-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もっちり♪
2011 / 12 / 29 ( Thu )
しぐの一番落ち着ける場所。それは・・・
P1400184.jpg
浅緋&萌黄ハウスの上だったりして
P1400193.jpg
まったりして、こんなにふわっふわのもっちもちに
まだまだカメラ慣れしてないしぐのベストショットかも
P1400195.jpg
このおなかの下に手をすべりこませたい~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

明日、全員連れて実家に帰還いたします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 32 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひまわりの行方☆彡
2011 / 12 / 28 ( Wed )
床にコロンと転がっていたひまわりの種
P1400151.jpg
発見したしぐがいそいそと近づいてきました
P1400152.jpg
ひまわりGET
P1400161.jpg
と思いきや。。。
P1400165.jpg
粒が大きく取り落としてしまい、みーちゃんに権利移転
P1400172.jpg
みーちゃん、早速強力なくちばしでバリボリ食べちゃいました
P1400178.jpg
結果、おこぼれにありついたしぐ食べれて良かったんじゃない

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
諦観?!
2011 / 12 / 27 ( Tue )
インコとネイルしぐれバージョン
P1400137.jpg
ちっと後ずさりされましたが。。。
ネイルにビビったというより、手、でしょうな(´-ω-`*)
P1400139.jpg
結局観念してか?カキカキに甘んじるしぐ
P1400143.jpg
昨晩はこのまま身体をすくいあげて、帰宅させました。
ちょっと抵抗されたけど、タオルの時より一瞬だからお互いラク。
繰り返してると、カキカキも警戒されそうだから気をつけよ☆
P1400114.jpg
トコロ変わって、私のヒザの上のみーちゃん。
なんだか考え深げな表情
P1400115.jpg
ちょうど私のいる位置がエアコンの温風の通り道で、
暖を取りつつ、まったりしてるだけでした
ふわっとなりすぎて、よくアゴがなくなってる~(´∀`;A

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅緋のかくれんぼ☆彡
2011 / 12 / 26 ( Mon )
最近、ふと見回すと浅緋の姿がない!!という事がよくありますが、
P1400119.jpg
大抵、ここにいます
P1400120.jpg
ゴチャ…っとしてるけど、ベッドのサイドテーブルもどきの陰に
P1400123.jpg
そして、そこに行かれれると、すっかり浅緋を見失ってしまう萌黄
P1400126.jpg
布団のなか?
P1400131.jpg
いないです
サービスで近くに連れてってあげても、見えてない事ままアリ
P1400136.jpg
ようやく出会えたね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 36 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいお家☆ミ
2011 / 12 / 25 ( Sun )
今日はしぐの家を買いに行ってきました。
みーちゃんと仲良くしてくれたら、
ふたりで住める大きな家をと思ってましたが、
今の状況ではムズカシイので、みーちゃんと同じケージにしました
P1400091.jpg
さっそく、検分しに来たのは・・・みーちゃん
P1400094.jpg
みーちゃんのは底がホワイト、しぐのはブルーです
P1400097.jpg
で、仮のおうちを取り払って新しい家を設置したのですが。。。
P1400111.jpg
浅緋&萌黄ハウスに入り込むしぐ
更には、みーちゃんハウスでゴハンをガツガツ食べだしたので、
そのまま、おやすみいただきました
結局下調べしてたみーちゃんが新しいお家に初入居と相成りました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 52 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
インコとネイル♪
2011 / 12 / 24 ( Sat )
昨日、またネイルしてもらってきました☆彡
P1400073.jpg
ちなみに前回のはこちら→『イタチとネイル♪
P1400074.jpg
今回は爪をうまく伸ばせなくて、短めに仕上げてもらったので、
P1400075.jpg
みーちゃんカキカキもバッチリです
P1400076.jpg
ベースはピンクとホワイトですが、ラインはピンクとゴールドのラメ
P1400081.jpg
今回も素敵にしてくださってありがとうございます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 58 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怒りのアキクサ扇。。。
2011 / 12 / 22 ( Thu )
最近、萌黄が前にもまして、落ち着きない!!
P1390960.jpg
みーちゃんハウスにカバーを掛けてると、
翼をふるふるさせて怒りだし、
P1390962.jpg
怒りのアキクサ扇に。。。
以前はみーちゃんの動向に少々注意してれば、
好きなだけ浅緋につきまとい放題だったけれど、
しぐが加わって、最重要事項がしぐを追っ払うことに・・・
放鳥中、頻繁に走り回ってるふたりを見かけます
P1390966.jpg
そんな萌黄の久々まったりモード。他のみんなはおうちIN
P1390968.jpg
ほっぽをふわふわさせて、穏やかな表情
P1390970.jpg
たまには一息ついて立ち止まってみる事も必要だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リンゴ浴?!
2011 / 12 / 20 ( Tue )
昨日会社から持ち帰ったいただきもののリンゴを食べました
P1400008.jpg
食べモノの気配を敏感に察知した萌黄がヒザの上に
まだむいてないってば~
P1400009.jpg
さて、食べやすくコマ切れにしたものを、
手近にいい入れ物がなかったので、水浴び皿にいれたらば、
P1400012.jpg
そろりと足を差し入れるみーちゃん・・・もしや
P1400015.jpg
そう、水浴びと勘違いしちゃってる・・・
そだよね。。。水浴び皿だよね~ゴメン
P1400024.jpg
しぐもやってきたけど、水浴びじゃないよ
P1400047.jpg
と思ったら、中に入ってまぐまぐ食べ出しました
P1400049.jpg
しゃくっ!!と良い音させてやっぱしぐは食いしんぼさんだ
P1400054.jpg
それを見てか?みーちゃんも食べモノだと気づいたみたい
P1400057.jpg
真っ先にやってきたものの、一切口にしなかった萌黄でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
幸せ放鳥タイム♪
2011 / 12 / 19 ( Mon )
昨晩、みー&しぐを早々と寝かせた後のたっぷりアキクサタイム
P1390982.jpg
最近ほとんど豆粒のようにしか登場してなかった浅緋。
ひっさしぶりの単独写真~(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1390994.jpg
部屋着の袖口に身を寄せて(一旦入ろうとしたけど、狭かったの
すっかり落ち着いておりました。
P1390998.jpg
時折、こちらを見上げてアイコンタクト
オジャマ虫がこないように、ちゃんと見張っててね☆彡って
P1400001.jpg
ずっとほっぺをふくふくさせながら私の腕を温めてくれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

なんとか入り込まないようにブロックしてた萌黄乱入
P1400005.jpg
途端に渋い顔~(´∀`;A
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 27 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おうちに帰ろう!
2011 / 12 / 18 ( Sun )
なるべく自然に帰ってもらおう!!
最近はそう心がけているので、しぐのタオル帰還は減少傾向に。
しかし、時間がかかるので、先にみんなを寝かせると・・・
P1390952.jpg
このようにすき間から萌黄を覗こうとするしぐの姿が。。。
いじらしくも背伸びしてぴよぽよ♪呼び鳴きまでしております。
P1390958.jpg
哀愁漂う眼差しで見つめてこられても。。。
さぁさぁ、おうちに帰りましょ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 28 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つかみ放題☆ミ
2011 / 12 / 15 ( Thu )
このトコロ、やはりフレッシュだから、しぐをもてはやしてるけど、
P1390920.jpg
我が家のカキカキ元祖は、みーちゃんだよね
P1390923.jpg
というわけで、みーちゃんのカキカキ小特集☆彡
P1390925.jpg
ぐんにゃりカキカキ待ちの時は、翼もさわれるよんo(^∇^)oワーイ♪
P1390931.jpg
そして、むぎゅっとニギニギ首だけインコ
P1390933.jpg
ん?!カキカキって感じではなかったですね~
みーちゃんつかみ放題って感じ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
くわっ!と一喝☆
2011 / 12 / 14 ( Wed )
ズカズカと入り込んでくるしぐに家を乗っ取られ気味の萌黄ですが、
P1390822.jpg
しぐの本来の目当ては、この萌黄なんだけどね
P1390824.jpg
ケッコー近いです。。。
P1390826.jpg
あんまり接近すると、萌黄の怒りの導火線に火がともる…
P1390846.jpg
ブレブレだけど最近しょっちゅう見られる光景。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢でした☆ミ
2011 / 12 / 13 ( Tue )
いつも0時前後にベッドに入るのですが、
その後に図書館から借りてきた本をチビチビ読んでるので、
実際の就寝時間は1時頃が常となっております。
昨晩は一気読みしてしまって、軽く1時半を回って寝ついたのに、
朝、5時代に目が覚めてしまった~(@_@;)
もちろん二度寝しましたが。
P1390898.jpg
そんな二回目の眠りの中、みーちゃんをカキカキしてる夢をみました
P1390900.jpg
したら、頭にザクザクと長いトゲトゲがかたまってる地帯があって、
ちょんと触ると、
いたい!いたい!いたい!
と、みーちゃんが喋るではないですか
「み、みーちゃん
はい?!
訝しげな返事。意思疎通できてるし・・・
P1390910.jpg
「しゃべれたん
そやで~!!
最後のセリフは、なんか大阪のオバちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 46 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
乗っ取られ中。。。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
そこ、自分ち?!
P1390859.jpg
つーくらい、自然に浅緋&萌黄ハウスに出入りするしぐ。
P1390862.jpg
すっかり落ち着いて毛づくろいまでしてるしぐを横目に、
浅緋、自宅にも関わらず、一番遠い所にちぢこまってます。。。
P1390863.jpg
更に、あぶれた萌黄は屋根の上で哀愁漂う表情・・・
P1390864.jpg
萌黄、大黒柱の地位、あやうし(;´Д`A ```

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1390889.jpg
しぐがいないと、ふたりともいきいきしてるかも?!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 52 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
相性って難しい。。。
2011 / 12 / 11 ( Sun )
みーちゃんとしぐは仲が悪いです。。。
P1390817.jpg
何故そうなってしまったのか、はわかりませんが、
P1390818.jpg
しぐはみーちゃんが近くにいると、くわっ!とつっかかってくし、
P1390819.jpg
みーちゃんはしぐが接近してくると、苦手意識から逃げ出します
同種の男女だけど、なかなかムツカシイ状況です。
P1390820.jpg
しぐちゃん、純白おちり大公開後ろで萌黄がブチ切れてるけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぶりぶりみーちゃん☆ミ
2011 / 12 / 10 ( Sat )
我が家では洗濯は週一回のみ。
週末にたまった洗濯物を一気に回すので、
土曜日が出勤だったりすると、洗濯やら掃除やらもろもろを
日曜にやってしまわねばならないので、かったる~い
洗濯っても、乾燥まで全自動やん!なんだけど、
家庭用の洗濯乾燥機では、ボタン一つで最後まで回しちゃうと、
タオルはいざ知らず、洋服なんかはしわくちゃな仕上がりに。。。
なので、一旦洗濯だけして、取り出す時しわをのばしつつ、
乾燥行きとハンガー外干しに仕分けるという作業が必要。
そう思うと、以前コインランドリー生活してた時は、
全てを乾燥機使用してたけど、さすが業務用!
20分(家では約4時間かかる)でわりとキレイな仕上がりでした。
さて、今日はお休みだったんで、その洗濯を執り行っておりましが、
P1390865.jpg
床に放り出してた洗濯ネットにみーちゃんが興味を示してきた
P1390867.jpg
すご~く短いですが、動画ではこんな感じ

ぶりぶりおちりを振ってもぐり込み!!
なんなんでしょね┐(´ー)┌フッ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 52 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いそいそ日参☆ミ
2011 / 12 / 08 ( Thu )
放鳥後、いそいそとアキクサズの元へ日参するしぐ
P1390809.jpg
日中、みーちゃんハウスを挟んで遠く離れてるから、
開放され、喜び勇んでやってきているんでしょうけど、、、
P1390810.jpg
この顔を見ればおわかりかと。
全然、歓迎されておりません・・・(@_@;)
そんな、しぐのカキカキ中の様子を動画でどうぞ

萌黄、しぐに怒ってるのか?手に怒ってるのか?両方か~
こんな感じなので、しぐが報われる日は・・・
悲しいかな、こないでしょうね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 44 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
割って入る!!
2011 / 12 / 07 ( Wed )
本日の帰宅後の様子。
P1390790.jpg
浅緋と萌黄が重なるようにドレッサー二人乗りしてました
P1390791.jpg
このところ寒いからくっついてるのかも
しかし、そんなラブラブ状態も・・・
P1390796.jpg
扉を開けるとダッシュで出てきたしぐに粉砕されてしまいました。。。
P1390799.jpg
奇しくも、みーちゃんが上に飛び乗って、全員集合完成
アキクサ夫妻、すげ~メイワクそうな顔

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もしゃもしゃOK♪
2011 / 12 / 06 ( Tue )
本日の、まったりふわもこインコさんは・・・
P1390764.jpg
しぐちゃんですたっぷり羽毛でふかふかしております♪
P1390766.jpg
ふと、指を伸ばしてみると。。。
P1390767.jpg
なんと!お外でもカキカキなんだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
P1390775.jpg
アタマも首も、もしゃもしゃ~
P1390787.jpg
下から萌黄に見守られて?!ご満悦のしぐちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

ほぼ、みーちゃんと同じく全身わしゃわしゃOKのよう!
P1390789.jpg
ここまでされといて、何故手に乗ってくれないのだぁ~(o゜ー゜o)??
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
避難用袋?!
2011 / 12 / 05 ( Mon )
ポテチ派の私には珍しく、かっぱえびせんを食べてると、
P1390741.jpg
その音を聞きつけて、萌黄がダッシュでやってきました
P1390742.jpg
しかし、時すでに遅し。
完食済み~カケラどころか粉も残ってねいぜ
P1390746.jpg
そんないじましい萌黄に・・・熱い視線を送るしぐ
P1390749.jpg
いっその事、袋の中に避難してみる

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肩の上の攻防!!
2011 / 12 / 04 ( Sun )
ちょっと風邪気味で、今日はほとんど寝て過ごしました
P1390750.jpg
そのせいってワケじゃないけど、浅緋もちょっとネムそう?
アキクサオンリー放鳥時、久々私の肩に乗ってもらいました
P1390751.jpg
それを妬んで、私にすごむ萌黄。。。
P1390757.jpg
すぐさま、隣りにピヨン!と移動しましたが・・・
P1390758.jpg
ぷっ(´゚m゚`)怒られてやんの~!!
P1390759.jpg
浅緋は怒ってる顔も可愛いなぁ(♡´∀`♡)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご帰還の儀☆ミ
2011 / 12 / 01 ( Thu )
この白い包みは何かと云いますと・・・
P1390722.jpg
チラッ☆彡この尾っぽは。。。
P1390723.jpg
そう、放鳥終了につき、タオルで捕獲されたしぐれが入ってます。
P1390725.jpg
飛びまくった後で息も絶え絶えなしぐ、目は焦り気味の点目に
いちおう、肌触りのよいshu uemuraのタオルを専用で使い、
強くつかんだりせず、ほんわりつつみこんでるんだけど、
そんな事、しぐは知る由もない。。。
P1390728.jpg
扉の中に誘導してから、タオルをそろそろはずしてあげると、
P1390730.jpg
慌てて止まり木に移り、エライ目にあった~(@_@;)
とこっちを見てくるのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
