-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
琵琶☆彡
2011 / 07 / 31 ( Sun )
琵琶法師とか興味ない?(普通ないけどさ
と、友人に誘われ、昨日行って参りました!
朗読劇団・朗読GENの定期公演、演目は「耳なし芳一」
現代の琵琶法師、関川鶴祐氏が特別出演されていて、
氏の平家物語冒頭の弾き語りから物語は幕を開けました。
今まで、実際に琵琶の演奏を聴いたことがなく、
小説の『陰陽師』で(ちょうど前夜、天ノ鼓巻を読んでいた!)
じょうじょうとした音色。だとか、べおん。という擬音を目にして
どんな楽器だろうかと想いをめぐらせていたのですが、
変幻自在な悲哀のこもった音色にウットリしてしまいました
和の弦楽器とは趣深くて素敵だとあらためて思いました。
朗読劇というのも初めてで、「耳なし芳一」もそうでしたが、
後の「概ね、よい女房」という下町人情噺も、4名の演者だけで、
小気味よく見事に演じられていて、楽しく観劇することができました

待ちあわせが天王寺だったので、
P1370445.jpg
ステーションプラザに寄ってもらってあるもの調達☆彡
P1370468.jpg
食べモノではありません巣材です!!
P1370441.jpg
首が長すぎるみーちゃん。。。
心残りだったミュールも購入できたし、いい日だった
帰りにWEB入会予約してたフィットネスクラブに申し込みしてきました。
今から初回行ってきます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
16 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
和菓子な浅緋♪
2011 / 07 / 30 ( Sat )
浅緋がまるまるしてるので近寄っていくと、
P1370411.jpg
おっと~萌黄がカメラに飛び乗ってきて妨害
さすがにおちりまでは撮れなんだが
P1370412.jpg
カーテンレールの上で、すっかり和菓子然としてる浅緋。
立ち振る舞いも和菓子のように上品なの和服絶対似合いそう
P1370415.jpg
ほとんど、あんよ開いて立ってたりってのがないよね~(´w`*)
P1370416.jpg
アキクサ大福いっちょあがり☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 35 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
でっぷりしすぎ!!
2011 / 07 / 28 ( Thu )
ロフトに飛んでって、こちらを見下ろしているみーちゃん。
P1370389.jpg
ズームで撮ってみると・・・
P1370392.jpg
ちょっと、でっぷりしすぎやしないかい~Σ(゜ロ゜;)!!
P1370400.jpg
ななめってみましたか~(゜-゜)
P1370402.jpg
どんな角度でも、やっぱ太いって!!漢字と同じ形だし。。。
全部が全部ミじゃないけどさ~
ちなみに、本日の体重は68gでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
もっちり一頭身☆
2011 / 07 / 27 ( Wed )
威嚇準備体勢の萌黄は、身をかがめすぎで、
P1370370.jpg
2頭身をとおりこして、もはや1頭身では(゜-゜)
あのおなかの下に手を入れてたふたふしたい~
P1370372.jpg
って、これ見よがしに立ちあがりました!!
P1370375.jpg
そして、何気にポージング☆彡
胸を張って、ちょっとエラそうなんですけど
でも、ちょいとプレッシャーかけると、
P1370376.jpg
すぐにサッ!!と元通り~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
正面すぎる顔。。。
2011 / 07 / 26 ( Tue )
つっちゃんニガテゆえ、からみがほとんどないので、
P1370378.jpg
必然的にメインでの登場が少なくなっていたこのお方
すでに若干目がすわっておりますが・・・
P1370379.jpg
みーちゃんの存在を再び知らしめるドあっぷっぷ~
インコともあろうものが、こんなに正面むいてもいいもん?!(゜-゜)
P1370381.jpg
みーちゃんに点がおカラい2名の反応だけど、間違ってないかも

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お暇のご挨拶☆
2011 / 07 / 25 ( Mon )
そろそろ、つっちゃんの夏休み編もおまとめしよ~かと
P1370253.jpg
おちり上げの時はいつも真剣な表情。そして浅緋に似るなぁ
P1370248.jpg
父の目の前でやっておりましたが、うろたえるばかりの萌黄。
というか、浅緋が上げてても、オロオロしてる事が多かったり…
P1370333.jpg
薄ピンクなボディは質感ともに雪見大福そっくり
P1370339.jpg
見かけによらず、母直伝の撃退術もちゃっかり身につけていたり
P1370340.jpg
浅緋と違った目ヂカラのあるつつじからお暇のご挨拶でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

さて、次会えるのはいつになる事やら
P1370341.jpg
お正月やも?!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
父の残り湯。。。
2011 / 07 / 24 ( Sun )
水入れ水浴びが主流になりつつある?我が家ですが、
ちゃんと正式な水浴びの場も設けているのです。
P1370318.jpg
つつじは自宅ではほとんど水浴びしないようで、
P1370323.jpg
お手本を見れば、するようになるかな~と。
P1370330.jpg
萌黄が目の前で模範的な?水浴びを披露してくれましたが、
P1370332.jpg
結局、ふたりとも水浴びせず。萌黄汁混入だからですか~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、萌黄が浴びる以前に、
P1370314.jpg
みーちゃんの残り湯と化していたのだ
P1370315.jpg
それにしても、つっち。みーちゃんに一片の興味もないのね(゜-゜)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 57 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やめられないっ☆
2011 / 07 / 23 ( Sat )
萌黄のV字バランス
P1370265.jpg
これは・・・
P1370276.jpg
やっぱり、水浴びの前兆でした。
しかも、やっぱりよそん家で行う水入れ水浴びの
つつじ臨時邸設置はお風呂には小さすぎるミニフィードカップだが。
P1370278.jpg
・・・無くてもいいんだ~(゜-゜)
P1370300.jpg
たしかに、ほとんど水浸かってないようです。なのに翼ぜんか~い
P1370303.jpg
水入れ水浴びがやめられない!止まらない!!萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 51 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジュリエット浅緋☆
2011 / 07 / 21 ( Thu )
恒例の家族写真(全画像サムネイルにつきクリックで拡大可
P1370305.jpg
これ、浅緋とつつじの見分けが一瞬つかなかった
今回は、家族水入らず一晩同じケージで就寝も☆
つつじ:ドレッサー、浅緋:止まり木上段、萌黄:止まり木下段。
この位置、家族の力関係を表していたのかな

つっちゃんが去った後の臨時つつじ邸にて、
P1370308.jpg
なんだかロミジュリな浅緋&萌黄
P1370309.jpg
冷やかしにいくと、ぷりぷり怒られちゃった
P1370312.jpg
そんな萌黄に傍観者じみた視線を送る浅緋。
P1370313.jpg
この足場をギュッとにぎりしめるあんよと、
ふんわりだけど、結構ムギュッともたれてる?おなかと、
(こちらには)優しい目線の浅緋って、可愛すぎっ♥♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
苦手意識。。。
2011 / 07 / 19 ( Tue )
みーちゃんとつつじの関係性は・・・
P1370334.jpg
初対面のあの時からずっと一緒。(→過去記事『巣あげ前夜★』)
P1370335.jpg
何があったでもないのに、極度の苦手意識を持ったまま。
自らつつじのそばには行かないし、近くに来たら、
ドギマギしつつも一挙手一投足に気をくばり、動きを察知すると、
P1370336.jpg
脱兎の如く逃げる逃げる
P1370337.jpg
ちょっと離れて呼吸を整えています。
P1370342.jpg
つつじの方は、アキクサ仲間以外は一切興味なし!!
みーちゃんはアウトオブ眼中()なんだけど☆
ちなみに、実家でもそれは一緒。ひなちゃんは仲間意識あるのに
じろちゃんには長老として敬意は払ってる模様?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ご対面☆彡
2011 / 07 / 18 ( Mon )
連休も終わり、つつじは本日午後自宅へと帰って行きましたが、
滞在中の様子をどうぞ
P1370242.jpg
健診から戻ってきて、まずは萌黄とーさんにご挨拶
P1370243.jpg
ふたりともなんだか、ウットリ
P1370259.jpg
ロフトの階段にて、浅緋かーさんともご対面
P1370263.jpg
似たような体格になってきたし、遠目から見るとどっち?だけど、
やっぱり、つつじ、顔は萌黄似だな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みぞれ&つつじ健診
2011 / 07 / 17 ( Sun )
昨日から始まった三連休。
つつじを我が家にご招待☆彡…というか、連れてきてもらいました
その前に、ふたりを連れて川村獣医科に直行。
暖かくなってから、梅雨が明けてから、と伸ばしのばしにしてた
健康診断をようやく受診しようと思いましてね。
結果のほどは、ふたりとも異常なし!良好でした
しかし、受診中のふたりの様子が対照的で、
みーちゃんは先生につかまえられて、今まで聞いた事ないような
ぴぇぇ~!!ぴぎゃ~っ!!!と情けない声で絶叫
NEC_0041.jpg
帰りのバス待ち中に日光浴みーちゃん足開きすぎ。。。
NEC_0042.jpg
ちなみに、体重はかってもらったら67gでした。ホッ
NEC_0045.jpg
つつじは先生にムニムニ触診されてる最中も、終始無言を貫きました。
普段はよく鳴いてるし、バスの静まり返った中でもきゅぴってたよね
NEC_0047.jpg
陽の光を浴びて、まぶしそうに目を細めるつつじでした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏太り?!
2011 / 07 / 16 ( Sat )
げげ~ん!!みーちゃんが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P1370229.jpg
デブってる~
たしか以前は65g前後だったはずなのに、
70って・・・セキセイ×だよ。。。(゜-゜)
P1370233.jpg
体重はかるの、またもサボり気味になってました(=_=)
浅緋がおちり上げしたりするので、タマゴ大丈夫?か確認した後、
みーちゃんを乗せてみるとこんな事に。
(ちなみに浅緋45g・萌黄50gとビミョーだけどセーフ?!)
P1370236.jpg
私の中で、ビセイの標準体重は60~65gくらいなのかな~
と思ってるんですが
さぁ、どうしましょうね。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
観覧車再開☆彡
2011 / 07 / 14 ( Thu )
今週は長い・・・気がします。
それも、明日出勤したら3連休だ~あとちょっと!!

うちのコはオモチャで遊ばない。。。ので、
いいな~と思って購入したものも、ほとんどBOXに眠りっぱなし。
P1370164.jpg
思い立って取り出してみました~カーリー観覧車。
P1370166.jpg
輩なみーちゃんがガタガタ!!いわしてくるので、
P1370173.jpg
てっぺんにシードを何粒か投入☆彡
P1370179.jpg
みーちゃん得意のにょろろ~ん☆ろくろっ首!!
P1370183.jpg
あ、そこには何も入ってないはず・・・(゜-゜)
首が長くて小顔なみーちゃんにぴったりのアイテムです☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

出しっぱなしにしてあるけど、何も入ってないから、
み~んな素通り。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ロール穴からこんにちは☆彡
2011 / 07 / 13 ( Wed )
トイレットロールに過剰反応するみーちゃん。
の様子を動画で撮ってみました(*^^)v

あれれ・・・いつもならもっと身体ごとふるふる震わせて、
P1370218.jpg
ぶおぶお鳴きながら大興奮なのに!
動画撮ってる時ってそんなもん。。。
P1370224.jpg
そして、穴に飽きたら外側をべりべり破り出すので、
頃あいみて引き離さないと、ごぼうのささがきみたいな紙の山が

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海獣系浅緋!!
2011 / 07 / 12 ( Tue )
この前の、心霊写真もどきな萌黄に続いて、浅緋までも・・・
P1370105.jpg
や、ただのブレブレ写真なんだけどね、顔を見つめていると
アザラシというか、オットセイというか、なんだか海の者っぽくない
プリングルスのあのキャラクターにも見えるかも☆彡
P1370108.jpg
そんな最近のふたりのお気に入りスポットはここエアコン下。
P1370140.jpg
萌黄もようやくちょびっとだけ引き際というものを心得たようで、
P1370144.jpg
こうやって、ふたりでまったりのシーンも撮りやすくなりましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
某所にお供。。。
2011 / 07 / 11 ( Mon )
立ち上がった時、肩から降ろしたみーちゃん
P1370118.jpg
移動の予感に胸をふくらませ、ウキウキした表情を浮かべたけれど、
P1370122.jpg
廊下に出た瞬間、期待を裏切られた事を察知。
(というか、どこに連れてかれたかったのか?は不明
P1370125.jpg
そして、辿りついたのは某所
どうかと思うけれど、
おいてけぼりみーちゃんの阿鼻叫喚が凄まじくてね。。。
P1370129.jpg
インコって、基本閉所恐怖症のきらいがあるのかな~
個室の中ではやけに挙動不審。。。
P1370137.jpg
そして、水洗音で思わず点目むき出しのヘン顔に~
いや、日常茶飯事ですから~そんなにビビらんでも…(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
心霊萌黄。。。
2011 / 07 / 10 ( Sun )
みなさまは、心霊写真。を撮ったことはありますか?
昨夜、普段通りに写真を撮っていると。。。
P1370086.jpg
ギャー萌黄の顔が~
P1370085.jpg
なんてね
P1370095.jpg
ゴメンゴメン
これだけインコ達の写真を撮ってるけれど、
当たり前だけど、そんなものは一枚も撮った事がない。
P1370102.jpg
浅緋ちゃんからも、一言。
P1370077.jpg
確かに~(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サラダ☆彡
2011 / 07 / 09 ( Sat )
本日出勤日ナリ。
お昼用の食事を買っていってたのだけれど、
外に食べに出たので(うにのトマトクリームパスタ!おいしかった
結局持って帰ってきて、家で食すコトに。
サラダはドレッシングをかける前なら、みんなにあげれる?
P1370057.jpg
お箸かじってるけどパリッと一口!
P1370058.jpg
コーンは、ペレットの原材料でもあるのに食指が動かないよう。
ちなみに、肩越しのピンクの○とモカの●は浅緋と萌黄ね
P1370065.jpg
初代ととろも大好物だったキュウリは、うん、食べてる。
と、萌黄が、コッソリおいしいもん食べてるでしょ~ちょうだい!!
P1370070.jpg
とタカタカやってきたので、どうぞと差し出したのに、
P1370064.jpg
くるんと逃げるように帰っていっちゃった。
これならOKだったのに、萌黄の期待してたものじゃなかったのね
みーちゃんも次第に興味をなくしていったので、
胡麻ドレッシングで食べだしたら、再度身を乗り出してきたので阻止!!
あ~みーちゃんに付き合ったなんもなしの後味が今でも残ってる

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~怪鳥二連発~
P1370075.jpg
にんじん。
P1370076.jpg
パプリカ。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 26 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
埋もれゆく。。。
2011 / 07 / 08 ( Fri )
ようやく先週にちょこっと衣替えしましたが
P1370042.jpg
みーちゃんの衣替えは私より遅いね~まだまだ未完了。
P1370043.jpg
目で訴えても伝わらない!時は、礼儀をつくしてカキカキ依頼☆彡
P1370046.jpg
というか、カーペットもまだ冬もんだったり
いいんです!私もみーちゃんも萌黄も浅緋も、
気にせずふかふか歩きますから
実は夏物も購入してあるけど、みんなに汚される。。。と思ったら、
なかなかおろせないんですよね~(゜-゜)
P1370050.jpg
ほっぺが埋もれすぎて同化心地良さそうです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バーター。。。
2011 / 07 / 07 ( Thu )
浅緋&萌黄が不在中、ハウスに侵入し、
P1360975.jpg
どっかり腰をおろす・・・居直りみーちゃん
P1360977.jpg
常習化している、水入れ水浴びin隣家。。。の現場です
P1360998.jpg
背中まで浴びられんだろ~に、懸命にふこふこしておりますよ
P1360983.jpg
本人は至極満悦の表情でこっちを見てきましたが、この姿、
私にはどうしてもおまるに腰掛けてるように見えちゃうんだな
浅緋~萌黄~文句の一つでも言ってやったら?
P1360989.jpg
って、同時刻それぞれ互いの家で水入れ水浴びしていたのでした
よそん家でやるのが、醍醐味なんでしょね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1370009.jpg
終了後、毛づくろい中のみーちゃん。遮光器土偶のような目に。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おでかけシード☆
2011 / 07 / 06 ( Wed )
日曜日に遡りますが。。。
P1370011.jpg
萌黄のおなか!が写したかったんではなく奥の浅緋の姿ね
P1370013.jpg
ケージの奥に設置したリングに乗って待ってるんですよ~
P1370014.jpg
うらめしげに振り返ってこっちを見つめる浅緋とぷんぷん萌黄。。。
外出時用のオレンジのシードカップの設置を催促しております
も~土台のリングだけで覚えられちゃってるのだ!
みーちゃんも、
P1370015.jpg
リンゴカップをセットした瞬間、自ら家に帰って直行
P1370022.jpg
みんながシードに夢中になってる間に、そぉっと出掛けると
ゴネられずに済むのでラクチンです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、シードをセットすると、
あれだけ待っていた浅緋を押しのけて、
萌黄が食べ始めた~(=_=)
止まり木から、ふたりががっついてるのをしょんぼり見つめる浅緋
慌てて、フィードカップにシード入れて追加で設置しましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
モシャモシャ!!
2011 / 07 / 05 ( Tue )
後5分で家ってトコロでいきなりどしゃ降りの雨
確かに天気崩れるって予報されてたけどさ~(+o+)
そして、みんなとシードタイムを楽しんでいたら、地震!!
ちょっとグラグラっときただけで、後で見たら震度2でしたが、
やっぱりかたまってしまった。
みーちゃんが食べるのやめて肩に避難してきたけど、
浅緋と萌黄は気づいてないようでした

さて、実家のつつじですが、問題が。。。
P1030774.jpg
ケージの隅っこで、タマゴ産み体勢~(ToT)/~~~
断続的に産んでるようです。
何に反応して?糸口がわからないので、阻止も難しく。。。
P1030777.jpg
そんなトコロでうずくまってると・・・
P1030800.jpg
モシャモシャしちゃうぞ~
P1030801.jpg
あ、ウットリ逆効果?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

そう思うと、ちょっとやんちゃくれてるけど、
P1030787.jpg
今までタマゴ産んで困らせたり、病気やケガも一切した事ない
ひなちゃんって、実はスゴイ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 56 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
奉仕の心☆
2011 / 07 / 04 ( Mon )
昨日はチラッと実家に帰ってきました。
NEC_0030.jpg
久しぶりのつっちゃん
NEC_0032.jpg
そして、状態が芳しくないといわれているじろちゃん。
確かに、羽はボサボサでおしりも腫れていました。
帰った時はケージの奥の床にベッタリと臥せっていましたが、
ゴハンを食べる時は自力でやってくるし、
ブランコにはもう乗れないけど、なんとか止まり木で寝ています。
何故だか、ブランコに乗ってるひなちゃんの真下に居たけどね
NEC_1035.jpg
そんなじろちゃんを労わるひなちゃん
やっぱり、じろちゃんが心配で世話焼いてるのかなと思ってたら、
NEC_1037.jpg
今朝じろちゃんもひなちゃんをハミハミしてあげてました

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

実家に帰る前に、こんぱまるに寄ってきました♪
まだ幼げなノーマル?ビセイちゃん、プラケ越しに指を見せると、
くるんとまわれ右してドタドタ奥に走っていって、
助走をつけて戻ってきてジャンプ!!指に乗ろうと頑張ってました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 59 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2度寝。。。
2011 / 07 / 02 ( Sat )
昨日金曜のお話し。
朝方5時過ぎに、暑さで目が覚め、まだこんな時間か・・・と
ソファーに移ってウトウトしていたんですが。。。
ふと、目を覚ますと7時15分ギョェェ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
普段21分、遅くても次の26分の電車に乗ってるんです。(徒歩7分有)
慌てて最低限の身づくろいをして家を出て、次の電車を検索したけど、
ギリギリ間に合わないっ
本来の就業時間は8時半なんだけど、超長い!朝礼が8時からあり、
この日はよりによってその司会当番だったり~(゜-゜)
とりあえず駅まで走り、タクシーつかまえて、
梅田まで20分で行けるか尋ねたら、高速乗ったらなんとかと。
そのまま乗りこんでGO
信号でとまるたび、高速でつまるたび、ドギマギしましたが、
おかげさまでいつもより早く会社に着いてホッと安堵。
反省①二度寝要注意
反省②財布中身要注意。。。(ギリで足りた
通算5回目のタクシー出社でした
P1360964.jpg
帰りにバーゲンいってきました
P1360970.jpg
伊勢丹にも初めて足を踏み入れた
けど、まだまだJR周辺の新スポットは未開拓地です。
どこに何があるか全くわかんないや

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 49 | みんな | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
