-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
強気から弱気。。。
2011 / 08 / 31 ( Wed )
軽く噛んでるようにみえるけど、
P1380195.jpg
ケッコーきくのですよ、萌黄のひと噛みは・・・
P1380196.jpg
こらっ!!と手で包みこんで、くちばし封じ
P1380198.jpg
つかまえられると、全身脱力して途端に弱気な目になる萌黄
P1380199.jpg
ウィークポイントは鍛えないと~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
爪、再生(*^^)v
2011 / 08 / 30 ( Tue )
これはしておかねば!と、巣箱設置前に爪切り実施しました。
P1380202.jpg
表情は落ち着いてるけど、ギュッと身を固くする浅緋。
みーちゃんにギャピ!と鳴かれてから、
なかなか思い切ってカットできなくなって。。。ホントちょびっとだけね
つかまえた浅緋の爪をチェックしていると、思わぬ発見がありました
P1380203.jpg
以前ケガをして(過去記事→『流血。。。』)もう生えてこないだろう
と思われた足の指に(→過去記事『受診。』)白いものが
嬉しい事に、あきらめてた新しい爪が生えてるみたいなんです
次、巣引きのあと爪切りする時にはもっと伸びてるかな♪ 
P1380205.jpg
終了後は腰がぬけて、手の甲にぺったり座り込み
P1380211.jpg
ボーゼンとしたドングリすぎるマナコ、鼓動も早くなってました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 56 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
巣引きモード☆彡
2011 / 08 / 29 ( Mon )
放鳥を一瞬足りとも待てないみーちゃん
P1380271.jpg
すごい形相と格好でケージに張り付いて出せ出せ要求!!
でもさ、↓こういう状況もあったりするから、
P1380277.jpg
ガマンしてもらわねばならない事もあるのだ~
P1380282.jpg
ちなみに↑これは、ジャマしたんじゃありません
いちおう、離れたトコロからズームで撮ってんですけど、終了後、
降りた萌黄がその足でダダダダ!!っと抗議にやって来たし
P1380290.jpg
そのあと、再び浅緋からお召の声が掛かっておりました
P1380295.jpg
今まで浅緋がぴぴぴと呼んでも、周りをグルグルしてたのに、
しっかり巣引きモードにスイッチ切り替えちゃってますな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2011秋巣箱設置。
2011 / 08 / 28 ( Sun )
昨日、お昼寝していたら、スゴイ物音で目が覚めた
一瞬なんの音?と思いきや、夏の終わりを予感させる雷鳴でした
すでにケージを取り込み巣箱設置済み早起きして良かったよ♪
P1380240.jpg
さて、設置後の様子。みーちゃんハウスと交替、奥の場所に。
P1380250.jpg
早速、萌黄が偵察?!
P1380252.jpg
なんで、先に入ろうとするのよ!!とでも言いたげな浅緋の渋い顔!
その後、姿が見えなくなって、中に入ったんだな~と、、、
P1380268.jpg
ちょっと待った~
前回の控えの間おこもり&タマゴ床産みがフラッシュバック
今朝出すと、萌黄は巣材のニオイなのに、浅緋は無臭。。。
どうしたもんか~と思ってたら、お昼には奥に入ってたようですが
現在はふたりとも、止まり木におります。
またも、やきもき巣引きの幕開けだ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~巣箱設置直前体重~
P1380200.jpg
浅緋、46g。まだタマゴン前ですね
P1380233.jpg
萌黄、50g。準備万端!!って感じ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
巣箱準備中。。。
2011 / 08 / 27 ( Sat )
昨晩、終電帰りしたものの、すぐに寝たので、早起きできた♪
今日は、朝からやらねばならないことが!!
P1380152.jpg
仮設住宅でくつろぎ中の浅緋&ぷりぷりお怒り中の萌黄
P1380154.jpg
そうで~す巣箱設置のため、ケージを洗って干してる最中。
P1380156.jpg
昨日帰りに雨に降られて心配してたけど、お天気で良かった
P1380158.jpg
おふたりさま、しばしお待ちを。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
10 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふり~ず!!
2011 / 08 / 25 ( Thu )
クロスを守るため、まめゴマ&アヒルちゃん設置は大正解
P1380063.jpg
飛んでっても、真ん中に行くようになりました。
とっかかり探してまた齧りだすとも限らんけれど
P1380069.jpg
だが、萌黄の様子がなんだかおかしい。
P1380073.jpg
確かに、壁の方を向いたまま一切見動きせず。金縛り?!
P1380081.jpg
カメラのシャッター音に気づいてか、目線だけ投げかけてきたけど。。。
P1380083.jpg
いつもなら、絶対カメラの方に身を乗りだして怒りだすトコなのに。
まさに、お地蔵インコと化しておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~解除後~
しばらくすると、フリーズ状態が解け、ロフト階段に飛んでいきました。
P1380096.jpg
そして、カメラを向けると、いつも通り隣りの浅緋を威嚇
P1380100.jpg
いったいなんだったんでしょね?やっぱ金縛りか?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
めおと風呂☆彡
2011 / 08 / 24 ( Wed )
昨日は自分で決めたジムに行く日。
平日火曜か水曜と土曜の週2くらいで通うつもり。
プールで泳いできたんですが、やっぱり何年ものツケで、
太ももからふくらはぎから、脚全体筋肉痛をもよおしております
私は終わった後も、お風呂とか入らず化粧直しもせず、
そのまま帰るんで、プールの日は滞在時間ケッコー短い
P1380008.jpg
そして帰ってからは、アキクサ風呂タイム
オジャマ虫みーちゃんを寝かしつけた後だけど
P1380034.jpg
浅緋が浸かってる水を嬉しそうに飲むニヤケ顔萌黄・・・
P1380036.jpg
と思ったら、じゃぼん!と入浴
P1380043.jpg
久しぶりに見た夫婦風呂でした
P1380050.jpg
水弾きがいいんで、上体はさほど濡れてないけど、満足な浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
萌黄の訴え?
2011 / 08 / 23 ( Tue )
昨日今日と涼しい日が続いてるので、
エアコンつけんとこ!と頑張ってみたんですが、
どうやっても閉め切った部屋の中は暑い依然32℃超だし
昨晩も寝られずに結局点けてソファー寝。

お布団インコ萌黄
P1370905.jpg
浅緋はお布団の中好きなのに、萌黄は浅緋がいないと、
こんなトコ用無し!!とばかりにすぐさま脱出☆彡
P1370909.jpg
そんな萌黄ですが、このトコロ単独行動が目立ちます。
P1370911.jpg
なんだか、私のトコにやってきて、目で何かを訴えてるの。
P1370914.jpg
何か?と御用伺いたてると、スイと身を引くし。
P1370915.jpg
でも、やっぱりこっちをじっと見上げてんですよね(?_?)
勝手な解釈だけど、巣箱、ですか?
いちおう、今週か来週末には☆と思ってます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
インコマッサージ☆彡
2011 / 08 / 23 ( Tue )
TVのリモコンを前に、なにやら真剣な表情のみぞれ。
P1370947.jpg
何をしてるのかといいますと。
P1370952.jpg
アゴを乗っけ、ボタンをくわえて離さない!
リモコンを台にカキカキしてもらう時はいつもこんな感じ。
P1370954.jpg
そこで、上に引っぺがしてみました
P1370956.jpg
首ねっこグリグリグリ~!!効いてるようです
P1370960.jpg
みーちゃん、肩こるような生活送ってたっけ
P1370961.jpg
手を放すと、ふにゃふにゃ~ぺったん☆彡無事着地

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
びりびり再び!!
2011 / 08 / 21 ( Sun )
ちょっと
P1370962.jpg
浅緋ちゃん
P1370963.jpg
しっぽで巧いコト隠ぺいを謀ってるけれど・・・・
P1370964.jpg
また、クロスびりびり破いちゃってるじゃないか~
P1370968.jpg
ビリビリ事件!!』再来です(;O;)
現場検証中、そっぽを向いて知らんぷりを決め込む浅緋。
P1370981.jpg
カメラを見て逃亡した萌黄も、この件に関与してると思われます。
P1370987.jpg
今回は上は天井まで何もなし。アクリル板はめ込みができないので、
まめゴマ&アヒルちゃんでガード☆彡
みーちゃんも、ちょっとタジタジ・・・足に力入ってる!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 48 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
目玉インコ。
2011 / 08 / 20 ( Sat )
眠い。。。(=_=)
もう日付変わって昨日、私にとっては超早起きの5時半起床の日。
早上がりで仕事終了後に寄った美容院にて、
グラグラ揺れながら少々居眠りしてしまった←メーワク!!
帰ってきてから、得意の仮眠でもしようとか思ってたけど、
コナン見てたらそんなヒマもなく。。。
この後、ジウ見なきゃ!!と、私の夜更かしは続く。。。
P1370894.jpg
首を伸ばして覗きこみポーズのみーちゃん。
視線の先には・・・
P1370895.jpg
だから、サーキュレータだって
みーちゃんも目玉になってるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

駅に向かう途中、5時半からモーニングやってる喫茶店が!!
みんな早起きですね~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ワタ菓子姫♪
2011 / 08 / 18 ( Thu )
一昨日だったかな。
も~すっごく暑くって、エアコンだけじゃ全然室温下がらなくて、
サーキュレーター自分向け!して、PCに向かってました
P1370882.jpg
その風を受け、舞う髪の毛に襲われるワタ菓子状態のみーちゃん
P1370883.jpg
この戸惑った表情が可愛くって~(クリックで拡大
さしずめ、クモの巣にとらわれた姫
P1370884.jpg
ようやく我に返り、逃れようと身をよじる
P1370890.jpg
そして、ぷりぷり怒る!!いつものみーちゃんだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仁王像?!
2011 / 08 / 16 ( Tue )
浅緋の姿が見えない?!と思うと、
P1370829.jpg
ケージ前に設置した段ボールの箱庭に降りてる時があります。
P1370830.jpg
ここにこぼれたシードをサクサクとついばむのが楽しいようで
たまに、ソバの実やヒマワリなどのお宝を発見した時は、
それはもう、嬉しそうにほおばるのです
P1370832.jpg
そこへよぎる不穏な影。。。というか、本体そのもの
P1370833.jpg
おたのしみタイムをジャマされる!!と察知して、
瞬時にむくれ顔に。。。
P1370837.jpg
ピンクの靄がかかって、浅緋が見えない~
P1370840.jpg
失敬。。。仁王立ち萌黄の股下でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
見せびらかし☆彡
2011 / 08 / 15 ( Mon )
カーテンレールに使ってないサンバイザーを掛けてるんですが、
P1370843.jpg
浅緋のいい腰下ろし場になっております
おかげでモノはドロドロ…だけど、浅緋が嬉しそうだからいっか☆彡
その隣りでは、、、
P1370851.jpg
萌黄がぷりり~んと絶賛見せびらかし中
P1370862.jpg
浅緋は必ずこっち向きなのに、萌黄はいつもケツ向けてるかも。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんポロリ☆彡
2011 / 08 / 15 ( Mon )
一日一歩も家を出ず。。。
飲み物が心もとない残量に

暑いから~と思って水浴び皿をセットするものの、
みなさま、毎日したい訳じゃないようで、空振りの日もありますな
P1370752.jpg
この日はお皿を設置すると、すぐみーちゃんが入浴しにきました♪
P1370800.jpg
気合い入ってる時のみーちゃんは、掛け声つきでバチャバチャ浴びます
P1370780.jpg
激しすぎて、長い尾羽がポロリ☆彡と抜けちゃいました!!
P1370815.jpg
後で、見せると激怒自然に抜けたんだってば~
P1370817.jpg
そして、何をやってるのかしらないけど、不思議な体勢?!
P1370824.jpg
身体はまだぼわぼわふくれてるけど、スッキリ引き締まった表情

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 57 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
観戦記☆彡
2011 / 08 / 14 ( Sun )
私が食べたのはどれでしょう?
NEC_0049.jpg 
①左:メリーゴーランド
②中央:和風小町
③右:チョコレートパフェ
④ぜ~んぶ

びっくりドンキー
フォレオ大阪ドームシティ店にて。

ちなみに、この前に、
ハンバーグ&コロコロステーキ
+ライス小盛り
食べました

ちなみに、
私が食べたパフェが
一番カロリー高かった!
です

8月13日(土)、西武ファンの妹と友人とで京セラドームへ野球観戦へ
NEC_0050.jpg
いただき物のアドバンスチケットを利用したんですが、
1ヶ月以上とかなり前に事前予約してたおかげで、
3塁ベース前のライブ指定席と、そこそこの場所を確保できました♪
試合は爆発的な打撃戦でも、静かなる投手戦でもなく、
ピリッとしない展開で回を重ねていき、
NEC_0054.jpg
7回裏の復刻版バッファローズユニフォームに合わせて、
赤いジェット風船にそまる一塁・ライト側。
お盆休みだったからか、観客も多かった気がします。
やっぱり、ホームチームの応援のが断然迫力あるよな~
という話になって、来年こそ埼玉へ!!と計画中。。。
NEC_0059.jpg
試合結果はBs1-2L。
ベンチ上に移動し、フェルナンデス選手を携帯だけど収めてきました

出来事がふたつあって、
一つは、4回に西武マルハーン選手がファールを打った際、
折れたバットが2列後ろの通路に飛んできてビックリした事。
ボールはともかく、バットって、ちょっとコワイ
もう一つは、試合終了後、電車が混んでそうだから~と
時間つぶしで、妹と隣接のロイヤルホストに向かった時、
西武の監督・コーチ陣・選手を乗せたバスが球場から出ていくのを
目撃しました!!
ホントに出待ちしてたファンに混じってお見送り~
結構、早くに去っていくもんなんだ~ま、明日もゲームあるもんね
私も4日後に、またここに戻ってくるよ

最後に、外出を非難するような目つきのみーちゃん
P1370727.jpg
いちおー鳥ブログですから~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アキクサ威嚇奥儀炸裂☆彡
2011 / 08 / 11 ( Thu )
ロフト階段でランデブーしてるアキクサ夫妻を見つけ、
P1370655.jpg
カメラ片手にそろりと階段を上って接近していくと、
P1370658.jpg
萌黄のお怒り&威嚇がMAXで発動
P1370659.jpg
そして、その矛先は何故か隣りに居る浅緋に向かうのです。。。
P1370663.jpg
浅緋を脅かしてど~すんだ!
というか、浅緋もあんまり動じてないですけれど
P1370666.jpg
さすがに、翼全開のあの体勢、ずっとしてるとしんどいみたい
P1370671.jpg
どんどん目が弱気になってきてるでしょ~
P1370674.jpg
浅緋になだめられ、ようやく落ち着きを取り戻した萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ひみつの行動☆彡
2011 / 08 / 10 ( Wed )
萌黄のアヤシゲ行動をついに写真に収める事ができました
いつも撮ろうとすると、すぐにカメラを威嚇しにきてましたが、
今回は場所が悪かったよ~で
ブレブレ&掃除前の床がきちゃないですが・・・
P1370717.jpg
嵌ってるように見えますが、おちりを上げて隅にくっつけてるの
浅緋の目の前で何をやってるんでしょうね~
P1370718.jpg
萌黄を召喚して尋問だ☆
P1370724.jpg
口を割ろうとしませんが。。。
スリスリ変形版か、疑似タマゴ行動、どっちかしか考えられない~(?_?)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1370707.jpg
水浴び後、自宅でつくろい中の浅緋のふわふわおちりGET
P1370709.jpg
視線というか、カメラをよく見てる!!
萌黄とちがって、あまり見せびらかしたりしないもん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハートヘッド♡
2011 / 08 / 09 ( Tue )
みーちゃんの頭がボサボサと乱れていたので、
P1370680.jpg
整えてあげました(←カットはしてないけど
P1370684.jpg
真ん中らへんから後ろにかけてをセンター分けしてハート型に
ちょっと可愛いかも?と思ったけれど、
P1370685.jpg
正面から見ると、火山の噴火口?とか、おしりアゴちっくかも・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Gの悲劇。。。
2011 / 08 / 08 ( Mon )
今日は少し家を出るのが遅かったので、
いつもより一本遅いギリギリの電車に乗りました。
乗りかえ駅まであと3駅というところで、ふと視界をよぎるものが。。。
斜め上を見上げると、天井にへばりつき、ゆっくり歩くGの姿が
いつからいた~?!
それからはヤツの動きに釘付け!!
こっちに戻ってこないとも限らないし!
すっかり遠ざかって見えなくなってからも、奥を注視していると、
ひとつ先のドアにもたれて新聞を読んでいたおっちゃんが、
いきなり手や新聞をブンブンふりまわし暴れ出したので、
おっちゃんの顔にヤツが飛び降りたのがわかりました。。。
ぞぉ~っと足元から寒気が・・・
次の駅で、私が車両を移ったのは言うまでもありません。
それにしても、私以外誰も全然気づいてなかったんですよね~
ただでさえ蒸し暑い通勤列車で、冷や汗&脂汗大量放出でした

と、お目汚しな本日の出来事のお口直しを。
P1370623.jpg
アゴがもふもふな萌黄と~
P1370631.jpg
(ぜ~ったい、触らせてくれません。。。)
P1370633.jpg
(あまりにも居座られるんで紙敷いてみた↑が…すぐ飛んでった
P1370642.jpg
ふっくら浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 35 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
めげないオトコ☆
2011 / 08 / 07 ( Sun )
今日はどこにも出掛けないでおこう!
と心に決めていたのに、図書館の貸出延長をしようと状況見ると、
一冊「予約アリ」の表示が~(;O;)
仕方なく、カンカン照りの中をトボトボ歩いて返却しにいきました

この土日、午前中に起きて浅緋と萌黄だけ放鳥を。
みーちゃんがいないからか、ふたりとも家に帰ろうともせず、
ずーっと外にいました。
今朝は、ソファーに寝転んでる私の脚がたまり場に。
浅緋はほぼ一箇所にじーっと居座っていましたが、
萌黄はちょこまかちょろちょろ落ち着きなし!!
P1370675.jpg
浅緋にジリジリ近寄っていっては、怒鳴られ、
P1370676.jpg
睨まれ、
P1370677.jpg
しょんぼり去って行ったかと思うと・・・
P1370679.jpg
すぐに何食わぬ顔で舞い戻ってくる!メゲナイ男です

あと、私の脚と脚の間に降りてゴキゲン鳴きしながら、
もぞもぞおちりを脚にくっつけてくるのは一体なに~っ(?_?)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
続報☆
2011 / 08 / 06 ( Sat )
まえにお伝えした、萌黄のロングな尾羽の筆毛、
あれ以来、すっかり見当たらなくなったので、
鞘も取れ、他の尾羽にまじって活躍してるんだろう☆と思ってたら、
P1370594.jpg
再び発見しました~
P1370598.jpg
しかも、なんて中途半端な。:゜(;´∩`;)゜:。
前に少し破れてた真ん中付近から、ふさ~と咲いています。。。
なので・・・
P1370612.jpg
先の方だけ、取っちゃった!!
筆毛を触ると、見た目カサブタなのに乾いてなくてシットリして、
根元の方はまだ硬い筆毛のままで、太刀打ちできませんでした。
P1370610.jpg
後で、仕返し?されました。。。
うす~く噛んでつねる要領で攻撃してくるんですが、とても痛い(TωT)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遠ざかる。。。
2011 / 08 / 06 ( Sat )
アキクサ夫妻を寝かせようと、カーテンレールから降ろした時、
P1370556.jpg
ふたりの間で静かなせめぎ合いが幕を開けます!!
P1370557.jpg
スタート位置はここ。
P1370559.jpg
浅緋、萌黄から離れようと、そろりそろりと忍び足。
P1370561.jpg
ちょっと遠ざかったところで、満面の笑顔
P1370563.jpg
気づいた萌黄、後を追おうと視線ロックオン。
P1370564.jpg
浮き足だった萌黄と、ぺったんこな浅緋は落差激しすぎでしょう
P1370566.jpg
腕を斜めらすと、なかなか降りてくる勇気がないのか足踏み。
普段一緒にいるんだし、たまにはこれくらいの距離感で!
そこまでくっつこうとしなくてもいいのでは~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 07 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボディチェック☆
2011 / 08 / 04 ( Thu )
仕事帰りにフィットネス2回目行ってきました!
先週の日曜日に初回カウンセリング&インボディチェック、
ジムにてマシンの使い方を軽くレクチャーを含め、
身体を動かす事2時間程度。
約4年(浅緋をお迎えする前は週2でジム通いしてたのです)の
運動不足がたたって、階段の上り下りで足がガクガクブルブル…
火曜日くらいまで地味な筋肉痛が全身に張り付いてるようでした
そして今日はプールで泳ぐことに
世界水泳に影響されて・・・ってそんなたいそうな事でもないけど
泳いでるのを見て気持ち良さそ~と思ったのが、
今回通うきっかけではあったかな。
とりあえずは1キロ!と19時から泳ぎ始め、時間みて1.2キロで終了。
プールからあがったときはなんとも爽快☆彡
でしたが、着替えたりしてるうちに全身にけだるさが襲ってきて、
またも、ガクガク階段を降りるハメになりました
やはりなんでも、継続は力なり!!頑張って通っていきたいな。

さて、みんなもボディチェックだ
P1370554.jpg
といっても、いつもながら体重測定のみですが。
2日前、ピピピ…とおちりあげしてましたが、まだ安全圏
P1370555.jpg
ちょうどふたりとも47gって事かな?
そして、ドーン!!とみーちゃん
P1370583.jpg
ヤバ~いみーちゃんもジム連れて行かねば!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
添い寝インコ☆彡
2011 / 08 / 03 ( Wed )
早起きしなければならない時、
その分早く寝なきゃと思うけど、簡単に早寝ができるはずもなく、
シワ寄せは翌日の帰宅後にドッときます
電車に乗ってる時間ほんの10分やそこらなのにグラグラ居眠り。
ひと眠りする気満々でソファーに転がってるそんな時、
P1370475.jpg
必ずみーちゃんが様子を窺いにやってきます
P1370481.jpg
顔の近くに寄り添うように佇んでいるんですが、
P1370490.jpg
鼻息がかかるから?眠気が伝播しウットリした表情に
P1370494.jpg
カキカキもしてほしかったみたいで、包み込まれて更にくたくた~
P1370499.jpg
しばらくして満足すると、もぞもぞ身をよじって脱出☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みーちゃんがソファーでくたっとなってると、
P1370465.jpg
何故か萌黄が背後から近寄ってきます
みーちゃんに気付かれた瞬間、来た道慌てて戻ってくけど
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
笑顔が似合うね♪
2011 / 08 / 02 ( Tue )
いつものぽや~んとした柔らかい表情ではなく、
P1370511.jpg
(口にシード殻ついてるけど…)引き締まった表情の浅緋
こんな凛々しい顔もするんだ~と近づくと、目が合って、
P1370538.jpg
足閉じた!!
P1370542.jpg
普段通り、笑顔の似合う浅緋になりました・・・カメラ対策
脚の付け根にピンクのふわふわぼんぼりあしらってるし

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

ちゃ~んと萌黄も横にいました
P1370532.jpg
威嚇・・・じゃなく、アクビね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カサブタ?!
2011 / 08 / 01 ( Mon )
うしろ姿の萌黄に気になる部分を発見
P1370430.jpg
ズームアップすると・・・
P1370431.jpg
エラく長~い筆毛まぎれもなく尾羽の新毛です☆彡
P1370432.jpg
鞘の先端がキレイに開いてて、ホントに小筆のように見えますが、
真ん中が破れてるのが気になる。。。(゜-゜)
P1370437.jpg
なんだかカサブタっぽくて…はがしたくなるなぁ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、ここにシードカップを設置して、ソファーに寝転ぶと、
P1370506.jpg
もれなく萌黄のふわふわおちりが拝めま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
