-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりみー☆彡
2012 / 03 / 31 ( Sat )
帰宅後仮眠とってました☆彡
今週一回早出があったのと今朝5時半に萌黄に起こされたので、
バランスが狂っちゃってます(゜-゜)
不規則勤務をされてる方、すごいな~と思います。
P1410763.jpg
さて、ふんわりとカキカキ待ちの雰囲気を漂わせてるみーちゃん
P1410767.jpg
が、タイミングをはずすと。。。
P1410768.jpg
ちっちゃい首長竜に変身
でも、一生懸命な感じで、ケッコーこの表情好きかも

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 05 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩殺視線☆彡
2012 / 03 / 29 ( Thu )
みなさん、お好きかと思いま~す☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
P1410814.jpg
上目遣いのインコさん
悩殺されます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

最近ごたごたしておりまして。。。超短っ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 47 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
緑の敵!!
2012 / 03 / 27 ( Tue )
昨日のベビーリーフをしぐとみーちゃんにもあげてみました
~しぐの場合~
P1410822.jpg
こわごわしながらも近寄ってきて、ぱくっ☆
P1410840.jpg
そして、少し離れたところにいって(・・・)ゆっくりモグモグ。
P1410861.jpg
しゃくしゃくしゅわしゅと小気味よい音をたてながら喜んで食べてました

~みーちゃんの場合~
P1410826.jpg
ケージの上のみーちゃんにヒラヒラさせてみると、
P1410827.jpg
どんな残像襲いかかられました
P1410830.jpg
怒りすぎて、食べるどころではない有り様。。。
ホント、なんでだろ~意味不明だ(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 28 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サンドイッチ☆彡
2012 / 03 / 26 ( Mon )
日曜日にまとめて4日分のお弁当用のごはんを炊くのですが、
(1日は外食ランチなのだ)勘違いで一食分足りなくって、
明日用にはサンドイッチを作ってみました☆彡
P1410786.jpg
未だ電気調理器対応の鍋を買ってなくて、
ゆでタマゴはティファールのポットにINして作成。
詰めきれなかったベーコンとタマゴのサンドを食べたらおいしかった
久々に作ったので、なんか楽しかったです♪
P1410789.jpg
あまったベビーリーフを萌黄に
P1410793.jpg
おお!いい食べっぷり~
P1410812.jpg
いろんな種類が入ってるし、食べやすくていいかも☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メリハリ萌黄☆彡
2012 / 03 / 25 ( Sun )
萌黄を放鳥したままお風呂に入ってきましたが、
P1410718.jpg
あがってくると、入る前に居た位置から動いていない萌黄
P1410720.jpg
まるまって落ち着いてます。
かと思うと、化粧水やら顔の手入れをササッとした後振り向くと、居ない
キョロキョロ辺りを見回してみたところ・・・
P1410726.jpg
ソファーの横の洗濯物の山の上に音もなく移動してました
P1410727.jpg
足を収納して、たれ目になってくつろぎモード全開
P1410729.jpg
しばらくまったりしてましたが、
今は浅緋の元へゴハンをあげに行ってます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

浅緋の状況。
先日浅緋が出てきた隙にタマゴを検めたトコロ、
全部ダメタマゴでした~(T_T)
その後、23日に新タマゴ発見→1個交換。
25日も産んでたので、機会をみて交換するつもりです。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おとり大作戦☆彡
2012 / 03 / 24 ( Sat )
このところ、放鳥終了時のしぐ帰宅に一役買ってるのが、
P1410681.jpg
シードに目がくらんで、しぐハウスにカップごと設置された萌黄
しぐを自主的に帰らせるための、いわばおとりさんなのです
P1410674.jpg
早速釣られていそいそやって来たしぐ・・・そっちじゃないって~(@_@;)
P1410687.jpg
そうそう、そのまま進んで~
P1410690.jpg
思惑通り、わきっ!!!っと大興奮で中に入りました
P1410698.jpg
おとりさんは激怒してますが、
この後萌黄を取り出して、作戦は大成功

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビリビリ遊び。。。
2012 / 03 / 22 ( Thu )
ビセイオンリーな放鳥風景・・・っても2羽だけど
P1410623.jpg
ビミョーな距離を保ちつつロフトに居座るふたりですが、
P1410626.jpg
困ったことに、トレペ絨毯をビリビリ破る遊びを覚えてしまった。。。
P1410632.jpg
萌黄はやんなかったのに~
みーちゃんは下に呼び寄せる事でやめさせれるのですが、
問題のしぐ、フラッシュ撮影でビックリさせてみようとしたら、
P1410647.jpg
おっ!目瞑ってる!!効果アリ
P1410653.jpg
と思ったのもつかの間、平気でビリビリ破り続けるのでした(@_@;)
フラッシュたくと、エメラルドグリーンっぽくてひと味違いますね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、みーちゃんをフラッシュ撮影すると・・・
P1410656.jpg
まっちろになっちゃいます
P1410660.jpg
おまけの、やさぐれしぐ(クリックで拡大できます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スマスイ☆彡
2012 / 03 / 21 ( Wed )
20日祝日、10年以上ぶりに須磨海浜水族園に行ってきました
朝に集合して、途中南京町に立ち寄りおなかを満たして、
結局到着したのは午後になってから
NEC_0088.jpg
ちょうどラッコ館で餌やりタイム前だったので、スタートはここから。
NEC_0097.jpg
で、そのままイルカショーへとなだれ込み
NEC_0104.jpg
携帯で撮ったにしては、なかなかいいショットかも☆彡
NEC_0106.jpg
ペンギンゾーンで足をとめ
巣箱で抱卵体勢のペンギンさんが結構いたので、
もう少ししたら、ふわふわの雛ペンギンちゃんが見れたかも?
NEC_0108.jpg
アマゾン館にて、1羽だけオブジェのようにとまってた鳥さん。本物です
なんだかんだで、閉園まで満喫させていただきました
帰りは久しぶりの焼き肉~そして、体重は1.5kg増

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1410563.jpg
しぐがトレペで遊んでたしぐのこういう姿、珍しいんです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
流動食にあきあき?!
2012 / 03 / 19 ( Mon )
姿を見かけない~って書いた途端、
P1410605.jpg
昨晩、ひょっこり私の前に現れた浅緋
たまには流動食以外を口にしたくてやってきたっぽいけど、
萌黄に阻まれておりました
P1410608.jpg
おちりがぽっこりしてる以外はいつもと変わらず元気そうです
P1410613.jpg
ケージの中ではやっぱり眼光するどい萌黄。
P1410616.jpg
浅緋が出てるといつ戻るのかヒヤヒヤします。
夜中にも何度か出てきてる音がして、帰る音に耳を澄ましてました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

先ほど、また床産みタマゴを発見しました。
5個揃うまで産むつもりなのかな~(@_@;)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トレペ絨毯☆彡
2012 / 03 / 19 ( Mon )
浅緋の姿をずいぶん見ていません。
時折、出てきてる?っぽいガサガサ音がしてますが、
わりかしすぐ戻ってるのかな?がんばって抱卵してるようです
タマゴも7個ほど産んだ(ダメタマゴ含む)ところでストップしてたので、
終わりかと思っていたら、金曜日に床産みタマゴ発見。
隙をみて最初の方に産んでたノーナンバーのタマゴとすり替えました。
確認ができてないので、どうなるかわからないけど、4個温め中
P1410575.jpg
そんな浅緋と巣箱を守る番鳥萌黄ぷんぷん怒って威嚇中
P1410577.jpg
でも、ひとたびケージを出ると、怒りもどこかへ雲消霧散☆彡
P1410578.jpg
そうそう、みんながロフトのへりにたむろってくれるので、
トレペを敷いてみました。
P1410590.jpg
媚び媚びポーズの萌黄
P1410603.jpg
はみ出さないようにトレペ上をトコトコ歩いてました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 53 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とげぴ☆なしぐ!
2012 / 03 / 16 ( Fri )
最近の放鳥中のしぐの行きつく場所は、
P1410542.jpg
ケージ周りかロフトの縁か私の居る右側の床一帯。
特に私の近くに来る時は、用心深くひたひたと歩いております
P1410544.jpg
アップにすると、目の上の飛び出したトゲトゲが気になる~
カキカキもあまりさせてくれなくなりました
P1410549.jpg
この頃お気に入りなのか、スリッパの上からこっちを見上げてきます。
さすがに、ヒザの上に乗ってくれたり・・・はしないけど、
P1410556.jpg
こっちがアクションを起こさなければ、ケッコーくつろいでたりします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 01 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
甘えたモード♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
木曜は帰宅が遅くって放鳥タイムがとれなかったのですが、
そのせいか、みーちゃん甘えたモードにスイッチが入りっぱなし!
なにがって、声が
肩乗りみーちゃんのくちばしに指を近付けると、
きゅーん❤って鳴いて指をハミハミしてくるのです
ずいぶん前に友人宅で、ベタベタの文鳥さんが同じような鳴き声で
甘えてるのを見たので、たぶん一緒だと思う
しかし、あんまりやりすぎると・・・無言でガブっ!!に変わりますが
P1410531.jpg
そんなみーちゃんに菜の花
奇跡的においしく食べてるような写真に見えますが・・・
P1410535.jpg
ホントは怒ってるんだよ~菜の花と私の手に
P1410525.jpg
緑の物が大好きなしぐは、茎も葉っぱも穂もうまうま食べます
P1410529.jpg
葉っぱがヒゲになってます(*^^)v

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント☆彡
2012 / 03 / 13 ( Tue )
昨晩、ベッドの中で本を読んでると、
浅緋&萌黄ハウスの方から、ぎゅーぎゅーぎゅーと鳴き声が。
きっと浅緋がタマゴを産んでるに違いない(ちょうど予定日だし)
今まで産んでる瞬間を見たことないし、こっそりカーテンをめくると。。。
浅緋の上に萌黄が乗っかっておりました・・・こっちかいっ
そぉっとカーテンを閉めたのは言うまでもありません(゜-゜)

さてさて、少し前のお話になりますが、
P1410557.jpg
yokoのブログ』 yokoさんから、
ブログ全体公開一周年記念のプレゼントをいただきました
P1410559.jpg
可愛い鳥さんグッズづくしですが、みーちゃんはアビケーキに釘付け
P1410508.jpg
しぐにももらったよ~♪と見せびらかしてみましたが、
P1410510.jpg
やはり、目当てはアビケーキですか
P1410512.jpg
ここまでがんばって近づいてきましたが、
P1410516.jpg
他の鳥さんグッズに圧倒されて、結局遠巻きに見守っていました。
ピンクのモフモフさん、とってもさわり心地良いのにね
yokoさん、(先月だけど)あらためて、一周年おめでとうです
プレゼント、本当にありがとうございました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1410518.jpg
頭がブレない!!バレリーナ並みのしぐの足運び
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
萌黄の主張☆彡
2012 / 03 / 12 ( Mon )
ロフトのカーテンの奥から、
時折、萌黄の自己主張の叫びが聞こえてきます。
その内訳は・・・①水~!シードよこせ!!出せ出せ!!!
といったトコロ
③の場合、深夜でなけりゃ、下界まで降ろしてあげます
P1410475.jpg
なのに、下のビセイハウスでくつろいでる…自分ちでもいいのでは
P1410476.jpg
お約束のあげ足取っちゃうよ~
P1410482.jpg
その隣りには・・・
P1410483.jpg
久しぶりに萌黄を目にして、テンション上がりまくり
の、しぐが居たのでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春だけに。。。?!
2012 / 03 / 12 ( Mon )
萌黄の姿が見えなくなって、しぐは淋しそうにしてますが、
P1410375.jpg
みーちゃんには、カンケーなし
P1410377.jpg
むしろ、みーちゃん的にオジャマなアキクサズがいなくて喜んでる
P1410378.jpg
たぶん発情ポーズなんだけど、
みーちゃんのいいトコロはたまごんにならない事です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気になる口もと。。。
2012 / 03 / 09 ( Fri )
このトコロ、常にやる気に満ち溢れてる萌黄ですが、
P1410452.jpg
アゴ下から胸元にかけて、ヨダレかけ必要?!ってくらい、
しっとりしております
P1410457.jpg
エグエグよだれ・・・じゃなくって、
口もとが汚れるから、水入れで洗ってるようなのです。
P1410462.jpg
そう思うと、萌黄はキレイ好きなのかもね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 16 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
産みたて~!!
2012 / 03 / 06 ( Tue )
昨日の晩、ゴハン&水入れ取替のため上にあがると、
出てきてた浅緋の直下に4個目の床産みタマゴ発見
P1410446.jpg
拾い上げてみると、産みたてほやほやでほんのり温か
ちょっとしっとりしていて、重量もアリ。
3個目は産んだ場所が悪くダメになってたので、
これに3とナンバリングして、現在3個巣箱に入ってます。
浅緋も抱卵してますが、外に居るのも見かけるので、どうかな?

巣引きになると、俄然やる気マンマンの萌黄君
P1410433.jpg
見よ!この自身に満ち溢れた表情(笑)
やってる事はいつもと一緒だけど、今は必要とされているからね!
と思ってたら、
P1410436.jpg
一瞬後にはおじいちゃんな表情に・・・(゜-゜)
P1410438.jpg
眠たいよう。。。だって深夜も時折ポヨポヨ鳴いてるもんね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じろちゃん大往生☆彡
2012 / 03 / 05 ( Mon )
先週の3月1日木曜日、じろちゃんが天に召されました
P1400251.jpg
2001年春生まれのじろちゃん、11才でした。
最近、かなり状態がよくなかったようで、
お迎えが近いかも。。。という話は聞いていました。
父親のととろには及びませんでしたが、
10年越えを果たしてくれたので、私の中では大往生なのです。
ここ数年、じろちゃんもう危ないかも。と聞かされていたから、
覚悟ができていたのか、不思議と悲しみはありませんでした。
離れてくらしてるのもあるかもしれないですけど。
じろちゃん、親子二代に渡って長年私たちを癒してくれて
ありがとう

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

いい写真が無くて、直近年末年始の再掲となりました。
1P1400333.jpg
ひなちゃん、じろちゃんがいなくなってさみしいのか、
しょっちゅうケージの外に出てきて、手にも乗ってくるそう
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 47 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
しぐの求愛→萌黄☆彡
2012 / 03 / 02 ( Fri )
しぐが萌黄に熱烈アピール実際どんな感じ?かといいますと
P1410411.jpg
↑こんな感じ~激しく首ふりふり~!!
P1410412.jpg
萌黄の眼が怒ってますね。。。
鳴き声も結構面白くって、動画で撮ってみました

このしぐ「もえぎ!もえぎ!」って連呼してるように、
私の耳には聞こえてしまいます

ビセイ男子って鳴き方がわりと多彩かも☆彡
よく通る声なので、夜に鳴かれるとひやっとします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

本日『yokoのブログ』 author:yokoさま、
リンクに追加させていただきました
我が家の実家と同じ構成の3羽、
セキセイのリクちゃん&カイちゃんにアキクサのつーちゃん、
いつも元気なトリッピーズのブログです

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
