-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
串刺しの刑?!
2011 / 11 / 29 ( Tue )
アタマかゆかゆのみーちゃんのために、
P1390699.jpg
細かな部分も優しくカキカキできる綿棒を使用してたんですが、
P1390705.jpg
サクっ☆彡と、はい!ポーズ
P1390707.jpg
全く異変に気付いた様子もなく、
P1390721.jpg
そのまま綿棒と一体化しちゃったみーちゃん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

正面顔だと、
P1390717.jpg
フランケン~(*^∀^*)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初めてのお皿♪
2011 / 11 / 28 ( Mon )
またしぐがボハボハ!!と水入れ水浴びをしていて、
それを見たみーちゃんも、わざわざ家に帰って同調浴び
浅緋と萌黄だけでもちゃんと水浴びさせたげよとお皿を出してみると、
P1390686.jpg
やっぱり水入れじゃ物足りなかったしぐがソッコー入りにきました
P1390689.jpg
ビセイちゃんの水浴び写真を初めて見た時、
ぼんぼりみたいに丸いなぁと思いましたが、
P1390691.jpg
しぐも全体的にまんまるなイメージ♪
P1390696.jpg
そして、でんぐり返りみたいにアタマを突っ込むこの姿、
やっぱり、ビセイの水浴びは豪快なのだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 03 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
誘惑のオヤツ☆彡
2011 / 11 / 27 ( Sun )
しぐは、相変わらず手を怖がり家に帰らせるのは至難の技。
手を見て逃げまどうので、疲れたところをタオルでくるんで帰還
P1390639.jpg
そんなしぐを誘惑し手の恐怖をも克服させてしまうオヤツが、
P1390644.jpg
アビケーキなのだしぐのためにもまた注文せねば☆
食べやすいように細かく砕いてる最中から近寄ってくるんだもん。
P1390645.jpg
嬉々とした表情
P1390647.jpg
帰る時だけでもいいから、手に乗ってくれる魔法でもないかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
3対1?!
2011 / 11 / 26 ( Sat )
昨日、いつもの沖縄料理屋さんに行ってきました
来週も行くんだけどね
最後のデザートに『石垣島の塩ジェラート』を頼んだら、
メニューとしてなくなっていて、代わりの新デザートが、
1NEC_0059.jpg
↑こちら、『海ぶどうアイス』
海ぶどうが何物かご存知の方にはあり得ない~(海藻ですよね
一品かと思いますが、そのもの自体の味ってほとんどないから、
普通においしくいただけました

さてさて、帰宅後の放鳥タイム。
P1390652.jpg
私の足元に集い来る3羽の姿
P1390655.jpg
取り囲まれて、動けない!!
P1390657.jpg
そんなみんなをその頭上から見下ろすみーちゃん
P1390662.jpg
怒ってるような淋しげなような、なんとも複雑な表情。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
疾走る!萌黄
2011 / 11 / 25 ( Fri )
今日は遅くまで残業してたせいで、いつもの店々が閉まっており、
意に染まぬ自宅付近の客層イマイチな某ファーストフード店で
食事を摂る羽目に

ふと下を見ると、私の足元をかすめる何者かの影が!!
P1390614.jpg
萌黄、全力疾走の訳は・・・
P1390615.jpg
4本足なしぐの追跡から逃れるためだったり~
P1390618.jpg
体格のせいか、アキクサズよりちょっぴりノロいしぐ。
P1390619.jpg
ごちゃごちゃしたPC周辺機器にまぎれて姿を見失った模様。
P1390620.jpg
あきらめず探す目が真剣すぎる。。。
P1390624.jpg
私の身体の陰に隠れながら息をひそめる萌黄だったのでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~その後~
P1390627.jpg
まだ探してる。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お待ちかね。。。
2011 / 11 / 23 ( Wed )
先日のしぐに引き続き・・・
P1390601.jpg
アキクサ夫妻、一斉に水入れ水浴びしちゃってくれました
P1390604.jpg
浅緋の視線に、
P1390608.jpg
ちゃんと水浴びさせてよ!と非難を感じるのは私だけ?
週末のお昼間、部屋を温かくして用意します

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390589.jpg
最近、このツーショットがよく見られます
P1390593.jpg
しぐ、カメラにも慣れてきたようで☆ミ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
血潮!!
2011 / 11 / 21 ( Mon )
久々のみーちゃんです。
P1390586.jpg
たんぽぽの綿毛のようなほわ毛が抜けてたんで、見せてあげると、
P1390585.jpg
ふぃと視線をそらされました。
P1390588.jpg
それもそのはず、筒?の部分には血液の赤が・・・
みーちゃん、もう済んでるけど、
DNA鑑定出すのに最適な抜け毛かも?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390526.jpg
口直しみーちゃま
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
保温室♪
2011 / 11 / 20 ( Sun )
冷えるのか、浅緋がバーバースタイルになってたので、
P1390537.jpg
毛布の中に入って温まってもらいました
P1390538.jpg
さっそく座り込みの姿勢?!
P1390545.jpg
落ち着ける場所を探してモゾモゾする浅緋。
P1390549.jpg
そんな時、外では、浅緋を見失った萌黄が半ベソ怒り顔。。。
P1390553.jpg
保温完了ホコホコ浅緋のお出ましです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 24 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
しぐ、おまえもか!!
2011 / 11 / 19 ( Sat )
水入れの水を替えて、セットした数分後の事。
なんだか、ぼふぼふぼふ・・・とヘンな音がするので振り向くと、
P1390557.jpg
あや~しぐれ!!君もですか~(@_@;)
待ち構えていたかのように、水入れ水浴びしてくれました
P1390565.jpg
前の戸をあけると、いったん横へ避難したものの、
まだ物足りなかったようで、手を警戒しつつ戻ってきて、
P1390568.jpg
ど~ん☆彡とどっぷり浸かっちゃう
P1390574.jpg
そして、ばふばふぼふぼふ!!とビセイな豪快浴び浴び
P1390578.jpg
今度、ちゃんと水浴びさせたげるからね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390567.jpg
そんなしぐれを見上げる萌黄一緒に入りたかったとか~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビセイの不思議☆ミ
2011 / 11 / 17 ( Thu )
手のひら教室実施中の事
P1390481.jpg
しぐがこんな体勢になったので、もしやと思って・・・
P1390482.jpg
指で軽く触れてみた~!!っんっん(´・ω)っ(´・∀)
そう、実はしぐ、元親さまより、カキカキはたまにさせてくれますよ☆
と聞いてた通り、カキカキOKっコだったのです
P1390485.jpg
ふふふ・・・ちょっと目がとろ~んとウットリしてませんか
P1390488.jpg
首筋モシャモシャも♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
P1390492.jpg
手に乗るのはヤダ!けど、手で触れられるのは良し
なんだか、不思議だな~(´ω`*)ネー

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
しぐ☆手乗りへの道
2011 / 11 / 16 ( Wed )
手に乗るのを断固として拒むしぐれ。
放鳥終了時に難儀するので、
手に乗って家に帰ってくれるようになるのが当面の目標です
という事で、時間の余裕がある時に、手のひら教室は随時開講☆
P1390471.jpg
お手本になってくれる卒業生にも協力してもらいます
P1390473.jpg
そして、やっぱり食い気を刺激するのがポイントかな
P1390474.jpg
それでも、緊張気味に脚を伸ばして躊躇するしぐ。。。
P1390496.jpg
玄関ポーチへの一歩もなかなか踏み出すのに時間がかかります。
P1390503.jpg
そして、更に観察~
P1390507.jpg
一応、手のひらからはちびちび食べてくれるようになりましたが、
手に乗るのは、かなり抵抗があるようで
ちょっとずつ、がんばろ~ね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 21 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
しぐの定位置!
2011 / 11 / 15 ( Tue )
帰宅時の暗闇の中、みんなの居場所を確認するんですが、
少し前に止まり木の位置を変えてから、
浅緋=ドレッサーの上、萌黄=上段止まり木だったのが、
入れ換わって逆になってます!なんでだろ~?!
みーちゃんは変わらずドレッサーの上。
で、しぐは・・・いっつも、ゴハン入れの前(笑)
P1390452.jpg
そして、放鳥時は浅緋&萌黄ハウスの玄関前が定位置だったり
P1390454.jpg
どどーん!!と居座られて出られない!!
萌黄が目で訴えてきます。。。
なので、ホントに出たい時、
萌黄はしぐのアタマをかすめるように飛んで脱出するのです
そして、その羽ばたき音に感化され、全員バババっと飛びまくり
P1390457.jpg
そして、第二の定位置、ロフト階段へ。
P1390466.jpg
なぜだか、足をふみはずしそうなくらいの端っこ好き

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
やっと、しぐれのプロフィール&ランキングバナー作りました☆彡
てか、手もなにも込んでないお手軽なものだけどね

~おまけ~
P1390467.jpg
しぐに近づけられてビクつくみーちゃん・・・
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
全員集合写真!!
2011 / 11 / 14 ( Mon )
前回からまたまた続きます。
せっかく3羽が一箇所にまとまってるんだからと、
P1390428.jpg
みーちゃんをプラス!!
P1390432.jpg
しようとしたら、
私の手をずりずり下がって遠ざかろうとするみーちゃん
P1390434.jpg
ちょっとだけでいいから、あの間に入ってよ~
P1390436.jpg
え~ヤダ!!
みーちゃん、インコ界のはみ出し者になっちゃうよ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

まだプロフィールとか更新してないですけど、
しぐれが加わったので、ブログタイトルを変えようと思います。
アキクサインコ浅緋と萌黄+みぞれ』は本日まで。
サブタイトルにもつかってた、
魅惑のアキクサインコ&ビセイインコライフ』に変更いたします。
よろしくどうぞ~(。ゝ∀・)ゞ♪
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 28 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どこ吹く風~☆彡
2011 / 11 / 13 ( Sun )
前回のヘンテコ萌黄の直前の一幕。
ロフト階段でまったりするアキクサ夫妻の目の前に
P1390402.jpg
突如、闖入してきたしぐれ☆彡
勿論怒り狂った萌黄がだだだ!!と威嚇攻勢に出たのですが、
P1390407.jpg
体格差で負けてる~
P1390413.jpg
しかも、かふかふ!!してくる萌黄を気にも留めてない様子のしぐ。。。
P1390415.jpg
そんなしぐにおじけづいた萌黄、ジリジリ後じさってきました。
P1390418.jpg
威風堂々?!しぐはちょっと天然はいってるかも~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
驚きのフォルム☆
2011 / 11 / 12 ( Sat )
インコって、びっくりすると・・・
P1390441.jpg
ヘンテコな体型になりますよね~∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
P1390446.jpg
目も焦点あってないし~(´▽`*)アハハー
萌黄が何故こんな形になってしまったのか?!
原因は、次号にて~ネムいっ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手のひら教室復活☆彡
2011 / 11 / 11 ( Fri )
しぐれがうちにやってきて、早一週間。
すっかり、我が家での生活にもなじんできたようですが、
やはり手はニガテみたく、お帰りタイムは難儀します~(*_*;
しかし、本日のオヤツにアビケーキを取出したのを見た瞬間、
P1390448.jpg
自らこんなに近寄ってきました
しぐはケッコー食い意地が張っているかも~
P1390449.jpg
そして、おそるおそるではありますが、手からもぐり♪とほぉばった
P1390450.jpg
この後も、カップに入ったカケラを食べようと、
カップを持つ私の指にも一瞬乗ってくれたし
糸口が見つかって嬉しいです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
まだ、しぐれバナーもプロフィールも作れてないっす

しぐ全景(クリックすると拡大できます
1P1390384.jpg
スラッと細身でスタイル良しでしょ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 01 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ふたりのセカイ☆ミ
2011 / 11 / 10 ( Thu )
全員放鳥すると、時間無い中、収集がつかなくなるので、
この頃、朝は浅緋&萌黄だけとしております。
P1390352.jpg
そんなふたりだけの朝の時間、見せつけてくれるね~
P1390358.jpg
浅緋はのけぞり気味だったけど。。。
P1390359.jpg
しぐが来て、ちょっと落ち着かないふうなので、
?鳥目をはばからず、仲良くできるチャンスかも?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ジロジロ見てたら、
P1390353.jpg
やっぱり、怒られた~(@_@;)
でも、どいてくんないと、化粧できないんじゃないか!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 51 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
好奇心のカタマリ!!
2011 / 11 / 09 ( Wed )
しぐれが我が家にやってきた当日の事。
まだ、正式なおうちを用意できてなかったので、
みぞれハウスに仮入居してもらいました
P1390265.jpg
そんなしぐをジロジロ無遠慮な眼差しで窺うみぞれ。。。
P1390271.jpg
やっぱり、気にはなってるんですよね~!!
P1390272.jpg
だが、あまり接近はせず、遠巻きに眺めるのみ
ビビリ癖のあるみーちゃんらしいといえばらしいのですが。
そんな中、超接近する、好奇心のカタマリが
P1390275.jpg
にらめっこですかい~(´▽`*)
P1390281.jpg
てか、見すぎ!!
やっぱ、アキクサは好奇心もりもりだわ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390337.jpg
しぐれんちにドヤドヤ攻め入るアキクサズ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 07 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
インコ玉みー☆ミ
2011 / 11 / 08 ( Tue )
私のヒザの上でまるまるみーちゃんは、
1P1390364.jpg
ファンタジーな世界の妖精みたいだ~(^m^ )クスッ
P1390371.jpg
究極の一頭身インコ玉
P1390377.jpg
ところで、他のみんなはどこ?
P1390380.jpg
みーちゃん、もしや・・・仲間はずれ。。。(o゜ー゜o)??

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お婿さん候補?!
2011 / 11 / 07 ( Mon )
昨晩、チラッとお見せした我が家のニューフェイス☆彡
あらためてご紹介いたします
P1390239.jpg
ビセイインコ・ブルーパリードオパーリンの男のコ
先週2011.11.3(誕生日:2010.4.3)に我が家にやってきました!
あ゛~(@_@;)
そういや、11/2は萌黄のお迎え日だったけど、忘れてた。。。
インコブログをされてる方より、ワケあってお手元を離されると知り、
里親に手あげさせていだだき、我が家にやってきた次第です。
実は、彼はこんぱまる池袋店出身で、
お店のブログで紹介されていた頃から見知っていたのです。
すご~く気になるビセイ男子がおる~!!って過去に書いたような?
みーちゃんとの年回り的にはここが限界・・・と悩んでおりましたが、
実際にお見合いとかして決めたいし、池袋だし。。。
と悩むのをやめたのでした
わりと珍しいカラーなので、元親さまのブログで見かけた時、
もしかしたら~と思いながら、再会できて嬉しく思っておりました。
そしてこのたび、思いがけず我が家に!運命だったのかしら
P1390243.jpg
元親さま宅で綺麗な体色にピッタリの素敵な命名をされていて、
ちょっと迷いましたが、改名させていただくことにしました。
みぞれとかき氷コンビにしよう!ということで、
『しぐれ』と名付けました
さっそく、しぐちゃん・しぐりん・しぐちーなどと呼んでおります
P1390251.jpg
宅配便での輸送となり、トラックに揺られてやってきたしぐれ
やっぱり、家についた後はガツガツ飲み食いしておりました!
(輸送中もバクバク粟穂を食べていた残骸アリ
手に乗らないので、ケージに帰ってもらう時は大変ですが、
それ以外は落ち着いていて、少しずつ我が家になじんできております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

そんなしぐれの上を
P1390241.jpg
ドタドタ横切るみぞれ
P1390248.jpg
観察しに来る萌黄
これから、4羽のインコ模様をたっぷりお届けして参りますね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
降って湧いた縁談!!
2011 / 11 / 06 ( Sun )
当事者は・・・
P1390349.jpg
↑このお方です(・∀・)ニヤニヤ
詳しくは~次回に☆彡
P1390351.jpg
インコとネイルみぞれバージョン
ネイルをした手にビビリ気味のみーちゃんでしたが、
カキカキ中はおっけ~みたい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
イタチとネイル♪
2011 / 11 / 06 ( Sun )
さきほど、友達の結婚二次会に行ってきました。
高校も大学も違うけれど、塾が一緒だった事がきっかけで、
20代前半の遊びざかりをともに過ごした仲間のひとりでした
最近では仲間内でもそれぞれ仕事や家庭をもち、集まる機会も
なくなってきてたので、久々に再会できて良かったです
二次会ってのも今までたくさん行ってきたのですが、
年令的にさすがに少なくなってきまして
今回のも久しぶり?今年初めてかな?だったので、
ちょこっとオシャレしていこ~と思い、ネイルをしてもらいました
それも、ブログ友達でもある『イタチの健太郎』のともみさんに
初ネイル&初の生健太郎~とウキウキご自宅に伺いました
P1390286.jpg
出がけは寝てたよ~と聞いてたまんまに、爆睡中の健太郎
寝てる時はいつも口が半開きなんですって
P1390296.jpg
ボディをツンツンとされ、大あくびで目を覚ましました!!
立派な犬歯、イタチは肉食。。。愛玩動物のテストを思い出させます
P1390298.jpg
でも、この後起き上がってこちらを見つめてきたお顔は、
こんなにも愛らしいんですよ
しばし健太郎と戯れた後、ケージに帰っていただきネイルへ。
浅緋がうちに来てから、爪を伸ばすことをやめてたんですが、
今回は切るのをガマンしました。
ジェルベースをぬり、カラーやラメやフラワー柄をのせ、
都度紫外線がピカーッと光る装置に指を入れてを繰り返し、
P1390308.jpg
出来上がりは、↑こんな感じです
関節のシワが気になる~爪だけ注目してくださいませ☆
ラブリーで華やかな仕上がりに大満足でした
P1390319.jpg
イタチとネイル健太郎バージョン☆彡
手になんか持った方が爪全体を写しやすいよ~と聞いて、
バイトという健太郎大好物のオヤツを手に撮ってみました♪
私の親指にたしっ!と足をかけ、夢中で食していました
まだちょーだいと、Gパンに足をのせておねだり顔!
P1390326.jpg
触り甲斐たっぷりのふかふか長ボディと和み系の表情が魅力的
ともみさん、健太郎君、ありがとうございました
またお願いする時も、どうぞヨロシクです(*^_^*)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

インコブログですから~最後に☆
P1390346.jpg
インコとネイル浅緋バージョン
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
再現、は難しい。。。
2011 / 11 / 02 ( Wed )
この前、毛布の中に萌黄を連れ込んだら、
私の腕に乗って何度もアキクサ扇を披露してくれたんです
その時は身近にカメラがなかったので、もっかいやってよ♪
と、カメラを準備し、毛布に誘ってみたのですが・・・
P1390234.jpg
白目をむいて当惑するのみで、ぱさりともやってくれず。
気分が乗らなかったのか~温かさが足りなかったのか。。。
中は暗いので久々にフラッシュ撮影したんですが、
萌黄の持つ多彩な色味がキレイに撮れました
P1390235.jpg
解放してあげると、うらみがましい目つきで睨まれた…

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390198.jpg
ドヤ顔でっぷりみ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 12 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リモコン☆エキサイト
2011 / 11 / 01 ( Tue )
もう11月にもなるというのに、職場が暑すぎるので、
家から温湿度計を持ち込んでみると、出社当初の28℃から、
みるみるうちに上昇し、午後2時には最高温度32.8℃をマーク
夏かよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに冷暖房はビル管理で止まっており、
そんな所で一日の半分を過ごしております。。。
職場でも家でもまだ半袖ですけど、家は今が一番快適かも

さて、リモコン好きの鳥さんは多いかと思いますが、
P1390206.jpg
みーちゃんもご多分にもれず、
リモコンを見つけていそいそやってくるんですけど、
P1390208.jpg
なんか違う
リモコンの上に乗ったり、ボタンをかじったりせず、
この状態でみぃみぃ鳴いて興奮するんです
P1390212.jpg
と思ったら、下のラグをカシカシかじったり。。。
みーちゃん興奮の源は・・・
P1390214.jpg
ご自慢の立派なお鼻くっきり写っておるんですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
