ( Wed )
珍しく、みーちゃんの正面顔アップが撮れた
P1300889.jpg
身を乗り出さんばかりの様子からわかるように、
真正面から撮ると、カメラのレンズにかぶりついてきて、
まともな写真がちっとも撮れやしない!!
これくらいは、離れないと~?!
P1300894.jpg
インコちゃん達が大好きな携帯。
みーちゃんも見つけると興奮して駆け寄ってきます
P1300896.jpg
お約束のカミカミ~ってか、噛めるもんでもないんではみはみ。。。
P1300897.jpg
そして、よくやるんですけど、これは何?
ヒタイを液晶画面にくっつけてぴたっと静止☆
画面に映る姿を見つめてるのか?ヒタイを冷やしてるのか?不明
しばらくすると、ハミハミ再開!!
P1300900.jpg
真ん中ボタンをベロベロ~するのはやめた方が。。。
あんまりキレイじゃないかもよ(=_=)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1300890.jpg
点目なみぞれ。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
突き刺す視線。。。
2010 / 10 / 26 ( Tue )
我が家では、放鳥タイム=楽しいシードタイム♪
P1300839.jpg
玄関口にシードカップを置いておくと、
ふたりでぷちぷちぽりぽり美味しそうに食べていたのですが、
P1300849.jpg
みーちゃんの乱入で暗転。。。
素早くケージに避難した浅緋、恐怖と怒りで顔がひきつってます
P1300851.jpg
上に回避した萌黄、
P1300852.jpg
ドキドキの肩ブルーが見えてるし
そんな周りの状況なんかおかまいなしに、
シードをむさぼり食らうみぞれ。。。
P1300854.jpg
こうならないように、放鳥後はシードを先に食べてもらってるのに
P1300867.jpg
可哀そうに、蹴散らされた浅緋は、
P1300872.jpg
恨めしそうな目線でシードとみーちゃんをじっと見つめているのでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ビックリ顔3連発☆彡
2010 / 10 / 25 ( Mon )
散策区域を徐々に広げて、PCの上にやってきた萌黄。
P1300787.jpg
くりっとこちらを向いたその顔は~
P1300788.jpg
ビックリ!
P1300795.jpg
ビックリ!!
P1300798.jpg
ビックリ!!!

って、別にビックリしてるワケではないんですよね~
電気とPCの明かりにダブルで照らされて、驚いたような目つきに。
しかし、ベツジンのようにみえるわ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ダブル乗せ♪
2010 / 10 / 24 ( Sun )
新定位置、ほんとに定着しつつあります。。。
P1300776.jpg
飛んだら、ここに止まる率が高いんです。
みーちゃんも、浅緋や萌黄が居るのをみて、真似して飛んでくし
いずれは閉じられてなくなるんだってば~
P1300778.jpg
それで、ってワケではないけれど、そろそろ。。。
P1300779.jpg
う~、浅緋にお願いされると折れそうになるけど、
ゴメン、降りてね
P1300780.jpg
というのも、これ、昨日朝の出勤前の写真。
もう出ないと電車の時間が~土曜日だし少し早いの
P1300785.jpg
左手にダブル乗せで降りてもらいました。
右肩にはみーちゃん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カップイン☆みぞれ
2010 / 10 / 23 ( Sat )
最近手が開いた時にまたペレット砕きをしております。
そしたら、肩に乗ってたみぞれが降りてきて、
P1300757.jpg
うろうろしたのち、おもむろにラフィーバ容器にカップイン☆
しばしば、こうやって入り込むんですよね~狭くないの?!
P1300758.jpg
そして、禁断(?)のジカ食い~
そうそう、これ、外見はラフィーバのオカメタイプですが、
P1300752.jpg
中はラウディブッシュだったりします
このカップ、ペレット入れにちょうどいいんで、
空になったのをとっといて別のペレットを詰替えてるんです。
P1300768.jpg
中でポト!さえしなきゃいいんだけど。
しかも、みーちゃん達が食べるものなんだけどね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
珍しく浅緋が遊んでいました
P1300745.jpg
ケージの上に結んであったのが、中に垂れさがってきたリボンで。
P1300746.jpg
近づくと、やめちゃったけど、まだゆらゆら~
P1300748.jpg
萌黄が上で引っ張ってました~おちりショットになってしまったや
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
引き際が肝心。。。
2010 / 10 / 22 ( Fri )
帰宅&点灯直後は、やたらまん丸な目をしてる浅緋。
P1300729.jpg
萌黄は、明るくなると同時に浅緋に詰め寄り、
P1300731.jpg
昨日のみーちゃん同様、いきなりエグエグの洗礼!!
P1300732.jpg
そうそう、いらないみたいよ。萌黄、脱KY?引き際わかりましたか
P1300736.jpg
全然わかってないし~
あんだけ見開いてた目が見事に糸目に・・・
P1300739.jpg
萌黄、嫌がってるのがわかんないかな~
かまわず浅緋の頭部にえぐえぐ・・・って

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みぞれの出動!!
2010 / 10 / 21 ( Thu )
あまり出てこなくなった浅緋や萌黄とは対照的に、
P1300712.jpg
みーちゃんは相変わらず、放鳥タイムを待ち望んでいます!
P1300714.jpg
電気をつけると、就寝用ドレッサーから止まり木に飛び移り、
扉が開くのを今か今かとそわそわ。。。
P1300716.jpg
いちおう、開けたら手に乗せてお外に連れ出すんですが、
たまに勢いあまって飛び出してくる時も
P1300719.jpg
まずは、お外でポト!!
夕方はまちまちですが、朝はためてるのか必ずしますよ~
まあ、出たら→するってクセをつけるのが、
良いのかどうかってのもありますけども。
P1300721.jpg
そして、このエグエグもクセになってるのでは~
P1300724.jpg
そんなプレゼント、いらないんですけど~(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 24 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高速ぶるぶる!!
2010 / 10 / 20 ( Wed )
ちょびっとずつ外に出てくるようになった萌黄。
P1300681.jpg
でも、口周りに。。。
P1300682.jpg
むむ・・・いっぱいついてるんですけど
かつお節みたい。
P1300683.jpg
指摘に気づいてか、違和感からか、ふるふるしてみたもの。。。
P1300686.jpg
なんかね、口周りはいいんですけど、
アタマにぽちっとついてるのが、気になるんです~
P1300689.jpg
さらに高速ぶるぶる~!!円運動
P1300691.jpg
しっかりくっついてるようで、一切取れておりませんでした・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 06 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ぐらぐら。。。
2010 / 10 / 19 ( Tue )
苦手なお片付け、平日は手をつける気力もなく。。。
P1300669.jpg
放置状態の所になかなかバランスよく乗っかってる浅緋
みーちゃんならずり落ちてるだろな~20gの差があるもんね!
浅緋についてきた萌黄はというと、
P1300670.jpg
ヘリの方におりました。不安定なのか足をぎゅっとしてます。
P1300671.jpg
ちなみにこんな位置関係。
なんとか、浅緋に近づこうと身を乗り出してるんですが、
P1300672.jpg
萌黄が乗ったらガサっとふたりで落っこちちゃうよ
P1300673.jpg
はい、そうします・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
画像のチェックをしてると、
P1300664.jpg
なんだ~これ?失敗写真!!と思ったら・・・
P1300665.jpg
みーちゃんの尾っぽ?おちり?でした
カメラに乗っかってきたんだな~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 22 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新☆定位置?!
2010 / 10 / 18 ( Mon )
まだまだ、見慣れぬ空間にとまどい続行中の浅緋。
P1300653.jpg
外に出ると飛び上がって、行き着く場所はここ。
P1300654.jpg
まだ片づけが済んでないため、開けっ放しのクローゼットの扉の上
そのうち、閉じられてとまれなくなるんですけど・・・
P1300655.jpg
萌黄は、ここにたどり着けなかったので、サービスお届け。
余計なサービスだってか~
P1300656.jpg
身を縮こませて、覗き込むようなポーズして~姿勢がやたら低い。。。
たしかに、わりと高さあるからね。
P1300657.jpg
はいな!もちろん、まかせとけ~
P1300659.jpg
体勢はアレだけど、しばしぼんやりしていた浅緋&萌黄。
P1300661.jpg
萌黄、強がんなくても、一緒に降ろしてあげるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2日遅れだけど・・・
2010 / 10 / 17 ( Sun )
チラッと書いたけど、2日前の10月15日はつつじ1歳の誕生日でした
1P1030263.jpg
遅ればせながら、つつじの最新画像でお祝いだ
前に帰った時は無かったこのTV、つつじへの誕生日プレゼント
・・・ではなく、ようやく地デジに切り替えた模様。
って、うちの家もまだアナログ(しかもテレビデオ)
だけど、月末にはおNEWのTVがくるんだよ~
1P1030268.jpg
粟穂を目の前に嬉しげな表情
1P1030269.jpg
かなり食い意地が張ってるとの情報が!
隣の部屋にトコトコ歩いてくところに、ひまわり袋をカサカサやると、
くるんと回れ右して舞い戻ってくるそうです
ま、食欲旺盛だからこそ、こんなに立派に育ったんだよね
200911011.jpg
(2009.11.1撮影)
これからも、いっぱい食べて(でも太らないように)元気に育っておくれ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

つつじとおんなじバースディのみなさま
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
楓ちゃん・リーフちゃん・マリンちゃん、1歳おめでとう

イタチの健太郎』健太郎君、3歳おめでとう

うちでお誕生日がはっきりしてるのは、アキクサファミリーだけ。
みぞれは3月生まれ?だと思う。。。
ひなちゃんは12月上旬生まれ。
じろちゃんはうちで生まれたんだけど、2月だっけ?3月だっけ?
いつのまにか、いた。。。(←ヒドイ…

~おまけ~
2009.11.14撮影
20091114.jpg
みぞれとひなたのツーショット
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 31 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
用心深インコ?!
2010 / 10 / 16 ( Sat )
アキクサインコって用心深いのかな?
P1300604.jpg
浅緋と萌黄の両名は扉を開けてもなかなか外に出てこようとせず、
3日経った13日の帰宅後もこんな感じ。
P1300605.jpg
なんだか、身を寄せ合って守りをかためております
でも、玄関口にシード入りの小鉢を置いてあげると・・・
P1300625.jpg
おお~やっと出てきたよ!やっぱ食べ物の威力はスゴイ
P1300631.jpg
でもね。
P1300635.jpg
せっかく出てきたところを目ざとくみーちゃんに気づかれ、
乗っ取られちゃったのよ

なんだか、部屋と照明の加減か、写真も若干ブレ気味・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ここはどこ?
2010 / 10 / 15 ( Fri )
先週の写真ですが、
P1300571.jpg
きょろきょろとあたりを見回すみぞれ。
P1300573.jpg
正面顔も若干しゅっと細め。
脇も付け根のブルーから見せちゃってます。
P1300574.jpg
表情もたれ目気味の不安そうな顔で。
P1300575.jpg
なんだか落ち着かない。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

本日10月15日は浅緋と萌黄の間に生まれたコ、
実家のつつじの1歳の誕生日です
おめでとう
写真がないので、また後日お誕生日おめでとう♪しま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
デカ目争い?!
2010 / 10 / 14 ( Thu )
アキクサインコの瞳って、デカイです。
P1300621.jpg
特に、こうやってじっと見つめてくるような眼差しの時~
これも先日の尾羽同様、セキセイの白い縁取りのある瞳を
見慣れてた私には、新鮮だったかも。
いや、セキセイでも目が白目部分がなくてデカ目なコもいたけどさ、
(ひなちゃんはわりとまん丸でぱっちりしてるし)
やっぱ、これには負けるでしょ~
って言ってたら、
P1300600.jpg
黒目族のみーちゃん登場!!
P1300646.jpg
ビセイインコ自体がそうなのか?みぞれもかなりデカ目。
P1300647.jpg
どんどん、近づいてきてデカ目アピール?!ブレるってば。。。
P1300648.jpg
まさに、こぼれおちそうな瞳!!コロンと落っこちそう
みーちゃん、デカイよ~デカすぎるよ・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 22 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1年前の今日。
2010 / 10 / 13 ( Wed )
先日の浅緋と萌黄の誕生日の時、
1年前はどうだったかしら~と写真を探したのですが、
そういや、浅緋は巣ごもりまっただなかで写真なかったや
P1150765.jpg
その1年前の今日(2009.10.13)の写真は、萌黄とみぞれだけ。
P1150771.jpg
今と変わらず不法侵入中の萌黄にお怒りのみぞれの図。
P1150759.jpg
シード場でも、危機一髪
P1150761.jpg
脱出後、ペレット砕き中のところにやってきて、
仕方ななしにペレットをつまんでおりました。
P1150760.jpg
みーちゃんもやってきそうだったので、小皿に出してあげたら、
やたら散らかしまくってたし。。。
P1150773.jpg
萌黄から注意をそらすためにセットした観覧車にかぶりつき!!
P1150781.jpg
こんな1年前でしたよ。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 03 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
尾羽、開いてますよ!!
2010 / 10 / 12 ( Tue )
先週の写真ですが、
P1300558.jpg
ベッドの上に佇む萌黄
なんだか、尾羽が若干開き気味だったんです。
怒ってる時に、翼をふるふるさせるのと一緒に開いてたり、
パニックになった時に開いたりしてる事があるけれど、
P1300560.jpg
まったりしてる時にも開くもんなんだ~
P1300563.jpg
セキセイの尾羽を見慣れてた頃は、
アキクサの尾羽ってたっぷりしてるな~と思ってました。
この姿、なんとなく十二単とか着物を連想してしまうな~
P1300568.jpg
その手には乗らないよん
きっと近づいたら、まったり解除してカメラにつっかかってくるんでしょ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 42 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
★Wバースディ☆
2010 / 10 / 11 ( Mon )
本日は、浅緋と萌黄3歳のお誕生日です
P1300583.jpg
ふたりとも、お誕生日おめでとう
P1300587.jpg
萌黄には、怒られちゃいましたが・・・
P1300592.jpg
萌黄は誕生日の約一ヶ月後にきたから、
かれこれ2年ほどのお付き合いになりますね!!
P1300593.jpg
浅緋とは生後半年の頃出会ったから、2年半か
ふたりとも3歳といってもまだピンとこないです。
もっとずっと一緒にいるような気もするし、
でも、まだまだ年少さんなイメージもあるような感じで。
去年はこのふたりの誕生日に初めてのヒナPが誕生したんだよね。
元気に育っていれば、トリプルバースディとなっていたところですが。
その1番目ちゃんの分も、つつじが元気に育ってくれてます

いい写真が撮れなかったんで、
最後に先月のラブラブシーンで締めくくりましょう!!
P1290337.jpg
これからも、ずっと健康でふたり仲良く過ごせますように

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日、『HYONSUN’s cafe』 author:ひょんすんさま、
リンクに追加させて頂きました
いろんな鳥さんがいらっしゃるんですが、
アキクサインコのAkiちゃんと、ビセイインコのVisseちゃんの
ほどよい距離感がとっても羨ましいです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 56 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ぴょこぴょこしっぽ♪
2010 / 10 / 10 ( Sun )
キーボード上でウットリ顔のみーちゃん。
P1300550.jpg
こんな表情してる時は、むげにどいてとも言えず。。。
そしたら、甘えた鳴きを始めました

鳴き声としっぽの動きが連動してるな~と
ちなみに、背景に写ってる萌黄、いっつもこの隅っこの壁に
おちりくっつけてる証拠写真撮ってやったよん
P1300555.jpg
カキカキ待ちだったみーちゃん、更に長期滞在の様相ですわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 11 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ペレットオンリーな日。
2010 / 10 / 09 ( Sat )
ゴミの日だったので、きたなくなっていたシード場をカタしたところ、
P1300513.jpg
放鳥中なのに、帰ってペレットを食べるみなさまの図、出来上がり
P1300521.jpg
萌黄、水を飲み飲み食べてるんで、くちばしにつきまくり…
ペレット用のカップはふたつ設置してるけど、
並んで食べてるトコロを見るのは久しぶりかも?!
しばらくあと、なんか私の足元にやってきた萌黄
P1300526.jpg
シードを求めてたどり着いたようです。
アタマになんかついてるし。。。
P1300531.jpg
ゴメンよ、今日はペレットでガマンしておくれ。
明日、オヤツ出すからさ~

話は変わって、PCに寝そべりみぞれをナデナデしてる時。
P1300543.jpg
ふと、みーちゃんの尾羽って長いな~と思ったので全身撮影。
P1300546.jpg
腰のあたりがこんもりしていて、みぞれマウスふたたび

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日、『ふわもこ☆インコ日記』 author:ぬぅさま、
ブログをお引越しされまして、リンクに追加させていただきました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おかえり作戦!!
2010 / 10 / 08 ( Fri )
放鳥終了の時、なかなか家に帰ってくれなくて、
苦労する事ってありますよね。。。
うちでは、浅緋はどこに居ても、すぐ手に乗ってくれるんで、
ケージに送り届けるのはとっても簡単!
萌黄も浅緋が帰ると自動追尾でケージIN
問題はみーちゃんですよ・・・
肩に乗ってる時はいいんですけれど、
P1300481.jpg
このように、我が家一の高さを誇る食器棚の上に居る時は困る。
P1300495.jpg
手前なら届くけれど、さすがに奥の方は手出しできません
差し出した手を避けて、私をあざ笑うかのように、
トテトテ小気味いい音させて縦横無尽に歩きまわってくれます。
P1300491.jpg
ようやく、片足かけて、乗って来た!と思ったら。。。
P1300493.jpg
なんと、エグエグだったりして。。。(*_*;

こういう時の対応策は、
P1300500.jpg
身を低くして、食器棚に張り付いて隠れるのです!!
不安になったみーちゃん、辺りをキョロキョロ
P1300502.jpg
すぐに見つかってしまうのですが、これが効果テキメン
P1300512.jpg
バササッと降りて、私のおちりに飛びついて来ました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 12 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
優等生の真髄☆
2010 / 10 / 07 ( Thu )
何かをやらかしたり、しでかしたりってのがほとんどない浅緋。
P1300421.jpg
だから、こうやってくちばしに何かくっついてる時も、
P1300430.jpg
取ってあげようと指を近づけても、慌てず騒がず、
P1300431.jpg
目をつぶって、おとなしく待ってくれてるのです。
P1300432.jpg
あっと、爪も短いし、なかなかつまめなくてまだ取れてないよん
P1300433.jpg
わりとしっかりくっついてて、ペリペリと剥がす音がしました。
P1300434.jpg
その感触にちょっとビックリして伸びあがり
でも、ちゃんととれたよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
我が家のガブ事情。
2010 / 10 / 06 ( Wed )
我が家では、ガブリ☆といえば=みーちゃんなイメージですが、
P1300346.jpg
血気盛んな萌黄もそこそこやってきます
非力だけど、狙いを定めて思いっきりがぶっ!!と噛んでくると、
すこ~し痛いかも。。。
P1300347.jpg
そして、何故か噛んだ後にこっちをチラ見
顔色窺ってるの?
ダメージを推し測っているのか?
P1300350.jpg
直後、チミがみに切り替えてきました・・・
P1300355.jpg
別に、怒ったりしてないんですよ~

浅緋にも、同じように指を差し出してみたけれど、
P1300359.jpg
え~っと。。。ってワケわかんないふうでかたまってました。
P1300363.jpg
遊び以外で浅緋が噛んでくる事って、ホントに無いんです。
P1300368.jpg
さすが優等生浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

カミカミ女王は。。。
P1300325.jpg
カキカキに夢中でカミカミどころではないだとさ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 50 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
見せ場?
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ベランダ側の部屋の片づけをするのに電気を点けてたら、
P1300267.jpg
浅緋と萌黄がカーテンレールの上にやってきた
P1300272.jpg
普段、電気つけてないからここに来る事はあまりなかったけれど、
なんだかお気に召したようです。
しかし、この場所にはあるデメリットが・・・それは!!
P1300282.jpg
油断してると、おちりを激写されちゃう事だったり~
P1300295.jpg
近づいて撮ろうとすると、クルン☆としまわれちゃった。
P1300306.jpg
と、浅緋をかばって(?)萌黄が防護壁はってきたけれど、
P1300315.jpg
おかまいなしの浅緋は、ぷり~んとおちりぜんか~い
丸見えでございました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

Wおちり
P1300308.jpg
何をしてるのかというと、
奥側のカーテン吊るすフックをかじって遊んでるんですよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニギニギみぞれ♪
2010 / 10 / 04 ( Mon )
日曜の昼下がりの放鳥タイム。
みぞれがベッドフレームにとまって、もふもふになってました
P1300179.jpg
光の加減で、いつもより白くみえて、まるで雪だるまのよう
P1300182.jpg
ギリギリで届いたけど、指を伸ばしてナデナデ~
P1300183.jpg
インコは褒めてのばそう!!なんてね
あまりにも、もっふもふのふっかふかだったので、
P1300192.jpg
思わずむぎゅ~っとしちゃいました♪
萌黄にするみたいな、ギリギリ手包みじゃなくって、
正真正銘、身体まるごとフィット☆つかんじゃってます
P1300201.jpg
なかなかウットリした表情してるのでは?!
ニギコロはできないけど、にぎにぎまでならOKだね
P1300205.jpg
あんまり調子のってると、お開き通告のガブリ
これにて、ニギニギ終了でございました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 18 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
眠れない夜☆彡
2010 / 10 / 03 ( Sun )
夜、アキクサ夫妻はなかなか寝付けないようで、
カバーの中でバサバサしてる時は、たまにチラッと出してあげます。
P1300107.jpg
なぜだか、トコトコ私の足元にやってきて、そのままくつろぐ浅緋
P1300112.jpg
くっつくかくっつかないかビミョーな位置でウトウト
私の足の余熱で温まってるようです
P1300117.jpg
そこへ、来た来た萌黄君
P1300122.jpg
なんだかしらないけど、ぷんぷん怒ってるし~
P1300136.jpg
萌黄のお迎えなど、浅緋意にも介さず、テコでも動かなさそう。。。
P1300138.jpg
最後には泣きつきですかい
この後、ふたりともきっちりお家に送り届けましたよ。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 01 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
みぞれの異変Ⅱ
2010 / 10 / 02 ( Sat )
最近、午前0時を回ってからの更新になるんで、
昨日・本日とか、昨晩とかいう言葉って、わかりづらいですね~
木曜日の晩のお話。
夕方の放鳥直後はたいてい、萌黄とみぞれは、ギュンギュン
ひとしきり部屋の中をひ飛び回ってストレス発散?するのですが、
飛び回った後のみーちゃんの様子がなんだかおかしかったのです。
P1300043.jpg
こんなふうにワキをもぞもぞ上げ下げしたり、
P1300048.jpg
そのまま翼を広げてみたり。。。
最初は、風切り羽がクロスしてるトコが何かひっかかってるのかな?
と思って、手でなおしてあげようとしたのですが、
どうも、そういった問題でもなさそうで、
P1300052.jpg
翼部分を少し浮かせて、尾っぽも垂直にべたーっと下がってて、
あきらかに、普通じゃない状態
みーちゃん、大丈夫?!
P1300061.jpg
こうなる直前は、元気に飛び回ってたのに。。。
もしかしたら、着地の時にどこか打ったのかも?
見た感じでは出血なし、羽や骨が折れたりしてる様子もなし?
P1300067.jpg
なんとなく、ゼイゼイ言ってるような気がして、
ケージに帰らせて休ませようとしたのに、
しんどいのに、金網をガシガシ伝って出てくるので、
私の肩の上で安静にしてもらう事に。
明日の朝一で病院行って~それまで大丈夫かな・・・
とか、ぐるぐる頭を嫌な考えがよぎっていったのですが、
小一時間後。
P1300089.jpg
元通りのみーちゃんに復帰
一体なんだったんだ~(?_?)
P1300097.jpg
結局、一時的なものだったみたいで、みぞれは元気いっぱい。
良かった~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 51 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
オヤツdeフォロー
2010 / 10 / 01 ( Fri )
前回のつづき。
爪切りナデナデ後、ケージに戻ってた萌黄のアフターケア☆彡
P1290953.jpg
ゴキゲン取りのおやつプレゼントです
最初は、ツン!と食べるそぶりなしだったのですが・・・
P1290954.jpg
やっぱり、鼻先にユラユラ揺れてたら、ついくちばし出しちゃうよね
P1290962.jpg
たぶん、妹がくれたグラスミックス?に入ってたヤツだと思います。
すぐに全部食べつくされ、茎までポキポキ折られましたので、
P1290986.jpg
新たにヘルシービッツ1ヶ投入!!
おいしい時の表情なんだけど、いやしんぼな顔になってるよ
P1300002.jpg
それを、みぞれ宅からうらやましそうにじーっと見ていた浅緋。。。
P1300005.jpg
ヘルシービッツのデリバリーです
P1300010.jpg
嬉しそうに食べてくれると、こっちもほんわか嬉しくなります
P1300037.jpg
ちょっとイタズラ心で、持ってる手を引くそぶりをしたら、
クビを伸ばして食いついてきました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 32 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
