-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐竜歩き☆彡
2011 / 05 / 31 ( Tue )
我が家のお転婆娘、ビセイインコのみぞれ
P1360295.jpg
先住のアキクサ夫妻を蹴散らして、頂点に君臨しておるのですが
攻略の糸口があるとすれば・・・
P1360298.jpg
もた・・・もた。。。
P1360302.jpg
歩みがノロ~い
P1360310.jpg
なんだか、おろしてる方の脚にいちいち体重をあずける、
恐竜歩き?!
萌黄には完全に走行時スピード見切られてます
P1360311.jpg
そして、浅緋も萌黄も確実に足が速くなってると思われる

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
いつもの勝気な表情はどこへやら?!
P1360306.jpg
たれ目なみーちゃん、なんだかしょんぼり顔に見えてしまう
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お嬢様、おみ足を!
2011 / 05 / 30 ( Mon )
最近、浅緋があんまり出てこなくて淋しい~
外に出てくる元気が無いわけではなく、(シードは食べにくる
家の中の方が居心地がよさそ~なのです。
たまにはスキンシップを~とお手手を差し入れると
P1360314.jpg
隣りの誰かさんは、指に向かってカフカフかかってきたけど~(゜-゜)
浅緋は、新調した靴をためすお姫様のように優雅な仕草
指に足をあずけてきました
P1360315.jpg
しばし思索中。。。おみ足に合いませんでしたでしょ~か
P1360316.jpg
足を引っ込めようとしたので、つい。。。(ゴメン
P1360319.jpg
それでも、心優しい浅緋は、私の指に乗ってくれました
P1360320.jpg
しかも、カメラ目線でキメてくれるんだから~
P1360321.jpg
あ、やっぱ気が進まなかったのね。。。(・・;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 22 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
梅雨の季節。
2011 / 05 / 30 ( Mon )
例年より早い?梅雨入りなんでしょ~か
折角のお休みも、どしゃ降りで・・・と言いたいところですが、
インドア派の私にゃ~あまり関係のない話だったり
気温が下がったのは嬉しいけれ、ジメジメするのはかなわんですね

さてさて正面顔の萌黄君。
P1360274.jpg
わりと左右対称?!の条件でありますよね
相変わらず、おやすみカバーをかけた後、チュィョチュィョ!!騒ぎ立てます。
P1360279.jpg
出してみた。
P1360285.jpg
なして、そんなに騒ぐのだ(?_?)
P1360286.jpg
う~ん、この目は。。。寝ぼけてる!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 20 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷちっと深夜更新☆彡
2011 / 05 / 29 ( Sun )
おやま~(*^_^*)
P1360222.jpg
めっちゃくっついてる~
と思って近づいたら、
P1360229.jpg
そうでもない事がよくあります
P1360235.jpg
あっ・・・(^^ゞ↑

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 25 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みぞれの透視☆彡
2011 / 05 / 26 ( Thu )
みーちゃん、屋根の上から何かを発見
P1360158.jpg
降りようと思ったら、自力で降りれるはずなんだけど、
視線は釘づけのまま、上でウロウロしてるので、手助け
P1360177.jpg
ここまでガン見するものとは・・・
P1360191.jpg
の形をした容器。
P1360202.jpg
かつては桃プリンで満たされていたのですが。。。
P1360205.jpg
みーちゃんの診断は・・・
P1360206.jpg
大当たり以前妹からもらったおすそわけシードがぎっしり!!
なんとか開けようとカシカシ頑張ってたけどムリそうだったので、
ちょっとだけフタをゆるめてあげました。
P1360214.jpg
黒いヒマワリの種、くちばしと同化してるね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~顛末~
フタを閉めようとしたら、みーちゃんともみ合いになって
P1360215.jpg
挙句ぶちまけちった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みーちゃんを一旦ハウスに隔離し、回収にいそしんだのでした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほっそり☆彡
2011 / 05 / 25 ( Wed )
いつも、だいたいもっふりしてる萌黄ですが、
P1360102.jpg
ふと見ると、しゅ~んとほっそりスリムに変身!!
P1360115.jpg
掃除機(超ニガテ!)かけてないし、大きな物音たててないし、何故?
P1360118.jpg
表情もやけに不安げ~
このところ、おやすみカバーをかけた直後にしばらく騒いでたり、
浅緋のおちり上げをマネしたり(あれから何度か目撃)、
かと思うと、家の中でぼんやり過ごしていたり。
体調が悪いワケではなさそ~だけど、調子くるってる(?_?)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1360097.jpg
スリム化がみーちゃんにおびやかされたんではない証拠に。
P1360101.jpg
ケージの中だと、ケッコー強気なのだ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ふたりの世界♪
2011 / 05 / 24 ( Tue )
雨降りのせいか、先週とうって変わって涼しい気候になりましたね
P1360130.jpg
現在、室温26℃。
私はこれくらいか、もうちょい低めくらいで丁度いいんですが、
アキクサ夫妻は、気温の変化についてけてないのか?
ちょいと活動力低下しております。
P1360135.jpg
モコモコになりつつも、渋い顔をする萌黄。その原因は・・・
P1360141.jpg
いつもと変わらぬ調子でズカズカ玄関先に現れたみーちゃん
この方、ちょっとやそっとの気温の変化は影響なしかも。
そんなみーちゃんに気を移したのも一瞬の出来事。
再びふたりの世界へ~
P1360146.jpg
寄り添ってちょーどいい体温に調節してるようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 38 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今シーズン初★
2011 / 05 / 23 ( Mon )
昨日(日曜日)は、今季初の甲子園野球観戦行ってきました
NEC_0023.jpg
2011.5.22(日) T1-2L
予想では昼からずっと雨のはずだったけど、
試合開始の14時にはすっかりあがって晴れ模様
ありがたい事に銀傘の下の席だったので、
日焼けの心配もせずにすみました♪
NEC_0028.jpg
結果はともかくとして、、、
TV観戦じゃ味わえない臨場感を満喫してきました
やっぱり年に何回かは球場に足を運びたいものだ
NEC_0021.jpg
帰りに近場でお茶して、更に梅田で買い物して帰ったら、22時。
P1360093.jpg
もうグッタリでした(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金網うぉーか~☆彡
2011 / 05 / 22 ( Sun )
予定通り、今週の休日はみーちゃんハウスを洗いました。
P1360065.jpg
それにしてもなんで、
P1360066.jpg
ケージを洗おうと解体してると、みんなジャマしにくるのかな
P1360081.jpg
しかも、この場所がお気に召したようで、
P1360083.jpg
お願いしても、降りてくれそうにな~い(=_=)
でもって、じっとしてないみーちゃん。
こんなほっそい金網上を体を反しつつウロウロするもんだから、
P1360085.jpg
ほら、言わんこっちゃない
P1360087.jpg
このギュッと掴まったあんよが愛らしい~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今、何℃?
2011 / 05 / 21 ( Sat )
みなさんのおうち、今何℃!ですか?
我が家は・・・
P1360061.jpg
5月というのにこの室温
この部屋に引っ越してきたのが昨年10月、
まだ季節を一周してないのでわからなかったですが、
かなり、アツい・・・
日当たりが良いおかげで、熱がこもるんですね~
そして、就寝スペースに使用しているロフト、
予想を超える熱気!!暖かい空気が還流せずたまってます。
そのせいか、今週は暑さで目が覚める毎日。
今朝は4時に(階下のソファーにて二度寝実行)
先が思いやられます。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
異物だもん★
2011 / 05 / 19 ( Thu )
ややっ!!床の上になんか黒っぽいブツが~
P1360030.jpg
って、近寄ってみると、な~んだ、みーちゃんの抜け毛。
しかも、鞘付き・・・って事は新毛なのに
ケージの方まで飛んでった時にハラッと落としたのでしょう。
P1360033.jpg
拾い上げてみると、まだ成長中だったようで、
根元とかぷにぷに柔らかでした。
P1360034.jpg
はい、みーちゃんオトシモノ
P1360037.jpg
一度身を離れたモノは異物なんでしょね~
三角の目をして無言でカミカミ。。。
P1360049.jpg
換羽中のみーちゃん、全身カユカユでまだまだトゲ盛りだくさんだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
垂涎のシード。
2011 / 05 / 18 ( Wed )
ちょっと横になるだけ~とソファーでウトウトしてしまった。
ここ数日のクセになりつつあります。。。
起きるとTシャツの後ろ肩部分にみーちゃんのオトシモノが多数
P1350983.jpg
そんなみーちゃんは浅緋&萌黄ハウスの前にいました。
P1350996.jpg
優雅にシードタイムを楽しんでる模様
みーちゃんって、行儀が悪くって、
モグモグしながらその場でくるんと回ったりしてるもんだから、
床のあちこちにシード殻が散らばってしまいます。
P1360003.jpg
今日も健康なまっちろ
P1360005.jpg
なんか、みーちゃんも出目金インコ?!
P1360014.jpg
浅緋と萌黄はみーちゃんがこの場所に向かってくるのを察知すると、
素早く家の中に避難&観察開始
P1360017.jpg
目の前で自分たちのためのシードをガツガツ食べられるのって、
きっと、くやしいよね~(゜-゜)
みーちゃんが立ち去ると、ソッコー出てきて食べ始める萌黄なのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
室内探検隊♪
2011 / 05 / 17 ( Tue )
今日も早く帰れた♪
部屋がまだ完全に暗くなってなかったからか、
浅緋と萌黄がちゅぃちゅぃ!!と出せ出せコールしてたので、
ふたりを放鳥→シードタイムその間、ひとっぷろ浴びてくる事に
ささっとあがってきて洗面所の扉を開けると・・・
P1350951.jpg
なんか、ふたりしてこんなトコまで来てるし
そんなふたりをまたぐように、廊下の方に出ると、
P1350956.jpg
すかさず、スリッパに寄り添ってくる浅緋。
足の内っかわ側面にへばりつくの、好きだよね
P1350961.jpg
萌黄もやってきて、まわりでウゴウゴ追っかけっこ開始。。。
も~足が動かせません!!
粗相もそこそこされたので、もうそろそろお帰りの時間
P1350968.jpg
すくいあげたふたりを照らす明かりちょっぴりムーディ?
P1350969.jpg
あ~いつもの部屋の電気と違うから、眩しいだけかっ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和やか放鳥♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
今日は、平日としては久々に残ギョなしで帰れた
P1350934.jpg
浅緋の表情と同じように穏やかな日でしたよ
P1350936.jpg
昨日の、ふたり放鳥タイムの模様です。
P1350940.jpg
ちなみに、ふたりの足元の土台?=私のボディだったり
P1350941.jpg
片足浅緋の瞬間不思議なフォルムに☆彡
P1350944.jpg
萌黄がカメラの電子音に時折つっかかってきましたが、
みーちゃんがいない放鳥タイムは和やかな雰囲気でした。
P1350948.jpg
浅緋と萌黄の穏やか顔アップでサンドイッチしてみました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キリッとスタイル☆彡
2011 / 05 / 15 ( Sun )
今日は休日にしては久しぶりに早めに起きれた!!
というのも、浅緋と萌黄がケッコー鳴いてたのよね
このところ、平日早朝ふたり放鳥してるから?
起こしてくれた事に感謝して、ふたりのケージを洗いました。
つづいてみーちゃんハウスも!
と思ったけど、燃料切れで寝ちまいました・・トホ
P1350894.jpg
ゴメンね、みーちゃん。来週清掃するからね
P1350906.jpg
って、あの角度ではわからなかったけれど!!
なんだか、少年!って感じのヘアスタイルではありませんか
P1350899.jpg
なかなか似合ってると思う
P1350908.jpg
羽毛の乱れが気になるのか、アタマふりふり。
やっぱ、いつものスタイルが落ち着くのかな。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1350910.jpg
ケンケンみー
頭カイカイの前後でしょーか。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気になる行方。
2011 / 05 / 14 ( Sat )
土曜ワイド『最後の晩餐』見てましたか?
セキセイちゃん2羽登場してましたね~
ブルー(パイドっぽかった?)とグリーン(パイドかひなちゃん?)
の超仲良しなふたり。
セキセイであそこまで寄りそうか~
つーくらいピッタリくっついてましたよ
P1320925.jpg
こうじゃなくって横並びでピトッってね。(2010.12.30撮影分)

終始、成宮君の演技に見入ってました。
男前はどんな表情をしてもカッコいいッスね
そして、見ていた方は思ったはず
「あのコ達はどうなったのだ~(?_?)」
①連れていった。
②まさかと思うけど…放した
これってシリーズもんですっけ?
この答えがわかる日がくるのかな~


ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
根性フライト☆彡
2011 / 05 / 13 ( Fri )
右の風切り羽を欠いた(ちょびっとだけ残ってる)みーちゃん。
しおらしく、私にくっつき虫してたかと思うと、
P1350850.jpg
立ち上がろうとした瞬間、ドドド!!っと轟音あげて根性で飛んだよ
P1350851.jpg
ロフト上でしてやったりのドヤ顔
飛べて良かったね~と、放置していたのですが・・・
しばらくするとみ・み・みとかぼそい声で鳴き続けるので見上げると、
P1350861.jpg
降りたいけど、コワくて降りれない
確かに、着陸うまくできるのだろうか。。。
パラシュートが開傘できず、地面に火花を散らしちゃう系?!
P1350865.jpg
くるんと一回りして、思案。。。でも、飛び立つ決心ができず、
ウロウロくるんの繰り返し
P1350866.jpg
見かねてロフト階段をあがってくと、こちらへ一直線にまっしぐら
P1350868.jpg
朝の放鳥終了お迎え時は、逆に奥へと逃げるのにね。。。(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1350870.jpg
やっぱ、ビセイの首は長いぜ!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
平穏無事。
2011 / 05 / 12 ( Thu )
パニック騒動、ご心配いただきまして有難うございました
あれから3日経ちましたが、みんな元気そうです
P1350831.jpg
みーちゃんはカメラを見てワキっ!!とアピールしてるし、
(目の横のハゲは、以前から。カキカキしすぎかも
P1350823.jpg
スナック菓子の袋を見ていそいそ飛び出してくる萌黄。
P1350849.jpg
浅緋も、朝の放鳥タイムにはトコトコと出てきて、
ソファーで横になってる私の喉元でゆったりくつろいでいます
とりあえず、大事にはいたらなくて良かったです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アキクサビセイパニック
2011 / 05 / 11 ( Wed )
月曜日の事。
帰宅すると、その音を聞きつけて出してと叫ぶ浅緋と萌黄。
金網に張り付いているみーちゃん。
なんだかみんなの様子がおかしかったので、
すぐに電気をつけて見てみると・・・
それぞれのケージの床に散らばった大量の羽。
P1350773.jpg
そして、左の風切り羽を失い、鼻にキズ、身体に血痕をつけた浅緋。
私の不在時にパニックを引き起こした事は明白でした。
慌てて止血剤を取出たものの、何時間前の出来事だったのか、
血はすっかり止まって乾いておりました。
P1350769.jpg
萌黄の方は、外傷こそ見受けられませんでしたが、
P1350784.jpg
ふたりとも目のふちを赤くしてボーゼンとした様子。
P1350793.jpg
大丈夫か~としばらく様子を見守っていましたが、
浅緋が折れた翼部分を毛づくろいしはじめたので、ちょっと一息。
元気づけるために、おやつシードを出してあげると、
ふたりともモグモグしにきたので、ホッと一安心。
P1350829.jpg
みーちゃんも浅緋とは逆で右の風切り羽が抜けちゃってました。
なので、今はあまり飛べなくなってしまって、
着地する時、ドスン!と重い音がします。
P1350802.jpg
月曜日はみんな終始しょんぼりした感じでした。
2日たった現在、みんなわりと普段通りに過ごしています。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | みんな | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
シルエットクイズⅡ
2011 / 05 / 09 ( Mon )
突然ですが、シルエットクイズ!!
P1350720.jpg
このコはだ~れだ
P1350724.jpg
ちなみに、Ⅰはこちら→『シルエットクイズ!!
P1350726.jpg
ヒント①
P1350729.jpg
ヒント②
さて、わかりましたでしょうか?


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

それでは正解は・・・
P1350691.jpg
ちなみに、頭上に乗っかられてる様が映った壁を撮ってみました。
ヒント①はおでこにエグエグしてきてる場面でした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
巣箱洗浄!
2011 / 05 / 08 ( Sun )
あれから何日経ったんだろ~やっとこさ巣箱を洗いました
いつものようにお供に
P1350742.jpg
みーちゃん連れて洗面所へGO
あれだけ、気にしてた巣箱が今、みーちゃんだけのものに
P1350746.jpg
って、中に入ろうとするでもなく、浅緋が居た時と同じく、
みーみー興奮しながら上をウロウロ&中をジロジロするのみでした。
そんなみーちゃん動画を撮ったけれど、誤って消してもーた
P1350753.jpg
それでは本体の洗浄にうつります!
P1350757.jpg
今回は内部がそこそこキレイなままだったので、
洗うのも楽勝でした
P1350761.jpg
みーちゃん、垂直登りおじょーずです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

そろそろつけなヤバいかも~!!本日、冷蔵庫スイッチON
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
点目なアキクサ!!
2011 / 05 / 07 ( Sat )
現在、我が家唯一のベランダに通じる窓側は、
東西南北どちら向きかはイマイチよくわかんないけれど、
結構日当たり良好
なので、カーテンを開けるだけで、なんちゃって日光浴が適宜可能
P1350699.jpg
ま、日浴びのニガテなみなさま方の反応は、↑こんなんだけど
ちょっと落ち着いても、
P1350705.jpg
Before
P1350706.jpg
After
P1350709.jpg
途中参戦の萌黄も目をしぱしぱ
P1350711.jpg
そんな中、ふたりの知られざる点目状態の写真が撮れました
クリックしたら拡大できま~す
P1350713.jpg
普段まったくもってわからないけど、鳥類みな点目ですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
女子か!!
2011 / 05 / 06 ( Fri )
昨日、PCに向かっていると、
背後から「ぴぴぴぴ・・・」とおちり上げの鳴き声が!!
浅緋よ、そろそろ休養しちゃってくれ~と、振り返ると・・・
P1350730.jpg
おやまぁなんともぴですか・・・(゜-゜)
そこには止まり木の上で、キョトンとする浅緋と、
浅緋の声でピピピ・・・と鳴きながらおちりを上げる萌黄の姿が
P1350731.jpg
現場をおさえられなかったのが残念です。。。
P1350733.jpg
しかし、間横で始終見ていた浅緋が証人だ!!
P1350736.jpg
遠い目で弁解する萌黄。。。男のコでもするのを初めて見ましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 41 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昼夜逆転中。。。
2011 / 05 / 05 ( Thu )
シルエットクイズ~って思ってたけど、
P1350681.jpg
結構わかりますよね
再度連休突入の初日は、年に1度あるかないかの食い気絶好調
昼に焼き肉、晩は中華と食べまくってきましたよ
これで私のGWは終了☆彡
おあとは家にこもってやるべき事をやらねばね

お昼は野球中継を見ながら全員放鳥
P1350684.jpg
日中に撮った写真はなんだかみんな穏やかな雰囲気
P1350686.jpg
私の足に寄り添う浅緋
P1350687.jpg
デッカイ瞳も健在です
P1350692.jpg
最初の薄暗い写真だけじゃ可哀想なので、〆はみーちゃんで

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 54 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2011春・反省会。。。
2011 / 05 / 02 ( Mon )
いわずもがなの巣引き反省会でございます。。。
P1350675.jpg
ともかく、今回は思ってもみない事態が噴出したくりでした
途中でレポートも放棄してしまった次第でございます
なので、反省点のみまとめてみました。

◆反省点①巣箱の設置タイミング
やっぱりこれは遅かったの一言でしょう。
巣あげ日設定より、浅緋がタマゴ準備する前に取り付けなければね。
◆反省点②巣材
またも、ここでつまづきました。。。
底に敷いたワラジーを引きちぎって床を露出させていた行動から、
ワラジーは浅緋には適してないのでしょう。
チップ材はまんべんなく抱卵できそうだなと思ってたんですけど、
浅緋には柔らかすぎるのかな。
◆反省点③照明&フタ
みーちゃん防御のため、当初上蓋を閉めていましたが、
これでは、中に入らないです。
途中確立した、上蓋無しのガーゼ掛け&アクリル板ブロック方式に!
夜の消灯は豆球ONで

とまあ、簡単にあげつらってみました
P1350678.jpg
萌黄のたゆまぬエグエグのおかげもあってか、
浅緋に消耗した様子があまり見受けられないのがなによりでした
また機が熟せば、あきらめずにチャレンジしますぞ(^^)/

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 28 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぬれねずみーズ☆彡
2011 / 05 / 02 ( Mon )
お昼にケージのインコ用品BOXをゴソゴソしてる時の事。
上に置いていた水浴び皿をどけようと手に取ると、
浅緋の目がキラリと輝きました
早速水を汲んでくると・・・
P1350634.jpg
浅緋を差し置いて萌黄がかけつけひと浴び
P1350640.jpg
若干不満げな顔ですが、萌黄が上がるのをじーっと窺う浅緋。。。
P1350642.jpg
さて、いなくなりましたが?!
くちばしで水をすくってパシャパシャやってたものの、
結局、入浴はせず仕舞いの浅緋。
P1350649.jpg
おちり・おなかもしっかり洗ってほしかったんだけど、
上から水を掛けてあげると喜んでました。
P1350646.jpg
萌黄は気になるひたいのつぶつぶペレット払拭
そんなふたりよりも、
P1350651.jpg
もっと満喫した様子のぬれねずみーちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
