-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶきっちょさん☆彡
2012 / 10 / 31 ( Wed )
おやつには無農薬シードと粟穂が定番な我が家ですが、
ほかのコはどっちかというとシード派なんだけど、
(おろしたての時には、粟穂にがっつきます
1P1440197.jpg
しぐちゃんは、いつでも粟穂のが好きみたい
P1440199.jpg
片足でワシっと掴んで食べようとがんばってみましたが、
P1440204.jpg
あいにく、あまり器用ではないんだよね~
1P1440206.jpg
結局、外にほおり出してもぐもぐ。。。ああ、殻が散らばる~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 21 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フキゲンな日。。。
2012 / 10 / 30 ( Tue )
昨日は、何かしたって訳でも、何かあったって訳でもなく、
P1440250.jpg
みーちゃんが、すごくフキゲンな様子でした。
P1440246.jpg
肩に乗ってるんだけど、耳元に重低音でブブブ・・・とフキゲン鳴き。
P1440256.jpg
目つきもくちばしも、普段より鋭く感じました。。。
今にも耳をかじられそうだったので、肩から降ろそうとしたら、
その手をガブリガブリ☆彡と攻撃
P1440263.jpg
ヒザの上に下ろしてからも、ずっとフキゲンだったので、
早めに寝かせました
今日は普段通りでした~なんだったんだろね
ちなみに、萌黄は今日も昨日も一昨日もゴキゲンさん続き

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 33 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萌黄専用行火☆
2012 / 10 / 29 ( Mon )
徐々に寒さが押し寄せてくる今日この頃、
ケージから解き放たれた萌黄が姿を消す事がままあるのです。
P1440190.jpg
自主的に帰宅したのかと思いきや、ひっそり足元にいたりして
P1440191.jpg
そう、ルーター行火[あんか)でぬっくぬく
P1440244.jpg
だいたい、ゴキゲン鳴きによりすぐに所在が知れますが
P1440245.jpg
温まってくると猫背になっておりま~す

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 52 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アキクサ扇の季節♪
2012 / 10 / 26 ( Fri )
そろそろ本格的にに肌寒くなってきました
もう素足に7分丈はキビしいやも?靴下探さなきゃ。。。
アキクサ界で秋の訪れとともに風物詩となってるのが、
ゆすらちゃん10.23①
これこれ~っアキクサ扇
土鍋の湯気で暖を取るお馴染みのゆすらももちゃん
過去に浅緋も、カップラーメンのふちに乗ってきたので、
食べちゃダメ!!と阻止しようとしたところ、
おもむろにフサ~っと同じようにやってましたよ
ゆすらちゃん10.23②
ひよこ電球がお気に入りのゆすらちゃん、
ゆすらちゃん10.23④
温まるとついつい翼を広げて扇になっちゃうのは、
アキクサインコのサガなのかしらね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

③番目のお写真が私的には一番お気に入りだったので、
P1440184.jpg
萌黄となんちゃって2ショットに
P1440185.jpg
おやおや~見つめております

ゆすらももちゃん、かたつむりさん、
いつも素敵なお写真ご提供ありがとうございます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 09 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手のひらカイロ☆
2012 / 10 / 24 ( Wed )
一昨日の降雨で、だいぶと気温が下がり秋めいてきました
P1440167.jpg
まだ部屋着は半袖なのですが、室温は22℃と少々肌寒い
P1440172.jpg
そんな時に活躍してくれるのが↑手のひらみーちゃんカイロ
P1440181.jpg
むぎゅーっと掴むと、じんわり温かくなってきます
P1440182.jpg
冬毛にお着替え完了?首まわりはもふもふで手触り抜群です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 22 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
粉もん好きなビセイ達☆
2012 / 10 / 23 ( Tue )
粉もんゆ~ても、たこ焼きとかお好み焼きとちゃいますよ~☆
P1440145.jpg
好物直食いの瞬間。。。
P1440148.jpg
そう、小松菜チップ
P1440153.jpg
れっきとした、お鳥さま用の食品です
P1440155.jpg
もちろん、しぐちゃんも目にすると、ずずいと寄ってきます
P1440157.jpg
ベネパックパウダーや、アヴィアンエッセンシャルズパウダーとか、
アキクサ興味無しの粉もんがビセイにもてはやされているのです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ごきゅごきゅ!!
2012 / 10 / 19 ( Fri )
もともとよく水を飲んでるのを見かける萌黄ですが、
P1440051.jpg
巣ごもり中はエグエグ本領発揮のため、更に頻繁&大量飲み
P1440052.jpg
ごきゅごきゅとノドを鳴らして飲んでそ~
P1440055.jpg
おっと、飲み終わったら水で浴び浴びしないでね
ノドを潤したら早速浅緋の元に帰るかと思いきや、
P1440060.jpg
ゴミ箱の上でゴキゲン鳴きこのために飲んでたのか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 04 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ど忘れ誕生日☆彡
2012 / 10 / 17 ( Wed )
つっちゃん、許して!!
P1400418.jpg
ん?」                   (2012.1.2撮影分)
2日前のつっちゃん3歳の誕生日ど忘れしてた~
先週の浅緋&萌黄の誕生日の時には覚えてたんだけどね・・・
P1160287.jpg
3年前、生まれたてほやほやだったつっちゃん、
浅緋と萌黄に守られてすくすく元気に育ってくれました
                       (↑↓2009.11.1撮影分)
P1160288.jpg
そんなつっちゃんも、もうすっかりオトナに
ひなちゃんにストーカーされつつも、
自由気ままライフを楽しんでるようです
また年末にみんなを連れて会いに行くからね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 06 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
立てば・・・座れば・・・
2012 / 10 / 16 ( Tue )
立ち姿はインコらしいバーバースタイルなみーちゃんですが、
P1440120.jpg
真上から見ると、まん丸お月見団子
P1440132.jpg
立てば瓢箪座れば牡丹餅っといきたかったけど、
座ってる訳でなかったわ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 27 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バックコーラス♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
萌黄がキーボードの上でゴキゲン鳴きしていたので、
バックミュージックを流してあげると。。。
P1440088.jpg
この訝し気な表情!!こういう時の顔はつっちゃんと一緒だ☆
P1440089.jpg
振り返ってみると、同じアキクサの姿と声なんだけど?!
そうそう、萌黄の過去の動画なんですけど、、、
P1440091.jpg
当のホンニンは???な感じで、全くわかっておりません
P1440093.jpg
何度も振り返り見しておりました~自分だってば

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

実は、その前に上映してた、ぬぅさんちのももちゃん鳴き声に、
P1440079.jpg
MAX振り返り&ガン見してました
P1440084.jpg
↑こっちはピピピ動画だったから?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かけ込み!!バースディ☆彡
2012 / 10 / 11 ( Thu )
しぐちゃんに帰ってもらうため、奔走してたら、こんな時間に
2012.10.11の本日、浅緋と萌黄の5歳の誕生日です
誕生日おめでとう
P1430890.jpg
浅緋おこもり中につき、一番直近のツーショットです
これからも、ふたり仲良く元気よく過ごしていってほしいものです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ゴミ箱からこんばんは☆彡
2012 / 10 / 09 ( Tue )
近頃萌黄のお気に入りの場所は、ココ↓ゴミ箱のヘリ。
P1440044.jpg
シードなどを食べ集めた後は、ここで延々ゴキゲン鳴きを披露
P1440045.jpg
気が済むまでと思ってたら、昨晩は一時間近く滞在してました
P1440046.jpg
今現在も、背後からぽぇよ!!と元気いっぱいの声が聞こえます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 11 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エアコン蝉☆彡
2012 / 10 / 04 ( Thu )
エアコンに、でっかい水色のセミがくっついてました
P1440020.jpg
って、しぐですけれどね
P1440023.jpg
狙いはもちろん、カーテンレール上の萌黄にロックオン!!
P1440027.jpg
結構垂直にとまってたんですけど、足の指の力で?!
P1440037.jpg
じりじりと近づいていきます。。。
P1440038.jpg
身体も重いし、こういうアクロバティックな事はニガテなんだけど、
P1440039.jpg
なんとか、真上まで来たよ!!
ってトコで、萌黄がキケンを察知し逃亡しちゃいました残念

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 59 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タマゴ検分。。。
2012 / 10 / 03 ( Wed )
今日、久しぶりに浅緋が巣箱から出てる場面に遭遇しました。
P1440006.jpg
最近は扉を開けると飛び出すように出てきてた萌黄も、
浅緋がいるから、扉を開ける手にかふかふっ!!と威嚇してきたり、
飛びかかってきたり、も~ドタバタでした
P1440010.jpg
萌黄を階下に降ろして浅緋だけにふぅ、やっと落ち着いた
巣箱の中を検めました。
22日と27日は中身がかたまってカラカラ音が。
29日は殻に微小な穴が。今回もダメっぽいですね(@_@。
つっちゃんを呼び戻すコトも本気で考える必要ありかも?!
逆パターンで、みー&しぐの居ない実家で巣引きするとか?!    

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しぐは逆三▽
2012 / 10 / 02 ( Tue )
昨日はペレット砕き、今日は巣材を短くカットしながらTV三昧
と、巣材袋のそばに興味津々の面持ちでやってきたのは、
P1430979.jpg
みーちゃん、べろが出てるよ。。。
袋を破られてはかなわんので、一本サービスだよ~
P1430973.jpg
どや☆顔まるだしですね~
P1430988.jpg
しぐちゃんも、遠巻きにチラチラ窺ってたので、一本プレゼント
P1430994.jpg
こっちは、どだ!!って感じの立ち姿
でもやっぱり、おおもとの袋が気になるようで、寄ってきた~
P1430997.jpg
かじられないようにガードすると、すごい三角な変顔に

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑クリックすると、画像が拡大できます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 29 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優遇インコ。。。
2012 / 10 / 01 ( Mon )
今一番、我が家で優遇されてるのは、萌黄かもしんない☆
P1430964.jpg
帰宅直後はだいたい、浅緋とともに巣箱内にこもってるけど、
電気がついて、気配に感づくと、羽ばたき音と出せ出せコール!!
外に出て、ひとしきりシードつまみ食いし、一旦満足し帰っていっても、
消灯するまでは何度も現れます。。。
出してあげないと、浅緋がうっとおしそうだし
P1430969.jpg
なので、ホンニンは常にゴキゲンさん
いたる所で(現在は私のヒザの上)ぽぇよ鳴きを連発しております

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
