-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕切り直し?
2011 / 09 / 30 ( Fri )
今晩の放鳥の様子。いちおう全員写ってます!
P1380714.jpg
そう、浅緋がちょくちょく出てくるようになってきました。
P1380717.jpg
そして、一心不乱に塩土をガリガリかじりまくる!!
P1380724.jpg
このすきに、巣箱のタマゴをチェックしてみましたが、
最初の方のは中身が固まってカラカラ音がするので、
もうダメかと。
最後の方の2個は音はしないけれど、びみょーな感じ。
浅緋も、ダメなタマゴだとあきらめて、
新たなタマゴを産もうとしてるのか?
P1380727.jpg
久々ケージから離れ、カーテンにとまる浅緋。
P1380729.jpg
もちろん、萌黄も付き添い?付きまとってきましたが
この後、玄関付近におろすと、目を離したすきに巣箱にお戻り☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1380737.jpg
ドライヤー(この手に持ってる)に戦慄するみーやん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムリはしないで。。。
2011 / 09 / 29 ( Thu )
昨晩の事。浅緋が出てきていて、
P1380685.jpg
ドレッサーの上にやつれた表情でとまっていました。
P1380687.jpg
具合が悪い?しんどいの?
もう限界だったら、やめちゃっていいんだよ。
と伝えるすべもなく。。。
P1380688.jpg
カメラ目線で写り込んできた萌黄。。。表情が違いすぎる

今日はやっぱり巣箱の中に入っていて、先ほど出てきました。
デッカイのを玄関前でした後、モリモリ粟穂食べております
ほ~具合がわるいんじゃなさそう良かった♪

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1380691.jpg
仁王立ちもぴ☆彡
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やわらか首関節♪
2011 / 09 / 28 ( Wed )
みーちゃんは首関節がやわらか~い
P1380703.jpg
このような体勢も平気☆彡むしろ嬉しそう
P1380706.jpg
羽毛がたっぷりした首回りをモフモフされるのがお気に入りなのです
P1380708.jpg
顔だけ見てると、身体も横倒しになってそうですけど、
P1380709.jpg
しっかり、地に足ついてま~す

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
足もと要注意!
2011 / 09 / 27 ( Tue )
この頃、PC前に座ってると、そっと足元に忍んでくる萌黄
P1380660.jpg
何が目的かというと。。。
P1380662.jpg
足のタコをかじりにきよるのです~
先のつまったパンプスを仕事用にしてたらできちゃったのです
P1380664.jpg
突貫工事のようにドドド…と、ちょっとこしょばい~
そんな萌黄の様子をみて、肩から床に降り立ったみーちゃん。
P1380668.jpg
身体と翼をふるふる震わせて甲高く鳴き、興奮スイッチオン
P1380674.jpg
みーちゃんは、カサブタ剥がし並みにやってくれそうで、コワイ。。。
すぐに足を隠し、肩に回収します☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おまるじゃないって!!
2011 / 09 / 26 ( Mon )
先ほど浅緋が出てきたので、久しぶりに写真撮りました☆彡
P1380676.jpg
遠くに居たはずなのに、すかさず駆けつける萌黄
P1380678.jpg
しかし、それが浅緋にはお気に召さなかったようで。。。
P1380681.jpg
目を三角にして睨みつけてました・・・
それもそのはず、そそくさご不浄に出てきたのに、
萌黄が玄関口に立ちはだかって、通せんぼ状態に。。。
P1380683.jpg
だからって・・・フィードカップをおまるにするのはヤメて~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 05 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日帰り温泉ランチ♪
2011 / 09 / 25 ( Sun )
連休最後の今日、10年来の付き合いになる会社の先輩方と
日帰り温泉行ってきました
NEC_0060.jpg
なかなか雰囲気のあるこの駅はJR武田尾、大阪から約45分。
NEC_0071.jpg
駅からほど近くにありました!本日の目的地『武田尾温泉 あざれ別庭
紅葉館と銘打たれてるように、やはり紅葉シーズンは大盛況だとか。
食事の前に温泉に浸かる事にしたのですが、
行った時間帯が良かったのか、入浴客は私たちだけ
NEC_0067.jpg
ゆったり温泉を満喫した後、着替えて写真まで撮っちゃっいました
お後はお食事~
NEC_0069.jpg
やっぱり湯上がりはノドが乾く~と、昼間から軽く飲みました☆
近場でも探すと素敵なトコあるもんですね
いい連休のおしまいの日でした

帰宅して、浅緋&萌黄ハウスを見ると、扉が開いてた~
NEC_0072.jpg
萌黄の姿を探すと、ロフト階段の上に静かに佇ずんでいました。
浅緋は巣箱の中。
NEC_0075.jpg
開けっぱだったのが、みーちゃんハウスじゃなくて良かった。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほっぺ毛☆彡
2011 / 09 / 23 ( Fri )
今朝も床産みタマゴを発見(@_@;)
実は、二日前にも産んでいて・・・殻がブヨブヨのヤツを
それで、もうおしまい☆彡かな?!っと思ってたのに!!
一体何個産む気だ~浅緋くん
とりあえず、巣箱投入?!と思っているのだが、
発見後、ずーっと浅緋がこもりっきりで、中に入れようにも。。。
そのおこもり自体もムラがあって~ビミョーだったり・・・(=_=)
P1380627.jpg
さて、そんな私のヤキモキも意に介せず、おくつろぎの萌黄
P1380628.jpg
ウトウトしだすとくちばしの先を隠すほっぺのふわ毛☆彡
P1380629.jpg
触りた~い
P1380631.jpg
ケッコー、萌黄も目がデカいでしょ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
覗き見応酬。。。
2011 / 09 / 21 ( Wed )
帰宅後巣箱チェック~っていっても、巣穴からね☆
P1380613.jpg
ホールキーパー?!さながら立ちはだかる萌黄
浅緋が見えない。。。
P1380618.jpg
しばらく後、巣穴撮影を抗議しにきた萌黄ですが・・・
P1380574.jpg
先日の三連休中の、萌黄ひとり放鳥時。
P1380572.jpg
ソファーに寝そべる私の枕元で。。。
P1380573.jpg
萌黄も、覗き見してたやん!!お互い様だね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
似ているところ。
2011 / 09 / 20 ( Tue )
久々ちゃんと登場のおすましみーちゃん
P1380585.jpg
みーちゃんって、私と似てる~といわれるんですけど、
それって、
P1380586.jpg
こういう、すぐ怒ったりするところとか、
P1380587.jpg
↑こんなベロベロみ~!!みたいなことはしないけど
P1380591.jpg
怒った後、むっすりしてしまうとことか・・・自覚はあるよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抱卵の模様。。。
2011 / 09 / 19 ( Mon )
夢を見ました。
巣箱をのぞくと、ツンツンとした筆毛につつまれた雛っぴが
よちよち歩いていました。
生後10日くらい?手に乗せるとほんわり暖かく、赤目ちゃんでした

さて、現実世界では、
P1380596.jpg
浅緋抱卵中
①~③のタマゴは奥の方に点々バラバラにほったらかしなんですが、
④~⑥は手前の隅っこでこのように温めてるようです。
P1380597.jpg
顔をつっぷすような格好してるので、これが限界。。。
P1380599.jpg
しばらくすると、出てきましたが。
P1380604.jpg
萌黄が運ぶゴハンが足りてないんじゃ~(*_*;
出て来るなり、ガッツガッツむさぼり食う浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1380605.jpg
おちり上げじゃなくって、ぶりり…と大量にいたしておりました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
17 : 41 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふるふる萌黄☆彡
2011 / 09 / 18 ( Sun )
浅緋の状況ですが、このところ、ほとんど巣箱にこもています。
今日、またも床産みタマゴを見つけたのですが、
浅緋が出てこないので、なかなか入れれない~(*_*;
今まで巣箱に入れた5つのタマゴのうち、④⑤の2つを温めてるよう。

そんな浅緋とは対照的に萌黄は外に出てる時間が多くなりました。
P1380494.jpg
ちょぉっと前の写真だけど、全身ふるふるして浴び浴び萌黄
P1380496.jpg
というか、お皿があるのに、何故この水汲み用ミニバスで?!
P1380511.jpg
全然水かかってなくても、やっぱりいいんですね~
P1380514.jpg
と、こちらの思惑が伝わったのか、てくてくお皿に移動!
P1380516.jpg
ちゃんと水浴びしてるでしょ~とでも言いたそうな得意げ萌黄☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~時折かかってた白い靄の正体~
P1380517.jpg
言わずもがなのみーちゃん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
14 : 15 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆすらももちゃんⅡ
2011 / 09 / 15 ( Thu )
浅緋気まぐれおこもり中につき、ピンクが足りない・・・
というわけでお招きいたしました
薔薇乙女23.5.21
以前つつじのお友達として紹介しました、(→『ゆすらももちゃん♪』)
かたつむりさんちのゆすらももちゃん、再び
薔薇が似合う素敵なレディに成長しましたよね
1歳半23.7.31
ゆすらちゃんは2月生まれだっけ?
そういや、我が家のアキクサズ来月誕生日だわ。
ゆすらとゆすら23.1.17
鏡写真って、視線が面白い
どう考えても鏡の中のゆすらちゃんはこちらを見てますよね
笑顔23.2.15
優しくほほえむこの表情、ほんわかします(*^_^*)
全身(しっぽ切れ)23.6.20
全身写真ってむずかしいですよね。
しっぽの先まで撮ろうとしたらどこに焦点あてていいやら(?_?)
これからもよろしく♪23.9.12
こうやってアキクサの輪がつながり広がっていくのは、
とっても嬉しい事です
これからも、我が家のインコ共々どうぞヨロシクですv(*'-^*)ゞ・'゚☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
ちょっと失笑(´・ω・`;)なのが、前回の写真で、
つつじが「ぼくのお嫁さん~」って言っちゃってるの
女子同士でしたや~んヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

かたつむりさんちのご近所に咲き誇る、ゆすらももちゃん
お名前の由来にもなった“ゆすらうめ”のお花と実
ゆすらうめ(花)
白い花びらと中心を彩るピンクとイエロー♪ルビノー色ですね
桜と同じ時期に咲くそうです。
ゆすらうめ(実)
こちらを赤い瞳に見立てて☆
食べれる実なのかしら~

お写真サイズ変換により少しぼやけてしまって申し訳ない
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
流し目☆彡萌黄
2011 / 09 / 14 ( Wed )
その日のコンディションでしょうかね
P1380533.jpg
萌黄がいつもより美形に撮れた
P1380539.jpg
姿勢が良いのかな?目を瞑ってても、しゃっきり立ってるし
P1380546.jpg
この切れ長の瞳で見つめられたら~(ノ∇≦*)ポッ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1380558.jpg
巣引き中恒例?!の手包み萌黄ギリギリ触れてません
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チョップ☆彡
2011 / 09 / 13 ( Tue )
カキカキ中、みーちゃんの頭と胴体をまっぷたつ~
P1380567.jpg
こうやって見ると、頭が小さいのがよくわかる
P1380568.jpg
断面図・・・じゃないけど、ケッコーはいってます
P1380569.jpg
もがいてるように見えるけど、イジメてないですよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ動画~

浅緋と離れててもゴキゲン鳴きのもっぴ~君
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
魅惑のアイスクリーム☆彡
2011 / 09 / 12 ( Mon )
あなたは、今でもアイスのフタをなめてしまいますか?

私はしなくなったな~スプーンでへつることはあるけど
というか、アイスを買ってきて食べるという事がほどんどないから。
実家では冬でも冷凍庫にたっぷり常備されていて、
あるから普通に食べてたけど、無けりゃ~無いで。って執着ゼロ。
ポテチ中毒なもんで、夏場暑い時でも、アイスよりポテチだもん!
そんな私が珍しくコンビニでアイスクリームを購入☆彡
P1380524.jpg
ゴディバのアイボリーチョコレートチップ、420円也。
コンビニアイスもこんな高価なの取り扱ってんだな~
P1380525.jpg
しかし、口に運ぶと納得の贅沢さ
ケーキ1個と十分渡り合えます!!
そこに…人の食べ物に興味津々の萌黄がやっぱりやってきた~っ
P1380528.jpg
もちろん、ダ~メ!!とカップを隠したら、
目ざとくはがした内ブタを発見して、なめようとしてたんです!!
未然で取り上げましたが・・・
萌黄はフタをなめる派のようです。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
浅緋続報☆
2011 / 09 / 12 ( Mon )
土曜日、例によって休日夜更かしで明け方まで起きていたので、
浅緋のタマゴ現場を見届けようかと思っていたら、
いつの間にか眠りに堕ちており。。。気がつくと、
やっぱり3個目も床のチップ上に産み落とされていました。
P1380520.jpg
こんな感じで、巣箱の中に篭るには篭ってんだけどね。
P1380522.jpg
現在3個のタマゴをナンバリングし、巣箱の中に入れております。
日曜日のお昼間はずっと巣箱INしてて、
カサカサと巣材をかき分ける音、タマゴをコロコロする音が。
こっそり覗くと、2個のタマゴを抱卵してるようでした。
P1380523.jpg
孵ったら奇跡的くらいな感じで見守っていく所存です
また、なにかあればまた続続報☆彡っという事で

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
代役?
2011 / 09 / 08 ( Thu )
巣穴の奥に注目
P1380482.jpg
お風呂に入る前はふたりして下でガツガツ食べてたのに、
あがってくると、こんな感じでした!
P1380483.jpg
いや、君じゃないでしょ~(゜-゜)
P1380437.jpg
やっぱり巣箱設置時は淋しくなって人が恋しい?のか、
いつもよりフレンドリー&キュートな表情が多いかも
(ケージから離れてる事が要件

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 24 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
熱視線☆彡
2011 / 09 / 07 ( Wed )
このところ、深夜の読書タイムが長引いてて、睡眠不足まっただ中。
必死に眠気を噛み殺しながら勤務しておりますが、
朝礼中やお昼下がりに睡魔に襲われ白目むきそ~な毎日
さてさて、リフォーム後最初のタマゴ予定日でしたが・・・
結果は2個目も床産み!!そして、今ごろ中にこもる浅緋
う~む(=_=)
仕切り板の撤去で床産み解消☆とはいきませんでした。
タマゴは昨晩敷いておいたふかふかベッド(チップを古シーツでサンド)
の上に産み落とされていて、外見は救出成功?!
取出して保管。次のと合わせて巣箱に入れてみようと思います。
P1380469.jpg
上目づかいでカキカキ要望の熱視線を送ってくるみーちゃま
P1380470.jpg
みーちゃんのアタマを包み込んでカキカキしてると、
P1380480.jpg
萌黄がすぐそばまでダッシュでやってくるんです
この前は、手で視界が遮られたみーちゃんをいいことに、
顔の近くでかぅっ!!と噛むフリまでやってのけました~
フリだけどね。。。その後の逃げっぷりも見事でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
簡易リフォーム☆彡
2011 / 09 / 06 ( Tue )
昨日の床産み話にアドバイスくださいましたみなさま、
本当にありがとうございます
ひとりで悶々と考えていても埒があかないし、
文殊の知恵でも借りねば!との思いからでした。
いただいたコメントから出来そうな事をまとめると、
①とりあえず、中の仕切り板をはずしてみる!
②床産みクッションを設置→タマゴ救出。
③巣箱・巣箱設置環境の変更。
この中で、現在進行形で出来る事は①②かな。

実は、①は今朝実行済み。
カバーを開けると浅緋がゴハン食べに下の止まり木に降りてたんで、
このチャンスを逃してはならん!と朝のバタバタの最中、
ドライバーで四隅を留めていたネジをはずし、板の取り外しに成功☆
時間がなくて、あとの様子見は夕方!と家を出ました
そして、帰宅後、、、浅緋は外に居た。。。
ちょっとがっかりしながら遠巻きに様子を見てると、
P1380459.jpg
巣箱の入り口で、頭隠してシリ隠さず~状態でフリーズ☆彡
(浅緋の名誉のために補足…下に落ちてるの、巣材ですから
P1380465.jpg
しばらく、この位置にじーっととまっていたのですが、
P1380466.jpg
ようやく、中に入ってくれた
この後、萌黄がエグエグしに出入りしましたが、まだ中に坐します

明日、タマゴ予定日なので、床に緩衝材を敷いてみます。
来季の話になっちゃいますが、新たなる巣箱も物色せねば!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

2日前の様子。
P1380456.jpg
なにか言いたげ?
P1380449.jpg
いやぁ~おちりのみの写真だけじゃね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱり床産み。。。
2011 / 09 / 05 ( Mon )
悪い予感はあたるもので。。。
本日帰宅後、浅緋&萌黄ハウスを覗くと、
底網に産み落とされ、割れてしまった白いタマゴが・・・(@_@。
P1380212.jpg
床産みがクセづいてしまっているのかも。(画像は一週間前のもの)
P1380217.jpg
割れ具合をみるに、床に降りて~ではなく、止まり木の上から産卵。
P1380225.jpg
そして、今は巣箱の中に入ってでてこない浅緋
産むときにこもってくれなければ~(;O;)
P1380228.jpg
あと、私にできる事は、浅緋が出てきた時に、
巣箱の仕切り板を取り外すことぐらい?
あと、前回のようにタオルで救出作戦?←でも温めるかしら?

どうしたもんでしょうかね(?_?)
いいお知恵がありましたら、ご教授くださいませ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 16 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
浅緋の状況。
2011 / 09 / 04 ( Sun )
設置から一週間。巣箱の中に姿を消してる事が多くなった浅緋ですが、
P1380396.jpg
やっぱり、手前の控えの間に居るんです(=_=)
萌黄が奥に入って、ゴハンあげたりしてます。
次回は、真ん中の仕切り板、はずした方がよいかも?!
P1380369.jpg
いちおう、まだタマゴは産んでないもの、おしりがポッコリしてきてます。
体重も最初の46gから52gにまで増量。
P1380380.jpg
お願いだから、巣箱の中で産んでくれ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
覗き見インコ。。。
2011 / 09 / 01 ( Thu )
帰宅すると、浅緋の姿が見えず、巣箱IN!!と思って覗くと、
やっぱり、控えの間に・・・居た
でも、萌黄がシードをガツガツ食べて、浅緋の元へ走ると、
控えの間は狭くてエグエグスペースがとれないようで、
萌黄と一緒に奥に入っていきました頼りになるぜ~萌黄
そして、しばらくして姿を見せた浅緋。
外に出てきたと思ったら、ロフトの階段に飛び、
着地とともに、盛大にボトボトボト~
あと2,3日もすれば、タマゴ産みそ~です!!

巣箱設置後、みーちゃんにもあの癖が再発・・・(=_=)
P1380326.jpg
真剣な目つきで、一体何を見てるの?
P1380328.jpg
あまりにも堂々としずぎ!!家人(鳥)に見つかってもシラっとしたもん
P1380338.jpg
も~ガマンならん!!口の端からシードのアワをふきながら、
トレーを掃除してる私の元へ萌黄が飛び乗ってきました
P1380351.jpg
三角目でお怒りの萌黄、渾身の抗議もむなしく、
P1380337.jpg
みーちゃんの覗き見~行為は続くのであった。。。
(あきっぽいみーちゃんがあきるまでだけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
