-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魅惑の雛っコ!!
2011 / 02 / 28 ( Mon )
実家に帰ってきてます。
というのも、月曜午前中の健康診断の行く先が実家の方が近いから。
ただ単に帰るのもな~と、妹とこんぱまるに寄ってきました。
ずいぶん前に切らしてたベタファームのPPメンテナンスと、
巣引き関連の不足品の購入が目的。

鳥さん部屋を覗く時、気になるのはやっぱりアキクサ&ビセイ
今回、アキクサちゃんは奥のプラケにローズちゃんが2羽おりました
で、やぱり思ったのは、ローズちゃんっておっきいかも!!という事。
きっと中雛くらいのふたりだったんですが、
あんよは浅緋や萌黄よりおっきい感じがしました。
ローズちゃんが、じゃなくて個体差かもしんないけど?!
ビセイちゃんはオパーリン君がいたのですが、
一番上の段にケージがあってじっくり見ることができませんでした。
しかし、私たちを虜にしたのは、セキセイのパステルモーブちゃん
ライラック系の淡い色合いもステキだったんですが、
何より、すごく人懐っこいコだったのです~
ケージに顔を近付けると、金網にへばりついてきて、
指を近付けると、ふわ~っとなってカキカキリクエスト
永遠にナデナデし続けてあげたい
と思わせる魅力的なコだったのですが、ご予約済みのお子でした。

さてさて、実家のみなさまですが、
つつじの動画をUPしようと思ったらうまくいかなかったので、
P1030687.jpg
急遽差し替え~
実家では早くもハコベが常食となってるようで、
P1030691.jpg
じろちゃんもひなちゃんもハコベの口になっちゃってます
確かに、白は目立つよね~
P1030695.jpg
たくさん撮ったので、また徐々に載せていこうかなと

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

健康診断前日なのに。。。
朝:カフェモカ
昼:回転ずし12皿(1貫皿数皿含む)
お茶:抹茶ティラミス&アーモンドカフェ
夜:鴨鍋
オヤツ:チョコレートケーキ
    チョコパイアイス
    ポテチ1袋
かなり食っちまいました~やっべ・・・(*_*)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 16 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みぞれにピアス☆彡
2011 / 02 / 27 ( Sun )
みーちゃんが熱心にカミカミしてるものは・・・
NEC_0002.jpg
友達からプレゼントにもらった鳥さんモチーフピアス
みーちゃんみたいな白い鳥さんだよ
NEC_1006.jpg
って全然聞いてね~ひたすらにカミカミ。。。
これはピアスっていってね、
NEC_1004.jpg
ここらへん(っていっても耳たぶ無いけど)に飾るもんだよ
NEC_1005.jpg
おぉ~コワっピアスの鳥さんとにらみ合ってるよ

※今回の画像は全て、クリックするとおっきくなりますよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みんなキライかも?!
2011 / 02 / 25 ( Fri )
今日は早く帰宅したので、みんなの爪切りを行いました。
浅緋のケガもあったし、爪は切らなきゃと思ってやっとこさ。
トップバッターはみーちゃんの予定だったけど、
ロフトに逃げられたので、代打、萌黄君
P1340518.jpg
あっさりつかまってくれました
なんだか、釣り針からはずした魚のよう
萌黄って、いつも額の部分にペレット粉をくっついてるので、
P1340519.jpg
こういう時に、カリカリほぐして取ってあげます。
ジタバタしたものの、そんなに伸びてなかったので、
2,3本をカットして終了。
お次は浅緋。
P1340520.jpg
我が家で使用してる爪切りはこんな感じのミニサイズの人間用。
爪切りバサミよりこっちの方が切りやすい気がします
P1340521.jpg
浅緋もモガモガはするものの、そこまで手はかかりません。

問題は、逃亡を謀ったみぞれ・・・(=_=)
戻ってきたところをつかまえたのですが、
P1340526.jpg
もがき~の、かみつき~の、あばれ~の、毎回大変(@_@;)
そして、やっぱり黒い爪はカットが難しくて、
なんとか長いの2本は切ったけど、
気になる部分を全部処置できませんでした。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

あ、これ事後のアフターケアカキカキ
P1340525.jpg
じゃなくて、真っ最中
部屋着にかぶりついて離れないみーちゃんを引っぺがす前の場面
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | みんな | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おつまみヤロー!!
2011 / 02 / 24 ( Thu )
近頃の萌黄の日課は・・・
P1340492.jpg
私がTVを見ながら砕いているペレットをつまみ食いしにくる事!!
砕こうと手に取ったそばから、
P1340494.jpg
時には手に噛みつきながら奪い取り、ボリボリほぉばります
P1340512.jpg
作業がはかどらないじゃないか
しかし、旨く思えるのもあながち間違いじゃないかも~
これ、容器はラフィーバ(オカメインコ用)だけど、
中身はラウディブッシュのブリーダータイプ。
そう、来週の巣箱設置に向けて、準備してるのです(^^)/
P1340432.jpg
そのうち、中にまで侵入して。。。
P1340436.jpg
ボリボリ喰い漁ってるではないか~
P1340440.jpg
あ、それは食べてはいけません~って、ジャマなのね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋、復活♪
2011 / 02 / 23 ( Wed )
2日前くらいから、浅緋が自主的に外に出てくるようになりました
P1340424.jpg
破られた壁紙の背景が私的には痛々しいけれど、
P1340426.jpg
浅緋は落ち着いた穏やかな表情
以前のようにみーちゃんちに不法侵入して、
P1340447.jpg
水入れでちょこっと水浴びしちゃってました
P1340448.jpg
いや、浅緋がしたいんならいいけど…みーちゃんの唾液混入水だよ
さらには。。。
P1340446.jpg
写ってないけど、左側からせまってくる萌黄にぶちギレ
怒るのって結構エネルギー使うし、これは太鼓判押していいでしょ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

そして、今朝は久しぶりの手のひらシードタイム
P1340458.jpg
デッカイ寝ぼけマナコだけど、シードはしっかり捉えてるんだな
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 36 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
萌黄の色気?!
2011 / 02 / 22 ( Tue )
浅緋が家から出てこないとなると、
安全安心と、萌黄の行動範囲が俄然広がります
みーちゃんが近くに居るのを知ってるはずだけど、
P1340348.jpg
果敢にPC上を占領→ニタリ顔
P1340351.jpg
こんなキケン地帯で、眠いですとぉ~!!
P1340356.jpg
ホントに、眠いんだ。。。
P1340358.jpg
このビミョーなまぶたの開き具合に色気を感じてしまいます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
催眠術?!
2011 / 02 / 22 ( Tue )
みーちゃん、
P1340379.jpg
振り子の先を見つめて。
P1340380.jpg
あなたはだんだん眠くな~る。。。
P1340385.jpg
まぶたがドンドン重くな~る。。。
P1340387.jpg
あ、寝た催眠術、成功~

・・・って、カラクリがあって。。。この直前の様子がこちら↓
P1340386.jpg
カキカキされて、べた~んとなっただけなのですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

仕事帰りにお寿司ご馳走になってきました
しかも、回ってないヤツ~in新地
最初はつまみを切ってもらって、ほど良いところで、
おまかせで握りを1貫ずついただきました。
めっちゃおいしかったし満腹満足
週初めからこんな贅沢してよいのか~(?_?)
というのも、木曜日に受ける販売資格試験の講習打ち上げ兼激励会。
食べてしまったからには、受からねばヤバいですよね
あと2日、追い込みで勉強します
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夫婦愛❤
2011 / 02 / 20 ( Sun )
みなさま、浅緋の事を親身になってご心配いただき、
感謝の気持ちでいっぱいになりました
本当にありがとうございます
P1340406.jpg
やはり定位置ドレッサーの上で過ごす時間が大半を占めていますが、
寝てるばっかじゃなく、毛づくろいしたり、
たまに降りてきたりもします。
P1340407.jpg
くちばしうずめてた場所がぽっかり空いちゃってるね。
更にズームしようとすると、
P1340409.jpg
ずずいっ!!と全画面に立ちはだかる萌黄。
やっぱり、アップ写真は「おっちゃん」としかいいようが無いね
そんな萌黄も、じーっとしてる浅緋を慮ってか、
P1340413.jpg
並んで過ごしてみたり
P1340419.jpg
見つめ合ったりいたわってあげています

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
受診。
2011 / 02 / 19 ( Sat )
予定通り、浅緋と萌黄を連れて、川村獣医科にいってきました。
P1340367.jpg
出発直前、キャリーに入れらて不満げなふたり。
バスに乗って向かったのですが、アイドリングストップ車で、
信号で止まるとエンジン音が消えて、シーンと静まりかえる車内。
萌黄がデッカイ声で鳴きやしないかとヒヤヒヤしましたよ
(ちっちゃい声で、「ぷぅ!!」とか、ずーっと鳴いてたけど
最寄りと思われるバス停で降りたもの、見慣れぬ景色。
結局2回も道を尋ねてたどり着くと、
見当はずれの場所をさまよっていたらしく、結構近かったです。
やはり、鳥の患者さんが多いのか、
私の前後の方もインコちゃんを連れてこられてました。

さて、浅緋の脚の爪について診てもらうと、
(↓家に帰ってからの写真)
P1340376.jpg
爪の部分がありていにいえば死んでいて、
もう生えてこないだろうと言われました。
そのうち新しい爪が生えてくると思ってたので、少々ショック。
現状、生えてこない事で何か問題はあるのか?聞いたところ、
本鳥は不都合を感じるコトもあるかもしれないけれど、
飼っていくうえでは問題はないでしょうとの事でした。

健康診断については、ふたりとも異常なし。
一応、培養検査の結果を月曜日に確認することになってます。
浅緋はつかまえられてギーギー!!泣き叫ぶし、
萌黄は隙を見て脱走、診察室内をグルグル飛びまわり。
ふたりとも、お疲れ様でした
P1340373.jpg
ルナさんにアドバイスいただいた止血剤、同じものかな?
先生に言って処方してもらいました。
成分は鉄らしいので、少量くちに入っても大丈夫との事。
小分けにしてもらって500円弱でした。
いざという時、こういった備えは必要ですね。

帰りしな、停留所でバスを待ってる間
NEC_0001.jpg
カバーをはずして、日光浴させてあげました
2011-2-19.jpg
暖かかったので、ふたりの緊張もとけ、ふわもこしておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日、『オミソの気まぐれ日記♪』 author:オミソさま、
リンクに追加させていただきました
おうちで生まれたお子たちを含め、
総勢8羽のセキセイちゃんとの暮らしぶりの日記です


~余談~
私の次はオカメインコちゃんの患者さんだったんですが、
待合室でキャリーの中の浅緋を見て、
アキクサインコちゃんですか?ピンク色でキレイ
褒めてくださいました
そういや、先生も♪
アキクサもメジャーになりつつあるのかなと思うと嬉しいですね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 32 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
花粉症インコ?!
2011 / 02 / 18 ( Fri )
みーちゃんのフェイスラインからはみ出て揺れるふさふさ。
P1340203.jpg
くるっと体を反してエグエグ仕掛けてきた顔を見ると、
P1340210.jpg
鼻から牛乳~じゃなかった鼻から白いほわ毛が生えておる~
P1340213.jpg
ま~勿論生えてるはずもなく、ヒラヒラくっついてるだけなんですが。
P1340215.jpg
エグエグやめて、なんだかそわそわしだしました。
P1340216.jpg
そんなわけないやん!!と思いながらも、
くしゃみしたような表情をするみーちゃんを見て、
鳥でも花粉症になったりするもんかしら?とふと思いました。
ちなみに、私は今のトコセーフ
花粉の「か」の字も感じ取る事はありませんよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みーちゃんに換羽期到来です。ハナゲもこれが原因?!
P1340340.jpg
以前UPした胸のもさもさも、終了後にピカピカ元通りになる予定
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
湯上りの残骸。
2011 / 02 / 17 ( Thu )
冬はドライヤーの温風で暖をとれると一石二鳥なので、
面倒な髪乾かしも念入りに行います。
終わったて、床にタオルやドライヤーをほったらかしにしてると、
P1340326.jpg
みーちゃんが興味津々の表情で眺めておりました。
撮れなかったけど、吹き出し口に顔突っ込んだりしてたし
そして・・・
P1340331.jpg
しっぽをブンブン振り、鼻息も荒くミーミー!!甲高い声で鳴きながら、
P1340334.jpg
まるめたタオルのすき間にもぐろうと目論み中
P1340335.jpg
はしたなくも、片足がば~っと開いてるし
う~ん、もぐるようなトコロではないんですけど。

先ほどは、ふと背後を振り返ると、
P1340361.jpg
いつの間にやらやって来てブラシの柄でまったり中の萌黄を発見
P1340362.jpg
みーちゃんだけでなく、
萌黄もこの散らばった髪の毛乾かしグッズがお気に入り


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あえての水浴び。。。
2011 / 02 / 16 ( Wed )
またまた遡って、先週雪の積もった金曜日の話。
泊まりに来てた友人とランチしに近くの公園を通りかかると、
P1340265.jpg
雪解けの地面に、くるっぽくるっぽ♪と大群の鳩たちが
おしくらまんじゅう状態でひしめき合っておりました
何なに?とそーっと近づいたつもりだったんですが、
P1340266.jpg
一斉に飛び立ってしまったゴメンね。。。
P1340268.jpg
と、1羽だけ残留下に撒かれてた餌をゆったりひとり占め~

そして、帰宅してケージの扉を開けると、
P1340273.jpg
全身ぐっしょりのみぞれが飛び出てきました
P1340279.jpg
おいおい、わざわざこんな雪降る日に水入れで水浴びかよ~
そりゃ寒いわ少し赤くなった鼻が冷たそう。
P1340281.jpg
ドライヤー代わりにエアコン下に連れていってあげました。
温風直撃で早く乾きましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
流血。。。
2011 / 02 / 15 ( Tue )
先週の出来事なんですが、ふとケージの中に目をやると、
P1340291.jpg
浅緋&萌黄ケージのドレッサーに血だまりが~
よくよく見ると、血はすでに乾いていました。
P1340289.jpg
ふたりを見ると、浅緋の羽に血の跡が。片足も収納しちゃってます。
P1340284.jpg
とりあえず、手に乗せて連れ出し、出血箇所を確認したところ、
P1340285.jpg
後ろ足の爪が一本折れていて、ここから流血したようです。
でも、爪が折れただけなのかどうか、よくわからない。。。
P1340297.jpg
それからというもの、ずっと現場でこの姿の浅緋。
いちおう、歩けるし食欲あるし、問題はなさそうなんですが。
今週末病院行って、ちゃんと診てもらいます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
なんの日?
2011 / 02 / 14 ( Mon )
なにやら上目遣いの萌黄君
P1340304.jpg
探るような瞳(やっぱり、赤目だね!!)で見つめてきますが。。。
P1340310.jpg
もしや、バレンタインチョコの要求ですか
そんなもん、無いんですけど~
P1340311.jpg
言っときますけど、インコにチョコは厳禁だよ
P1340312.jpg
ま~、黒一点の萌黄。本来なら主役となるべき日かもしんないね。
というわけで・・・
P1340316.jpg
萌黄だけに(←ここ重要!!)チョコがわりのヘルシービッツを一粒
喜んでくれたようで、良かった良かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

最後の小さなかけらまで、
P1340323.jpg
舐めるように食べつくしましたとさ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆初雪☆
2011 / 02 / 12 ( Sat )
珍しく、こちら大阪でも雪が積もりました
P1340224.jpg
昼前に起きてカーテンをあけると、ご覧の通り雪化粧した街並みが。
大阪での積雪は3年ぶりということで、
P1340229.jpg
浅緋も萌黄もみぞれも積もった雪を見るのは初めてかもしんない
P1340242.jpg
というわけで、みんな順番に窓越しの雪見会
P1340244.jpg
午前中はチラチラと降っていましたが、
昼過ぎにはすっかりやんで、明るい日差しが
P1340246.jpg
昨晩、すっごい冷えるな~と思ってたけど、
まさか雪が積もるなんて思ってなかったですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

プロントザウルスみーちゃん
P1340259.jpg
初めての雪を点目全開で凝視してました~(クリックで拡大できます)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 05 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もぐりっこ☆
2011 / 02 / 10 ( Thu )
放鳥中、浅緋がヒザの上に乗ってきたので、
P1340111.jpg
追ってきた萌黄から、カーディガンのカーテンでかくまっていると、
P1340114.jpg
このすき間がお気に召したようです
P1340121.jpg
吸い込まれるように奥へと歩を進める浅緋
ちょっとしたら、くるりときびすを返し、そこでまったり
P1340123.jpg
ぴったり寄り添ってくるような体勢がちょっとくすぐったいな
冬だけど、カーディガンの中はノースリーブだったり
夜布団に入ってしばらくすると、熱がこもって暑い!!ので。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

昨日のみーちゃん胸毛のお話。
毛引きの可能性もあるのかな?
のんきに書いちゃってたけど。。。
一緒にいる時、そういう行動は見られないんですが。
う~ん、どうなんだろ(?_?)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みーの胸毛☆彡
2011 / 02 / 08 ( Tue )
いつからだろうか?
P1340172.jpg
ここ最近見るみーちゃんの胸毛はいつも毛羽立っているのです
ほら、この部分↓
P1340179.jpg
初めは、やっぱり私がいない間に水入れで水浴びしてて、
胸の毛だけ、半乾き?と思ってたんですが、
私がドライアー使ってる時チラッと乾かしてみたけど、乾かず
P1340182.jpg
手櫛を入れても、
P1340185.jpg
ほらご覧のとおり、ケバケバ~!!
どうやら、この部分だけ換羽が始まってるようなのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

おまけにモフモフ~♪
P1340167.jpg
電気つけた直後の不意打ちに弱い、されるがままの萌黄君
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
憑きモノ落ちたり?!
2011 / 02 / 07 ( Mon )
昨晩午前3時頃。
ギューギュー!!とうめくような鳴き声が何度か聞こえたので、
まさか、またタマゴ?と階下に降り、ケージのカバーをめくると、
キョトンとしたような浅緋と萌黄。あれ?何の異変も無いようだ。
念のため、みーちゃんを覗くと、扉に張り付いてきました。
う~ん、誰だったんだろうか?
P1340128.jpg
タマゴ期を完全に脱した浅緋。
P1340129.jpg
憑き物が落ちたかのように、すがすがしい表情です
P1340131.jpg
母の顔じゃなくて、浅緋本来の顔って気がします
P1340132.jpg
ホント、憑いてきてますね~浅緋の在るトコ萌黄在り
P1340133.jpg
こんなストーカー萌黄(すでに3枚目から切れっぱしで登場。。。)も、
うっとおしいだけになってきたようで
P1340139.jpg
まぁ、邪険にされたからって、気にする萌黄でもないけれど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
整理整頓☆彡
2011 / 02 / 07 ( Mon )
休みの土日はあっという間に終わってしまいます。
思わぬ実家帰りもあって、土曜の午後に自分ちへ帰りついてから、
P1340097.jpg
書類の整理~始めました。
メンドクサイので、とりあえず紙袋につめこんでたものを
全部出して、仕分け&処分!!
P1340099.jpg
萌黄とみぞれ、このふたりはいつも私が何か作業をしだすと
しゃしゃり出てくるよね~
P1340102.jpg
思ってもみないコトを~
P1340103.jpg
思ったよか時間かかったけど、終了☆彡と収納棚にカタしにいくと、
まだ、未整理の紙袋が2、3個あった。。。

そして、本日は浅緋&萌黄ハウスを洗ってから、
洗面・トイレ・廊下・ロフトの掃除。
部屋もする予定が、始めた時間が遅くって、タイムオーバー。
P1340106.jpg
ソファーの裏側にすき間を見つけて入り込んでいった浅緋ですが、
トコトコ引き返し
P1340107.jpg
浅緋の脚におっきなホコリが絡まってました~
もっとこまめに掃除しなきゃね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 37 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
注意力不足。。。
2011 / 02 / 06 ( Sun )
昨日は、前の会社でいろいろお世話になったお二方(プラス妹)と、
やめて以来久しぶりに会い、飲みに行っておりました
たくさん食べて話もはずんで、良い感じで家に帰ったのですが、
マンションの前で気づきました・・・鍵がない~
NEC_0004.jpg
慌ててバッグの中のものを全て出して検めましたが、
やっぱり無い
自分ちの鍵から会社の鍵から実家の鍵と6本ほどまとめて
キーホルダーにつけてるんで、落としたら絶対気づくと思うのです。
とりあえず、お店に電話して、席や荷物入れのカゴを
探してもらったけど、見つかりません、との事。
「今日家に入る鍵がないんですよね。。。」と心配されたので、
大丈夫です~また見つかったら連絡ください。と電話を切って。
2011.2.5②
電車に乗って実家に向かいました
まだ電車動いてる時間で良かったよ
そして、妹に渡してた合鍵を回収し、実家で一晩を明かし。。。
2011.2.5③
本日、もうひとつだけあった心当たり、会社に電話をしました。
2011.2.5⑤
更衣室を見てきてもらうと、ロッカーにつけっぱなしになってたよ!
あ、有った~
2011.2.5⑥
昨日更衣室を出る時、出入り口の鍵かけなかったから、
気づかなかったんだな
2011.2.5④
まさに注意力不足な出来事でした。
お店には見つかった旨とお騒がせしてすみませんの連絡しました。
また再来週行くので~ちと恥ずかしいな

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
終了ですか?
2011 / 02 / 04 ( Fri )
ここ2日くらい、
P1340058.jpg
いつ見ても、じーっとドレッサーの上で過ごす浅緋の姿
昨晩この真下に5個目のタマゴを産んでおりました。
今までこれ以上産んだ事がないので、終わりであってほしいな。
P1340061.jpg
連れ出して体重を量ってみると、50gをきっていました。
う~ん、まだ安全圏とはいえないな
そのまま浅緋をつれてPCテーブルに移動したのですが、
P1340064.jpg
萌黄まで張り付いてきよった
私のヒザの上、定員たぶん一名だと思うんですけど。。。
P1340067.jpg
結局この密着ぐあいに耐えかねた浅緋がエスケープ
それに気づいてない萌黄、なんだかふふん♪顔してますけど
P1340070.jpg
逃げられても、めげずに飛んで追っかけ~
しかも進行方向前に立ちはだかるあざとさも見せたり
P1340078.jpg
目を三角にした浅緋、サッサと中に帰ろうとしたのですが・・・
P1340079.jpg
玄関前に陣取った萌黄がジャマで入れない
こうして普段はほとんど噛み合ってないふたり。
巣引きモードになると、ガッチリ協力するんだから不思議なもんです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぴったりフィット☆彡
2011 / 02 / 02 ( Wed )
膝の上にみーちゃんを乗せてアゴでぐりぐりしてあげると、
私は両手を使えるし、みーちゃんもカキカキ心満足と一石二鳥
そんなグリグリ直後のみーちゃん
P1340034.jpg
ヒザの上にビターッ!!とフィットちょっとおちり上がってるけど…
P1340035.jpg
グリグリがやんだので、身体を起こしたみーちゃん。
P1340036.jpg
くるっと方向転換すると、おもむろに。。。
P1340038.jpg
カキカキの後、高確率で自分でボリボリを見かけます。
最後の仕上げなのか?物足りないのか?
そして、たいがい口半開きです
P1340041.jpg
そして、純白に輝くワキ、というか翼の下を公開
ここが一番白い部分かも~あ、おちりもイイ勝負
P1340042.jpg
仕上げに軽くストレッチ☆
P1340045.jpg
ん?萌黄でも来たかい?
P1340051.jpg
って、大あくびを連発しておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ブレブレ写真だけど・・・(クリックで拡大
P1340048.jpg
フトモモ太っ!!あんよの出処が気になります
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
フタしてみました☆
2011 / 02 / 01 ( Tue )
先ほど、人は片方の鼻の穴で交互に息をしてる!
という実証TV番組を見てました。
ふと、膝の上を見ると、
P1330964.jpg
カキカキリクエスト中のみぞれが。。。
P1330966.jpg
ついつい、イタズラ心で両のハナ穴をピタっ☆
たま~にしてみるんですが、息苦しくなって、口を開けたり~
P1330967.jpg
はせずに、顔をそらして回避。
P1330968.jpg
そして、抗議のガブリ
P1330975.jpg
直後は、普通にカキカキしてあげるよ~ってしても、
警戒しまくり~のみーちゃんなのです。そりゃそうか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

『美しい隣人』2話目から見始めたけど、目が離せません
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
