-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根くらべ!
2012 / 04 / 29 ( Sun )
あれ?仲良しになったの?
P1420183.jpg
萌黄&しぐがこんなに近くに
でも、よく観察すると、萌黄の眼がなんとかして!!と訴えてます
さてさて、みんなを寝かせて、本日の攻防開始。
P1420199.jpg
時間があるのでゆっくり待ちの体勢してると、
みーちゃん足かぶり除けのソックスをツンツンしにくるしぐ
P1420211.jpg
シード無しの手もちょぃちょぃ!!とつつきにきました。
ほどなく、自宅にセットされたひまわりタッパに気づいて、
スムーズに戻ってくれました
しぐが帰った後は、
P1420238.jpg
浅緋と萌黄の特別放鳥☆彡
ふたりとも、しぐを警戒してあまり出れなかったからね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 17 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰ってくれ~(;O;)
2012 / 04 / 27 ( Fri )
現在、しぐオンリー放鳥。。。
P1420177.jpg
ってか、帰ってくれな~い(*´-ω-`)・・・フゥ
P1420178.jpg
明日も仕事なんですけど・・・しぐちゃん!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
観戦☆彡
2012 / 04 / 27 ( Fri )
一昨日4月25日水曜日、甲子園球場に足を運びました
NEC_0131.jpg
いただきもの(妹が)のチケットだったんですが、グリーンシート
なんと一塁ベンチにとても近く、今まで行った中で一番いいお席でした
しかも、2列前の席にマートン選手とたぶんブラゼル選手のご家族が
マートン選手、守備から帰ってくるたびに、ご家族の様子を見て笑顔
NEC_0154.jpg
試合結果はT5-0C
4月13日の今シーズン初観戦に続き、いい試合が見れました
NEC_0156.jpg
しかし、デジカメ持っていきゃよかった~と後悔しきり

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~いちおう鳥ブログですので~
P1420128.jpg
とってつけた、寝ぼけもぴふんわり足カバーに注目
P1420129.jpg
っていうかブレブレでボケすぎですな
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ずずいと侵入。。。
2012 / 04 / 24 ( Tue )
同時放鳥をすると、こんなコトもあったり。。。
P1420148.jpg
アキクサ夫妻から非難轟々の闖入者
P1420150.jpg
もちろん、萌黄がだまっていません
P1420152.jpg
ガブっ!!とかみついたりまではしない(←そこまでの勇気はない)けど、
身体にかするくらいには、くちばしではげしく威嚇
P1420160.jpg
そんな萌黄の非力なアキクサ攻撃では、しぐちゃんノーダメージ。
カキカキしてくれる?の期待顔で待ってますよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1420166.jpg
萌黄&しぐのWおちり披露
P1420167.jpg
しぐの天橋立
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
のぞきの口実?
2012 / 04 / 23 ( Mon )
放鳥後には浅緋&萌黄ハウスに一直線のしぐ
P1420112.jpg
どーんと上に居座って動こうとしないので、
P1420117.jpg
カキカキしちゃうよ
P1420119.jpg
久しぶりにできた☆彡
ケッコーいたるところに長いトゲトゲができてました。
P1420122.jpg
おとなしくカキカキされてたのは、萌黄を覗くため?だったり

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 00 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜湯☆彡
2012 / 04 / 22 ( Sun )
土曜日に桜の宮造幣局の通り抜けに行ってきました。
NEC_0110.jpg
近くだけどなかなか行かなくって、何年ぶりだろ?
NEC_0119.jpg
天気予報が外れて、雨も降らずいい天気だったので、
NEC_0124.jpg
人出がすごかったです!!
NEC_0127.jpg
品種名とかその由来とか、ゆっくり眺めたいところでしたが、
ひっきりなしに、「立ち止まらずに前へ進んでください!」
とのアナウンスに押されるように出口へと向かって歩くのみ。
NEC_0128.jpg
今年の花『小手毬』3本ほどあったそう。
名前通り小ぶりで可憐な桜

キレイなまんまの花房が落ちてたので、拾って持って帰りました
P1420136.jpg
桜湯風にしてみたんだけど、みんなには不人気。。。
全然入ってくれず・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むげんループ。。。
2012 / 04 / 20 ( Fri )
ここんとこ、帰宅後TVを見てる時に小1時間ほど寝てしまいます。。。
そして、仮眠したから~っとついつい夜更かし∞ループに嵌りこみ
P1420101.jpg
寝ちゃダメと言わんばかりのみーちゃん
P1420108.jpg
寝たら、鼻をかぶるぞよだって

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怒りのトリコロール☆彡
2012 / 04 / 19 ( Thu )
翼を逆立てて、怒りの様相の萌黄
P1420044.jpg
おちり付近のトリコロールカラーが見えてるよ
P1420045.jpg
カメラの音に反応してるんですけど、思いっきりあさっての方向
P1420048.jpg
そうそう、こっちだよ
P1420046.jpg
あんなに離れたトコにいる浅緋を守ってるつもりなのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ソファーでカメラをかまえてたら、ダッシュで飛びかかってきたもぴ
P1420036.jpg
ブレブレでよくわかんないものの、全身で怒ってるのが伝わってくるなぁ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初心の手のひらシード。
2012 / 04 / 18 ( Wed )
しぐがケージに帰ってくれなくて困っております
浅緋&萌黄ハウスが戻ってきてからというもの、帰巣を忘却したのか、
シードでつっても、何をやっても、家に帰る気配なし。
仕方なくタオルでつかまえて帰すのですが、
夜なのに、大絶叫しまくるので、ひやひやしてしまいます。。。
P1420063.jpg
とりあえず、初心に戻って手のひらシード
手へのニガテ意識を払拭しなければ!
P1420064.jpg
シードをチラ見しながら、じりじり近寄ってきた~!!
P1420068.jpg
と思ったら、くるんと踵を返し遠ざかるしぐ
P1420070.jpg
でも、シードに目が眩んでやっぱりやってきました
P1420071.jpg
とりあえず、手をかじって確認?!してから食べ始めます
P1420074.jpg
今夜も、しぐと根くらべ中。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
踏んづけられた!!
2012 / 04 / 16 ( Mon )
巣箱おこもりお疲れさま~な浅緋を、
P1420021.jpg
フリース部屋着でサンドイッチ☆彡
P1420028.jpg
ほわっと温かだからか、ウットリと目を閉じ、
P1420030.jpg
うつらうつらし始めました
P1420031.jpg
と思ったら、ある気配を感じて覚醒背後に迫ってきてるよ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~怒られ萌黄3連発
P1420016.jpg
浅緋を探して、ドタドタと歩きまわっていた萌黄
P1420025.jpg
服に隠れた浅緋を上から踏んづけたりしてたもんだから、
P1420026.jpg
そりゃ~怒られても仕方ないね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下界への帰還
2012 / 04 / 15 ( Sun )
今日は、予告通り巣箱を撤去して、浅緋達を下界へ。。。
P1410999.jpg
その姿を目にしたしぐ、早速、ご訪問・・・もちろん非公式で
P1420002.jpg
そして、じろじろ覗きこみその視線は萌黄にロックオン
P1420005.jpg
玄関口にはりついて、アキクサズから非難轟々
怒りにきた萌黄、しぐの身体で隠れちゃってますね。。。
P1420006.jpg
みーちゃんも近づこうとして、しぐにおっぱらわれてたし~(゜-゜)
アキクサズ帰還に湧き立つビセイたちでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
それぞれの変化。。。
2012 / 04 / 11 ( Wed )
今朝、いつもより早く起きたのですが、
カーテンをめくってチェックすると、浅緋&萌黄の姿が。
完全に抱卵をあきらめたようです。
もう少し週末まで撤去待ってね。。。
P1410930.jpg
巣引き終了となると、しぐがまた萌黄を追っかけたりするんだろな
やっぱり、姿が見えないとあきらめてか?仲間を求めて?
私やみーちゃんの近くに来たりするんですよね。
P1410944.jpg
この前なんか、みーちゃんを胸元に乗せて寝そべってると、
脚や腕の上に乗ってきたのですビックリの快挙
服があるトコは大丈夫なのかな?
アキクサズが戻ってきたら、そんなコトもなくなりそう
萌黄もこの前浅緋を出した時、怒りんぼに戻ってたし
P1410952.jpg
そういや、みーちゃんはあまり変化なしだわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
下界降臨☆彡
2012 / 04 / 09 ( Mon )
今朝、萌黄のテンション高めの鳴き声が聞こえてたので、
カーテンをめくると、浅緋がペレットカップに降りてました。
帰ってきてからも、同じように下に降りてきたので、
P1410954.jpg
久しぶりにお外に連れ出しちゃいました
タマゴは一昨日くらいにチェックしたら、ダメタマゴだったし、
もう浅緋の気が済んだら、今週末くらいに巣箱撤去しようかなと。
P1410958.jpg
せっかくの下界なのに、萌黄がはげしく追っかけくる~
P1410972.jpg
見た目そんなにドロドロじゃないし、結構元気そうでしょ
P1410983.jpg
帰る時も、萌黄が頭をかすめるように飛んできて、怒ってました
ケージに戻ったら、やっぱり巣箱に入って行きましたが。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2012年お花見♪
2012 / 04 / 09 ( Mon )
土曜日はお花見第一弾
P1410895.jpg
3年ぶりかな?兵庫県のとある公園へ行ってきました。
とても広く桜の木もたくさんあって、少し気温が低かったけれど、
たくさんのお花見グループがシートを広げていました。
ただ、市が維持できないとの事で、廃園が取り沙汰されてるよう。
こんなに立派な公園なのにもったいない。なんとかならんもんかな
私たちは、すでに友人宅でそれぞれ買ったり作ったりして持ち寄った
ゴハンをたっぷり食べてきて、散歩がてらにやってきたのでした。
P1410898.jpg
大人4人・こども2人・犬2頭という構成だったのですが、
道すがらはわんこ達のペースに合わせつつ立ち止まったり走ったり、
公園に着くと、ちびっこはあっち行ったりこっち行ったり、
好奇心の赴くままに行動するので、大人は後を追うのに必死
広い公園は大変なの~と言うのを身をもって体験しました
P1410901.jpg
いい運動になった~帰ってきたら、ちょうど3時オヤツの時間
モンブランと桜餡とクリームが巻き巻きされた桜のロール
コーヒーを飲んでホッとひと息
P1410903.jpg
お庭にある一本桜でも十分お花見気分を味わえました
オヤツタイムから参加したちびっこが犬がコワイとの事で、
P1410912.jpg
しばしお庭で遊んでいた、ももかちゃん&じゅんた君
P1410917.jpg
おかあさん&ちびっこ達が帰った後は、
お昼の残りやチーズをつまみつつ3人でささやかな宴会スタート。
ちびちび飲んでいたら、気がつくと23時前
居心地が良すぎて、いつも帰りたくなくなってしまいます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
割れてます☆彡
2012 / 04 / 06 ( Fri )
さてさて、現在に戻ってまいりました
本日は、ビミョーな3羽放鳥
P1410873.jpg
しぐに追われ飛び回ってロフト階段に逃れた萌黄。
P1410874.jpg
私のヒザの上で、くちばしをつかまえられたみぞれ。
P1410876.jpg
そして、ロフト階段てっぺんから中腹に居る萌黄を見下ろすしぐれ。
P1410877.jpg
あれ?しぐちゃん、腹筋インコだったっけ
明日はちょっと冷えそうだけど、お花見リポートかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す[emoji:i-194
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 40 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3羽一緒の時☆彡
2012 / 04 / 05 ( Thu )
しぐちゃんは最近のお迎えなので、いい写真はあらかた使ってるし、
もうちょい古めの写真を引っ張り出しました
みーちゃんとアキクサズ対面の場面
みぞれと浅緋6.6 004
よくわかってないみーちゃんと緊張気味の浅緋
遠近感もあるんですけど、みーちゃんのデカさに当惑してるっぽい?
みんな6.13 011
当時毎朝恒例だった手のひらシードタイムも仲良く?並んでました
みぞれと萌黄6.6 002
萌黄ものけ反り気味ではあるけれど、しっかり視線を合わせてるし、
みぞれと萌黄6.8 003
なんだかふたりの世界~な雰囲気まで漂わせていました
みんな6.11 004
今となっては幻のような2009.6、3羽のいる風景☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見てました。。。
2012 / 04 / 04 ( Wed )
まだまだ、過去の回想を続けます☆彡
流れ的に萌黄の番なんですけど、
もう成鳥だったから姿かたちは今とあまり大差ないな~という感じ
なので、浅緋との初対面エピソードより
浅緋&萌黄11.8 007
今では考えられないけど、浅緋のが萌黄に興味津々だったのです
浅緋&萌黄11.8 008
見てる。。。
浅緋&萌黄11.8 019
見てる。。。
浅緋&萌黄11.8 022
めったに見れない浅緋の張り付き&ガン見
先住インコの流儀だったのか?若さゆえの好奇心だったのか?
萌黄もこの頃はおっとりインコかと思ってました┐(´ー)┌フッ
2008.11.8萌黄お迎え約1週間後の様子でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 56 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょこんと浅緋☆
2012 / 04 / 03 ( Tue )
すごい風ですね
とはいえ、家の中ではほとんど雨風の音は聞こえませんが、
帰宅前に立ち寄ったビルは揺れてたし、
電車のダイヤも大幅に乱れてるようでした。
明日は大丈夫かな~早出なので。。。

昨日に引き続き、過去の掘り起こし写真
これ!っていうのは既にアップ済みだったりするんだよな~
浅緋5.25 007
しばらく姿を見せていない浅緋のくつろぎの表情
この頃は、ソファーに寝転んでTVを見てる私の胸元には、
必ず浅緋がちょこんと乗っかっていました
たまに、ヒマワリの種とかオヤツをあげると喜んで食べてたね♪
浅緋5.25 013
2008.5.25浅緋お迎え約3週間後の様子でした☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 57 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もっちりな思い出♪
2012 / 04 / 03 ( Tue )
カメラ貸出中につき、何かないかな~と過去の画像を見ていたら、
たまたま目にとまったのがこちら
P1100300.jpg
もちりと手のひらに包まれたみーちゃん
P1100302.jpg
今でもカキカキさせてくれるけど、
さすがにこんなふうに身体全体を手にあずける事はなくなりました。
2009.6.17みーちゃんお迎え約2週間後の模様でした☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 24 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
けばけば背な毛!
2012 / 04 / 02 ( Mon )
さっき、カールの梅かつお味を食べてたんですけど、
ひとつひとつが梅干しそのものの味で酸っぱいっ
ほんのり梅風味のスナック菓子は好きでも、梅干し嫌いな私には、
正直イマイチ。。。口直しに別のスナック菓子食べなきゃ☆
P1410706.jpg
何日か前のスリッパくつろぎ萌黄君
金曜日に友人にカメラを貸したので、新たなネタがないのです
P1410707.jpg
背中がぎざぎざに毛羽立ってるのがポイント
P1410712.jpg
そんな萌黄君、先ほど出てきてからテンション高めで、
走り回ったりジュワッ!!と肩をいからせたり、元気いっぱい

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄

↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 30 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
