-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コウモリ&ダルマ?!
2010 / 11 / 30 ( Tue )
日曜日の昼下がりの放鳥タイムの事。
P1310797.jpg
また、浅緋がロフトに行っちゃった~!!
一応、寝室スペースのロフトは鳥さんご遠慮ください~なんだけど
浅緋を迎えに階段を上ってると、
みーちゃんがひらりと開けてた出入り口扉の上にとまって
P1310801.jpg
肩を超いからせたコウモリ姿
これ、興奮してるっぽい時に鳴きながらするんですけど、
なんだろ(?_?)
P1310802.jpg
少しすると冷静さを取り戻し、背後を振り返り。。。
P1310803.jpg
そう、今までとまってたクローゼットの扉、
服の片づけがある程度進んだんで、閉じたんですわ~
この出入り口も、たまたま開けてただけだからねっ
そうそう、当初の目的:浅緋のお迎え~と目をやると、
P1310818.jpg
見失ってしまいました~一瞬ホントに
P1310825.jpg
近寄ると~ピンクのだるまさん発見
やっぱり、浅緋はおふとんインコだな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 26 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
悪行復活。。。
2010 / 11 / 29 ( Mon )
不穏な動きでカーペットの上を疾走するみぞれ
P1310753.jpg
最近、みーちゃんのあの悪癖が再発してるのであります
再現?動画はコチラ↓

(過去記事→『みぞれの悪癖、治癒♪』)
しかも、以前より悪化してて、足を床からあげてても、
飛びついてかじってるくるのです~
朝、着替える時は、闘いですよ~
とりあえず、靴下ぬいだら、みーちゃんに見つかる前に、
スリッパにしまわないと、斬られます
無防備に素足のままいたら・・・
P1310760.jpg
萌黄、おまえもか~(@_@;)
P1310757.jpg
何故に、裸足の足にかみついてくるのでしょ~(?_?)
やはり、こういった会?に一切不参加な浅緋は天使のようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

なんだか、同じような行動をとるこのふたり、
P1310752.jpg
実は、似たもん同士?!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
なでなでOK?
2010 / 11 / 28 ( Sun )
エアコンをちょくちょく使用するようになったんですが、
リモコンの温度設定のやり方がわからなくって、
つけてて暑くなってきたら切って。。。を繰り返し。
エコボタンでロックかかってたのに、ついさっき気づきました
設定は25℃だったけれど、22℃くらいになると私は十分かも
寒くなってくると、暖をとるためお布団の中に入ってくるコが
P1310768.jpg
浅緋、なでなでされるの図。
P1310781.jpg
こうやって、まったりしてる時はなでなでしても嫌がりません。
むしろ、目を閉じたりウットリの表情
P1310782.jpg
それが、面白くない萌黄。
P1310786.jpg
浅緋の周辺を少々お怒り気味で徘徊します
萌黄も、なでなでしてあげようか
P1310790.jpg
なんだか、抜けだそうとしてる図になってしまったけど、
この一瞬前はウットリ目になってたんですよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 51 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にょっきりしっぽ☆
2010 / 11 / 27 ( Sat )
カーテンの上に妙な風景を見つけましたよ
P1310718.jpg
萌黄の横に逆さま立ちしてる尾羽。。。浅緋です
いったい、どうなってんの?と上から中を覗きこむと、
P1310721.jpg
2本のカーテンレールの間にすっぽり入っておりました。
ピンボケ萌黄のくちばし&お鼻がなんだかマヌケな感じ~
もっとよ~く見てみよう☆と1枚目のカーテンを少しひくと・・・
P1310731.jpg
あ・・・おちりが全開にこりゃ失敬。。。
P1310741.jpg
おちりをしまって、こちらに向き直った浅緋、
この場所がいたくお気に召したよう。
P1310742.jpg
ここなら、萌黄も入ってこれないもんね
P1310749.jpg
ほっといたら、ずーっとここにいそうな気配だったので、
最後は私が手ですくいあげ名残惜しそうな浅緋でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 37 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
匂うインコ。。。
2010 / 11 / 25 ( Thu )
言い訳ですけれど~
引越後、片づけが進まず、ほとんど使用しない()食器類は
最後の開封になってしまったのです。
そうこうしてるうちに、一気に寒くなってきて。。。
水浴びをずいぶんしていないだろう、我が家のインコ達。
萌黄がボリボリかゆそうなそぶりを見せてたので、
エアコンONして、緩衝材にくるまれたままだったお皿をとりだしました。
とりあえず、水を汲んで準備
お先にどうぞ~とみーちゃんと洗面所へハケました(髪の毛乾燥中)
かえってくると、お皿の周りに飛び散った水滴と、
P1310657.jpg
萌黄のこの姿で水浴びしたのがわかりましたよ
みーちゃんも、お皿を見つけて肩から一直線!!
P1310665.jpg
どうぞ、存分に
P1310667.jpg
相変わらずの、豪快すぎる水浴び姿を披露してくれました
P1310685.jpg
実は、カキカキの時、みーちゃんをふがふがするんですが、
最近、ちょっと匂うな~と思ってたのです
さすがに、直後の湿ったニオイは・・・でしたが、
すっかり乾燥した後はほどよいインコ臭になってました
まだ乾かし終了してない萌黄が、私の席まで駆け寄ってきて、
P1310709.jpg
水浴び習慣化の訴えを
そうだね~私だけ毎日風呂(シャワーだけど)入ってね。。。
なるべく回数を増やすようにしますよ。
そういや、浅緋は入ったのだろうか?
P1310699.jpg
見た感じ、湿ってないような~わかりませんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みーちゃん、水浴び最中。。。
P1310673.jpg
隙をつこうと、萌黄が影のようにお皿周りを走ってましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピンクのモモヒキ♪
2010 / 11 / 25 ( Thu )
みぞれハウスの玄関にてシードカップおわします萌黄
P1310635.jpg
きばってるんじゃぁ~ないと…思います
気温の低下によりモフってるっぽい。
P1310638.jpg
ブレてますが、両足にまとわりつくようなピンクの羽毛は
まさにモモヒキ状態
P1310644.jpg
まだヒーター出してないし、暖房もつけてないんですよね。
P1310646.jpg
私自身寒さにはまだ強い方なので、ヒートテックとか必要なし!!
コートの下はわりと薄着だし、職場では暑くて半袖着てるし、
その余熱で温まってて、帰宅後もそこまで寒さを感じず、
エアコンつけるまでもないのです
P1310649.jpg
そんなコトいってるみぞれも白いモモヒキ着用☆彡
P1310650.jpg
今週末こそ、ヒーター出しますので。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
花魁道中☆彡
2010 / 11 / 24 ( Wed )
めちゃめちゃ久しぶりに出かけてきましたよ
NEC_0036.jpg
行き先はこちら、京都の東映太秦映画村。
生まれも育ちも関西ならば、遠足なんかで訪れてそうなもんですが、
今まで一度も行った事が無かったのです。
入村した時間がちょうど福本清三時代劇ショーの開演時間前。
監督の解説つきのショーで、解説中は役者さんも笑いありの
模擬なんですが、本番!ってなったらさすがの真剣演技
植木屋さん役で出演してた役者さんが、男前さんでしたよ
ショーが終わってからそこいらを見て回りました。
NEC_0035.jpg
遊郭↑こちらは中のお方はお人形さんでしたが、
同行のお子さま連れ友人お目当ての仮面ライダーショーに行ってる間、
ちょうど花魁道中が始まったので、私はこちらにかじりつき!!
NEC_0055.jpg
すごく素敵でした
NEC_0076.jpg
時代劇扮装の館ってのがあって、衣装を着て散策もできるようですが、
お値段8,000~16,000円。。。ムリ~(@_@。
しかし、扮装写真館で花魁装束で写真撮ってもらいましたよ♪
こちらは安価で2,900円ナリ。
服の上から衣装を着てかつらかぶって~でメイクとかはそんまま。
できあがった写真をみて、より一層、全部扮装したい!!って
思っちゃいましたよまたいつかしてやるんだ~

映画村を出て、河原町でパスタランチ
パスタ大盛りぶんくらい食べたぜ~
NEC_0079.jpg
三条までぶらぶら歩いて、お茶のち帰阪
夜は焼肉っと、通常2日分くらいの食事を摂った一日でございました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

とりあえずの・・・
P1310628.jpg
みーちゃん出演
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
侵入者に告ぐ!!
2010 / 11 / 22 ( Mon )
今日は雨降りだったせいか、あまり寒さを感じなかったですね。
昨日の方が冷えたと思う。
アキクサ夫婦も昨日は少し寄り添い気味でしたもん
P1310604.jpg
なにやら、上方を気にしてふたりしてよく似た表情☆
P1310607.jpg
カメラを見てこちらに向き直りましたが、視線に敏感なふたり。
上方アイは。。。
P1310615.jpg
もちろんこの方、屋根裏部屋の散歩者みーちゃん
P1310622.jpg
なにか、言いたいコトがあるようで。
P1310623.jpg
留守中の自宅で、仲良くまったりされたら、
ひとりもんとしては、あんまりいい気はしないよね~そりゃぁ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おねだり目線☆
2010 / 11 / 21 ( Sun )
クローゼットの扉はみーちゃんに奪われつつあるので、
P1310566.jpg
放鳥中の浅緋の定位置はこのカーテンレールの上に移っております。
カーテン洗わないと・・・きっと裏側にオトシモノの汚れが
先日はホールインワンしてたお鼻も、
P1310568.jpg
バッチリOKです
しかし、頭にトゲトゲ小密集帯がありますね
そして、放鳥中は放浪する放蕩萌黄は・・・
P1310574.jpg
本棚の上で何かを発見したようです。
P1310575.jpg
そうそう、粟穂や無農薬シード、ペレットのストックが入ってるバック、
見~た~な~(・o・)
P1310577.jpg
おねだり目線を送ってきておりますが、ここのはダメです!!
主食ペレットはケージに、オヤツはシード場にあるじゃない。
P1310602.jpg
なぜか、袋や容器に入ってるのが気になるようです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もこもこアピール☆彡
2010 / 11 / 21 ( Sun )
ついにエアコンON!!
というのも、寒い中だと片づけとかやる気にならんじゃないですか。
とはいえ、折角の土曜日も思いっきりだらだら過ごしてしまいました

先日、裸足で元気な萌黄って書いたけど、
P1310470.jpg
みーちゃんも、負けないわ!!ってフローリングに降り立ってます
P1310478.jpg
でも、もこもこにはなってるし、やせ我慢?寒いんじゃないの?
P1310479.jpg
カキカキアピールでしたか
P1310480.jpg
少ししてあげたけど、この位置、PC前の座椅子からだと、
腕を伸ばさないと届かないんですよ
P1310487.jpg
って思ってたら、PCの下までやってきたよ
携帯充電機のコードを枕に、カキカキ待ちポージング☆
ここまでこられたら、満足してもらえるまでしてあげるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 37 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホールインワン?!
2010 / 11 / 20 ( Sat )
毎夕の事ですが、ケージトレーの掃除&敷き紙を交換してると、
わらわらとやってくるインコ×2
P1310548.jpg
どこが不審なのだ~!!
毎日の事だし、君たちのために行ってるんですけど
P1310550.jpg
紙をセットしてると、その指に噛みついてくるのです
P1310552.jpg
このお方も~(@_@;)
ふたりに痛めつけられて、こんな事を一切してこない浅緋って、
なんておりこうさんなんだ~と目をやると・・・
P1310535.jpg
またまたみーちゃんハウスでおくつろぎ中の浅緋ですが。。。
P1310555.jpg
お鼻に注目
ホールインワンしてますがな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

そんな良いコ浅緋のブチギレ写真
P1310533.jpg
たぶん、隣りに萌黄だかみーちゃんだかが飛来のシーンだったと思ふ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
点け時来たる?
2010 / 11 / 19 ( Fri )
みなさんちは、今室温何℃?
ちなみに我が家は19日0:07現在、17℃ちょうどです。
指やつま先などの末端が冷えきって肩が凝ってきますね!
まだ暖房は点けずに頑張ってますが、そろそろムリかも~
P1310511.jpg
それなのに、萌黄ってばフローリングの床を裸足でウロチョロ、
寒さを感じさせない活気あふれる姿を見せてくれます
動いてる方が暖かいってか~?
男のコだからなんだろか?
P1310525.jpg
あとのふたりは動きが緩慢になってきて、
P1310513.jpg
浅緋にいたっては、またまた引きこもりインコと化しています。
しかもみーちゃんハウスで
P1310519.jpg
う~ん、11月中は点けないでおこうと思ってたけど、
20日まではなんとかどうでしょうか?!
とりあえず、今週末に赤外線ヒーターの準備は必要かな。
P1310523.jpg
言ってる事が180℃転換してるぞ
まあ、浅緋をいたわる気持ちは受け取っておくよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
朝のタイムテーブル☆
2010 / 11 / 17 ( Wed )
近頃は、朝は7時半頃に起きて、行く用意をして、
家を出るのが、8時過ぎになってます。
その間30分の短い朝の放鳥タイムですが、
P1310492.jpg
本日一番のお出まし…というか、連れ出された浅緋
今朝は冷え込んだので、身体をぎゅっと縮こめていました。
P1310493.jpg
ぼんやりしてたので、気つけ(?)のなでなで~
粟穂orシードをセットした玄関ポーチ降ろしてから、
(萌黄は浅緋を追って自然に出てきます)
お次はみーちゃんを出して、肩に乗せそのまま洗面所へ。
戻ってから着替えてTVボードの引き出しを開けて~
P1310498.jpg
化粧品が入っているのです。
毎日みーちゃんが興奮気味にチェックしにくるんですが、
P1310505.jpg
そんなに凝視しなくても、
新しいアイテムは増えてないし、たいしたブツは無いんですけど~
P1310507.jpg
たまにファンデーションとか齧ってこようとするんで焦ります
みーちゃんはお化粧せんでもいいやんか!!
若いんだしさ~

その間、浅緋と萌黄は。。。
P1310508.jpg
シードの喰い溜め~がっつがっつ急いで食べてるんですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ワザとなの?!
2010 / 11 / 17 ( Wed )
朝夕2回だけの貴重な放鳥タイムなのに、
P1310437.jpg
なかなか出てこれない萌黄
P1310440.jpg
そして、目で訴えてきます
その理由は。。。お察しの通り、
P1310444.jpg
みーちゃんが玄関ポーチ設置の粟穂を独占中。。。
食べてる最中に目の前をウロチョロしようもんなら、
阿鼻叫喚の事態に発展しかねない事を身をもって認識してるので、
こういう時は、萌黄も下にあまり降りてこないのです。
ひとしきり粟穂をむさぼり喰らった後、
P1310449.jpg
水を飲むのは自分ちに帰るのよね~なぜだか
P1310456.jpg
なんだか、してやったり顔してるし~
P1310463.jpg
もしかして、ワザとなの~(@_@;)
浅緋と萌黄の目の前で食べる優越感をスパイスにしてるのか?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
くすぐりの刑?!
2010 / 11 / 15 ( Mon )
我が家では萌黄と浅緋が換羽期突入。(みぞれは少し前から)
浅緋とみぞれはいつもはらはらと季節感なく抜けてる感じですが、
萌黄は晩秋初春にちゃんと換羽を迎えてるようです。
P1310393.jpg
ほ~ら、こんな大物もGET☆
P1310394.jpg
これ、萌黄の身体に生えてたんだよ~(ここじゃないけど
P1310396.jpg
と抜け羽で遊んでたら、
P1310397.jpg
違和感に気づいた萌黄の逆襲~…って、羽に逃げられてるよ
P1310400.jpg
弄ばれてるのに気づいたのか、若干あきれ顔で帰ってゆきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

が、また出てきたり~!!
P1310413.jpg
萌黄色と群青を含んだこの尾羽、なかなかシックな色合いです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おかえり動画
2010 / 11 / 14 ( Sun )
昨日は結局午前中寝てしまって、
自分ちに帰って来たのはお昼も3時を回った頃。。。
カギを開けるとみーちゃんの悲壮な呼び鳴きが!!
P1310390.jpg
置いてけぼりでゴメンね~
その時の様子を超短い動画でどうぞ~

ホントは、こうやって放鳥が1日あいた時って、
手に乗るなり、ギャロギャロ!!怒ってガブガブかみついてくるんで、
それを撮ってやろうと思ってたんですが、思惑外れて・・・

そして本日。
休日は寝かせる前に1時間ほど別々放鳥することにしました。
お互いくつろげるからね~
P1310415.jpg
って、カキカキしてたら、おちりあげこらこら!!
直後、TVの音に反応して解除しましたが。
P1310419.jpg
一時はクリッピングしてたみーちゃんの翼、
今では立派に生えそろっています

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おすもう体型?!
2010 / 11 / 14 ( Sun )
やっぱり浅緋のコだなぁ~見よ!!つつじのこの目力
P1030300.jpg
浅緋と少し目の形は違いますが、大きさは負けてないです
(比較→過去記事『デカ目争い?!』)
そんなつつじ、
P1030396.jpg
やけにもこもこして、
P1030398.jpg
なんだか、ぷっくりおすもうさん体型に見えるんですが・・・
P1030403.jpg
体重聞いたけど、48gは浅緋(41g)も萌黄(46g)も超えてるよ~
P1030409.jpg
私が帰った日はまだマシだったようですが、
すでに実家はだいたい15℃きってるらしいです
やっぱ一軒家と集合住宅って約5℃程差がありますね。
ふて寝?
P1030538.jpg
寝顔だと、浅緋とさらに見分けづらいかも~?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
手乗りひなた♪
2010 / 11 / 13 ( Sat )
用事があったので、またまた久々の実家に一泊です。
P1030288.jpg
帰宅時間はみんなのディナータイム
P1030434.jpg
近付いて写真撮ろうとしたら、ひなちゃんに逃げられた~
じろちゃんは、グラビアアイドルだったからね~慣れたものです♪
キレイに撮ってあげようと頑張ってたら、
P1030444.jpg
ん?なんだか左端にちらちら。。。
P1030448.jpg
これは・・・カメラが嫌いなはずのつつじ
P1030451.jpg
床にいたはずが、なぜだかレンズの間近に迫ってきてたのです
P1030458.jpg
カメラ慣れしてきたのかしら?
まあ、カメラよりもメシメシ~って感じですが
P1030490.jpg
いいもの見せたげる♪と妹が見せてくれたのは、
P1030502.jpg
手に乗って、外に出ているひなちゃん
↑これってスゴイ事なんですよ~
まず外に出てこないし、手を見たら逃げろ~なんですもん
私の手じゃぁ、どんなオヤツを乗せても、
クビを伸ばしてついばむくらいが限度です
P1030504.jpg
さっきまで食べていたのに、
うらやましげに天敵ひなちゃんを見つめるつつじでした。

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑じろちゃんに、応援クリックお願いしま~す

こんな日なのに、寝坊してしまって、
浅緋達は放鳥おあずけとなってしまいました。。。
しかも、実家に持ってく物を入れてた紙袋も忘れて…トホホな朝でした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ロフトinみぞれ
2010 / 11 / 11 ( Thu )
前回ロフトin浅緋&萌黄をおとどけしましたが、
他のコがきゃっきゃと訪れている場所に、
みーちゃんが興味を示さない訳がありません!!
しかし、さすがみーちゃん
P1310196.jpg
行く場所がここですかい
金属製の手すり、止まるにはかなり太いと思われるのですが。。。
あんよを広げて踏ん張っていたものの、
P1310198.jpg
案の定、ツルンとバランス崩しておっとっと~
P1310199.jpg
身体をかえしてなんとか踏みとどまりました
ま、足を滑らしたところで、翼があるんですけどね~
ロフトを堪能した後は、
P1310200.jpg
クーラーを制覇またもやクロスに同化しちゃってます。
P1310203.jpg
萌黄はそうでもなかったけど、
みーちゃんはなんだか窮屈そう。天井に頭がついております。
体長の違いを再認識したわ。
P1310204.jpg
頭ゴチゴチ☆彡したくなかったら、行かないでおくれよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新・絶景ポイント☆彡
2010 / 11 / 10 ( Wed )
ここはどこ?浅緋はどこに居るでしょう?
P1310211.jpg
今回は見つけやすいので、ノーヒント拡大なしで
                    。
                    。
                    。
どうでしょ~おわかりになりましたでしょうか?
↓ここに潜んでおりました
P1310213.jpg
新しい部屋には、なんとロフトがあるのです
わりと広くて、先週届いたフロアベットを置いて寝室スペースに使用。
(マットレス引き上げるのにかなり難儀しましたよ~めちゃ重かった
P1310217.jpg
もちろん、手を伸ばしても到底届くはずもなく、
階段登って浅緋をお迎えにいきました。
P1310220.jpg
実は。。。
P1300822 10.26
先月10月26日に萌黄は初到達を果たしていたのでした
上から見ると結構高さがあるな~って感じで、
寝ぞう悪くて、ころ~んと転げ落ちてしまったら、
大ケガしそうなくらい。。。
思わず壁側に寄って眠る毎日です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

今日のお昼はランチに出ました♪
ひっさびっさのレストラン沖縄へGO!!
2010111012170000.jpg
タコライスとミニ沖縄そばのセットです。
キャベツもそぼろもたっぷりでピリ辛なおいしさ~
ボリュームたっぷり、おなかいっぱい☆幸せになりました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 51 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あげあしとりpart2
2010 / 11 / 09 ( Tue )
朝方と夜はさすがに肌寒さが増してきている今日この頃。
みーちゃんも季節の移ろいを感じて、
P1310224.jpg
片足はやしたゆきだるまさんになってます
目の前でこんなポーズを取ってると、
P1310321.jpg
ついやってしまうじゃないか~(萌黄版はコチラ→『あげあしとり?!』)
P1310323.jpg
あ、なんだか目が▲に。。。
P1310331.jpg
やっぱり怒られた~(@_@;)萌黄は怒らなかったぞ~
しかし、そうだよね。。。
P1310333.jpg
せっかく温めてるあんよから、冷えた指で体温奪うなよ~って
P1310339.jpg
現在室温19度ちょっと。まだまだガンバれるよね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
のぞきみ~!!
2010 / 11 / 08 ( Mon )
PCテーブルでくつろいでいたみぞれ。
P1310268.jpg
何かを察知したようです
P1310269.jpg
気配をたどって、私の膝小僧の間を覗きこみ
そこには。。。
P1310270.jpg
温かくて狭い隙間を求めて、浅緋がやってきてました
P1310273.jpg
ぴゃっぴゃっ!!と鳴きながらぶるぶる身体を震わせて、興奮状態で
身を乗り出すみぞれ、今にも飛び降りそうでコワいんですけど~
P1310277.jpg
浅緋と一緒にやってきてた、萌黄は上を睨んで臨戦態勢?!
いや、まじでケンカはやめてくれ~
P1310288.jpg
ということで、浅緋と萌黄を見つからないように後ろに逃がしました。
P1310293.jpg
お昼に時間がある時は別放鳥できたんですが、
これからまた平日はみーちゃん管理下、同時放鳥かな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 09 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脱☆CL生活!!
2010 / 11 / 07 ( Sun )
ついに本日、10ヶ月にもなろうかという、
コインランドリー生活と決別することができました
(過去記事→『初めてのお洗濯』)
P1310242.jpg
どこに行くのかというと、今回の物件選びでも重点をおいた、
室内洗濯置き場に向かってるとこなのだ。
P1310243.jpg
不安げ~なみーちゃんだけど、部屋に残されても、
泣き叫んで取り乱すので、同行してもらいます。
TVと一緒に先週届いた洗濯機で初めてのお洗濯
P1310244.jpg
奮発してドラム式洗濯乾燥機にしてみましたよ~
今回購入した家電(TV・洗濯機・冷蔵庫)で一番高額
P1310247.jpg
しかし、洗濯乾燥まですると3時間半くらいかかるようです。
その間、隣りの洗面台でみんなのケージ用品を洗っておりました。
(大型さんのになるとキビシそうだけど、うちは洗面台で十分でした)
今回の家もコインランドリーがすごく近くにあって、
不便はなかったけれど、やっぱ自分ちで出来る方に限ります。
これからはこまめに洗濯。。。するかな?!
P1310259.jpg
おNEW家電はみーちゃんの鬼門だな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
17 : 39 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一番乗り♪
2010 / 11 / 06 ( Sat )
先日、みーちゃんのビビリっぷりを見て安心してたTVに、
P1310188.jpg
萌黄が進出してきたよ
まったり落ち着かれる前に降りてもらわなきゃ!!
P1310190.jpg
強制連行したものの、その後も何度かここに舞い戻ってました。。。
オトシモノで汚れる日もそう遠くはなさそう…
今まで使ってたのをW.C.用にして新しくおろしたスリッパも、
P1310193.jpg
一番乗り
P1310194.jpg
失敬な・・・一日やそこらでニオイませんがな
そして、こんなトコにも。。。
P1310035.jpg
パソコン周辺機器密集地帯。
P1310040.jpg
あんよあげて、居座る気まんまん!!
そこ、あったかいからね~気持ちはわかるわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

昨日の記事での質問「ケージ等を洗う場所について」
我が家では~をおしえていただきました、
うなさん・ぬぅさんとろにゃさんなずなさんくうちゃんさん
とても参考になりました♪ありがとうございました
今回のうちでは洗面台で洗う事にしてみます。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 29 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おいしいお顔♪
2010 / 11 / 05 ( Fri )
食べてる時、一番表情豊かなのは、
P1310120.jpg
実は浅緋かもしれない。
P1310122.jpg
いつもは見せないこんな顔したり、
P1310123.jpg
カメラに気づくと、目線こっちで顔つくってみたり・・・
P1310127.jpg
でも、目の前の粟穂の誘惑には打ち勝てず・・・
P1310128.jpg
確かに、粟穂食べてるは特別そうかもしれな~い

唐突ながら、みなさまにご質問。
ケージや止まり木等、どこで洗ってますか?
前は、お風呂場で洗ってたんですが、
今回のお風呂場って、排水口がお手入れしにくそうで、
ここで洗って大丈夫なのか?ちょっと不安。。。
ベランダには水源&排水口なし。
台所(←無いよね)、洗面台、お風呂場しか選択肢は無いのですが。
ご参考まで、お聞かせくださいませ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~本日のみーちゃん~
P1310167.jpg
TVをつけてないからか、落ち着いた様子
ほっぺですりすり~ほぉずりしてやりました

今から、ひっさびさの美容院行ってきま~す(前回3月・・・)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
前庭でかくれんぼ☆
2010 / 11 / 04 ( Thu )
せっかく段ボールがたくさんあるのだからと、
P1310067.jpg
みんなのケージを囲って、更に前庭風シード場として利用。
P1310068.jpg
かくれんぼ?
P1310079.jpg
というか、下に落ちてるシードや粟穂をついばんでたんでしょ
P1310090.jpg
引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月経ちますが、
P1310096.jpg
わりかしいろんな所に進出しているし、
一番萌黄が馴染んでるかもしれない
逆にみーちゃんは、とっても落ち着きないです。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
14 : 14 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
黒家電vsみぞれ
2010 / 11 / 03 ( Wed )
10月31日についに我が家も、地デジ化
新しいTV(Sony BRAVIA・26型)がやってきたわけですが、
P1310047.jpg
今までにない黒い家電(家具が白っぽいから白にするか迷った~)
みーちゃん、かなりの怯えっぷりを披露。。。
P1310048.jpg
シューンと細くなって目はまん丸!!トタトタと慌てて後退。
P1310051.jpg
ちょいっと再び近づけるも、すっごい不安げ~な顔。
P1310053.jpg
シードカップを持っててもご覧の通り。
うちのコはTVの上に乗ったりしなさそ~です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

本日、通販で注文してたベッドが到着!!
ようやく窮屈なソファーベッド暮らしから解放されます
その前に、組立しなきゃならんのだけど~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 47 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ぷりぷり男!!
2010 / 11 / 02 ( Tue )
お片づけ、なかなか進まないぜ~
できればお昼間にしたいのだけれど、
みーちゃんほったらかしにしとくと、呼び鳴きがスゴイし、
浅緋も萌黄も開けてたらそれなりに出てくるのよね。
P1310005.jpg
まだまだ暖房なしで少々肌寒い部屋、あんよ温めにきててるのかな
P1310008.jpg
今まで私が出掛けたら、壁を隔てた隣にみーちゃん居るけど、
ふたりだけの世界だったもんね
P1310011.jpg
私にだけならともかく、浅緋にも怒りの表情。。。
P1310012.jpg
NO!!の首ふりふり?!
P1310013.jpg
確かに、こんなぷりぷり男のそばに行きたくないよね~(=_=)
P1310014.jpg
浅緋は芯の強いところがあって、テコでも動かんときがあるよな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
断捨離ってやつ。
2010 / 11 / 01 ( Mon )
昨日はPCに不具合が生じ、システムエラーの解除やら
セキュリティーの再インストールやら、再起動の嵐。。。
ひとたびつまづいてしまうと、他のいろいろ考えてた事、
な~んもやる気なくしてしまいました・・・(←B型だねぇ
P1300958.jpg
私の肩から、見守るみーちゃん。
パソコンと格闘してるんだよ~
P1300959.jpg
そんな事はおかまいなしに、いつものようにカキカキリクエスト
P1300969.jpg
インコ玉というか、おにぎりみたいになっちゃった
何も考えないでいい事!とやり始めたペレット砕きは捗りました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 52 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
