-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末の神戸花鳥園♪
2012 / 12 / 30 ( Sun )
昨日29日から、初めての長い長いお正月休み突入です
4日をお休みにしたので、なんと9連休!!
今年はこういう方多いと思うんですが、私にとってはホント初☆
いままで、最高が6か7だと思うので。いや~嬉しい
で、そんなお正月休みの初日に、神戸花鳥園に行ってきました
10時半頃にいって、ペンギンゴハンを体験した後、バードショーへ
P1440807.jpg
トップバッターはオオバタンのオーちゃん
P1440812.jpg
つぎにミミズクさん・・・名前は忘れました
で、最後に鷹の飛行ショーの三本立てでした。
だいぶ前に行った時は、フクロウショーだけだったので、
また違っていて面白かったです♪
P1440827.jpg
浅緋やみーちゃんに負けず劣らずデカ目なふくろうさん
P1440828.jpg
なんて鳥さんかわからんけど、もっちり乗りがぜつみょー
P1440834.jpg
この白いコ、うしろから見ると、、、
P1440836.jpg
バレリーナな鳩さん
P1440877.jpg
今回は、お花も目にいれてきましたよ
P1440842.jpg
写真は相変わらず微少ですが
午後一のペンギンパレードも出発地点に陣取り、
P1440849.jpg
出てきた瞬間を捉えることができました
P1440873.jpg
水鳥池の一番お気に入りのコ~目がきらきらしてるのがいいね
P1440891.jpg
お楽しみのインコふれあいコーナーでは、モモイロインコちゃんや
オカメちゃん、コザクラちゃんとふれあいました
P1440895.jpg
最後に仲良し2ショット

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

さてこの後、みんなを連れて実家へと帰ります☆彡
実家PCが調子悪いらしく、これが今年最後の更新になるかと。
みなさま、今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました
来年もどうぞ、ちらっとのぞいていただけると嬉しく思います
みなさまが良き新年をお迎えできますよう願っております
では、よいお年を
more...
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 41 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
もぴ、ゴミ箱に落ちる!
2012 / 12 / 27 ( Thu )
タイトルそんまま~なんですが、ボスッ!!という音に振り向くと、
P1440742.jpg
萌黄がゴミ箱に埋まってました
最近、浅緋がまたタマゴを床産みしてて、それも関係してか?
ふたりともやたらテンション高めなんですよね~
P1440745.jpg
ハイテンション鳴きでゴミ箱のふちをうろうろしてたと思ったら、
このざまです!ホンニン一切悪びれておりません(゜-゜)
P1440748.jpg
もがいていたので手を差し出すと、ピンポイントで噛んでくるし
P1440750.jpg
私の手を踏み台にして、自力で脱出したように装うし
P1440755.jpg
助けてあげたのに、お礼のひとつもなく、
カメラに向かって威嚇してくる萌黄でした。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
この後、またも落っこちてました自力で這い上がってたけど。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
中之島イルミネーション☆彡
2012 / 12 / 24 ( Mon )
先週、会社帰りに中之島イルミネーションを見に行ってきました
P1440601.jpg
スタートはここから!大阪市役所正面玄関です
P1440671.jpg
その横のイルミネーションゲートを通り抜けると、
P1440635.jpg
淀屋橋~北浜~天神橋くらいまで?
P1440642.jpg
いろんな形や色をしたイルミネーションが、
P1440620.jpg
華やかに点灯しておりました
P1440665.jpg
今回の目玉!であろうシャイニング・アートウォールも、
最終回に滑り込みで観る事ができました
P1440675.jpg
この中之島図書館の壁面に映し出された様々な映像は圧巻
P1440678.jpg
蝋燭の螺旋が次々と灯っていったかと思うと、
P1440683.jpg
黄金に輝く大阪城が滑り出してきたり、
P1440688.jpg
モノクロームで荘厳な建物に
P1440690.jpg
もこもこもこ!!っと湧き出すように百花繚乱
P1440691.jpg
それがさわさわさわ~と徐々に姿を変え、
P1440692.jpg
色とりどりの蝶々に化して飛び立っていったり。
P1440695.jpg
ステンドグラスのきらびやかな建物が、
P1440704.jpg
ゴールドの雫が弾けとぶ滝に変化したり、
P1440712.jpg
素敵な映像の連続にじっと見入っていたのであっという間でした☆
P1440716.jpg
みなさま、Merry Christmas

ブログランキング参加しております。
応援ありがとうbyじろ
↑よろしければ、1クリックお願いします

鳥さんイルミネーションも発見
P1440732.jpg
淀屋橋~本町間の御堂筋沿いに居てましたよ

☆お知らせ☆
鳥さんプレゼント、遅くなりましたが、
本日すべての方への発送を完了いたしました
明日・明後日には届くかと思います。
本来はクリスマスプレゼントとしてのお届けを考えておりましたが、
残念ながら、クリスマスを過ぎてしまうかと思います。
大変お待たせいたしました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お布団みー☆彡
2012 / 12 / 19 ( Wed )
たまに見られる、こんなみーちゃんの姿がお気に入りです☆彡
P1440520.jpg
首だけぬ~んと伸ばしてて何かを窺ってるがアリアリとわかる!!
P1440523.jpg
そんなみーちゃんを、浅緋と同じくお布団に取り込んでみました
P1440524.jpg
しかし、やっぱりビビっちゃって、慌てて出口を探りあて逃亡。。。
P1440529.jpg
もっかい入る?
P1440531.jpg
んなわけないやん!!って表情かな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
有馬温泉☆彡
2012 / 12 / 18 ( Tue )
タイトルとカンケーないのでは?という浅緋のお布団写真ですが、
NEC_0289.jpg
この土日、有馬温泉に出かけた朝の様子なのです
NEC_0290.jpg
予定してた時間より3時間前くらいに呼び鳴きで起こされました。
NEC_0291.jpg
一夜不在にするもんね~と出掛けるまでもぐりん☆彡してました
さて、神戸市北区にある有馬温泉ですが、実は初めて行きました。
というのも、親しくさせていただいてるお友達が還暦を迎えられる
という事で、いつものお花見&忘年会メンバー家族勢ぞろい、
大人8人+ちびっこ2人総勢10人のお誕生日旅行となりました。
到着して夕食までの間、ゆったりと温泉入りました
銀泉はまぁふつう?かな。金泉は黄土色っぽくしょっぱかったです☆彡
和の夕食は豪勢で、全部平らげた上にゴハンのおかわりまで
終盤に差し掛かった頃に、持ち込んだケーキとプレゼントの贈呈
また、食後に温泉に浸かって帰ってくると、酒盛り開始☆彡
結局5人くらいで、1時ごろまで飲んでました
NEC_0305.jpg
温泉って、これって写真がなかなか撮れず。。。
チェックアウト前のロビーの窓からの風景です。いい天気でした
サプライズで帰宅後にお家で受け取れるように頼んでいた
誕生石カラーのブリザーブドフラワーもばっちりお届けできました
仲のいい親戚の集まりみたいな雰囲気でまったり過ごせたなぁ
もともとは、会社の先輩だったり同僚の関係だったんですけど、
転職した後も続いていて、もう十数年来の仲です。
昔は、社会人になってこういう付き合いのできる友達ができるなんて、
思ってもみませんでした。
また、来年も行こうね~という事でお開きに☆彡
来年は長島温泉&なばなの里がいいな~っという話に
P1440580.jpg
会社に持っていったお土産の金泉焼、おいしかったです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 35 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
不安なたれ目。。。
2012 / 12 / 17 ( Mon )
みーちゃんは、私が席をはずすと、呼び鳴きしたり取り乱すので、
洗面所に行く時なんかも、伴っていくのですが。。。
P1440567.jpg
なのに、廊下に出ると、なにやら不安になるみたいで、
P1440568.jpg
腰がひけてる上に、やたらとキョロキョロし出します。
P1440569.jpg
たまに、ドアのすき間から、飛んで帰ってくコトも。
P1440570.jpg
すっご、心細げな顔してます
P1440571.jpg
部屋では、こんなにドーン!!とかまえてるのにね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ぽんさんへ☆彡
ご住所確認メールをお送りいたしましたが、
届いておりますでしょうか?
もし届いていない場合は、コメントくださいませ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 58 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イルミネーションな冬☆彡
2012 / 12 / 15 ( Sat )
今年はイルミネーションづいてまして、
何箇所かを携帯カメラで捉えてきましたので、
ダイジェストで
NEC_0233.jpg
先々週に行ってきた難波パークスの滝
パークスは随所にいろんなモチーフのイルミネーションがありましたが、
NEC_0238.jpg
一番、写真映えしたのが↑これかな
ミラーボールなんだけど、藤棚に掛かった天球儀っぽくないですか
NEC_0268.jpg
↑こちらは一昨日の高島屋屋上。金色の雨のような首飾りのような
梅田ではSNOWMAN FASTIVALが開催されてまして、
至る所にスノーマンが見られます☆彡
うちの職場の地下にも設置されてて、毎日出くわします!
NEC_0275.jpg
こちらは太陽の広場にずらりと居並ぶカラフルスノーマン
20分おきに音楽が流れて明滅するんです
NEC_0287.jpg
そして、梅田のビル壁面に映写されたスノーマン
JRから阪急へ渡る陸橋から見られるんですが、
知らなかったら、私は気づかなかったな
NEC_0285.jpg
そして最後にルクアの壁面ツリー

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

帰宅後、またライトアップな鳥さんを激写
P1440535.jpg
本日スポットライトを浴びたのは浅緋
P1440539.jpg
眩しかったのか、終始脚を低くしおなかをぺったとつけてました

プレゼント企画ご参加いただきましたみなさま、
お送り先のご連絡いただき、ありがとうございました
現在の予定では、20日頃にお送りできたらいいなと思っております。
しばし、お待ちくださいませ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さまよう浅緋☆
2012 / 12 / 12 ( Wed )
ここはどこ?
P1440354.jpg
ロフトの上のベッドサイドに迷い込んだ浅緋
P1440357.jpg
巣引き中の一時、ロフトに設営してた浅緋&萌黄ハウスの方向に
間違って帰ろうとしてました
P1440358.jpg
間違っちゃった~と言いたげな表情?
P1440361.jpg
やっぱりついてきてた萌黄も一緒に下に降りますよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

★プレゼント企画について★
プレゼント企画、ご反響いただき有難うございました
asumin69様・ランラン~☆♪様・ぽん様・yuki様・えへへ様・ふく様、
今回はご応募いただいたみなさまにお送りいたしたいと思います
つきましては、コメント欄にてメールアドレスを知らせ下さい。
(管理者のみ閲覧にチェックを入れて下さい)
メールにてご住所の確認等ご連絡させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。(asumin69様・yuki様メール確認下さい)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 21 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
浅緋サンド★
2012 / 12 / 11 ( Tue )
部屋着に浅緋が埋もれる図。
P1440348.jpg
むぎゅっと挟んでやりました~
P1440350.jpg
カキカキOKなみーちゃんでも、こういうふうに埋もれたり、
お布団INとかは嫌がるんですけど。
浅緋だけは、このようにどっしりと落ち着いているのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

プレゼント企画にご応募いただきまして、
ありがとうございました
受付は終了とさせていただいております。
結果は、次回ご報告とさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆彡
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 20 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライトアップみー☆彡
2012 / 12 / 07 ( Fri )
昨日のキャンドルみー撮影した時に、いろいろ撮れたので☆彡
P1440479.jpg
なんか、反射して光るものはこうやってマジマジ検分します
P1440487.jpg
ちょっと、キメっ☆彡なポーズ
P1440494.jpg
まわりが薄暗いので、だんだん眠たくなってきて。。。
P1440497.jpg
下弦の月なお目目に
P1440500.jpg
でも、しばらくすると、のびのび~っと起きてましたが
P1440510.jpg
みーちゃんの写真を撮りまくってたら、
しぐちゃんがトコトコ寄って来ましたが、カメラ見て逃げてった~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

~ぼけぼけおまけ~
P1440485.jpg
ぶふっ!!
P1440506.jpg
ぐわし
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 23 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャンドルナイト☆彡
2012 / 12 / 06 ( Thu )
職場の同僚さんと仕事帰りに西梅田キャンドルナイトへ
NEC_0245.jpg
去年もやってたらしいんですが、近くなのに全然気づかず。。。
今年は前情報を得て、仕事もサクッと終わらせて見てきましたよ
ハービス界隈の至る所に様々なキャンドルアートが☆彡
NEC_0246.jpg
デコレーションケーキみたいなの
NEC_0248.jpg
一応、鳥さん?下から照らされてちょっと怪し気ですが。
NEC_0256.jpg
こんな室内照明とか、収納BOXとかほしいかも☆彡
NEC_0250.jpg
イルミネーションっぽいけど、色ガラスの小瓶にキャンドルinなの
NEC_0259.jpg
終着の西梅田公園では、CandleJUNE氏(ご本人もチラリと発見
監修のキャンドルアートが待ちうけておりました。

途中リッツが出店してたので、ホットチョコレートとパニーニを、
冷えたので、帰りに温かい紅茶とケーキをいただいて帰りました
どれも絶妙においしかった~満喫☆西梅田ナイト

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

キャンドルに照らされて。。。 byみーちゃん
P1440480.jpg
キャンドルではなく、ベッドの照明なんだけどね雰囲気でてる?!
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プレゼント☆彡
2012 / 12 / 05 ( Wed )
今日は部屋の防火設備点検があったため会社休みました。
さて、来る前に掃除しなきゃと掃除機をかけはじめた直後、
チャイムの音が・・・もう来ても~た
ホコリだらけの部屋をぼかすため、電気を消して応対しました
(午前中だったから、窓からの光で充分だったんですよ
帰った後、掃除機をひと通りかけ、クイックルワイパーでホコリ取り、
床の汚れをウェットティッシュで拭いたりと、あっという間に4時間経過。
休憩がてらにカラオケ→ミスドに行って腹ごしらえ。
戻ってまた不用品の整理・ケージの清掃をしてると、もはや夜
掃除が苦手な私にはくたびれた一日でしたが、少しスッキリ

さて、先日妹より実家に届いた郵便物等を受け取ったのですが、
その中にふくまれていたのがこちら↓
P1440433.jpg
ふわもこ☆インコ日記』ぬぅさんより沖縄みやげをいただきました
ちんすこうは写真撮った直後、早速いただきました
P1440435.jpg
波照間島産の無農薬栽培という“もちきび”も開封
P1440459.jpg
萌黄の喰い付きがすごかったこれは喜んでる目ですよ
P1440447.jpg
もちろん浅緋もお上品に一粒ずつゆっくり噛みしめておりました
P1440477.jpg
直後にエグエグはいらないよね~

ぬぅさん、本当にありがとうございました&ご馳走様でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

【告知】
ずいぶん前から思索しておりましたプレゼント企画行います
日頃のご閲読を感謝いたしまして、
ささやかながらプレゼントをお贈りいたしたく思います。
ご応募いただける方は、コメント欄にご記載お願いいたします☆彡
とりあえずは12/7(金)の23時締切といたします。
定数に満たない場合は延長するかもしれません。
定数を超える場合は、抽選とさせていただきます。

なお、今年鳥さんプレゼントをいただいた、ぬぅさん・yokoさん、
いつもお写真をいただいてるかたつむりさんには、
勝手にお送りさせていただきます
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 22 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
