-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンニュイ系☆
2013 / 02 / 28 ( Thu )
少し前、浅緋が座り込みたまごん状態になってた時、
P1450600.jpg
やはり、萌黄はフレンドリーにPC付近に出没しておりました
P1450604.jpg
こんなふうに目をギュッと閉じてる萌黄もいいけど、
P1450615.jpg
私はこの萌黄の憂いと潤みを帯びた瞳が大好きです
穏やかな時に見せる表情なので、
羽毛もいつもよりふかふかさせてます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

たまご産みすぎの浅緋を勘案し、今春は巣箱設置しない予定です。
more...
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 39 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラブラブすぎるふたり❤
2013 / 02 / 28 ( Thu )
実家の母から初めて写メが届きました
本文は、「余りにも仲良くしていたので
取り送ります見て下さいm(_ _)m」との事。
20130223.jpg
ほんまや寄り添いくっついてる~

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 56 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おくるみインコ☆
2013 / 02 / 26 ( Tue )
お布団インコ風みーちゃん
P1450693.jpg
あくまでも“風”なのは、お布団をかぶってるワケではないからです。
P1450699.jpg
どうなってるのかといいますと、
P1450704.jpg
ヒザの上にぺったんこしてるみーちゃんを袖でつつんでるのです☆彡
P1450707.jpg
同色系統なので、一体化しちゃってま~す

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 31 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハーブ&茶きび&あわ穂祭り♪
2013 / 02 / 24 ( Sun )
これまた、風邪をひく前のお話なんですけれど、
空に咲く花』のルナさんから、
ハーブのおためしプレゼントをいただいておりました
P1450739.jpg
こんなにた~っぷり
北海道産の無農薬の茶きび&粟穂→実家にもおすそわけ
P1450740.jpg
ハーブは『鳥のおもちゃ屋さん コッテコッテ』さんのものとの事。
アカツメクサ・セイヨウノコギリソウ・蜜蜂花粉・ハコベ・パウダルコ・
ユーカリ・カモミールと、初めて手にするハーブも
P1450743.jpg
早速、萌黄にアカツメクサをあげてみました
お手紙にハーブティにしてお花もいただけけるとあったので、
是非、今度ためしてみたいです
P1450761.jpg
めずらしい茶きびもみんなに味わってもらいました
P1450772.jpg
艶やかでプリっとした茶色い実がいかにも食欲をそそる感じで、
みんなうまうま食べてましたよ

ルナさん、たくさんの貴重なハーブ&穂ありがとうございました
ひまわりちゃんは全部制覇したんですよね!
うちでもみんなにハーブ少しずつおためししてみま~す


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆすらちゃん内祝♪
2013 / 02 / 22 ( Fri )
先月のゆすらももちゃんのお誕生日に際しまして、
P1450709.jpg
かたつむりさんより素敵な内祝を頂戴しました
P1450710.jpg
鳥さんモチーフが可愛くて食べるのがもったいないチョコレートに、
P1450714.jpg
chiyoさんの絵本や鳥さんポストカードに、
ゆすらちゃんの生写真&お羽根
鳥さんモコモコシールにセルリアのお花も
1STIL0117.jpg
かたつむりさん&ゆすらちゃんの雰囲気そのもののプレゼント
STIL0107.jpg
背筋をシュッと伸ばして姿勢がいいゆすらちゃんも、
しっぽが長~い見返り美人なゆすらちゃんも、堪能させていただきました
STIL0119.jpg
私が風邪で寝込んでる時も、
ゆすらちゃんのお写真で励ましてもらいました
5STIL0095.jpg
かたつむりさん、ゆすらももちゃん、いつもありがとうね~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 54 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仲良し☆セキセイ&ビセイ♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
みなさま、お久しぶりでございます
この2週間ほど、風邪をこじらせてダウンしておりました
まだ咳が残るものの、すっかり良くなった次第でございます。
そんな中、今週月曜日に健康診断があり、帰りに実家に一泊してきました。
1NEC_0309.jpg
すっかり実家のインコ☆って感じで馴染んでるしぐちゃん、
1NEC_0310.jpg
ひなちゃんにカキカキしてもらってウットリしてました
1NEC_0312.jpg
お礼にひなちゃんエグエグプレゼントもらってました~うん!仲良し
1NEC_0315.jpg
つっちゃんはケージの隅っこで浅緋と同じ体勢。。。
1NEC_0317.jpg
おなかの下に手を入れると、めんどくさそうな顔されました
1NEC_0321.jpg
しぐちゃん、手乗り訓練中らしいです。
オヤツで釣ると、一瞬だけ手に乗るそう

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 53 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
座り込み禁止!!
2013 / 02 / 03 ( Sun )
ここ1ヶ月ほど、浅緋がたまごんで困っております。。。
P1450063.jpg
実家でも何もないケージの隅っこで座り込んでいたし、
床産みタマゴを連発(産むのは何故か止まり木の上からっぽい)
P1450591.jpg
今月に入ってからも、時折床産み&座り込みしてるので、、、
今年の春の巣引きどうするよ?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
