-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あったかポイント☆彡
2012 / 11 / 27 ( Tue )
とみに寒くなってきましたね
12月まで暖房はガマン!と思ってるんですが…明日が正念場だ
P1440405.jpg
みんなのためにマイカヒーターは少し前にだしております☆彡
真横に設置のひとり乗りかじり木は絶好の温かポイント
P1440417.jpg
忘れてはならないのが、ここ、ヒーターの上の行火ポイント
P1440421.jpg
足が温まってくると、優しい表情になりますよね
P1440424.jpg
ぷんすか怒ってる萌黄みたいなコもいますが・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つつじ&ひなた♪
2012 / 11 / 26 ( Mon )
ふかふかになってまったり中の浅緋ちゃん。。。
NEC_0215.jpg
ではなく、光の加減でか?!
NEC_0213.jpg
ちょっぴりいつもより濃いピンクに写ったつつじちゃん
NEC_0221.jpg
先週水曜日、仕事で実家近くまで出掛けたので、
久しぶりに一晩滞在した時の携帯カメラ画像です☆彡
NEC_0229.jpg
ひなちゃんも元気につっちゃんをソフトストーキング
まあ、一緒に手に乗ってオヤツを食べるあたり、仲良しと言えない事も?!
NEC_0227.jpg
驚きな事に、最近ではこのふたり、
夜は一つのケージで寝起きしているんです

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
留守番の報酬☆彡
2012 / 11 / 20 ( Tue )
留守にする時、出現するリンゴ&オレンジのシードカップ
その台座を取り付けていたら、浅緋がいそいそとやってきたので、
P1440367.jpg
サービスでシード入りカップをセットしてあげました
りんごのは朝取り付けるからね☆彡
P1440369.jpg
と、そこへ猛ダッシュで外から戻ってきた萌黄
P1440394.jpg
あ~あ、ジャマされずに食べれる♪って浅緋ウキウキしてたのに
P1440397.jpg
したら、カメラに気づいた萌黄、上にやってきて牽制の視線
P1440400.jpg
浅緋、今のうちにゆっくり食べて~!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 55 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つぶやきもぴ☆彡
2012 / 11 / 20 ( Tue )
この土曜日に浅緋&萌黄ハウスを階下におろしました。
P1440331.jpg
巣箱は外したけど、掃除や片づけもろもろができなくって、
一週間ロフトに残留してたんでした。
P1440333.jpg
暗闇の中、時折枕元まで届いてたもえぴの「ぷ!」とか「ぽ!」
なんかのいうつぶやき?が聴けなくなったのはちょっと淋しいかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

巣引き解除になったら、いつも通り。。。
P1440347.jpg
放鳥中、浅緋にせまりまくる萌黄・・・くっつきすぎ!!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 09 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
静動夫婦☆
2012 / 11 / 15 ( Thu )
上目づかい浅緋はすごく可愛いです
P1440316.jpg
普段は白っぽく見えるほっぺがほんのり夕焼け色に映ります
P1440323.jpg
冷え込んできましたが、まだ暖かかった先週の水浴び風景
P1440327.jpg
やっぱり、浅緋は中に入らずに萌黄のしぶきを浴びてます☆彡
P1440328.jpg
というか、萌黄が浴び終わっても、微動だにしない浅緋。。
P1440329.jpg
かたまってる?
お皿のふちで、お地蔵浅緋になってました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 12 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出まし作法☆彡
2012 / 11 / 14 ( Wed )
帰宅して電気をつけると、すぐに出せ出せ主張するみーちゃん
P1440274.jpg
ほっとくと、下段の止まり木をうろちょろしてアピールするのですが、
P1440273.jpg
ゴハン入れの方にくると、お約束かのようにペレットをひとつまみ
素早く往復して、また一口ポリっ☆彡う~ん、条件反射?!
P1440277.jpg
扉に手を掛けると、待ちきれん!とばかりに最前線に☆彡
P1440281.jpg
そして、うぇるかむエグエグ~(゜-゜)
P1440282.jpg
次いでしぐちゃんの扉を開けると、私の様子を窺いつつ、
手が離れた隙をついて、ロフトまでぶっ飛んでいきます
萌黄は、開けた瞬間手につっかかりつつ出てくるし、
浅緋は、お手々タクシー待ちです。
うちは、出てき方みんなてんでバラバラ、全然違うなぁ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スルッと萌黄☆彡Part2
2012 / 11 / 13 ( Tue )
浅緋と萌黄がふたりしてトコトコっと廊下へ出て行ったので、
追いかけられてた浅緋だけを回収して、
ドアのすき間から萌黄の様子をこっそり窺ってると。。。
P1440338.jpg
みょ~ん☆彡と首だけ萌黄
P1440342.jpg
この間隔では身体はつかえて通れないみたい?
P1440345.jpg
チラリとすき間から浅緋の姿を覗かせると・・・
P1440346.jpg
するりん☆彡と通り抜け成功エサ[)があると違うもんだ☆
こうやってちょっとのすき間でも出入りしようとするもんだから、
しっかり閉めとかないといろんな意味で危ないな~と思いました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 14 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スルッと萌黄☆彡Part1
2012 / 11 / 13 ( Tue )
巣箱を外した先週日曜日の翌日月曜日。
帰宅して電気をつける前にコートを脱いでバサっと棚に乗せると、
パサパサパサ。。。とか細い羽ばたき音が間近で聞こえた!!
何?っと思って目をこらすと、
萌黄が暗闇の中ふらふら~と降下してくるのが見えました
P1440295.jpg
慌てて電気をつけて、床に不時着したところをすくいあげ。
P1440299.jpg
いつから外に居たのでしょうか。
手の中の萌黄、ボーゼンとした表情でどきどきしておりました。
ケージの扉を閉め忘れた?確認しにいくと、扉は閉まってました。
・・・が、原因はすぐに判明。
前夜、巣箱を設置するためケージ側面を切断した部分に、
ふさぐのに丁度いいやと元々付けてたドレッサーを再設置しました。
しかし、思ったより切断した部分が大きくて両側に少々隙間が。。。
まあ、アキクサだし、こんなすき間からすり抜けたりしないだろう
とタカをくくっていたら、こんな事になってしまいした
P1440301.jpg
甘えたモードではなく、たぶん腰が抜けた~状態かも
心細かったってのはあるかもですが。
浅緋の元に帰らせてあげると、早速元気を取り戻しました
しばらく後に、テンション高めの萌黄に業を煮やしてか?
浅緋までもすり抜けて出てきたので、厚紙でしっかりふさぎました。
厚紙程度でなんとかなっちゃうのも、アキクサならではですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風邪っぴき、、、(@_@。
2012 / 11 / 08 ( Thu )
もう治りかけですけど、風邪ひいてました
日曜日頭痛がひどくって、寝過ぎだ!と思いこんでいました。
月曜は帰宅後、寝不足でしんどいわ~と思ってたら、
火曜日起きると、ノドがガラガラ~完全に風邪の症状でした。
そして昨日は声がガビガビの上、全身内側からチクチクとした痛み。
たまらず、会社を早退し(っても3時間早く帰っただけ)床につきました。
風邪薬と充分な睡眠のおかげか、今日は鼻声だけなんとか回復
2日間、声がうまく出なかったのはつらかったです
みなさんも、風邪にはお気をつけてください

そんなワケで病み上がりの今日は、一発ネタ?!
P1440266.jpg
両目つぶって大福なりきり中の萌黄
P1440269.jpg
超スリムなみーちゃん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おつかれ浅緋☆彡
2012 / 11 / 06 ( Tue )
4日日曜日の晩に巣箱を取り外しました。
昨日は余裕をもって放鳥してあげられる状況になかったため、
P1440305.jpg
一日あけた6日今日、浅緋ちゃん、久々の放鳥タイム
P1440308.jpg
やっぱり、久しぶりだから、しばらくは目をむいてボーゼン。。。
P1440310.jpg
そのうち、上を見上げたり周りを確認して落ち着いたのか、
P1440313.jpg
リラックスした表情になりました
成果はともかく、長丁場おつかれさまでした
今回は身体もよごれてなくって、気力充分☆な感じです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 39 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
練習のお供☆彡
2012 / 11 / 02 ( Fri )
最近ハマってる事は、カラオケ
ひとカラ体験も果たしました♪うまくはないけど好きなのです
仕事休みの先週金曜は、なんと一日3回も行きましたよ
学生時分は短縮授業後の学校帰りそのまま寄ったり、
飲みの後の二次会or三次会や終電終了後のたまり場として、
何かとカラオケに行く機会が多かったですけど、
社会人になってめっきり減りましたね~
野球シーズンも終わったので帰宅後TV観戦してる時間を、
曲を覚える時間にしております。
YouTubeで曲を検索して聴いたりあわせて歌ったりしてるのですが、
P1440047.jpg
そんなカラオケ練習のお供は萌黄君で決まりっ
P1440048.jpg
テキトーにバックコーラスしてくれます
というか、みーやんはPCの音声にビビって逃げちゃうのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 17 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
