-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はさんでむぎゅ!!
2012 / 01 / 30 ( Mon )
みーちゃんが腕関節のトコロでくた~っとなってたので、
P1400795.jpg
むぎゅ
P1400796.jpg
ふふふ…このドーナツ鼻がなければ、インコとは気づくまい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 33 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
毎日対決!!
2012 / 01 / 29 ( Sun )
しぐの光速首ふりエグエグ。。。アタマが消滅してるよ
P1400773.jpg
捧げる相手は、顔をしかめた萌黄であります
P1400779.jpg
ケッコー至近距離だし。
P1400782.jpg
戦闘態勢なんだか、腰がぬけちゃってるのか、
ぺたんと座ったような格好で呆け顔してます。。。
P1400786.jpg
追っ払う時の表情はいきいきしてるけど

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無表情・・・?!
2012 / 01 / 28 ( Sat )
全員放鳥のフリータイム
P1400727.jpg
出てくる事が少なくなりましたが、浅緋の定番はロフト階段。
ここでぼんやりしてる姿がよくみられます。
P1400728.jpg
そこに、乱入者の姿が。。。
P1400733.jpg
やあ!とくちばしでご挨拶な萌黄ですが、
P1400737.jpg
浅緋、表情を変える事もなく素無視…
見つめ合ってるふうですが、浅緋には萌黄が目に映ってないようだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 13 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みぞれのブツブツ・・・
2012 / 01 / 26 ( Thu )
こうやってかがんでるとあまりわかんないですけど・・・
P1400749.jpg
そして、ホンニンは至って気にしてないよ~ですが・・・
P1400750.jpg
みーちゃん、毛引きで胸がえぐれてます。。。
P1400751.jpg
毛並みが乱れて白いヨダレかけをしてるように見える
P1400756.jpg
幸いな事に毛引き行動はもう収まっていて、
跡地には筆毛予備群の黒いブツブツがところどころに見られます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
警ら休憩中。。。
2012 / 01 / 25 ( Wed )
最近の萌黄の定番の居場所は・・・
P1400721.jpg
ここ、浅緋&萌黄ハウスの屋根の上
P1400723.jpg
しぐれがここから萌黄に熱烈アピールを送るので、
それを追っ払いにしょっちゅう警らしてるのです・・・
P1400726.jpg
しぐが居ない時は、もっちりくつろいでみたりしてます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 25 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すももなおなか♪
2012 / 01 / 24 ( Tue )
アキクサズの脅威はみーちゃんからしぐへと移り変わりました。
みーちゃんと比べ積極的すぎるしぐに辟易してる模様です。。。
なので、時間の余裕があれば、別放鳥してあげたいのだけど。
P1400704.jpg
そんなゆったり別放鳥タイム。やっぱり浅緋は手乗りっ子
P1400711.jpg
この顔、つっちゃんに見えなくもない一番似てる表情かも☆
P1400710.jpg
そんな浅緋のおなかとあんよを激写う~ん、すももっぽい
すっかりご無沙汰になってるけど、爪切らなきゃ~
P1400713.jpg
ふかふかの部屋着はみんなのくつろぎ&眠気をさそうようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 51 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
何年ぶり?の飯炊き。。。
2012 / 01 / 23 ( Mon )
我が家の炊飯器が、長年の眠りから復活いたしました
P1400743.jpg
いや、最近残業もほとんどなくなって、帰宅時間も早まり、
ヒマつぶしにお弁当でも作ろうかなと思い立ちまして。
朝は到底そんな時間はないので、晩に作って冷蔵庫IN。
おなかは丈夫な方なので、それでもまあ問題ないかなと
P1400741.jpg
今までの家は全部備え付けだったので、コンロが無く、
電気のヤツを購入。お弁当だけだし、これで十分っしょ!!

しかし、いろいろ考えてみるとやっぱり買い弁のがお得な気が。。。
まあ、とりあえず米が無くなるまでは続けたいかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2012年、じろちゃんの冬☆彡
2012 / 01 / 22 ( Sun )
いつも冬の冷え込みが厳しくなってくると、
P1400568.jpg
じろちゃんの身体の安否が気遣われます。
床に居る事が多くなってきたじろちゃんですが、
P1400585.jpg
こうやって止まり木でくつろいだり、
P1400650.jpg
ゴハンをむしゃむしゃとほおばったりしてるのを見ると、
それだけれ嬉しいってもんです
P1400667.jpg
翼がすっかり毛羽立って、全体的にふくらんでる姿からは、
以前のスリムなセキセイシルエットは窺えないけれど、
P1400673.jpg
じろちゃんはいつまでも愛らしいなぁと思います

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

~ピンボケおまけ~
P1400572.jpg
春日なひなちゃん
P1400237.jpg
蝉しぐれ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 32 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファミリーは正三角形☆
2012 / 01 / 19 ( Thu )
さてさて実家のお話に戻ります。アキクサファミリーな特集
P1400337.jpg
ピンクなツーショットどっちが浅緋でどっちがつつじでしょう?
P1400403.jpg
ファミリーなら、ケンカ無しでおやつも食べてくれるね
P1400613.jpg
何故だか父親の脚↑に集まる浅緋と萌黄
P1400615.jpg
そんな両親を追っかけてトコトコとやってきたつっち
P1400620.jpg
可愛くポージング仲間にいれてほしいみたい
P1400634.jpg
最後はおうちで家族写真☆彡
下段で大黒柱を気取ってる萌黄ですが、
位置関係が表すように、浅緋とつつじに頭があがんないのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す[emoji:i-194
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビセイオンリーな日☆ミ
2012 / 01 / 18 ( Wed )
さてさて、浅緋&萌黄を実家に残してきた3日。
みーちゃん&しぐの様子はというと。。。
P1400497.jpg
淋しいのか、心細いのか、放鳥すると私の近くにやってきました
1P1400488.jpg
ほら!みーちゃんともこんなに近い
みーちゃんの表情はこわばってますが。。。
P1400498.jpg
スリッパ上でカキカキ~のけ反りすぎでしょ
P1400504.jpg
手が近づいても、びくびくしながらも逃げません。
そして、手からペレットをあげても、
P1400513.jpg
以前なら、指を威嚇のつもり…がガブっとマジ噛み
ペレットもむしり取るような荒々しさで奪取されてましたが、
P1400510.jpg
ちゃんとソフトタッチで受け取ってくれました
みーちゃんとしぐの仲はほとんど進展しませんでしたが、
私とはちょっぴり歩み寄ってくれたかも
手に乗って~はまだまだ全然だけど、
タオル帰還はほとんどなくなりましたよ♪

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 03 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幸せのカタチ☆彡
2012 / 01 / 15 ( Sun )
実は、3日に自宅へ帰った際、みーちゃんとしぐのみ連れ帰り、
浅緋と萌黄は土曜日まで預かってもらっていました。
アキクサズがいないとしぐもみーちゃんに目を向けるかな?と
P1400560.jpg
そんな感じで、3日後の土曜、仕事帰りにお迎えに行くと。
実家で幸せそうにくつろぐ浅緋と萌黄の姿が
P1400562.jpg
ほら!くっついています
P1400565.jpg
なんかの物音で、しゅ~んと細くなってしまったけど。
母親に、「うちのコになるか~?」って言われてましたけど、
もしかしたら、浅緋と萌黄には、その方が幸せかもしれないけど、
予定通り、連れてかえりましたとさ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1400566.jpg
つっちゃんも、もっふり
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 32 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
セキセイ&ビセイ♪
2012 / 01 / 13 ( Fri )
セキセイとビセイってわりと相性良いかも?
P1400457.jpg
すでに実家のじろ&ひなたと顔見知りのみーちゃんは、
セキセイ邸顔パス
対アキクサのような不穏な空気は無く良好な関係を築いています。
一方、初対面となったしぐれは。。。
初日にひなちゃんと一瞬小競り合を繰り広げていたり・・・
P1400362.jpg
が、どうやらひなちゃんの事を気にいったらしく(どういう事?!
P1400370.jpg
実家では萌黄ではなく、ひなちゃんの方に張り付いてました
とはいえ、基本インドアのひなちゃんと接触する機会はほぼ無く、
ケージ越しにでしたけどね

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
首のうrしろには・・・
2012 / 01 / 12 ( Thu )
我が家唯一の暖房器具であるエアコン。
PC置き場の向かい側の壁に設置されてるので、
P1400550.jpg
時折、肩に乗ってるみーちゃんが暖をとりに移動してきます
P1400525.jpg
完全に座り込んでるな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
実家deカキカキ☆彡
2012 / 01 / 11 ( Wed )
超点目のしぐ☆彡
P1400437.jpg
実家でもカキカキされ放題なのでした
P1400444.jpg
両側からウリウリ~
P1400451.jpg
手を離しても、起き上がるそぶりなし
P1400452.jpg
まだカキカキ続行ですか?!
P1400453.jpg
しぐが満足してくれるまで、結構かかりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 40 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アキクサ扇乱舞♪
2012 / 01 / 10 ( Tue )
我が家では見られない冬の風物詩
P1400317.jpg
アキクサ扇の大開花を実家で拝む事ができました
P1400318.jpg
ストーブの威力はすごいなぁ
P1400321.jpg
隣りの浅緋もつられて、ぱさ~ぱさ~とやりだし・・・
P1400322.jpg
萌黄がジャマで、全部開けない~
そして、翼でぶたれる萌黄
P1400602.jpg
もちろん、指にちんまり乗ったつっちゃんも。。。
P1400604.jpg
可愛く扇をキメていました~
P1400607.jpg
いつ見ても、儀式のような神妙な面持ちが笑えます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 45 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
つつじvsしぐれ!
2012 / 01 / 08 ( Sun )
今回初顔合わせのつつじとしぐれ。
P1400222.jpg
やっぱりしぐはアキクサ好きなようで、
つつじにも近寄っていったのですが、
P1400225.jpg
やっぱり、アキクサからは不人気なようで、両親と一緒の反応
P1400226.jpg
そして、衝撃の瞬間
P1400232.jpg
しぐがなんかしたってワケではないんですが。。。
P1400233.jpg
しかし、ノーダメージでその場に佇むしぐにおじけづいて、
つっちが逃げ出しちゃいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 56 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひなちゃんの献身☆彡
2012 / 01 / 06 ( Fri )
実家のセキセイじろちゃんは今春には11歳。
P1400331.jpg
止まり木より地べたで過ごすことが多くなってきましたが、
1P1400333.jpg
そんなじろちゃんをいたわるように寄り添うひなちゃん
P1400334.jpg
一生懸命毛づくろいをお手伝いしてあげてます
美しき哉、家族愛

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新春☆ハコベ顔!!
2012 / 01 / 05 ( Thu )
実家といえば・・・やっぱりありました
P1400294.jpg
みんなの大好物のハコベがたっぷり
P1400299.jpg
いつもおしとやかなはずの浅緋が、こんな食いつきっぷり
P1400305.jpg
おっさん顔になってるぜ~ヽ(´o`;モシモシ?
P1400309.jpg
ハコベに目がないってのはこういうのを言うんでしょな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

ほんまに
P1400311.jpg
同一人物(人じゃないけど)ってくらい形相が変わるよね
ちなみに、しぐも写真はないけど、茎をしゃくしゃく!!
いい音させて嬉しげに食しておりましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 09 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2012年☆彡
2012 / 01 / 04 ( Wed )
明けましておめでとうございます
昨日、実家より帰ってきました。
P1400246.jpg
久しぶりに会う実家の面々は、一番若手のつつじ、
P1400251.jpg
長老じろちゃん、
P1400267.jpg
眩しいばかりのひなちゃんと、みんな元気そうでした
P1400241.jpg
我が家のインコ達も、実家初帰りのしぐをはじめ、
P1400287.jpg
それぞれに馴染んでゆったりお正月をすごしておりました
P1400243.jpg
何故だか、みーちゃんの単独写真がなかったの~
というわけで、当分実家の写真が続きます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

本日、『Oさんちのペットな事情』 author:LONちゃんさま、
リンクに追加させていただきました
新入りのサザナミひじきちゃんに注目o(*^▽^*)o~♪
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 20 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
