-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春待ちの日常✿
2013 / 03 / 28 ( Thu )
寒の戻りももう終わりでしょうか。今日はずいぶんと暖かでした
P1450944.jpg
こうやってラグに顔をつっ込んでモコモコしてるみーちゃんも見納め?!
P1450948.jpg
いえいえ、ラグもみーちゃんも通年仕様です(゚ω゚;A)
P1450999.jpg
カーテンレール上のさくらゴマに乗っかってる浅緋
あたかも乗り物に乗ってるよう~なんだか笑顔だし
P1460003.jpg
萌黄、嫉妬かい?大層怒っておりました~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
五月山動物園♪
2013 / 03 / 27 ( Wed )
先日、池田市にある五月山動物園に初めて行ってきました。
動物園といいながら、こじんまりとした園内は入園無料!!なのです
P1460062.jpg
わかりにくいけど、毛づくろい数珠つなぎの羊さん☆彡
P1460067.jpg
金網がジャマですが、目玉アニマルらしい?ウォンバット。
アナグマに似ていてコアラに近い種族らしいですが、まさにそんな感じ。
P1460070.jpg
ふれあい広場にて、ニワトリさんにタッチ
P1460072.jpg
ビーターラビットっぽいコもナデナデ~
P1460080.jpg
バーバモジャなこのコもさわさわ~
ふれあいタイム終了までめいっぱい、
ちびっこ達に混じっていろんなコを触りたくってきました
P1460093.jpg
脚を投げ出ししどけない姿のワラビー。でも表情はファイター
ちょうど前日にペルー滞在のTV番組で見たいな~と思ってた、
P1460102.jpg
アルパカさんですボディにトリミングされてました。
アルパカ=白と思ってたけど、このコは黒×白(もう一頭は黒×茶)
P1460108.jpg
そして、衝撃の正面顔(このコだけかな?)出っ歯ちゃんでした
P1460115.jpg
ふれあい広場でなくても、さわれるもんはさわっちゃえ~
P1460120.jpg
という感じで、満喫してきました
お花見もできたらいいな~と思ったけど、桜は咲いておらず。
五月山っていうくらいだから、つつじの名所なんでしょうね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 51 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お迎え記念日☆
2013 / 03 / 26 ( Tue )
あとわずかで3月26日が終わってしまいますが。。。
STIL0013.jpg
今日はおなじみ、ゆすらももちゃんお迎え記念日だそうです
かたつむりさんとともに丸3年を過ごし、4年目突入との事。
そんなゆすらちゃん最近お気に入りの場所は、、、
STIL0024.jpg
こちら、紅茶缶の森に埋もれております
STIL0028.jpg
そして、缶に映った自身の姿を凝視~ってみーちゃんとおんなじ行動!!
STIL0008.jpg
これからも幸せに過ごせますように

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

かたつむりさんワールドなコラージュ
STIL0022.jpg
『コラージュ:collage』ってフランス語なんですね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大盤振る舞い☆彡
2013 / 03 / 26 ( Tue )
3羽全員放鳥してた時、洗面所に用があったので、
P1450949.jpg
浅緋と萌黄を連れてきました☆彡
みーちゃんは洗面所が少しニガテで、いつも逃げ腰なので
P1450960.jpg
洗顔用タオルを掛けてあるハンガーに滞在してもらったのですが、
P1450977.jpg
萌黄、おちりの大盤振る舞い~ヾ(´▽`*;)ゝ"
なんかしっぽがあがってるんですよね~ワザと見せてる?!
P1450982.jpg
おなかをタオルにぺったりつけはじめたふたり。
P1450987.jpg
萌黄、見られてウットリの表情かも
P1450997.jpg
用事が終わったので、ふたりを回収

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 16 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビスケット☆
2013 / 03 / 20 ( Wed )
みんなのおやつに、ひとかけ残ってたインコ用ビスケットを
P1450935.jpg
ぱっと見、普通に食べれそ~な感じ。
がわはパリパリ最中の皮っぽく、中はヌガー風シード状に。
P1450908.jpg
みーちゃん、点目になりつつ目標を定めてかじりがじり☆彡
P1450917.jpg
おやつに目ざとい萌黄、躊躇することなくガリガリ食べだし、
P1450925.jpg
浅緋もお上品にゆっくり味わっていました♪

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1450936.jpg
パッケージのセキセイちゃんとツーショットだよ~と
P1450938.jpg
うりうり箱を近づけてたら、、、みーちゃん、ブチぎれ大激怒
P1450940.jpg
ガツンと、指、かじられました~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男女逆転インコ!!
2013 / 03 / 18 ( Mon )
昨日、妹よりしぐちゃんの近況写真をもらいました。
しぐひな
相変わらず、ひなちゃんと仲良くしてるそうですが、
しぐひな0002
ひなちゃん、荒々しくしぐちゃんの頭をつくろってたかと思うと、
しぐひな (2)
背中に乗った~(゜ロ゜)ギョェ
しぐひな (3)
しぐちゃん身体おっきいし、カキカキしにくいから、
乗ってみただけだよね~
ん?違う
或る時には、背中の上でフリフリしてたとな~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ひなちゃん、やっぱり脳みそ男のコやわ~

しぐちゃん、あんまり自分で毛づくろいしないから、
カキカキ要求が多い&長い!!のではとの考察。
ひなちゃん、その要望にわりと応えてあげてるようで、
意外と面倒見いいやん☆と株上昇中

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいしすぎると、、、
2013 / 03 / 14 ( Thu )
アキクサズが好物を食べる時の表情が大好きです
P1450637.jpg
どこが食べやすくておいしいか狙いを定めて、
P1450646.jpg
むしゃりとかぶりつき☆彡
浅緋、もぐもぐしながらもカメラ目線は意識してます
P1450661.jpg
一方萌黄はほとんど瞑ってるんじゃないの?ってくらいの糸目で
一心不乱に食べまくり!!この表情がいいんです
P1450662.jpg
うまく撮れなかったけど、浅緋も同じような糸目になります
P1450625.jpg
なんだか、一生懸命食べてる!!って感じが可愛いなと思うのです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新旧交代?!
2013 / 03 / 13 ( Wed )
家事の中でニガテ&キライな部類にはいる掃除。
P1450872.jpg
だいたい、日曜日の夕方から夜にかけてやっつけてます。
P1450875.jpg
そうそう、去年の忘年会でGETしたT-falの掃除機、
ほしがってたにも関わらず、まだ開けてもなかったのです
P1450876.jpg
取りだして旧掃除機と並べてみると、うん♪すっきりコンパクト☆
P1450880.jpg
早速使おうと思ったのですが、コードレス充電式につき、
最初は16時間以上の充電が必要ですとの事。
初稼動はいつになることやら~(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 38 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三寒四温だってば!!
2013 / 03 / 12 ( Tue )
先週、エアコン使用をやめました。
P1450689.jpg
室温が19℃前後あったので、もういいかな~と思いまして。
P1450681.jpg
で、この冬ずっと稼動し続けてた遠赤ヒーターも、
P1450691.jpg
初夏くらい暑かった土曜日にもういらんやろ!となおしました。
P1450899.jpg
月曜から寒くなるとわかっていたけど、軽くみてました。。。
P1450900.jpg
昨日寒の戻りでホントに冷えたけど、エアコン我慢してたせいか?
現在、頭痛&寒気と風邪引く前の前兆が
今晩は早く寝ま~す☆彡

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 17 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春リュック☆
2013 / 03 / 11 ( Mon )
土曜は出勤日だったんですけど、午後から半休とって、
友人たちとランチ&春物ショッピングへ
パンツを探してたのに、ついロングスカートを買ってしまった。。。
1P1450884.jpg
そんな中、先月誕生日だったので、プレゼントをいただきました
(何人かでお誕生日にまとまったものをプレゼントし合ってるのです)
去年は浅緋色のお財布をいただいたきました
今年は僭越ながら自分自身で選ばせていただいたのが、
P1450886.jpg
こちら、春色満載な素敵リュックサック
1P1450887.jpg
ここのお洋服、すっごく可愛くて好きなんですけど、
私には可愛すぎるのです。。。
まぁ、リュックならまだゆるされるかな~と思いまして
1P1450889.jpg
でも、写真撮ってて気づいたけど、
浅緋のがダンゼン似合ってる~(ノд`@)アイター
く、くやしぃ~!!((“o(>ω<)o”))

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 40 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カキカキ&ナデナデ☆彡
2013 / 03 / 07 ( Thu )
ケージの上に乗ってる時、よくカキカキリクエストがあります。
P1450844.jpg
アタマをぽふぽふ!!と軽く指でたたくと、
P1450845.jpg
だんだん身体が沈んでいき。。。
P1450847.jpg
でも、ポイントがずれるとすかさず身体起こして怒られます
P1450851.jpg
久々に浅緋をナデナデできました
こちらは身じろぎひとつせず、私がやめるのを待っておりました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
くっつけ癖。。。
2013 / 03 / 06 ( Wed )
保温プラスいろいろ飛び散り防止のため、
P1450665.jpg
ケージの背面は使い古したショールで覆っています。
P1450663.jpg
そのショールの上をトコトコと萌黄が向かったのはカーテン
カーテン止めをくいくい引っ張って遊んでたかと思うと、、、
P1450666.jpg
うまく撮れなかったけど、カーテンにフリフリぴとっとおちりくっつけ
P1450669.jpg
萌黄のおちりくっつけ癖、ホンニンに自覚症状はあるのか?!
(つーか、どういう気分の時に出るのかしら

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○前の顔!
2013 / 03 / 05 ( Tue )
UVライトに対するみーちゃんの反応はといいますと、
P1450828.jpg
浅緋や萌黄のように見上げたりはせず、キリッと凛々しい顔
P1450831.jpg
ちょっとほっそりしてるけど、何故か姿勢よし☆
P1450833.jpg
でも、しばらくすると、くしゃみ前みたいな変顔に。。。やっぱ違和感?
P1450840.jpg
と思ったら、ただのエグエグ前の顔でした~(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
UVライト導入☆彡
2013 / 03 / 04 ( Mon )
先月よりUVライト導入いたしました
P1450716.jpg
ライト本体・カバー・ソケット、全て別売で合計一万円ほど
P1450784.jpg
日光浴できてない&浅緋がやわらかタマゴを産み続けてるので、
導入に踏み切った次第です☆彡
P1450789.jpg
点灯すると、訝しげに上を見上げる萌黄。
P1450795.jpg
浅緋も気になるようで、ちらりと視線を走らせていました。
P1450805.jpg
うぉ~まぶしぃよぉ~
P1450802.jpg
なんだか、気になる。。。
P1450813.jpg
しばらく、こんな感じの様子見が続きましたが、
ようやく馴染んできたようで、いつも通り過ごすように。
P1450823.jpg
一日中点けるもんじゃないですよね?
一応、私が居る時に1、2時間ほど点灯タイムを設けておりますが。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
