-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バードレスライフ。。。
2013 / 04 / 28 ( Sun )
実は・・・この月曜から金曜日まで、入院してました
P1460314.jpg
金曜晩から体調を崩し、40℃近い発熱&全身痛&寒気に吐き気。
病院へ行くと細菌性腸炎の疑いって事で、そのまま入院することに。
P1460316.jpg
母に浅緋&萌黄+みぞれを実家に連れ帰ってもらいました。
P1460317.jpg
幸い初日の晩に症状は治まって、わりと快適な入院生活でした☆
まだ3羽は実家預かりとなっているため、淋しい毎日を過ごしてます。
GW後半にお迎え行ってきます!!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

いまだ見終わってない撮りだめしてある『カラマーゾフの兄弟』
P1460320.jpg
カラスのシーンが出てくるたびビビりまくってたみーちゃんが恋しい。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 43 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2013年通り抜け✿
2013 / 04 / 18 ( Thu )
今日は、造幣局桜の通り抜けに行ってまいりました
P1460331.jpg
2年連続の訪れです。(昨年の様子→『桜湯☆彡』)
P1460347.jpg
残念な事に今年の花『天の川』は見るかげもありませんでしたが。。。
P1460343.jpg
品種名がわからないけど、↑これが一番気にいったかも!!
P1460345.jpg
薄桃と白のモコモコした花が可愛らしい
P1460366.jpg
緑色の花弁が珍しい『御衣黄』いつか満開状態を見てみたい。
P1460387.jpg
開花終期に色が変化するという『須磨浦普賢象』
P1460388.jpg
色変わりに惹かれましたが、もう少し元気な時分を見たかったかも。
P1460376.jpg
例年より開花が早かったのか、散ってしまってる木もありましたが、
P1460424.jpg
汗ばむ陽気の下で二巡りほどして、観桜満喫してきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

道すがら&周辺で、つつじが咲いてるのを見かけました。
P1460218.jpg
こちらも季節なんですよね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水浴び女王復活☆
2013 / 04 / 16 ( Tue )
しぐちゃんにすっかりお株を奪われて遠ざかっていた
P1460026.jpg
水浴び女王みーちゃんの豪快浴び浴び
P1460030.jpg
しばらくぶりの何の気兼ねもない水浴びタイムに、
P1460034.jpg
心のままにはげしく浴び浴び~
P1460038.jpg
小休止。あんよが滑って大の字に
P1460048.jpg
再開~真骨頂のペンギン浴び
P1460053.jpg
尾羽もばっふばふ!して全身に水分をいきわたらせ、
P1460056.jpg
仕上がりは、すっかりベツドリな感じで完成
ココまでしてくれると、こっちまで爽やかな気分かも

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 13 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
野菜への執念!
2013 / 04 / 15 ( Mon )
茎ブロッコリーは浅緋&萌黄にも大人気でした
P1460271.jpg
こんなふうに茎が長いと、ふたりで仲良く食べれてよいね~
P1460275.jpg
って、戦闘モードになってる萌黄
P1460286.jpg
しまいには、茎をにぎりしめ不敵に笑う。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

萌黄の、、、
P1460296.jpg
上体伏臥そらしっ!!
P1460297.jpg
下から掠め取ろうとやっきになってる…飛び乗ったらしまいなのに
P1460298.jpg
うひょ~!!とれたぁ~っ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 05 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いい顔~ヘン顔。。。
2013 / 04 / 11 ( Thu )
実家に行った時、母が友達の畑からもらってきたブロッコリーを
P1460260.jpg
丁度下ごしらえしてたので、ちょびっと持ち帰ってきました
P1460267.jpg
青々してておいしそう実際おいしかったです
P1460278.jpg
なのに、実家ではしぐちゃんしか食べないそうな。
P1460279.jpg
みーちゃん、いい顔してほおばっておりましたそして、、、
P1460290.jpg
変顔も一緒に披露。。。
P1460291.jpg
点目にもなってるし。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

かたつむりさんがみーちゃんコラージュを作ってくれました
PhotoFancie2013_04_10_18_08_02.jpg
(2013.4.15画像差し替えました!かたつむりさん再送ありがとう
かたつむりさん、ありがとうございました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 23 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
花冷え?!
2013 / 04 / 09 ( Tue )
ちょうど一週間前、家のほんの隣りにある公園の桜は、
P1460249.jpg
こんなに満開でした
P1460250.jpg
今年はお花見運が良くなかったんですけど、
P1460251.jpg
近くでもなかなかに立派に咲いてるもんですね
たぶん、ここの桜の花びらが、玄関ドアを開けると散らばってます
P1460159.jpg
こんなふうに桜も終わりつつあるのに、まだ冷えますね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1460301.jpg
みーちゃん、しっぽの三枚羽がハミってますよ
P1460305.jpg
ケータイ置き場になってくれてるみーちゃん☆
P1460304.jpg
くちばしつかまえたっ☆
モガモガ指をかんで振りほどこうとします
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
序列3位。。。
2013 / 04 / 08 ( Mon )
さて、今回で最後の実家編☆
ひな&しぐのふたりに押されて、すっかり影が薄くなってしまった
P1460215.jpg
つっちゃん。。。
P1460224.jpg
一緒に出ると必ずしぐちゃんに追い回されて逃げまどう
P1460228.jpg
なので、近頃めっきり出てこなくなり引きこもりインコ化してるそう。
P1460230.jpg
しぐちゃんが来て一番ワリをくってるつっちゃん。
GWにでも、浅緋&萌黄に会いにくる?(みーちゃんには強し!)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食い意地№1
2013 / 04 / 04 ( Thu )
今日、京セラドームにプロ野球今季初観戦行ってきました
だがしかし、たいした見どころもなくあっさり終了…しかも敗戦。。。
予想に反してあまりにも早く帰れたので、
普段通りプラス明日の弁当(実家でつくしご飯もらったので)作成、
ブログも更新できるほどの時間がありましたよ

さて、実家で何度も言われた事。
「しぐちゃんは、ほんまに食い意地はってんな!!」
P1460236.jpg
ひなちゃんと上でラブラブしていようとも、
P1460238.jpg
つっちゃんにあげようとヒマワリのタッパを開けた瞬間降りてきて
P1460239.jpg
ひまわりを強奪
P1460242.jpg
写真撮れなかったけど、手のひらにひまわりを握りこむと、
腕にポン☆彡と乗ってきました!!
これは、今までなかったコト。実家効果です
実家では誰かが在宅中はほとんど自由に出入りできるので、
ストレスが無いようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
手vsくちばし《後編》
2013 / 04 / 03 ( Wed )
昨日に引き続き、実家写真でございます☆
P1460195.jpg
定位置で、こんなにひっついてるのが常しぐ&ひな
P1460201.jpg
姿勢を低くしカキカキ待ちのしぐ頭にサクッとくちばしを入れるひな。
P1460204.jpg
ちょっとしただけで、しぐちゃんこんなにじっとりウットリの瞳に
P1460211.jpg
ちょっと一息つくひなちゃんに、もっと!と詰め寄るしぐ。。。
P1460243.jpg
ひなちゃん、なんだかんだお姉さんで、優しくカキカキ再開☆
P1460247.jpg
でも、しぐちゃんの要求は果てしなく、くちばしがダルくなってそう

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手vsくちばし《前編》
2013 / 04 / 02 ( Tue )
今日は午後にちらっと実家に寄ってきました☆彡
P1460172.jpg
パスポート申請に必要な書類をお願いしてたので、引き取りに。
P1460174.jpg
しぐちゃん、あんまり手でカキカキさせてくれなくなったしいですが、
P1460183.jpg
確かに何度か指導のくちばしがはいりましたが…させてくれた
P1460185.jpg
そりゃ、ひなちゃんの毛づくろいのが気持ちいいかもしんないけど、
人間の手もまだ捨てたもんじゃないでしょ~
P1460187.jpg
申請受付終了時間が迫ってたので、わずか一時間の滞在でしたが、
写真いっぱい撮ってきましたまた載せてきま~す☆

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 12 | しぐれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝起き~覚醒☆
2013 / 04 / 01 ( Mon )
4月ですね~桜は満開。。。でもまだ肌寒い今日この頃。
P1460163.jpg
帰宅すると、浅緋がケージの中でバタついてたので、
P1460161.jpg
おひとりさま、取り出しました☆彡寝ぼけマナコです
P1460167.jpg
こうやって包み込んでも、オトナし~くしております
P1460168.jpg
頭もナデナデ~ ウットリか、イヤイヤなのかどっち?
P1460170.jpg
おっと、覚醒☆手のひらの上で立ちあがった!!
ふれあいタイム終了です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
