-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱帯地取材!!
2011 / 06 / 30 ( Thu )
最近、帰宅後にまずチェックするのが、
P1360925.jpg
温度計本日34℃ナリ。。。
で、前から思ってたんだけど、我が家一番の熱帯地ロフトの温度って、
果たして何度なんだろ?
昨日は外に干してた?っーくらい布団がホカホカ熱くなってました
というわけで、萌黄を伴い、温湿度計を携え、ロフトに潜入
P1360949.jpg
数分後、萌黄の表情に異変が
P1360951.jpg
なんと、約36℃湿度も下と比べると若干高め
アキクサって、暑くてもワキワキとかしないな~と思ってましたが、
P1360955.jpg
さすがにこの温度では、萌黄も口ぱくぱくしておりました。
やはり、35℃付近に限界ラインがあるようだ。

さて、身体をはって取材協力してくれた萌黄には、
お礼に金一封・・・じゃなくてひまわり一粒を贈呈
P1360960.jpg
そんなところで、私は寝てるんですがね・・・
(もちろん、なんもなしじゃムリですけど。。。)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄

↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

暑さのあまり
P1360935.jpg
涙ぐむ萌黄。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 25 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハードタッチ?!
2011 / 06 / 28 ( Tue )
自宅で寛ぐ浅緋と萌黄の元へ
P1360882.jpg
手のひらシードの出前だよ
P1360909.jpg
ふたりとも喜んでバクバク食べる食べる
もちろん、みーちゃんにもあげたのですが。。。
P1360872.jpg
緩慢な動作で一粒一粒味わうようについばんでるかと思うと、
P1360868.jpg
いきなりガブ~
浅緋と萌黄はあくまでもソフトタッチでくすぐったいくらいなのに。
以前、毎日手のひらシードしてた時は、こんなコトなかったケド
手のひらは噛まれると存外痛い~(@_@。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
間隙☆彡
2011 / 06 / 27 ( Mon )
カーテンレールの上に萌黄(そして奥に浅緋)が居たので、
P1360858.jpg
下からジロジロ見上げてると、向こうもこっちを見下ろしてきたや
首をかしげてるようで一見カワイク見えますが、
P1360852.jpg
身を乗り出さんばかりの体勢(おなかついてるし!)と、この目つき。
P1360851.jpg
はい、やっぱプリプリ怒ってました
P1360857.jpg
ちなみに、全体像はこんな感じ☆彡
上体を隠すと、浅緋っぽく見えん事もないかも?

ブログランキング参加しております。
ぽちっありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1360853.jpg
咆哮!!・・・
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お布団にくるまれて♪
2011 / 06 / 26 ( Sun )
昨日は梅雨を忘れさせる晴天の空、でありましたが、
陽光を遮る一片の雲もない屋外には、
出掛けるのを躊躇うほどの暑気が立ちこめておりました。
近所のホームセンターに買い出しにいったのですが、
陳列してある扇風機を見て、間に合わせでもいいから購入しようかと
思ったけれど、ちゃんと探してから~と帰宅後収納を検めると、
サーキュレーターあったよ思いっきり手前にね
それでも、やはりロフトで寝るのは耐えがたく、ソファー寝続行。
P1360864.jpg
そんな私のねぐらに可愛らしい来客が
P1360865.jpg
みーちゃんの悋気がおよばないよう匿ってるところ
(クリックすると拡大できます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 46 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
スリッパの壁。
2011 / 06 / 24 ( Fri )
今日は各地で最高気温を記録したとか。
仕事中も今日は特に暑い!!って言ってたら、
なんと空調が止まってた
午後に電気室の人たちが廊下や室内を点検してましたが、
全館空調とは別に、部屋ごとについてる窓際の空調機、
これはLOW・MID・HIGHとつまみで各自調節できるんですが、
みんなしてHIGH設定したせいで、ダウンしたらしい。
まだ6月なのに・・・今年の夏、どうなっちゃう
P1360817.jpg
帰宅して、まず温度計をみると・・・32.9℃でした
PC前でアキクサズと戯れてると、遅れてみーちゃんがやってきたので、
P1360818.jpg
スリッパバリケードを築いてみました!
P1360829.jpg
バレてるし~キョリも近っ
P1360837.jpg
そして、あっさり上に乗られてはバリケードでもなんでもない。
P1360833.jpg
その鋭い眼光に押しやられた浅緋、息をひそめて左足にぴたっ☆彡
なんとしても守るから、安心しなさ~い

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヘンな音!!
2011 / 06 / 23 ( Thu )
蒸し暑さに耐えかねて、風呂上りにエアコン稼働してます。
しばらくすると、ポクポクポク。。。と木魚を叩くような音が!
最初聞いた時は、ベランダから誰かノックしてる?!
浅緋たちも聞き慣れない音にしゅ~んとほっそりしてましたが、
エアコンの排水パイプから水がポタポタ伝ってる音だと思われる。
でも、普通こんな音しないよね(=_=)
室内に水漏れしてるワケではないので、故障とまでいかないけど、
パイプの中で不具合が起こってそうこの頃エアコンと相性悪し
しばらくすると、音も止まったりするので、みんな慣れてきましたが
P1360794.jpg
↑ヘンな音にも慣れてきたみなさま。
P1360804.jpg
みーちゃんも頭がカユイ方が気になる。。。
P1360806.jpg
もういっちょ!!
P1360813.jpg
いつから換羽しだしたっけ?
な~んか、まだまだトゲトゲしてまして・・・終わりがみえませぬ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
しりとり☆彡
2011 / 06 / 21 ( Tue )
家も暑いけど、会社は更に。。。
節電で設定温度あがってるってのもあるかもしれないけど、
送風口が書類で遮られてるのが一番の原因かも。
おかげで、いつも帰る頃には全身ベッタリ
そんな快適でない環境で集中するなんてムリ!!
お昼も過ぎると意識が朦朧としてきて・・・
思考回路を覚醒させるために、脳内ひとりしりとり開始
鳥しばりで~最初はもちろん「アキクサインコ
→「コンゴウインコ」インコだけでやっちゃうと「コ」に困る
→「コキンチョウ」→「ウコッケイ」→。。。?
「イ」でつまづいてしまいました
考えるも、ぼんやりした頭にはな~んにもさっぱり浮かんでこず、
チラッとネットで調べようかと思っちゃいました()が、
ちょっと戻って→「コキンチョウ」→「ウスユキバト」→「トンビ」→
「ビセイインコ」とここで満足して終了
しかし、全然アタマ醒めんかったな(゜-゜)

明日は5時起きのため、全員早寝するよ!!
P1360768.jpg
なんかおちり上げスタイルな萌黄?
P1360774.jpg
怒りに来た勢いでつんのめってしまったらしいですわ。
P1360779.jpg
カメラにのけ反ってるのが、ふんぞりかえってるように見えてしまう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 26 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏家電求ム!
2011 / 06 / 20 ( Mon )
ここ数日、梅雨らしい天候が続いております
おかげで、部屋のなかはじっとり蒸し暑い
昨晩も熱気の溜まったロフトで寝ていられず、ソファーに移動。。。
そんな我が家で一番HOTな場所に、
P1360752.jpg
朝一から入り浸っていたふたり
時間ないから、あんまりここには行ってほしくないんですけど
最近、みんな代わる代わるロフトに立ち入ってくれるんで、
床やら階段やらがすぐ汚くなって困ります。。。
P1360755.jpg
不満げながら聞き分けよく降りてくれるんで、まぁいっけどね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

引越の時、サーキュレーター処分したっけ?!無いよ~
当分家電はいらんな~と思ってたけど、扇風機求ム
あと、ルンバ!ほしいかも~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見失ったり!!
2011 / 06 / 18 ( Sat )
一昨日のつづき。
みーちゃんとケンカ勃発になりかけたので、引き離したのですが、
P1360725.jpg
そんな私に向かって怒ってくる萌黄~(=_=)
あのまま戦っても絶対負けたろ~から救出したげたのに
P1360730.jpg
しばらくすると正気を取り戻した萌黄ですが・・・
P1360732.jpg
やっと浅緋がいなくなってるのに気づいた模様。遅いって
P1360735.jpg
早速捜索開始☆彡
P1360740.jpg
だけど・・・全然見当はずれなんですけど~
P1360742.jpg
しまいには、家に帰ってポェポェ哀しそうにひとり泣き
P1360746.jpg
そんな萌黄の頭上でほくそ笑む浅緋でした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 15 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
集合☆彡
2011 / 06 / 16 ( Thu )
PCに向かってると、めずらしく浅緋がトコトコやってきて、
P1360702.jpg
脚の上に乗ってきました♪
ストーカー萌黄も、きっちりついてきておりまして、
P1360703.jpg
なぜか、ルーターの上に。浅緋を監視するのにいい場所なの?
背後は、たこ足配線もいいとこですけど
PC関係一本にまとめられたらいいんですけどね
P1360698.jpg
もちろん、みーちゃんも定位置(=私の肩)に陣取っております。
P1360720.jpg
萌黄も脚に乗ってきて、3羽全員私んトコに集合☆彡
これも、かなり久しぶりの事かも
みんなを驚かさないように静止して、この状態を満喫していたら。。。
P1360723.jpg
突如、萌黄が肩の上のみーちゃんに気づいて、カフカフ威嚇
みーちゃんもすかさず応戦、一気に静寂が破られたよ~
かしこい浅緋はスタコラサッサと立ち去ってしまいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みぞれの舌。
2011 / 06 / 15 ( Wed )
このところ、疲れてるのか、帰宅後TVタイムにしばしば居眠り。。。
今日は早く帰れたんで、確信犯的に寝てしまったかも。
その間、みーちゃんは肩の上にじっと・・・してたかと思うと、
顔を覗きこみにきて、鼻、ガブられる!!って警戒しちゃった
萌黄もトコトコやってきて腕に乗ってぼんやり過ごしてました。

復活して、PCに向かうと、くっついてきたみぞれが降り立ち、
P1360656.jpg
また、キーひっぺがし作戦
P1360658.jpg
よく見てると、くちばしだけでなく舌ですき間をベロりん☆彡してる
初代セキセイととろの舌って、グレーっぽくて色悪かった?けど、
みーちゃんの舌はなかなか血色のいいですよ♪
P1360665.jpg
おっと~!!ホンマにやめてね~(@_@;)
P1360667.jpg
そして、ピンポイントにハナアナ写ってるし
P1360673.jpg
ってか、中身の出ないエグエグはベロベロかもしんな~い(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1360684.jpg
くしゃ☆彡としたら、こんなになっちった~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
真実の姿は。
2011 / 06 / 14 ( Tue )
ヤキモチ焼きのらんぼ~もんなだけではありません!!
P1360613.jpg
と、昨日のみーちゃんフォロー(^ー^;A)
でも、ほんと常態はこっち。
P1360614.jpg
一箇所にとどまり、わりとぼんやりさんなのです
P1360616.jpg
アゴがはずれんじゃないかっつ~くらいの大あくび魅せてくれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不機嫌みー。。。
2011 / 06 / 13 ( Mon )
本日のみーちゃんは、
P1360633.jpg
かな~り、ゴキゲンななめ
それというのも、
P1360627.jpg
ソファーにいる浅緋(鼻ぴーのようにシードが・・・
P1360629.jpg
ラグの上の萌黄(あ、萌黄の抜け羽だったしぃ~
P1360630.jpg
ふたりをカメラで撮っていただけなのに・・・
たったそれっぽっちの事なのに・・・
P1360635.jpg
この仕打ちはなによ~
みーちゃん以外のコをかまうなんて許せないと嫉妬の炎メラメラ
しかもしばらく怒りは持続。
見動きしたり、事あるごとにガブガブ
嗚呼、やるせない。。。(@_@。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お寝坊さん☆彡
2011 / 06 / 12 ( Sun )
このところ、休日は浅緋と萌黄の声に起こされます。
疲れてぐーぐー眠っているのですが、アキクサの声も侮れない
ふたりの出せ出せコールは扉が開くまでひっきりなしに続くのです。
それに比べて、みーちゃんは。。。
ひとたびおやすみカバーを掛けると、とっても静か
P1360609.jpg
カバーを開けても、しばし寝ぼけマナコ~もう昼です。。。
P1360610.jpg
そして、寝起き一発目の行動は・・・
P1360611.jpg
自分のあんよにエグエグ~(@_@;)ちゃんとまともな朝飯食おうよ!!
P1360612.jpg
萌黄に見張られながら、本日初出動

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
16 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
糸目ですから。
2011 / 06 / 10 ( Fri )
萌黄のひそかな主張。
P1360549.jpg
浅緋とみーちゃんを前に霞んでいますが、
P1360550.jpg
萌黄もわりかしぱっちりな方?・・・う~ん、小さくはないけれど
というか、アキクサちゃんはまぶたの切れ込みが大きいのか、
みんなぱっちりさんな印象があります。
P1360554.jpg
というか、こっち系の表情をよくするから、その印象がね
P1360454.jpg
まあ、やっぱりデカ目女王浅緋には太刀打ちできませんが
P1360568.jpg
萌黄は見慣れてるからなのこっちゃないけど、
浅緋がやっちゃうとホラーだわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す


花小鳥のスローライフ』 author:花小鳥さま
リンクに追加させていただきました
アキクサのルルちゃん、ヒムネのニコちゃん、セキセイのネムちゃん、
ヒナヒナなみんなが成長しようと頑張ってるのが、
すごく伝わってきます
ニコちゃんを見て、MY“いつかお迎えしたいランキング”、
ヒムネさん断トツトップになったかも♪
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 30 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お着替え☆彡
2011 / 06 / 08 ( Wed )
以前、みーちゃんの胸毛ぼーぼー!!ってな事を書きましたが、
(→過去記事『みーの胸毛☆彡』)
P1340002.jpg
これって、やっぱ毛引きだったのです(↑2011.2.2撮影↓)
P1340012.jpg
あの後、ブチブチ自分で毟ってる場面を見かけたので、確定。。。
今までそんなコトなかったので、思い当たる原因は、環境の変化。
引っ越してきて、奥まった場所にケージを設置したのが問題かなと。
しかし、思い立った時にはアキクサズの巣引きを開始していたので、
配置換えができず、先月巣箱撤去後に早速位置を変えたのでした。
P1360529.jpg
その効果もあってか?!換羽もだいぶ進みまして、
すっかりなめらかフォルムになりました
P1360530.jpg
こうやって比較して見てると、
冬毛と夏毛、ちゃんとお着替えしてるのがわかるような気がします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1360511.jpg
まだ少々不揃いですが、風切り羽も復活中
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家にいてほしいの!
2011 / 06 / 07 ( Tue )
風切り羽復活により、浅緋の行動範囲が広がりましたよ
P1360496.jpg
こ~んなところ↑ロフトの階段にも出没
豆粒みたいなのは監視員の萌黄ですな
P1360501.jpg
翼があっても、飛行がニガテな我が家のアキクサズ。。。
自分の行きたいトコロになかなかサッと行けないよ~で、
上で地団太踏んでおりました
ちなみに、浅緋も不時着って感じだったり…
P1360502.jpg
なもんで、浅緋が家の中にいるとホクホク
P1360503.jpg
昭和なおとーさん?!萌黄

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

今日はホンマにくっつかんばかりでしょ~
P1360506.jpg
いつものすき間を埋めるように、萌黄がもふっと膨張しておりました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
水浴び魂ON!!
2011 / 06 / 06 ( Mon )
日に日に蒸し暑くなってきましたね~(+o+)
みんなもそう感じてるようで、涼を求めて、水浴び用のお皿を見ると・・・
P1360460.jpg
水入ってないってフライングみーちゃん
もう、待ちきれない!!って感じだったのに、
水を張った後は周りをグルグルうろうろするのみ。
P1360471.jpg
チラチラ様子窺いにきてたアキクサ夫妻から入ってもらう事に。
まずは萌黄がバチャバチャその雫で浅緋も水浴び気分☆
P1360480.jpg
なんだか、シンクロしてました
やっぱり、浅緋入らないな~と思ってると、
お皿のふちでツルンと足をすべらせて、中にはまっちゃったのです
真ん中で一瞬ボーっとしておりましたが、
P1360485.jpg
スイッチが入った
P1360488.jpg
やっぱり、水浴び魂、忘れてなかったのね
それを・・・指をくわえてケージから見つめていたみぞれ。
P1360490.jpg
たまらず、水入れ浴び浴び
P1360492.jpg
せつない表情してました・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
タレ目の眼力☆
2011 / 06 / 06 ( Mon )
昨晩のどアップみーちゃん☆彡
P1360437.jpg
ハナアナでかいな~ってのはおいといて・・・
P1360443.jpg
左目の目頭部分のふちが赤くなっていたのです。
P1360445.jpg
右はなんともなかったんですけどね。
P1360448.jpg
特に左をガリガリ掻いたりするわけでもなく、違和感は無いよう。
ちょっと地肌見えてるだけなのかな?
P1360450.jpg
タレ目がガン付けすると、こんなびみょ~な顔になっちゃうのね
一晩経つと、赤みもひいてました。良かった♪

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 56 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
芽吹き♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )
萌黄の頭部に異変を発見
P1360391.jpg
一箇所、白いような青いような筆毛が生えてきてます
そう、萌黄のこの部分、ひそかにおハゲができていたのです。
(過去記事→『今、何℃?』)
P1360392.jpg
白いぽや毛がはみ出てますが・・・ちゃんと同色で埋まるのかな
そして、先月のパニックで風切り羽を欠いていた浅緋にも、
(過去記事→『アキクサビセイパニック』)
P1360399.jpg
めでたく、風切り羽が咲いていま~す
P1360400.jpg
ふたりともこのトコロ、がっつがつゴハン食べてたんで、
復活も早かったのかも♪
P1360404.jpg
どや顔インコにハマってま~す(o^-')b

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遊んでる?
2011 / 06 / 02 ( Thu )
去年までこんな季節にもなると、
まだ明るいうちに家に辿りついていたもんですが。。。
今月からさらなる人員減につき、残業増の予感
帰ってくると、部屋の中はつねにうすら闇
その時、みーちゃんは必ずここ、ドレッサーの上。
P1360324.jpg
背中にくちばしをうずめて寝てるポーズ。
が、ひとたび電気をつけると、瞬時に止まり木まで降りてくる!!
浅緋も同じくドレッサーの上。
P1360326.jpg
やっぱり、眠ってるようで、足元ふんわりカバー。
ひとり、ドレッサーからあぶれた萌黄は・・・
P1360329.jpg
浅緋の斜め下に控えて扉が開くのを待っています。
そんなみんなの放鳥タイム。
基本、全員じっとしてるのが好きなんで、ケッコー地味
おやつシードを食べたら、それぞれ所定の位置でまったり
P1360344.jpg
活発なイメージがあるかも(?_?)しんないですが、みーちゃんも、
時折みっみっ!!鳴きながらも、私の肩にじっと張り付いています。
P1360346.jpg
これしきの行動で、めずらし~遊んでる!!って思っちゃうのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日、『だいのじええ感じ』 author:k-umiさま、
リンクに追加させていだだきました
お名前&ブログ名の由来にもなった、
セキセイインコだいちゃんの大の字、必見です
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨時の悩み。
2011 / 06 / 01 ( Wed )
今日もシトシト雨降りの日
うっとおしいな~と思う原因のひとつがこれ。
P1360365.jpg
髪の毛ですな(=_=)
P1360366.jpg
矯正あててるものの、根っからのくせ毛な私の髪の毛、
湿気を吸ってぼわぼわ膨張。。。
P1360362.jpg
まとめやすいように伸ばしてはいますが、
ドライヤーなしではエライ事に!!
純正ストレートがうらやましい
P1360371.jpg
あと、3月に美容院行った時に、久々前髪をつくったんですが、
すぐに伸びてきて、これまたうっとおしいのです(+o+)
P1360379.jpg
2週間おきにジョキジョキセルフカット(100均文具バサミで)
してんですが。。。みなさん、どうされてるのかしら(?_?)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
