-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MAX糸目☆
2012 / 05 / 31 ( Thu )
我が家のインコといえば、ぱっちりお目目が特徴☆彡
P1420597.jpg
代表格、どんぐり眼のみーちゃん
P1420599.jpg
真っ黒な瞳(よくよく見ると点目だけど)が魅力的なんですが、
P1420603.jpg
そんなみーちゃんの、究極の糸目
よっぽど、眠いけど寝ちゃダメ!!な状態だったんでしょね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正面から☆彡
2012 / 05 / 31 ( Thu )
ロフトの室温が上がってきてまして、暑さで眠れないため、
早くも階下で寝ることにしました。
窓開けてるんで、朝方は寒くて目が覚めます。。。
ちょうどいい!ってのがムツカシイですね…(@_@。

正面顔って、可愛いってより、愛嬌がある!って感じで好きです
たとえば、チップのかけらをくわえたみーちゃん
P1420573.jpg
フリスビーとってきたワンコみたいになんだか誇らしげ~
P1420577.jpg
たとえば、しぐと一緒に閉じ込められちゃった萌黄。
P1420581.jpg
首かしげポーズの正面顔、たぶん斜め下のしぐを注視してんだけど、
困った感満載だわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 23 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビセイの好物?
2012 / 05 / 29 ( Tue )
浅緋&萌黄には大不評 顔をしかめて見向きもしないけど、
P1420608.jpg
みぞれ&しぐには大好評 目がない代物があります。
P1420611.jpg
シードに匹敵するほど、しぐもずずぃ!と寄ってきます
P1420621.jpg
みーちゃんなんか、ロフトに居てもバビューン!!と飛び降りてくるし
P1420624.jpg
何故だかビセイ達のお気に入り、ベネバックパウダー
P1420626.jpg
粉粉してるのをチミチミ食べるふたり
ラムネの粉をなめてる感じなんでしょうかね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す 
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3すくみショット☆彡
2012 / 05 / 28 ( Mon )
最近の我が家の定番となりつつある、
P1420442.jpg
いつもの2ショットに・・・
P1420444.jpg
みーちゃんをプラス
いちおう、ひっそり浅緋もケージ越しに写ってますが
P1420448.jpg
みーちゃん→萌黄→しぐ→みーちゃんと攻撃対象をつなぐと、
見事なトライアングルを形成してるのです
あんまり近づきすぎると阿鼻叫喚の事態に発展するので、要注意

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勢い余って・・・
2012 / 05 / 24 ( Thu )
今日も肩乗りインコのみーちゃん
P1420555.jpg
カメラを向けてると、ほとんどの確率で、
P1420561.jpg
カキカキの手を阻止されます
P1420562.jpg
カメラなしの時は、鼻をむぎゅっとつまんでもウットリだったのに
P1420563.jpg
ケッコーな勢いで手に向かってくるので、
しょっちゅう肩から足を踏み外してズッコケちゃうのですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたりで手のひらシード☆彡
2012 / 05 / 23 ( Wed )
もう定番になりつつある、萌黄としぐのツーショット
P1420542.jpg
おっと、浅緋もいちおうケージ越しに登場しておりますが
P1420543.jpg
萌黄とシード、好物が目の前にあっては、寄ってこないはずがない
P1420551.jpg
このまま手に乗ってくれないかな~とちょびっと期待したけれど、
そんな事、まず萌黄が許してくれないよね
食べ方がいつも以上に荒々しかったですよ。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 05 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒザ乗りOK?!
2012 / 05 / 21 ( Mon )
先週の事ですが、
P1420498.jpg
みーちゃんが帰った後のしぐれの動向
P1420499.jpg
なんと!私のヒザにピョコン☆彡と乗ってきたのです
P1420512.jpg
すぐ降りるかと思ったけど、じっと佇んだまま。。。
もちろん、理由がないはずがありません
P1420519.jpg
斜め上方、私の腕に乗ったアキクサズ(特に萌黄)が目当てでした。
覗きの脚立替わりかよ~
P1420523.jpg
しかし、いくらなんでも腕に飛び乗る程の勇気はないしぐちゃん
ヒザの上で思案してるのか、茫然とかたまっておりましたとさ☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

先週土曜日、ペレット買いにこんぱまるさん行ってきました。
かたつむりさんがおしえてくれたルビノーちゃん、
姿が見えませんでしたきっとお迎えされたんでしょね
残念だな~と思ってたんですけど、
入り口付近にいたヒムネキキョウさんに心奪われました
2羽いたんですけど、片割れちゃんが人懐っこい感じで、
金網越しに指を見ると近寄ってきてチミチミかじってきました
すっごい可愛くって、お迎えしたかったんですけど、
我が家はキャパオーバー、実家は母のお迎え厳禁体制。。。
もっと私に甲斐性があったならば。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 27 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肩ベンチ要員♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
今日はみーちゃんを早めに寝かせて、
P1420467.jpg
浅緋の手乗りタイム実施
P1420471.jpg
只今換羽中につき、ピンクのトゲトゲがちらほら見える浅緋のアタマ
P1420483.jpg
うちのコたちは、手乗りってより肩乗りインコさんなので、
この後、よじよじと腕を登って頂上に到達
みーちゃんの代わりに私の肩を温め続けてくれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
要☆隠密行動。。。
2012 / 05 / 16 ( Wed )
本日のしぐとの帰宅攻防
他のみんなを寝かせると、しばらくするとあきらめて自宅前をうろつき
P1420410.jpg
玄関にあがっていくしぐ。
P1420411.jpg
よっしゃ~!!帰ってくれた~
・・・と思うのはまだ早い
P1420415.jpg
フェイントなのか、私の動きを見てすぐ戻ってくるのです。。。
P1420421.jpg
また背を向けたので、ほふく前進の体勢でケージにじりじり侵攻。
P1420423.jpg
外の様子をチラ見しながら、セットしたシードをむさぼるしぐれ。
そして、そのまま気づかれずに扉を閉める事に成功
P1420429.jpg
うらめしげに扉の向こうでブーイング。
本日は平穏に帰宅完了

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スッキリ爽やか☆彡
2012 / 05 / 15 ( Tue )
さっきまで、アキクサズを脚に乗せてじっとヒザ枕状態だったので、
脚がしびれています
そんなアキクサ浅緋と萌黄、じわじわ換羽中。。。
セキセイちゃんみたく頭ザクザクにはならないけど、
浅緋の頭にはピンクのトゲトゲが数本まばらに見受けられます。
P1420374.jpg
萌黄もヘンな顔してるな~と思ったら、尾羽がグラグラしていて、
触ろうとしたら飛んじゃったので、連れ戻してみると、
P1420375.jpg
スッキリ爽やかな表情!羽根は床に抜け落ちていました。
歯が抜けそうで抜けない時の違和感と同じ感じだったのかな?
P1420377.jpg
結構な尾羽でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10対1?!
2012 / 05 / 14 ( Mon )
今日お友達から、可愛かったからお土産~ともらったのが、
P1420385.jpg
↑こちら、色とりどりのバードラッピングピック
写真なのかな?一羽一羽が素敵な表情をみせてくれてます
P1420389.jpg
最初引き気味だった萌黄も、しばしまじまじ眺めていましたが、
浅緋ちゃん、この中にまぎれてるかも?って探してたりして

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

浅緋に見せてみると・・・
P1420383.jpg
鳥?見知りして逃げ出しちゃった
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこ見てる?!
2012 / 05 / 13 ( Sun )
前回の一本足萌黄、何をしてたかというと、
P1420317.jpg
階段の一段下にいた浅緋を上から覗きこんでいたのです
P1420343.jpg
そのうち、同じ段に飛び降りてきた萌黄☆彡
他のコはしないけど、萌黄はよく階段うさび飛び移動するんです
P1420357.jpg
すっごい近距離に居るにもかかわらず、視線が食い違うふたり。。。
P1420359.jpg
浅緋は常に遠い目をしてて、萌黄はキョロキョロしすぎ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この足、誰だ?
2012 / 05 / 10 ( Thu )
久々にクイズをば☆彡
P1420322.jpg
ロフト階段から一本飛び出したこの足、だぁ~れだ
全体からしたらカケラしか写ってないけど、これでひとり除外できますね

♠,.:*:.,♠.,:*:.,♠小ヒント♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠
P1420325.jpg
プラスくちばしのカケラ&アゴ毛のカケラ☆;+;。・゚・
一応、全画像拡大できますしたらわかるかも?!

◆*:;:*◇*:;:*◆大大大~(゜∀゜)ヒントぉ◆*:;:*◇*:;:*◆
P1420321.jpg
特徴的な部分が露出してるし、これはわかるでしょう

もう、バレちゃいましたよね
P1420334.jpg
ぴょこっ!と顔出し萌黄君でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑黒爪除外者みぞれに、応援クリックお願いしま~す

おまけ~
P1420341.jpg
あくびのように見えるけど、カメラの音にくわっ!としてました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
羽毛復活☆彡
2012 / 05 / 09 ( Wed )
以前、みーちゃん二度目の毛引き~と書きましたが、
(2012.1.26過去記事→『みぞれのブツブツ・・・』)その後の経過観察。
20120326.jpg
(↑2012.3.26撮影)まだ、えぐれて穴があいてるようだ。。。
20120418.jpg
(↑2012.4.18撮影)穴は埋まったけど、ケバケバのまんま。
そして・・・
P1420367.jpg
本日のみーちゃん
流れるような完璧な毛並み☆彡とまではいかないけど、復活
P1420368.jpg
見せつけるようにグィと胸をはるみーちゃん♪
やっぱり、なだらかなこの曲線がいいのだ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魅惑の小休止♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
ちょいと~!!くっつきすぎじゃないかい
P1420290.jpg
というのは、アキクサ夫妻ではなく、しぐ&萌黄
P1420293.jpg
おそらく、威嚇が堪えないしぐに小休止状態なのでしょう。
P1420295.jpg
まったりと瞳を閉じるフタリ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ いい雰囲気では
P1420296.jpg
しかし、何かの拍子にハッと我に返った萌黄!!ついでにしぐも!
P1420297.jpg
やっぱりこうなっちゃうのね~∑(´・ω・|||)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 01 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嗚呼、GW終了。。。
2012 / 05 / 07 ( Mon )
GWが終わってしまった。。。
ほぼカレンダー通りの休みのみでしたが、野球観に行ったり、
映画観に行ったり、ちらっと出掛けた以外はのんびりインドア休日。
NEC_0172.jpg
↑ちょこっと足を伸ばした京都にて抹茶ババロアパフェ

みんなにはいつもより長めの放鳥タイムをプレゼント
P1420274.jpg
空中ではいつもしぐに追っかけられてる浅緋を匿いつつ、
P1420276.jpg
なでなで~
P1420279.jpg
あんまり好きじゃないだろうに、されるがままの浅緋
休みが長いと、ずっと家にいてみんなと過ごしていたくなりますね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんカメ☆
2012 / 05 / 01 ( Tue )
GWいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通りなので、明後日から後半4連休です。
嗚呼、一度でいいから、一週間以上連続で休んでみたい!!

すっかり暑くなりましたね。。。
4月末、ついにエアコン稼働してしまいました。
早いとは思うんだけど、もう28℃超えてんだもんね。。。
部屋着も薄手のモノにチェンジしたけど、靴下を脱ぐと、
P1420243.jpg
みーちゃんが↑上記のようにふるふる羽を震わせて襲ってくるので、
やっぱり裸足厳禁なのです(・・;)
P1420259.jpg
我が家の(ビミョーな)鳥社会と隔絶した一匹狼なお弁当みーちゃん
みんながロフト階段に集結してる時も、私の元でちんまりしています。
P1420261.jpg
狼っていうか、亀っぽいなぁ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
