-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年の瀬☆彡
2010 / 12 / 31 ( Fri )
午前中、今年最後の仕事=年賀状投函&振込に出掛けると、
またも雪がチラホラ降っておりました

さてさて、今年もあと数時間で終わろうとしております。
P1320771.jpg
私にとって、この一年、噂にたがわず厄年だった気がします。
いずれは…とは常々思ってたけど、自分のタイミングではない退職。
(あ、別にリストラされた訳じゃないですよ~
それに伴う引越など、バタバタ身の回りが落ち着かず、
それなりに先行きを不安に思い、気に病んでた時期もあったのです。
P1320809.jpg
みなさまを含めた周りの人々やインコたちの存在にはげまされて、
なんとかこの先の道筋にも光明が見えてきたかなとも思います。
P1320841.jpg
そんなこんなで、
自分の中ではあまりいい一年だったとは言えないけれど、
意味のある動きがあった一年でもあるかな、と思います。
来年のテーマは『心機一転』
何事も、新たな気持ちで臨めるような一年にしたいな☆彡

今年も一年間おつきあいいただき、ありがとうございました
新しい年がみなさまにとっても幸多き一年となる事を願いまして、
本年最後の更新とさせていただきます。
ではでは、良いお年を

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ただいま☆彡
2010 / 12 / 30 ( Thu )
実家に帰ってまいりました!!
お昼過ぎに自分ち出たんですが、今まで一度もなかった雨模様
傘をさしケージを抱えてトボトボ歩くのは、なかなか難儀しました
P1320734.jpg
そんな私たちを優しく出迎えてくれた、じろちゃん
P1320744.jpg
カバーを取り去るとケージの上に飛びついて来たつつじ
P1320747.jpg
みーちゃんと時計上で鉢合わせのひなた
滞在期間、賑やかになりそうな予感☆彡

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チラチラする陰。。。
2010 / 12 / 29 ( Wed )
本日仕事おさめでしたよ~お正月休み突入だ
というわけで、明日はみんなを連れて実家に帰ります
すこーし前に撮った動画ですが、

せっかくお楽しみだったのに、
P1320587.jpg
背後をチラつく萌黄に惑わされちゃったね~
そして、紙袋の上に絶妙なバランスでとまってる浅緋。
P1320582.jpg
↑このなかにも、潜んでいます
そんな萌黄の、ブレブレだけど一応飛んでる瞬間捕らえたぞ
P1320592.jpg
なんだか、ムササビっぽい?!(クリックで拡大できま~す
ふたりとも、久々つつじに会えるよ~楽しみだね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 17 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーのりだしすぎっ!!
2010 / 12 / 28 ( Tue )
ちょっと小腹がすいたので、
ちょうどテーブル横に置いてあったオヤツをつまもうとしたら。
P1320697.jpg
目ざとくも右肩に乗ってたみーちゃんが、左ひざまで降りてきた
しかも、見えない角度で取ろうとしたのに、音で気づかれた~
P1320699.jpg
しばしどうしたもんか、手を伸ばしたままカタまってたんですが、
みーちゃんに食べられんよう、顔を思いっきり横向けてぱくっ☆彡
P1320702.jpg
モノ欲しげな表情で、思いっきり見られてます。。。
P1320710.jpg
でも、食べ残しだったから、ほとんど入ってなかったんだ
それに、みーちゃん用の食べ物じゃないから、ダメだよ。
P1320713.jpg
中身が無くなった事を悟ったみーちゃん、表情が硬くなり。。。
P1320716.jpg
ブブブ…と不機嫌な重低音で鳴き、八つ当たり?!のガブリ~
この後、肩に乗って耳までカブられました~(@_@;)
かなりの激痛走ったよ~
というふうに、みーちゃんの前での飲食は厳禁なのです。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
阻止できず。。。
2010 / 12 / 27 ( Mon )
一時期は体重も48gまで後退してた浅緋でしたが、
昨日はこんな感じで、放鳥してもケージに帰らせても、
P1320671.jpg
隅っこにうずくまりはじめてしまったのです
体重も一気に56gまで増加していて。
P1320672.jpg
一夜明け。。。
止まり木にとまっていた浅緋を見てホッとしたのもつかの間。
ケージの底網の上、ペレット入れの横っちょに
P1320684.jpg
白く転がるタマゴを発見
拾い上げてみると、産み落としたのかヒビが入っていて、
温めてた形跡はなく、ひんやり冷たくなっていました。
P1320686.jpg
なんだか、真夜中に一瞬鳴き声みたいな気配がしたんですよね。
空耳かもしんないけど。
浅緋はなに食わぬ顔、で元気そうでした。
P1320693.jpg
萌黄がジャマでわかりづらいですが、朝は50gになってました。

・・・が
P1320725.jpg
帰宅後の放鳥タイム、目を離した隙ににこんな狭間に入り込み
P1320726.jpg
また産もうとしてる?!
体重量ると、56gに逆戻り~(@_@;)
なんせ、萌黄という有能すぎる給仕係がいますからね
毎日ペレット、かすっかすですよ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

秋にちゃんと巣引きできていれば、
こんな事にはならんかったのかな~と思うと、
浅緋&萌黄には申し訳ないな。。。
とりあえず、最小限に抑えたいですが。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスのおすそわけ?!
2010 / 12 / 26 ( Sun )
昨日はたらふく食べてきましたよ
NEC_0006.jpg
飲み物はらしく、シャンパン
友人が何品か前菜を持参&作ってくれたんですが、つい撮ってみた↓
NEC_0005.jpg
ちょっと生ハムメロンチックな、アボカドスモークサーモン巻き。
意外に、予約せずともスムーズに買えた
NEC_0008.jpg
ケンタッキークリスマスセット
そしてメインは、
NEC_0007.jpg
あつあつ具だくさんのキムチ鍋
〆はゴハンにチーズをふって、雑炊にするとおいしいよ!
って聞いてたんですが、そこまで食べきれませんでした
それでも、
NEC_0010.jpg
もちろんケーキはペロリとたいらげましたが

ポリポリつまんでた野菜スティック(アボカドクリーム付け←うまっ
数本持ってかえり、みんなに食べさせてあげようと刻んでみて、
シードと同じように玄関ポーチにおいてたら、
P1320636.jpg
萌黄・・・しかめっ面で避けるかの如く、またいで通行するし
P1320648.jpg
お皿を持ってケージにオジャマするも、
萌黄のけぞり、浅緋は見てないふり~
むむむ。。。このお野菜食べるコ、あんよ挙げて~
P1320657.jpg
ふふふ、引っかかりよった~^m^
P1320664.jpg
いちおう、食べてくれたおりこうみーちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 51 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆みーちゃん携帯☆
2010 / 12 / 25 ( Sat )
みなさま、Merry Christmas
昨日から、なんですけど、
P1320611.jpg
携帯の待ち受けがこんな感じに変わってました。
P1320615.jpg
タイミング的に、クリスマス用に自動セットされてんだと思うけど、
P1320616.jpg
クリスマスってより、冬仕様?
ちりばめられた雪の結晶は、確かにみぞれ柄かも~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

今から、友人宅にてクリスマス兼忘年会、行ってきま~す
ケーキにチキンにキムチ鍋、だそうです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 30 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツノツノ萌黄☆
2010 / 12 / 24 ( Fri )
こうやって見ると、
P1320572.jpg
なんてことないいつもの萌黄ですが、実は。。。
P1320559.jpg
前回のみーちゃん冠羽に引き続き、萌黄もか
頭のど真ん中にできてるから、冠羽ってよりツノっぽい
P1320564.jpg
じゃあ、ネグセだな。。。
なにをしたら、こんなアタマになってしまうの?
さては、水入れで顔だけ~って洗ったんでないの
P1320566.jpg
おやすいご用で
P1320569.jpg
って、萌黄が簡単にさわらせてくれるはずもありませんが。。。
しばらくすると、自然に直っておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

祝日、ちびっとお掃除しました!!
ベッドカバーやクッションカバーを洗濯して、
洗面所・トイレ・台所・廊下を掃除機&クイックルワイパーがけ。
浅緋&萌黄、みーちゃんハウスの洗浄。
ここまでで、グロッキー
反動で、3時間ほど寝てしまいました
みーちゃんはみんなのケージを洗ってる時、洗面所までついてきて、
廊下から、まだかな?まだかな?とこちらを見上げてました。
(掃除した後の廊下にオトシモノされたけど
台所の掃除を終え、部屋に戻るとロフトのベッド上に浅緋の姿。
(ペッドパットにオトシモノ。。。マットレスは無事で良かった
萌黄は、合間にPCする私の足元をウロウロ。
(洗ったばかりの座布団カバーにオトシモノ。。。)
日曜には残り、部屋&ロフトの掃除しなきゃね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 26 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
☆モノクロみぞれ★
2010 / 12 / 23 ( Thu )
水浴び用のお皿をケージ横のスペースに置いておくと、
みんなトコトコ寄っていって、中を覗きこんでいます。
くちばしでカランカラン☆とお皿をたたいてるのは、
水汲んでこ~い!!って言ってるのか
先日の浅緋&萌黄水浴びの後日、みーちゃんもしてましたよ
P1320482.jpg
いつも通り、全身ぐっしょりの豪快浴び浴びでした
P1320484.jpg
そして、私の部屋着をタオル代わりに使用。。。
P1320491.jpg
くちばしをうずめて丹念に身づくろいする姿は、
ブラックビセイ?!ってそんな種類あるのかな~(?_?)
肩のブルーはどこにいった?
P1320499.jpg
顔をあげたら、冠羽誕生してるし
あんた、ダレ?って感じですね

しばらくすると・・・
P1320517.jpg
アタマだけ、乾いてました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テレビっ子?!
2010 / 12 / 22 ( Wed )
全員写ってるけど、バラバラの図
P1320532.jpg
その中のひとり、萌黄にズームアップ
P1320535.jpg
TV前にかじりつき、目を細めて・・・にやけ顔
やっぱり、萌黄はTVのトコロによく行くんですよね~
ま、下ならオトシモノ投下がないから、別にいいんだけど
P1320538.jpg
おっと、失礼。見てたんだ~萌黄。。。意外とTVっ子
P1320540.jpg
決まった時間を拘束されるのがヤなので、敬遠してたけど、
今シーズンはわりと、TVドラマを見た方かも。
次々と最終回を迎えていくのは少し寂しい気もします。
ちなみに、萌黄が見てたのは『しゃべくり007・2時間SP』でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
かじりつくというか、
P1320541.jpg
私の肩にべったりフィット☆彡
まるで猫みたいなみーちゃん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 10 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひっこんだ?
2010 / 12 / 20 ( Mon )
浅緋が水入れ水浴びをしてるのを見かけたので、
寒いけど、スタンバイ
もしかしたら、冷たい水に浸かったら、
タマゴも引っ込むかも。。。なんて思ってさ
ケージから連れ出し、お皿の上に乗せてあげたけど・・・
P1320399.jpg
追ってきた萌黄がザバン!!っと一番風呂だったり
P1320404.jpg
うちのコはみんな水浴び好きだね~冬だろうが関係なし?!
ひとしきり浴び終えた萌黄があがっていくと、
P1320406.jpg
待ってました♪と嬉しげな表情の浅緋、でしたが。。。
P1320409.jpg
くちばしをつけてフルフルぴちゃぴちゃをしただけで、
もう、終了
P1320414.jpg
ほとんど、身体にはかかってないようだけど、
気分だけ味わいたかったのかな
P1320415.jpg
そんな浅緋の前に、バーンと立ちはだかる萌黄。。。
P1320418.jpg
ドタバタのうちに水浴びタイム終了☆彡してしまったのでした。

浅緋、本日の体重は49g。
おなかをモニモニ触ったけど、やっぱわかんね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
セーフ☆彡
2010 / 12 / 20 ( Mon )
洗面所に芳香剤を置いたので、みーちゃん同行が無くなり、
最近は、起きてまず行う事は、
浅緋&萌黄ハウスのカバー&扉オープン、ヒーターON。
その後に洗面所に向かって、帰って来てからみーちゃんオープン。
(でないと、取り残された悲壮な呼び鳴きがスゴいんで~
今朝も同じように、浅緋たちの部屋を開けてから顔を洗ってると、
洗面所まで萌黄のやけに賑やかしい鳴き声が響いてきました。
これは、浅緋が外に出てきてる時の声では?!ヤバい~
P1320424.jpg
慌てて戻ると、やっぱり浅緋と萌黄がロフトのベッドの上に
P1320426.jpg
何がヤバいって?
タマゴの予感?!デッカイ“ブツ”をするようになったって、
昨日書いてたところ、
朝一だし、いたしちゃってるんじゃないの
P1320430.jpg
と、ベッド上を検めたところ。。。するにはしてたけど()
普通の。でした

ちなみに、本日は愛玩動物飼養管理士の試験でございました。
P1320525.jpg
いちおう、マークは全部埋めたけどね
たぶん○が47(←このたぶん。ってのがクセ者。。。)、ビミョーな△が13、
合格点や配点がわかんね~から、なんとも言いようがありません。
ま、落ちてたら来年また受けたらいいさ~
P1320442.jpg
そしてそして、帰りしにちょっぴり大きなお買いものしちゃったよ
(ボーナスもでねぇ~のにね
オーダーメイドにつき、届くのは年明けになっちゃいましたが。
とりあえず、疲れた~のと試験勉強終了☆彡
とはいえ、来年2月に仕事がらみで試験を受けねばならないのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
予知夢?!
2010 / 12 / 18 ( Sat )
2、3日前から寒さが本格的になってきました。
ついに我が家も暖房なしだと12℃程度の室温に。
それもそう、あと2週間もしたらお正月だもん

そんな寒さももろともせず、
アキクサ夫婦は巣箱レスで巣引きモード全開かも?
P1320207.jpg
この頃、浅緋のおちり上げシーンをよく見かけるようになり、
P1320254.jpg
萌黄もちゃっかり乗っちゃってるんだな~
P1320257.jpg
昨夜は忘年会で0時過ぎの帰宅に。。。
みんなの放鳥はできぬまま、ばったり寝ちゃったんですが、
その眠りの中で、翌日起きて浅緋&萌黄ハウスのカバーをはずすと、
ファローピンクとローズのヒナっぴが生まれてた
・・・という夢を見ました。
タマゴもないのにいきなりヒナヒナ誕生かよ~って感じですが
P1320262.jpg
ふたりとも、カメラ目線ですかい。。。
一度、巣箱なしでタマゴを産んじゃった事のある浅緋。
今日もぶりりり・・・とデッカイのしてたんで~心配です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 12 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ウェルカム☆エグエグ。。。
2010 / 12 / 17 ( Fri )
最近、朝は8時過ぎ、帰るのもだいた20時前後になってきて、
放鳥時間が短くなってきてます。
そのせいか、
P1320223.jpg
帰ってみーちゃんをケージから連れ出すと、
P1320224.jpg
歓喜のウェルカムエグエグ
P1320226.jpg
あ~嬉しくない。。。
ん・・・よく見たらエグエグじゃないTVのランプ↑だよ
そういや、こんなにしっかり粒でプレゼントしてくれる事ないや。。。
P1320228.jpg
お返しに、カキカキ時むぎゅ☆彡っとしてやりました
P1320229.jpg
インコ本に載ってる、セキセイのろう膜での雌雄判別写真みたい
ビセイは(多分。。。)ろう膜ではわからないと思うけど。
立派なぶひぶひ鼻です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 30 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
奪取?!
2010 / 12 / 16 ( Thu )
みぞれがヒザに飛び乗ってきた直後の写真
P1320341.jpg
羽がちびっとしか見えなくって、
なんだかマルチーズ?髪の毛みたいね
P1320350.jpg
別にヘンテコとか言ってないんだけど
むくれ顔のみぞれですが、
P1320352.jpg
原因は別にあったようで。。。
P1320343.jpg
そう、いつもの指定席の肩を乗っ取られてしまったのだ
してやったり~顔の萌黄(*^^)v

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見張り番?!
2010 / 12 / 15 ( Wed )
タマゴ体重に近づいてきた浅緋、さっき量ると50g
カーテンの上でゴソゴソするのを阻止して、
ケージに送り届けると(←みぞれハウスだけど
浅緋は安全安心
P1320318.jpg
私のヒザ上にちょこんとやってきました
ちなみにみぞれは浅緋&萌黄ハウスの玄関ポーチにて粟穂中。
P1320319.jpg
私を見張りに来たのか~おいおい
P1320334.jpg
と思ったら、ウツラウツラし始めたよ
手に乗せた時、萌黄のあんよは少し冷たかったけど、
ふかふか部屋着と私の体温でぬくもったのかな
P1320335.jpg
一生懸命閉じそうになる瞼をなんとか持ち上げておりました。
P1320337.jpg
大丈夫、完全には寝てないよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1320326.jpg
これは・・・怒ってるんじゃなくて、大アクビ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
怒りんぼ夫婦。。。
2010 / 12 / 14 ( Tue )
エアコンつけ始めてからというもの、
浅緋の発情モードにスイッチが入ったようで、
今まで拒否ってた(…)萌黄のエグエグにも、
もっとちょうだい!!と鳴いて追加要求。
P1320187.jpg
萌黄にとっては嬉しい毎日のようですが・・・
P1320159.jpg
それに伴って、萌黄の警戒体勢も厳戒を極め、
P1320158.jpg
ちょっと近づいただけで、この形相
何もとって喰おうってんじゃないよ~
ちょこっと撮らせてもらおうとしてるだけなのに
P1320163.jpg
そして、こんなふうに萌黄がバタつくもんだから、
P1320164.jpg
浅緋もそれに対して、かふかふお怒りだぁ~
P1320178.jpg
夫婦だから?!怒る直前の顔は一緒だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 27 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とりちゃんカレンダー2011♪
2010 / 12 / 13 ( Mon )
今年も『とり と ことり』のとりちゃんさんにオーダーしてた
2011年切り絵カレンダー、先日手元に届きました
ちなみに2010年はこちら→『切り絵カレンダー☆

ではでは、今回届いたものを元写真と共にどうぞ~
浅緋&萌黄
やっぱり、浅緋&萌黄はラブラブっぽいのを~と選びました。
P1320268.jpg
照明が反射しないように~と撮ったけど、斜めすぎたっ
いつも、萌黄の色ってムツカシイのかな?なんて思うんですが、
こんなふうに表現するんだ~と感服
みぞれ
もこもこみーちゃんも、
P1320273.jpg
愛くるしい瞳もそのままに切り絵に変身
じろ&ひなた
ふたりで仲良くゴハンちゅ~のじろちゃん&ひなちゃん。
P1320267.jpg
嬉しげにシードをほぉばる様子が見事に再現されております
つつじ
そしてそして、先日お騒がせいたしましたつつじ
P1320266.jpg
切り絵だけでも、つつじってわかりますよね
金曜日の受け渡しの時、妹と一緒に開けて、
みんな可愛い可愛い~ってふたりで盛り上がってました

とりちゃんさん、素敵なカレンダー作っていただいて、
本当に有難うございます
来年、このカレンダーのように素晴らしい年となりますように☆彡


ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

今回は、友人のお誕生日プレゼントにとこちらも注文しました
じゅんた
何度かブログにも登場してる、純太君
P1320265.jpg

ももか
桃香ちゃん
P1320264.jpg
写真は少し古いものになってしまったけど、
素敵な切り絵にしていただきました☆彡
きっと、喜んでもらえるでしょう♪
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 15 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
立入禁止だってば!!
2010 / 12 / 11 ( Sat )
寝室スペースのロフトは立入禁止だってのに、
みんなして、ずんずん侵入してくれちゃってます・・・(@_@;)
P1320105.jpg
↑見えにくいけど、奥の物置状態のトコロに萌黄が。
P1320107.jpg
更に近づくと、こんな物陰に浅緋が潜んでいたのです
P1320108.jpg
やはり“巣”になりそうな場所を物色してるんでしょうかね。。。
P1320110.jpg
萌黄は護衛役としてくっついてきてるようです。
P1320111.jpg
こんなとこに居座られても困るので、退去願おうと手を伸ばすと、
P1320112.jpg
奥のすき間を通って一番端のこんな所まで逃げ込んだ浅緋
P1320113.jpg
まるで押しつぶされてるかのような姿
ここも“巣”認識されたらマズイよ~(*_*;
今度はきっちり立ち退いてもらいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 30 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
転送?!
2010 / 12 / 10 ( Fri )
衝撃のつつじタマゴでしたが、負けじと?
P1320138.jpg
私のヒザの上にのって、おちりをぷりり~ん☆彡みぞれ
P1320139.jpg
こうやっておちりをあげたりするけれど、
みーちゃんにタマゴの兆候は見られません。
それでいいのだ

みーちゃん、つっちタマゴ産んだよ~ビックリだね!!
P1320143.jpg
ニガテなつつじの一大事?より、
P1320144.jpg
カキカキ優先のみぞれでした(あたりまえか
ウットリしすぎで目がヤバイ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、2010.12.5つつじの両親
P1320094.jpg
君たち、つつじにタマゴ転送したのでは?!
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 47 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
衝撃☆タマゴ
2010 / 12 / 09 ( Thu )
コロリン☆彡と転がる白い物体が!!
P1030637.jpg
このタマゴちゃんの、出処は。。。なんと
P1030638.jpg
つつじ、らしいのです
P1030639.jpg
写真が送られてきたとき、
思わず、ひなちゃんのタマゴちゃうん?!と返しましたが、
妹によると、12/7午前中つつじハウスの中で発見された模様
ついに、つつじの性別が判明~ズバリ☆女のコでした
P1030644.jpg
先日のゆすらももちゃんへのヨメ発言は。。。
私的に8割がた男のコだろうと(特に根拠はありませんが)
思ってたのを、物的証拠で覆されました
あやうく女のコ同士でくっつけちゃうとこだったよ~(@_@;)
ゆすらちゃん、大変失礼いたしました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

この事から推測すると、萌黄はFFsp.opということになるのかな?
       F / Fop
Fop  FFop / FFopop
W    FW / FopW←つつじ?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 36 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
出っ鼻だからね。。。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ふと、萌黄の顔を見ると・・・
P1320017.jpg
またもや、お鼻(ろう膜)にケガの痕跡が!!
P1320024.jpg
にじんだ血も固まってかさぶた状態になってるのですが、
もう、ホンニンも慣れっこ(←イカンのだけどね)
扉を開けるとつんのめるように飛びだしてきたり、
止まり木から降りる時、必ず底網にダイブ☆彡するトコロに
原因があるのでは?!
P1320069.jpg
またすぐ治るよね~至って元気だしひどい心配はしてないけど、
その下に用事があるのだよ~
萌黄を手に乗せてカメラズームアップ
P1320072.jpg
うまく隠してたつもりだろうけど、お見通し
P1320076.jpg
あれからも、たびたびカーテンのすき間に入り込んでいる浅緋。。。
萌黄がこっち見て、わなわな怒ってるわ~

浅緋ちゃんの代わりに、自分のアップで勘弁して、とな
P1320079.jpg
ちょっと腫れてるな~アキクサインコは、鼻をケガしやすい!!
うちだけかな。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

昨晩、下書きのまんま保存しちゃってたぜ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 44 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ゆすらももちゃん♪
2010 / 12 / 06 ( Mon )
本日は、つつじのお友達インコちゃんのご紹介です
ガジガジガジッ(←..
かたつむりさんちのアキクサインコ・ルビノーのゆすらももちゃん
カミカミ遊びが大好きな10ヶ月の女のコだそうです♪
あら、、、失礼(ウ..
カメラに気づいておすまし顔
兵庫県出身との事ですが、浅緋も萌黄も同じなんですよ
もしかしたら、親元さまも一緒だったりしないかな~なんて?!
水浴び要求発生前
キラキラした瞳でなにかを訴えてるようですが・・・
バシャバシャバシャ..
水浴びも大好きらしく、なかなか見事な浴びっぷり~
・・・ひと段落。
このお顔、なんだか浅緋と似てるような気がします(*^∀^*)
満足なの~(*^▽..
さっぱり気持ちよさそう~この満足げな表情、とっても可愛い
image086.jpg
ふんわりやさしいパステルボディが眩しいです
下のスズメちゃん柄も気になる~!!

つっち、こんなに美鳥さんがお友達になってくれて嬉しいね
P1030294.jpg
あれ?いつから「ぼく」に~
確かに年周り的にはぴったりだけど・・・お友達なのよ~(^^ゞ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ゆすらももちゃん&かたつむりさん、お写真ありがとうございました
これからもヨロシクです♪
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 49 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アプリ中毒。。。
2010 / 12 / 05 ( Sun )
以前、mixiのアプリにハマってる~って書きましたが、
(→過去記事『アプリ☆』)
最近、また新たにハマってるアプリがあるんでご紹介します

~ピアノ狂想曲~
P1310980.jpg
マイミクさんにお誘いいただいて始めたのですが、
一時期ゲーセンで流行ってたbeat maniaとかポップンっぽいです。
P1310989.jpg
下手っぴだけど(習ってたのにね)楽しく練習してます
P1310995.jpg
みーちゃんが肩からおりてきて、キーボードに乗っかったり、
指カミカミで演奏を中断されることもしばしばですが

そして、先週始めたばっかりだけど、イチオシがこちら
~the Actress 華麗なる女優たち~
P1320015.jpg
妹がやってるのを見てて「何が面白いんかさっぱりわからんわ!」
なんてのたまってたんですが、やってみるとハマるね~
JOBをこなしていって、女優への道を極めていくというゲームですが、
みょーに笑えるのが、賞に挑む時とロマンス時に
相手からの攻撃(?)を受けてチャージするshineアピール
P1320034.jpg
満タンになると、shineアピールボタン点灯(↑ロマンス↓アワード)
P1310968.jpg
押すと、ゆるぎない輝き
これって、LUX PRESENTSのアプリなのです。ちなみに使ってます。
P1320038.jpg
みーちゃんも、シャインアピール
あと、PARTY BATTLEが楽しいかも
P1320010.jpg
要するにマイミク戦。
このアプリをしてるマイミクさん攻撃値合計と相手の防御値合計を
競い合うのです。
もっと、頑張ってレベルあげますので~

最後に携帯のみのアプリ。
~星空バータウン~
P1320053.jpg
マイミクさんからお誘いいただきました。
他のバーに飲みにいってレシピ習得して、自分のバーで提供
P1320057.jpg
今、ボジョレー・ヌーヴォーイベントに参加してて、
至高ワインづくりにはげんでおります。
12/9までなのに、まだランク4の銅賞ワイン半分いったトコ。
全9種コンプはムズカシそうです

こんな感じで、現在稼働中は、
*サンシャイン牧場
*the Actress 華麗なる女優たち
*星空バータウン
*ピアノ狂想曲
*ふしぎな生き物 ふにゃもらけ
*もやしもん
*まちつくmixi版
*mixi Xmas 2010
*お宝ほりっく OTTIKI

まれ~に。。。
*はじめようマイ・バー
*ZOOKEEPER DX

休止中・登録のみ
*ブラウザプロ野球
(→2日開けてなかったら、契約切れで一軍選手が全員去っていた)
*ZOO☆World
*クリック募金
(→ともにやりかたわからず)

妹から、アプリ廃人と称されたが、当たってるかも~
子供の頃、ファミコン全盛期だったにもかかわらず、
買ってもらえなかったという過去があり。。。
ゲームに対する欲求が強いオトナになってしまったのだよ
さすがに、ちゃんとしたゲームを毎日はできんから、
このアプリくらいがちょうど良いのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ふわもこ足カバー♪
2010 / 12 / 04 ( Sat )
日付が変わったから昨日だな。
火災報知機の点検予備日だったので、
14時に仕事を終えて家路へ。
15:45頃に点検員がきて、洗面所・キッチン・収納スペース・部屋、
4か所に設置された報知機をチェックしていきましたよ。
ほんと、ものの5分もかからなかったけど、
最近帰りが19時前後なので、この時間が嬉しい♪

まず点検前に洗濯回して、部屋の掃除(軽く…)して、
みんな出してあげて~
終了後、洗濯干して乾燥機回して(生地によってわけてます)
夕飯食べに行って、ちらっとだけ飼養動物~の課題やりなおして。
帰ってきて乾燥あがった衣類たたんで風呂入って、
PC開けながらみんなの放鳥タイム♪
9時から金曜ロード『魔法にかけられて』見て。
(再来週、オペラ座の怪人予約したよ!)
あっという間にこんな時間だよ

朝や帰宅時は
P1310960.jpg
ふわもこ足カバー必須?の浅緋&萌黄。
P1310961.jpg
みーちゃんは?
P1310962.jpg
足カバー?ではなく、1.5頭身になる作戦?のようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

そして今『秘密』を見ています。
小説昔に読んだけど、結末とか全然覚えてね~(@_@;)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 54 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足暖房ヒーター♪
2010 / 12 / 03 ( Fri )
今週から遠赤ヒーター導入いたしましたよ
P1310902.jpg
早速、一番いい席?でヒーターの暖かさを実感中の浅緋
P1310906.jpg
いちおう稼働時間は8時~19時前後。
帰宅と同時にスイッチOFFしてエアコンに切り替え。
今は私の就寝時間にエアコンを消して余熱とブランケットで保温。
朝まではなにも無しです。
もっと寒くなってきたら、ひよこ電球出動かな。
P1310944.jpg
朝、スイッチONしたら浅緋を乗せてあげます。
呼んでもないけど、
P1310947.jpg
慌てて飛び乗ってくる
P1310948.jpg
KY萌黄
P1310953.jpg
はい!!むはんのぉ~
P1310956.jpg
この浅緋のステキ☆なあしらい、いかがでしょ?!
いつもは萌黄のしつこさに辟易して逃げだすのに、
足暖房のこの場所、テコでも動くもんか!!って意思を感じました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 07 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
苦手カラー!!
2010 / 12 / 02 ( Thu )
前から、そうじゃないかな?と思ってたけれど、決定的。
みぞれは赤い色がとっても苦手。怖がります。
洗髪後の頭に赤のタオルを巻いて部屋に戻ると、
ぴぇっーーぴぇっーーー!!と悲鳴をあげて上空をグルグル旋回
頭をぶつけたりしながらも、とまることなく飛び続け。。。
慌ててタオルをはずしました(@_@;)
しばらくして落ち着いたみーちゃん。
P1310883.jpg
まだ、ブルーの肩がおさまっておりません。
P1310884.jpg
大丈夫だよ。以後、赤いタオルはやめますわ~
P1310888.jpg
余韻さめやらず?ちょっとの物音にビビっておりました
P1310892.jpg
みーちゃん、心臓に毛が生えてるようで、実は繊細なんですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ケージの扉を閉めようとする手に、
P1310908.jpg
必ずつっかかってくる萌黄
浅緋とふたりだけの世界にしてあげるって~のにさ

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
只今思索中?!
2010 / 12 / 01 ( Wed )
私のヒザに乗ってきて、
P1310835.jpg
なんだか、物思いにふけっているふうの萌黄
P1310839.jpg
落ち着いてる時は、表情も穏やかでオトナっぽく見えます
なにを考えてるんだろ~?
おもむろに、クルっとこちらに向き直って、
P1310843.jpg
やっぱ、萌黄は浅緋のコトしか頭にないようです
その浅緋は・・・ロケーション=インターホン上を視察中。
P1310852.jpg
鳥さんって、ちょっとの幅でもうまい事とまるよね~
P1310857.jpg
わかったから、マーキングはしなくてよいよ
P1310863.jpg
浅緋発見でにわかにしゃきっとしだした萌黄。
待ってくれてないけど、行く気マンマンだよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

飛んだけど・・・
P1310864.jpg
カメラの上ですかいっ

~余談~
TV付きインターホンなんですが、
真夜中にピンポーン☆って音が鳴ったらコワイな~って思うのは
私だけ?
TVに人が写っても、それ以外が写っても、
どっちもある意味おそろしいな~と思って
もちろん、どちらも今のトコロ大丈夫ですけど!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 26 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
