-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康診断☆彡
2012 / 02 / 29 ( Wed )
先週の事になりますが、私自身の健康診断がありまして、
病院から近い実家に一泊して行ってきました。
いつもよりのんびりで楽だわ~と油断してたら、
結構ヤバめの時間になって慌てて出掛けたのですが、
駅に向かう途中、病院の送迎バスが止まってるのを発見助かった♪
体重はここ数年中で最大これが一年間公式記録として残るのか。。。
採血上手かったです
いつも血行が良すぎるのか、ブシ!!っと出血してるのに、
今回はガーゼもバンドエイドにも血の跡なし
あとは、特に問題なさそ~でした
NEC_0062.jpg
さて、スケボーのようにカルトボーンに乗ってもぐもぐのつっち
NEC_0070.jpg
扉を開けると出てきたじろちゃん、お正月よりボサボサになってました
最近、具合がよくなさそうとの連絡が入ってて、心配。。。
1NEC_0079.jpg
ストーブでつっちゃんを温めてみたら・・・
NEC_0080.jpg
チラッとワキ上げ~残念☆これじゃ半開扇だな
NEC_0081.jpg
自由気ままな生活なので、いつもツヤツヤピカピカのつっちゃんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゴミ箱かくれんぼ☆彡
2012 / 02 / 28 ( Tue )
ロフトに浅緋と萌黄がやってきてからというもの、
私の寝入りばなに、ポリポリとペレットを食べたり、
巣箱の中の浅緋にうるさく呼び鳴きする萌黄が気になる!!
萌黄がそんなんだから、浅緋も巣箱から出てきちゃってるし
P1410355.jpg
そんな浅緋のゴミ箱かくれんぼ☆彡
P1410359.jpg
透明ビニールで隠れてないから、萌黄が来ちゃってますけど。。。
P1410368.jpg
隅っこ好きなのは、もうこの時すでにたまごんだったからでしょうか?
P1410369.jpg
しばし、下界とはおわかれのふたりです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 48 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伸るか反るか!
2012 / 02 / 27 ( Mon )
昨晩ブログをアップした後、浅緋&萌黄のゴハンを手入れしに上がると、
いきなり床産みタマゴ発見~ ダメだこりゃ・・・
P1410379.jpg
そんなおふたりさんのいちゃつきシーン
っても、浅緋はのけ反ってますが。。。
P1410389.jpg
そして、なんだか萌黄が完全オヤジに見えてしまう写真。。。
P1410392.jpg
思いっきり顔そむけられてます~そりゃそうか
P1410405.jpg
ごめんなさ~い\(_ _*)mのペコペコではなく、
P1410406.jpg
今一番タイミングはずしのエグエグアピール☆彡
P1410404.jpg
でも、くちばしで一体化

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 08 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
怪しげな一角。。。
2012 / 02 / 26 ( Sun )
ロフトの一角に突如現れた怪しげな空間☆彡
P1410409.jpg
うすうす勘付いてか、わらわらと寄り集まり訝しげに眺めるみー&しぐ
ただ、やはり異様な雰囲気にこれ以上は近づけない模様。
P1410416.jpg
みーちゃんとしぐには内緒の中身を大公開
P1410415.jpg
巣箱設置に伴い、浅緋&萌黄ハウスを一時的にロフトに移築しました
今の環境じゃあ、普通にしてたら巣引きは不可能かと思いまして☆
浅緋がタマゴ体重になりつつあったので、焦ってましたが、
設置した土曜日までなんとか持ちこたえ、間に合ったようです
巣箱は結局いつものアキクサ巣箱を使用。
今回は控えの間を広めにとって奥の間を封鎖してみました。
P1410417.jpg
お掃除を考えて、床はチップ敷きつめてみました。
水&ゴハンのお手入れが少々手間だけど、ま~いっか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄

↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
冬の水浴び☆みぞれ編
2012 / 02 / 24 ( Fri )
すっかり先週のお話になりましたけど、
P1410020.jpg
全員水浴び、最後のみーちゃんです☆彡
P1410030.jpg
浴び浴びに熱中してると、ヘンテコな形になっちゃいます
P1410032.jpg
そして、萌黄と同じく、よくカメラ目線するんだな~
P1410036.jpg
いつも全身ぐっしょり~になります。
P1410040.jpg
首がもげちゃいそうなくらい、身体全身でぼふぼふ~
P1410044.jpg
頭もぐりぐり~と浸けちゃうから、ちょいトサカってます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小旅行☆ゆすらちゃん編
2012 / 02 / 23 ( Thu )
旅行2日目は、またもロマンスカーしかも今度は展望車!!
に乗って新宿へ戻り、銀座でランチ
イタリアンのコースだったのですが、パンおかわりしすぎ~
重たいおなかを抱え、兼ねてから約束していました
かたつむりさんにお会いするため、東京某所へ。
ランチタイムが長引き遅れましたが、無事合流することができ、
かたつむりさんのご自宅までお伺いすることになりました

早速ゆすらももちゃんとご対面
P1410313.jpg
あら?
P1410314.jpg
どなた?
P1410316.jpg
こんにちは♪
ゆすらちゃん、早速私の腕に乗ってご挨拶してくれたのです
みーちゃんのバビューン!!ガシ!!が日常茶飯事な私の元に、
春風のように軽やかにふんわりとやってきたゆすらちゃん
P1410326.jpg
しばらくまったりして、最近ルチノーちゃんチックになってきたという、
イエローがかったお背中も見せてくれました!
P1410331.jpg
やっぱりアキクサちゃんらしく、歩くのも大好きで、
机の上をトコトコ探検
このお皿、お気に入りの一枚なのかな?
P1410320.jpg
間近に見るゆすらももちゃんは、とにかく表情が優しく穏やかで、
かたつむりさんに大切に育てられたんだな~って思います
お嬢系というか、姫系かも同居人によるものだわね
この後、こんぱまるさんへゆすらちゃんの爪切りにいきました☆
P1410349.jpg
爪を切られてる間も静かでおりこうさんなゆすらちゃん
最寄駅まで送ってもらい、名残惜しくもお別れして東京駅へ。
駅周辺をぶらぶらしてから新幹線に乗り込み帰路につきました。
新横浜から名古屋まで一時間半ほどは爆睡!!
盛りだくさんな二日間、素敵な旅行になりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

かたつむりさん、ゆすらももちゃん、
自宅に温かく迎え入れてくださいまして、ありがとうございました
またご来阪の際には、是非我が家にもお越しくださいませ
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 40 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
小旅行☆箱根編
2012 / 02 / 21 ( Tue )
予告通り、土日に旅行に行ってきました。
友人と二人で伊丹から羽田に飛び、新宿で東京の友人と合流し
乗りこんだのは小田急線のロマンスカー
そう、今回の目的地は箱根なのでした。
せっかくだからみんなで泊まりたいな~とのリクエストに
東京組の友人ふたりが会社の保養所とかいろいろ調べてくれたのです。
P1410273.jpg
箱根って聞いても、実はどこにあるかイマイチ知らなかった私。
こんな山に囲まれた場所とは知らず、ずいぶん薄着だったのを後悔。
冷え込みは厳しかったけれど、天気は快晴
P1410276.jpg
飛行機からも電車からも、ロープウェイからも、
至る所でくっきりとした富士山の姿を拝むことができました
P1410281.jpg
名物だという、黒タマゴ。剥くと中は普通のタマゴと同じ白
P1410286.jpg
最終のロープウェイで山をくだり、ケーブルカーで少し戻り、
宿泊先のコンドミニアムにタクシーで向かいました。
部屋はツインのベッドルームがふたつに広いリビングダイニング☆
だが、寒い部屋中の暖房をつけまくって、外にある温泉へ
そのあと、予約した送迎付きの中華料理店で夕ご飯。
何を頼んでもとにかくおいしかったです
帰ってから本格的に温泉に浸かって、部屋で酒盛り
私以外の三人がとにかく強くって、夜更けまで宴会は続いた
とにかく、いろんな乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎの一日でした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

この旅行の直前に撮ったモノは・・・
P1410269.jpg
これだったなんちゅ~写真…
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
冬の水浴び☆しぐれ動画編
2012 / 02 / 17 ( Fri )
私がビセイインコへの興味を強めたのは、
ネット上で見かけた黄金ビセイちゃんのお皿で水浴びの写真でした。
これから浴びるよ☆って感じのシーンで、
頭も身体もぼんぼりのようにふっくら丸まってて、
それはそれは可愛かったのです
P1400994.jpg
このしぐ、その時のビセイちゃんにちょっと近いかも
そして、しぐの水浴びはみーちゃんより激しいかも!!

あれだけ浴びたらば、
P1400998.jpg
そりゃ、こんだけぐっしょり&ボッサリにもなりますね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

無題
土日のお休み、東京方面に小旅行☆彡
ゆすらももちゃんとも会ってきます(*^^)v
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬の水浴び☆浅緋編
2012 / 02 / 15 ( Wed )
で~ん!!!
P1410137.jpg
太っ!!・・・水浴び直前のでっぷり浅緋でございます
P1410106.jpg
だって、お皿に近づいてきた時の状態がこれですから~2倍以上
P1410114.jpg
やる気になってくると、瞳が輝き、ふくふくしてくるのです
そんな浅緋ですが、中に入ってばしゃばしゃはめっきりなくなり、
P1410149.jpg
お皿のふちで水を掛けてもらう方式になりつつあります。
なので浅緋の水浴び後、周りはいつもびちゃびちゃ~
P1410152.jpg
ホンニンはよく水をはじくのか、あまりボサボサにならないのにね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬の水浴び☆萌黄編
2012 / 02 / 14 ( Tue )
週末にひっさしぶりの全員水浴び~
みんな水音を聞いて、ワクワクうずうずした表情を浮かべておりました
P1410045.jpg
まずは、お皿に躊躇なく入っちゃう萌黄から
P1410046.jpg
ぷり~ん☆彡
P1410050.jpg
あごから浸かってじっとしてたかと思うと、
P1410058.jpg
とりゃ~!!っとひっくり返りそうな勢いで浴び始めました
P1410067.jpg
ギュッと目を瞑って嬉しそう
P1410073.jpg
これ以外の一連の写真を見ていて思ったんだけど、
P1410077.jpg
水浴び中の萌黄って・・・なぜだか、ほとんどカメラ目線なのだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
興奮のコウモリ☆
2012 / 02 / 13 ( Mon )
腕に乗ってこちらを見上げてくるみーちゃん
P1400971.jpg
その様子が可愛らしかったので、みーちゃん!って呼び掛けると、
P1400972.jpg
みぃっ!みぃっ!!と威勢よくワキワキコウモリ傘に
P1400975.jpg
2、3回肩をいからせると元に戻るんですけど、もう一回
P1400976.jpg
結構動きが速くって、カメラで捉えきれないのです
しぐもやるので、男女共通の興奮ポーズなのかな☆ミ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もぐもぐ☆彡
2012 / 02 / 12 ( Sun )
日曜昼下がり、電気をつけていない部屋の中で、
P1400954.jpg
ちょっと暗くてどうなってるかわかりづらいですよね。
P1400958.jpg
フラッシュをたきました私の手に乗る浅緋ちゃんです
P1400961.jpg
萌黄から匿ってあげようと、服で隠してたら、
奥にもぐりこんで行こうとするのです
P1400963.jpg
う~ん、その先は行き止まりかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美白インコ☆ミ
2012 / 02 / 12 ( Sun )
ある日の事、みーちゃんにカメラを向けてみると、
P1400905.jpg
白すぎるみーちゃんが撮れたオート発光にしてたんだわ
発光offにして再度撮影、すると。。。
P1400906.jpg
あれ・・・なんだかずいぶんお疲れ気味のような?
光の効果ってすごいね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 36 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めげない男☆彡
2012 / 02 / 09 ( Thu )
萌黄から、はげしく疎まれながらも、
P1400910.jpg
全然めげない男、しぐ
毎度毎度、浅緋&萌黄ハウスに張り付いています☆彡
P1400911.jpg
そんなしぐを指でウリウリ
P1400912.jpg
って、怒られた
大阪弁でセリフ付けするなら→「何しとんねん!
更にワイルドに→「何さらしとんじゃい!!
萌黄につつかれても、無抵抗むしろウットリなのに~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 32 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
血マメ?
2012 / 02 / 07 ( Tue )
シードを仲良く食べるアキクサ夫妻浅緋&萌黄
P1400919.jpg
の背後には。。。それをうらやまし気に見つめるしぐの姿。
アキクサ・ビセイ別放鳥、といきたかったんだけど、
しぐ、帰ってくれないんだよな~
P1400928.jpg
私がシードカップを持ってるので近づけないのです
でも、この直後意を決してババッ!!と飛んできたのですが、
私の頭をかすめてホームランひよって目測誤ったか
P1400950.jpg
さて、みーちゃんもいないので浅緋手のひらタイム中♪
だが、上空を飛ぶ萌黄としぐが気になる模様。。。
P1400953.jpg
しばらく前からずっとなんですけど、浅緋のくちばし汚れてる?
先日指でこすってみたんが、とれないの。
血マメ・・・みたいなものかしら

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キリリ☆とツーショット!
2012 / 02 / 06 ( Mon )
最近多すぎるこのツーショット
P1400867.jpg
しぐはしぐで金網越しでもなんとか近づこうとするし、
萌黄は浅緋のそばにいたいけど、追っ払うために出張ってます
P1400877.jpg
キリ☆彡っとしてるけど、萌黄→しぐ、
しぐ→カメラ越しの私、にお怒りの表情なのだ・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
埋もれみー☆ミ
2012 / 02 / 05 ( Sun )
同種の異性、しぐが来たものの、
P1400863.jpg
以前と変わらず、私にべったりなみーちゃん
P1400883.jpg
そんなみーちゃんの最近の特技は同化
P1400885.jpg
こうやって、ぎゅむっ!!とすると・・・
P1400895.jpg
幸せそうに埋もれております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かみ合わないふたり。。。
2012 / 02 / 04 ( Sat )
我が家の男子インコに大阪弁をしゃべらせてみた☆
P1400802.jpg

P1400803.jpg

P1400805.jpg
とりあえず、大阪弁を喋ろ~が何しよ~が、
しぐと萌黄は、間違いなくかみあってないや

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 03 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ひとりだけ殺気☆
2012 / 02 / 03 ( Fri )
お弁当作り開始で、みんなへお野菜随時提供できるように
P1400810.jpg
今回は菜の花夫婦そろってモグモグ♪
P1400833.jpg
それを上から眺めていたしぐにも
P1400813.jpg
お野菜が好きみたいで、一番よく食べているように見受けられます。
P1400821.jpg
なのに、みーちゃんときたら。。。
P1400817.jpg
この勢い!!
P1400838.jpg
菜の花を持つ私の手に文字通り喰ってかかきて、
みんなのうまうま嬉しそうな表情とは一変、殺伐!でしたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大寒波☆ミ
2012 / 02 / 01 ( Wed )
明日すっごい寒いんですってね~
なのに2週連続の早出・・・
真っ暗で人通りも無い中、駅を目指してると余計に寒いんだな
というわけで、早く寝なければならないんだけど。。。
そうそう日頃の習慣を変えられるわけもなく、
きっといつも通り日付変更後就寝となる事でしょう。
二度寝用心にソファーで、スッと起きれるよう暖房つけっぱで
P1400790.jpg
さて、極限まで接写した浅緋ちゃんこのカメラでは精一杯!
P1400788.jpg
瞳がおっきい分、まぶた閉じかけの表情は気だるげ~に見えます☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
