-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日おめでとう♪
2013 / 01 / 31 ( Thu )
インコ友達かたつむりさんちのアキクサルビノーゆすらももちゃんが、
IMG_20130120_181907.jpg
本日1月31日に3歳のお誕生日を迎えました
つっちゃんと同い年なんです
IMG_20130129_154453.jpg
というわけで、いただいたお写真でゆすらももちゃん特集なのです
⑦
毛布の海に身体をあずけくつろぎモードに
⑧
プレゼントしたインコせんべいも気にいったくれたよう
④
あんよあげてウットリウトウト
IMG_20130129_160104.jpg
ゆすらちゃんはいつも優しい表情をしてるので、心が癒されます
きっと、かたつむりさんと一緒で安心して幸せに暮らしてるからでしょう
ゆすらももちゃん、お誕生日おめでとう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 09 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
小枝と戯れる☆彡
2013 / 01 / 29 ( Tue )
我が家ではインコ用おもちゃをほとんど使用してません。
P1450485.jpg
いろいろ買ったものの、あまり遊んだりしてる姿を見る事なく、
インコ用品BOXの奥深く眠りにつく事が大半。。。
P1450478.jpg
おもちゃじゃないけど、柳の小枝を入手!萌黄の前でウリウリ☆彡
P1450480.jpg
意外にも、かじってる姿が楽しそう
P1450481.jpg
こういうシンプルなものがアキクサには合ってるね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 56 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
つっちゃんアップ☆
2013 / 01 / 28 ( Mon )
実家特集もついに写真が底をついてきました
P1450239.jpg
そんな残りわずかな中から、つっちゃん、かわいこぶりっこ写真
P1450242.jpg
私のつっちゃんイメージは↑こんな風に常にぽへ~んとしてんだけど。
P1450244.jpg
目をつぶると、ちょっとかしこそうに見えるかも☆
P1450246.jpg
そして、やや上目づかい気味のキメ顔頭がなんだか扁平
P1450232.jpg
来月、健康診断のついでに実家帰ってみんなに会ってきます☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 42 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真冬の水風呂。
2013 / 01 / 27 ( Sun )
さすがにこうも寒くなってくると、
P1440953.jpg
水浴びって感じでもないかな~と思ってしまうんですが、
P1440954.jpg
やっぱり、寒かろうが浴びたいものは浴びたいんでしょうね
P1440957.jpg
さすがに中には浸かりませんでしたが、水滴を浴び浴び
P1440962.jpg
ふ~ひなちゃん、サッパリ☆彡

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

みーちゃんも浴びたそうにじっと見てたんですけど、
P1440963.jpg
ニガテなふたりを前に割って入ることはできなかったようです。
ちょっとうらやまし気?うらめし気?な表情
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
18 : 12 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご馳走といえば。。。
2013 / 01 / 23 ( Wed )
実家でのみんなのご馳走といえば、
P1450178.jpg
これこれ!摘みたてほやほやの新春ハコベ
P1450181.jpg
ご馳走とはいえ、そこらから摘んでくるのでタダなのですが
P1450151.jpg
しかし、大量にあるのでモシャモシャ贅沢に食べ放題
P1450152.jpg
やっぱり、一番うまうま喜んでたのは浅緋でしょう
P1450167.jpg
嬉しすぎて変な顔になっちゃってましたもん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天井下がり。。。
2013 / 01 / 22 ( Tue )
性格には天井から、ってワケではないけれど~
P1440932.jpg
ひなちゃんのこの様は、まさに天井下がりといえるのではないか
つっちゃんストーキングの一幕です。
P1440934.jpg
うちに在籍のインコたちはみんな腰が?オチリが?重いから
こんなワザをみせてくれるのはひなちゃんオンリーですね☆
P1450050.jpg
天井がらみ(?)でもう一枚!
P1450052.jpg
つっちゃん、アタマが天井にこっつんこ☆してますよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 36 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
親子の交流。。。
2013 / 01 / 21 ( Mon )
アキクサ親子、久々の再会という事で、
P1450304.jpg
たぶん喜んでいたはずのつっちゃんでしたが、
P1450302.jpg
浅緋がたまごんだったせいか?両親はふたりっきりで居る事が多く、
P1450314.jpg
親子間の親密な交流はあんまり見られなかったかも。。。
P1450317.jpg
全然カンケーないですけど、
つっちゃん、立派なアキクサドーナツ鼻だ(前からこんなんだっけ?)


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イルミナージュ☆彡
2013 / 01 / 20 ( Sun )
先日、あべの・天王寺イルミナージュに行ってきました。
P1450417.jpg
入場ゲートを通り抜けると、存在感たっぷりな円錐型イルミ
ちなみに右手にちいさく見えるタワーは通天閣です。
P1450423.jpg
天王寺動物園横の天王寺公園で開催されてるからか、
P1450429.jpg
随所にアニマルモチーフが散りばめられてました。
P1450430.jpg
月の光に浮かび上がった魚影のようなウォーターイルミ
P1450443.jpg
実際に水があるところに飾られてたので、雰囲気でてました
P1450447.jpg
さまざまに彩られた木がありましたが、このカラーがお気に入り
P1450450.jpg
レインボープロムナードを通り抜けて色鮮やかな輝きを楽しみました

ただ、この日は指先がかじかむほど寒かったので、
P1450468.jpg
帰ってみーちゃんむぎゅっとな温めてもらいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

☆みーちゃんの一発芸☆
P1450474.jpg
しゃちほこ!!(されるがまま~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 46 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
プリーズ☆アキクサ扇!
2013 / 01 / 18 ( Fri )
毎年、冬に実家に帰った際に楽しみにしてるのが、
P1450135.jpg
うちにはない石油ストーブの前でアキクサ扇を披露してもらう事☆彡
P1450139.jpg
なのに、浅緋ちゃん、ぬいぐるみに化したものの不発~
P1450144.jpg
萌黄はみせてくれるよね~!!
P1450147.jpg
なんで?!とこちらをキッと見返す萌黄。。。扇の気配なし
P1450233.jpg
つっちゃんも、モコヘッドで指先にちんまり丸まるのみ。
いつぞやは、浅緋とW扇で共演してくれたのに、今回は不発でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

翌日に、萌黄がかろうじてやってくれました☆彡
P1450355.jpg
えっ!これだけ~ チラッと開いた扇子って感じだよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
報われた恋☆彡
2013 / 01 / 17 ( Thu )
ひなちゃんと仲良さそ~って判明してからは同時放鳥のしぐ。
P1450321.jpg
みんなの指定席、時計の上もシェアする仲に
P1450327.jpg
頂点はもちろんひなちゃんが独占だけど
P1450330.jpg
そんなふたりの仲が決定的になった瞬間が
P1450336.jpg
しぐちゃんエグエグ~をひなちゃんが受け取ってくれた
P1450343.jpg
初めて想いが報われたね~満足そうなしぐちゃんでした

実は。。。しぐれ、実家に残留しております。
あれだけ「またあの子ら来るん」とビセイをイヤがってた母が、
「全員連れて帰るの大変やから、しぐちゃんあずかろうか」
と言い出したのです。(綿棒でカキカキが気に入ったとか
帰る日にはケージに『しぐれ』と書いた紙が貼ってありました。
(しずくと混同してたので。今もしずちゃんって呼んでるらしいけど)
もう萌黄に全然未練もないみたいだし、
ひなちゃんといる方が、しぐちゃんも幸せかも?!
というワケで、今うちにいるのは浅緋・萌黄・みぞれの3羽デス

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

実家から帰ってきて3日後、年賀状到着のお知らせと一緒に、
「しぐれは機嫌よくやってます」と母からメールが☆彡
更に、先日歯医者で偶然出くわした妹から、
「しぐちゃんいいコになってるで」との情報が。
ひなちゃんが家に帰ったら、しぐちゃんも自分ちにサッと帰り、
(たまにワキワキの時にぽよぽよ鳴くけど)静かになったし、
ペレットやシード殻で汚してた水もキレイになってきたらしい。
うちではありえなかった事ばっか~(゜-゜)
しぐちゃん、健やかに過ごしてるようで、これで良かったのだ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 18 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひな&しぐ《続編》
2013 / 01 / 15 ( Tue )
すっかり意気投合(?!)したひなちゃんとしぐちゃん
P1450222.jpg
ケージを隣り合わせると、金網越しに見つめ合うふたり
P1450271.jpg
ひとたび外に出れば・・・しぐちゃんの突き刺す様な視線、、、
P1450273.jpg
を全く関知せず、一心不乱にオヤツを喰いまくるひなちゃん
P1450283.jpg
近くに寄って、ぽよぽよ鳴き♪&ワキワキ!!とアピールしても、
P1450289.jpg
顔も上げずむしゃむしゃ食べ続けるひなちゃんてかなり大物かも
P1450296.jpg
しぐちゃん、ちょっと大胆にカップにエグエグ☆彡おっ!気づいた
P1450297.jpg
でも、やっぱり一瞬しか気をひけず、
再びカップに顔をつっこむひなちゃんだったのでした。。。(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 54 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
絶対王者ひな☆
2013 / 01 / 15 ( Tue )
うちのインコの中で一番強いのは、絶対ひなちゃん!!
P1440988.jpg
身体は(たぶん)一番小さいけれど、一番年くってるけれど、
他を圧倒する異常なほどのたくましさが備わってます
P1440990.jpg
ここでも、渋い顔のアキクサ夫妻に混じって、
何食わぬ顔でハコベをむさぼっていたのですが、
P1440996.jpg
浅緋と萌黄にダブルで「あっち行け~!!」と怒られるも、
P1440995.jpg
かまっくれた♪と勘違いして「じゅっ!!」と顔を寄せたかと思うと、
P1440998.jpg
さらに、前に出る
この精神的タフさ・図太さは見習いたいものですな

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

さっきはこわかったね~
P1450008.jpg
ひなちゃんのKYっぷりに身を寄せ合うふたりでした
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 11 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
積極的セキセイ!!
2013 / 01 / 08 ( Tue )
ようやく出番だよ!!綿棒しぐちゃん☆彡
P1440973.jpg
みーちゃんとは対照的に、実家でリラックスしてたしぐ
P1440974.jpg
毎日かきかきしてもらっていたようです。
実家では別放鳥組のみーちゃん、しぐちゃんが中に居る時、
P1440980.jpg
何故だか、しぐハウス周辺を徘徊。片想い?!
しぐちゃんは、くわっ!と怒ってたんだけど
P1450020.jpg
つっちゃんとはほとんど絡みなし。だってこのキョリだもん☆
P1450029.jpg
ひなちゃん。。。近いって
(てか、遠近感のせいだと思うけど、ひなちゃんデカイ?!)
P1450033.jpg
しぐちゃんもテンション高まって、ビタッと張り付き!!
この日から、ふたりの親密なカンケーが始まったのでした
to be continued 。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 50 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
親子喧嘩!!
2013 / 01 / 07 ( Mon )
和やかに見えてそうなアキクサ親子の対面ですが、
P1440946.jpg
実は不穏な空気も漂っていたりしたんですよ
P1440945.jpg
一触即発!!浅緋vsつつじ鏡越しのように一緒な怒り方
P1440949.jpg
原因は・・・こんなふうに萌黄の前でおちり上げてたから
P1440941.jpg
小悪魔なつっちゃん
出目金な浅緋と違って目がへこんでいます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
写真はクリックすると大きくなります
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 20 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実家レポート☆彡
2013 / 01 / 06 ( Sun )
正月休みも本日で終了☆彡自分ちに帰ってきました
さてさて遡ること昨年12月30日、実家到着後の風景なり。
P1440912.jpg
つっちゃん、待ち望んでいたアキクサ仲間(親子)との邂逅
P1440922.jpg
後ろに迫りくるひなたにも気づかず、首を長くして覗いてました
P1440928.jpg
みーちゃんは、放鳥してもキョトキョト落ち着かない様子。。。
P1440930.jpg
つっちゃんを目の前にオタオタとうろたえ、
P1440931.jpg
ひなちゃんの襲来に、何もされてないのにマジビビリ…
ホント内弁慶なんだから~(゜-゜)
あ、しぐちゃんの写真無かったや
こんな感じで、当分実家レポートが続きま~す

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 32 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2013年☆
2013 / 01 / 04 ( Fri )
みなさま、
P1450111.jpg
京都駅ビルの大階段でございます☆
今年は伏見稲荷に初詣に行ってまいりました
さすがに境内から本殿に至るまではかなりの混雑ぶりでしたが、
私的メインは、千本鳥居のお山めぐりなのだ
P1450093.jpg
すべて廻ると約2時間の道のりとの事ですが、
この日はあいにくの雨模様
半分も踏破できなかったのは少々名残り惜しくもありました。

さてさて、実家でのみんなの様子はといいますと。。。
P1450046.jpg
アキクサファミリー勢ぞろいでまったりんぐ
P1450019.jpg
おひとりさまみーちゃまは実家でひきこもり
P1450072.jpg
そして、ショーゲキのラブラブ2ショット
また後日たっぷりとお届けしたいと思います
というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

駅ビル別バージョン☆
P1450102.jpg
あと2種ありましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
