-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひと仕事!!
2012 / 06 / 28 ( Thu )
ど~しても、しぐが帰ってくれないので、
P1420998.jpg
寝ぼけまなこの萌黄を召喚しました
P1430008.jpg
萌黄をおとりになんとか帰ってもらえました。
頼りになる男だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ひまわりの報酬支払中。。。
P1430019.jpg
まだ目がすわってますが・・・お疲れさんでした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
セピアな風景☆彡
2012 / 06 / 26 ( Tue )
今日は早出の早帰りでしたが、
夕方帰宅した時の室温がすでに31℃を突破!!
これから夏本番、どんだけ暑くなるんだろ~(@_@;)
P1420943.jpg
うちの家ってわりと日が入ってくるので(西向きだっけ?)
たぶんそのせいで、余計部屋が温まってるんだと思う
P1420947.jpg
なので、天気がいい日の昼下がりは電気をつけてないと、
窓辺の浅緋&萌黄ハウスではセピア風な写真が撮れるのです
P1420949.jpg
しぐちゃんも、セピアな風景にまぎれたいって?!
色が不向きなんだけど。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 19 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わしづかみ♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
休日のみーちゃん
P1420961.jpg
こういうぽや~っとした顔をしてると、
P1420962.jpg
両ほっぺをふにっとつまんでウリウリしたくなりま~すヾ(*´∀`*)ノ゛
P1420981.jpg
わしづかみ~でヘンな髪型

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 54 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼふぼふ音の理由。
2012 / 06 / 21 ( Thu )
窓開けてるんですけど、結構な雨音が
明日も引き続き雨降りらしいですね。
ようやく出した冬物クリーニング、なかなか引き取りにいけない

カーテンレールに飛び上がった浅緋。
ぼふぼふ!!とヘンな羽音だったので、見てみると、
P1420921.jpg
あらま~風切り羽が片方不揃いに
アキクサってよく抜けちゃいますよね~特に女子?!
いつから抜けてたんでしょ~さして不自由そうにしてないから、
今まで気づいてなかっただけかもしれないです(゜-゜)
P1420930.jpg
この首かしげポーズは、おうちに帰りたいとのアピールでした☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけの萌黄編~
P1420903.jpg
前回に続いて、我が家のおちり紹介
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
健康美☆彡
2012 / 06 / 20 ( Wed )
残業などを言い訳にここ数カ月サボっていたジムに行ってきました
久々だったゆえ、たいした時間いなかったけど、へろへろ~
健康維持のためにも、もっと体力つけねばね☆
健康といえば、(2009.6撮影↓)
P1100608.jpg
お迎え直後のみーちゃんのおちりって、きちゃなかったんですよね
環境が変わってちょっとげりぴーさんだったのでしょう。
P1420894.jpg
あれから3年、あの黄ばみはすっかり過去のものへ。
いつでもアップに耐えうるほど、新雪のような真っ白です
P1420895.jpg
以前実家にて、母が「このコは穴がないな!」って言ってました(笑)
んなワケないやん(●´▽`)目立たないだけだって

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

おちりばっか撮ってたら・・・
P1420899.jpg
怒られた!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ふわふわぼんぼり☆
2012 / 06 / 19 ( Tue )
窓開けオンリーでロフトで寝るのも限界の季節になってきました
ここ数日、朝方汗だくで目が覚めて、下のソファーで二度寝が常。
アキクサズも同じくらいに起き出してるので、たまに早朝放鳥
台風も過ぎ去った今、窓を開けていてもあまり風が入ってこないし~
もうそろそろエアコンフル稼働しなきゃ?!

さてさて、
P1420886.jpg
↑これ、なんでしょう(?∀?)
ちょっと引いてみますと・・・
P1420883.jpg
しぐちゃんの見事にまでまんまるなおなかのはみ毛だったりして
カキカキ中、どんどん姿勢を低くしてって最終的にぺったんこになるから、
浅緋&萌黄ケージの中にはみ出してんの!
P1420859.jpg
うふふ~うっとりさんです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~点目比較
P1420858.jpg
カキカキが始まった時は、ま~普通なんですけど、
P1420881.jpg
佳境に達すると、目がおかしくなっちゃうしぐちゃん
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンクロ夫妻☆彡
2012 / 06 / 17 ( Sun )
長年一緒に暮らしてると、夫婦も似てくるもんだと言われますが、
P1420840.jpg
我が家のアキクサ夫妻、浅緋&萌黄も、似てきた気がしますよ!
P1420842.jpg
たとえば・・・シンクロむぎ目
P1420845.jpg
まったりくつろいでる時の表情なんか、よく一緒だったりするし
P1420846.jpg
カラーが一緒だったら、もっと似てたりするのかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やべ~体重!!
2012 / 06 / 14 ( Thu )
しばらくぶりに乗ってみた体重計を見て、たまげた事はありませんか
P1420681.jpg
私、ではないです~みーちゃん、ちょっとすごい体重なんですけど
P1420699.jpg
や、やばいのか
比較対象しぐは体重計乗ってくれなくて不明だし。
70g超えのビセイはおでぶなんでしょうか???

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 01 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くつろぎたれ目☆彡
2012 / 06 / 13 ( Wed )
ぴょこん!!
P1420824.jpg
どアップもぴ~
P1420825.jpg
アキクサ・ビセイ別放鳥タイムを増やしたら、穏やかな表情も増
P1420829.jpg
萌黄の背景のピンク霞の浅緋も、私の足でくつろぎ中

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
丸っ!!
2012 / 06 / 12 ( Tue )
ビセイの水浴びって、
P1420802.jpg
なんでこんなに丸い!!んでしょうね~(・-・*)ヌフフ
P1420803.jpg
もともと丸い頭とふくらかした胴体の二連コンボで、
P1420807.jpg
初夏に現れたゆきだるま
P1420808.jpg
浴び浴び中は、しぼったタオルみたいなのです
P1420811.jpg
ホントは、インコくさかったみーちゃんに水浴びしてほしかったのに、
みーちゃんだけ、しなかったのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 01 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お姫さま浴び☆彡
2012 / 06 / 11 ( Mon )
さあ、水浴びの季節がやってきましたね
P1420772.jpg
これからは、毎週末開催してあげたい!(できるだけ・・・
さて、すっかりお皿の中には入浴しなくなった浅緋。
いつも、お皿の縁でじっと待っているのです。
P1420779.jpg
そう、手でお水をかけてほしいようなのです
P1420782.jpg
上から流れおちてくる雫を浴びて身体をふるふる~
P1420785.jpg
萌黄は、身体をシューンとすぼめてビミョーな顔してるのに、
P1420786.jpg
浅緋は、ジャバー!!とかけても、嬉しそう
P1420796.jpg
背筋をのばして毅然とお水を待つこの姿、王族のようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 10 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃんなう☆
2012 / 06 / 07 ( Thu )
さてさて、現在のみーちゃん
P1420698.jpg
あきらかに違ってるのは、くちばしの色かな☆
今までうちに居たコたちは、白い爪のコばかりだったので、
こんなふうに変化するのを初めて知りましたよ
P1420758.jpg
デカ目はさほど変わりないけど、こんなに点目だったけ?
P1420763.jpg
そして、オトナになったらNGになるのでは…と危惧していたカキカキも、
P1420765.jpg
ちゃ~んと継続中
P1420770.jpg
私の元気の素のみーちゃんこれからもよろしくね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1420771.jpg
みーちゃんから教育的指導をいただきました~(@_@;)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 44 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お迎え記念日♪
2012 / 06 / 06 ( Wed )
本日はみーちゃんのお迎え記念日です
といいつつ、あと15分で今日が終わってしまう・・・ので、
3年前の回想写真をどうぞ☆彡
みぞれ6.6 008
もうひとり餌だったけど、生後2~3ヶ月の幼鳥でやってきたみーちゃん
みぞれ6.6 015
しもぶくれほっぺも初々しく箱から出てきました。
みぞれ6.6 025
すべて、2009年6月6日撮影分。
明日は現在のみーちゃんで埋め尽くしますので比べてみてくださいな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食い意地の勝利!
2012 / 06 / 05 ( Tue )
以前妹からおすそわけしてもらった、なんか忘れた。。。ブツを、
P1420635.jpg
浅緋&萌黄にあげてみました☆彡
P1420639.jpg
早速食らいつく萌黄と正反対にしばし観察する浅緋。
ここで食い意地のさが出てるな~と思います
P1420644.jpg
よし、食べてみよう!と浅緋が決意したのに、アタマでブロック?!
P1420646.jpg
くちばし伸ばそうとすると、萌黄がグイグイもってくし。。。
P1420649.jpg
あきらめて、こちらに視線を送ってくる浅緋。
なんとかして!と顔に書いたりますな
P1420660.jpg
なので、指で萌黄を釣りつつ穂を押さえてあげたのですが・・・
P1420662.jpg
イマイチだったのか、うまく食べれなかったのか、首かしげポーズ☆
P1420666.jpg
結局、萌黄ひとり占めで愉しんだようなもんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 22 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三文のトク☆
2012 / 06 / 04 ( Mon )
先週金曜日は、1日だったので、同僚と映画を見に行ってきました☆彡
飲んで帰ったらケッコー遅くなってしまい
みんなを放鳥してあげる体力もなく、そのまま寝入ったところ、
カバーをかけなかったんで、翌朝5時にアキクサズが起き出しました。
まだ薄暗いのに、ふたりしてひっきりなしの出せ出せコール
その隣りでは、静かに眠る?ビセイ達。
うちのビセイ達は私に似て寝ぼすけかもしんないです
P1420673.jpg
はりきって早起きしたふたりには、たっぷりアキクサオンリー放鳥
P1420677.jpg
みーちゃんもしぐもいないから、ふたりとも穏やかな表情だ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1420674.jpg
お寝ぼけあくび顔・・・ではなく、カメラに怒り顔なのだ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 27 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
