-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
階級が。。。
2012 / 07 / 30 ( Mon )
野球を差し置いて(今日はないけどね)五輪観てま~す!!
世界大会くらいしか観ないけど、柔道の試合は結構好き♪
技がキレイに決まった時は、歓声が出てしまうもん☆
帯ギュ!読み直したくなるな~(YAWARAではなく
なんで、柔道の階級って中途半端な数字で区切られてんだろ。
丸い数字が好きなわたしとしては腑に落ちない。
まあ、ふと思うくらいなんで、調べたりしてないけどね

思い立って、しぐちゃんの体重計測に再チャレンジ
P1430408.jpg
体重計の上にサフラワーの粒を置いて・・・って、萌黄
P1430407.jpg
キリッと見返してきたけど、ちょっとジャマしないで
萌黄を制止してると、思惑どおり釣られしぐちゃんが乗ってきた
P1430412.jpg
んん~・・・って事は。
P1430415.jpg
このヒト↑のが重いじゃないか~しかも7gも!!!
P1430424.jpg
しょーげきの事実発覚
P1430425.jpg
私もビックリしたぜ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
渋顔!!
2012 / 07 / 26 ( Thu )
しぐちゃんのホワイトおちり大公開
P1430367.jpg
おちりというか、下腹部かも?!もふもふのふかふかでしょ
P1430374.jpg
ちょっと視点をずらすと、すっげー渋い表情の萌黄君
目は口ほどに物を言うってホントね~
P1430390.jpg
しぐのつきまといに辟易してるのがまざまざと見てとれます。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1430371.jpg
しぐに求愛のわきわき~されて目をむく萌黄(゜-゜)
P1430399.jpg
反動か?!家に帰って、めっちゃ浅緋にくっついていってました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Sな萌黄☆
2012 / 07 / 25 ( Wed )
さっき、萌黄が足をつんつく齧りにきた~
最初の一撃は音もなくやって来ての不意打ちで、びっくりした
P1430351.jpg
そんな萌黄のゲージツ的のけ反り☆彡 S字ってます
P1430358.jpg
鳥さんって表情も豊かだけど、ボディランゲージも発達してるよね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~ついてます
P1430340.jpg
こうやって正面から見るとわかんないですけど、
P1430343.jpg
オーチャードグラスがハナゲのようについてますけど!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きちんとさん☆
2012 / 07 / 24 ( Tue )
たぶん、骨盤が歪んでるんだと思うのだけど、
私、長時間真っ直ぐ立ってられなくて、電車で立ちっぱの時とか、
つい脚をクロスさせてしまうのが常なのですが。。。
P1430286.jpg
こんなちっちゃな充電器の上でもきちんと脚を揃えて立ってる
お行儀のいい浅緋見習わなきゃ!!
P1430329.jpg
そこの、片足掛けてオヤツにがっついてるみーちゃん!
P1430315.jpg
おベントびっしりのしぐちゃん!(これは食べる順番の問題かな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベストもふもふ♪
2012 / 07 / 23 ( Mon )
ペールグレーとサーモンピンクのグラデーションなもふもふおなか
P1430334.jpg
裾からちんまりはみ出した薄桃色の足の指
P1430335.jpg
萌黄のもふもふが一番ぐっ!!ときます
P1430336.jpg
そしてついついちょっかかけたくなる~
カメラをケージに侵入させて撮ってたら怒られました
P1430339.jpg
ちなみに横から見るとこんな感じ~☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
捜してプリーズ☆彡
2012 / 07 / 19 ( Thu )
パソコンやってると、萌黄がやってきて、キーボードの上に陣取り、
P1430293.jpg
デッカイ声でぽぇぽぇ訴えかけてきました。
どうやら、浅緋を見失ったので捜してほしいみたい。
萌黄ってば、こういう時は調子よく私の元にやってくるんだよな
P1430301.jpg
浅緋は捜すまでもなく、ロフトに居たんですが。。。
萌黄だけでなく、しぐちゃんまできちゃってるよ
P1430302.jpg
ベッドの支柱の片隅にひっそりと身をよせる浅緋。
P1430303.jpg
しっぽ、マットレスの下に入ってますけど?!
P1430305.jpg
救出
萌黄の要求は、浅緋が動こうとしなから連れ戻して!だったのかも

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちゃーむぽいんと☆彡
2012 / 07 / 18 ( Wed )
チャームポイントとは・・・
「その人の最も魅力的なところ。また、人を最も引き付ける部分」
という事ですが、(yahoo辞書で検索したよ
P1430269.jpg
今回は、みーちゃんのチャームポイントに注目
P1430271.jpg
くりくりデカ目とか、ちょいブタっ鼻とか、いろいろあるけど、
P1430272.jpg
私を最も惹きつけるのは、ほっぺから下アゴにかけてのラインかも
P1430275.jpg
このしもぶくれ~なもっふり感がたまりません

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏ばて?
2012 / 07 / 17 ( Tue )
18時半頃帰宅すると、室温33℃超
むわ~ん、、、と熱気が立ち込める部屋の中、放鳥すると、
P1430237.jpg
いそいそ浅緋&萌黄ハウスの上に陣取ったしぐが、
口をパクパクさせてました。他のみんなは別段普通の様子。
P1430241.jpg
今年が我が家で過ごす初めての夏。
うちでは私が不在時、暑さ対策など特にな~んもしてないのですが。
しぐちゃん、大丈夫?
P1430242.jpg
と思ったら、いつもどおりの覗き見開始☆彡こりゃ大丈夫だろ
もしかしたら、放鳥後ひとっ飛びしたので息切れしてただけかな?!
すっかり落ち着いたしぐが玄関ポーチでシードを食べてたら、
P1430248.jpg
怒った萌黄が躍り出してきました~いつもの暑苦しい風景かな
P1430253.jpg
今年は冷夏であってほしい。。。との願いは届かなかったよう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 47 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PinkBirdな贈り物❤
2012 / 07 / 12 ( Thu )
先日、ふわもこ☆インコ日記』ぬぅさんより、
むぎちゃんお迎え3周年記念プレゼントをいただいちゃいました
P1430176.jpg
じゃ~ん!!おっと、浅緋は含まれてませんよ
P1430181.jpg
ふたりして、ふんづけちゃっておりますが・・・
タオルに便箋にシールにバスソルト、全て可愛い鳥さんモチーフ
まさに、ぬぅさんちのアキクサももちゃんを彷彿させる
ももばら紅茶もいただきました~
P1430187.jpg
このアキクサちゃんも、ももちゃんモデルでしょうか?
P1430190.jpg
浅緋がまじまじ見てるので、萌黄も同じポージング(笑)
アキクサファンにはたまらない逸品です
我が家の鳥さん達にもプレゼントいただきました~
オーチャードグラスにユーカリにカモミールにアルファルファ
P1430200.jpg
ほとんど基本フードでまわしてる我が家にはない品揃え☆彡
P1430204.jpg
ユーカリひとつまみでテンションな、もぴ君
P1430219.jpg
浅緋に相手にしてもらえない代わりに、オカメちゃんにChu❤

ぬぅさん、こんなにたくさん、素敵なプレゼントいただきまして、
本当にありがとうございました
これからも、我が家のインコ共々、よろしくお願いしま~す


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

もしかして、送り状の上に並べてくださった、この2羽
P1430129.jpg
じろちゃんとひなちゃんなのかな~嬉しかったです

私もなにかお返し企画を考えております。。。
またまとまりましたら、アップするぞ!!(いつになるやら~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どんとこい?!
2012 / 07 / 11 ( Wed )
ど~ん!!
P1430038.jpg
と、しぐちゃん
P1430023.jpg
いつもはこんなふうに、
P1430027.jpg
萌黄を探して、首を伸ばしほっそりしてるのですけどね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にやけ顔。。。
2012 / 07 / 10 ( Tue )
何もしなくていいから、そこに居てくれるだけでいいよ
P1430077.jpg
浅緋の可愛さって、そういう種類のもんだと思う。
P1430084.jpg
たぶん、この男、萌黄もそう思ってるに違いない
P1430092.jpg
いや、よく考えると、萌黄はいろいろ要求してるよな!!
たとえば、エグエグ受け取って~とか、
外に出る時は、常に僕のそばにいること!!とかさ~(゜-゜)
P1430104.jpg
浅緋を見る顔が、超にやけてるし~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1430105.jpg
浅緋、じっとり顔。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ZOO!!
2012 / 07 / 10 ( Tue )
最近、はまっている事といえば、mixiアプリの『ZOO KEEPER DX』
P1430053.jpg
を、昼休みに会社でする事☆彡
私とこのゲームとの出会いは、たしか・・・
10年くらい前、ファミレスのガストのテーブルに一つ一つに
ゲームや占いができる据え付け型の端末が設置されていて、
その中にZOOがあったんですよね。
よく夜中に妹と家を抜け出し隣町のガストまで行って、
朝方までゲームに興じてたのを思い出します。
撤去されてから、ぱったりガストに行く事はなくなりましたが
P1430116.jpg
mixiアプリもすっかりやめてしまったのですが、
これだけはだいたい毎日やっております。
そして、会社でする!というのがミソでして、
会社のPCはネットの速度が遅いから、ちんたらコツコツやって、
P1430056.jpg
それなりの点数が稼げるのですちなみに先週出した自己新
その日の全体ランキングの末席にひっかかった
P1430118.jpg
家でやったら、ヘボもいいとこなんですが~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 16 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白タイツ部員☆
2012 / 07 / 05 ( Thu )
我が家で一番立派なフトモモといえば。。。
P1420864.jpg
きっと、みーちゃんに違いない
怒ってつっかかってくる時、よ~くわかります
P1420863.jpg
これは、まだ鳥モモって感じなんだけど、
P1420865.jpg
ちょっと足元切れちゃってるこれなんて、白タイツ履いた脚そのもの。
南国少年パプワくんのタンノくんを思い出したけど、ちょっとヒドい?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑白タイツ部員募集中!!みぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さみしがり屋さん?!
2012 / 07 / 03 ( Tue )
未だしぐちゃん、家に帰ってくれず。。。
みんなもう寝かしたんですけど~(@_@;)
そんなおうち嫌いなしぐですが、みんなの姿が見えなくなると、
P1430041.jpg
何故だか私の近くにテクテクやってくるのです
P1430049.jpg
今も、私が脱ぎ捨てたスリッパの上にちょこん
P1430051.jpg
手を伸ばせば軽々届くキョリ
ひとりで心細くなって来てるっぽいんですけど、
絶対、人間ギライでは無いよな~(笑)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可愛さの種類☆彡
2012 / 07 / 02 ( Mon )
可愛い~
にもいろいろ種類がありますよね。
うちで言うと、浅緋が包み込みたくなる可愛さなのに対し、
みーちゃんは、なんかチョッカイかけたくなるような、
構いたくなるような、そんな可愛さ
P1420990.jpg
これはしょっちゅうやってしまうチョッカイ☆彡
P1420991.jpg
ふがっ!!!」ってヘンな顔になっちゃったけど、
イジめてるんじゃないですよ~
息苦しいのでなく、いつまでしてんの!!と手を振り払おうとしてるトコ。
P1420992.jpg
フォロー?!のひとなで

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
