-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっと報告☆
2011 / 04 / 30 ( Sat )
連休初日
そりゃも~ダラダラ過ごしましたよ
こんな時間に起きてる事だし

そうそう、ご報告。
巣箱取り外しました!
今夜は浅緋も萌黄も止まり木上で夢の中にいることでしょう
P1350619.jpg
角刈り萌黄にてお届けしました☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 04 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
背後に・・・!!
2011 / 04 / 29 ( Fri )
みーちゃんを寝かして、おやすみカバーをふさぁっと掛けたら、
P1350579.jpg
下に萌黄が、居た
みーちゃん、シードをえり好みして下に落としてるんですよね。
それを漁りに萌黄がやってきて嬉しそうに拾い食いの図式。
P1350580.jpg
突然上から降りかかってきた感触にかたまっておりました
P1350581.jpg
そんなわけないし~この後なんなく抜けだしてたけどね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 36 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
回復魔術☆彡
2011 / 04 / 27 ( Wed )
疲れがたまりまくって、毎日しんど~い(+o+)
このところ、帰宅後ソファーでぼーっとする時間が貴重です。
P1350552.jpg
そんな私の目の前をトコトコ横切るみぞれ
P1350554.jpg
手を伸ばすと、つかまれると、一瞬身をすくめましたが、
P1350555.jpg
アタマのカキカキスイッチON
P1350557.jpg
くたくたくた~とゆっくり沈みこんでいき・・・
P1350559.jpg
はい!ぺったんこ
P1350563.jpg
正面顔も
P1350568.jpg
カキカキの魔力にはあがらえず、
P1350570.jpg
コテン☆彡
P1350571.jpg
くちばしをつまむと見せかけて~
P1350572.jpg
もしゃッ☆
P1350574.jpg
みーちゃんタッチで癒される毎日です
ちょっと写真多めにしてみました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もうすぐGW♪
2011 / 04 / 26 ( Tue )
あと二日で、GWだ~!!
・・・といっても、私のお休みはほぼ暦通り。
なので飛び石ダブル3連休といったところ
あ~、一回でいいから、一週間以上休みをとってみたいな☆彡

GW巣あげ計画をぶちあげて取り組んだ春の巣引きですが、
その目論見もむなしく、休みの間に後片付けでもしようかなと。
当の浅緋はめっきり出てこなくなっておりますが。
P1350536.jpg
浅緋自らゴハンがほしい時は、必ず上段から要求!!食べにくくない?!
横からエグエグされても受け取らなかったりするし。
P1350539.jpg
萌黄、下男な位置だわ・・・

日に日にばっちくなってます。。。
P1350542.jpg
早く丸洗いしてあげたいもんだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 36 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
照り返し☆
2011 / 04 / 25 ( Mon )
朝礼中、節電のため窓からの自然光のみが頼りの会議室が、
一層薄暗くなってきたな~と思ったら、横殴りの雨とともに、雷光が
雷ニガテなのに~ ほどなくやみましたが。
このところの雨は、一日中降ってることってあまりなくて、
傘を持ち歩かずにすむのは助かるな。

昨日はたしか、いいお天気だったと思われます。
P1350514.jpg
みーちゃんをなんちゃって日干し
こっちこそ、白いアタマの照り返しがマブシイ
P1350515.jpg
水浴びは大好きな我が家のお子たちですが、
日浴びはやっぱりニガテなようです

萌黄はエアコン下で、背中に顔をうずめてウトウトしてたので、
P1350516.jpg
写真を撮ろうとしたら、やめちゃった。
P1350517.jpg
というのも、カメラの起動音を聞きつけてみーちゃんが駆けつけたから
P1350518.jpg
スパイダーインコになりながら、どや顔・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おつとめ☆彡
2011 / 04 / 24 ( Sun )
昨日は、予告通りUSJへ行ってまいりました
その前に・・・5時半すぎに起きての朝のおつとめへ。。。
いちおう前日0時前には寝過ごし用心のためソファーにて就寝。
何度かヘンな時間に目が開いたけれど、無事起床できました。
早番なので定時よりあがりが早い☆彡ので、出席者の頭数あわせ?
USJのチャリティーイベントの出席を!という運びであったようです。
2011.4.23①
なもんで、現地到着はイベント開始の20分前。
アトラクションに目もくれず、会場を探し歩きました。
会場に入ると、そこは大規模な結婚披露宴会場さながら。
チケット所定の席について、同席者間で軽く挨拶しあってると、
前方の舞台で歌声が響き渡りショーが開演されました。
それを見ながら、歓談しつつディナーを楽しむことに。
2011.4.23②
旨味がたっぷりつまった濃厚な魚介のスープ。
2011.4.23③
いろどりどりのプチケーキ
ワイン飲み飲み、出てきたお料理はすべて平らげました
抽選会もあって、同じテーブルの方が5等(だっけ?)見事当選
眠気と疲れが相まって、最後の方のチャリティー目録授与の間、
グラグラ揺れながら眠ってしまいました
ディナーショーが終わり会場から出ると、
2011.4.23④
ちょうどナイトパレードが始まっておりました。
2011.4.23⑤
少し観た後、せっかくだからアトラクションを一つくらい体験したい!
と思って歩き回ったんですが、どこに何があるのかもわからず、
パレードのせいで、対岸にも渡れない(@_@。
結局おみやげ買って終了。
ま、おいしいタダ飯いただけたので満足でした

そんなこんなで、昨日はゼロ放鳥。
2011.4.24①
ふて寝のみーちゃん?いやいや、安堵の表情なのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぷれす☆彡
2011 / 04 / 22 ( Fri )
只今、むぎゅっと圧縮ちゅう~
P1350497.jpg
肩乗りみーちゃんを、あご?というか頬?で挟んでやりました
P1350499.jpg
圧縮解除
P1350503.jpg
ほよ?っと顔のみーちゃんですが、
P1350513.jpg
また挟まれに髪の毛の簾をくぐり抜け、むぎゅっとな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

明日は早朝出勤につき、5時代起き・・・(ToT)/~~~
早起きが大のニガテな私にとって苦行以外の何物でもない
ちなみに、勤務終了後、USJ行ってきます☆彡
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
姿見☆彡
2011 / 04 / 21 ( Thu )
買うとなると置く位置に困ってしまうだろうけど、姿見がほしい!!
前の家ではクローゼットの扉についていて便利でしたが。
実家も無かったけど、
夜網戸をのけた窓の前でよくファッションショーをやってましたよ
P1350472.jpg
みーちゃん達はこんなちっちゃな鏡で全身映せるからいいね
P1350478.jpg
ちょっとだけ考え込むような表情をみせましたが、
P1350479.jpg
他のだれでもなく自分自身である!とすぐにわかったようです
P1350483.jpg
足元にきた萌黄も映しこんでみると・・・
P1350488.jpg
アキクサやビセイって、鏡を見てもクールな反応
じゅぅじゅぅ!!目を点にしたり、エグエグしたりってのは無いな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
何故に冷房?!
2011 / 04 / 20 ( Wed )
寒の戻りってやつでしょうか?
今週は肌寒い日が続きますね。。。3月初旬なみの気温かも?!
P1350450.jpg
部屋の中もひんやりして、みーちゃんも1.2倍ふわもこしてます
それなのに、会社では何故か冷房が入っているのです
ビル全館空調なので、寒くても止めることができないので、
通風孔をビニールで塞いでみましたが、劇的な効果は得られず。。。
18時過ぎにやっと停止してました
P1350453.jpg
最近、これ!って写真が撮れないな~(゜-゜)
P1350454.jpg
なんとか撮れた写真が、ちょいとお目よごしなエグみーシーンとは
P1350469.jpg
真剣すぎる目がコワいわっ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 36 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨年対比☆彡
2011 / 04 / 19 ( Tue )
このところ、連日帰宅が遅かったから、
今日20時過ぎに家に辿りついてからの時間、
かなりゆったり過ごせたような気がします
P1350440.jpg
寝る前、少しだけひとり放鳥の萌黄も、私の手の上でまったり
ふと思いついて、
去年の本日2010.4.19の写真↓を引っ張りだしてみた!!
P1230414.jpg
なんだか、やけにツヤツヤしてない男前に見える
(照明の関係もあるんだろうけど)
戻って、現在。。。
P1350447.jpg
もっさり・・・
とにかく、ペレットの食べかす付けすぎでしょ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
膨張色。。。
2011 / 04 / 18 ( Mon )
半年ぶりくらい?に歯医者に行ってまいりました。
その結果、現在使用してる取り外し式の矯正器具
(マウスピースみたいなの)は、夜寝る時だけでとなりました!(^^)!
といっても、器具のせいで喋りにくく仕事にさしさわりそうだったので、
今年入ってから、日中はほぼ装着してなかったんですけどね
今回で矯正歯科の受診はとりあえず終了☆彡
約1年8ヶ月お世話になりました。
次からは本院に戻って定期検査を受ける事になりました。
しかし、職場からは本院のがちょっぴり遠い上、
受付終了時間が早いのだ
P1350424.jpg
下のアングルから撮ると、なんだか雄々しいみーちゃん
ボケボケですが、目の上の影がマユゲっぽくなるんですな。
P1350426.jpg
正面から撮ると、でっぷり恰幅よすぎ~(゜-゜)
これからの季節、膨張色を着る時は要注意だ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

*まだあきらめきれない!!巣引きレポート*
現在5個抱卵中。
(以前のNGタマゴ1個含む)
2011.4.12(火) 朝発見
2011.4.14(木) 朝発見
2011.4.16(土) 朝発見
2011.4.18(月) 朝発見
全て床産み→拾って巣箱へ。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3段重ね☆彡
2011 / 04 / 17 ( Sun )
本日、夜の出来事。
浅緋が出てきたと思ったら・・・
P1350403.jpg
ピピピ…とおちり上げ
始まっちゃいましたところに、みぞれが駆けつけて覗き見
P1350404.jpg
みーちゃんがジロジロ見てるからやめた…ワケではなく、終了☆彡
P1350422.jpg
その後、巣穴前でまったり浅緋
P1350431.jpg
(あ、隠れ萌黄↑発見
帰ろうかどうしようか逡巡してた?浅緋ですが、
P1350432.jpg
みーちゃんの視線に追われるように帰っていきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エキサイティング☆彡
2011 / 04 / 16 ( Sat )
は~くたくたです
帰宅後すぐ寝よっかな~と思ったけど、
野球中継見てから~って!!今さっきドローで終わったですよ
一週間前に撮った動画ですが、変換処理が面倒で。。。
ようやく陽の目を

撮ってると、なんだか風向きが・・・(?_?)


これを見てると、ちょびっと「ととろ(うちの初代インコね)」を思い出します。
ととろは、ゴミ袋にフリフリするのが好きだった~(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 39 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
けばけばおなか☆彡
2011 / 04 / 15 ( Fri )
帰宅後しばらくすると、巣箱から浅緋がお出まし☆彡
1P1350384.jpg
おなかの毛羽立ちが、ちゃんと温めてるっぽい?!
1P1350393.jpg
期待はしないでおこう・・・とは思ってるんですが、
今週産んだタマゴが2個。
前よりまともに抱卵してるようなので、ちょっぴりあきらめきれない。
1P1350395.jpg
30分くらい、席をはずしてたけど。。。どうなんだ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

昨夜の事。
2P1350375.jpg
振り向くと、萌黄がシード小鉢にはまってました
P1350377.jpg
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インコと薔薇☆
2011 / 04 / 14 ( Thu )
今日は会社でいただき物のケーキを食べました
2011041415460000.jpg
堂島ロール販売店のケーキで、土台?はカットされた堂島ロール
クリームたっぷりで美味でした
この上に飾ってある薔薇は食べれるのだろうか?
と花びら一枚口にしてみたけど、どうやら食用ではないような
捨てるのもしのびなく、お土産に持って帰ってきましたよ
P1350367.jpg
昨日の萌黄みたく、のけぞり気味のみーちゃん。。。
P1350370.jpg
やはり、この赤い色が気にいらないのかな~
P1350371.jpg
食べようとしたんでなく、お怒りのようでした
P1350372.jpg
なにも襲ってきたりしないのに、この警戒っぷり
P1350374.jpg
ちなみに萌黄もご遠慮~との事です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
萌黄の処世術。
2011 / 04 / 13 ( Wed )
今日は終盤ながら、野球に間にあった~(*^^)v
去年とは生活リズムが変わってしまったし、もう観なくなるかも?
と思ってたけど、今年も中継ある時はペレット砕きつつ観戦だ♪
P1350357.jpg
さて、キーボード上でまったり過ごしてた萌黄、のけ反りポーズ☆彡
のけ反ってるというよりは、アゴを引いて目を凝らしてるという感じ。
その視線がふりそそぐ先には・・・
P1350362.jpg
私のヒザの上におわしまするみーちゃんの姿が
P1350363.jpg
立ち位置的に見下ろしてるふうだけど、
過去からの教訓で、半径50cm内のみーちゃん接近=ヤベし
P1350365.jpg
気づいたのか、カキカキもそこそこにテーブルに踊り出てきたし
備えあれば憂いなし?!脱兎の如く逃げ出し済みの萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 46 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浅緋の状況。
2011 / 04 / 12 ( Tue )
繁忙期突入~!!で帰宅時間が遅くなっております。。。
折角のプロ野球開幕も合間にPCで速報を確認するのみ
今日は親指がもげそうなくらいキーボードたたいてました
このまま6月くらいまでバタバタしそうだ~(*_*;
P1350299.jpg
その頃、浅緋はどうなってるのかな?(↑2011.4.9撮影)
一日おきないし、二日おきくらいにタマゴを産み続けていますが。。。
P1350344.jpg
昨晩はかると、まだタマゴ体重~(@_@;)
そして、今朝やはり床産みタマゴを発見。
産む日は姿を見かけますが、産まない日はこもりっきりのよう。
P1350346.jpg
本日のタマゴは不明だけど、すでに産んでるのは全てダメっぽい。
様子見て4月末くらいには巣箱をはずそうかなと思います。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 42 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんもりみぞれ☆彡
2011 / 04 / 11 ( Mon )
浅緋も萌黄も、巣箱から出てきたら、
やたらボリボリしてるのです・・・
それをじっとみていたら、なんだか私の腕までカユくなってきた
もしや虫が湧いてるのか~?!
と巣箱をチェックしたけど、肉眼では異常なさそう、だが。

こんもり、おやま型のみーちゃん
P1350328.jpg
私がドライヤー中は、ヒザ乗りでこちらを見つめてきます。
P1350335.jpg
終わったら、カキカキしてねの熱視線なのかな
P1350338.jpg
みーちゃんのカユイのは虫・・・では無いよね
P1350341.jpg
胸のもわもわ部分も筆毛がサクサクなので、一緒にムニムニ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春模様♪
2011 / 04 / 10 ( Sun )
幸い花粉症でもなく、
ウィンタースポーツやマリンスポーツに傾倒してる訳でもない私は
やっぱり春が一番好きかも
2011041017470000.jpg
通勤路で桜を見ないので季節の進行がいまいち感じとれなかったけど、
家のすぐそばの公園にて、ほぼ満開になってました。
2011041016130000.jpg
図書館に行く途中にも。
今日はいいお花見日和だったことでしょう。
ずいぶん暖かくなってきたし、室内ではノースリーブで過ごしてます

先週・先々週と土曜日出勤だったため、久々の土日休み。
一日だけの休みだと、ダラダラ寝て瞬時に終わっちゃうので、
何もできないのよね~
というわけで、土曜にダラダラ、本日の使命は掃除&模様替え♪
っても、ひとり暮らしの部屋で家具なぞ動かせるわけでもなく、
ベッドカバーとカーテンを新しいのに替えようかな、と。
P1350304.jpg
というわけで、干してた布団を取り込んで、新しいのをセット☆彡
↑ニッセンの3点セットです。安価でなかなか可愛い
P1350312.jpg
ベッドの照明の上で眠りこむみーちゃん
新しいから、粗相はしないでね
P1350319.jpg
おそろいモチーフ展開のカーテン。ピンクの鳥さん柄です
P1350318.jpg
模様は可愛いんだけど・・・
遮光カーテンってホント、光を通さないんですね。
この部屋なかなか日当たりがよくって、午後から夕方にかけて、
照明要らずの陽光が差し込んでくるのですが、
それを遮るのって、かなりもったいないかも!!
と、元のカーテンに戻すことに
P1350320.jpg
乾燥機かけたからくしゃくしゃになってたカーテンにアイロンを。
かなり手こずった挙句、あまりピシっとならなかったし~
あと、衣替えもしないと~(っても、クローゼットの中身入替だけね)
来週・再来週も土曜日出勤だから、今日中にやらねばね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 26 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
直訴。。。
2011 / 04 / 09 ( Sat )
このところ、萌黄が可愛くって仕方がない
P1350285.jpg
いつも浅緋の手前、ぷりぷりしてる萌黄が、
P1350286.jpg
こんなにあどけない表情をしばしば見せてくれるからです
P1350288.jpg
あ、ここに来たのは、
みーちゃんに巣箱上を徘徊するのをやめさせて!!
の直訴だったみたいです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
闊歩!!
2011 / 04 / 08 ( Fri )
恐怖の大王よろしく空から降り立ったみーちゃん、巣箱上を闊歩
P1350263.jpg
アクリル板のおかげで巣箱を直接脅かす事は無いけれど、
P1350265.jpg
甲高い声でみゅぅみゅぅ!!鳴き叫んでズンズン歩く足音を、
巣箱の中で浅緋はどのように感じてるのかしら。。。
喧騒をものともせず、瞑想中の僧侶のような表情をしておりますが。
P1350271.jpg
代わりに、巣箱から出てきた萌黄がかなりいかっておりました
P1350279.jpg
どこ吹く風のみーちゃんだけれどね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まんまるボディ○
2011 / 04 / 07 ( Thu )
先ほど、ゴソゴソ…っと浅緋が巣箱から出てまいりました。
P1350229.jpg
日中はどのように過ごしてるのかはわかりませんが、
本日初出動?
出てくると必ず、しばらく両翼をバタつかせます。
P1350237.jpg
なんだか、ふとっちょな感じ
P1350240.jpg
カメラを向けてると、萌黄に睨まれました。。。
P1350242.jpg
こもっていると毛づくろいも十分できなくて、
身体じゅうムズムズしてるのか、金網に頭ゴリゴリ!!
萌黄は、頭にエグエグ…そりゃ怒られるって
P1350247.jpg
見事にまんまるボディの浅緋、まだ産むのだろうか。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
脱☆インコ臭!
2011 / 04 / 05 ( Tue )
まだまだ2日前のお話が続きますが、みーちゃん一番風呂の模様
P1350081.jpg
いつも肩乗りが定位置なみーちゃん、
手近にいるので、しょっちゅう振り向いては、ふがふが匂いを嗅いで、
「みーちゃん、インコ臭い~!!」「ブブブ…」ってな応酬を
P1350082.jpg
ちょっぴり乾いた汗臭さが入り混じったえもいわれぬニホヒ。
P1350083.jpg
そのニオイを今、脱ぎ去る
P1350087.jpg
おおっと、純白おちりショット(ブレブレですが
P1350089.jpg
ブラボー
みーちゃん、すっきり爽やかインコ臭消えてるよ
ちなみに口からはトウモロコシのニオイ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 41 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やすらぎタイム♪
2011 / 04 / 04 ( Mon )
前回の続き。
浅緋を送り届けた後の萌黄ってば、あの形相が一変
P1350155.jpg
こんなにふにゃにゃ~んとリラックスモード
護るべき者=浅緋→巣箱IN、敵=みーちゃん→自宅待機と、
萌黄、安堵のお時間です
P1350179.jpg
そんなに気を抜いても良いのかい?
P1350181.jpg
こんな事だってしちゃうぞ~って、
さして抵抗もしないけど、無反応な萌黄眼はすわってるか!
しかし、ど~んとパソコン前に居られるのも困るんで、
P1350187.jpg
左手に乗っけてみました♪
P1350199.jpg
それでも、目を細め、片足上げてもっふりうつらうつらと。。。
萌黄の安らぎタイムは続くのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怪鳥☆萌黄!!
2011 / 04 / 03 ( Sun )
怪鳥・萌黄あらわる
P1350136.jpg
その標的とは・・・
P1350141.jpg
外に出てきていた浅緋。
自ら屋外に出てきたのは珍しいかも。
このところ、こもってる時間が増えてきた浅緋ですが、
やっぱり、巣箱の外に出てきたりもしている気まぐれ抱卵状態。。。
P1350143.jpg
そんな浅緋に戻るよう、決死の表情で説得を試みる萌黄。
P1350147.jpg
浅緋も、萌黄の威嚇なんか見慣れたもんで、鼻にもかけやしないし
P1350152.jpg
萌黄の説得に応じそうにもなかったので、
私が部屋に送り届けました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボリボリ解消☆彡
2011 / 04 / 01 ( Fri )
みんながやたらボリボリしていたので、
冬の間封印してた水浴びセットを取出しました。
P1350096.jpg
遠巻きに様子をうかがっていた萌黄ですが、
P1350102.jpg
一番風呂のみーちゃんがあがったのを見計らって、いそいそと入浴
P1350108.jpg
ばふばふばふ~っと浴び浴び
P1350111.jpg
なんとも楽しそうに久々の水浴びを堪能しておりました
P1350132.jpg
湯上がり後はスッキリ晴れやかな表情☆彡
身体のラインもしゅっとして、なんだかいつもより若々しく見えるなぁ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
