-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
偏食傾向?
2012 / 08 / 31 ( Fri )
今晩はしぐちゃん、おとなしく帰ってくれた~
P1430603.jpg
ペレットを細かく砕いてると、誰かしら寄ってきます
P1430609.jpg
そして、すごいものほし気に見てくるし!!
P1430612.jpg
しぐちゃんは、お行儀が悪いのか?偏食傾向があるのか?
P1430616.jpg
自分ちにセットしてあるペレットをくちばしでシャッシャ!!と
かき分けて床に撒き散らしてくれるのですが、
P1430617.jpg
たぶん、好みでないペレットなのに、手からはよく食べるんだよな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 32 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もっふり半目覚め☆彡
2012 / 08 / 30 ( Thu )
ちょうど、PCテーブルの所から横を見上げると、
P1430684.jpg
ロフト階段に佇む萌黄の姿が目に入ります。
階段でも人気の場所があって、上から2・3段目が激戦区!
これは5段目かな。
P1430685.jpg
向こうもこっちに気づいたみたい☆
P1430686.jpg
ですが、ウトウトたいそう眠げ~
ズームを解除して、近づくと、
P1430689.jpg
途端にしゃきーん!!を通り越してのけぞり~
P1430692.jpg
顔だけ目覚めてしゅ~んと小顔になってるけど、
身体はまだモッフリしたまんまで、アンバランスだ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄

↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ロフト階段に居る時の決まりごと☆
P1430695.jpg
足の指先は出しておく!。。。何故?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ところ変わって☆
2012 / 08 / 28 ( Tue )
例によって、萌黄に起こされ朝放鳥実施中、洗面に向かうと、
P1430696.jpg
ドアのすき間から、タカタカタカタカタカッ!!と軽快な音が
振り返ると、ふたりが小走りについてきてるし
フローリングに響くこの足音、タップダンスのように小気味よし
P1430697.jpg
みーちゃんなんか、洗面所に連れてくと、オドオドしまくりなのに、
ふたりは私の背中を踏み台に洗顔タオルの上でまったり
P1430698.jpg
ほんのちょびっとの朝だけど、ニコニコ笑顔のふたりでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 43 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やわらか首関節。。。
2012 / 08 / 27 ( Mon )
昨日の私としぐちゃんの帰宅攻防は深夜にまでおよび、
ようやくケージに帰ってくれたのは、なんと午前3時
萌黄2度の出動も効果なく(玄関ポーチのギリギリでとどまるしぐ。。。)
結局、電気を消してロフトで鳥目になってるしぐを
ハンカチでくるんで回収しました~疲れた…(@_@;)
階段降りてケージまで運ぶ間にめっちゃ噛みつかれましたし
P1430528.jpg
ビセイの本気噛みってケッコー痛い↑これは遊びかな。
P1430667.jpg
本気の時は、赤い舌が怪獣チックにのぞいているような。。。
P1430665.jpg
身体はそんなに柔らかくないくせに、首アクロバティック旋回

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つっちゃんの子分☆彡
2012 / 08 / 24 ( Fri )
先週の土曜日、ご無沙汰ぶりに実家に帰っておりました。
NEC_0177.jpg
妹からの数々つっちゃん自慢をふんふん聞き流してましたが、
NEC_0178.jpg
やっぱり、久々に会うつっちゃんは可愛かった
NEC_0184.jpg
オーチャードグラスには目がなく、袋を見ただけで寄ってくるし♪
NEC_0195.jpg
手に乗ってハグハグついばむその傍らに、ひなちゃん登場
NEC_0205.jpg
もう手にも乗れるし、ヒッキーインコとは呼ばせない
じろちゃんがいなくなってからというもの、
ひなちゃんはつっちゃんの追っかけと化してしまいました。
ひとり自由気ままが信条のつっちゃんは大層メーワクだとか。
しかし、ずいぶんあきらめがついてきたようで、
たま~に一緒のケージ寝たりもしてるようです

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
朝の添い寝タイム♪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
今朝も萌黄が出せ出せ騒ぐ声で目が覚めました
とりあえず、出してあげてシードを食べさせた後、
2012.8.22④
浅緋はお布団で添い寝タイム
2012.8.22②
見失った萌黄は、掛け布団の上をウロチョロ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
12 : 58 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
白目の浅緋。。。
2012 / 08 / 15 ( Wed )
昨晩も帰宅が遅くなり、深夜の放鳥になってしまいました。
P1430669.jpg
浅緋はこういう時、寝起きが悪いというか。。。
P1430672.jpg
目がこわいです
P1430680.jpg
萌黄は寝ざめよく、早速拾い食い開始したりと活動的☆彡
嬉しいはずの手のひらシードも、
P1430681.jpg
ぱくつく萌黄を目の前に、しばらくボーゼン状態のまんまの浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
満足度☆彡
2012 / 08 / 13 ( Mon )
今日は、お盆休み期間ということで、休日ダイヤでした。
もっとすいてるかと思ったけど、そうでもなく
帰りは不運な事に傘不携帯なのにどしゃ降りの雨が
家までほんの5分の間で、すっかりずぶ濡れになっちまいました
それよりもなによりも、自分ちまであと数歩のところで、
ピカっ!!っと派手に光った雷が怖かった~
P1430567.jpg
このところ、みんなを十分に放鳥してあげれない日が続いてます。
P1430569.jpg
浅緋と萌黄は、外でシード食べれたらって感じなので、
出掛ける前に少しだけ!って出してあげたりするんですけど、
P1430583.jpg
みーちゃんはちょっとじゃ満足してくんないもんね
P1430584.jpg
↑これくらいのスキンシップ要
P1430588.jpg
しぐちゃんは、ホントに帰ってくれない可能性大なので
昨夜、ご無沙汰ぶりの放鳥タイム。。。
しかも、お約束通り私が寝る時間になっても帰ってくれなくて、
またまた寝ぼけマナコの萌黄に出動してもらいましたよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 53 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
謎の箱?!
2012 / 08 / 09 ( Thu )
前回予告のネットショッピング、なんとか(…)届きました。
P1430637.jpg
箱にはデカデカと「オカメインコ」の文字
P1430647.jpg
まさかの、新メンバー追加。。。ではなく、巣箱でした
春巣引きの反省から、ようやく巣箱を取り替える事にしたのですが、
探していてもなかなか、これ!っていうモノが見つからず。
なんか、巣箱自体の流通が少ないような?
来月くらいには…と思い、とりあえず見つけたのを購入してみました。
P1430659.jpg
オカメインコ巣箱ですが、大きさは前のアキクサ巣箱とほぼ同じ。
仕切りがあるので、また控えの間に籠る可能性が。。。
P1430654.jpg
こっちは一緒に販売してたので試しに購入したボタンインコ巣箱。
P1430655.jpg
フタを開けると、中に仕切りがついてますが、
仕切りを取っ払うと、こんな感じ↓
P1430656.jpg
浅緋的にはこれくらいの大きさでもOKじゃないかな?!
巣穴の位置と大きさがよろしくないかも。。。と思うので、
解体して手を加えてみようと、すでに前面をばらしちゃった。
大工用品が必要だね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 11 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぷしゅ~っと爽快☆彡
2012 / 08 / 07 ( Tue )
女子バレー勝ちましたね祝ベスト4
見ごたえのある素晴らしい試合でした

うちのコってば、みんなして何故に水入れ水浴びするんだろね
P1430491.jpg
ちゃんと水浴び準備しても、わりと無視されたりするしさ
P1430495.jpg
しぐちゃん、音だけはボハボハ!!と威勢良いけど、
ほとんどエア水入れ水浴びだったので、霧吹きしてあげると、
P1430501.jpg
意外と、受け入れてくれた
霧吹き他のコは嫌がるけど、しぐちゃんはオッケーのようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

またこりずに通販で初買い物☆彡
こっちも、昼間会社でネット見てたら、在庫残1だったので、
慌てて注文
すでに発送済みになってるので、何を頼んだのかは、また明日
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
がっかりな日曜日。。。
2012 / 08 / 07 ( Tue )
前回書きました、ソファーベッドの買い替え、
ゆっくり搬送待ちできるのが近々でこの土日しかなく、
金曜日の昼間に会社PCから日曜着で注文しました☆彡
決めてしまえば、後は到着を待つだけの楽しい時間
部屋の掃除したり、カバーやら毛布やらを洗濯しまくって、
P1430503.jpg
配達時間前に、旧ソファーで記念撮影
P1430541.jpg
15時すぎに同じ時間帯でたのんでたCAP!の物資が到着
P1430509.jpg
なのに、まてど暮らせどソファーがくる気配がない。。。
指定時間終了15分前に、配達業者を調べるためメールを開くと、
在庫切れによる納期延長のお知らせが!!
ええぇ~~っ!!( ̄△ ̄;)
注文した時は、在庫になってたのに…決済済なのに…
しかも、問い合わせしたら納期21日頃って、めっちゃ先やし!
日にちが未確定だから、現ソファーの処分手続きもできやしない。
(処分済みじゃなくって良かった。)
まだまだ、この寝苦しい夜が続くのかよ。。。(´∩`。)

ワクワクしてただけに、ケッコーしょんぼりしてしまいました。
しかたなく、当初の予定通り16時に図書館に出掛け、
一週間切れたまんまほったらかしにしてた廊下の電気を買って帰り、
付け替えると同時に、部屋の蛍光灯が2本とも消えた。。
なにぃ~このタイミング!!/(。□。ハ
再び着替えてコーナンに逆戻りしたさえない日曜だったのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1430539.jpg
待ちくたびれて、ソファーで寝ちゃったみーちゃま
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
猛暑日~ビセイ編~
2012 / 08 / 02 ( Thu )
室温上昇により、ロフトで寝るのをあきらめ、
ソファーベット就寝に切り替えてから2週間ほど経ちました。
エアコンのおかげで、暑くて眠れないという事はないけれど、
ベッドのようにマットレスが平坦じゃないので、身体が痛い
あと一ヶ月ほどはここで寝起きするのか~と思うと、キビシイ。。。
で、買い替えを思い立って、ネットで探してるけど、決まらない
今のヤツの処分とかも考えると、いろいろ面倒だな(*_*;
P1430432.jpg
さて、しぐちゃんは我が家で初めての夏ですが、
P1430434.jpg
やっぱり、暑いようです
熱気ムンムンの中で飛んだら、そりゃ息もあがっちゃうね
P1430442.jpg
でも、萌黄を見つめると、呼吸も落ち着くようです
P1430472.jpg
みーちゃんも、日中の暑さにも耐えてると思われるんですが、
出せ出せ~して、扉を開けると飛び出してくるから、こんな状態。
P1430479.jpg
夏は、部屋の熱気がおさまるまで、飛ばない方がよいかと(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 27 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猛暑日~アキクサ編~
2012 / 08 / 01 ( Wed )
五輪のおかげで、元々夜型の生活が、深夜型になってます
この後も観る予定。。。2時には寝たいな
さてさて、昨日は猛暑日だったようで、最高気温37℃だって!
みんながへばってないか心配しつつ帰路につきました。
P1430446.jpg
部屋の中はむわっとした空気がたちこめておりました。
それもそのはず、室温35℃オーバーロフトは立入禁止だな
P1430447.jpg
アキクサ夫妻の様子は、表情はしっかりとしてましたが、
P1430452.jpg
萌黄はワキがあがってるし、浅緋は口が開いている。。。
P1430454.jpg
7月からこれって、8月乗り切れるんだろうか・・・(@_@;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
